2006年11月30日

まろん、お誕生日おめでとう!!

1130a.jpg


まろん、今日は早く帰ってきたよ〜
だって、今日はまろんの誕生日黒ハート

会社の人に、「今日は(まろんが)誕生日だから早く帰りますね。」
と言ったら、あきれられたよ・・・
完全に犬バカだと思われてるたらーっ(汗)

でも、否定はしません〜


1130b.jpg


迷惑そうだけど、りんごのスヌードプレゼント!
いらないって??
まぁ、そう言わずに貰ってよ〜


1130c.jpg 1130d.jpg

パパ帰ってこないね〜
今日は誕生日だっていうのに、外食だって顔(泣)
せっかく誕生日パーティーしようと思ってたのにガッカリだよバッド(下向き矢印)

待ちきれないので、もう始めようか!

まろん、手作りケーキ(バナナケーキ)だよ!
ケーキなんて焼くの5年ぶり。
ちょっと頑張ってしまった顔(笑)

そして、ワンコ用お肉も、どうぞ〜


1130e.jpg 1130f.jpg


待てだよ〜

よし!どうぞ召し上がれるんるん

ものすごい食いっぷり。
美味しいかどうかは分からないけど、
そんなに夢中になって食べてくれると作ったかいがあったよ!


1130l.jpg


次のプレゼントはコレ!
ダッフルコートですぴかぴか(新しい)


1130m.jpg 1130n.jpg


横から見るとこんな感じ。
親ばかなのか、可愛い〜なんて思ってしまいましたるんるん


1130g.jpg 1130h.jpg


あっっ、忘れてました!
さっきのお肉もどうぞ召し上がれ〜
(正確には牛肉加工品です。)
さすがに一個は多いので、半分食べたら残りは明日ね!


1130j.jpg 1130k.jpg

またしても夢中です。。。
まろんは食べ物には目がないようですたらーっ(汗)


暫くしたら、夫も帰ってきたので、
改めてお誕生おめでとうパーティーしました!

パーティーといっても、いつもより遊んであげるだけですが。
パパママとの時間プライスレスるんるん


まろんも、もう一歳!早いものです。
これからは、もうパピーじゃなく、りっぱなお兄ちゃんキャバです!
これからも、いろいろなことがあると思いますが、
皆さんに、暖かく見守ってもらえたら嬉しいです揺れるハート





   ベーグル2.jpg    左 誕生日プレゼントに、ぽちっとしてくれたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!




ニックネーム まろまろ at 21:14| Comment(28) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

クリスマスモード全開です♪


もうすぐクリスマスですね!

我が家は、11月半ばから、クリスマスモード全開です♪
ご近所でも11月入るとクリスマス準備を始めます。
我が家も遅れまいと、クリスマス準備です!

ご近所のイルミネーションの気合の入れようには太刀打ちできませんが、
ちょっとだけ、我が家も参加してみました。


1128b.jpg 1128c.jpg


こちらは去年買ったものです。
スノーマンだけだと寂しいので、雪の結晶も取り付けました。
点滅して、ちょっとキレイです。

サンタさんは反対の窓に取り付けてあります。


1128d.jpg 1128a.jpg


玄関には、リースを飾ってみました。
こちらは今年買ったものです。
お値段たったの千円!かなりリーズナブルぴかぴか(新しい)

部屋用には、スノーマンのライトを置いてみました。
こちらも点滅して、とってもキレイです。


1128e.jpg


まろん、クリスマスもうすぐだね!


去年は、まろんがいなかったので、夫とクリスマスディナーを食べに行きました。
クリスマスプレゼント??そんなものはないです。
さすがに結婚3年目となると、恋人のようなことはしなくなります・・・

夫には、プレゼントはないですが、今年はまろんにプレゼントをあげようかなるんるん

いや、一緒にクリスマスディナーも良いかも。

まだ先なので、じっくりと考えてみたいと思います!




   ベーグル2.jpg    左 ぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(19) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

こんなに大きくなりました!

まろんは、もうすぐ一歳の誕生日を迎えます。
昔のことを、ちょっと振り返ってみました。


1115AA.jpg
                         まろん2ヶ月  

まろんが我が家に来て、もう10ヶ月。
当時は2ヶ月のパピーでした。


1115BB.jpg


共働きなので、家に残しておくのが、ものすごく不安で・・・
まろんは、もっと不安だったと思います。


1115CC.jpg
                        まろん3ヶ月

ちょっとだけ耳毛が伸びてきたかな?
まろん、もうすぐでお散歩デビューだね!


1115DD.jpg


お家のなかで、お散歩の練習してみました。
いざ、お散歩をしてみると、全く歩いてくれず困り果てたものです。


1115EE.jpg
                        まろん5ヶ月

初めてドッグラン。
プールに落ちてしまって、ビショビショです。


1115FF.jpg
     パパ、助けて〜

逃げ惑う、まろん。
そんなところは今とあまり変わりません・・・


1115GG.jpg
                まろん11ヶ月  シーパラにて

もう、まろんはすっかり家族の一員!

飼い始める時、共働き&初めての子育てで、ものすごく不安でした。
まろんの幸せを思ったら、私達じゃなく、家に誰かしらいる家庭の
方が良いのではないか、もっと、この子を幸せに出来る人が
他に沢山いるのではないか、と飼うかどうか迷いました。

今でも、お留守番の毎日。
可哀相なので、ついつい過保護になってしまってるところもあります。
まろんが幸せかどうか、まろんに聞いてみないと分かりませんが、
大事な家族の一員には違いありません。

まろんも、もうすぐ一歳!
こんなに大きくなってくれて、パパママはとても嬉しい。

大事な大事な、まろんへ。
これからも、どうぞ宜しくね!




   ベーグル2.jpg    左 もうすぐ一歳のまろんに応援ぽちっとをぴかぴか(新しい)
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!





ニックネーム まろまろ at 20:30| Comment(25) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お気に入りのハーフチョーク

1123a.jpg 1123b.jpg


ハーフチョーク探しを始めて、はや2ヶ月。
いろいろ失敗もありましたが、
ついに、お気に入りのハーフチョークを購入しました!

私と夫の趣味が合わず、検討した結果、
ショッキングピンクで可愛らしさ(私の趣味)を出しつつ、
クロコダイル(ツヤ有り)鋲付きでワイルドさ(夫の趣味)を演出!
ついに私と夫の趣味が一致しました!パチパチパチClap


こちらのハーフチョーク、サイズがオーダーメイドなのですが、
ベルトタイプなので、微調整もききます。
はめた時ピッタリサイズで付けることができるので、
外れる心配もなし。取り外しも楽チンるんるん


1123j.jpg 1123d.jpg


さらに、こちらのリードは持つところに取り外しができる金具がついています。
ちょっと、くくりつけておくことが出来るので、便利です!



1123e.jpg


問題は似合うかどうかなのですが・・・

どうでしょう??
似合ってるように思いますが・・・


1123e.jpg
    男の子なのにピンクなんて、どうなのさ!

リードまでピンクにしたら、女の子っぽくなってしまうので、
あえて茶色にしてみました!


1123g.jpg

ちなみに、以前使っていたハーフチョークは、たった一ヶ月でこんなにボロボロ。
やっぱり皮じゃないと、すぐボロボロになってしまいますよねたらーっ(汗)




   ベーグル2.jpg    左 キャバリアブログ人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(6) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

衝撃映像!!

 まずはこちらの映像をご覧ください!





オーマイガッッ(゚Д゚)!!

脱走だーー!!!

どこで覚えたんだか、鍵まで開けてくれて・・・
このままだと、飛行機乗れないじゃないのーー!!
         ↑年末長崎に帰省します。 


1121a.jpg


普段は、こんなに良い子でクレート入ってくれてるのに・・・
眠くない時は、やっぱりクレートは嫌なのね顔(汗)

後で気づいたのですが、鍵の閉め方があまかったらしいです。
でも、ふとした拍子で、鍵が開きやすい状態になって、
今日のような脱走を飛行機の中でやられたら・・・

ウォー(゚Д゚)!!

考えただけでも恐ろしい・・・

クレートを買い直す?それとも鍵(フック)だけかえる?
う〜ん・・・どうしようたらーっ(汗)

とりあえずに出られないように飛行機に乗るときだけ、
結束バンドでとめておくという手もありますね・・・


そんな、脱走まろんくんに朗報ですexclamation

『キャバnavi』復活しました!

さっそく登録したところ、お友達が親戚さんだということが判明しました。

・「トモゴロウ王国」のナッツちゃん
・「♪のえ*ぶらん♪」のブゥたん
・「ショコラくんの冒険記」のショコラくん

  ↑お名前載せて宜しかったでしょうか??

まろんは、ペットショップ出身なので、パパ、ママが分かりません。
一緒に生まれた兄弟は3匹いるらしいのですが、
当然どこにいるか分かりません。

そんなまろんだから、親戚さんが分かって、とても嬉しいぴかぴか(新しい)

これからも登録数が増えれば、ヒット数も増えるので、
ちょっとした楽しみになりそうでするんるん

犬名:CAREER OF BLUE MOON CECILE JP
↑血統証明書を良く見てみたら、こんな立派な犬名があったことも分かりました。



   ベーグル2.jpg    左 「キャバナビ☆インフォメーション」も参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(23) | TrackBack(9) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ボジョレー ヌーヴォー2006

1119a.jpg

ボジョレー ヌーヴォー解禁しました!
とりあえず飲んでみることに。

でも、ボジョレー ヌーヴォーって、
いろいろあってどれが美味しいのか分かりません・・・

値段は日本では、2000円〜4000円程度。
でも、フランスでは、300円〜500円程度だそうです。
そうです!ほとんどが空輸代あせあせ(飛び散る汗)

私も知ったのが、ついさっき。
夫がテレビで見たのを教えてくれました。

せっかく気分良くこれからボジョレー ヌーヴォーを飲もうとしてるのに、
そんなこと言わないでほしいですたらーっ(汗)


1119c.jpg


我が家では、食事中はまろんはダイニングに来れない決まりです。
まろんも必死に我慢です!


1119d.jpg


ワインと一緒にピザやチーズなど、まろんには匂いの誘惑が・・・
一生懸命我慢しているのですが、もう限界か!?


1119b.jpg


まろん!あぶない!!

そんなところからジャンプしたら怪我するよあせあせ(飛び散る汗)


怪我といえば、ちょっと気になることが・・・

今朝、まろんの右目のまばたきが多いのに気づいて、
右目を良く見てみたのですが、特に傷はありません。
病院に行くかどうか悩んだのですが、
ごみが目に入ってショボショボしているだけの可能性もあるので、
暫く様子をみてみることに。
夕方になって、だいぶ回数も減ってきたのですが、
まばたきの回数が多いってだけで、夫婦そろって大騒ぎ!

今日、(夫の)お兄さん夫婦が遊びにきていたのですが、
もしかしたら、「それが何か??」なんて思われていたかもー。
だってだって、心配なんだもん!!←過保護??

この先、大病でも患ったら、どんなになってしまうのかたらーっ(汗)
今からちょっと不安です・・・




   ベーグル2.jpg    左 キャバリアブログ人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!


ニックネーム まろまろ at 19:21| Comment(23) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

最近のコンビニ事情

コンビニに立ち寄ったところ、ワンちゃん用スナックを発見!
最近のコンビニって何でもあるのね〜

1116a.jpg

↑こんなの。

犬用おやつ 「ムツゴロウさんオリジナルレシピバー」

なんか気になる・・・
いろいろな味があるのですが、
とりあえず私の好きなバナナをチョイスしてみました。

ムツゴロウさんと言えば、「よ〜しよしよし」を連想してしまいます。
以前は、そんなこと言わないし〜と思っていたのですが、
会社から帰宅すると、しっぽフリフリ興奮まろんに、

「よ〜しよしよし、寂しかったね〜よ〜しよしよし」
「分かった分かった、よ〜しよしよし、よ〜しよしよし、よ〜しよ〜し・・・」



ハッ・・・言ってるし!!


気を取り直して・・・

1116b.jpg


中身はこんなの。
棒のところも食べられます!

まぁ、たまにはジャンクフードも良いよね〜るんるん


1116c.jpg


まろん、「マテだよ〜」


1116d.jpg


30秒経過・・・

さすがに、もうあげないとクレートに入ってしまう・・・「ヨシ!」

最近、指示が良く分からなかったり、
マテしても貰えないと、勝手にクレートに入ってしまいますたらーっ(汗)
クレートに入るとご褒美をもらえると思っているようです。。

クレート好きになってくれたのは良いのですが、別の使い方をしているような・・・


1116e.jpg


う〜ん、ダンディ〜

まるで葉巻のようだよ。
余裕なのは、家の中だけだけどね〜




   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:33| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

初!スヌード


今まで、まろんにスヌードがありませんでした。
でも、そろそろ買ってあげようかな・・・お耳も汚れるし。

普通のスヌードじゃつまらないので、牛さんスヌード〜

もこ魚さんおススメ、 MOBBYで購入しました!

※個人的には、茄子スヌードと桃スヌードも好きでするんるん
 いつか挑戦したいな〜


1114A.jpg


じゃ〜ん!

どう?どう?可愛いでしょ〜
ママ的には大満足るんるん


1114B.jpg


でも、まろんは迷惑そう・・・
初めてのスヌードなので違和感があるのかな??


1114C.jpg


「や〜め〜て〜」  
  
  ↑横山弁護士風に。。


1114D.jpg


ついには、牛さん捕獲!!

この後、スヌードにも慣れたのかクレートの中で寝てしまいました眠い(睡眠)




   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!
ニックネーム まろまろ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ドッグカフェに行ったよ♪

1112a.jpg


週末、まろんを連れて「Sorriso」に行ってきました!
初めて行くドッグカフェなので、ちょっとドキドキ揺れるハート


1112b.jpg 1112c.jpg


赤と白を基調としたお洒落な感じの店内でした。

店員さんも、まろんを可愛がってくれました!
でも、「子犬ですか?」「女の子ですか?」

・・・全部外れてますからたらーっ(汗)

BUT!キャバリアだということは分かってくれました!!
ルビーだとキャバだって、なかなか気づいてもらえなくて、
気づいてくれる人がいると、とっても嬉しいです黒ハート


1112d.jpg 1112e.jpg


店内の一角に、オリジナルグッズも置いてありました。
可愛いハーフチョークがあったのですが、お値段がちょっと高かったのと、
今のハーフチョークを買ったばかりなので、今回は断念!

壁には写真もいっぱい飾ってありました!
中央に写っているのが、おそらく看板犬(Mシュナウザー)だと思うのですが、
残念ながら少しでも近づくと「ワンワンワン!」と吠えられてしまった為、
写真は撮れませんでした。
ワンコ&人慣れしていない看板犬ってたらーっ(汗)


1112g.jpg 1112f.jpg


さっそく、ラザニアとポテトピザを注文。
夫は、初ラザニアだったのですが、どうやら気に入った様子。
私達夫婦って、コテコテしたもの好きだから〜あせあせ(飛び散る汗)


1112h.jpg 1028i.jpg


まろんには、ワンコクッキーを注文。

夫もまろんも食べるのに夢中です。。。


1112j.jpg


あ〜まろん!!また机の上に前足乗っけてる〜exclamation×2

相変わらずお行儀が悪い・・・

なんとか机の上に前足乗せる癖を直したいのですが、
チーズの匂いが気になるらしく、我慢できません。
どうやったら、この癖を直せるんでしょうかバッド(下向き矢印)


1112k.jpg


そんな顔したって、ダメだよ〜

早くお行儀の良いワンコになって、まろんと一緒に優雅な食事を楽しみたいです。。。





   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 21:29| Comment(24) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

動物病院&クレート訓練最終段階へ

1111a.jpg


まろん、くつろいでいるところ悪いんだけど、お出かけだよ〜

お出かけといっても、動物病院なのですが。。。


1111b.jpg 1111c.jpg

ただいま、クレート訓練最終段階練習中です。

第一段階:クレートに慣れる → ○
第二段階:「クレート」のコマンドでクレートに入る → ○
第三段階:クレートのドアを閉めても落ち着いていられる → ○
第四段階:クレートを移動しても落ち着いていられる → 練習中

練習も兼ねて、動物病院にはクレートで行くことにしました。

初めてクレートでお出かけなのですが、意外と平気みたいです。
むしろドライブBOXよりもクレートの方が落ち着いているみたい。
最終段階成功か!?

でも、最大の問題を忘れていた・・・
それは、まろんが重いということ。
今回は車なので問題ないのですが、長崎に帰省するには羽田まで、
嫌でも自力で運ばないといけません。
う〜ん・・・そればっかりは、訓練しようがない。
訓練するとすれば、私達の筋トレか!?


1111d.jpg


今回はフィラリアのお薬をもらうのと、肛門膿絞り、爪きり、足裏カットをしてもらうだけです。
でも、土曜日とあって激混みたらーっ(汗)

待合室で待っていると、偶然お友達のバックスくんと会いました!
バックスくんは、肝臓が悪いとのこと。
一日おきの注射と毎日2時間の点滴をしているらしいです。
小さいのに、とても可哀相です。。。
早く元気になることを祈っています!

ところで、最近寒くなってきたので、フロントラインをいつまで投与するのか迷います。
病院に聞いても、寒くなったらいらないという先生もいれば、
部屋の中は暖かいので一年中必要という先生がいて、
冬場はどうしようかと迷います・・・

心配なら一年中投与すれば良いのですが、
一般的にどうなのでしょうかexclamation&question

♪しょんぼりぼりぼり分かってくれるうぅ〜♪
♪僕の気持ち分かってくれるぅ〜♪
♪いつだって〜僕たち〜分かり合えたでしょぉ〜♪
♪フロントラインッ プラスッ!♪

今日もご機嫌に夫婦でフロントラインプラスの歌を歌っております!
※歌詞間違ってたら教えてください四葉



   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 17:32| Comment(13) | TrackBack(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

南町田グランベリーモールに行ってきたよ!

1104b.jpg


三連休の初日に、南町田グランベリーモールに行ってきました!



1104c.jpg 1104d.jpg


着いたのが遅い時間になってしまったのですが、
そのおかげで、このような素敵な光景が!

もうすっかりクリスマス仕様ぴかぴか(新しい)


1104e.jpg


さっそく「JOKER」に行ってみました。

どちらにしても、まろん連れなので、
入られるお店は限られてしまうのですが・・・

残念なことにドッグカフェはなく、わんこ連れはテラスのみ。
真冬になったら、ちょっとキツイかもたらーっ(汗)


1104f.jpg


お目当ては、ハーフチョーク。
ハーフチョークって、なかなか良いものがないんですよね〜
可愛いのあるかなぁるんるん


1104g.jpg


どうやら、ここのお店は、種類別ではなくブランド別に商品を陳列しているらしく、
ハーフチョークがあっちこっちにあって探しづらい顔(汗)
お願いだから、一箇所に置いてくれ〜


1104h.jpg


「まろん〜これ可愛いんじゃない?」
「あっちも可愛いんじゃない??」


何度も何度も試着させられて、もう飽き気味。

「もう、飽きたよ〜!いい加減にしてよ〜犬(泣)

ごめんね!あと少しだから我慢してね〜あせあせ(飛び散る汗)


1104i.jpg 1104j.jpg

結局、こちらのハーフチョークとリードを購入。
本当は皮製のハーフチョークが良かったのですが、
デザインが気に入らず、布製のハーフチョークに。

使用後の感想はというと・・・

首周りの長さが調節できるのは良いのですが、
使ってるうちに緩んできてしまい、やはり皮製のハーフチョークに
すればよかったと後悔・・・

しかも、すでにボロボロ・・・
首を後ろ足でカリカリかくと、(デザインの)糸がほどけていきますたらーっ(汗)

また可愛いハーフチョークあったら買う予定。
今度こそ、皮製のハーフチョークをゲットだ!!




   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングへGO!GO!
応援宜しくお願いします!

ニックネーム まろまろ at 21:51| Comment(10) | TrackBack(3) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

キャバリア秋のお散歩会(失敗談)

1007a.jpg


「キャバリア秋のお散歩会」に参加させていただきましたが、
本当に、いろいろな反省点がありました。

まず、最初の反省としては、
早めに会場に来てスーさんとHinamiさんと打ち合わせするはずが、
早めにきただけで、全く打ち合わせに参加しなかった上に、
オフ会が始まっても、全くお手伝いしなかったこと!

私達夫婦ときたら、楽しむことに夢中で、本当に役立たずあせあせ(飛び散る汗)
スーさん、Hinamiさん、すみませんっっ


1007c.jpg


さらには、よその子を、まるで我が子のように抱っこして、
勝手に記念撮影!!
どこまで、ずうずうしいんだか・・・
Hinamiさん、ごめんなさいね。


1007e.jpg 1007d.jpg

お昼はカルボナーラをチョイス。
美味しかったのですが、お昼にはちょっと重かったかな。。。

まろんは、ついさっきまで机の下で隠れていたのに、
カルボナーラの匂いに大興奮!
なんとか舐めようと、ジャンプジャンプ!

あぁ、なんてお行儀が悪いんでしょう顔(汗)
みんな大人しくお座りしてるのに、まろんだけお行儀悪くて、
本当に恥ずかしいですたらーっ(汗)


1007f.jpg


まろんは、本当にビビリなので、他の子とのツーショットが
あまりありませんでした。
唯一、まともに撮れていたのが、この一枚。
でも、クワイガンくんとパドメちゃんとの間が離れてて、
この一枚にもビビリがにじみ出ています。。。

この後、みなさんでお散歩をしたのですが、
ワコールのCMのマネをやってみたくて、横並びになってみたのですが、
まろんは、ちょっとでも他の子が近づくと、逃げ惑う始末。

すると、まろんが人間の腰ほどある塀の上に飛び乗り、
ご機嫌に歩き出したので、不思議に思っていると、夫が一言。

「他のワンコがこない場所に避難してるだけだよ。」

ショック・・・

あれ?意外と運動神経いいのね♪なんて思ってた私が馬鹿でしたたらーっ(汗)
そうだった〜まろんは、そういう子でした・・・

そんな感じに一日が過ぎていったのですが、
名刺も後から来た方に渡せなかった上に、ワンちゃんのお名前も
全員把握することができず、後悔後悔・・・

結果・・・

楽しい一日でしたが、なんのお役にもたてず、
まろんは、こんな感じで、恥ずかしい一日でもありました。

また、このような機会があれば、ぜひ参加したいです。
その頃までに、まろんのビビリも少しでも改善できたら、と思いますexclamation





   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪ビビリまろんに、愛の1ポチをぴかぴか(新しい)
応援宜しくお願いします!


ニックネーム まろまろ at 21:50| Comment(16) | TrackBack(3) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

キャバリア秋のお散歩会in八景島

1105 2.jpg


本日、初めてのオフ会に参加しました!
スケジュールは以下の通りです。
      

★日時: 11月5日(日) 11時集合
★場所: 八景島シーパラダイス
      シーパラ内のドッグカフェ「オールドフレンズ」でランチ
  ※ランチ後、イベント広場で記念撮影
   その後、海の公園方面へお散歩

★企画者: Hinamiさんスーさん

天候が心配でしたが、暑いくらいの良いお天気でした晴れ



1105 5.jpg


ランチ前に、りんちゃんとご対面。
相変わらず可愛いわ〜
まろんも、りんちゃんに興味しんしん。

まろんが自分から近づくなんて珍しい!
よっぽど、りんちゃんのことが好きなのね!


1105 3.jpg


ゆいちゃんとは初めてお会いしました。
まろんとご挨拶させてもらいました。
嫌がらないでくれて、有難うぴかぴか(新しい)

まろんも、だいぶワンコ慣れしてきたかな??


1105 12.jpg


オフ会が始まって、お料理が出てくるまでの間、
一人(匹)づつ、ご挨拶。

「まろんです。宜しくお願いします!」

ありきたりな挨拶で、すみません〜


1105 4.jpg


クワイガンくんと、パドメちゃん

クワイガンくんとパドメちゃんは、本当に仲良しで、
どんな時も一緒で、微笑ましかったです!


1106 6.jpg


シャ〜ロックちゃんとクワイガンくん。

シャ〜ロックちゃんとは二度目のご対面。
シャ〜ロックちゃんも、まろんと一緒で、犬見知りな様子。
ワンコの性格って飼い主に似るっていうけど、本当かしら!?


1105 7.jpg


きのこちゃんは、まだ小さくて、とっても可愛いワンコでした。

たけのこさんと、本当の親子のように見えてしまうくらい、
たけのこさんに愛されているんだな〜と思いました。

夫が勝手に命名していました。
「マックスプリティーきのこちゃん」
センスなくて、すみません・・・


1105 10.jpg 1105 9.jpg


そらくんは、とっても積極的なワンコでした。
いろいろなところへご挨拶〜

ラブちゃんのことも気に入ってしまった様子でした。


1105 22.jpg 1105 11.jpg


ベルちゃんモモちゃんも、飾り毛がとっても素敵で、
貧相なまろんと比べると、ちょっと悲しくなってくるので、
まろんとのツーショットはなしですあせあせ(飛び散る汗)


1105 24.jpg 1105 25.jpg


お洋服が素敵なブーちゃん
首輪が素敵なチェリーちゃん
みなさん、とってもお洒落〜exclamation





みんな、とっても元気に遊んでいました!
ある一匹を除いては・・・





まろん、そんな意気地なしで、どうするのあせあせ(飛び散る汗)
逃げまくったあげくに、そんな端に追いやられて・・・
遊ぼうって誘ってくれてるんだから、もう少し社交的になって〜



1105 13.jpg


さらには、一人(匹)かくれんぼ。

得意技:誰にも見つけられない場所に隠れること。

誰も僕を見つけないでね〜と言っているようですたらーっ(汗)
(心配しなくても、誰も相手にしていませんよ!)


1105 15.jpg 1105 14.jpg


食事が終わって、イベント広場へ移動しました。
途中参加の方も加わって、さらに巨大なキャバリア大移動。

武蔵くんとは、同じルビーのうえにデジカメまで(色も)一緒で、
趣味が合うんだな〜と思いました☆


1105 18.jpg 1105 17.jpg


クリンくんのスヌード、すごく可愛い!
栗のスヌードみたいです☆

初めてお会いするワンちゃんも沢山。
あ〜、もう訳がわからなくなってきた〜!!


 1105 16.jpg 1105 21.jpg 


最後に集合写真も撮りました!
その後、3時頃に解散。

Hinamiさん、スーさん、幹事お疲れ様でした。
思った以上に大きなオフ会になって大変だったと思います。
本当に有難うございました!!

※ワンちゃんのお名前の間違いや、載せてほしくない写真等ありましたら、
 すぐ訂正、削除致しますので、おっしゃって下さいね!
 なお、集合写真の欲しい方は、おっしゃっていただければ、
 メールで画像を送ります☆(その場合、メールアドレスを教えてくださいね)





   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪頑張ったまろんに、愛の1ポチをぴかぴか(新しい)
応援宜しくお願いします!


ニックネーム まろまろ at 21:44| Comment(27) | TrackBack(5) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

帰省準備は完璧です☆

1102a.jpg


航空券が届きました!
年末、長崎帰省(夫実家)するのですが、年末だと早割なんてもの
きくわけないし、値段がとても高い!

片道3万(往復6万)×二人分 = 12万
まろん運送費 5千円(往復1万)

高くないですか〜
海外行けちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)


羽田まで、まろんを入れて行く為にクレート訓練も始めたのですが、
最近クレートに、だいぶ慣れてくれました。

ゲージに入る = 「ハウス」 なので、
クレートに入る = 「クレート」 としています。

だいぶ、クレートの意味が分かってきたようなので、
公開しちゃいまするんるん





どうですか??
まあまあだと思うのですが・・・

今は、えさでつってクレートインさせていますが、
一応、クレートの意味を分かってきたってことですよね。

ためしに、「ハウス」 と言ってみたところ、
ちゃ〜んと、ゲージに入ってくれました!

よしよし!まろんくん偉いぞexclamation



1102b.jpg


しかも、眠くなると勝手にクレートに入って寝てくれます。
努力のかいがあったわ〜
やっと、安全な場所、と認識してくれたのね〜


ちなみに夫は、JALに乗るたびに、
「スチュワーデスさんに、“JALでおじゃる”って言って来て。」
と、私に訳分からないことを言わせようとするのですが、
そんなの恥ずかしくて言えるわけがない顔(汗)

夫は、「絶対一度は言われたことあるから慣れてるよ!」
と言うのですが・・・

だったら、自分で言ってくればいいのに・・・
私は隠れて見ているので顔(汗)




※もこ魚さんに作ってもらいました!
 有難う〜ぴかぴか(新しい)    ↓

寿司5.bmp




   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪ぽちっと押してちょ四葉
応援宜しくお願いします!

ニックネーム まろまろ at 00:57| Comment(21) | TrackBack(0) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする