2007年01月30日

相模三川公園

0130a.jpg

以前紹介した「相模三川公園」に、週末また行って来ました!

最近ロング散歩に連れて行ってあげられず、久しぶりの昼間のお散歩です。

0130d.jpg 0130e.jpg

この公園の駐車場はいつも満車に近く、
親子連れやワンコの散歩に大人気の公園のようです。

0130f.jpg

ピクニック感覚で訪れる親子も多く、点在している机&椅子で、
お弁当を広げています。

まろん、仲間に入れず、寂しげ!?
寒いので、今日は見てるだけ〜
暖かくなったら、お弁当持ってゆっくりするのも良いかも♪

0130b.jpg 0130c.jpg

この間買った、ロングリード大活躍です!
まろん、とっても楽しそう♪
来て良かった〜
まろんは、ドッグランより、こういった公園の方が楽しいみたいです。
ドッグランでは、いつも尻尾インなのに、この公園では、ずっとグッド(上向き矢印)です!

0130g.jpg

まろんも楽しそうですが、まろまろ夫婦も周りから見たら楽しげ。
「まろん〜♪まろん〜♪あはははは〜♪」
と笑いながら、写真を撮りまくる夫婦。
絶対に犬馬鹿だと思われてるに違いありませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなことは気にせず、公園を堪能しました♪
ここの公園、うちからそんなに遠くないので、また時間があったら行こうと思います!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←良かったらクリックお願いします!


おまけ話です

ニックネーム まろまろ at 21:00| Comment(20) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

マカロニ市場に行ってきました!

0128a.jpg


いろいろなブログで紹介されている「マカロニ市場」藤沢店。
やっと行って来ました!

でも、昼間用事があったので、昼食ではなく夕食。
着いたのは、夕方六時すぎ。

駐車場は満車に近い状態で、店内もとても賑わっていました。


0128o.jpg


ワンコ連れは一般の方とは違った入り口です。
でも、誰もいません・・・

しかも、エアコンもついていなかったので、ものすごく寒い!
すぐ店員さんがエアコンをつけてくれたのですが、
なかなか暖かくならず、コートを脱げません〜

営業中は、いつお客さんが入ってくるか分からないので、
エアコンくらい、つけてて欲しかったです顔(汗)

テラス席に後から壁を付け、ワンコ連れもOKにしたような店内なのですが、
照明が数個しか付いていないので、少々暗い・・・(←わざと?)
隣の一般の席は、明るく暖かく、なんだか疎外感を感じてしまいましたたらーっ(汗)

ここ、絶対に昼間の方がおススメですあせあせ(飛び散る汗)


0128c.jpg 0128d.jpg


いつものことですが、まろんは落ち着きがありません〜

※ワンコにはお水を出してもらえます。


0128e.jpg 0128f.jpg
0128f.jpg 0128g.jpg


お料理は、昼間はお得なランチメニューがあるのですが、
今回はディナーメニューしかないので、←当たり前
パスタを各々+ピザをオーダーしました。
パンはサービスみたいです。

とても美味しかったのですが、パスタが、ちょっと塩気が多いように感じました。
夫は丁度良かったそうです。
こってり好きには、おススメです。


0128g.jpg


食事を終え、そろそろ帰ろうかと思っている頃に、
やっとワン連れの方が2組やってきました!

出来たら、もっと早く来て欲しかったです・・・
寒くて、暗くて、寂しかったんですよたらーっ(汗)

ちょっと酷評っぽくなってしまいましたが、
店員さんの対応はとても良かったです!!

夜はイマイチだったので、今度は昼間行くことにしますexclamation



四葉一年前の今日、この日に、まろんが我が家にやってきました!
 まろん、楽しい思い出を有難う!これからも宜しくね♪



   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします♪励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:05| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

タイルカーペット

0126 9.jpg


ご覧の通り、まろんは家では元気いっぱい!(外ではビビリ犬です・・・)
家中走り回ります。
でも、カーペットをひいている以外のところで(フローリング)滑るんですあせあせ(飛び散る汗)

リビング&ダイニングの大きさのじゅうたんって、探してみたのですがないんですよねバッド(下向き矢印)

フローリング滑らないようにするワックスも売ってるのは知っていますが、
1年しかもたないそうです。


0126 2.jpg


仕方ないので、カーペットのつなぎあわせ・・・
はっきりいって、かっこ悪いですたらーっ(汗)
しかも、端をまろんがめくって遊ぶんです。

こうなったら、全部タイルカーペットにしてやろうと、
サンプルを取り寄せてみました!


0126 3.jpg


どれが良いと思いますか〜??
、は汚れが目立たないようになると思うのですが、
部屋が暗い印象になるのではと心配。
、は部屋は明るくなると思いますが、汚れが心配。

でも汚れが目立たない、、は目立たないだけであって、
逆を言えば、汚れを見落とすという心配も・・・

それに、まろんが茶色の毛色なので、部屋で写真を撮ったら、
同化してしまって、まろんが良く分からなくなる!?

じゃあ、、にすれば?と思うのですが、
やっぱり汚れが心配・・・

どれにするか悩みます〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←良かったらクリックお願いします!

ここからは、まろまろ愚痴なのでスルーしちゃってください!続きを読む
ニックネーム まろまろ at 20:59| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

野生の本能??

0124a.jpg


これ、まろんの大好きなおもちゃです。

ぬいぐるみなどのおもちゃは、破壊してしまうので絶対に無理。
なので、まろんのおもちゃは全てゴム製。
可愛くぬいぐるみと遊ぶワンコに憧れたものですが、
まろんは食べてしまうので、諦めました・・・


0124b.jpg


とっても気に入っているのか、いつもブンブン振り回します。
引っ張りっこにも形状的に向いているので、よく遊んであげます♪





でも、「ガルルル ガルルル」って、可愛くないんですけどたらーっ(汗)
首を横に振って、獲物を引きちぎろうとするような動作。野生の本能か!?
まろんにも、こんなワイルドな一面があったんですね〜

コツは、最後に必ず人間が勝つこと。
ワンコに最後勝たせてしまうと
「力ずくで引っ張れば、人間(飼い主)のものでも奪えるんだ!」
と勘違いしてしまう場合があるそうです。

でも、引っ張りっこって、まだ若いワンだから出来るかもしれませんが、
キャバリアは年取ると心臓が悪くなってくる可能性が高いので、
あまり興奮させるようなことは控えたほうが良いのかもしれませんね・・・

まろんは、念の為、何もなくても月一回動物病院に連れていってます。
何もないと行きづらいので、肛門膿絞り&爪カット(バリカン)を理由に通っています。
週末も行ってきましたが、特に健康状態に問題ありませんでした!
なぜか動物病院に行った後、疲れて寝てしまう、まろん。何もしてないのになぜ??
もしかしたら、知らないワンに囲まれてるだけで疲れてしまうのかもしれませんね顔(汗)



   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします♪励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!
ニックネーム まろまろ at 20:54| Comment(17) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

壁ガジガジ直しました!

0121a.jpg


以前まろんにガジガジされた壁、直すことにしました。
直すといっても、壁紙は全く同じものがなく、その部分だけ自分で張り替えるのは不可能。
いっそのことキッチン下の壁紙全部はり直すか、コーナーのようなものを付けるか、
ホームセンターに通いながら試行錯誤。。。

ところが週末、私の父が突然家を訪れ、わずか数分で直してくれたのです!
なにやら白いパテのようなもので修理。
2〜3日で完全に固まるそうです。

一応父は建築士なので、こういうのは得意。
ついでにリビングの扉の歪みも直してくれました!

感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


0121c.jpg 0121e.jpg

0121b.jpg 0121e.jpg

遠目では、あまり分からなくなりました!
ここまで修復できれば、満足でするんるん


0121f.jpg 0121g.jpg


ホームセンターに通っていたら、木目調の張り紙を見つけ、
以前まろんにガジガジされた机のあしを直すことにしました。
※今までは、適当なテープをはっていました。

このガジガジひどいでしょう?
ここまで修復できたなら満足です顔(汗)

今回、壁紙は父が直したので0円。
机のあしの修理代(木目調張り紙)は200円。
安く修理できたので良かったです〜

夫は、まろんのガジガジのせいで「まろん外犬計画」を企てていたのですが、
なんとか今回は許してくれました。
でも「今度やったら外犬だぞ!」とまろんに言っていたので、
まだ諦めてないもよう。
でも、もし次ガジガジされても外犬だけは私が許しませんから!!

とは言っても、まろんのことをすごく可愛がっている夫。
外犬なんて冗談だよね・・・??



   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:53| Comment(26) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

しゃぶしゃぶ

0120a.jpg 0120b.jpg


今日は、夫の誕生日なので、「何が食べたい?」と聞いたところ、
「肉が食べたい!」ということなので、しゃぶしゃぶを食べに行きました!

残念ながら、ワンコNGのお店なので、まろんはお留守番です。

私も夫も、牛3皿+豚3皿(夫婦で合計12皿)完食!←多い?少ない??
お腹いっぱいです〜


1220c.jpg


まろんには、お留守番させてしまったので、
ロングリードのお土産。
え?そんなのお土産じゃないって??

まろんには、おやつの方が嬉しかったかもしれません。
この間、ロングリード壊れてしまったので、ただ単に私が欲しかっただけ・・・

今度は、おやつ買ってくるから許してねあせあせ(飛び散る汗)


0120d.jpg


さっそく部屋で、練習(?)してみました。
まろん、なぜか硬直。
なぜ?いつもリードつけてるのに、なにが不満なの??
まぁ、そのうち慣れるでしょう。

今度、広い公園で遊ぼうね♪

そうそう、最近忙しくて、なかなか遊びに連れて行ってあげられないから、
2月半ばに、伊豆旅行を計画してるんだよねるんるん

今度のホテルは、部屋食&貸切露天風呂&畳有りのお部屋。
久々に家族でくつろげると良いな〜
まろん、楽しみにしててねぴかぴか(新しい)



   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 23:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

家破壊〜信じた私が馬鹿だった〜

0118a.jpg


会社から帰宅すると、まずお散歩へ行きます。
そして家で少し遊んであげた後、私は夕飯の準備です。

まろんはというと・・・

↑のようなものをキッチン前に置いて、一人で遊んでもらっています。
キッチンに入ってくると危ないですからね!

普段はいつも大人しく待っていてくれるのですが、
この日に限っては違っていました。



0118b.jpg


「カリカリカリカリ・・・」

なにやら嫌な音がします。

慌てて見に行ったところ・・・

↑ここに爪あと&噛みあとがぁぁぁ!!


0118c.jpg 0118d.jpg


ひどいでしょ?ひどいでしょ??

2年前新築一戸建てを購入。(たいした家ではありませんが)
キレイに住もうと決めたのに・・・

犬を飼うことで多少の傷は覚悟していたけど・・・
最近良い子で安心してたところに、この仕打ちたらーっ(汗)

前回、「まろんが最近良い子になりました」って褒めてあげたのに、
いきなり撤回しないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

当然帰宅した夫は大激怒。
最初は「ひどいよー!ひどいよー!」と嘆いていましたが、
そのうち「たいしたことないよ・・たいしたことないよ・・・」と、
自分に言い聞かせているようなことを呟き始めました。

どうやら現実逃避したいようです。


0118d.jpg


事件直後、まろんはゲージ行きの刑。

自分が何をして怒られているのか分かっているのでしょうか。
こうなったら、そろそろ自分でお金稼いでもらわないといけないようですね。
「こんにちは。僕まろんです。」くらい喋ってみなさい!!
そしたらテレビ出演させて、壁代稼がせてもらうから!!

甘い私は、ずっとゲージに入れているのは可哀相で開放してあげました。
だって昼間ずっとお留守番なのに、ずっとゲージは可哀相で・・・

夫は、密かに「まろん、外犬計画」を企てているようです。
初め冗談かと思ったのですが、意外と本気なよう・・・

でも、まろんに外犬なんて絶対に無理!!
こんな弱犬、外犬なんてさせたら死んでしまいそうですたらーっ(汗)

いくら家破壊まろんでも、それは可哀相です。
それにしても、この壁どうしたら良いのでしょうか〜
修復しないと、いつまでもウジウジ悩んでしまいそうです顔(汗)



   ベーグル2.jpg    左 励ましのぽちお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

吉岡フードへの切り替え

0115a.jpg


以前、吉岡フードお試しフードを試してみたので、
今回は、まろん用に注文してみました!

吉岡フードは、ワンちゃんの体質に合ったフードを作ってくれます。
まろんはアレルギーはないと思うのですが、少し涙やけが気になります。
そのことを電話で相談してみたら、それに合ったフードを作っていただけるとのことでした。

今回、3キロ馬肉、1キロ牛肉、合わせて4キロ注文してみました。
普通、3キロ注文すると3キロの袋に入ってたりしますが、
3キロ同じフードを注文しても、大袋ではなく、1キロ袋×3袋でした。
フードが傷んだりしないので安心ですね♪


0115bb.jpg


パッケージにも「まろん様」とキチンと書かれています。
吉岡フードでは、一歳半までパピーフードです。
きちんとした骨格が出来るまでパピー用の方が良いそうです。

吉岡フードを試してみて、一つだけ気になることといえば・・・
それは便が緩くなるところ。

でも、それは便を硬くするケミカルというものを一切使っていないからで、
この硬さが本来の硬さであると思います。
そこで、暫く様子をみてみました。

2週間ほどしてみたら、少しづつ硬くなってきました!
以前のフードの時は、うんPを蹴ることができるほど硬かったのですが、
吉岡フードに変えてみたら、ちょっとだけ地面に湿り気が残るくらいの
うんPで(しかも巨大)、健康的なうんPだと思います。

硬くなったのは、まろんが吉岡フードに慣れてきたってことかな??

よかった、よかったるんるん


0115c.jpg


まろんの食いつきも上々です黒ハート
このまま吉岡フードを続けてみて、涙やけも解消されたらいいなー。


ところで、最近まろんがとても良い子なんです。
どう良い子かというと・・・

うんPを踏まないんです!!

ゲージでお留守番させても、以前なら踏みまくりだったのですが、
今は、完全に避けます!

基本的にうんPは、私が帰宅するまで待っててくれるのですが、
我慢できなくて、ゲージのトイレでしてしまっても、踏まないんです。
うんPをしたトイレにもう一回入っても、避けるんです!!

まろん、ついに、うんPは汚いものだって気づいてくれたのねー!
ママは感激です!!
そのおかげで、ここ数ヶ月まろんの体はクリーンです。


※吉岡フード「わんちゃんお試し体験セット」復活したようです。
ただ以前のように100円ではなく1,500円になったようですが・・・
でも内容的には4,210円の商品なので、お得なことには変わりないですよ♪




   ベーグル2.jpg    左 よかったらクリックお願いします!励みになります!!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

どんど焼きに行きました!

0114a.jpg


今日は朝から、どんど焼きに行ってきました。
実は、今年自治会の組長をしている我が家。
勿論出席です!※たいした仕事はしませんでしたが・・・

このやぐら大きくないですか??
この辺りでも、だんとつに大きいそうです。
たまたま、うちの地区に河川沿いの大きな広場があるので、
このような規模のやぐらが可能になるようです。


0114b.jpg


開会式の後はいよいよ点火です。
あっという間に、この勢いの炎!
煙いし熱いし大変です・・・

※もちろん消防士の方はスタンバイしています!


0114c.jpg 0114d.jpg

お神酒も頂きました!
このお餅は↓のようにして焼きます。

0114e.jpg


コツは焦がさないように、ジワジワ焼くことです!
でも、元々冷めても硬くならないお餅を使っているようで、
中まで火が通らなくても食べられます。
でも勿論味はありません。
一個で飽きて後はお持ち帰りしました・・・


0114g.jpg 0114h.jpg


どんど焼きといったら、だいたいの人の目的が、
お餅ではないでしょうか?(思い込み?)


0114i.jpg 0114k.jpg


寒いのであっという間にお餅が冷めます。
急いで食べないと硬くなるので注意です!

冷めても美味しいのですが、やはりアツアツの方が、もっと美味しいですよね♪


0114m.jpg


まろんはというと・・・

勿論お留守番です。
だって、こちらの広場、犬禁止なので・・・

ごめんね〜いじけないでね〜

※まろんは私達が休みの日は遊んでくれると思っているようです。

ところで、なぜ「どんど焼き」と言うのですかね〜
ちょっと気になります・・・




   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングに参加中です!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

まろん釣り

0112a.jpg


これで、まろんを釣ります。

そうです、これは猫じゃらし。

まろんにオモチャを与えると、布製だったら10分で破壊。
なので、これでまろんと遊ぶんです!


0112b.jpg


まろんも興味しんしん。
コツは、まろんに捕まらないように、手首のスナップをきかせます。
捕まると、とたんに破壊が始まるので注意です!





これは撮影用に狭いところで遊んでいますが、
もっと激しい動きをすると、良い運動になるんです!

まろんも喜んでるようなので、たまにこれで遊んであげます♪

まろんの運動も良いのですが、私も運動しないと・・・
お正月太りで体が重いたらーっ(汗)

最近、夜のお散歩が終わると、すぐに二度目のお散歩に行きます。
お散歩というより走りこみ?です。
誰もいないことを確認して、まろんと一緒に近所を猛ダッシュ!
※まろんは不思議に思っているようですが、ちゃんと走る早さと合わせて走ってくれます。

100メートルくらいの距離を3往復。
けっこう疲れます。

でも、痩せないんです・・・
どうしたら良いのでしょうか〜



   ベーグル2.jpg    左 よかったらぽちっと押してくださいね♪
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

肩車まろん

0109aa.jpg
                    ※虐待ではありません! 

最近の夫が、まろんを肩車するんです。
はっきり言って、おかしいですよねたらーっ(汗)

「まろんが怖がるからやめなよ!」と夫に言ってみたところ、
「喜んでるよ!」と夫は言います。

・・・確かに嫌がってない。むしろ喜んでる。

どうやら、まろんの体型が肩車に丁度良いようです。
胴長+足長のせいで、夫の肩にぴったりフィット。
そのせいで、まろんも安心感があるようです。

でも、恥かしいから外では、やめてねあせあせ(飛び散る汗)


0109bb.jpg


って、おい! やってるよ!!

肩車をした状態でお参りする夫。
夫は「ずっと抱っこすると重いから、肩車した方が楽なんだよ。」
と言うのですが、私は恥かしいのですが・・・

後ろから見ると、まるでマフラーをしているように見えます。
でも、みんな見てるよー。恥かしいよー。

夫は、お構いなしです。

夫にとっては息子を肩車しているような感覚なのでしょうが、
客観的に見ると、まるでおかしな人です・・・

でも、6キロの犬を首にまいて歩くのは、
かなり暑いようで、長時間肩車は出来ないそうです。


私も家に帰って挑戦してみたのですが、やわらかくて気持ち良かったです。
でも、私は絶対外では出来ません・・・




   ベーグル2.jpg    左 ぽちっとしてくれたら、とても嬉しいです。
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:16| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

座間谷戸山公園で遊んだよ!

0108 a.jpg


甥っ子と「座間谷戸山公園」に行って来ました!
ここの公園は実家の近くの公園で以前から知っていたのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。

公園といえば、子供。公園といえば犬。

ということで、甥っ子とまろんと(夫も)公園に遊びに行きました♪

こちらの公園、親子連れや犬連れがとても多く、
天気が良いこともあって、沢山の人が遊んでいました。


0108 b.jpg


見つめ合う、まろんと甥っ子。
実は、まろん、ちっこの最中・・・
    ※水で流しておきました!
見つめ合うというより、目が合ってしまったといったところでしょうか。
それにしても、まろんはちっこをする時、相変わらず男の子なのに足をあげません。
まろんは一生女の子座りでちっこをするんでしょうね顔(汗)


0108 c.jpg 0108 d.jpg


最初、甥っ子はまろんが怖いのか、まろんに近づくことが出来ませんでした。
よって、追いかけっこのようになってしまいます。
でも楽しそうでするんるん


0108 e.jpg 0108 f.jpg


そのうち慣れたのか、仲良しに黒ハート
いつまでも一緒だよるんるんとお話しているのでしょうか。
いつしか仲良く二人で歩き出しました。


0108 g.jpg


でもお別れの時間は近づきます。
なんだか二人とも寂しそうです・・・

今日はまろんと遊んでくれてありがとうね!
また遊んでね♪


<お知らせ>
昨日の夜10時頃、まろんのお友達、ヨーキーのバックスくんが他界いたしました。
心よりご冥福をお祈りいたします。




   ベーグル2.jpg    左 よかったらポチお願いします。
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:30| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

生後一週間の赤ちゃん

0106 5a.jpg


長崎から帰ってきて、真っ先に向かったのが実家です。
そう、双子の妹に子供が生まれて、里帰りしているんです!

可愛い〜!

やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。

長崎の土産話は、そこそこに赤ちゃんに夢中になってしまいました!

いつか私も・・・



長崎のこぼれ話なのですが、ちょこっとだけお付き合いください。
長崎の珍味について・・・

0106 1.jpg 0106 2.jpg
                             左:鯨の腸 右:鯨のベーコン

長崎に帰省すると必ずといっていいほど、鯨料理が出てきます。
※お正月のみらしいですが。
長崎は、昔から捕鯨が盛んで、その関係で現在は、調査捕鯨のみなのですが、
その調査捕鯨で上がった貴重な鯨がスーパーで売ってたりします。
でも、やはり貴重な鯨だけあって、激高ですexclamation

この鯨のベーコン、3〜4センチくらいしかないのに、この値段・・・
ありえません〜
お皿にのっているだけで合わせて一万円くらいします。


0106 3.jpg


高いといえば、からすみ。
お土産でよく売ってたりするのですが、この値段・・・
高くて買ったことありません・・・
っていうか買えませんたらーっ(汗)

からすみは日本酒のつまみに最高です。
いつか勇気を出して買ってみたいです!


0106 4.jpg


まろんは長崎に行ったのに、長崎名物は食べられず。
ずっとおあずけです。

でも、ちょこっとだけイチゴと栗のおすそ分けは貰いました!
よかったね、まろんるんるん




   ベーグル2.jpg    左 励みになります。よかったらクリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

長崎観光A&お土産編

0104 1.jpg


元旦は午後から、諏訪神社にお参りに行きました。
長崎くんちが行われる神社として有名です。

それにしても、すごい人です!
まろんは歩かせると危ないので、ずっと抱っこです。
でも、6キロもあるので、抱っこして階段を上るのは、かなりシンドイ・・・

階段を上りきったら、もう汗だくですあせあせ(飛び散る汗)

おみくじもしてみました。
私は大吉。夫は末吉

占いはあまり信じないのですが、やはり大吉が出ると嬉しいものです!



0104 2.jpg


出店も沢山出ています。
せっかくなので、珍しい出店を探してみました。


0104 3.jpg 0104 4.jpg


梅ヶ枝餅の出店を発見!

ここは長崎。梅ヶ枝餅は、太宰府(福岡)名物。
細かいことは気にしません顔(イヒヒ)

アツアツで美味しかったです!


0104 5.jpg


車は長崎市内の駐車場にとめているので、
歩いて長崎市内観光をしてみることにしました。

長崎は地下通路もステンドグラス(風?)で飾られていて、
観光客を楽しませてくれまするんるん


0104 6.jpg


市電も風情があります。
市電を見ると、長崎に来たな〜と感じます。

市電は、どこまで乗っても、たったの100円!
今回はまろんがいるので、乗らずに歩いて観光です。
歩いても、風情がある風景をゆっくり見ることが出来るので
けっこう楽しかったりします。



0104 7.jpg


長崎市内の観光地といえば「眼鏡橋」ですね!
諏訪神社からも近いので、お参りのついでにいつも訪れます。




0104 8.jpg 0104 9.jpg


眼鏡橋の下の中島川には、なぜか鯉が沢山います。
放流しているからいるのだと思いますが、なぜこんなに沢山放流しているのでしょう・・・

まぁ、私のように写真を撮っている人もいるので、これはこれで良いのでしょうか〜


0104 10.jpg 0104 11.jpg
0104 12.jpg 0104 13.jpg


元旦の夕食は近くのホテルで食事を予約していたので、まろんは家でお留守番でした。
長いこと歩いたせいか、家でお留守番してもらっている間、ずっとクレートで寝ていたようです。

まろんにとってクレートは落ち着ける場所になったようで、
クレート訓練をしておいて本当に良かったです!

こちらのホテルのコース料理は、味もとても美味しいのですが、
量もすごくて、とてもお腹いっぱいになりました!

この他にも6品出てきました。
メインが2品もあって、男の人でも大満足ですぴかぴか(新しい)


0104 14.jpg


2日の夜に帰ってきたのですが、帰りはお土産が重くて大変でした顔(汗)
夫は自分の荷物はリュックに入れ、手にはまろん(クレート)。
私は自分の荷物とお土産を持ち、家に着いた時は二人とも汗だくでした・・・

長崎のお土産といえば、長崎ちゃんぽん、からすみ、最近は角煮饅などが有名ですが、
やはりカステラは外せません!!

カステラは福砂屋のカステラがおススメです。
地元の人にも、ここのカステラが人気なようです。

長崎を訪れた際は、ぜひ福砂屋のカステラをお土産にどうぞ〜 
    ※福砂屋のまわし者ではありません。他のカステラも美味ですよ!




   ベーグル2.jpg    左 お疲れまろんに愛の1ぽちください!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

長崎観光@編

0103 1.jpg


長崎観光といえば、ハウステンボス、平和公園、グラバー園・・・
何回も長崎を訪れているので、観光名所はほとんど行ったことがあります。
しかも今回は31日と1日の午後しか車で外出する時間がなかったので、
とりあえず、腹ごなしでしょう!ということで、
地元の方が良く訪れるお店にカキを食べに行ってきました。

長崎県は三方を海に囲まれているため、
海産物が豊富で海の近くの国道沿いに海産物の直売所が点在しています。


0103 2.jpg


こちらで、カキを買います。勿論カキ以外も沢山並んでいます。
※買ってすぐに店内で食べられます!

カキは一カゴ千円。
大きなカキが15〜20くらい入っています。
直売ならではの価格ですね!


0103 3.jpg


ワンコも店内OKか不安でしたが、お店の方に聞いてみたところ、
問題ないということなので、まろんも一緒にお店に入れました。

でも、勿論ワンコメニューなんてものはありません。
まろんは我慢ですexclamation


0103 4.jpg 0103 5A.jpg


カキは開いたらすぐ食べられます。
カキの他にイカ、ウインナーも注文してみました。

こんなに大きなカキを格安で食べれるなんて幸せでするんるん
カキ好きには、たまりませんね!


0103 6A.jpg

                             ↑まろん、目つきがイヤラシイ・・・

食後に、いこいの村という施設に行ってみました。
高台にあるため、とても景色がキレイです。

向こうに見えるのが、有明海と雲仙普賢岳です。
雲仙普賢岳は、夫が高校生の頃噴火したそうで、
当時はこの辺り灰だらけで大変だったそうです。


0103 7.jpg


お正月ということもあり、人がほとんどいません。
こちらは、グラススキー場。

誰もいません・・・現在閉鎖中のようです。

ということで、まろまろ走る〜まろんも走る〜


0103 8A.jpg


走りすぎてお腹イタイ・・・
まろまろ、はしゃぎ過ぎです・・・

まろんも犬のくせして息切れしています。
持久力がないようです顔(汗)


0103 11.jpg


実家に帰る前にお爺さんの家にも寄ってみました。
お爺さんの家はとても広々としています。

塀の長さも、その広さを物語っています。

この辺りのワンコは、ほとんどが外飼いで、なぜかBIGな犬が多いです。
まろん吠えられ、尻尾インですたらーっ(汗)


0103 9.jpg


お正月に、八幡神社に皆で行きました!

お正月はまず、お爺さんの家のご近所の八幡神社でお参りをします。
昔から、お世話になっている神社です。

まろん初お参りです。


0103 10.jpg


まろんも中に入って良いのか疑問でしたが、許可が出たので、
特別に中に一緒に入ってお参りをしました!

良かったね、まろん黒ハート

 
                    「長崎観光A&お土産編」へ続く・・・


 
                 

   ベーグル2.jpg    左 励みになります。クリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年の挨拶&長崎帰省

明けましておめでとうございます!
今年も、まろまろ&まろんを宜しくお願い致します!!


さっそくですが、長崎から帰ってきました!

あまりにも報告することが多すぎて、一回でまとめることが出来ず、
今回の「初めての飛行機&実家編」次回の「長崎観光@編」
そして最後の「長崎観光A&お土産編」の三部作になる予定です。
どうぞ最後までお付き合いください猫(足)


↓それでは、どうぞ〜

0102 1.jpg


30日、まろん羽田空港に到着。
空港まで運ぶのは、夫任せ。(バス&電車移動)
かなり重かったようです・・・

空港に着いて、まず外でお散歩をしてあげました。
他にもお散歩しているワンちゃんが沢山。
やはりギリギリまで一緒にいてあげたいものですよね。


0102 2.jpg


お散歩を済ませ「ペットとおでかけサービス」受付カウンターへまろんを預けます。
長崎までは片道五千円です。
手続きをしている最中に、すでにまろんは連れていかれ、
別れを惜しむ暇もありませんでしたたらーっ(汗)


0102 9.jpg


まろんは脱走癖があるため、心配していましたが、
クレートにテーピング&ネットで、脱走の心配はありませんでした!

※上の写真は長崎→羽田の受け渡しの模様です。


0102 3.jpg


長崎空港に無事到着。まろんも元気でした!
実家に着いたら、もうまろんのゲージは用意してありました。

お向かいの家の息子さんのワンちゃんの帰省用のゲージをお借りしました。
なんと、このゲージ手作りです。
手作りのゲージなのに、とてもしっかりしていてビックリです!


0102 4.jpg


さっそくお父さんお母さん&お爺さんお婆さんとご挨拶です。
夫の弟さんも帰省していました。

まろんは皆に大歓迎され、まろんも嬉しそうでした。
さすがに一日目は緊張していたようですが、二日目以降は、
まるで我が家のように、くつろいでいました!

お爺さんからお年玉までいただいて、まろんの可愛がり方は想像以上。
こんなに可愛がっていただいて、まろまろも嬉しいです顔(笑)



0102 5.jpg 0102 6.jpg


夫の実家では、皆はんてんが基本。
まろまろ&夫も、はんてん着用です。

似合ってますか〜!?



0102 7.jpg


トイレの心配もあるので、こまめにお散歩に出かけました。
早朝の近所の公園で、ちょっとだけノーリードで遊ばせてみました。
普段ならノーリードなんて、とんでもないのですが、
公園どころか見渡す限り人&車の気配がなく、
ちょっとだけなら良いかな〜と遊ばせてみたのですが、
まろん、大喜び!!

こんなに走ってるまろんを見るのは初めてです!


0102 8.jpg


まろん大興奮です!この後、気持ちよく帰宅したものの、
足&お腹が泥だらけになってしまい、ちょっと失敗でした・・・

でも、こんなまろんの一面を見れて、良かったのかも〜


0102 10.jpg


室内では、ちっこの心配があるのでマナーベルトをしていたのですが、
マナーベルトは、マーキング防止用であって、量の多い、
ちっこの防止にはなりませんでした・・・
マナーベルトをしているからとトイレを設置していなかったのですが、
丁度私達がご近所に挨拶に行ってる時に、粗相をしてしまったようで・・・
おもいっきり漏れていました。

その後、同じ場所にトイレを設置してみたところ、そこをトイレと認識してくれたようで、
それ以降、粗相はありませんでした。ホッ


家での模様は、まだまだあるのですが、キリがないので、
次回の「長崎観光@編」へと続きます〜
どうぞ最後までお付き合いくださいねるんるん




   ベーグル2.jpg    左 初ぽちお願いします四葉
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 00:01| Comment(19) | TrackBack(2) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする