2008年06月25日

空気清浄機の設置場所


0623  5.jpg 0623  4.jpg


新しいテレビがやってきて、空気清浄機の設置場所がなくなりました。
(以前は、テレビの横に設置)

なかなか良い場所が見つからなく、とりあえずキッチンのカウンター下へ。
見た目にはスッキリしていたのですが、とにかく臭い。

24時間フル稼働なのに、部屋に入ると「モワ〜ン」とペット臭が・・・。

多分梅雨時期なのも臭いの原因でしょう。



0623  1.jpg 


そこで、トイレ前に設置してみました! 

やはり臭い場所の近くに空気清浄機を設置しないと意味ないですから。



0623  2.jpg


設置場所を変えただけで、部屋の異臭はなくなりましたよ!


でも、この設置場所 まろんに失礼?? 


もっと失礼なのが、まろんが通るとブォーと空気清浄機がフル稼働に。

たまたま?? それとも、まろんが臭いの??(汗)


ただ、その音が原因でトイレに行こうとすると、ビビッてしまうんです。
チッコを失敗したら、絶対空気清浄機が原因。


でも、幸いなことに2〜3日でまろんも慣れたようです。

失敗も1度もありません! ヨカッタヨカッタ


でも、空気清浄機がそこにある理由をまろんが知ったらショックを受けるかな?顔(汗)



まろん.gif 
 臭くてごめんなさい。
 クリック嬉しいな。
 

ニックネーム まろまろ at 19:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

オランウータン似


0620  5.jpg


会社の上司S。

入社してからずっと同じ職場。ずっと私の上司。


そのSに、「まろん可愛いでしょ〜♪」 と言ってみた。 ←すでに、ため口。
  ※私の会社のPCはデスクトップ・スクリーンセーバー全てまろん。


ところが、Sが口にしたのは、「可愛い」と言う言葉ではなく、


「オランウータンみたい。」




250px-Orangutan_001.jpg

オランウータン(英:orangutan)

「哺乳綱霊長目ヒト科オランウータン属の構成種の総称。
マレー語で「森(hutan)の人(orang)」を意味する。」




耳を疑った。

私の記憶が正しければ、オランウータンって、こんな感じ。

別にオランウータンを否定する気はないが、決してまろんとは似ていない。



b_09_05.jpg



似てないよ!


絶対に似てない!! (怒)





0620  1.jpg


ちなみに、この写真を見て、「オランウータン」と思ったらしい。

特に毛並みが似ている らしいが、言われてみると毛並みは似ている・・・??


いやいや、似ていない。 そう信じたい。

まろんはオランウータンとは似ても似つかない・・・ハズ。




0620  2.jpg


まろんは、キャバリア。

オランウータンではない。  ←かなりこだわってる。




まろん.gif 
 僕はキャバリアまろん。
 クリックありがとう。
 
    



ニックネーム まろまろ at 19:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

おもちゃ箱


3651.jpg


雨ですね・・・。

雨だとお出かけ出来なくてツマラナイです。
ワンコとお出かけ=お外 なので雨だと、どうして良いか分かりません。


今日しか休みがないので、雨だと洗濯物も外に干せないので
シーツなども部屋干し。


太陽の香りが大好きな私は、たとえ乾いても(除湿機を使用)不満だったりするんです。




0622  2.jpg


話は変わりますが、先週 「おもちゃ箱」 を購入。
(なぜ今までなかったのでしょうか・・・。)

ダイソーで210円でした。

もうすでにボロボロになりつつありますが、210円なら許してあげるかな。


まろんにとって、おもちゃ箱も「おもちゃ」のようですね顔(汗)




まろん.gif 
 クリック欲しいな。 

ニックネーム まろまろ at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

テレビがやってきた!


0619  1.jpg


「狩人シリーズ・ピンク編」 をアップするのに忙しく、
アップするのが遅れましたが(アップしなくても良いのですが)、
日曜、新しいテレビが我が家にやって来ました!

「テレビ買ったよ〜」 と言うと、 「どんなの〜?」
と聞かれるので、アップしちゃいます。


HITACHI Woooo 50インチ P50XR01
(デジタルハイビジョンプラズマテレビ HDDレコーダー内臓)


お買い得でした。多分底値。
それでも私達にとっては大奮発。ボーナスに期待しちゃいます。



0619  6.jpg


前のブラウン管のテレビと比べると、かなり大きい!!

我が家には、ちょっと大きかったかな・・・。
空気清浄機が置けなくなったので、仕方なく違う場所に変更しました。



0619  7.jpg
                私が写ってる(撮ってる)のは気にしないでください。

でも、さっそく問題発覚。
まろんの表情見たら、何となく想像つくでしょう。



0619  2.jpg


まろんが、テレビを怖がるんです!


テレビの横にゲージがあるのですが、怖がってトイレに避難します。

とても落ち着いてベッドで寝れません。
   
バケツのようなベッドでも、まろんにとっては安住の場所なのです。




0619  4.jpg


テレビに慣れるまで、かなり時間かかりました。

特に、和田アキ子さんのアップが怖いようです。 ←失礼


なぜ「和田アキ子」なんだろう・・・。(笑)



0619  5.jpg


せっかくなので、夫の大好きな 「世界遺産」 を見てみました。

やはり大画面の世界遺産は感動。大迫力でした!



0619  8.jpg


ただ、他にも問題が・・・。


テレビが熱い! なので室温上昇!!

まろん毛がテレビに付着! すでにまろん毛だらけ!!


何となく予想はしていたけど、やっぱり気になるんですよね〜




 P3290692.gif 
   ぽちっとしてね♪  
ニックネーム まろまろ at 12:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

「狩人シリーズ」ピンク編〜ハーブ庭園〜


0618  1.jpg


次の目的地は、こちら 「ハーブ庭園 旅日記」

入園無料、駐車場無料は嬉しいのですが、すごーく混んでいました・・・(特に駐車場)。



0618  2.jpg 0618  3.jpg


園内に入って、さっそく目に入ったのが、ラベンダーソフト。

ラベンダーの味は、、、しませんでしたが(汗)
でも、とっても美味しかったですよ♪



0618  4.jpg


ハーブ庭園でも集合写真を試みましたが、残念ながら失敗・・・。

やはり、これだけワンコがいると難しいですね。



0618  5.jpg


ローズガーデンは、残念ながら見ごろは終わっていました。

でも、素敵なローズガーデンでした!



0618  6.jpg


こんなものも発見!!

3秒以上お願いしていたら、夫に 「長いよ!」 と言われてしまいました・・・(汗)

欲張りなので、つい沢山お願いしてしまうんです〜。




0618  7.jpg 0618  8.jpg


ワンコ達は、どんなお願い事をしたのかな〜♪



0618  9.jpg


薔薇の見ごろは終わっていましたが、ラベンダーは咲き誇っていましたよ!



夫の姿を見かけないと思ったら、こんな写真を撮っていました。
せっかくなので、紹介します〜


0618  10.jpg

夫の写真の腕も、なかなかあがってきたようです。

0618  11.jpg

綺麗に咲いている薔薇もありました!

0618  13.jpg

風車が、なかなか良い感じ♪

0618  14.jpg

お天気にも恵まれて楽しかったです!(↑これは私が撮影)


0618  21.jpg


最後に、エディーくんと記念写真。

なぜか、2ワンとも険しい顔・・・顔(汗)



0618  15.jpg


今回、狩人シリーズ初の幹事だったのですが、今更ながら反省。

かなり自由人なまろまろでした・・・。
KY幹事でスミマセン・・・。

頼りない幹事でしたが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。



0618  19.jpg


お土産のワイン♪

特に中央の赤ワインが美味しかったです。
白ワインは、翌日すでに飲んでしまいました。

赤ワインは、いつ飲もう〜。 楽しみです。



 P3290692.gif 
   ぽちっとしてね♪   最後まで読んでくださって有難うございます。
ニックネーム まろまろ at 18:40| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

「狩人シリーズ」ピンク編〜ワインとBBQランチ〜


0616  1.jpg


さくらんぼ狩りを楽しんだあとは、マンズワインへGO!



0616  2.jpg


スーさん家も到着です!

アーサーくん、さっそくりんちゃんにご挨拶。

ものすごく積極的なアーサーくん。
なのにりんちゃんは、とってもクール・・・。気付いてないとか??



0616  4.jpg


mayuさん家も到着しましたよ〜

mayuさんとは、はじめまして!なんです。
どうぞ宜しくお願いします♪



0617  12.jpg 0617  13.jpg


ティキくんとアーサーくんは、とっても仲良し♪

ドッグランで思いっきり遊ばせてあげたかったなぁ〜



0616  5.jpg


この日は、とっても暑い日で車でワンを待たせるなんて、絶対無理!!

そこで、交代でワンを見ることにしました。



0616  7.jpg 0616  6.jpg


向かった先は、コチラ!

ワインを無料で試飲出来ます。
と〜っても楽しみにしていたんです♪



0616  8.jpg


多分、相当飲んだと思います。

どれも、美味しくてつい飲みすぎてしまいました・・・。
 ※夫はドライバーなので私が代表して試飲。

赤ワイン2本、白ワイン1本買いましたよ〜



0617  9.jpg


そして、お待ちかねのBBQランチ♪

「ワイントン」と「もろみワイン」 たまりません〜顔(笑)



0617  10.jpg


お腹一杯になったあとは、皆で集合写真。

すごく苦労しましたが、なんとか全ワンコ写ってますね。



0617  11.jpg


「マンズワイン」 初めてだったのですが、またぜひ行きたくなってしまいました♪

ワイン試飲、調子乗りすぎて、やや酔っ払いのまろまろです。
幹事なのに、これでいいのか!?

自由気ままな幹事で申し訳ないです・・・。          続く・・・。
                                                    
  

   
 P3290692.gif 
   ぽちっとしてね♪
                         
ニックネーム まろまろ at 12:01| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

「狩人シリーズ」ピンク編〜さくらんぼ狩り〜


0615  19.jpg


「狩人シリーズ」ピンク編。

まず最初の目的地は、こちらです!

残念ながら、ジョアンママさんご家族は体調不良の為、不参加。
スーさんご家族mayuさんご家族は、午後から参加です。



0615  2.jpg


さくらんぼ狩りは初めてですが、種はその辺にぽい捨てで良いようです。

さくらんぼは高価なので、今まで大量に食べることはありませんでした。
40分食べ放題なのですが、どれだけ食べれるか楽しみです♪



0615  3.jpg


まず最初に、参加してくださったメンバーを紹介しますね!

エディマミーさん家のエディーくん
会うのは2回目ですが、今日も笑顔が素敵です。



0615  4.jpg


Keyさん家の、さくらちゃん小菊ちゃん

おそろいのお洋服がとってもお似合い♪
小菊ちゃんが、思っていたより大きくなっていなかったのが意外でした。
実はミニサイズのキャバちゃんのようですね。



0615  5.jpg


そして、ナオユキさん家のアーサーくん

いつも女の子と仲良し。
この日は、小菊ちゃんとアツアツでした。



0615  17.jpg


まろんは、さくらんぼのお洋服で参加です♪



0615  9.jpg


私は、すっかりさくらんぼに夢中。

最初は下の方のさくらんぼを食べていたのですが、
上の方のさくらんぼの方が甘いことが分かり、
なんとかハシゴを使って取ろうとするのですが、怖くてなかなか取れません・・・。



0615  6.jpg


ナオユキさんは、男らしく上の方のさくらんぼを取ってくれます。



0615  7.jpg


まるで、プチトマトのようなさくらんぼ。

こんな大量のさくらんぼ初めて〜。

家族の分だけでなく、私達の分まで取ってくれました。



0615  8.jpg


ワンコ達にまでおすそ分け。

ナオユキさん、素敵です!



0615  10.jpg


うちの夫はと言うと・・・。

私: 取って〜
夫: やだよ。自分の分は自分で取りな。俺もう50個以上食べたよ。(自慢げ)

私: えー。だって怖くて上の方は自分で取れないよ。
夫: (種)プー!! ←種飛ばされた。怒


猿に渋柿を投げられるカニのようでした・・・。

マジでナオユキさんを見習って欲しいです。



0615  15.jpg


夫にはもう期待しません。

まろんの分は私が取ってあげますよ〜


ま: ママ、有難う♪



0615  13.jpg


この日は、かなり暑い日だったのですが、
木陰が心地よく、ワンコにも優しいさくらんぼ狩り園でした。



0615  11.jpg


皆満足したところで、次の目的地へ移動です!



   P3220027.gif左 クリック有難う♪
          コメント欄は最後につけますね。
Keyさんへ。
ニックネーム まろまろ at 21:30| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいった。


0614  1.jpg


楽しい「狩人シリーズ」ピンク編へ行って来ました。

まろまろ、シリーズ初幹事なんです!


家路について、さっそくアップしようと思っていたのですが・・・



0614  2.jpg


寝てしまったー!


起きたら、24時過ぎてるし・・・。
ルーキーズ見れなかったし・・・。


多分、、、ワイン飲みすぎ。
幹事なのに、どんだけ飲んでるんだか(汗) ヒィィィ


0614  3.jpg


なので、次ちゃんと書きます。

待っててくださいね。



P3290692.gif 
  ぽちっとしてね♪

ニックネーム まろまろ at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

地震対策


0609  1.jpg


地震対策してますか??


我が家は一応しています。
そろそろ大きな地震がきそうな気がするんですよね〜

寝室には、震災時に持ち出すリュックが2つ。(私と夫用)
中には、着替えや食糧、医療道具、ラジオ、簡易トイレ、防寒グッズなどが入っています。
(書き出したらキリがないで書きませんが、大抵のものが入っています。)

夫に「自分が家にいなかったら、リュック2つとまろんを宜しく。」
と言われているのですが、ちょっと1人だと不安・・・。

いざという時の集合場所も決まっていますよ。


他にやっていることと言えば、、、

・サランラップを多めに購入
(断水した時にお皿にラップをかけて使えば洗う必要なし)
・お水(飲み水、手洗い用)
・非常食(人間用、ワン用)

くらいかな・・・?? (まだまだ不十分ですが。)



0609  2.jpg


食器棚や冷蔵庫、クローゼットなどの下には、転倒防止シート をひいています。

ただ、強度が高い手前のシートは、1,680円もしました。
意外と高いです・・・。



0609  3.jpg


本当は「壁と棚をL字形に止める」「チェーンなどで固定する」
などの地震対策もしないといけないと思うのですが、
あまり壁を傷つけたくないのと、見た目がダサいのが嫌で、
とりあえず、こんなものを購入。

でも多分これでは不十分・・・。

そこで、家具転倒防止器具ガムロックというものを購入することに。


GL-BB-1.jpg


壁を傷つけず、見た目もまあまあ。
でも、ちょっと高いです(汗) 販売価格:4,110円

最近ホームセンターなどでも売っていますが、お目当てのサイズが置いていなくて、
結局ネットで購入しました。(送料+代引き手数料で、4,893円に・・・。)

良さそうだったら、全ての家電、家具に設置しようかな四葉



0609  4.jpg


地震もいつくるか分からないですが、まろんがゲージにいる時間が
一番可能性が高いと思い、
だいぶ前ですが、まろんベッドの上に板を取り付けました。

これで落下物を防げるとは思いませんが、何もしないよりマシなので。



0609  9.jpg


以前から気になっていた、ゲージの上の時計。

落ちてきたら、ゲージを直撃!?



0609  6.jpg


そこで、引っ掛け部分を多くしてみました。(今までは画びょう)

気休めですが、これも何もしないよりマシなので。




0609  7.jpg


迷子になった時の為にマイクロチップ装着もしています。
 ※私の住んでいる市は、リーダー普及率が高い為、
  保護されたマイクロチップ装着犬は、ほぼ戻ってくるそうです。


震災時は、ワンと避難所に入れないと聞きます。

いざという時の為に、次の車購入の時は今より大きな車にしようかな〜と思っています。


まろんは大事な家族ですから、震災時も一緒にいたいです。



   P3220027.gif左 クリックちょ〜だい。


ニックネーム まろまろ at 18:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

まろん毛対策


0610  1.jpg


夏のボーナスでテレビを買ってみました。
それに合わせて買ったローボード。
     ※まだボーナスは貰っていません(汗)

テレビがくる前に来てしまいました・・・。

せっかくなので、DVDレコーダーを入れてみたのですが、、、

なんと、入りません! ガーン・・・顔(なに〜)


0610  2.jpg


どうしよう・・・困りました。

そのままむき出しでも良いのですが、見た目もオカシイし、
何より中に「まろん毛」が進入する・・・。

我が家の家具購入基準は 「まろん毛が入りにくいこと」
扉は必須なんです。
 ↑掃除をするのが面倒なので。



0610  4.jpg


そこで思い切って、カットすることに。

夫頑張れ。私は影から応援です。



0610  3.jpg


なかなか上手にカット出来ましたGood

新品の家具をカットするのは勇気がいりますが、この際仕方ありません。



0610  5.jpg


夫は「こんなの作ってみたよー。」 と私に自慢していたのですが、
肝心なところで詰めが甘いんですよね。

これは、テレビが来た時役立てることにします。



0610  6.jpg


苦労の甲斐があって、無事扉が閉まりました。

良かった、良かった顔(汗)



0610  7.jpg


まろん毛が気にならなかったら、扉なしのオサレなローボードもあったのですが、
我が家は、「掃除が楽」 を重要視してしまいます。

キャバの抜け毛は、ハンパないので仕方ありませんね。。。



P3290692.gif 
  ぽちっとしてね♪

ニックネーム まろまろ at 18:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする