2006年07月28日

フロントライン

822g.JPG

ノミ、マダニを駆除するというフロントライン。
効力は一ヶ月。
店頭においてあるものは、あまり効かないそうなので、
病院で勧められたフロントラインを使用しています。
(首の後ろなどに、たらします)
ネットでも購入可能で、まとめ買いだとお得なので、
1年分、ネット購入しました。

病院によって、値段は様々。
だいたい、1,400円から1,700円程度。
以前の病院では、1,700円でした。

実は、今通っているY病院の前に、A病院に通っていました。
とても、良い先生なのですが、とにかく高い!
初診料で3,000円、再診料で1,000円。

ここの病院って決め付けないで、他の病院に行くのも
良いかと思って、今はY病院に通っています。

とても良い先生で、丁寧に診察してくれます。
しかも、初診料500円、再診料0円です!
なんて良心的なの顔(泣)

診察料で、決めるわけではないのですが、
しばらくは、Y病院にお世話になるつもりです。

ニックネーム まろまろ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

マロンの日常

822b.JPG

共働きなので、昼間家に誰もいません。
完全部屋飼いは、まだ自信ないので、
昼間、マロンはゲージの中でお留守番です。

一度、サークルから脱走したことがあるのですが、
部屋は、めちゃくちゃ、柱はボロボロ・・・
当分、部屋飼いは、おあずけです・・・

以前は、普通のゲージのに、トイレとベッドを
置いていたのですが、長時間の留守番となると、
トイレと寝室は、別の方が良いと思い、
1R+トイレのサークルを購入しまた。

822i.JPG


真ん中で仕切られていて、掃除も楽チンるんるん

マロンも、気に入ってくれています黒ハート
ただ、最近は、ベッドを入れてあげてません。

すでに、7つのベッドの破壊。
中の綿を食べてしまうので、怖くて、ベッドなしです。
                 (タオルだけ) 
828 007.jpg
  ↑ベッド破壊  

寒くなってきたら、ベッド購入、また考えます・・・

ニックネーム まろまろ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ワンダーボール

m8213.JPG

知人から紹介された、ワンダーボール。
スイッチを押すと、ひとりでに動きだす、おもちゃです。
壁に当たっても、隙間に入っても、戻ってきます。
知人の愛犬は、梅雨時期の運動不足に使っているそうGood
マロンの反応は、どうでしょうかexclamation&question

m8212.JPG

マロン、わんわんわんわん、うるさいよ・・・

普段あまり吠えないマロン。
人(犬)が変わったかのように吠え始めました。

5分くらいで、いいかなたらーっ(汗)
うるさすぎ顔(汗)


ニックネーム まろまろ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

宅急便

827 2.JPG

旦那様の実家(長崎)から荷物が届きました。
まろんも興味しんしん。
中身は、お米等、いろいろ。
いつも送って戴いて有難うございますexclamation

827 4.JPG
   ↑これも入っていました。 

長崎といえば、皿うどん、ちゃんぽんなどでしょうか。
毎年帰っていますが、魚介類も、とっても美味しいです。

まろんも大きくなったので、飛行機で帰省も平気かなぁ・・・

ニックネーム まろまろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ファーミネーター

maro15.JPG

キャバリアを飼われている人には説明するまでもないことですが、
キャバリアは、かなり毛が抜けます。相当抜けます。
抜け毛が激しい時期は歩いた道筋がわかるほどです、ホントに。

そこで抜け落ちてしまう前に抜いてしまえ、ということで
何かとうわさのファーミネーター、買ってしまいました。
          ↑かなりうさんくさい

アンダーコートを抜いてくれるという、優れものぴかぴか(新しい)
おもしろいほど、よく抜けるGood
しかも、痛くないみたい。

ちょっと、高いから、勇気がいったけど、
買って正解!

ただ、やればやるほど抜けるので、
いつまでやっていいもんやら悩むときも有りますが・・・。


ニックネーム まろまろ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

梅雨対策

827 11.JPG

梅雨嫌ですね。
じめじめじめじめ。
まろんのお散歩も大変です。

昼間留守の為、散歩して○ンチさせないと、
帰ってから掃除が大変なので、
雨だろうと散歩に行きます。

少しでも、濡れるのを防ごうと、
レインコート買っちゃいました!

可愛いでしょ?

827 10.JPG

小さくたたむことも出来ます。
旅行にも役に立ちそう黒ハート

827 12.JPG

妹の旦那様のご両親から戴いた、グローブも必需品。
水や汚れを拭くのに、とっても便利!

”いぬのきもち ” の付録だそうです。
他にも、色々なものをいただいてしまっています。

いつも有難うございますexclamation

ニックネーム まろまろ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ホームセンター

maro7.JPG

ホームセンターデビューexclamation×2

平塚のユニディに行きました。

人間大好きだから、喜んでくれるかな?
ドキドキ揺れるハート

マロン〜ずっと、尻尾インだよ・・・
ペットカートが怖いのかな??

固まってるしたらーっ(汗)

ニックネーム まろまろ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする