2006年12月28日

来年も宜しくお願いします!


早いもので、今年も、もうわずかとなりました!

明日は仕事納めです。←ギリギリまで仕事なの顔(汗)
次の日には夫の実家の長崎へ帰省なので、もうバタバタです。

まろんにとっては初めての飛行機&長期お泊り。
大丈夫かなー。心配だー。


でも、忙しいながらも、一つ良いことが・・・

妹(といっても双子ですが)のところに、今朝新しい家族が増えました。
そう、赤ちゃん誕生ですぴかぴか(新しい)
本当におめでとうexclamation×2


1228a.jpg


我が家には、今年まろんが新しい家族となり、
まろんに沢山の幸せをもらいました!

最初は犬を飼うのが始めてなので、不安でいっぱいでしたが、
なんとかなるものですねるんるん
まろんはスクスクと大きくなりました。

ビビリという多少の心配もありますが、ここまで大きな病気もなく
元気に過ごせたのも、皆さんのアドバイスあってのことだと思います。

どうぞ来年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

                             まろまろ&まろん   

    ※帰省の為、暫く更新できません。まろんのこと、忘れないでくださいね〜         
       
   ベーグル2.jpg    左 今年最後のぽちお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:34| Comment(27) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

スーパービビリ犬

1227a.jpg


週末、急遽休日出勤がなくなった為、どうするか迷ったあげくに
ドッグランに行ってきました。

PLAYFUL DOGは、今回で3回目です。
いつもワンで賑わっているのですが、今回はまろんの他に
チワワ2匹しかいませんでした。

ドッグランに来てみたものの、まろんはドッグランが大嫌い。
いつか慣れてくれるだろうと期待したりするのですが、
今回も予想通りの展開に・・・


1227b.jpg


さっそくチワワくんに、端に追いやられる始末。
戦わずして負けを認めるまろん。
まろんの半分以下の大きさしかないチワワでも、
まろんにとって、恐怖以外のなにものでもないようですたらーっ(汗)


1227c.jpg


もうチワワくんは他の所に行ってしまったというのに、
暫くその場から動けません。

どうして、そんなに弱いのか・・・


1227g.jpg


ドッグランは走るところであって、端でお座りする場所じゃないんだよー。
良く見ると、プルプル震えるまろん。

寒いのかな?と心配していたら、
夫: 「チワワに怯えているだけだよ。」

え?そんな馬鹿な。そこまで弱虫ではないはず!
きっと寒いに違いない!

暫くすると、チワワくんがいなくなり、まろんだけになりました。
すると、震えが止まります。

まさか、本当に怯えていた??
ちょっとショックですーあせあせ(飛び散る汗)


1227h.jpg


でも、チワワくんがいなくなったからといっても走り回るわけではなく、
やっぱり引きこもりぎみ・・・

夫は、「そんな男に育てた覚えはないー!!」と大激怒。
家でも大人しくしているなら、そういう性格だと諦めるのですが、
家だと大騒ぎのまろん。内弁慶か!?
夫は、そのギャップに余計腹が立つようです・・・

楽しいはずのドッグラン。
ちっとも楽しくないたらーっ(汗)

私は今まで、まろん以上のビビリ犬を見たことがありません・・・
誰も楽しくないので、暫くドッグランには行きません顔(泣)

あぁ、どうしたら内弁慶が直るのでしょうか〜あせあせ(飛び散る汗)




   ベーグル2.jpg    左 ぽちお願いします。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!


ニックネーム まろまろ at 21:26| Comment(13) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

新しいフードに変えてみました!

1225a.jpg


以前ミュウママさんが紹介していた吉岡フードお試し体験セットを
購入してみました。

※残念ながら今現在は販売を中止しているそうです。


1225b.jpg


これだけ入って、たったの100円exclamation
配達の方に「着払いです・・・(100円って書いてあるけど)100円ですよね??」
と聞かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
たしかに、これだけ入って100円なんてありえません〜

以前から気になっていた吉岡フード。
勿論、防腐剤、抗酸化剤等の添加物は入っていません。
便を硬くするケミカル等も一滴も使っていないそうです。

今のフードも良いフードだと思うのですが、
今のフードに変えてから便が硬くて・・・
量は適量より少し多めなので、量が少なくて硬くなっているわけではありません。
もしや、便を硬くする何かが入っているのでは・・・
と思い始めていました。

気になりながら今のフードを与え続けるより、新しいフードに変えてみるのも良いと思い、
今のフードに吉岡フードを少しずつ混ぜて、いずれ全部吉岡フードにしてみる予定です。

勿論、まろんに合うかどうかは分からないので、様子見ですが、
吉岡フードは犬の症状に合わせてオリジナルフードを作ってくれるそうなので、
どのフードが合うか、(相談センターに)電話で聞いてみたいと思います。


1225c.jpg


とりあえず、お試しセットに入っていたプロテイン501をあげてみました。
軟らかそうに見えますが、ものすごく硬いです。
とっても良い香りがしたので、かじってみました!

・・・硬くて噛めないたらーっ(汗)

まろんは、さすがに犬なので余裕でした。

美味しそうに食べていたので、おやつにも良さそうでするんるん

まろんはアレルギーがあるわけではないのですが、
アレルギーがないから余計どのフードが良いのか迷ってしまいます。

フード選びって本当に難しいですね。。。




   ベーグル2.jpg    左 ぽちお願いします。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ワンコおやつ

1224a.jpg


さっきアップしたばかりなのですが、むかついたので、
またアップしちゃいます。

昨日買ったばかりのワンコおやつ。
よく見たらカビはえてました!!

ワンコおやつは粗悪品が多いって聞いたことがあるけど、
ここまでとは・・・
犬用だからって、甘く見られているのでしょう。
本当に犬のことを思って作っているのなら、こんな粗悪品作ったりしないはずです。
きっと、原材料もひどいものだと思います。

ちょっとだけなら良いだろう、と甘く考えてた私が馬鹿でしたあせあせ(飛び散る汗)

もう、そのへんで買ったおやつは怖くてあげれません・・・
信用できるメーカーのおやつ以外は、あげないことにします。


1224b.jpg


そういえば、以前クリスマスツリーのガムを買ったのですが、
これも大丈夫か!?と疑惑の目が・・・

見た目重視で作っているせいか、とてもカラフル。
体に悪そうです。。。

勿体無いけど、ゴミ箱行きですバッド(下向き矢印)


1224c.jpg


何も知らずに、パパの膝の上でスヤスヤと眠るまろん。

まろんは私が与えたものは何でも食べます。
私が、まろんの健康管理しっかりしてあげないと!!
と再認識した、まろまろでした。



   ベーグル2.jpg    左 励ましのクリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 01:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

微妙なクリスマス


最近忙しくて、まろんと遊ぶ時間が少ししかありません。
朝晩のお散歩も、時間短縮です・・・
ごめんよ、まろん。

さらに、夫が風邪をひいて、「ゴホッッゲホッッ」と、
とてもクリスマスっぽいことをしようという気になりません〜


1223a.jpg


でも、夕飯だけでもクリスマス気分を味わいたく、
シャンパンも飲みたいわけで・・・

自宅パーティーです!!


1223b.jpg


勿論、ケーキも忘れずに!!

実はこのケーキを買うのに、結構苦労しました。
ケーキなんてすぐ買えると思っていたのが間違い。

ケーキの売り切れが続出!!
絶対にイチゴのケーキが食べたかったので、妥協は出来ません。
3件目に、ようやくゲット。

クリスマスを舐めていました〜



1223c.jpg


まろんのプレゼントも買ってきました!

実は最近、ワンコおやつに疑惑の目が・・・
あまり良い食材を使っていないようで、少し心配ではありますが、
たま〜に少しなら、いいかな〜と思い、買ってしまいました。

まろんも、おやつ欲しいよね〜


1223d.jpg


ワンコ用、バームクーヘンるんるん

まろん、あっという間に間食です!!


1223e.jpg


久々のガム(クリスマスバージョン)もどうぞ〜

まろん、ご満悦でするんるん

最近、お留守番続きで、ご機嫌ナナメなまろん。
今晩は、沢山遊んであげましたぴかぴか(新しい)




   ベーグル2.jpg    左 X'masにお仕事まろまろ。クリックプリーズ。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスプレゼント

1220a.jpg

まろんのクリスマスプレゼントにセーターを購入しましたぴかぴか(新しい)
以前ジョアンママさんのところで紹介していた、ルナクローゼさん

まろんは胴が長いので、なかなかピッタリの服がなくて困っていました。
こちらはオーダーメイドなので、まろんにピッタリです♪


1220f.jpg


セーターに名前を入れてくれるだけでなく、リースも付いて、すごく可愛いです!
サンプルにルビーのリースがなかったので、ルナクローゼのみふゆさんに相談したところ、
ルビーのリースを作ってくれるとのこと猫(足)

しかも「クリスマスプレゼントにしたいのですが・・・」という無理なお願いにもかかわらず、
急いで作っていただいて、感謝感謝です♪

こちらのリースは取り外しが出来るので(ボタンで留めてあります)、
他のセーターに合わせてみても良いかも!
実は二着買おうとしたのですが、絶対クリスマスに間に合わないと思い、
一着だけお願いしました。


1220d.jpg


しかもお値段が、とってもリーズナブルなのですGood

普通ワンコのオーダーセーターは少なくとも6,000円はすると思うのですが、
こちらのルナクローゼさんのセーターは、2,500円!
リースは名前なしで800円。名前付きで1,000円。←顔の下に名前を入れてくれます。

今回はセーターに名前が付いているので、名前なしにしましたが、
名前つきも激カワです!!



1220e.jpg


これから、お出かけが楽しくなりそうです!
まろんもとっても喜んでいます♪

みふゆさん、有難うございます〜




   ベーグル2.jpg    左 最近忙しいまろまろ。ぽちお願いします。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 22:17| Comment(24) | TrackBack(10) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

相模三川公園に行ったよ♪

1218b.jpg


週末に、Qooさんに教えていただいた相模三川公園に行ってきました。
こちらの公園、以前私が住んでいたところのすぐ側。
それにもかかわらず、今まで知りませんでした。

ワンコがいないと公園って興味ないものです。
ワンコがいるだけで、公園もなぜか楽しいんですよね〜


1217b.jpg 1217c.jpg


そういえば最近、まろんの写真ばかり撮って私の写真がない!
ということで、観光地でもないのに記念撮影るんるん



1217d.jpg 1217e.jpg
                                            ↑T字

こちらの公園、とっても広く、沢山のワンちゃんがお散歩しています。
イングリッシュセッターの女の子にも会いました!
大きくて堂々としていてカッコいいですぴかぴか(新しい)

このようにT字になるのは、「争うのはいやだけど、いうことは聞かないよ!」
といった意味だそうです。
さほど服従はしたくないという気持ちの表れだそうですが、
まろんの場合、怖くて近づけないだけな気がします・・・



1217f.jpg 1217g.jpg


ドッグランに行っても、いつもおびえているばかりなのですが、
今日は珍しく、自分からワンちゃんに挨拶しています。

どうやらこちらの公園、気に入ってくれたようです。


1218a.jpg
             ※ドッグランではありません。ロングリードで遊んでいます。


まろんが楽しそうにしていると、私まで楽しくなってしまいます!
自宅から車で15分ほどなので、また行こうと思います。

今日はちょっと寒かったので、暖かくなったら、
お弁当持って、ピクニック気分で来てもいいかも♪




   ベーグル2.jpg    左 よかったらクリックお願いします♪励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:02| Comment(16) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

これでもパピーなんです


今日は、動物病院に行ってきました。
爪きり&足裏カット&肛門膿絞りが目的なのですが、
いつも健康状態もチェックしてもらっています。


1216a.jpg


今日は、まろんに新しいお友達が出来ました!

友人のお兄さんが最近子犬を飼い始めたというので、
わざわざ病院まで会いに来てくれたのです。

カーチャちゃん、三ヶ月半女の子です。
とっても大人しくて、可愛いワンちゃんでしたるんるん

え?子犬に見えないって??
そうなんです。まだ三ヶ月半なのに、もう10キロもあるそうです。
MIXだそうなので、どこまで大きくなるか分からないので、
今後の成長が楽しみです〜


1216b.jpg


まろん、ご挨拶は?

やはり、子犬にもへっぴり腰。


1216c.jpg


まろん、顔が怖いよ・・・
カーチャちゃんが振り向いただけで、この有様顔(汗)
ママは情けないよ・・・

この後すぐ診察室に呼ばれたので、ゆっくりお話できなかったのですが、
また会えたら宜しくね、カーチャちゃん♪

そうそう、最近気になっていた、まろんのペロペロ病のことを
先生に相談してみましたが、特に問題ないとのこと。

何もなくて良かったのですが、じゃあ、ずっと続くのかと思うと、ちょっとブルーです・・・


1216d.jpg 1216e.jpg


病院のあと、気になっていた、一眼レフデジタルカメラの下見に行ってきました。
機能的には、「Nikon D80」が欲しいのですが、
ちょっとお値段が高いのと、重い(大きい)のが難点。
やはり、「Nikon D40」くらいの方がお手軽なのでしょうか〜

カメラを見に来たのに、今日は炊飯ジャーのお買い上げ。
カメラより炊飯ジャーの方を優先させたとことは主婦っぽいですねたらーっ(汗)



   ベーグル2.jpg    左 よかったらクリックお願いします♪励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!


ニックネーム まろまろ at 21:29| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

遊んで・・・


まろんは昼間お留守番。
待つのは得意なんです。

帰宅後、まずお散歩をしてから、家で遊んであげ、
その後は放置です。


1214a.jpg


だって、夕飯の準備しないといけないし・・・

まろんは、キッチンに入れません。
なので、キッチン前でお座りして、ずっと待っています。


1214b.jpg


飽きるとどこかに行ってしまいますが、
また戻ってきて、お座りで「待て」です。

ちょっと、可哀相な気もするけど、キッチン入ってくると危ないし、
邪魔だし・・・(←言ってはいけない一言!?)


1214c.jpg


あまり長く待たされると、暴れます。
ものすごいです。
落ち着いて夕飯の準備が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

暫くするとパパが帰ってくるので、その後はパパと遊んでもらいます♪

でも、明日はパパもママも忘年会で帰りが遅いんです。
私は、お散歩&ご飯をあげに一度帰ってきますが、その後はまたお留守番。
ごめんね、まろん。グレないでね顔(汗)

素朴な疑問なのですが、オフ会などする時、お酒って飲みます??
いつも昼間&車なので飲んだことありませんが、
ホームパーティーなどもしてみたく、当然皆さん車で来ることを予想するわけで、
お酒はどうなのだろうと・・・やはりタクシーか??
パーティーにはお酒は付き物だろうと勝手に思っているのですが、
皆さんはどうしているのかと思ってしまいました。

勿論、住んでる場所にもよりますよね。
ただ我が家は車がないと移動できません・・・
しかも夫婦そろってお酒飲みます・・・

まぁ、ホームパーティーはただの夢なのですが・・・実現したらいいなぁ。


1214d.jpg


そうそう、いつぞやの写真届きました!
はっきり言って忘れてました・・・

渡哲也似で、あまり気に入っていないのですが、1,500円もしたので
飾ることにしました。
でも、遺影っぽいたらーっ(汗)



   ベーグル2.jpg    左 お留守番まろんに1ぽちくださいウサギ
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:29| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ショッキングな出来事、3連発


まず最初の出来事。
それは朝のお散歩で起きました。

朝、いつものように散歩していると、突然リードが切れ、逃げるまろん!


1212c.jpg 1212d.jpg

↑そう、正確には切れたのではなく、抜けたのです!

逃げるまろんを必死に追いかける夫。
そして、まろんの行き先は・・・

お家でした顔(汗)

まろんらしい・・・
でも、外れたのが家の近くだから良かっただけで、
もし家から遠くで外れたら、家に帰る前に道路に飛び出し
車にはねられていたかもしれません・・・

不幸中の幸いですあせあせ(飛び散る汗)


1212e.jpg


第2のショッキングな出来事は、まろんのカイカイ。

最近首周りを良く掻くな、と思って見てみたら、
赤くなっているではありませんか!!


1212f.jpg


写真では良く分かりませんが、首の前だけ赤いので、
原因は、ハーフチョークの様でした。
とりあえず、首輪を付けず1〜2日様子を見て見たら、
もう赤くなっていなかったので、首輪が原因に間違いありません。
早く気づいてあげなかったことが悔やまれます・・・
ごめんね、まろんあせあせ(飛び散る汗)


1212g.jpg


正確には、ここの角が皮膚に当たってカイカイになっていたようなので、
角を取ってあげたら、もう赤くなるようなことはありませんでした。
でも、心配性の私は、家にいるときは暫く何も付けないでいます顔(汗)



第3のショッキングな出来事は、「ブログQp roomの閉鎖」

ブログって終わるタイミングって難しいですよね。
実は、私も考えたことあります。
毎日残業+家事+まろんのお世話+ブログ更新は、意外と大変で、
最初は楽しかったブログ更新が、少し負担になってることもありました。

楽しくブログ更新できないと意味ないと思うのですが、
ネタがあるとアップしたくなるブロガーの性。
ネタがなくても暫く更新しないとアップしたくなるブロガーの性。
ついつい無理をしていたこともありました。
このままだと、いつか楽しいはずのブログが楽しくなくなってしまう!
と思っていた矢先のQp閉鎖。
考えさせられるものがありました・・・

こんな、つたない文章を読んでくれてる人がいると思うと、つい更新してしまうのです。
でも、ブログの為に家事は怠りたくない。
まろんとも遊んであげたい。
実生活優先なので、そうなると、やはり定期更新は、ちと大変。

でも、ランキングに参加していると、どれくらいの人が見てくれてるのか分かるので、
とても励みになり、沢山の人に読んでもらえてるのがとても嬉しく、
ブログを通して沢山の人と出会い、まろんの友達も出来て、
ブログをやって本当に良かったと思います。

トータルすると、まだまだ頑張るつもりなのですが、
楽しくブログを続ける為にも、無理は禁物。
自分のペースで更新できならなぁ、と思います。

これから先、もしかすると更新頻度が下がるかもしれませんが、
どうか暖かく見守っていただけたら嬉しいです。




   ベーグル2.jpg    左 へこみ気味のまろまろに1ぽちください!励みになりますぴかぴか(新しい)
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!







ニックネーム まろまろ at 21:43| Comment(19) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

きのこちゃんとデート♪

今日は、きのこちゃんとデートです♪
まろん、先週もデートしたのに2週連続で他の子とデートなんて、なんてやつ・・・

南町田グランベリーモール、で、たけのこさん&きのこちゃんと待ち合わせしました。

そう、今日はママだけなんですexclamation

「JOKER」前で待ち合わせしたので、お買い物もしてみました。


1209 1.jpg


まろんには、こちらのツリーを買ってあげました。
ツリーの中には、ガム&おやつが入っていて、
ツリーはガムで出来てるので食べられます。
クリスマスが終わったら、まろんにあげることにしました。

たけのこさんは、ピンクのきのこ柄の首輪&リードを買っていました。
とっても可愛くてきのこちゃんにお似合いでした♪

お買い物も済んで、さっそく車でドッグカフェに移動ということになったのですが、
私は運転の大の苦手たらーっ(汗)
ナビが案内してくれるのに、どちらに行っていいのか分からなくなり、
たけのこさんに「右みたいですよ。」と教えていただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、私ときたら車に乗り込むまで、たけのこさんは、きのこちゃんを抱っこしていて
傘をさすことが出来ないのに(まろんは歩きでした)、
そんなことにも気づかず、一人傘をさす、まろまろ。
なんて気が利かないやつ・・・本当にゴメンナサイ!!


1209 14.jpg


グランベリーモールから近いドッグカフェということで、以前来たカフェに行くことにしました。
そして、やっとこさで「Sorriso」に到着。
お昼どきということもあり、かなり混んでいました。


1209 2.jpg


きのこちゃん、こんにちは!
大きくなったね黒ハート


もう6ヶ月になったそうです。
見た目は、まろんよりずっと小さいのに6キロもあるそうです。

服の下にいっぱい詰まってるのかしら??


1209 3.jpg


まろん、相手にされず・・・

上手に挨拶できないので、「ダメな男ね!」と思われているに違いありません〜


1209 4.jpg


頑張って、ツーショットを撮ってみました。
妙な距離感が寂しいたらーっ(汗)


1209 5.jpg 1209 6.jpg


ランチはこちらのセットメニューを注文しました。
パスタ&サラダ&パン&ドリンクが付いて1,350円くらいだったと思います。ちょっとお得です!

たけのこさんと話が盛り上がるうちにケーキまで注文してしまいました。

今日はパパがいないので、かなりブッチャケ話をしてしまいました!
とてもパパには言えません〜ウフフ
何を話したかは、ご想像にお任せします顔(イヒヒ)


1209 7.jpg


あぁ、きのこちゃん可愛い・・・
きのこちゃんは店内でも人気者でした。
可愛いうえに、人懐っこくて、言うことありません。

でも、きのこちゃんペロペロしてくれるのは嬉しいのだけど、
興奮しすぎて、歯が顔にゴツゴツあたって、ちょっとイタイ・・・

でも、それでもきのこちゃんのペロペロ攻撃は可愛らしくて、
まろまろは、とっても嬉しかったです。


1209 8.jpg 1209 10.jpg

お隣さんは、こちらのワンちゃん達です。
このビーグルちゃん、いつの間にか私の膝の上に乗っていて、
てっきりまろんかと思って見たら、知らない子でかなりビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

まろんはというと、端に追いやられてるし・・・


1209 11.jpg


店内にツリーがあったので、記念撮影することに。
まろん&きのこちゃんで撮影はかなり困難で、断念しました。


1209 12.jpg


まろん、ツリーなんかに興味ないよね・・・
分かってるけど、ちょっと付き合ってよ。。。


1209 13.jpg


最後に、またツーショットにチャレンジです。
やっぱり、この距離間が・・・

まろんが腰抜けなせいで、なかなかうまくツーショットがとれませんでした・・・

「きのこちゃんが近づく→まろん逃げる→きのこちゃんが近づく→まろん逃げる」
の繰り返しですあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとしたツーショットは撮れませんでしたが、たけのこさんと
沢山お話できて、本当に楽しかったです。
また遊んでくれたら嬉しいですexclamation×2




   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中!クリックお願いします四葉
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:12| Comment(13) | TrackBack(4) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

これって病気ですか?


最近気になること。

それは、まろんの「ペロペロ病」。





舐めすぎ!!


1204a.jpg


あっちでペロペロ。
こっちでペロペロ。

あまりにも舐めるので、床やクッションがビショビショです顔(汗)
もちろん、顔や服も舐めるので、冬は冷たくて風邪引きそうです。
                            ↑本当に!
                     

1204b.jpg


そんなに舐めてあごが疲れないのか・・・

ずっと舐めていると喉が渇くらしく、水分補給しに行きます。
それが、なぜか腹の立つこと!!


1204c.jpg


一番好きなところは、髪の毛。

やめさせないと、大変なことになります。
しかも引っ張るので痛いんですたらーっ(汗)

最近、特にひどいような気がして、本気で「ペロペロ病」??
なんて思ってたりします。

でも、不思議なことに家でしかしないんです。
外でペロペロしてるとことを見たことがありません。

よく、「愛犬と一緒に寝ています!」という方がいますが、
ちょっと羨ましいです・・・
まろんと一緒に寝たら、朝起きたらとんでもないことになってそうです。

まろんのペロペロ病、これって普通ですか〜exclamation&question


※夫が着ている赤い上着は、大学時代のテニスサークルで着ていたものです。
ツルツルしているので、毛が付きにくく、まろんと遊ぶ時によく着ています。
でも、それを着てホームセンターへ行くと、かならず店員さんに間違われます。
「今何時?」「アレどこにあるの?」と、いつも聞かれるそうです。

「また聞かれたよーむかっ(怒り)」って言うけど、
だったら着ていかなければいいのにー。




   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中!よかったらクリックしてください四葉
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!


ニックネーム まろまろ at 21:26| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ターバン野口

1205 1.jpg


今話題のターバン野口。←千円札です
気になるので折ってみました。
でも、途中で分からなくなり、ターバン野口っぽい代物に・・・

ターバン諭吉もあるそうですが、
野口さんのほうが、ターバンがお似合いみたいです。

「お札で遊ぶな!」って怒られてしまいそうですが、
楽しそうなので、ついチャレンジしてしまいました顔(笑)

興味のある方は→ こちら

動画で解説してくれます☆


1205 2.jpg


まろん、ごめんごめん。
今から遊んであげるからね〜



皆さんお気づきでしょうか。
更新するのが、ほぼ一日おきだということを。

ただでさえ、共働きでかまってあげる時間が少ないので、
パソコンに向かってる時間は極力控えたりしてます。

まろんが可哀相なので、出来るだけ遊んであげています。

パソコンに向かうのは、夫が帰ってからか、まろんが寝てから。
一応まろんに気を使ってたりしてます☆

今日は夫が早く帰ってきたので、ブログ更新でするんるん




   ベーグル2.jpg    左 よかったらクリックしてください四葉
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

手術すべきか?


まろんの友達バックスくん(ヨーキー)は、今、病と闘っています。
肝臓が悪く、点滴と注射の毎日。
でも、一向に数値は悪いまま。
このまま今の治療を続けても意味がないかも知れません・・・


1204 1.jpg 1204 2.jpg
ヨーキー、バックスくん♂7歳


大学病院で検査しても、原因が分からず、
あとは手術するしか方法がないそうです。

手術するといっても、検査のためにお腹を切るだけで、
手術したからといって直るわけではありません。
バックス家では、手術するかしないかで毎日家族会議です。

手術すれば、原因が分かるかもしれませんが、体調も万全ではなく、
全身麻酔にも耐えられるか心配です。
手術しても原因が分からないことも十分あるそうです。
それこそ、寿命を縮めただけのようなものです。

友人は、少しでも可能性があるなら手術させてあげたいようなのですが、
家族は、手術には反対。
無理せず、このまま家族で見守っていきたいそうです。

家族が皆バックスくんのことを思って判断していると思うので、
(考え方の違いなので)どちらが正しいなんて言えませんよね。

もし、まろんが同じ立場に立たされたら私はどうするだろう。
弱っていくまろんを見るのは辛い。
原因が分かるのであれば検査手術させたいけど、
手術して寿命を縮めた上に、原因も分からず、
さらに苦しい思いをさせるのであれば、しない方が良かったと悔やむだろうし・・・
難しいですよね・・・



余談ですが、年賀状やっと作りました!

年賀マスター2.jpg

こちらの写真を使うことに決めました!
週末海に行ったときのものです。

知人の知人の話ですが、ワンコが亡くなった為、「喪中」だそうですたらーっ(汗)
いろいろな意見もあるとは思いますが、心中お察し致します。

まろんに何かあったら我が家も「喪中」かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)




   ベーグル2.jpg    左 お見舞いぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:41| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ついに初デート!!

1202 1.jpg


今日は、湘南 茅ヶ崎のドッグ カフェ・レストラン 「パシフィック デリ」
「わんこの背中にうさをのっけて」のシャ〜ロックちゃんとデートです!

まろんは、一歳の誕生日を迎えたばかり。
ということは、シャ〜ロックちゃんより年上。
うまくリード出来るのか!?

男という生き物は初デートは失敗が多いという。
まろんよ、頑張れ!!



1202 2.jpg 1202 3.jpg


店内は、こんな感じ。
いかにも湘南といったカフェです!


1202 5.jpg


ワンコはテラス席ですが、テラス席と言ってもビニールカバー?のようなもので、
囲ってあるので外気が入ってきません。

暖房もあるので、冬でもOKです!



1202 7.jpg 1202 8.jpg


シャ〜ロックちゃん、相変わらず可愛いわ〜
まろん、ちゃんと挨拶出来た?
シャ〜ロックちゃんとは3度目のご対面。
二人(匹)っきりは初めてなので、ちょっと緊張ぎみ。

まろまろ夫婦もQooさんご夫婦とは何度も会っているのですが、
まろん同様、緊張してしてしまいました。

でも、とっても気さくなご夫婦で、だんだん話も盛り上がります!


1202 10.jpg


どうやら、まろん、シャ〜ロックちゃんのことを覚えているようです!
さすがのまろんも、可愛い女の子の匂いは忘れないのか!?

ま: 「これでも、一応男だワン!」


1202 9.jpg


ランチは、こちらの「パシフィックハンバーガー 」を注文。
とても美味しいのですが、中身のボリュームがすごいので、
パンで挟んで食べることができず、苦戦・・・

初めてのデートでは、ちょっとおススメできません〜


1202 11.jpg


ランチを終え、近くの海までお散歩♪

当たり前ですが、サーファーしかいません。
風も強く、すでに砂まみれ〜

まろんにとっては、初めての海でのお散歩です!

いつも海まで行っても砂浜まで行くことがありませんでした。
まろんの反応が気になるところ・・・


1202 12.jpg 1202 13.jpg


信じられないことに、まろんが楽しそう!
波の音にビビって、おとなしくなってしまうかと思ったら、大はしゃぎです!!
その姿を見て、パパも大はしゃぎ♪


1202 14.jpg 1202 15.jpg


シャ〜ロックちゃんも楽しそう!
なんかデートっぽいです。

若い二人(?)っていいですね〜
さわやかだわ〜


1202 16.jpg


最後にツーショットを撮ろうとしたら、この通り・・・

気が合わないのか!?いや、そんなことはないはず!
たまたまってことにしておきます〜


1202 17.jpg


この後、寒川の室内ドッグラン「Punahele」へ移動しました!

とってもシャイなまろんとシャ〜ロックちゃん。
ドッグランで楽しむことが出来るのか・・・
ちょっと不安です。


1202 18.jpg 1202 19.jpg


最初は、なんとか様子を伺いながら、遊んでいました。
いや、遊んでいるというか、遊ぶよう仕向けていると言いますか・・・
まぁ、ドッグランではこんなものです。
楽しく走り回って遊ぶことなんか期待していません〜


1202 20.jpg


暫くすると、元気なワンちゃん達の登場。
ものすごい勢いで、ドッグランを走り回ります!
まろんも追いかけられて、意気消沈・・・


1202 21.jpg


始まりました!現実逃避!!
一生懸命非難場所を探しますたらーっ(汗)


1202 22.jpg


忘れてました!まろんの必殺技!!
「自分の気配を消して、一人かくれんぼ。」

いい加減、出てきなさい!!


1202 23.jpg
  ※ここはカフェではなく、ドッグランです。


シャ〜ロックちゃんまで・・・

「負け犬二人(匹)組」


1202 24.jpg 1202 26.jpg


でも、なんだか良い感じの2ワン。
まろんと気が合うのか、仲良しになったようです。

あのまろんが、ワンちゃんと寄り添うなんて奇跡です!
まろん、シャ〜ロックちゃんが好きなのね!!


1202 27.jpg


またまた、この後、お茶しておしゃべり。
この頃には、すっかり打ち解けて、つい余計なことばかり喋るまろまろ。
今思えば、余りにもぶっちゃけすぎて、恥ずかしい〜!!

きっと、あきれてたに違いありません・・・
ちょっと落ち込む、まろまろですバッド(下向き矢印)


1202 28.jpg


さらに最後に、こんな素敵なプレゼントまで貰ってしまいました!

やばい・・・何も用意していないあせあせ(飛び散る汗)
気が利かなくて、すみません〜

今日は、とっても楽しかったです。
まろまろ夫婦&まろんは大満足で家路に着きました。

もし、こんなまろまろで良かったら、また遊んでくださいねexclamation×2




   ベーグル2.jpg    左 少しだけ強い男になったまろんに1ポチお願いします四葉
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:39| Comment(11) | TrackBack(8) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする