2007年04月30日

まろまろ邸に初ワンコのお客様!

0430 1.jpg

今日は、我が家でBirthdayパーティーなんです。
メンバーは、スーさん家Qooさん家

先に着いたのは、スーさん、だんなしゃん、、しょーたん、りんちゃんでした!

実はワンのお客様は初めて!
まろんの反応が気になるところです・・・が!
やはり、まろんはホームでもワンがいるとビビリモード・・・

自分のテリトリーにも関わらず、逃げる逃げる。
ソファーの下に隠れて出てきません・・・

0430 7.jpg

そんなまろんは、もういいです。

りんちゃん〜こんにちは。相変わらず可愛いね♪

0430 2.jpg

暫くすると、まろんも少し慣れてきたようです。
りんちゃんの後ろに、まろん発見!

0430 8.jpg

慣れてきたのは良いのですが、まろん、りんちゃんをストーカー。
痴漢のようにしつこく尾行し、りんちゃんが振り向くと、そしらぬ顔。
いやらしい、いやらしすぎる・・・

0430 6.jpg

ちょっと悪戯もしてみました。
まろんゲージに、りんちゃんを入れるとどうなるか!?

あれ?まろんパニックになるのかと思われたのですが、
けっこう普通。

むしろ、りんちゃんの方が嫌がってるし・・・
りんちゃん、ごめんね〜嫌だったよねぇ・・・

0430 5.jpg

りんちゃんは噂通り、しょーたんのお口が気になるようです。
しょーたんのお口を狙っています。

でも、りんちゃん我慢だよ!

0430 4.jpg

時間になっても主役のQooさんが来ないので、気になっていたところ、
1本の電話が・・・

『すみません・・・タイヤパンクしました。また電話します。』

えーーーーーー。うそぉぉぉーーー。

隊長REDは、平静を装っていましたが、内心ドキドキ。

主役がいないまま時間は過ぎていきます。

Qooさんー、しょーたんもりんちゃんも寝ちゃったよ。
もう体力残ってないよー。

この先どうなるのか、次回へ続く・・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 12:38| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

E-410買っちゃいました!

0428 1.jpg

ついに一眼レフ買っちゃいました!!
以前紹介した、『オリンパスE-410』
※通称『オリパくん』

今日、私は出勤日だったので、夫に買ってきてもらったのですが、
なぜか、キャンペーン中で折りたたみ式椅子まで貰ってきていました・・・

『2GBメディアプレゼントキャンペーン』の方は店頭で貰えるわけでなく、
レシート、保証書コピー等を貼って送ると、あとで送られてくるというもの。
けっこう面倒くさいです・・・


0428 4.jpg

さっそく練習開始です♪

夜間室内でフラッシュなしだというのに、以前と比べて明るいです。
でも、動き回るまろんを撮るのは、結構難しいです。
予想はしていましたが・・・


0428 3.jpg

絞りこみをして撮影。
ピントがまろんに合ってるのが分かります。

0428 5.jpg

こちらも、まろんが強調されてるのが分かります。
でも、まろん君、目元が汚い・・・涙でビショビショです。
撮影する前に、キレイにしてから撮影するんでした・・・


0428 6.jpg

こちらはゲージ越しに撮影。
ピントを奥のまろんに合わせてみました。
でも、まろんのプラスチック製ベッドがボロボロなのがバレバレです・・・
あぁ、今まで、ごまかしてたのに(泣)


デジイチ、ちょっといじっただけなので、はっきり言って失敗だらけです。
軽いのは良いのですが、やはり動きのあるシーンに弱いように感じました。
ペット向きじゃない。ダメじゃん!と一瞬思ったのですが、
今までよりは明らかに画質がキレイなのは確かです。
今は、フラッシュなしで室内でしか撮影していないので、
外で撮った時、どうなのか、頑張っていろいろ試してみようと思います!

ところで明日は初めてのワンコのお客様が来るんです。
しかも、あのアイドルりんちゃんぴかぴか(新しい)
さらには、あの人も・・・

明日が楽しみです♪




   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ファッションショー

何回もお伝えしているように、まろん巨大化の為、
去年の服が着られません。

そこで急遽、春〜夏服を購入。

以前は、DM、L などを着ていたのですが、
今回購入したのは、DL、XL などです。

本当は、着丈はDLサイズ(ダックス用)、胴回りはXLサイズ が良いのですが、
やはり既製服は、なかなかピッタリサイズは難しいです。

DLだと丈は丁度良いのですが、胴回りが若干キツめ、
XLだと丈は短め、胴回りにゆとりあり、です。

メーカーによっても大きさに差があるので試着してみるのが一番なのですが、
お店に気に入ったものがなく、ネットで購入してみました。

0423 1.jpg
@黄色のボーダーハイネック

こちらはお店で購入したものですが、
夫曰く【普段着だね】【パジャマみたい】
と、あまりにも無難すぎて、反応薄し。

でも、普通だけど似合ってると思うけどな〜
と思うママなのでした。


0423 2.jpg
Aトリコロールニットキャミ。

こちらはネットで購入。
アウトレット商品なので新品なのに通常の半額以下で購入することが出来ました。

普通に可愛いと思うのですが、
夫曰く【女の子みたい】
と、イマイチなようです。

でも、最近は男の子でも女の子みたいな格好してる子も多いし、
良いと思うけどな〜
まろんのキャラにもピッタリだし。


0423 3.jpg
Bオレンジマーブルシャツ

ついに夫から、

「これはいいんじゃない?似合ってる♪」

とお褒めの言葉が。

確かに似合ってる気もする。
こちらもアウトレット商品。“在庫品限り”
サイズが合えば、お得ってやつです。
本当はXLが良かったのですが、XLは売り切れ。
第二希望のDLはあったので、DLにしたのですが、
伸縮性がない為、ゆとりなし・・・

伸縮性のある服は、DLでも問題ないのですが、
シャツは、ちょっと大きめが良いようです。

でも似合ってるので、着ます。着てもらいます。


とりあえず、3着あれば、暫くお出かけは大丈夫かな。
みんなお買い得商品ばかりで、まろんには申し訳ないのですが、
ワンコ服って高くて、【お買い得商品】でなければ、
立て続けに3着買えません〜

最近のワンコ服、明らかに夫の服より高いです。
ワンコ服ばかり買って、夫に服を買ってあげなかったら、
両親から怒られそうですね・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:15| Comment(23) | TrackBack(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

買っちゃう??E-410登場

カメラ4.jpg

最近『一眼レフ買いました!』って話を良く聞きます。
でも、なかなか手が出せず躊躇していました。
どうせ買うなら気に入ったものを買いたいし。

でも、ついに4/21(土)オリンパス「E-410」発売されました!
何がすごいかというと・・・

カメラ3.jpg

@世界最小・最軽量を実現した気軽に持ち歩ける超コンパクトボディー

カメラ2.gif


Aファインダーを覗くことなく、液晶モニターを見ながらの撮影を可能にした、
「ライブビュー」を搭載。
※デジタル一眼レフの液晶モニターは、今までは撮った画像の確認用でした。

B高品質1,000万画素とゴミから画像を守る、
「ダストリダクションシステム」で高品質な画像を実現。


買おうかと思った理由の一番の理由は、やっぱり小さいということ。
欲しいけど『大きい』という理由で躊躇していた方も多いのでは?
でも、そのデメリットとして、小さいが故にグリップがなく、フィット感がありません。
それを言ったら、コンパクトボディーを否定しているようで身も蓋もありませんが。

それとファインダーを覗かなくても良い、というのも良いですね。
でも、格好付けて覗いてしまいそうですが。
なんとなく、覗いたほうが『っぽく』ないですか?
でも、スカートの時でも下からのアングルを手軽に撮れるので女性にもおススメかな。

さらに今なら、2GMメディアプレゼントキャンペーン(6/10まで)なんです!
ますます購入意欲をかきたてられます。

ただ、メディアは「XDピクチャーカード」なんです。
「SDカード」の方が多いですよね。

うちは、ずっとオリンパスなので、今のデジカメでも使えるので、
問題ないのですが、
ただマイナーなメディアだから抵抗感じる方もいるかもしれません。

「CFカードとデュアルスロットらしいので特に問題はなさそう」と夫は言っていますが。
↑この辺は、良く分かりませんので興味のある方はお確かめください。



夫が泣ける一言。

『おそらく、まろんは俺らより先に死ぬ。
だから、出来るだけ沢山の鮮明で生き生きとした写真を残しておきたいんだ。』


・・・決断しました。そのうち(多分GWあたり)買うでしょう。
その時、また報告しますね。

              ※ちなみにオリンパスのまわし者ではありません。


   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 19:55| Comment(29) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

キョンシー




海くんに対抗!

キョンシー出没



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:48| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

和Soapと動物病院

0422 1.jpg

以前Hinamiさんから頂いた、和Soap。

この石鹸はアレルギーのあるクワイガンちゃんのために作られた
生薬の石鹸だそうです。

さっそく、まろんにも和Soapで洗ってあげました。
というのは、次の日、注射をする予定なので、その前にシャンプーしたかったんですよね。

泡立てネットも付いていたので、とっても使いやすかったです。
泡切れも良く、洗い上がりもフワフワです。


0422 2.jpg

どうですか?可愛くなりましたか?

でも、気付きました?顔はまだ濡れているんです。
ドライヤーの熱が目に悪いと聞いてから、
お顔近くは完全には乾かせないようになってしまったんです。
何かあったら、まろんに申し訳なくって・・・

もう暖かい季節になってきたので、自然乾燥で十分です。(多分)


0422 3.jpg

次の日は、動物病院へ。

目的は、「狂犬病の注射」と「足裏カット&爪きり&肛門膿絞り&耳掃除」です。

待合室でシーズーちゃんと仲良くしてもらいました。
生まれたての赤ちゃんも一緒で可愛かった〜
小さいのに、5匹生んだそうですよ。頑張りますね。

0422 4.jpg

せっかく挨拶してくれてるのに、まろんはパパのところに避難。
相変わらずです・・・

でも、今日はちょっと良いことがあったんです。

先生から
「今の体型は理想的です。今のまま維持してください。
  健康状態もパッチリです。」

と、とっても嬉しいお言葉が!!

体重増えたようで、以前は6キロ〜6.2キロ。
今日は、6.54キロもありました。

以前の服がピチピチなわけです。

もう「ガリクソン」なんて言わせませんっっ。

今の体重維持して、健康で長生きしてほしいです。


   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
続きを読む
ニックネーム まろまろ at 17:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

おもちゃとガムとカフェマット

0418 1.jpg

まろんのおもちゃは、ほぼゴム製です。
なぜなら、コットンロープやぬいぐるみは瞬殺だからです。

今回のおもちゃは『スーパーバレル』
オヤツを中に入れたりして遊ばせて与えることが出来るそうです。
何より「丈夫で長持ち、耐久性に優れています」
といったキャッチフレーズにつられて買ってしまいました。

0418 2.jpg

当然、おもちゃに挟んだガムは引き抜かれ、
おもちゃは放置。

まろんにとって、ガム>おもちゃ 

ガムを食べてる時は至福の時のようです。
まろん、なんて顔してるのあせあせ(飛び散る汗)

1日1本だけと決めているので、まろんにとっては、
幸せな時間なのでしょう。




すごい嬉しそう・・・





0418 3.jpg

こんなものも買ってみました。
『カフェマット』 ブランケット??
※まろん、おやつを貰えると勘違いして、伏せして待ちます。

カフェで落ち着いてくれるようにもなったし、そろそろ・・・
と思っていたのですが、やはりのってくれるか不安。

そこで買う条件

@安い(使わなくて無駄になっても平気なように)
Aコンパクト(たとえ気に入っても大きかったら持っていかなそうなので)

このマット、たしか処分セールで、400〜500円。
とにかく安い!!

小さくたためるし、試しに購入してみました。

0418 4.jpg

まろん、端に伏せ。
もうちょっと真ん中にのって欲しいのですが・・・

しかもペラペラなので、すぐにメチャクチャにします。

0418 5.jpg

なんとか真ん中に伏せさせてみたのですが、
果たしてカフェでのってくれるのでしょうか〜

今度カフェに行った時、試してみようと思います。
でも、これからの季節暖かくなってくるので、
「(床に)直に伏せ」の方が気持ちがよくて、避けられるのでは?
といった心配もありますが・・・

果たしてうまくいくのでしょうか〜


   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:40| Comment(21) | TrackBack(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

夕時の山下公園

0417 1.jpg

ドッグフェスタの後、山下公園に行ってみました。

本当は昼間行きたかったのですが、横浜に着いたのがすでに1時。
ドッグフェスタに少しでも早く行くことを優先した為、
山下公園は帰りに寄る事にしたのです。

0417 2.jpg

まろん、早速うん○をプリプリ。我慢してたのかなたらーっ(汗)
まろんパパに袋を持たせます。ごめんね。
だって、私が持ったら撮影出来ないし・・・

P0417 4.jpg

ロングリードも持って来てたので、芝生の上で遊ばせます。
疲れてるのかテンション低め・・・

0417 3.jpg

『海の男を気取る、まろん』

潮風を受けて、ちょっと凛々しそうに見えます。
中身は、ビビリなのに(泣)

今日のまろんの服がピチピチなのは、胸板が厚くなったんです。
やっぱり女の子と比べると、がっしりしています。
でも、見た目だけ男っぽくなっても意味ありません。

【俺の胸に飛び込んで来い!】

これくらい言えるようになれば良いのですが。
頑張れ、まろん。負けるな、まろん。
このままだとアーサーくんに女の子全部とられるぞ!
男は度胸。やっぱり積極性も必要でしょう。人間もワンも一緒です!

0417 5.jpg

「スプリングフェア」も開催されていました。
だから、夕方なのに人が多かったのかな??

せっかくなので記念撮影。
でも、まろんの表情が冴えない・・・
これでは「撮らされてる」っぽくて、せっかくのお花が台無しです。

まろん、こういう時は「笑顔」だよ!

0417 6.jpg

暗くなってきたので、このへんで帰ることに。

まろんの足が開きすぎなのが気になりますが、
「夕時の山下公園」っぽくて、キレイです。




   バナー2.jpg    左 今日も1ポチ有難うございますm(_ _)m感謝です。
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 21:12| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

「ドッグフェスタ2007」に行ってきました!

0415 1.jpg

ドッグフェスタ会場をブラブラ歩いていると、
またキャバの集団が。ん?見たことあるよ〜な・・・

ついにお友達発見です♪
まろんの反応はいつも通りですが・・・もう見慣れたし(泣)

それでは、お友達紹介です! ↓ ↓

0415 2.jpg

シャ〜ロックちゃん。

まろんの最初のお友達です。今でも仲良しです!
まろんパパの恋人でもあります。

0415 3.jpg

さくらちゃん。

keyさんとは2回目ですが、さくらちゃんとは、まろんは初対面。
とってもお洒落なお洋服を着ていて、どこの服か聞いてしまいました!
とってもお似合いです♪

0315 4.jpg

ジュリアちゃん。

いつもキュートなジュリアちゃん。
今回2回目ですが、初対面の時はまろんと
カフェデートしてくれました♪

0315 5.jpg

パドメちゃんとクワイガンくん。

とても仲良しでいつも一緒!パドメちゃんは、本当にお嬢様〜って感じで、
そんな妹パドメちゃんをクワイガンくんは、いつも守ってくれています!

0315 6.jpg

海くん。

今回初対面ですが、まろんとも仲良くしてくれました!
とってもハンサムなキャバちゃんです♪


0315 7.jpg 0315 8.jpg

そらちゃん。

以前、そらちゃんにまろんは端に追いやられた経験あり。
でも、今回まろんは頑張りました!
後ろを向いてる隙に、クンクン。
振り向かれると、ものすごい勢いで後ずさりするんですけどね・・・

0415 9.jpg 0415 10.jpg

アーサーくんとこやぎさん。

アーサーくんは「痴漢」との噂あり。そんな噂流してごめんなさい。
こやぎさんは、ほんっとに可愛くて、ずっと見ていたくなってしまいます。
しろやぎさんともお会いすることが出来て嬉しかったです♪

0415 13.jpg

そんなキャバちゃん達とたわむれ、
ブロガーさん達とも楽しいお話をしていると、
なぜかクワイガンくんとさくらちゃんが乱闘。
多分、じゃれ合っているだけだと思いますが、激しすぎます・・・

0415 11.jpg 0415 12.jpg

今回まろんは参加しませんでしたが、
「ホリプロアイドルドッグオーディション」「愛犬のお悩み相談コーナー」 
などなど、いろいろなイベントが開催されていました。

0415 14.jpg

1つだけまろんも参加です。
「ドッグスポーツ体験」

まろん、頑張ろうね!!

でも、(期待はしていませんでしたが)まろんはイヤイヤモード。

0415 17.jpg

ま: 「怖いよ。怖いよ。怖いよ。怖いよ。」

まるで虐待。

0415 18.jpg

トンネルでは出口近くで、くつろぎ始めます。
いくら呼んでも出てこないので、仕方なく引きずりだします。

まろんには、まだ「ドッグスポーツ」なんてものは無理だったようです。
まろまろ赤っ恥ですあせあせ(飛び散る汗)

0415 19.jpg

チョコくんとチップくん。

今回、ブログ友達だけでなく「mixi」友達とも会うことができました!
まろまろ「mixi」ではハンドルネーム「るび」なのですが、
どうしても「まろまろです〜」と挨拶してしまうくせがあります・・・
チョコチップままさんとは、やっとお会いすることが出来て嬉しかったです!

0415 20.jpg

カノンちゃんとレオンくん。

こちらも「mixi」友達です。まだ小さくて本当に可愛かったです♪
カノンちゃんレオンくん以外にも、
チャッピーくん(ブレン)とエランちゃん(トライ)がいて、
なんと4キャバ!キャバ飼いの憧れ「全色飼い」を実現するとは
おみそれしました〜

0415 21.jpg

ドッグフェスタも堪能したところで、Qooさんとお茶しようと移動。
途中で「ウチキパン」でパンを買ってみたのですが、
パン屋なのに、パンなし。売り切れです。
なんとか「バタール」を1本ゲットしたのですが、店内はまるで
ワゴンセールの奪い合いをするような死闘が繰り広げられていました。

もっと早く来るんだった・・・

0415 22.jpg

ちぃすけ さんも加わり「MACHAON cafe 」へ到着。
暑さの為、のどがカラカラです。

0415 23.jpg

店内もワンOKなのですが、テラス席が空いたので、テラス席へ。
席数が少ないので、まるで貸切状態でした。

今回、出会ったキャバちゃんはお友達も含め、50キャバくらいいたんじゃないの??
と思うほど、キャバ天国でした。
本当に来て良かった〜疲れたけど楽しかったです♪

そして、知らない方にも「もしかして、まろんくんですか?」と
話しかけられ、嬉しいやら恥かしいやら。

ブログ読んでくれてるのね〜ぴかぴか(新しい)とブログをやってきて良かった!
と思える瞬間でした。

今回出会ったキャバちゃん、全員紹介出来ませんでしたが、
またどこかで出会ったら声を掛けてくださいね〜黒ハート



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:00| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

「Cafe FLOWER」&「モトマチ・ドッグフェスタ2007」

0414 1.jpg

今日は、夫の土曜出勤がなくなって(日曜出勤に変更・・)
家族皆で横浜へGO!
目的は勿論「モトマチ・ドッグフェスタ2007」

今日は、ものすごい快晴!暑いくらいでした。

なので、まろんに夏服を着せようと思ったら、パッツンパッツン・・・
去年の服が着られない・・・
どうしよう、まろんの夏服がない(汗)
仕方なく、中でもマシな服をチョイスしてみました。
(ある人にはキツイのバレていましたが。)

さっそく向かったのは、元町ではなく「Cafe FLOWER」
ここのカフェ行ってみたかったんですよ〜
『間違いない』らしいです♪

※あとで聞き間違われたのが「カフェフラワー」→「カリフラワー」
 どうぞお気をつけください!言われてみれば似てるexclamation&question

0414 2.jpg

店内は明るく、お洒落な感じです。
テラスは勿論、店内もワンOKです!

0414 3.jpg 0414 4.jpg

まろんは大人しくテーブルの下へ。
まろんは、こういう場所で面倒かけない子で助かります。
落ち着いてお座りしていられるようになったし、
そろそろ「カフェマット」も欲しいかな〜

0414 5.jpg 0414 6.jpg

私は「モッツァレラとトマトのマルゲリータ風ホットサンド」
夫は「スモークサーモンとクリームチーズのケッパー風味ホットサンド」

プラス250yenでセットメニューになります。
お茶・スープ・カフェがついてお得です!

セット付きで二人で2千円弱くらい。とってもリーズナブルですよ♪
しかも味もGOOD!!


0414 7.jpg

さて、さくさくと遅めのランチを済ませ、
元町に到着!

まろんも私も緊張。どんな1日になるのでしょう〜

0414 8.jpg 0414 9.jpg

さっそくキャバの大群に遭遇。
なんだかキャバ率高いぞ!

キャバってだけでも嬉しいのに、今日はお友達が沢山来ているんです。
皆に会えるかな〜るんるん



※次へ続きますが、コメント欄は閉じさせてください。
  次の記事に付けます。ごめんなさい。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 22:55| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

抜け毛とファーミネーター

0410 1.jpg

以前から愛用している「ファーミネーター」
いつもながら、すごい抜け毛です・・・

いつまでも抜けるので、どこまでやって良いのか分からず、
適当なところでやめておきます。

それでも、この収穫。


0410 2.jpg

たまに「うちのキャバは抜け毛が少ない」という話を聞きますが、
こんなに抜けるまろんからは想像もつきません。

「キャバリア=抜け毛」と思っている方も多いはず。

1年中抜けますが、特に季節の変わり目は多いようです。
部屋中毛だらけ。
なぜか会社の机にもまろん毛が・・・

まろん毛はどこにでも出没します。

0410 3.jpg
                          ↑まろまろの足

ファーミネーターをやった後は、こんなに毛だらけ。

そういえば、スーさん「うちにはコロコロがない。」と言っていましたが、
コロコロがなかったら、どうやってこの毛を掃除するのでしょう。
コロコロがなかったら生活できません。

コロコロ万歳。


0410 4.jpg

夫はまろんのことを「そこの茶色いの」と呼んでいます。
(他にも「ショボイの」「うん○」など呼びますが・・・)

そう言われると、まろんが茶色い毛の塊に見えてきてしまいます。
だって、ちょっと毛を摘むと毛がワサッと取れるんですよあせあせ(飛び散る汗)
そんな時、抜け毛の少ない犬種が羨ましく思ったりします。

キャバリア唯一の欠点、抜け毛。

抜け毛の季節恐るべし。



四葉おまけ四葉

4月14日(土)「モトマチ・ドッグフェスタ2007」が横浜で開催されるそうです。
私達も行こうと思います。興味のある方はぜひ行きませんか??
きっと沢山のワンと会えるはず♪

でも、お天気ビミョー。雨天延期らしいです。ちょっと心配。




と、予告するつもりだったのですが、
夫から1本の電話が・・・

『土曜日、出勤かもしれない。』

うそぉー!!どどどどうしよう・・・

うちから横浜までは、そこそこの距離。
車の運転が苦手で方向音痴な私にとって、車で行くのは危険。
(ナビがあっても道に迷います。本当です。)
電車で行くには、まろんは重いし、(私の)トイレの心配もあるし、
どちらにしても不安。

どうしよう。諦めたほうがいいのかな。
楽しみにしてたのに・・・楽しみにしてたのに・・・

14日どうなるのでしょうか・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 19:00| Comment(26) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

スペシャルプレゼント&犬馬鹿グッズ

まずは、もえとんママさん、『♪のえ*ぶらん♪』1周年おめでとうございます。

1周年を記念して、素敵な記念品が当たるというので、
『のえ*ぶらん1周年記念品』に応募してみたところ、なんと当選ですぴかぴか(新しい)

0409 1.jpg

『1周年感謝賞byブゥたん』の当選!!

詳しくは → こちら

有難うございます〜
こんなに貰って良いのでしょうか。
とっても嬉しいです♪

0409 2.jpg

袋の中には、こんなおやつが。

ん?キャバちゃん??
もえとんママさん、パッケージがキャバちゃんだから、
こちらを選ばれたのですか?

でも、なんだか美味しそうなので、さっそくまろんにあげてみました。


0409 3.jpg

まろん、あっという間に完食です!
こぼれた破片まで、キレイに食べましたよ〜

おもちゃは、まろんに壊される可能性が高いので、
記念にとっておきますね♪

本当に有難うございました〜




話は変わって・・・

我が家に、また犬馬鹿グッズが増えました!

 ↓  ↓  ↓  ↓


0409 4.jpg


その名も 『まろんクッション』


「PET CITY」さんで買い物を沢山して、ポイント稼いで
『まろんクッション』ゲットしました♪
(店頭にお気に入りの写真持っていくと、クッションにしてくれます。)

他にも、普通の景品や商品券などもあったのですが、
犬馬鹿さんは、勿論こちらのクッションでしょう〜

でも、早速まろんはクッションを攻撃!ヤメテクレ〜!
これ破壊されたら、さすがに泣くよ・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:11| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

「DEMODE」おススメです!

0408 1.jpg

土曜の晩、いいこさんおススメの「DEMODE」に行ってきました。
うちからも、そんなに遠くないのに、なぜ今まで知らなかったというと、
このお店「ドッグカフェ」ではないんです。

でも!なぜか室内ワンコOK!!

0408 2.jpg

しかも店内お洒落〜

アメリカンな店内。客層は20代カップルが多かったかな。

0408 3B.jpg 0408 4.jpg

ワンコ連れは入り口近くの席に通されるのですが、
一般のお客様も座ることもあるくらい、自然に店内に溶け込んでいます。

壁で隔離されているわけでもないので、疎外感は感じませんでした。

0408 6.jpg

ドッグカフェではないのに、ワンにお水を出してくれます。
(勿論ワンメニューはありません。)
店員さんも、とっても感じが良かったです。

0408 7.jpg 0408 8.jpg

さっそく私達は、半熟卵とベーコンのピザ&ステーキ、ライスを注文。
ステーキは私が200g、夫が300g。
ドリンク一杯づつ付けて二人で五千円ほど。

ボリュームもあって美味しいのに、そんなに高くないのが
特におススメです♪

料理メニューもドリンクメニューも豊富でした♪

0408 9.jpg

私達が黙々と食べているのに、まろんはおあずけ。
最近、カフェはまろんにとって、そんなに楽しい場所ではないのかな?
なんて思ってしまうように。

だって、目の前の美味しそうな匂いを嗅がされてるのに、
「おあずけ」なんですよね・・・
うーん・・・これって、けっこう辛いかも。

でも、週末くらいまろんと一緒に過ごしたいので、連れて行ってしまうのですが、
まろんにとっては迷惑??

まろん連れでなくても、また行きたいお店でしたが
また今度もまろん連れだと思います。。。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いします♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:10| Comment(16) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

結婚記念日&ご挨拶

結婚ョa.jpg

4月3日は私達夫婦の結婚記念日でした。(正確に言うと、入籍4/2、結婚式4/3)
あっという間に早3年。これから4年目に入ります。

0404 1.jpg

ささやかではありますが、シャンパンをあけ二人でお祝いしました。


実は、夫の長崎のご両親とお兄さん夫婦も結婚記念日が同じ。
(夫は3兄弟です。)
さらに、長崎のお父さんは3月いっぱいで定年を迎え、結婚35周年という節目もあり、
兄弟みんなで、旅行と花のプレゼントを贈りました。

そして、お兄さんのところには11月に新しい家族が増えるとのこと。
本当におめでとうございます!

我が家には、昨年まろんが新しい家族になりました。
結婚当時は、まさか本当に犬を飼うなんて思ってもいなくて、
当時の私からは、「犬」「ブログ」なんて想像もつきませんでした。

0405 3.jpg

生意気な王子に振り回されながらも、毎日楽しく暮らしています。
この写真は、去年の夏に初めての旅行(八ヶ岳)に行った時のもの。
なんとなく気に入って、リビングに飾っていたりします。

ブログを通して、さまざまな出会いもあり、
まろんには本当に感謝しています。

でも、いろいろなキャバちゃんと会って初めて気づいたこともありました。

「まろんって胴が長い」
「まろんってマズル長い」
「まろんってガニ股」

そして、極め付けが

「へたれ」

あぁ、気づかなければ良かった・・・なんて。

たとえ胴が長くても、マズル長くても、がに股でも、へたれでも、
可愛い我が子には変わりありませんが・・・

0405 2.jpg

装いも新たに、これからも「まろんと愉快な仲間達」をどうぞ宜しくお願いします♪




   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いします♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 21:35| Comment(33) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

一人遊び☆まろんパパ待ち☆

0403 1.jpg

〜せせらぎ公園で皆と別れたあとのお話〜

まろんパパが帰って来ない為、せせらぎ公園をひたすら歩き続ける
まろんとまろまろ。
車のキーも持っていかれた為、車に戻ることも出来ません・・・

ららぽーとでも歩き続けた為、もう足は限界。

そこで、適当な場所を見つけて休むことに。

0403 2.jpg

まろん: 『ワンコはもういない?』

さっきはあれほど大パニックになっていたというのに、
ワンがいなくなると、この落ち着きよう・・・

お座りというより、足を投げ出してリラックス〜

0403 3.jpg

飽きたので場所を変えます。この場所もいい感じです。
さっきより、楽しげなまろん。

まろん:「僕は孤独を愛する一匹狼なのさ!」 ←ウソウソ

0403 4.jpg

そうそう!さっきHinamiさんからお土産を貰ったんです!
とっても素敵でしょう?

とてもセンスがあって、いつも関心してしまいます。
クッキーも入っていて、まろんにあげようと思ったのですが、
キリがなくなるので、やめました。お家に帰ったらあげます。

ここで、まろまろトイレに行きたくなるのですが、
まろんがいるので、どうして良いのか分かりません。

一体皆さん一人だとどうしているのでしょうか。
木にくくりつけてまろんを待たせても良いのですが、
「誘拐されたらどうしよう」「不安で泣いたらどうしよう」
といろいろ想像してしまいます・・・

0403 5.jpg

そこで、また場所を変えます。

さっき混んでいて入れなかった「H1カフェ」
ここなら、トイレに行っても誘拐されることもありません。
      ↑心配しすぎ!?

0403 6.jpg 0403 7.jpg

本当なら、2時間ほど前にカレーを食べたので、ここでは
デザートとかお茶とかを頼むのが普通なのだと思いますが、
なぜか私は、「ロコモコ」を注文します。

えぇ、そうです。大食いなんです。気にしないでください・・・

まろんも最近カフェに慣れてきて、大人しくしています。
それとも疲れているだけ??

暫くすると、まろんパパからTELが。
やっと戻ってきたようです。遅いよあせあせ(飛び散る汗)

0403 8.jpg

家に戻ってからは、まろん&まろんパパ爆睡。
気持ち良さそうに寝ていますが、私の座る場所は?誰かどいて。

楽しかったけど、とっても疲れた一日でした。
次の日、体調不良でダウン。
仕事には頑張って行ったけど、もう年なんだし、
遊ぶのもほどほどにしないといけないな〜と思ってしまいました。



   ベーグル2.jpg    左 キャバリアランク参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 22:55| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

仲町台で全員集合!

0402 1.jpg

ららーぽーとで集合予定が急遽「H1カフェ」に変更。
しかし、着いてみたものの誰もいません。

しかもカフェは激混みで入ることが出来ません。

急に不安になります。皆どこにいるの〜!?

0402 2.jpg

暫くするとジュリアちゃん登場!
噂どおり可愛い子でした黒ハート
まろんとも仲良くしてくれそうです♪

0402 3.jpg

そして、アーサーくんの登場です。
アーサーくんは大人しい子が多いキャバちゃんの中では珍しく活発な子で、
まろんにもすかさず挨拶してくれたのですが、
まろん、大パニック!

逃げ惑うまろん。少しでも近づこうものなら、
ものすごい勢いで逃げていきます・・・

0402 4.jpg

ジュリアちゃんの匂いを嗅がせていただいたのですが、
まるで集団痴漢のように見えるのは私だけでしょうか。

まろんも、ちゃっかり嗅がせてもらってるし。

0402 5.jpg

暫くすると、クワイガンくんとパドメちゃんの登場〜!

すごい勢いで向かいのお店から出てきました。
どうやら「H1カフェ」は混んでいたので、向かいの「LakLak」で食べていたようです。

2回目のご対面なのですが、相変わらず可愛いです〜♪

0402 6.jpg

そして、シャ〜ロックちゃんの登場!
あれ?前日も会ったはずでは。
そうなんです、シャ〜ロックちゃんの行く先々には、まろんも登場。
まろんはシャ〜ロックちゃんについていきます!

0402 7.jpg

ワンズが仲良く遊んでいるのに、まろんだけいません。
まろんはというと・・・

0402 8.jpg

やっぱり・・・

まろんは高いところに避難する癖があります。
さらに気配も消します。

今回のテーマは「看板犬」。
そんな1芸は、どうでもいいので、ワン達と遊んでほしいものです。

一生懸命皆の輪の中に入れるのですが、やはり大パニックで逃げ回ります。

恥かしくて、穴があったら入りたいです・・・

まろんパパは、ここで用事があるので一時ぬけます。

0402 9.jpg

アーサーくん&ナオユキさんも、この後用事があるというので、
集合写真を慌てて撮りました。

左から、まろん、ジュリアちゃん、虎太郎くん、クワイガンくん&パドメちゃん、
シャ〜ロックちゃん、アーサーくん。

虎太郎くんとは初めてだったのですが、ブタミさんとあまりお話することが出来ず残念です。

0402 10.jpg

食事をまだとっていなかった私とジュリアママさんは食事に行きます。
「H1カフェ」は入れなかったのですが、Qooさん達が席をとっていてくれたので、
「LakLak」で食事をとることが出来ました。

ジュリアママさんはハッシュドビーフ。私は野菜カレーを食べました。
ジュリアママさんとは初対面なのに、楽しいお話を沢山することが出来て、
とても楽しいランチになりました!

0402 12.jpg

まろんはワンが後ろを向いていると、ここぞとばかりに匂いを嗅ぎに行きます。
痴漢に見えるので、もっと堂々と挨拶にいってほしいです・・・

0402 13.jpg

挨拶をした後は、まろん爆睡。
よっぽど疲れたのでしょうか〜

0402 16.jpg

食事を終え、皆の待つせせらぎ公園に行ってみました。
桜がとてもキレイで、お花見をしている人が沢山います。

0402 14.jpg

ここでも、皆でツーショット写真を撮ったりしたのですが、
勿論まろんは、ワンの隣にお座りするなんて無理。
もう、まろんなんてどうでもいいです。

クワイガンくんとパドメちゃん!
とっても絵になります。

せせらぎ公園で遊んだあと、こちらで解散したのですが、
まろんパパが帰ってこない・・・
まろまろ&まろんは途方にくれます。
このあと一人&一匹でどうしたかは、この後の記事で・・・



   ベーグル2.jpg    左 キャバリアランク参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(20) | TrackBack(1) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

横浜ららぽーと

0401 1.jpg

今日は横浜ららぽーとで「DOG FAN撮影会」です。
10時から整理券配布なのですが、10時10分前に到着。
諦めていたところ、整理番号91番(100番まで)。
なんとか整理券をもらうことが出来ました!

ところで、今日はお友達が来るというので、
ららぽーとに来て見たのですが、誰もいない・・・

どうやら、こちらには来ないで先に別の場所(カフェ)に行っているというのです。
整理番号も後半の為、撮影時間も遅め。
なんだか、待ってるのが馬鹿らしくなってきたのですが、
せっかくなので待つことに・・・

0401 2.jpg

撮影場所は、こちらの「JOKER」。
時間もあるので、店内散策です。

0401 3.jpg

飽きたところで、噂のドッグランに。
こちらのドッグラン、狭いと有名。
たしかに狭い・・・まるで大きなゲージ。

「ジョーカーズダイニング」で食事をされた方が使用できるようなのですが、
誰も遊んでいません・・・

0401 9.jpg

天気も良かったので「セントラルガーデン」にも行ってみました。
ワン連れでもないのに、外でランチをとる人が沢山いました。
たしかに、こんなに天気の良い日は外でランチも楽しいものです。

0401 5.jpg

夫と交代で、ららぽーとの中も入ってみたのですが、
とにかく広い!
とても1日では見てまわれません〜

0401 4.jpg

そろそろ撮影時間になってきたので、ジョーカーに戻ります。
ジョーカー以外でも、こちらのカート(有料)を使用すれば
一階のみワン連れで入れるようなのですが、規制も多く、
そんなに利用している方はいませんでした。

こちらの「ららぽーと」出来たばかりなのに、
あまりワンに優しくないんですよね〜

0401 7.jpg

夫が「偽まろんがいるよ!」と言うので見てみれば、
本当にまろんにソックリ!
しかも昨日まろんが着ていた服と全く同じものを着ています。

「偽まろん」納得です。←失礼

0401 8.jpg

ようやく順番が回ってきて、撮影です!
大人しく出来ない子は、飼い主さんと写ってしまったりするのですが、
なんとかまろんは「保護者同伴」は免れました。
でも、腰抜かして、タコさんみたいになっていました・・・

この後、お友達が待っている「H1カフェ」へ向かいます。
レポートは、まだまだ続きます。
コメント欄は、次のレポートに付けますね♪


   ベーグル2.jpg    左 今日もクリック有難うございます。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:22| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする