2007年05月31日

まるで別犬!?

0526 1.jpg

週末に、まろんを連れて相模原公園に行ってきました!

以前は、駐車料金300円とられたのですが、
ももさん情報により隣の公園に停めてみたところ、なんと無料でした。
なんか得した気分♪ケチクサイ?


0526 2.jpg

いつも思うのですが、ドッグランだと壁とお友達なのに、
公園だと、なぜこんなに違うのでしょうか。

まるで、別犬。とても楽しそうです。


0530 9.jpg

でも、こんなに喜んでくれると連れてきて良かった♪と思いますよね。

ドッグランに連れていっても、端で隠れてばかりで、
「連れてきて迷惑だったかな・・・」 と悲しくなります。


0526 7.jpg
            ※ノーリードではありません。ロングリードで遊んでいます。

周りにワンがいないと、結構活発なところがあるのに、
私達以外、誰もその姿を見たことがありません。
だって、究極の内弁慶・・・
こんなまろんの一面、お友達にも見せてあげたいです・・・


0526 4.jpg

『さぁ、ここに座って写真を撮ってください。』

と、訴えかけられているようなスポットがあったので、
せっかくなので記念撮影。

お花も綺麗で、良い感じです♪


0526 5.jpg
                               まるで女の子みたいね・・・

ここでルビーのキャバちゃんを見かけるのですが、
『まろん〜』 と呼ばれているのを聞いて、恥ずかしくて話しかけられませんでした・・・

どこにでもいる 『まろんちゃん』
なぜ、 『まろん』 にしてしまったのでしょう・・・
もっと個性的な名前をつけてあげれば良かった・・・

『まろまろ』 もセンスのカケラもありませんよね(泣)


0530 1.jpg

お腹も空いたので、お気に入りのお店 『DEMODE』 に移動です。
もう6時半だというのに、辺りはまだ明るいです。


0530 2.jpg

店内では、まろんは大人しくお座り。
まるでいることを忘れるくらいの模範生。

ワンが周りにいないと、公園で楽しく遊べ、カフェでも落ち着いていられます。

どの状況でもお利口にしていてくれるのがベストなのですが(汗)


0530 4.jpg 0530 5.jpg
0530 6.jpg 0530 7.jpg

以前は肉料理を頼んだので、今回は別のメニューにチャレンジしてみました。
こちらも、とても美味しかったです!

だけど、最近食べすぎで体が重い・・・実は1キロ太ったのあせあせ(飛び散る汗)
これから夏だし、さすがにヤバイかも(汗)


0530 8.jpg

『相模原公園 ⇒ DEMODE』 のコースは、なかなか◎でした。
まろん、また来ようね♪


   バナー2.jpg    左 皆様の1ポチが励みになりますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:54| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

南町田グランベリーモールで運命の出会い!?

0528 2.jpg

日曜のBBQの帰り、『甘いもの食べたくない?』
という話になり、急遽 『南町田グランベリーモール』 に寄ってみました。

どこかのお店のテラス席を狙うのですが、天気が良いこともあり、
どの席もワン連れの人でいっぱい・・・

仕方なく、クレープを立ち食いです。



0528 1.jpg

せっかく来たので 『JOKER』 にも行ってみました。

店内はワン連れの人で賑わっていました。

ワンが苦手なまろんからしてみれば、『恐怖の館』 のようだったのかもしれませんが・・・
 


0528 7.jpg

買い物を済ませて、『JOKER』 を出ると、夫が誰かと話しています。

「え??まりんママさん!?」

すごい偶然です。先週も 『ドッグランフェスタ』 で奇跡的にお会いすることが出来たのに、
まさか、またバッタリ再会するとは。


0528 3.jpg

まりんちゃんとまろんは運命の赤い糸で結ばれているのでしょうか。

こうして見ると、なんだかお似合い!? ← 勝手なこと言ってすみません。


0528 4.jpg

でも、まりんちゃんはまろんより↑コレが気になって仕方がない様子。
まりんちゃんの視線の先には、ずっとコレ。

美味しそうな匂いでもしていたのでしょうか。


0528 6.jpg

ちょっと話は変わるのですが、『JOKER』で買ったものは、 『ピナクル』 というフードです。

吉岡フードの後に、ナナを食べさせていたのですが、
ナナは便の状態も良く、まろんも健康そうなので、それは良かったのですが、
一つだけ問題が・・・

それは、まろんの口に合わない ということ。

※吉岡フードの時は便が緩かったという難点がありましたが、
まろんの口には合っていたようでした。

ナナは、そのままだと食べてくれないので、ふりかけをかけたりして工夫しています。
どうやら、まろんは好きな味ではなかったようです。

いくら、便の状態も良いからといっても、まろんが美味しく食べてくれなければ、
意味ありません。
犬にとって食事の時間は何よりの楽しみの時間のはず。
それがストレスの時間になっては可哀想です。

『ピナクル』 は、以前から気になっていたのですが、
店頭では余り売っておらず、たまたまJOKERで売っていたので試してみることにしました。

またしてもフードジプシーから抜け出すことが出来なかったようです・・・(泣)



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 21:17| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

秋ヶ瀬公園BBQ♪ with わんこ

0527 2.jpg

今日は絶好のバーベキュー日和でしたね♪
と言うことで、ここなっつさんに誘っていただき、
さいたまの『秋ヶ瀬公園』までBBQに行って来ました!

神奈川→さいたま まで高速使えば2時間ほど。
これくらいの距離ならGO!GO!です。


0527 15c.jpg

こんな素敵な出席名簿まで作っていただいちゃいました。
すごいですよね!

私には作れません。感心してしまいます。


0527 3.jpg 0527 4.jpg

皆さんに挨拶をした後、さっそくBBQの始まりです!

左の美味しそうなラム肉はワンコ用です。
あまりにも美味しそうなので食べようとしてしまいました(汗)

わんこも大満足ですね♪


0527 5.jpg

人間用も、美味しそうなお肉がどんどん焼けます。
まろまろ、たいしてお役に立てず、食べてばかりです。

自然の中で食べるお肉は、また一段と美味です♪



さて、わんこの紹介です♪↓

0527 6.jpg

カノンちゃん パスタくん   エルモくん

今日は12キャバが集ったのですが、さすがキャバちゃん、
全く吠えません。皆仲良しです。
すごいですよね〜


0527 7.jpg

アメリちゃん

アメリちゃんはヒート中なのでゲージの中です。
折りたたみ出来るゲージ、便利ですよね!


0527 8.jpg 0527 9.jpg

ダグくん ののくん

ここなっつさんは自転車で、アメリちゃん、ダグくん、ののくん
を連れてきたのですが、これがまた大変!

一人で3ワン面倒見るなんて、私には無理です。
ここなっつさん、素晴らしいですね。


0527 10.jpg

チャーリーくん

ごめんなさい。チャーリーくんのアップ写真がなくて、
途中遊びに来た?ワンコも一緒の写真でご勘弁ください・・・


0527 11.jpg

りんちゃん まりちゃん

親子だそうですよ♪
小さい方がお母さん。てっきり大きい子がお母さんかと思っていました。

今回多頭飼いの方が多くて、ちょっと「多頭飼いもいいかも・・・」
なんて思ってしまいました。


0527 12.jpg

でも、まろんには無理そうですね。

皆楽しそうに遊んでいるのに、まろんだけ椅子の下に避難。
ここでも、まろんが一番のへたれ犬でした・・・


0527 18.jpg

シャ〜ロックちゃん

【負け犬同盟】 固い絆で結ばれているはずのシャロちゃん。

でも、シャロちゃんは、いたってマイペース。
好きな時に甘え、好きな時にお散歩し、好きな時に休む。

そんなシャロちゃんは、ここでも大人気でした♪


0527 13.jpg 0527 14.jpg

お腹一杯食べ、沢山遊び・・・

すると、人間もワンもリラックスモードに。


0527 19.jpg

もう、眠そうですね・・・


0527 16.jpg


今回まろまろ&まろんパパは、ちっともお役に立てませんでしたが、
とーーっても楽しい時間を過ごすことができました。

この後、皆さんドッグカフェに行かれたようなのですが、
神奈川県民Qooさん&まろまろは、ここでお別れ。


またお会い出来ると良いですね。
皆さん、有難うございましたーー!!



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

激太りっ!?

0525e.jpg

まろんの大好きな場所。
それはソファーの下。

でも、何か様子がおかしい・・・


0525 b.jpg

まろんっっ。

もしかして入れないの!?

先週病院に行った時に計ったら、たったの1ヶ月で、6.54キロ⇒6.92キロに!
もしや、と思って体重を計ってみたところ、

7.1キロ!!

また太ってるしーーー。


0525 c.jpg

お腹が引っかかって、大好きなソファーの下に入れないのね(汗)

あぁぁぁ 何が悪かったんだろう。
ご飯の量も若干少なめにして、運動も心掛けていたのに・・・

そういえば、最近ご飯の 『食べ』 が悪いような・・・
もしかして、まだご飯の量多いのかな。

でも、おやつは欲しがるんですよね〜 おやつは別腹!?
(太るので、そんなにあげていませんが。)


0525 d.jpg

上から見ると、くびれもなくなって、どーんとした体形に。
このままでは、デブ道まっしぐら!

それは、まずい。

キチンと体重管理してあげないと!

頑張って、ベスト体重に戻そうね。まろん。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

   レンズ地獄??
ニックネーム まろまろ at 20:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

パパが好き♪

0521 1.jpg
              ↑ 入ってくる前から尻尾振りは激しいのです。


〜いつもの風景〜

車の音が聞こえると、まろんはソワソワ。
なぜか?って。

それはパパが帰ってくるから♪

いつもパパが入ってくるドアは決まっているので、
車の音が聞こえると、いつもドアの前で待っています。






パパ!パパ!パパ!

まろんは大はしゃぎ。

疲れて帰ってきた夫も、まろんの「おかえり攻撃」は素直に受けています。

だって、これ↑ですよ。

『帰ってくるのを待っていたんだな〜』 と、ちょっと嬉しいですよね。






暫くまろんの興奮はおさまりません。
興奮しすぎて、ソファーに飛び乗ります。(ちなみに、これは翌日の風景。)

これを見る限りでは 『パパっ子』 みたいですが、
私が帰宅しても、同じ反応。

どうやら、まろんは 【新しもの好き】 らしいです・・・
       ※一緒にいるママ(パパ)より、帰ってきたパパ(ママ)の方が良い、の意。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

   まろまろの独り言
ニックネーム まろまろ at 19:56| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

『ドッグランフェスタ』 in 昭和記念公園

0520 1.jpg

日曜日 『ドッグランフェスタ』 に行ってきました!
見事な晴天でテンションも上がります♪

さっそく会場へ。とっても広いです。

0520 2.jpg

とりあえず会場を一周まわってみると「アジリティー体験コーナー」
があったので、挑戦してみることに。

たいして期待もしていなかったのですが、
以前より、ちょっとは上手になったかな??


0520 12.jpg

まろん、ジャンプ!!

一見楽しげに飛んでいるように見えますが、本当は嫌々なようです。


P520000.jpg

でも、高いところは、まろんは大好き!(それは避難場所だから)
これだけは(特に登るまで)得意なようです。


0520 4.jpg

こちらは、ショッピングモール。
沢山のお店が出展しているので、とりあえずお買い物。
定価より、ずっと安いので、お買い得なものばかりです!

まろんには、洋服・おもちゃ・帽子 を買いました。


0520 7.jpg

ここで、キャバちゃんにも出会いました!
まだお友達と会っていなかったので、キャバちゃんってだけでも
とっても嬉しい♪


0520 5.jpg

カフェもあるので行ってみると、お店は大行列!!
しかも、あまりの晴天に日光がジリジリと照りつけます。
とてもリラックスして座っていられるとは思えず、
こちらで食事するのは断念。


0520 6.jpg

場所を移動しようとした時、「まろまろさん?」と声が聞こえます。
まりんママさんじゃありませんか〜
良かった!誰にも知り合いに会わないんじゃないかと思っていたところだったんです。

とっても可愛いまりんちゃんとツーショットを撮らせていただきました!


0520 8.jpg 0520 9.jpg

また暫く歩いていると、キャバちゃんに出会います。
まろんも一生懸命ご挨拶。


0520 20.jpg 0520 11.jpg

キャバが集まると、またキャバが増え、そしてまたキャバが増え・・・
キャバ飼いの方って、キャバに引き寄せられるんですよね〜

一見オフ会のようですが、皆さん初めての方ばかりです。
最終的には13キャバくらい集まったのかな。


0520 21.jpg

でも、まろんは輪の中に入れず・・・
情けないたらーっ(汗)


0520 13.jpg

そろそろ会場を出ようとしたのですが、もしかしたらお知り合いキャバちゃんに
出会うのでは!?と思って、もう一周してみます。

そこで、ブタミさん&虎太郎くんに出会うことが出来ました!
虎太郎くんは、サマーカットしたばかりで、とっても涼しげ。

背中の手触りが高級カーペットのようでした。


0520 14.jpg

このあと、着いた時からメールでやりとりをしている(現地にいるとのこと)
ナオユキさんと会いたい!

と、会場を出てナオユキさんがいる公園を目指します。

ところが、何度場所を聞いても、その場所がよく分からず、
何度もメール&電話を繰り返し、きっとウンザリされていたことでしょう(泣)

言い訳がましいのですが、昭和記念公園、こんなに広いと思っていなくて、
半分迷子状態・・・


0520 14.jpg

やっとのことで、ナオユキさんのいる広場に到着するのですが、
この広場、広すぎ!!

どこにいるか分かりません。

連絡を取ってみると、もうすでに広場にはいないとのこと。
連絡を取れば取るほど、距離は離れていきます・・・


会うための苦労話は、まだ続くのですが、さすがに中略します・・・


0520 16.jpg

なんとかナオユキさん、しろやぎさん、こやぎさん、アーサーくんと
会うことが出来ました!!
諦めなくてよかった〜

ところがまろんは、超ビビリモード。
アーサーくんが近寄った瞬間、繋いでいた椅子を激しく引きずりながら
ダッシュで逃げます・・・

周りの人は唖然。

とても恥かしかったです(悲)


0520 17.jpg

お喋りに夢中になって、駐車場が閉まる時間が近づきます。

最後に、アーサーくんと一緒に写真を撮らせていただきました!

一緒に撮影するのに多少時間はかかりましたが、
まろん、けっこういい感じ♪
やれば出来るんじゃないの。


1日たっぷり遊んで、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
出会った皆様、本当に有難うございました〜



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 19:31| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

動物病院&まろんが載ってるよ♪

0519 1.jpg

今日は、動物病院に行ってきました。
土曜日ということもあって、大混雑・・・
座ることが出来ないので、立って待ちます。

この動物病院、この辺りでは人気が高く、
遠くから車で30〜40分もかけて、コジロウパパさんも通ってるほど。


0519 2.jpg

やっと席があいて座ることが出来ました。
動物病院は、ちょっとした社交場。
今回も、隣のワンちゃんやママさんと交流を深めることが出来ました。

さて、今回の内容は↓

6種ワクチン     6,000円
フィラリア血液検査 1,200円
諸治療(爪きり等)  1,000円
フィラリア予防(3ヶ月分)3,600円
税金 590円
合計 12,390円


注射も、なんの問題なくクリアー。

ただ、一つ問題が・・・

また体重が増えてるんです!!

一ヶ月前は、6.54キロ。

ところが今回は、6.92キロ

先生は、「まだ適正体重ですよ〜」とおっしゃるのですが、
昔ガリクソンだったこともあり、やっぱり重い・・・
足も脱臼しやすいので、今が限界かな。

これ以上増えないように、気をつけないと!!


0519 6.jpg

さて、話は変わって、今発売している【DOG FAN】にまろんが載っています。
お友達に『まろん君が載ってるよ〜』 と教えてもらって見てみたら、
ちゃっかり載っていました。

そういえば以前、撮影会に行ったような・・・
すっかり忘れていました。


0519 5.jpg

今回は以前の時のような『渡哲也似』ではなく、
そこそこ可愛く写っているではありませんか〜

またしても、本名、住所(市まで)載っていますが、
もし良かったら見てみてくださいね♪



四葉お知らせ四葉

明日、 『ドッグランフェスタ』 in 昭和記念公園 に行くつもりです。
良かったら、皆さん行きませんか〜♪


ちなみに、名刺も残り少なくなったので、夫が春夏バージョンの名刺を作りました。
が!急いで作った為、納得いかないようです。
すでに印刷しているのに、夫は諦め悪く、
何度も何度も見直しては、『う〜ん・・・』 と、ため息。

そんな名刺ですが、お会いした方、どうぞ貰ってくださいね!



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 19:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

この公園はすごい!

0513 1.jpg

週末相模原公園に行ってきました!
土日は、駐車場料金300円とられるのですが、
その代わり、園内マップをもらいました。

公園で園内マップ??

でも納得。とにかく広いんです。

0513 2.jpg

まずは沢山のお花が咲き乱れています。
とっても綺麗です。


0513 3.jpg

ワン連れの人も多く、ワン用トイレもあります。
ドッグランも隣にあるらしいのですが、今回は時間がないので、
次の機会に・・・


0513 4.jpg

水辺もあります。
カルガモが沢山泳いでいました。


0513 5.jpg

キャバちゃんにも出会いました!
まろん、相変わらずビビリモードでご挨拶・・・


0513 6.jpg
                              お座りをしてお手をするブタさん

芝生広場では、お散歩しているブタさんにも出会いました!
※1部の芝生広場はワンNGなところがあるので注意です。

このブタさん、すごいんです。
『お座り』 も 『お手』 も出来るんです!!

すごーくお利口さんです。


0513 7.jpg

とっても広い芝生広場を過ぎると、ここにたどり着きます。

【ヨーロッパ宮殿の庭園】 を意識しているのか??
とにかく、雄大な景色です。


0513 18.jpg
                            ひたすら歩く、まろまろ&まろん

ただ、とても広い為、端から端まで歩くのも一苦労。
暑いので、木陰を歩くことにしました。


0513 8.jpg

【宮殿を守る怪獣まろん】

そんなに強そうでもありませんね。


0513 9.jpg

先を急ぎます・・・

こちらは 『かながわグリーンハウス』
大きな温室で熱帯植物が観賞できるようです。

ただ、こちらはワンNGです。


0513 10.jpg

公園に着いてから、どれくらい歩いただろう・・・

疲れたので、 『花時計』 前で一休み。
まだまだ公園は続きます。


0513 11.jpg

さらに歩くと、また広場が見えてきました。
こちらも広そうです。
もう疲れた・・・


0513 13.jpg

こちらには 『ふれあい動物広場』 もあります。
まろんは中に入れないので、夫と交代で見に行ってみました。


0513 14.jpg 0513 15.jpg

中には様々な動物がいました。
勿論、こちらも無料!

ここまでくると 【公園】 と言うより 【ピクニックランド】 のようですね・・・

相模原市、こちらの公園に力入れていますね〜


0513 16.jpg

公園に来てから、ずっと歩き通し。
最後に、オープンテラスでアイスを食べて帰りました。

※こちらはウッドチップになっています。


初めて相模原公園に来てみたのですが、思ったより広いのでビックリです。
そして、沢山のワンちゃんが遊びに来ていて、ワン連れには超おススメです。

ただ、日焼けには要注意!
帰ったら日焼けしていることに気付いて、ちょっとショックでした・・・

でも、とっても楽しかった♪
また一緒に来ようね!まろん!



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 19:16| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

カフェ慣れなんて嘘です・・・

0512a.jpg

以前から気になっていた 「La Ricetta」

店内に同伴できるわんこは、足元でおとなしく待てるわんこのみ。

“愛犬がしつけの勉強中だけど、おとなしく待てるか試したい“
という方も、受け入れてくれますが、
今まで行ったカフェと違って、ちょっと厳しそうなイメージ。

ワン連れは事前に予約も必要だそうです。

まずはこちらを読んでから、お店に来てください、とのことですが、
読んだら、ますます不安になります・・・

チャレンジャーまろまろは電話予約をしてみたのですが、
「店内は無理だと判断した場合、(ワンちゃんに)車で待ってもらうか
テラスへ移動になりますが大丈夫ですか?」

と言われ、今更 「やっぱりやめます。」 とも言えず、
「大丈夫だと思います・・・多分・・・」
と、つい言ってしまったものの、不安はピークに。


0512e.jpg
                   おとなしくて可愛いワンコです。

ドキドキしながら店内へ。
こちらの看板犬が出迎えてくれたのですが、
まろん、ビビリまくり店内に入ってくれません。

こちらのお店は 『ワンちゃんは抱っこでなく堂々と歩かせてあげてください。』
といったスタイルなので、頑張って歩かせます。
でも、半引きずられ状態たらーっ(汗)

しかも、興奮しすぎたまろんは鼻をブヒブヒ(フンガーフンガー?)
鳴らしながら店内を歩きます。
お客さんの視線がイタイです・・・


0515 3.jpg 0515 4.jpg

なんとかテーブルまで辿り着きます。

どうやらこちらのお店、基本『前菜から始まり〜』のスタイルらしいです。
でも、そんなのは無視して、いつも通りパスタ&ピザを注文。


0512b.jpg
                           奥の外人さんの視線を感じる・・・

そして、周りを見渡すとワン連れは私達だけ・・・
『ドッグカフェ』 というより、普通のお洒落な 『イタリアンレストラン』

しかも!なぜか外人さん(イタリア人?)だらけ。
隣の席には正装したセレブ風家族が誕生日パーティーをしています。
※お嫁さんは外国人。

なんだか、とんでもないところに来てしまったようで落ち着きません・・・

まろんは、テーブルの下から顔を出そうと必死です。
一生懸命死守するまろまろ。
落ち着いて食事するどころではありませんっっ。

すぐに、まろんは顔出しは諦めてくれたのですが、
緊張のせいか、何度も体をブルブル振るわせます。

店員さん&お客さんの視線が気になります(汗)


0512f.jpg

もう、これ以上いれない・・・

サクサクと食事を済ませ、店内を出ます。


お会計の時に来店記念のシールを貰ったのですが、
慌てまくっていた私は置いてきてしまいましたたらーっ(汗)

店内では写真を撮るような雰囲気でなかったので(何枚かは頑張って撮りましたが)
お店の前で記念撮影。

まろん&まろまろ夫婦には、ちょっと早かったお店でしたが、
機会があったら、またチャレンジしたいです。

でも、暫くはいいです。
さすがに、ちょっと落ち込みました。

『最近まろん、カフェ慣れしてきたかな?』 なんて気のせいでした・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 19:46| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

薔薇が美しいのです

0411 2.jpg

厚木市内にある日本フルハーフのバラ園に行って来ました。

毎年この時期になると、会社の外周のフェンスに張り巡らされているツルバラと
会社内にあるバラが一斉に咲き誇るそうです。

来週には『ばら鑑賞会』が行なわれるそうですが、
一足早く行ってみました。

というのは見ごろは今頃。
来週は枯れかかってるそうなので・・・。

0512 8.jpg

とても会社とは思えませんね。
無料で見られるというのも◎です。

0412 3.jpg

美しいーーー!!


0412 4.jpg

こちらは、薔薇のアーチです。
一人で行った為、まろんと撮るのは断念。


0412 5.jpg

まろん、初めての薔薇のトゲにビビリまくります。


0412 6.jpg

じきに慣れ、まろんも大喜び。
でも、危ないから薔薇には近づかないでねー。


0512 1.jpg

だから危ないって・・・。

薔薇の香りに、うっとりしているのでしょうか。


0512 7.jpg

今日は、沢山の人が見学に来ていました。
わざわざバスに乗ってまで多くのお客さんが見学に訪れるそうです。

会社内では花屋などの業者の方も来ていてバラや鉢花なども売っているそうです。


0412 8.jpg


日本フルハーフさん、キレイな薔薇をありがとうー!!



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
薔薇おじさんのお話
ニックネーム まろまろ at 19:10| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

オリパ君の練習

0508E.jpg

連休中、思わぬ休みが取れたので、一人オリパ君の練習に、相模山川公園へ。
着いたのは夕方4時半。
ところが駐車場が5時までらしく、もう時間がありません!

せっかく来たので、こうなったら残り時間フルに練習しなくては!!


0508B.jpg

とりあえず撮りまくる、まろまろ。
きっと周りから見たら、【犬馬鹿】か【カメラおたく】

きっと沢山撮れば、良い写真も撮れるだろうと思ったのですが、
動き回るまろんを撮るのは難しい・・・

E-410は、『ファインダーを覗くことなく、液晶モニターを見ながらの撮影を可能にした
「ライブビュー」を搭載』 がウリらしいのですが、
やはり、ファインダー越しの方が撮りやすいようです。
と言うのは、フォーカスを合わせて撮影するまでの速度が違うので当然ですが。
ライブビューも便利ですが、通常はファインダー越しが基本ですね。

ちょっと後悔してるのが、ダブルレンズにしなかったこと。
あとから望遠レンズも買えるのですが、一緒に買ったほうが1万お得。
ケチくさい??


0508C.jpg

でも、何枚か自然体のまろんを撮ることが出来ました!
面白い顔をしてるのも、また良い感じ♪

もう5時近くなので、夕日がまぶしいようです。


0511.jpg


これは、一番楽しそうですね。
やっぱり、まろんはこの公園が好きみたいです。

家からそんなに遠くでもないのですが、車で15分くらいかかるので、
出来たら徒歩圏内に、こういった公園が欲しいものです。


0411 2.jpg

もう、そろそろ時間です。

まろん、周りにワンがいないと堂々として見えます。


0508G.jpg

たった30分しかいられなかったので、そんなに遊ぶことが出来なくて、
少々心残り・・・

また近いうち、遊びに来たいです。


ところで!!

今、オリパ君のカメラケースを探しているのですが、
店頭で売っているケースが気に入らないらしく、ネットでいろいろ探している夫。

先日 『これ買っていい?』
と聞くので、見てみたところ 12,000円

た、高くない??

夫曰く 『定価は 15,000円 だからお得だよ。』
と言っているのですが、それでも高い。
(庶民なので・・・)

店頭にあったのは5千円程度。
たかがケースに、そんなにかけるのはどうかと思うのですが・・・

でも、夫はお気に召したらしく買う気満々。
仕方ないのでOK出しましたが、イマイチ納得いきません・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 20:30| Comment(23) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

沼津へGO!

0505 1.jpg

お友達がよく行く丸天に行きたくて、沼津にGO!!
※これもGWネタです。

今回まろんはお留守番です。
行きたいところがワンNGなところばかりで、
現地に着いても連れていくことが出来ないので、お留守番してもらうことにしました。

さっそく事故渋滞にはまります・・・
仕方がないので、富士山を眺めて気を紛らわします。

0505 3.jpg

結局、3時間半かかって、やっと丸天に到着。
でも、丸天もすごい人!人!

ここでも1時間並び、家を出てから、すでに4時間半。
もう、こうなったら心置きなく食べるしかないでしょう!

0509 2.jpg

まずは、かき揚げ 840円

食べ応えたっぷりです!


0509 1.jpg

そして、いくらうにぶつ丼(かに汁付) 1,450円

好みが似てるせいか、私と夫も同じものを注文。
あとは、生しらす 350円 も頼みました!

苦労して沼津まで来たかいがありました。
とーっても美味しかったです♪

そんなに値段も高くないのですが、食べるまでの苦労を思ったら、
たとえ値段が倍でも頼んでいたに違いありませんが・・・

0505 6.jpg

干物も買いたくなったのですが、今回はスルー。



0505 7.jpg

このあと、柿田川公園にも行ってみました。

この柿田川湧水群は、「名水百選」に認定されています。
豊富な水量に、そのまま飲める水質、透明度がとても素晴しいです。
透明度がすごい為、写真ではまるで水がないようにも見えます。

柿田川は、全て湧き水だそうですよ。
あちこちから水が湧き出ています。

残念ながらこちらの公園、ワンはNGなのですが、
水質を守る為、自然の動植物を守る為、仕方がないのかも知れません。


0505 9.jpg

そして、この湧き水。

あまりの美しさに、時を忘れます。

すごく深いのに、底までくっきりと見えます。
新婚旅行で行った、イタリアの『青の洞窟』を思い出してしまいました。

最後に日帰り温泉『駿河の湯』に寄って帰りました。
岩盤浴も楽しんでしまいました♪

今回はまろんはお留守番でしたが、ワンが入れないところばかりだったので、
まろんを連れて行っても、まろんに余計なストレスを与えてしまったかもしれません。

渋滞&現地に着いてもペットホテルに預けるか、車でお留守番だったので、
迷った結果、お留守番にして正解でした。

帰りは車で2時間ほどで帰ることが出来ました。

さすがに、お留守番のまろんが気がかりで会うまでは心配でしたが、
お留守番長のまろんには、なんでもなかったようです。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 19:19| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

『LA PATTOLA』でご馳走になりました!

0503 1.jpg

      四葉GW中のお話です四葉

突然お邪魔した、平塚の祖父&叔父の家。
まろんは2度目になるのですが、まるで借りてきた猫・・・

本当はまろん連れだった為、玄関先で挨拶するだけで
帰ろうかと思っていたのですが(祖母がワン苦手なので)、
結果、ずうずうしく家にあがってしまいました・・・

0503 2.jpg

夕飯は皆で『LA PATTOLA』平塚店に行くことに。
歩いてこういったカフェに行くことが出来るので湘南って良いですよね♪

カフェでお茶をする人が、周りの風景にとけこんでいます。

0503 3.jpg

まろん、やや緊張気味。
私と夫はテラス席へ。

夜は若干冷えますが、ブランケットも貸してくれるので、
そんなに寒く感じませんでした。

0503 4.jpg 0503 5.jpg

最近、まろんはカフェでも落ち着いてきて、
机から顔を出すことも少なくなりました。

諦めがよくなったのかな?
それとも疲れているだけ??

0503 6.jpg 0503 7.jpg
0503 8.jpg 0503 9.jpg

ここに来るのは2回目なのですが、【お料理ハズレなし】です。
どれも美味しい♪
でも食べ過ぎて苦しいです・・・

また、こんなに沢山頼んでるしー。
二人分には、ちょっと多すぎか!?

偶然にも、この日は叔母の誕生日。
叔父に、私達までご馳走してもらってしまいました。

突然誕生日におしかけた上に、ご馳走までしてもらって、
なんだか申し訳ないです・・・

ご馳走さまでした!美味しかったです♪



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

雨の鎌倉

0506b.jpg

気まぐれに立ち寄った鎌倉は、あいにくの雨。

しかもカメラを忘れたので、今日の写真は携帯からです(悲)

噂のスタバに行ってみたのですが、藤の見ごろは過ぎたようで少々残念。
さすがに鎌倉のスタバはお洒落です。
雨なのにテラス席は満席。
ワン連れでもない人でもテラス席は人気のようです。

0506 e.jpg

寒いのに、こちらを注文。
周りを見渡せば、皆ホットを頼んでいます。当たり前か・・・

寒さの為、長居は出来ませんでした。

0506a.jpg

鎌倉へ来たのは夫が 『柏餅が食べたい!』 と言い出したから。
でも、どこの柏餅が美味しいのかよく分かりません。
こんなことなら、スーさんに聞いておくんだった・・・

大雨の中、小町通りを歩く、歩く。
ずぶぬれになりながら1件のお店に入ります。

0506c.jpg

結局『日影茶屋』の柏餅と日影大福を買いました。
柏餅は今日までとのこと。
お菓子で季節を感じるようになったのは年のせいでしょうか。

ついでに手焼きせんべいも買って家路に着きます。

今日は、まろんはお留守番。
お留守番させられた上にお土産なし。
なんだか申し訳ないです・・・・

さぁ、明日からはお仕事の始まり!
頑張るぞー。

※アップしてない連休中の記事は、また後日・・・
 更新が間に合わない・・・


   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 17:58| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

マカロニ市場と大庭城址公園

0504 1.jpg

以前にもお会いした、うさ使いさんと娘さん(みうちゃん)とルビーのホーリーくんと
『マカロニ市場』でミニオフ会をしました!

『マカロニ市場』は以前、夜行ったことがあるのですが、
やはり昼間は明るくてワン連れのお客さんも多くて良いですね!
『マカロニ市場』に行くなら昼間がおススメです。

0504 2.jpg

さっそくホーリーくんにご挨拶。
ホーリーくんは、まろんよりずっと積極的なワンコで、
まろんは少々たじたじ。

以前会った時よりも、ホーリーくんは大きくなっていて、
もう体重はまろんサイズになっていました。

0504 5.jpg 0504 6.jpg

さっそく店内に入り、オーダーをしてみました。
私は明太パスタ、夫はイカ墨パスタ。
どちらも美味しかったですー!

0504 3.jpg 0504 4.jpg

初めてカフェマットを使ってみたのですが、思ったより上手に使ってくれて安心しました!

ホーリーくんは隣の席のワンコに夢中でしたあせあせ(飛び散る汗)

0504 12.jpg

このあと、大庭城址公園に行ってみることに。
天気も良かったせいか、大勢の人が遊んでいました!

0504 7.jpg

まろんとホーリーくんは、やはり微妙な距離間。

ホーリーくんが近づくと、まろんが逃げる。リードが絡まる。
ますます、まろんパニックになる。

う〜ん・・・まるでホーリーくんの方がお兄ちゃんのようです(汗)

0504 8.jpg 0504 9.jpg

ホーリーくんは、とても元気に走り回ります。
まろんは、そんなホーリーくんを見守ります。
まろんもホーリーくんのように元気に走って欲しいのですが、
まろんはワンが近くにいると、まだ無理なようです・・・
あぁ、情けないっっ。

0504 10.jpg

藤棚がキレイで、つい記念撮影。
私以外にも写真を撮っている方も沢山いました!

私だけじゃなくって、良かった・・・
私だけだと、まるでカメラ小僧みたいです・・・

0504 11.jpg

【お花の絨毯】

まろんも少し可愛く見えます。

この頃には、ホーリーくんとの距離も少し縮まったかな??


0504 13.jpg

みうちゃんがお花を持ってきてくれました!
みうちゃんって本当に可愛い女の子で、夫もみうちゃんのことが大好きなようです。


あっという間に時間は過ぎていきます。そろそろお別れの時間です。
楽しい時間は早く感じるものですよね。

お土産もまた貰ってしまって、大変恐縮です・・・
うちは何もなし。相変わらず、気が利かないです(泣)

素敵な思い出を有難うございました。
また遊んでくださいねー。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:54| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

埜庵と鵠沼海岸に行って来ました!

0502 1.jpg

以前から、ずっと行きたかった『埜庵』にやっと行ってきました!
去年から行きたかったのに行けなくて・・・

行こうと思ったら秋→冬。
さすがに寒い時期にカキ氷&テラスはキツイです。

0502 4.jpg 0502 5.jpg

この日はすっきり晴れていたので、テラスも気持ち良かったです♪

実は夫はカキ氷に興味なし。
無理やり付き合ってもらいました・・・

0502 2.jpg 0502 3.jpg

さっそく『濃いちご』と『カレーライス』を注文。
ここのカキ氷は、本当に美味しいです。
多分今まで食べた中で一番だと思います!

本当はハヤシライスを頼みたかったのですが、終了してしまったようなので、
カレーライスを注文。
でも、カレーライスも美味しかったですよ♪

0502 9.jpg

このあと、歩いて鵠沼海岸まで行ってみました。
もうすっかり真夏のような賑わいです。

0502 7.jpg 0502 8.jpg

まろんは海に来るとテンショングッド(上向き矢印)
いつもと表情が全然違います。

たしかに海は気持ちが良いです。
潮風を受けて、ゆっくりするのも良いですよね♪

0502 13.jpg

自称『海の男まろん』

ワンが側にいないと、一見凛々しく見えます。
いつも、これくらいの余裕を見せて欲しいものです。

0502 11.jpg

海岸横に、大きな広場もあったので行ってみると、
レンゲ畑が広がっていました♪
まろんも大喜びで走り回ります。

0402 12.jpg

トライのキャバちゃんにも出会いました♪
やはりキャバちゃんに出会うと嬉しくて話しかけてしまいます。

まろんも、ビビリながらも挨拶していました!


この日はまろん連れでご飯も食べにいったのですが、
その時の様子は、いつかまた・・・

GWはアップすることが沢山で更新が間に合わない・・・
話が前後してしまうこともあるかも知れませんー。ごめんなさいー。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:51| Comment(12) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

Birthdayパーティー

0501 1.jpg

だいぶ遅れて、Qooさん、らっきょさん、シャ〜ロックちゃんが到着!
シャ〜ロックちゃんは、お留守番の予定でしたが時間の都合で
連れてくることにしたそうです。

まろん、さっそくシャ〜ロックちゃんにご挨拶。

0501 6.jpg

続いて、りんちゃんとシャ〜ロックちゃんもご挨拶。
キャバリアでも特に大人しい子が集まった為、走り回ることはありませんでしたが、
思った以上に仲良くしてくれていました!

しかも!ちっこもずっと我慢してくれていて、ちっこの被害もなく(当然覚悟はしてました。)
『なんて良い子達なんだろうー。』 と、感動ものでした。

0501 7.jpg

りんちゃん同様、シャ〜ロックちゃんにも『まろんゲージに入れたらどうなるか』
を試してみたところ、シャ〜ロックちゃんは、いたって普通。
まろんは・・・ちょいとへこみ気味。

0501 8.jpg

シャ〜ロックちゃんスマイルまで見せてくれました!
遅刻したことは帳消しですね♪
(シャロちゃんのせいではないですが。)

0501 3.jpg

さてさて、さっそくBirthdayパーティーの始まりです!
隊長REDは、せっかくならサプライズもしたかったので、こちらのケーキを準備。

※Qooさんの誕生日なのに、シャロちゃんの写真・・・Qooさんも写っていたのですが、
 カットされてしまいました・・・

そして、プリザーブドフラワーと写真立て(ケーキの写真入り)も用意。
皆で、お決まりのハッピーバースデーの歌を歌い、パーティーを盛り立てます。

話も盛り上がり、楽しいパーティー(オフ会?)でした♪

ちなみに車運転係は「スーさん」「Qooさん」だったので、2人はノンアルコール。
他の皆は、いい感じにお酒も楽しみました!

0501 9.jpg

最後に、【集合写真】を撮りたかったのですが、これ、【集合写真】のつもりです・・・

皆大人しくお座りをしてくれず、これが精一杯・・・
特に、まろんがヒドイです(泣)


一時は【車パンク事件】で、どうなることかとヒヤヒヤものでしたが、
楽しい会になって、大満足の1日でした。
皆さん、本当に楽しい時間を有難うございましたー♪



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 09:35| Comment(15) | TrackBack(3) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする