2006年01月31日

マロンとの出会い

小さい頃から、犬が飼いたくて飼いたくて仕方なかったのですが、
母が動物嫌いの為、その願いは叶うことはありませんでした。

主人と結婚し、一戸建てに引っ越すことになり、
ふと見渡せば、ご近所で、わんちゃんを飼ってる家が沢山!

犬を飼いたい!その思いは強くなる一方です。
主人は小さい頃、犬(室外犬)を飼ったことがあり、犬が大好き。

そこで、犬を飼おうと、決心したのですが、
いろいろと問題が・・・

この先、子供ができたら?共働きで大丈夫?ちゃんと躾できる?
散歩も毎日行ける?家もボロボロになってしまうんじゃないか?

不安はいっぱいです。

購入方法も、様々。

知人から譲ってもらう、ネット購入、
ブリーダー、ペットショップ、など・・・

とりあえず、ネットで可愛い子を検索していたら、
あるペットショップに、とても可愛い子が!

さっそく、週末行ってみることに・・・

その子を一目見たとたん、この子だ!!と思いました。
主人も、同じ気持ちのようでした。
キャバリアという犬種も、私達にピッタリ。
丈夫で、人懐こく、初心者向き。

ですが、心配性の私。
いろいろな不安がよぎり、5時間も、その場で悩みました。

飼うと決めた以上は、無責任なことはしたくない!
幸せになってほしい!
私で本当にいいの?
この子はこんなに可愛いのだから、
私でなくても誰かが可愛がってくれるはず・・・

ずっと悩んでいたところ、主人が、
” そんなに悩まなくても平気だよ。一緒に、育てようよ。 ” 
と言ってくれ、飼う事に決めました。

飼うと決めたものの、ゲージ、フード、トイレ 等
何も用意していなかったので、その場で買うことに。

沢山の荷物を抱えながら、帰宅。

ずっと車の中でも泣かなかったので、どうしたんだろう、と心配していたら、
小さなダンボールの箱の中で、キューンキューン
と、声がします。

すぐに箱を開けてあげ、ハウスとトイレとベッドを用意し、
その中に入れてあげました。

最初はちょっと不安そうでしたが、
二日もすれば、すっかり慣れたようでした。

黒ハート初心者パパとママだけど、マロン、これから宜しくね!黒ハート





ニックネーム まろまろ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

自己紹介

maron10.JPG

はじめまして黒ハートぼくマロンです晴れ
生後2ヵ月で、パパとママの子になりましたexclamation

今は、まだ2キロ。

まだまだ、成長段階るんるん

立派なキャバリア目指して、頑張りますexclamation×2
ニックネーム まろまろ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする