2006年10月31日

甥っ子が遊びに来ました!

1030a.jpg


日曜日に妹夫婦&甥っ子が遊びにきました!
妹といっても双子なので、姉の自覚はあまりありませんが・・・

必ず家族が遊びにくると、「部屋臭い??」 と聞いてみたりします。
友達だと遠慮して、臭くても「臭い」なんて言えないでしょうから。

幸いなことに、臭わないとのこと。
あ〜よかったexclamation

顔出しOKとのことなので、まろんとのツーショットを沢山撮ってみました。
でも、まろんも甥っ子も動きまくるので、ブレてうまく撮れませんたらーっ(汗)


1030b.jpg


まろんと、甥っ子が会うのは久しぶりなのですが、すっかり仲良し黒ハート
まろんは、子供ともうまくやってくれるので助かります。


妹が、まろんを抱っこしてみたところ、
「軽っっ」 と驚いていました。

まあ、たしかに三歳児と比べたら軽いでしょうが。。。
でも、6キロあるので長時間抱っこするのは辛いです。。。


1030c.jpg


もうそろそろお別れの時間。
まろんと仲良くしてくれて有難うね!
また遊びにきてねるんるん


※妹が、まろんへの溺愛ぶりに少々あきれていたようです。
 また、犬がいると子供を諦めたのかと思われがちですが、
 そういう訳ではありません!子供もいずれは・・・
 と思っているので、あたたかく見守っててくださいね!




魔女.gif


余談ですが、今日はハロウィンですね!
会社の人に、沢山のお菓子を貰いました。
「いたずらされたら困るからるんるん」 だそうです。

1031a.jpg

引き出しに入らないので、持って帰ってきました。
皆さん、有難うございます黒ハート


ハロウィン.jpg
  ↑もこ魚さん作!

そして、もこ魚さん有難うございました!





   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪まろんに愛の1ポチをぴかぴか(新しい)
応援宜しくお願いします!



ニックネーム まろまろ at 22:11| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

名刺作り&オフ会


突然ですが、オフ会決定しました!

だいぶ涼しくなってきたので、スーさんとお茶でも。。。
と、メールでやりとりしていたら、スーさんが偶然Hinamiさんとも、
同じ話をされてたようなので、急遽オフ会決定しちゃいました☆

オフ会といっても、皆さんと気楽にお茶でもしながら語りませんか〜
といったものらしいので、気楽にご参加ください!

幹事は、Hinamiさんとスーさんです。
人任せですみません・・・


★日時: 11月5日(日) 11時集合
★場所: 八景島シーパラダイス
      シーパラ内のドッグカフェ「オールドフレンズ」でランチ予定
★企画者: Hinamiさん、スーさん


詳しくはお二人のブログでご確認ください!
興味のある方は、Hinamiさん、スーさんまでご連絡ください。
※水曜日に人数をお店に予約するそうです。


1029f.jpg


慌てて名刺も作ってしまいましたぴかぴか(新しい)
皆さん普通に名刺持ってるんですよね〜
名刺交換私もしたい!ということで、作りました☆

ですが、印刷がイマイチ・・・
次回作成の時は、リベンジしますたらーっ(汗)

皆さん、そんな名刺いらないワ〜と思っても、受け取り拒否は禁止です!
どうぞ、受け取ってくださいね〜


1029c.jpg


先日、オフ会に着ていくお洋服も買ってしまいました!
少しでも強い子になって欲しいとトラのプリントでするんるん

あとは、当日晴れてくれるのを祈るのみ〜
今から楽しみでするんるん





   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪まろんに愛の1ポチをぴかぴか(新しい)
応援宜しくお願いします!


ニックネーム まろまろ at 22:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ドッグカフェに行ったよ!

1028a.jpg


今日は、海老名 「VINA WALK」 内にある 「Pet Paradaise」
でお買いものです。
まろんの秋服がないので、買ってあげることにしました!


0918b.jpg 1028b.jpg


フィッティングルームでのまろんは、ヘニョヘニョでまるでタコのよう。
体中の力が抜けて、立つことさえできませんたらーっ(汗)

きっとまろんは、

「洋服なんていらないよ!ここからおろして」

と、思っているに違いありません・・・

結局、(ここには写っていませんが)黄色のフード付きトレーナーを買ってあげましたexclamation


1028c.jpg


次に向かったのは、「DOG CLUB IST」 内にある 「DOG CAFE IST」。
まろんと一緒に夕飯をとりました!


1028f.jpg 1028h.jpg


私達が食べたのは、デミハンバーグ&ライスとフライドポテト。
どちらもボリュームがあって美味しかったです!


1028d.jpg 1028e.jpg


まろんには、クッキーをオーダーしてみました。

「待て!」 「よし!」 

はい、召しあがれ〜

すごい早さ。30秒で完食ですあせあせ(飛び散る汗)


1028i.jpg


食事中は、あまり落ち着きがなかったので、
これを人前でやられたらと思うと心配です・・・

お外だとお座りすら、ろくにできないバッド(下向き矢印)
特訓の必要性がありそうです・・・




   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪まろんに愛の1ポチをぴかぴか(新しい)
応援宜しくお願いします!
            



ニックネーム まろまろ at 22:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

シャンプーでぃ♪

今日は、シャンプーでぃです♪

最初はトリマーさんに頼んでいたのですが、最近は自宅でシャンプーしています。
だいたい二週間に一度ほど。
汚れが気になった時は、1週間に一度シャンプーすることがありますが、
シャンプーのしすぎは良くないらしいので、二週間に一度を基本にしています。


「まろん、一緒にお風呂に入りましょ黒ハート

そうなんです、まろんと私は裸の付き合い。
(湯船には入りませんが・・・)


1025c.jpg


まろんはちょっと迷惑そう・・・

シャンプーの仕方は、本やビデオで勉強しただけなので、
本当に素人シャンプーなのですが、

・シャワーの温度は熱すぎないこと。
・シャンプー液は5倍に薄める。
・二度洗い。
・すすぎ残しがないよう、きっちりすすぐ。

それだけは、気を使っています。



1025a.jpg


もうちょっとだから我慢してね!
そんなに恨めしそうな顔しないでちょうだいたらーっ(汗)


私の体は、爪のあとで真っ赤。
服着れば??と思うかもしれませんが、
ブルブルするので、服がビショビショ。
手っ取り早く、一緒に入いればいいじゃない!と思い、
それ以来、一緒に入ることに。
そうすれば、あとでお風呂掃除もまとめて出来るし〜



1025b.jpg

はい、出来上がり〜

パパ、あとは宜しくね!


ここからは夫にバトンタッチ。
ドライヤーで乾かしたあと、毛だらけになったリビングの掃除機かけもお願いしています。

ここで気をつけているのは、

・ドライヤーは遠くからあてる。
・夏は冷房+扇風機で熱中症にならないように気をつけ、
 冬は風邪ひかないように部屋をあたためる。

まあ、なんせ素人ですから、プロにはかないませんが、
今日も愛情こめてシャンプーですexclamation

でも、せっかく丁寧にブラッシングしても、開放してあげた直後、ブルブルするのは勿論、
体をトイレに擦りつけ、あっちこっち転がるのは、私達に対する
ちっちゃな嫌がらせなのでしょうか顔(汗)




   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪一日一回ぽちっとな四葉
応援宜しくお願いします!
            

ニックネーム まろまろ at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

寝言がひどいんです

1024a.jpg


初めて犬を飼ったので、知らなかったのですが、
ワンコって、いびきもかくし、寝言も言うんですね・・・

目なんて半開きで、怖いんですけどたらーっ(汗)

どうやら夢をみているらしく、たまにうなされています顔(汗)

たいして人(犬)生経験もないのだから、近所の猫にイジメられてる
夢でもみているのでしょう・・・

でも、さすがに今回の寝言?は怖かったです・・・

クレートの中なので、暗くて良く分かりませんが、耳を澄ましてみてください!
(テレビの音も入っているので、ボリューム大でお願いします!)





「キュッ・・・グー・・・キュッ・・・グー・・・キュッキュッ」

って聞こえてきませんか??
しかも、胸のあたりが痙攣してるんですよ!

初めて見た(聞いた)時は、驚いて起こしたのですが、
まろんは、きょとんとしているし、ただの寝言のようです。

でも、まろん、怖いよ。怖すぎるよあせあせ(飛び散る汗)




ウサギおまけウサギ

Hinamiさんのブログがキッカケで、バナー作りにハマッている夫。
せっかく作ったので、紹介しまするんるん 


6.jpg まろんバナー1.jpg


どうでしょうか??
まあ、処女作なので、こんなものでしょう・・・

良かったら、どうぞお持ち帰りください!
(いらないって??)





   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪一日一回ぽちっとな四葉
応援宜しくお願いします!
            

ニックネーム まろまろ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ウインナーくん、さようなら

1022a.jpg 1022b.jpg


買い物帰りに、平塚海岸へ行ってきました!

着いたのは天気の悪い夕方だった為、ほとんど人がいません。
まろんにとっては初めての海。
でも、真っ暗でとても波打ち際まで行くことは出来ませんでした・・・

こちらの海岸は、昼間はビーチバレーで賑わっているのですが、
この時間は、ひっそりとしています。

滞在時間は、わずか10分。

今度またリベンジすることにしますあせあせ(飛び散る汗)


1022f.jpg 


こんなものを買ってみました!

噂のウインナーくん。(正式名称「エンジョイコットン ソーセージ」)
皆さん愛用していますよね。

「こんにちは!ぼくウインナーくん。」
「まろんくん、よろしくね!仲良くしてね♪」


1022c.jpg


「ま、まろんくん。やさしくねあせあせ(飛び散る汗)


1022d.jpg


「いや〜!そんなに乱暴にしないで〜」
「そんな、激しく噛まないで〜」


1022i.jpg

「ひでぶっどんっ(衝撃)
「ま、まろんくん、ひどいよ・・・たらーっ(汗)

わずか30分で、この有様。
1時間でロープは、すべて破壊されゴミ箱行き。

えぇ、期待はしていませんでしたよ!
破壊王まろんにとっては、こんなの朝飯前。

で、でも・・・ひどすぎる顔(泣)

みんな楽しくウインナー君と遊んでるから、
もしかして、まろんも楽しく遊んでくれるかな?
と思った私が馬鹿でしたたらーっ(汗)

そういえば、先週も、おもちゃ二つ破壊されたばかりだった・・・
でも、おもちゃがないと可哀相だから、またつい買ってしまった。
結果はいつも同じなのに(泣)


1022g.jpg


そんな、まろんくんにNEWベッドのプレゼント!
普通のベッドは破壊してしまうので、プラスチック製のベッドです。
これなら、破壊されないはず!

本当はフワフワのベッドに寝てほしいところだけど、
中の綿を食べてしまうので、断念しました。
タライみたいなベッドだけど、これなら破壊されません!
どうだ、まろん。これなら破壊王まろんも降参よね顔(イヒヒ)




ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいワン犬(笑)
            ランキング参加中!一日ワンクリックに感謝四葉

ニックネーム まろまろ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

第二の秘密基地

まろんがいない!

部屋中探しても、まろんがいません。

秘密基地は閉鎖したはず!

お〜い、まろん。どこにいるの〜



すると・・・


1020b.jpg

なんと、ソファーの下にいました!
わざわざ、そんな狭いところに潜らなくてもたらーっ(汗)


1020a.jpg

どうやら、第二の秘密基地が気に入った様子顔(汗)
入り口は低いけど、中は意外と広いのね。
知らなかったワ。

でも、どうやってそこに入ったんだろう・・・

入り口の高さは、わずか10センチ。
かなり低いです。



1020c.jpg

ほら〜出てこれないあせあせ(飛び散る汗)
そんなに頑張って入らなくても、クレート買ってあげたんだから
そっちに入ればいいのに・・・

やっぱり、子育ては、思うとおりにはいかないものですねたらーっ(汗)



1020d.jpg


暫く観察していると、ついに入る瞬間を目撃!

『カサカサカサ・・・』

まるで、ゴキブリのような動き。

その体勢で、意外とすばやいです。

ちょっと、怖い・・・

それからというもの、いっつもそこ潜ってるし。
なかなか出てこれないんだから、やめればいいのに〜




ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです四葉





ニックネーム まろまろ at 22:08| Comment(15) | TrackBack(1) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

秋の味覚

1018b.jpg 1018a.jpg


会社で梨をもらってきましたるんるん

それにしても、かなり大きいです!

普通の梨に比べても、この通り〜

なんと1.4kgあります!(普通の梨は400g)


1018d.jpg


まろんと記念撮影しようと、横に並べてみたら、
案の定、遊び始めてるし・・・

わずかの間に傷だらけ〜

早く食べないと傷んじゃうじゃないの!


1018ee.jpg


まろんも、待ちきれない様子。

それにしても、まろんくん、胴が長いよ〜
先日イヌリンピックに行ったときに、
まろんは胴が長いということに気づきました・・・

細いから、余計長く見える。
ダックスの服がピッタリなんです・・・

だから、足が長いダックスと思われるんだよたらーっ(汗)

でも、最近努力の甲斐あって、もとの体重に戻りました!

5.6kgから6.0kg に!

まろんは骨格がしっかりしてるから、5キロ台は軽すぎです。

元に戻って、良かった〜


1018f.jpg


それでは、早速まろんにも、おすそわけ〜

どうぞ召し上がれぴかぴか(新しい)

私達もあとで食べましたが、さすがに大きくて、一個食べれませんでした。

大きいから大味かと思ったけど、なかなか美味しかったです顔(笑)





ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです四葉



ニックネーム まろまろ at 21:56| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

クレート訓練の成果

クレート訓練を始めて一週間。
全くクレートに入ってくれません・・・
おやつをクレートの奥に置いても、おやつだけ食べて、
とっとと出てきちゃうので、体全体が入ることがありません。

でも、年末までになんとかクレートに慣れてもらわないと困るんです!!
夫が長崎出身で、毎年長崎に帰ってるのですが、
今年は、まろんも一緒に帰省をしようと思って、
クレート訓練を始めたのですが・・・

慣れてくれないと、飛行機に乗れないたらーっ(汗)


1016a.jpg


そこで、体張りました!


笑わないでください・・・
私は、真剣なんですあせあせ(飛び散る汗)

『まろん、クレートは楽しいよ〜』
『まろん、怖くないよ〜』

必死にまろんにアピールexclamation

でも、入ってくれることはありませんでした・・・


1016d.jpg


そこで

リビングに置いてあるのが悪いのかと思って、
ゲージに入れてみたら、すんなり入ってくれました。
(本当はゲージが狭くなるので嫌なのですが)

私の努力は無駄だったようです・・・


1016c.jpg


昼間は邪魔なので、クレートを外に出していますが、
寝る時は、中に入って寝てくれるようになりました!

でも、たまに顔が外に出ちゃってますたらーっ(汗)

ある時、ミョーな視線を感じ、ゲージを見ると・・・


1016e.jpg


何も言わず、じーっと見ている、おかしな生き物が!?

はっきりいって怖いですあせあせ(飛び散る汗)

そのアングルで見ないで〜




ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです四葉


ニックネーム まろまろ at 21:53| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ついに雑誌デビュー!

1014a.jpg


ついに、まろんくん雑誌デビューです!
本日発売の 『DOG FAN』 P56 に載っています♪

すごい、すごいよ〜と、一瞬はしゃいでみましたが、
実際、そんなにすごくないかも・・・

だって、撮影会に来てたワンコ、みんな載ってるし、
一生懸命並んだおかげと言うべきか・・・


1014b.jpg

それでも、一応雑誌デビュー!
おめでとう、まろんexclamation


1014d.jpg

でも、ちっちゃい・・・
読者モデルだから仕方ないか・・・


しかも、良く見たら、『♀』 になってる!

えぇ〜!? 間違ってるよ〜

一応、♂なんですが・・・


しかも、ご丁寧に、フルネーム&住所(市まで)も載ってるしたらーっ(汗)

まろんも、なんか首、筋張っててキモチワルイ・・・。

よく見ると、渡哲也っぽい。
(渡哲也さんがキモチワルイという意味ではありません!)

紹介しておいて、なんなんですが、あまり見ないでください顔(汗)

緊張してたから、おかしいんです!
本当は、もっと可愛いんです! ←親ばか




ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです四葉




ニックネーム まろまろ at 21:53| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

夜の散歩の恐怖体験

1012a.jpg

会社から帰ると、もう真っ暗。
いつも通り、夜の散歩へ。

1012b.jpg

いつもの散歩コースで、気持ち良くうんちょをしようとした瞬間、
なんと、向こうから、猛ダッシュしてくる犬が!?

飼い主さんは見当たりません。
どうやら、ノラのようです顔(なに〜)

慌ててまろんを抱き上げたのですが、
何度も、飛び掛り、離れてくれません。
私の服もドロドロ・・・

ゆっくり歩き出したのですが、ずっとついてきますたらーっ(汗)

実は私、小さい頃犬に噛まれたれたことがあって、
ちょっとしたトラウマが・・・

私が悪かったのですが、犬をからかっていたら、
興奮したのか、鎖を切って追いかけてきたので、
慌てて電信柱によじ登ったのですが、間に合わず、パクリ。
まるでコントのよう・・・


そんなことがあったので、犬を興奮させまいと、


『どうしたの〜どこからきたの〜』


と、やさしく話しかけてみたのですが、内心は、


『ひぃぃぃぃぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/』


もう、心臓ばっくん、ばっくん。

夜なので誰も歩いておらず、助けをこうことも出来ず、
仕方なく家まで歩いてきたのですが、家の前までついてきます。

家に入ってきそうな雰囲気だったので、
近所をぐるぐるまわり、何周かしたところで、
どこかへ行ってくれました顔(汗)

あぁ〜怖かった・・・

まろんが、もし吠え癖のある子で、喧嘩にでもなったら、
私は止めることが出来なかったかも。。。


1012c.jpg
↑しっぽイン

以前にも怖い目にあってるので、ますます散歩嫌いになりそうですたらーっ(汗)

明日からの散歩が心配です。。。





ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ニックネーム まろまろ at 21:50| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

『イヌリンピック2006』 に行ってきました!

1009b.jpg

横浜八景島シーパラダイス 『イヌリンピック2006』 に行ってきました!

こちらは、フリーマーケット。
でも、後でゆっくり見ることにします。

1009a.jpg

だって、珍しくまろんがテンショングッド(上向き矢印)
私のテンションもグッド(上向き矢印)
早く、イヌリンピック会場に行かなくてはexclamation

1009c.jpg 1009d.jpg

ドックタイムレースは、もうすでに始まってました。
ワンコより、ママが必死といったところでしょうか・・・
でも、とっても楽しそうでした!

1009e.jpg 1009f.jpg

とりあえずドッグランに行ってみました。
すると偶然にも、ちゃっぴーくんが!
とっても積極的で、素敵なわんちゃんでした!

1009g.jpg

ご挨拶もしてくれました。
めずらしく、まろんも逃げ出さない様子。
仲良しになれるかな??

1009v.jpg

こちらは、まりんちゃん。
余りにも可愛いのでパチリ☆
まだ、4キロ台だそうです。

1009i.jpg

暫く歩いていると、ついにりんちゃんとご対面!
あぁ〜感激です!!
お顔が小さくて、なんて可愛いの黒ハート
想像以上にキュートですexclamation


↓想像です。勝手にすみません・・・

1009j.jpg

1009k.jpg

こんな感じだったような気がします。
まろんもりんちゃんにメロメロ!
ご挨拶させていただきました!

1009l.jpg

なんと、シャ〜ロックちゃんともご対面!!
人懐っこくて、とっても可愛いかったです黒ハート

1009w.jpg 1009n.jpg

他にも沢山のキャバちゃんとご挨拶させていただきました。

『キャバリアRin's cafe』 と 『わんこの背中にうさをのっけて』
の名刺も頂きました!
有難うございます〜ぴかぴか(新しい)大切にします!

お昼は、スーさんご夫婦&りんちゃんとご一緒させていただきました!!
スーさんも旦那様も、とっても素敵な方でしたexclamation
沢山お話できて、とっても嬉しかったです晴れ

りんちゃんは、普段はアイドル犬そのものなのですが、
旦那様の前では、甘えっ子りんちゃんのように見えました。
甘えっ子りんちゃんも可愛いのですが・・・

1009p.jpg 1009o.jpg 

帰りの道路は激混み。でも、海を見ながらのんびり帰りました。
まろんもお疲れのよう。
私も、はしゃぎすぎて疲れちゃいました☆

皆様、はしゃぎすぎのおかしなまろまろを、どうぞお許しください。
また、皆様とお会いできたら、とっても嬉しいですexclamation×2



ベーグル2.jpg ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム まろまろ at 20:50| Comment(17) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

病院に行ってきました!

今日は、動物病院に行ってきました。
何もなくても、毎月定期健診に行っているのですが、
今日は、フィラリアのお薬ももらってきました。

いつも言われるのですが、まろんは『痩せ気味』

だって、食べても食べても太らないんだもん・・・
どうすればいいのさバッド(下向き矢印)


1008c.jpg

今のフードは、『アボ・ダーム』ですが、
特に可もなく不可もなく。←まろんは気に入ってたりします。

先生に、体重増加の為に、こちらのフードを勧められました。
もしかしたら、まろんは消化吸収能力が低いかもしれないとのこと。

動物病院で勧めているフードらしいのですが、
とりあえず、試供品を食べさせてみることにします。

でも、嗜好性は分かるとは思いますが、
効果のほどは、一ヶ月以上は食べさせてみないと分かりません。

まろんが気に入れば、変えてみてもいいかな・・・


1008a.jpg カット後→ 1008b.jpg  
ボサボサがスッキリ〜


肛門膿絞り&足裏カット&爪カット&耳掃除も
いつも病院でお願いしています。

肛門膿絞りだけは、どうしても出来ないので、
まとめて全部お願いしています。


0923d.jpg


病院から帰ってきたら、ちょっと疲れてしまったのか、
まろんは、寝てしまいました。

いつもは寝てる時間だもんね〜
明日にそなえて、ゆっくりおやすみ眠い(睡眠)



ベーグル2.jpg ←ぽちっとお願いします!


ニックネーム まろまろ at 14:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨の日の遊び方&イヌリンピック2006

神奈川は昨日から大雨です。
多少の雨ならお散歩に行くのですが、
この暴風雨ではまろんが嫌がるので、お散歩は無しです。

その代わりに家で遊んであげましたるんるん





ワンダーボールといって、自動で動くおもちゃ。
余りにも夢中になりすぎて、ワンワンうるさいので、
15分ほどで終了〜





こちらは、『もってこい!』

これを何度も繰り返します。
私が飽きたので、終了〜



そのあり余ったパワーをぶつけてもらおうと、
週末、イヌリンピック2006に行ってきます!

横浜 八景島シーパラダイスで、特別に3日だけ(10/7〜10/9)、
一部の乗り物やレストランが、わんこOKになるそうです。

競技には参加しませんが、ドッグランもあるそうなので、
いろいろなワンちゃんと遊べそうでするんるん

本当なら初日の土曜に行きたかったのですが、出勤日の為、
10/9(月)に行くことにしました。

もし、まろんを見かけたら声を掛けてくださいね!
わんこから逃げ惑っているワンがいたら、きっとそれはまろんのはずexclamation



ベーグル2.jpg ←ぽちっとお願いします!

ニックネーム まろまろ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

洗面所の刑!この戦いに終わりがあるのか!?

1005a.jpg

洗面所はツルツル滑るので、まろんは大嫌い。
でも、今日は洗面所の刑だから、我慢してもらおう。

なぜかというと、肉球&爪に、うんちょがこびりついているから。
しかも、カピカピに乾いてなかなか取れない・・・
ウェットティッシュじゃ取れないので、お湯で洗い流すしかありません。


1005C.jpg


帰ってきたら、この有様。

今日は、まだマシな方。
昨日などは、残業で帰りが遅く、帰ってきたら悪夢のよう。

そもそも帰りが遅い私が悪いのですが、
10時すぎに帰宅してから、掃除洗濯&まろんご飯&散歩。
私が夕飯にありつけたのは11時半。
夕飯というより、夜食です顔(汗)

そして今日も、まろんは私の気持ちなどお構いなく、
うんちょ踏み踏み。

特に、トイレシートにかぶせてある、シート破り防止カバーに
こびりついているブツが、なかなか取れない!

お留守番させてるまろんには本当に申し訳ないのですが、
せめて端にしておくれ犬(泣)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ランキング参加中!魔女a.gif


ニックネーム まろまろ at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

去勢手術後の変化

1003a.jpg

去勢手術をして、一ヶ月経ちました。

手術後の変化といえば、甘ったれになったことと、
さらにビビリになったこと。

よく、やさしい性格になると言いますが、
やさしいと言うより、甘ったれに近いかも・・・

あとは、トイレを我慢しなくなったこと。

朝晩の散歩で、うんちょをさせているのですが、
手術してから、散歩に行くまで我慢しません。

朝起きると、うんちょしてるし、
会社から帰ると、やっぱりしてる・・・
うんちょするのはいいのですが、踏む踏む踏むふらふら
しっこの回数も増えたような・・・

勿論、手術したからといって、どのワンコにも
変化あるとは限らないし、まろんも気のせいかもしれませんが、
タイミングからいって、手術したからの可能性大exclamation


1003b.jpg

あとは、よく去勢手術すると太ると言いますが、
まろんは、なぜか痩せました!


6.0kgから5.6kgに!


なぜ??


食欲が増したので、食事の量を二割ほど増やしたにもかかわらず、
痩せました!

食事量も適正なはず。
これ以上増やすと、うんちょがゆるくなってしまいます。
今のうんちょの硬さは、ちょうど良いです。

病院の先生に診てもらっても健康と診断されているので、
体調悪いわけではないので、痩せやすい体質か!?

でも、今は若いからであって、年重ねると、
また体質も変わってくるのかも。

なんとも羨ましい体質です。
食べても食べても太らないなんて・・・




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←まろんも喜ぶランキング投票!かぼちゃa.gif



ニックネーム まろまろ at 20:07| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

クレート購入



やはり、やってくれました!

ちょっと目を離したすきに、ベッドの破壊をしようとしていました!

このままだと、エスカレートして中の綿が出るまで噛んで、
食べてしまうので、没収!

はぁぁぁ・・・

まろん、何でなのバッド(下向き矢印)


1001a.jpg

仕方ないので、クレートを買ってあげることに。

まろん、どれがいい?
好きなの買ってあげるよ。
その代わり壊さないでねパンチ



1001b.jpg

さっそく購入後、設置。

リビングの端に置いてみることにるんるん


1001c.jpg 1001d.jpg

まろんの反応はというと・・・

ものすごく警戒していますたらーっ(汗)
体半分しか入ってないし顔(汗)

そのうち慣れてくれるかなぁ・・・


あと一つ問題が。

今までゲージに入ることを 『ハウス』と言っていたので、
クレートに入ることは何と言えばいいのか??

コマンドを考えないと・・・

『ホーム』 『クレート』 『ベース(基地)』 ??

どれも微妙・・・

う〜ん・・・こまった顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←まろんも喜ぶランキング投票!かぼちゃ.gif

ニックネーム まろまろ at 20:17| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする