2007年02月28日

横浜ブラブラ

0228 1a.jpg

横浜のディーラーに車検の為朝一で車を預け、
夜に取りにいかないといけなくなった為、
やむなく、横浜をブラブラ。

今日はまろんはお留守番。
さすがに長時間歩かせるわけにいかなかったので。

いつもお出かけは、まろんが一緒なので、いないと違和感があります。
夫とは、もう「デート」といった感覚はありません。
昔が懐かしいです・・・
あの頃は良かったなぁ、などとたまに思ってしまいます。


とりあえず、中華街まで行ってみました。
すごい人です。人ごみって苦手です顔(汗)
そういえば、今日は「国際女子マラソン」。
時間がたてばたつほど、どんどん人があふれていきます。


0228 2.jpg 0228 3.jpg

中華街といえば、肉まん!
中華街に来たら、とりあえず食べます。

それだけでは足りない私は、お店にも入ってお腹を満たします。


0228 4.jpg

山下公園にも行ってみました。
でも、寒すぎます。
 
夫はいつも口では「ショボイの」とかヒドイことを言いますが、
やっぱり、まろんがいないと寂しいようです。

まろんマフラーが欲しい・・・」

そんなことを言っていましたが、本当は寂しかったのでしょう。
(寒いのでまろんマフラーが欲しかったのも間違いありませんが)


0228 5.jpg 0228 6.jpg

キャバちゃん発見!!

「キャバちゃんの飼い主さんは皆良い人だ」
そんな思い込みからか、キャバちゃんに近づくまろまろ。

本当に、皆さん良い方で、快く写真も撮らせてくれました!

0228 7.jpg

この後、あまりの寒さに耐え切れず、横浜駅に移動。
横浜そごうJOKERにも行ってみました。
ルビーのキャバちゃんもいましたが、23万円でした・・・高いですあせあせ(飛び散る汗)

まろんには、お土産にブタ耳を買ってあげました!
ブタ耳って、見た目グロイじゃないですか。
形もグロイし、血管通ってるのもグロイ・・・
でも、ブタ耳好きな子が多いみたいなので、思いきってチャレンジしてみました!

勿論まろんは大感激!あっという間に完食です。
臭いもあまりしないかな??
あと、もうちょっと長持ちしてくれたら良いのですが〜




   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングに参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:30| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

マイクロチップ&バトン

 
0225 1.jpg

土曜日、動物病院に行ってきました。

いつも、このドライブボックスで移動です。
まろんにとっては、目的地がたとえ病院でも楽しいものみたいで、
ドライブを楽しんでくれます。

0225 2.jpg

ずっと外を見ています。
動体視力を鍛えているのか!?

目的地が近所の動物病院なので、すぐ着いてしまうのですが・・・

今回の目的は、いつもの爪きり、足裏カット、耳掃除、肛門膿絞りに加え、
マイクロチップの相談もしてきました。

0225 3.jpg

マイクロチップは、鉛筆の芯の先ほどの大きさのICチップです。
それぞれに、世界に1つしかない番号を記憶していて、
読み取り器(リーダー)でその番号を読み取ります。
マイクロチップは、専用の注射器で動物の背中(肩甲骨の周辺)の皮下に注射します。 
迷子や、首輪や迷子札を外している場合、マイクロチップの番号を読み取り、
飼い主の住所などを確実に検索し、返還することが出来ます。

盗難にあった犬を見つけても、自分の飼い犬とは証明出来ずに、取り返すことも叶わず、
遺棄されてしまうことがあります。
マイクロチップを装着していれば、このような不幸にあう事はありません。

私が住んでいる市では、市からの助成金3,000円、
自己負担2,000円でマイクロチップを装着することが出来ます。

運良く、まろんの前に診察していたワンちゃんがマイクロチップを装着するというので、
実際に装着するところを見ることが出来ました。

マイクロチップは「全く痛くありません」 と一般的に言われているのですが、
やはり注射なので、全く痛くないというわけではないらしく、
多少、チクッという感覚はあるらしいです。

でも、安全面で問題は全くなく、メリットも多いので、
来月まろんにもマイクロチップを装着しようと思います。

いつも迷子札をしているのですが、それだけでは万全ではないように思い、
災害時にも役に立つと思うので、装着することに決めました。

まろんは人一倍臆病な性格。
もし、迷子になったりしたら心配で夜も寝られません・・・

これで少しは安心出来るかな!?


   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングに参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!


話は変わりますが、
アムタイガーさんから、バトン受け取りましたっっ!!
頑張ります!!



Q1.愛犬の名前の由来は?

栗色してるから。
今思えば、もっと良く考えるんだったと後悔。
夫は、もっと強そうな名前が良かったらしい。

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

 私: 「まろん」「まろん君」「まろんさん」
 夫: 「まろん」「茶色」「ショボイの」「○んこ」←ヒドイ・・・   

Q3.今、犬欲しい病?

まろんだけで、十分・・・

Q4.もし飼うなら犬種は?

やっぱりキャバリアかなぁ。
でも、今度はルビー以外がいいな。
ルビーも可愛いけど、他の毛色も可愛いので♪

Q5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

世界一周旅行!


Q6.そこへ行って何がしたい?

まろんと、世界遺産を見たい。
飽きたら、のんびり木陰で昼寝。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

この家をのっとる。

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

もっとご飯ちょーだい!

Q9.愛犬の短所は?

勿論ビビリ。あとは、カミカミが激しいところ。

Q10.愛犬の長所は?

丈夫なところ。
一度も病気になったことがなく、吐いたこともない。

Q11.愛犬の大好物は?

ガム。りんご。

Q12.愛犬の変だけど憎めない所は? 

女の子ちっこ。
 
Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

150%

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

う〜ん・・・
最近はやってるのか、すでにこのバトン受け取っている友達が多い。
困った・・・どなたか受け取ってください!  


ニックネーム まろまろ at 21:00| Comment(14) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

オフ会in茅ヶ崎

0224 1.jpg

今日は、楽しみにしていたホーリー君とのミニオフ会です。
ホーリー君とは、いつもコメントくださる「うさ使いさん」の愛犬です!
今回、うさ使いさんと娘さん(5歳、みうちゃん)とお会いすることが出来ました!

場所は、以前シャ〜ロックちゃんとのオフ会をした場所と同じ「パシフィック・デリ」

ところが12時に待ち合わせをしたにも関わらず、大遅刻のまろまろ夫婦。
勿論連絡は入れたのですが、「渋滞で・・・」というありえない言い訳を初対面ですることに。
いや、本当なのですが、だからといって許されるわけはなく、焦りまくり、
やっとこさ到着したところで、慌てすぎて入り口にまろんを挟むをいうハプニングが・・・
「キャンッッ!」という声が店内に響きます・・・
まろん、ごめんねたらーっ(汗)

0224 15.jpg

ついにホーリー君とご対面です!
まだ4ヶ月のホーリー君。
やばい。可愛すぎます揺れるハート

ホーリー君を飼い始めたいきさつも知っているので
(お迎えした頃の写真も見たことがあるので)、
まだ4ヶ月なのに、「こんなに大きくなって・・」という不思議な感覚がありました。

0224 3.jpg 0224 4.jpg

まろんは、初対面のワンコとはいつも逃げてばかりなのに、
珍しく自分からご挨拶。

0224 5.jpg 0224 6.jpg

お腹も空いていたので、さっそく注文!
夫は、「唐揚げ上海黒酢ご飯セット」
私は、「本日のパスタセット」を注文しました。

いつも思うのですが、お料理の感想がうまくコメントできない・・・

知ったかぶって「シャキシャキの歯ごたえのサラダに、
絶妙な酸味バランスのトマトソースのアルデンテパスタ」などと、
なんちゃってコメントするよりは良いかと思いまして、
いつもコメントは「美味しかったです!」以上!!

0224 7.jpg 0224 8.jpg

まろんにもワンコパンを注文してみました。
食べ物が絡む時だけ、素直にお座りをするまろん。

でも、相変わらず、がっつきます。
ホーリー君は、お行儀良く食べているのに恥かしいですあせあせ(飛び散る汗)

0224 9.jpg

食事が終わって、お散歩もしてみました。
近くに海があるので行ってみたのですが、風が強い・・・
シャ〜ロックちゃんとのデートの時、ここの海で
全身砂まみれになったのを思い出したのですが、
目の前に海があるので、せっかくなので波打ち際まで行くことに。

0224 10.jpg 0224 11.jpg

思った通り、風が強い。ヤバイですー。
人間だけでなく、ワンコもまいっています。
ホーリー君とまろんの顔が歪んでいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、みうちゃんも喜んでいるし、なんだかんだ言っても楽しかったので、
たまには砂まみれも良いでしょう(?)

0224 12.jpg

お散歩が終わって、駐車場でむりやりツーショットも撮ってみました。
動き回るので、おやつを使って、お座りさせてみたのですが、
なぜか、みうちゃんも「お座り」。

ホーリー君は、みうちゃんが大好きみたいで、ちょっと見えなくなるだけで、
「クゥーン クゥーン・・・」

小さいお子さんとワンコの関係って、なんだか親友みたいで、
とっても微笑ましかったです黒ハート

0224 13.jpg

楽しい時間も終わり、ここでお別れ。
お土産に、こんな素敵なプレゼントも貰ってしまいました!

沢山のグリニーズとボールとゴムのオモチャ。
そして、みうちゃんからの、まろんの似顔絵付きのお手紙!
(うさ使いさんが書いた「日本語訳」も付いていますGood

まろまろ感激です!

これからも、まろんと仲良くしてくださいね♪
今日は本当に有難うございました!!


   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングに参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:27| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

遊んでくれないんです・・・

0222b.jpg 0222c.jpg

ドッグショーに行った時に買ったヒヅメ、まろん大好きみたいです。
でも、買ったときは臭わなかったのに、どんどん臭くなる・・・
後でソファーの臭いを嗅いでみたら、牛舎の臭いがたらーっ(汗)

私の隣でカミカミしていると、臭くて臭くて・・・
その臭いお口でペロペロされると、たまりませ〜ん。

0222d.jpg

そんなことは関係なく、まろんは夢中。
そんなにアゴを鍛えて何の役に立つというのかたらーっ(汗)

ところが一人悲しんでいる人が・・・

0222a.jpg

全くまろんに相手にしてもらえない夫。

夫: 「まろんいつまでカミカミしてるの〜そろそろ遊ぼうよ〜」
ま: 「今忙しいの〜パパとは後で遊んであげるよ〜!」

ひづめに負けた夫。
ちょっと可哀相です。

いつもと立場が逆なので、なんだか可笑しい顔(イヒヒ)

そんなまろん君、たったの三日(一日2時間)で完食!
ちょっと食べるの早くないですか??
ひづめって、もっと長持ちするものでは??

そういえば、最近夫はまろんのことを、
「茶色」「茶」「ショボイの」と呼ぶんです。
構ってもらえなかった腹いせかexclamation&question


   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングに参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

本当は凄いんです

オフ会などでお会いした方は皆、口をそろえて言います。

「まろん君、本当に(家では)凄いの?」

たしかに、外のまろんは、ひどいもんです。
はっきり言って、まろん以上のビビリ犬を見たことがありせん。

0220a.jpg

↑ いつぞやのまろん。この頃は、「いつか慣れてくれる」
   と信じていました。
   まろん、顔がいっちゃってます・・・

0220b.jpg

↑ 今も当時と変わらず・・・
   慣れるところが、ビビリっぷりに磨きがかかってきました。


でも、家では豹変。
家中走り回り、ものすごい体当たりの嵐・・・

まろん、二重人格か!?




タイルカーペットにしてから、余計走り回るようになりました。

そんなに走りたいなら、ドッグランへ・・・
と思い、連れて行っても、端で伏せをし続けますたらーっ(汗)
走るとしたら、ワンから逃げる時だけ顔(汗)

まろん、走りたいの?走りたくないの?
どっちなのさー!!


   ベーグル2.jpg    左 ビビリまろんに1ぽちくださいウサギ
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ドッグショーに行ってきました!

0218 1.jpg

横浜で行われた「2007 FCIインターナショナルドッグショー」に行ってきました!

勿論、まろんは参加しません。(出来ません・・・)
ここなっつさんのところのあめりちゃんを応援する為です。
以前からドッグショーに興味があったのですが、
まろんが参加するわけでもなく、知識があるわけでもなく、
行く機会がなかったのですが、横浜でドッグショーが行なわれるとのことだったので、
行くことにしました!

0218 2.jpg

キャバちゃんは9時からなのに、少し遅れて到着。
幸いなことに、ギリギリ間に合いました。

Qooさんご夫婦と、ももママさんも応援に来ていました♪

0218 3.jpg

あめりちゃんが先頭です。
皆キチンと歩いてる〜お利口ぴかぴか(新しい)

まろんだったら、きっと尻尾インで、他のワンにビビッて歩けないことでしょう・・・

0218 4.jpg

競技が終わり、ここなっつさんとお話することも出来ました。
あめりちゃん、とっても可愛くて、ツヤツヤの毛並みで、
さすがショーに出る子は違う・・・と思いました。

0218 5.jpg

まろんとご挨拶してくれたのですが、まろんは逃げ腰。
恥かしいので、もっと社交的になって欲しいのですが顔(汗)

0218 7.jpg

ちょっとちょっと!
まろん、ビビリすぎ!!

まろんは、たとえ去勢していなくても、
とてもショーに出れるような器ではないと実感した一日でしたたらーっ(汗)

0218 6.jpg

レボ君も来ていたので、無理やりツーショットを撮ってみました!
レボ君も、毛並みツヤツヤで、すごく可愛いかったです♪

0218 8.jpg

せっかく来たので、買い物もしてみることに。
さすがに、ワングッズが豊富で、ついつい沢山買ってしまうのよね〜

この後、ここなっつさんと、Qooさんご夫婦とお昼ご一緒させていただいて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました!

0218 10.jpg 0218 11.jpg

今日の戦利品!

@ひづめ
Aマット3点セット
Bハーフチョーク

ハーフチョークは以前から気になっていたジョンハウスのハーフチョークを購入!

ひづめは、気になる臭いがなかったので2つ購入してみたのですが、
まろんが噛んでるうちにいつもの臭いが・・・
Qooさんも同じもの買っていたんですよね〜
Qooさん、これ使ってるうちに臭くなりますよ〜
しかもソファーとかで噛んでると、ソファーまで臭くなるので注意です〜
でも、まろんも喜んでいるし、たまにはイイかなexclamation&question


   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします♪励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:07| Comment(19) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

伊豆旅行 2日目大室山編

0215 1.jpg

突然大室山が燃え出したのは、勿論山火事ではありません!
「山焼き」が行われていたのです!

山焼きは建国記念日のこの日に行われる予定だったのですが、
何も知らない私は、突然の火の手にビビリました・・・

そういえば、朝から花火が上がっていたような・・・

気がつくと空から、ものすごい灰が降ってきますたらーっ(汗)
さらに、ふと下を見ると芝生の上に、うん○が!?
もう避けきれないほどの大量のフン。しかも巨大。
どうやら、ペリカンのお散歩コースになってるみたいで、
目の前に沢山のペリカンが歩いています。
さらには、デジカメのバッテリーが切れそうになります・・・

まろまろ、半パニック状態顔(なに〜)

灰もうん○も、誰も気にしていないようなので、もう開き直りましたが顔(汗)

大室山は20分ほどで真っ黒な山に!
リフトも動きだしたので、登ってみることにしました。

0215 8.jpg
                         <夏の大室山>
■豆知識■
大室山は海抜580mあり、最も新しい噴火山です。
頂上はすり鉢のように窪んでいます。
稜線はハイキングコースになっていて、
海と山の見える美しい展望はとても素晴らしいです!

0215 2.jpg

こちらのリフトはワンコも一緒に上ることが出来ます!
足元は、そのまま降りれそうなほど低いので、怖くありませんでしたが、
まろんは、多少緊張気味。

0215 3.jpg

5分ほどで頂上に到着!

マジで、すんごいです!!

360度大パノラマ!


伊豆大島も富士山もくっきり見えますぴかぴか(新しい)


0215 4.jpg

でも、すごい強風・・・
飛ばされそうです。←そんなわけはない

おまけに、せっかく記念撮影したのに、富士山欠けてる・・・


一周1kmくらいなのですが、途中で芝生の上で一休み。
まろんもご機嫌なのか普段外では絶対しない「お腹触って」攻撃。
ごろごろ転がるまろん。
可愛いのですが、汚れていくまろんを見るのは微妙ですたらーっ(汗)


0215 6.jpg

下りのリフトは、はっきり言って怖いです。
景色は良いのですが、それより怖い・・・

まろんもちょっと落ち着かない様子。まろんも怖いのかな??

なんとか下まで到着。
気がつくと突風で髪はボサボサ。顔もボロボロ。
もう帰るしかない・・・

駐車場では、可愛らしいキャバちゃんに会いました。
聞けば、イギリスで購入されたらしいです。本家本元!?
それだけで、なぜかカンドー。
(写真はありません。バッテリーが切れましたたらーっ(汗)

帰りは渋滞にはまり、ひどい目に。
疲れきった、まろまろ夫婦。
荷物を整理していると、シャボテン公園で使っていたバッグから
大量の灰が・・・ガーン・・・顔(なに〜)

0215 7.jpg

まろんのお土産はコレ!ウサギのおもちゃ。
泊まったホテルからのプレゼントですぴかぴか(新しい)

まろんにあげてみたのですが、いつもの破壊が始まり、すぐ没収。
今は、家のカウンターの上に飾ってありますexclamation


以上で、「伊豆旅行記」完結しました!!
いや〜、長かった。自分でもビックリ。

睡眠時間を削って、アップを続けるまろまろ。
さすがに、毎日アップはキツイです。
今回はちょっと頑張りました!!


楽しんでいただけたでしょうか。
長々と読んでいただいて有難うございます!!


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   
ニックネーム まろまろ at 21:30| Comment(16) | TrackBack(1) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

伊豆旅行 2日目シャボテン公園編

0214 1a.jpg

チェックアウト後、そのまま「シャボテン公園」に向かいました。
ホテルからは、とても近く、すぐ到着しました♪

0214 2.jpg 0214 3.jpg
0214 4.jpg 0214 5.jpg

シャボテン公園と言っても、サボテンだけではありません。
沢山の動物を近くで見ることが出来ます。

想像以上の動物の数にビックリです!

入園ゲートを潜って、左手にあるカンガルーの丘。
こちらはワンコNGだったので、夫と交代で入りました。
パルマワラビーとベネットワラビー、クロカンガルーたちが仲良く暮らしています。

ですが、おかしなことになっていたので、勝手にセリフつけてみました!

0214 6.jpg

「父ちゃん、どうやったら強くなれるの?」
「そうだな・・・・敵が攻撃してくる前に、こんな感じにパンチだ。
 分かったな、ぼうず。」
「父ちゃん、本気パンチはなしだよ〜」


ついでに、カピバララにもセリフつけてみました↓

0214 7.jpg

「ふぅ、いい湯だな〜」
「そうだね、父さん。冬の温泉は最高だね♪」


どうでしょうか・・・?私には、こんな感じに見えましたが。
夫には↑のカンガルーは喧嘩しているようにしか見えなかったそうですが・・・

0214 8.jpg

動物だけでなく、勿論サボテンも楽しめます。
公園では5つの族室に分かれて1,500種類の世界中のサボテンや
多肉植物が生育されています。

面白い名前のサボテンも沢山あります。
「鬼切丸」「月影丸」「大型宝剣」・・・
なんだか、少年漫画の主人公か神剣の名前のよう。
サボテンの名前を見ているだけで面白いです。

0214 9.jpg

こちらは、「シャボテン狩り工房」。
ここでは「シャボテン狩り」を楽しめます!
自分で選んだサボテンを、その場で寄せ植えに。鉢も選べます。

サボテンの種類も沢山で、買わなくても十分楽しめます!

0214 10.jpg 0214 11.jpg

偶然にも、「チンバンジー学習発表会」も見ることができました!
アスカちゃんは女の子のチンパンジーで、竹馬や棒渡りも得意。
フォークを使ってバナナを食べる姿はとっても可愛いです!

チンバンジーの頭の良さとバランス感覚の素晴しさに感動しました!

0214 12.jpg

そろそろ公園を出ようと思っていたら、隣の大室山から火の手が!
山火事か!?何も知らない、まろまろ夫婦は最初そう思ってしまったのですが、
どうやら違うようです・・・

続きは、次回。ついに感動のラストです。
大室山にも登るよ♪

ちなみに、この大室山、木が一本もなく、山全体が草に覆われています。
ぱっと見、人工物か?と思ってしまうほど、ツルンとしています。


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!ここまで頑張りました!
   ぽちっとしてねかわいい
   

ニックネーム まろまろ at 21:25| Comment(9) | TrackBack(1) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

伊豆旅行 ホテル編

0213 1.jpg

今回泊まる宿は「プチホテル渚苑」です。
とりあえず玄関前で記念撮影♪

0213 2.jpg 0213 3.jpg

フロントも玄関もとっても可愛らしかったです。
玄関先には、お散歩グッズがそろっていました。

ワンも泊まれるホテルって、「ちょっと臭うかな・・・」と言う意見が多いのですが、
こちらのホテル、臭うどころか、むしろ良い香りがかわいい
臭いにとても気をつけてるんだなぁ、と関心しました。

0213 4.jpg 0213 5.jpg

こちらのホテル、全部屋違ったタイプの部屋になっているので、
自分の好みのタイプの部屋を選ぶことが出来ます。

今回、ゆっくりしたいのもあったので、和室は絶対欲しい。
しかもいつでもベッドでゴロゴロしたかったので、←ワガママ?
和洋室を選びました。
和洋室は4人まで泊まることが出来るので(15畳あります)、
二人には十分な広さです♪
こちらのお部屋も、驚くほど臭くなかったです。

0213 6.jpg

ホテルに事前に頼めば、無料でゲージを用意してくれます。
ベッドも用意されていたのですが、いつものクレートの方が落ち着くと思い、
用意していただいたベッドは使いませんでした。

私達が起きている間は、まろんフリーで問題ないのですが、
私達の寝ている間にベッドに上がってしまうのは問題なので、
就寝中と食事中に使用しました。
食事中も、テーブルが低いので(テーブルあがってしまうかも知れないので)
まろんは、ゲージに入っていてもらいました。

0213 7.jpg 0213 8A.jpg

夫は、なぜかあるロフトに興味しんしん。
特に使い道はなさそうです。

私は、浴衣に着替え、もうすっかりくつろいでいます。

0213 20.jpg

こちらのホテルは、ワンちゃんが遊べるプレイルームがあります。
シーソーやトンネルなど楽しい玩具がいっぱいです。
こちらのプレイルームも、とっても良い匂いでした。
他のワンコがいなかったので、遊ぶくつろぐことができたようです。

0213 10.jpg 0213 21.jpg

でも、なにもトンネル内でくつろがなくても・・・
まろんらしいあせあせ(飛び散る汗)

0213 11.jpg 0213 12.jpg

夕飯は部屋食です。くつろぐには、やっぱり部屋食ですよね♪
和会席料理と和洋会席料理を選べるのですが、
今回は和洋会席料理を選びました。

ボリュームもあって、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

0213 13.jpg 0213 14.jpg

さて、楽しみにしているお風呂なのですが、
露天風呂と岩風呂、同時に時間区切りで貸切ることが出来ます。
予約以外の時間はフリーです。
今回、夕飯前、夕飯後、早朝の3回お風呂を堪能しました。

露天風呂につかっていると、目の前の森林でリスを見ることも出来ました♪

0213 15.jpg

お風呂の脱衣所には、ワンちゃん専用のケージが用意してあるので、
まろんも一緒にお風呂に連れていってあげられます。

お風呂に入ってても、曇りガラス越しにまろんが見れるので安心です。

0213 16.jpg

次の日の朝、まろんの泣き声で早くに起こされましたが、
そのおかげで、早朝のお風呂を楽しむことができました♪

朝食(和食を選びました)のあと、暫くゆっくりしてからチェックアウトしました。

今回、まろんは心配していた粗相もなく、とても良い子でした。
いつもより甘えん坊で、ちょっと可愛かったりして。

次は、2日目「シャボテン公園」編です。
そして、「シャボテン公園」の次はついにラストです!!
そろそろ飽きてきた頃かもしれませんが、もう少しお付き合いください犬(笑)


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 19:37| Comment(20) | TrackBack(4) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

伊豆旅行 1日目ドッグフォレスト編

0212 1.jpg

食事を終えて(自力で)、「ドッグフォレスト」に行ってみました。

こちらは、「こいぬ村ブリーダーズビレッジ」「いぬたまドッグスタウン」「いぬともドッグフィールド」
に分かれていて、ワン連れは、「いぬともドッグフィールド」にしか入れなくなっています。

0212 2.jpg 0212 3.jpg

「いぬともドッグフィールド」へは、こちらの散歩道を抜けていきます。

0212 4.jpg

3分ほど歩くと、到着です。
こちらのドッグパークは、大型犬・中型犬、小型犬に分かれているので、
安全に遊ばせることができます。

でも、良く見ると小型犬も大型犬・中型犬のドッグランの方で
遊ばせている方もいるみたいです。

0212 5.jpg 0211 6.jpg

勿論、まろんは小型犬用のドッグランへ。
沢山のワンちゃんが遊んでいます。キャバちゃんも5キャバほどいました!

0212 7.jpg 0212 8.jpg

まろんの反応はいつも通りたらーっ(汗)
「大丈夫。そのうち慣れますよ〜」と励ましていただいたのですが、
やはりここでも、まろんが一番のビビリ犬でした・・・
無理に仲良くさせないで、自由にさせていたのですが、
逃げる子を見ると余計に他のワンが寄ってくるんですよね・・・

0212 21.jpg

暫くすると、少し慣れてきたようです。気のせいか??

でも、走るまろんも見ることができました。
周りにパパママしかいないところでは元気に走り回っています。

0212 17.jpg

新たなるまろんの隠れ場所発見!
必殺!「置物のマネ」

自分から飛び乗って、動かないんです。
私達がいくら「あっち行くよー。」と言って、その場所を離れても、
動かないまろん。
遠くからみると、とても笑えます顔(汗)

0212 18.jpg

でも、なぜかアップで見ると凛々しく見えるまろん君。

0212 12.jpg 0212 13a.jpg

隣の大型犬・中型犬のドッグランにキャバちゃんなど小型犬も移動し始めたので、
まろんも行ってみることに。
でも、さすがに危険なので抱っこしたままです。

このワンコ、とてもBIGです!グレート・デン??
ゴールデンレトリバーが小さく見えます。
ここまで大きいと、犬というより他の動物に見えてきます・・・

0212 14.jpg

なぜか、まろん嫌がらず。
まろんにとっては小型犬の方が怖いのでしょうか。

0212 15.jpg

ドッグランで遊んだあと、またもと来た道を戻ったのですが、
隣の森の散歩道で、いろいろなワンちゃんと遭遇しました。
柵があって、直接挨拶することは出来ないのですが、
ここの散歩道では、いぬたまのわんちゃんと(有料ですが)
散歩することが出来るそうです。

0212 19.jpg

こちらのロッジでは子犬が産まれているそうです。
子犬を販売しているのに、入るのはなぜか有料。な〜ぜ〜

ロッジでは子犬も子犬のママも見ることが
出来るのですが、まろんは入れないので断念しました。
(こちらに入りたい方には、ワンの預かりもしているそうです。)

ドッグフォレストを出た後は、宿泊するホテル「渚苑」に向かいました。
またしても、ナビに違うところに案内されたのですが、
なんとかホテルに到着。

次は「プチホテル渚苑編」です。乞うご期待!


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

伊豆旅行 1日目ドッグカフェ編

伊豆旅行に行ってきました!
一泊二日の旅行ですが、一度にアップすることができず、
何回かに分けることにしました。

いつもは一日おきのアップなのですが、
頑張ってアップ速度をあげるので、最後までお付き合いください。

↓それでは、どうぞるんるん

0211 1.jpg

伊豆までは、だいだい3時間ほどで到着。
お昼どきだったので、以前から調べていた「イタリア食堂 IL COVO」
へナビをセット。
しかし!ナビの案内が終了したところには、いくら探しても何もなし。
諦めて、お店に「あの〜迷子になったのですが・・・」と
恥ずかしながらTEL。
お店の方に教えられた通りにきてみたら、ナビに案内されたところから、
1キロ以上離れた場所でした顔(汗)
店長さん曰く、いつもあそこで迷子のお客さんが電話してくるそうです・・

0211 2.jpg

ようやくお店に到着あせあせ(飛び散る汗)

落ち着いた感じの店内で、日差しも入り気持ちが良かったです。
テラス席もあるのですが、寒いので店内の席につきました。

0211 3.jpg 0211 4.jpg
0211 5.jpg 0211 6.jpg


ランチパスタコースを注文してみたのですが、
他にもパンとドリンクが付いて、2,100円ぴかぴか(新しい)

とっても美味しく、ボリュームもあって大満足です。


0211 7.jpg


まろんは相変わらず、落ち着きがなかったのですが、
他にワンちゃんがいないこともあって(テラス席にはいましたが)
いつもよりはマシ??

お座りしていると、まるで看板犬みたいです。←褒めすぎ。
少しはドッグカフェにも慣れてくれたかな?


この後、ドッグフォレストに向かう為、またナビをセットするのですが、
またしても違う場所に案内されます・・・
しかも今度は、全く違う施設にたらーっ(汗)

もうナビは信じられません。
自力でドッグフォレストを探すのでありました〜


そろそろ睡魔が襲ってきたので、続きは後日。
パソコンの調子もおかしく、無事フィニッシュできるか不安になってきましたが、
今夜は疲れたので、おやすみなさい眠い(睡眠)

関係ないですが、今日はまろまろの誕生日なんですよね〜
2月11日 建国記念日が誕生日なんです。
もう誕生日なんて年とるだけなので、たいして嬉しくないですが・・・


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、お祝いポチください〜
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

里親募集

<緊急の里親募集のお知らせ>

名古屋市で放棄され、11月より廃棄場に繋がれていた
キャバリア女の子とmixハスキー君が個人の方によって
一時保護されております。

トパーズ1.jpg

トパーズ2.jpg


7〜8年、繋がれっ放しで、お散歩もしてもらえなかったそうです。
飼い主さんは4児母の若い女性で、長期間ろくに世話をしていなったうえに、
自宅で飼えなくなった為、処分するつもりでいたそうです。

こんな目に合っているにも関わらず、人懐っこく、
とても穏やかな顔をしています。

本当に心が痛みます・・・

人間を嫌いにならないでくれて有難う、とこの子達に伝えたいです。

微力ですが、少しでもお役に立てればと思いました。
一日でも早く優しい飼い主さんと巡り合えることを祈っています。

詳しくは「とぱーずの風」まで。



※明日から旅行なので、コメント欄は閉じさせてください。
 まろんも旅行楽しんでくれると良いなぁ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←良かったらクリックお願いします!


ニックネーム まろまろ at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

憧れのへそ天

0207a.jpg

よく、「へそ天で寝ています。」「犬ってへそ天するんですねぇ。」
と言っているのを聞きますが、
まろんは、へそ天をしないんです・・・

小さい頃から一度もへそ天をしたことがありませんたらーっ(汗)
昔は「まだうちに慣れていないからかなぁ。」と思っていましたが、
まだ慣れていないとは言わせません!

まろんの芸「バーン!」(と言ったらひっくり返る)
も微妙・・・
完全にはひっくり返りません。
転んだの??くらいしかしません。

知らないワンコに追いかけられて端に追いやられた時も、なぜか横座りで降伏。
お腹を見せるのが怖いのでしょうか。





でも、お腹を触られるのは嫌いではないみたいです。

「よ〜しよしよしよし!」とお腹を触ってあげると、
けっこう喜ぶんですよね〜

しかも、触るのをやめると、

@暫く様子見
A待ってもダメなら「もっと!」とおねだり。

ちょっと可愛いんですよねるんるん

でも、何度もやってあげたのに、その度におねだりされて、
まろんの気が済むまで、なでなで。

飽きると、お礼も言わずに立ち去っていきます・・・

ちょっとだけ、ママは寂しいです顔(汗)


0207b.jpg


でも、いつか私の前でへそ天してくれないかなぁ。
へそ天してれないと、まるで信用されていないみたいで悲しい・・・

無理にとは言わないから、いつか憧れのへそ天見れたら良いなぁ。



  ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!励みになります♪
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!


ニックネーム まろまろ at 21:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おもちゃ破壊

0206a.jpg


タイルカーペットを貼っている間、クレートで良い子にしていたまろん。
しかも、いつもなら新しいカーペットには、必ずちっこをするのですが、
今回は、今のところ粗相なし!

ご褒美に、ゴム製ではなく、普通のふわふわオモチャを買ってあげました。

久しぶりの感触に、まろんもご機嫌♪


0206b.jpg

でも、なんとなく嫌な予感・・・

0206c.jpg

あ〜あ・・・やっぱりたらーっ(汗)
期待はしていませんでしたが、今回のオモチャは15分で死亡でした・・・

まぁ、100円だったので良いのですが、
せめて一日くらい楽しんで欲しかったです顔(汗)


0206d.jpg


まろんはベッドも破壊するので、プラスチック製のベッドです。
勿論、噛むのでボロボロ・・・
でも、さすがにそれだけだと可哀相なので、
毛布を入れてあげているのですが、毛布まで食べるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
体に悪いので、やめてほしいです・・・

そんな、まろんに夫は毛布をかけてあげたりします。

「優しいのね♪」とせっかく褒めてあげたのに、
「外犬にした時、毛布をかけないと寒いから、暖かいのを教えてあげてるんだよ!」
と夫の一言。

冗談がキツイですむかっ(怒り)


0206e.jpg


まろんは寝てる時は可愛いのに、起きると破壊王に変身!!
大人になったら、カミカミ卒業してくれるかなぁたらーっ(汗)



  ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!励みになります♪
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 20:51| Comment(16) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

タイルカーペット貼りました!

0204j.jpg

以前紹介したタイルカーペット、届きました!
結局色は2(茶色)になりました。
50cm×50cmを130枚注文。
さすがに、すごい量です・・・

0204a.jpg

土曜日の朝9時から作業開始。

とりあえず、家具等は廊下に移動。(まろんも、このあと移動。)
掃除後、さっそくタイル貼りです!


貼り方の種類(矢印の向き) は、
同じ方向に貼る方法もあるのですが、このような貼り方にしました。

↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑

<市松貼り>
全般的におすすめだそうです。
目地を目立たせなくする効果があります。


0204b.jpg 0204c.jpg


まず、部屋の中心線を設けます。
今回は、中心点を計測した後、専用の糸で基準を定めました。

中心を定めた後は、そこから端へ敷いていきます。
端はカットなのですが、さすがにカットする量が多いので、一苦労あせあせ(飛び散る汗)

きっちり貼れば、ずれることはないのですが、
念の為ずれ防止のテープをタイルの下に敷きました。


0204d.jpg 0204e.jpg

まろんは作業中、ずっとクレートで待ちです。
幸い、騒ぐことなく、ずっとクレートで私達の作業を見ていました!
            (お昼に一回お散歩はしましたが。)   

作業は夕方6時まで続き、結局8時間かかりました。
でも、この通り、なかなかの出来栄えぴかぴか(新しい)

0204f.jpg 0204i.jpg

以前はまろんが走るたびにカーペットがめくれ、
フローリングで滑り、大変だったのですが、
もう、その心配もありません。

多少部屋が暗くなったような気もしますが、
シックな感じになったと言えば聞こえが良いかもしれません〜

何より、まろんが部屋中滑ることなく駆け回っていることが嬉しい黒ハート


0204h.jpg

茶色のカーペットにした場合、ルビーは同化してしまうのでは!?
と心配していたのですが、
思ってたより薄かったので、大丈夫でした!

少しタイルカーペットも残ったので、もし汚れても大丈夫なので安心でするんるん

良かったのは、当日まで・・・

次の日は全身筋肉痛で、動けなかったです〜


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 21:27| Comment(107) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

まろんの耳掃除




まろん何やってるか分かります??

頭がおかしくなったのではありません。
耳掃除をした後、いつもこんな感じです・・・

耳に違和感があるのか、ものすごく暴れます。
シャンプーをした後も同じです。
トイレに体を擦り付けますたらーっ(汗)
なぜトイレなのか??硬くて気持ちが良いのか??
せっかくキレイになったのに、泣きたくなります・・・
なので、いつもシャンプー後はトイレ没収です。


0201a.jpg


耳掃除は嫌いなのに、歯磨きは好きみたいです。
きっと遊んでいると勘違いしているのだと思いますが・・・


0201b.jpg

歯ブラシは、いつも100円均一の幼児用歯ブラシを使っています。
ワンコ用歯ブラシって、けっこう高くないですか??
まろんは、半分遊び歯磨きなので、すぐダメにするんです。

まろんには、100円均一歯ブラシで十分です!

歯ブラシはボロボロですが、まろんも喜ぶので、今日も楽しく歯磨きです♪




   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 21:03| Comment(21) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする