2006年08月30日

なぜ?

m830.JPG

まろんはいつもゲージでお留守番です。
ベッドは破壊されるのでタオルのみです。

いつものように帰宅すると、なぜかトイレ(左側)にまろんが・・・
伸びまでして、ぐっすり寝てたようです。

タオルがトイレにあったので、もしや!?と思ったら、やはり・・・


ma830.JPG

ま〜ろ〜ん〜!!

やってくれました!居住スペース側に、おしっこが・・・

まろんは、トイレを通常失敗しません。
何か理由があるはずです。

おそらく、トイレのほうが(真ん中で仕切られています)
狭くて落ち着くので、タオルを持ちこんで、寝ていたのでしょう。
トイレをベッド代わりにしていたようです。

ベッドを入れてあげると、トイレの失敗はないのですが、
破壊して、綿等を食べてしまうので、恐くてできません。

いつもではないので、毎日帰宅するのが恐いですバッド(下向き矢印)


ニックネーム まろまろ at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お散歩

829b.JPG

以前と比べて、だいぶお散歩らしくなってきました。

朝の担当は旦那様、夜の担当は私です。
20分〜30分程度、近所を一周します。

829c.JPG

アイコンタクトも出来るようになりました!
でも、なぜか後半になると、リードを引っ張ることがあります。
早く帰りたいのかなぁ・・・

829a.JPG
   恥ずかしいワン

おしっこは男の子なのに、女の子座りたらーっ(汗)
マーキングはしてほしくないけど、
足上げないと、前足にかかるんだよね〜
足上げない子は性格がおとなしいって聞いたことあるけど、
まろんの場合、ビビリなだけな気がします・・・

★おしっこのあとは、水を流しておきました!


ニックネーム まろまろ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

残暑

まだ暑い日々は続きそうです。
まろんにとって初めての夏です。

827 8.JPG

初め、アルミボードで少しでも涼しく、と思っていましたが、
まろんは気に入らないらしく、爪攻撃&おしっこ攻撃・・・

828 006.jpg  ←マット破壊後の残骸

そこで、やわらかいクールマットを購入。
もちろん、攻撃・・・

ブロック保冷剤をケースに入れて置いてあげても攻撃・・・

828 009.jpg

もう諦めましたたらーっ(汗)

今は、ドクパラ付録の、ひんやりおもちゃと、
凍らせたペットボトルに保冷カバーをつけたもので
なんとか夏を乗り切ってもらってます。
もちろん、クーラー(ドライ)もつけてます。

今年は電気代がすごいです。
お犬様ですね・・・


ニックネーム まろまろ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

バーベキュー

827d.JPG  827e.JPG

今日は、バーベキューに行きました。
天気はイマイチでしたが、かえって涼しくて良かったのかも・・・

827c.JPG

友人の愛犬、ヨーキーのバックス君。
なかなかのナイスガイ黒ハート

まろんと仲良くしてくれるかな??

827ss.jpg

ツーショット撮ってみました。
でも、まろんが近寄ると迷惑そう・・・

初対面だから仕方ないねたらーっ(汗)

827g.JPG

水遊びもしたよ!
まろん、初めての水遊びです。
ちょっと恐がってたかなexclamation&question

まろん、楽しかったね。
今日はお疲れさまexclamation





ニックネーム まろまろ at 12:53| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

早寝早起き

823b.jpg

昼間ずっと寝てるというのに、まだまだパピーちゃん黒ハート
夜寝るのも早いです。

だいたい、10時くらい(遅い?)にゲージに入れてあげると、
すぐ寝ます。

どんなにテレビの音が大きくても平気みたいです。

823c.jpg     
  もう、おねむでちゅ

いびきもかきます。
初めて聞いた時は、ビックリしましたけど・・・

そして、朝は早起き。

週末、なかなか私達が起きてこないと、
遠吠えで起こすのは、やめてほしいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まろまろ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ごはんについて

822d.JPG


フードについて悩んでいます。

今まで、いろいろなフードを試したのですが、イマイチ・・・

マロンは涙量が多いので、涙やけに良いといわれるものを

試しているのですが、2ヶ月は続けないと、効果は分らないそうです。



病院の先生はフードは関係ないと、おしゃっていたのですが、

フードで良くなったという話を良く聞くので、試さずにはいられません。


今は、ワイソンのアナジェン。次は、アボ・ダームを試してみるつもりです。

ナチュラルフードって沢山ありますよね。

完全手作りは、自信ないし、添加物は怖いし・・・

選ぶのに苦労しますたらーっ(汗)

良いフードだからといって、その子によって、
合う合わないがあるので、余計悩みます・・・
ニックネーム まろまろ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

趣味?

maro3.jpg

マロンは、カミカミするのが大好きです。
乳歯が生え変わる頃は、むずむずするらしく、
なんでもよく噛むらしいのですが、
マロンは、もう生え変わってるはず顔(汗)

このコットンロープなんかは、1日で破壊バッド(下向き矢印)
他のおもちゃも、すぐ破壊パンチ

ガムも与えてるのですが、あまり多いのも
良くないと聞き、1日1回ほど。

ガムの種類も沢山試しました。
一番、長くもったのが、ひづめ。

でも、驚くほど、臭い顔(汗)
家が、牛小屋の匂いがするほど・・・
臭いので、すぐ没収。

今のブームは、アキレス腱。

体のこと考えて、アレルゲンカットというガムを
与えています。


maro.jpg
何か文句あるわん!
ニックネーム まろまろ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

フィラリア

maro1.JPG

今日は、フィラリアのお薬の日です。
Y病院は、毎月20日、6月から11月まで、と決まっています。
粉末のお薬だと飲みづらいので、チュアブルタイプです。

maro2.JPG

おやつくれるの?

何度か、口から出したり食べたりしていましたが、
きちんと食べてくれましたGood
ニックネーム まろまろ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

食べちゃった!

827a.JPG 827b.JPG

ナスのおもちゃ、食べちゃった!!
 ※通称なすおばけ

多分、○ンチになって出てくると思うけど、
今のところ元気なので様子を見てみることに。

なんでも食べちゃうから、困ったもの。
とくにティッシュが大好き。
ちょっと目を離すと、ティッシュを食べてしまいます。

心配で、やっぱりゲージでお留守番かな。
おもちゃも、もっと硬いものしか与えないことにします・・・
続きを読む
ニックネーム まろまろ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

旅行(2日目)

maro16.JPG

お昼も兼ねて、萌木の村に向かいました。
この八ヶ岳、清里はペット同伴OKのところが多く、
ここもたくさんのワンコ連れで賑わっていました。
そこにまろんと同じ、ルビーのキャバリアがexclamation×2

嬉しくて交流を深めようとしましたが、
まろんにとっては同じルビーのキャバリアだろうが、
嫌いな犬でしかなく、いつも通りのヘッポコ逃げ腰・・たらーっ(汗)

m8211.JPG

お昼は、ROCKでビーフカレーを食べました。
ボリューム満点で、なかなかの美味。
一時間近く並んだかいがありました。

maron8.JPG

大きいね〜

この後、Cote de Vertに行ってみました!

恐がるかと思ったら、いがいと、へっちゃら。
苦手なのは、わんこだけexclamation&question

続きを読む
ニックネーム まろまろ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

旅行(1日目)

maron3.JPG

八ヶ岳わんわんパラダイスに行って来ました晴れ

施設内は広々としていてお散歩も楽しめます。
ドッグランは二つあるのですが、まろんは、あまり楽しくないみたい・・・

まろんときたら、せっかくの広いドッグランで逃げ回ってばかりあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので、ボールを投げてあげたら、チワワくんに奪われ、
返して!とも言えず、ボールはチワワくんのものにもうやだ〜(悲しい顔)

m821.JPG

目が光って、まろん恐いよたらーっ(汗)

森のドッグランにも行ってみました。
木々のおかげで、とっても涼しかったです。
まろんも、ちょっとは楽しそうハートたち(複数ハート)
よかった黒ハート


ニックネーム まろまろ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

マナーベルト

m8214.JPG

これは、何でしょうexclamation&question

マナーベルトといいます。
マーキングを防ぎます。

まろんは、マーキングをしません。
男の子だけど、女の子座りで、おしっこします。
必要以上に、おしっこすることはありません。

では、なぜ必要なのかというと、去勢手術(9/2手術予定)を終えて、
エリザベスカラーをすると、かなりのストレスになります。
せめて、私達がいる時は、はずしてあげたくて、購入しました。
絶対に舐めるので、マナーベルトで舐めるのを防ぎます。
うまくいくかな??

m8215.JPG

装着黒ハート

なんか、可愛いハートたち(複数ハート)

マロン、手術頑張ってね顔(笑)
ニックネーム まろまろ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

またまた

823a.jpg

やってくれました!カーテン破りパンチ
ゲージ上のカーテン(レース)を、めちゃくちゃにしてくれました・・・

822.jpg

さっそく、ホームセンターで同じものを購入。
ですが、そのままだと、また同じことをしてしまいます。
そこで、ゲージの上1/3ほどに、板を取付けました。

822a.JPG

さらに、板をカミカミしないよう、ビターアップルをスプレー。

ビターアップルとは、りんごの苦味成分のスプレーで、
噛んでほしくないところに、スプレーするものです。

マロン、いたずらも、ほどほどにねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まろまろ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

病院

maro6.JPG

ねえねえ、どこ行くの?

行き先は、病院です。
今日は、定期検診と、フィラリアのお薬をもらいに行きます。
あと、肛門膿絞り、爪カット、足裏バリカンも頼みました。
爪カットと、足裏カットは、以前自分でしていたのですが、
なかなか難しく、肛門膿絞りは、自分で出来ないので、
全部頼むことにしました。

診察は、涙やけの相談と、去勢の相談。

まろんは、涙が多く、涙やけになってしまっています。
常に、拭いているのですが、涙腺を皮膚が、おおってしまうのが
原因らしく、涙管洗浄、目薬も試したのですが、変わらず・・・
まだ、成長段階なので、様子を見ることに。

去勢は、9月2日に決まりました。
するか、しないかは、いろいろな意見もあると思いますが、
病気も防げるし、子供も作るつもりはないし、余計なストレスも
かかるよりは・・・と去勢を決意しました。

診察料: フィラリア 1,200円 爪切り等処置 1,500円 
ニックネーム まろまろ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

お祭り

825 001.jpg

  お出かけでちゅか?

今日は、近所のお祭りに行きました。

着いたものの、ものすごい人!

マロンは、ずっと抱っこです。
人ごみも平気みたいです。

でも、マロン、重いよ・・・
6キロもあるから、腕が・・・たらーっ(汗)

825 002.jpg

花火も上がりました。

マロン、初めての花火はどう??

・・・興味ないようです顔(汗)
ニックネーム まろまろ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夏の散歩

827 9.JPG

朝、晩の散歩は、コンクリートが熱くならない時間を
ねらってしています。

ですが、旅行の時は、どうしても日中歩いてもらわないといけません。

そこで、靴を買ったのですが、嫌がって失敗たらーっ(汗)


827 13.JPG

ずっと抱っこしているのは、辛いので、
こんなものを買いました。

犬用斜めがけバッグのようなもの。
けっこう楽です。

これで、夏の旅行も平気かなexclamation&question

ニックネーム まろまろ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする