2007年06月30日

まろんパンツ


先日は、病み上がりのまろんに暖かいコメントを沢山有難うございます。
本当にまろんは幸せ者です。
皆様に感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


0626 1.jpg

下痢事件でアップがなかなか出来なかったのですが、
実は週末、こんなところに行っていたんです。

相模三川公園

大好きな公園の1つです。

天気が良かったので、大山が綺麗ですね♪


0626 2.jpg

本当はお洒落なカフェでランチ♪と思っていたのですが、
はっきり言って、私が住んでいる近くにお洒落なドッグカフェがない!!

カフェはあるのですが、私のお腹を満たせるとは思えず。

そこで公園でマックランチをすることに。

ブロガー魂で溶けるアイスも気にせず写真を撮ります。
そして二人分とは思えぬ量の多さ。

【ダイエットしないと〜】 なんていつも言ってるくせに、
ダイエッターの食事とは かけ離れています・・・


0626 3.jpg

まろんは、まろんパパのハンバーガーが気になる様子。
まるで、まろんに嫌がらせしているような食事風景ですが、
違うんです・・・

暑くて、座っていられないんです!

まろんがいる辺りは、唯一の木陰。
どうしても、まろんと向き合ってしまうんです。

まろん、嫌がらせじゃないよ〜
暑いから私達も木陰に入れて〜


0626 7.jpg

書こうかどうか迷ったのですが、
ついに書いてしまいます。

【まろんパンツ】

あら不思議〜
女の子のスカートの中をのぞいてる男の子の気持ちに〜

【水色のパンティー】 に見えてくるから不思議です。


0626 5.jpg

と、こんな昼下がりを過ごしていたのですが、
まさか、次の日下痢ピーになるとは・・・

もう下痢は、こりごりです・・・



   バナー2.jpg    左 1ポチ宜しくお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
続きを読む

ニックネーム まろまろ at 00:22| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

まろん復活!


下痢が止まらなくなって3日。
病院に行ったその日の晩は、下痢3回。

【もしかして、何かの菌が原因なのか!?】
と心配したのですが、
次の日は普通の便に。どうやら下痢はおさまったようです。

本当に良かった。
やっと安心することが出来ました。

まろんは今まで病気になったことがなく、
病気が原因で病院に行ったのは初めてでした。

そして、病気になって分かる健康の大事さ。

健康って素晴しい!


0628 2.jpg

でも、まだ問題はあるのです。

それは、悪臭・・・

何度も下痢って毛のあちこちウ○チが付いてまろんが超臭いんです・・・
早くお風呂に入れてあげたい・・・

今はお風呂は体力消耗するので控えています。
週末にでもお風呂に入れてあげる予定です。

あぁ、それにしても臭い・・・(泣)


0628 3.jpg
                  腹痛が治まってリラックスするまろん。


まろんって、全身茶色なので、う○ちがどこに付いているのか
さっぱり分からないんです・・・

臭いから、どこかに付いているんだろうなー。



ところで、(本当は書くのやめようと思っていたのですが)

『(昼休み)犬が心配なので家に帰ります。』

っておかしいですか??

私はいたって普通。
でも、犬を飼っていない人には【??】らしいです。
(勿論分かってくれる人もいます。)

確かに犬だけど、私には大切な家族なんです。
その大切な家族が苦しんでいるのに、ほっとけるわけがありません。

ただの愚痴ですが、やっぱり書かずにはいられませんでした。

そして、声を大にして言いたい。


「犬は家族ですが何か!?」



   バナー2.jpg    左 ぽちしてほしいなー。byまろん
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:36| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

下痢、そして病院へ


日曜の午後からまろんの下痢が止まりません。

とりあえず一食抜いてみたら、下痢がおさまったので、
またフードをいつもの半分やわらかくして与えてみたところ、
また激しい下痢。

ひどい時は、30分おきに下痢。

これはマズイと思い、病院に連れて行きました。

先生に診察してもらったのですが、便を持って行かなかった為、
検便が出来ず、はっきりした理由は分からず。

※検便するには、乾燥しないように、便をラップに包んで持っていくとよいそうです。
乾燥していると検査が出来ないこともあるそうです。


下痢の原因は口から細菌が入ったか、ストレス、のどちらか。

耳をギャンギャン言いながら掻き毟るような仕草をしていたので、
耳も検査してもらったのですが、異常なし。
おそらく腹痛でイライラして掻き毟っていたのではないか、とのこと。

体重も少し減っていました・・・

お腹もだいぶ痛いみたいです。
ワンは口を聞けないので、ずっと我慢していたのでしょう。
まろん、お腹の痛みに気づいてあげれなくてごめんね。

そして注射を2本うってもらいました。

「痛いのでおさえてくださいね。」 と言われたので暴れるのを覚悟していたのですが、
暴れるどころか、泣きもせず頑張りました。

0627 1.jpg

飲み薬も3日分処方され、処方フードに混ぜて与えています。


☆今回の診察料☆

注射×2      2,500円
内用薬(3日分)  1,500円
処方食(100g×3  480円
消費税        224円

合計    4,704円
    


出来るだけストレスのかからない生活をしようと、
お散歩も短めにするようにしました。
(まろんはお散歩大嫌い。)


0627 2.jpg 
               カミカミでベッドがぼろぼろなのは気にせずに。


まろんには暫く安静にしてもらっています。
体の負担にならない程度に遊んであげていますが、
やはり元気がなく、私の膝の上にちょこんと座っています。
いつもなら元気に部屋中走り回ってるのに・・・

早く良くなって欲しいです。
心配で毎日お昼休み家に帰っています。
まろん、早く元気になって・・・


まだ余裕がない為、コメント欄閉じさせてください。
まろんが元気になったらコメント欄も復活させますので、
その時、コメントいただけたら嬉しいです。



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 20:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

動物病院と下痢事件

0625 1.jpg

週末、動物病院の定期健診に行ってきました。
何も理由がないと行きづらいので、
肛門膿絞り&爪きり・カットを理由にして、通っています。

病院は週末なので、激混み。

中は座れないので、外で待つことに。
外で待ってても、放送で呼んでくれるので安心です。


0625 2.jpg

こうして見ると、病院って気がしませんね。
まろんも外の方がストレス少ないかな??


0625 3.jpg

まろんはいつも肛門膿絞り&爪きり・カットを先にしてもらうので、
まろんだけ奥の診察室に連れて行かれます。

きっと、まろんは何をされるのかとドキドキでしょう。


0625 4.jpg

今回は、ちょっと気になることも聞いてみました。

白目の一部が茶色っぽいのが気になったのですが、

『これくらい普通ですよ。気にしなくても大丈夫。』

とのこと。

よかった。よかった。

どうも私は気にしすぎ。
小心なまろまろです・・・

ちなみに今回の診察料は
諸治療(肛門膿絞り&爪きり・カット) 1,050円

良心的な病院ですね。
だから理由がないと行きづらいんですよねー。


ところで、病院に行った次の日、まろんの下痢が止まらず。
(病院行ったことは関係ありません。)

特に変なものは食べていないのに、何回も下痢をして大変なことに。

まろんも勿論心配なのですが、トイレに行くのが間に合わず、

「ブシュブシュ ビュボボボボ・・・」

と嫌な音がリビングの奥で聞こえます。

そう、下痢を絨毯の上にぶちまかしてしまったんです。
久しぶりの、う○こ祭り!!
しかも、垂れ流しながらリビングを歩くものだから被害は広がります。

本当に大変でした・・・・(泣)ウゥゥゥ


0625 5.jpg
        何度も消臭剤をスプレーしても臭いので部分洗いしました。

その晩は、1時間おきくらいに下痢ピー。
一体どうしたの、まろん!


その後もいろいろありまして、今回はコメント欄閉じさせてください。


   バナー2.jpg    左 1ポチどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 20:24| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お宅訪問会〜屋上ドッグラン編〜


前回の続き・・・

0624 2.jpg

ここはQooさん邸の屋上です。
こんな広い屋上使い放題なんて羨ましすぎます。

夏はBBQも出来ますよねー。


0624 1.jpg

皆で屋上に出てみたのですが、シャロちゃんの勢いはさらにパワーアップ!

【負け犬同盟】は、どうなったのでしょう。
今日の負け犬は、まろんだけです。
完全にシャロちゃんの圧勝です・・・


0624 3.jpg

まろんは端に追いやられ出てきません。
いくら呼んでも、何度皆のところに連れて来ても、端へ戻ります。

もう、まろんはいいです。勝手にしてください(怒)


0624 5.jpg

まろんとは対照的に、シャロちゃんはご機嫌。
やはりホームだと生き生きしています!

ブーメランも披露してくれました。

風が強かったので、なかなかうまくいきませんでしたが、
シャロちゃんは大喜び!


0624 7.jpg

りんちゃんはボール遊びがしたいのか、机の上のボールを
取りたくて仕方がない様子。


0624 6.jpg

だんなしゃんに、ボール遊びをしてもらったのですが、
りんちゃんも、いつものりんちゃんとは思えないほど、大はしゃぎ。

りんちゃんの空中キャッチ、すごかったです。


0624 4.jpg

いつもは大人しいワン達なのに、今日は楽しそうですねー。
見ている方まで楽しくなってしまいます!


0624 8.jpg

まろんはと言うと、やはり隠れてばかり・・・

今日ばかりは、ほんっとうにガッカリしました!!
なぜこんな風になってしまったのか記憶をたどりますが、
特に昔怖い思いした経験なし。

もう、これは性格なのでしょうか。
それにしてもひどすぎます。

スーさんに 『まろんよりひどいビビリ犬見たことあります?』
と聞いてみたのですが、

『ないねぇ・・・』 と一言。

やっぱり・・・(泣)


0624 9.jpg

夫もまろんのショボさに呆れ果てて、勝手に遊び始めます。
人様のもので楽しそうにスーイスーイ♪

男って、いつまでたっても子供ねぇ。


0624 10.jpg

最後に、3ワンで集合写真を撮りました。
なんだか、まろん偉そうです。

まるで【キングまろん】

最後くらいは、いいよね・・・??


そして今回も遅くまで居座ってしまって、申し訳ありません。
楽しい時間は早く感じるものですね!

皆さん、本当に有難うございました。
また遊びましょうね♪



  バナー2.jpg    左 1ポチお願いします♪マロンノオネガイデスm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
Qooさんへ
ニックネーム まろまろ at 00:04| Comment(29) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お宅訪問会〜Qooさん邸〜

0623 1.jpg

このお洒落な部屋は、どこかと言いますと、
なんとQooさんのお宅なんですねー。

そうなんです。今日はQooさん邸にお呼ばれしているんです!!
すごーい。ブログで何度も見たことあるお部屋。
実際見ても、お洒落ですー。


0623 2.jpg

シャロちゃん、こんにちは♪
シャロちゃん、いきなりの訪問客に大興奮!


0623 3.jpg

そして、会うのは初めてのワトスンちゃん。
まろんともご挨拶させてもらいました。

思ったより小さくてフワフワしてて可愛いの〜♪


0623 7.jpg

少し遅れて、スーさん家到着。
りんちゃん、こんにちはー。

スーさんは、手作りシナモンロールを持ってきてくれました!
すごく美味しかったです。

Qooさんが出してくれたお料理もお洒落で美味しいの!!

ちなみに今日のドライバー係は、まろまろ。
ジャンケンで負けました・・・
お酒飲めない(泣)


0623 5.jpg

しょーたん、こんにちは。

しょーたんは、ほとんど泣かないんですよねー。
とっても可愛くて良い子です!


0623 6.jpg

そして、いざお料理を食べだすとワン達が気になって仕方ない様子。
お料理ガン見です!

まろんは強引に食べようとするので、阻止が大変でした・・・


0623 7.jpg

りんちゃんは、強引に食べようとはしないのですが、
お料理をこぼしそうな人の下にいて、ずっと狙っています。

努力のかいあってか、何度もこぼれたお料理ゲットしてました。
まぁ、ボロボロこぼす私達も、どうかと思うのですが。
大人なんだから、こぼすな!って感じですけど・・・


0623 9.jpg

ところで、今日のシャロちゃんは別犬なんです!
ホームにいるシャロちゃんは、いつものシャロちゃんじゃない!!

まろんなんか、やられっぱなし。
私も押し倒されてお腹で圧迫されて死ぬかと思いました・・・(本当に)


続きは、屋上ドッグラン編で。
シャロちゃん、本当にすごいんです。


   バナー2.jpg    左 1ポチ宜しくお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ドッグランではないけれど・・・

0618 1.jpg


ここはどこかと言うと、家の前のドッグラン空き地。

最近までトラック置き場だったのですが、地質調査をしていたので、
何かができるのでしょう。
噂では温泉施設が出来るらしいのですが、怖いのでやめてほしいです・・・
最近、嫌なニュースが流れていますからねぇ。

近所のワンがよく遊んでいますが、この日は先客はいないので、
まろんと遊んでみることに。

皆ノーリードで遊んでいたりするのですが、
私はノーリード基本的にNGなので、ちゃんとリードはします。(当たり前ですが。)

まろんが道路にダッシュしたりしたら危ないですからね!


0618 4.jpg

せっかく思い切り遊べるのに、まろんはテンション低め。
目の前が家なのが良くないのかもしれません。
まろんの目線は我が家です・・・


0618 3.jpg

そろそろ家に戻ろうとすると、とたんに笑顔。

そんなに家が好きなのか・・・
そんなにお散歩嫌いなのか・・・(泣)


こんなことをしてボーっとしていたら、動物病院に行きそびれてしまいました・・・
特に用はなくても1ヶ月に1回は通っています。(今回は普通の検診だけ)
次の週末は忙しいので、本当は行きたかったのに(泣)

まろん、ごめんよ。次はちゃんと連れて行くからね。
え??別に行きたくないって??


   バナー2.jpg    左 1ポチ宜しくお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 22:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

バトンが回ってきたよ!


怪獣アビーの1日のhayaさんからバトンが回ってきました!

でも実は2回目・・・最近はやってますねー。

前回と内容が違っていたので、やらせていただきます♪


Q1:無条件にときめく人の条件3つ
   *背が高い人(私が小さいので)
   *優しい人
   *ナビがなくても、迷わずどこにでも行ける人(私が車の運転苦手なので)

Q2:無条件に嫌いな人の条件3つ
   *不良
   *無神経な人
   *お皿舐める人(昔本当にいた!ビックリ。)

Q3:無条件に好きな物3つ
   *週末のお酒
   *甘いもの全般
   *まろん

Q4:無条件に嫌いなもの3つ
   *ゴキブリ
   *タバコ
   *まろんのオナラ(本当に臭い!)

Q5:バトンをまわす人5人

   皆さんのところにだいぶ回ってると思うので、今回はナシにします。
   もし、良かったら誰か受け取ってください〜♪


 cavalier80_15_orange.gif  ← ぽちお願いします!

↓↓番外編良かったら♪
江ノ島おまけ話
ニックネーム まろまろ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

江ノ島観光〜後編〜


後編の始まり・・・


0617 10.jpg

江ノ島は、景色も素晴しいですね。
坂道の辛さも、途中途中の景色で癒されます。


0617 2.jpg

亀ヶ岡広場にも立ち寄ってみました。

いつもはスルーしてしまうのですが、
今日はまろん連れなので芝生で遊ばせることも出来て◎です♪


0617 3.jpg

ここからの景色も素晴しいですね!
海も空も真っ青です。

※海に浮かぶ白いものは、全てヨットです。


0617 14.jpg 0617 13.jpg

2時間ほど前に、モスでロコモコを食べたにも関わらず、
「魚見亭」にも立ち寄ってみました。

ここは店内もワンOKなのですが、テラスからの眺めが素晴しく、
テラス席が人気のようです。

私達は暑いので、店内で食事をとることに。


0617 15.jpg

こちらは「江ノ島丼」

さざえが沢山入っていて美味です♪


0617 16.jpg

そして、「生しらす丼」

私は、いつも「生しらす丼」を注文してしまいます。
生は、めったに食べれないので、
【江ノ島に来たら「生しらす」でしょう】
と勝手に思っています。


0617 17.jpg

ワンコにはお水を出してくれます。
器が人間用に見えるのは私だけでしょうか??


0617 11.jpg

魚見亭から続く階段を下りると、岩屋に出ます。
こちらの景色もキレイですね。


0617 12.jpg

まろんと記念撮影もしてみました!

ここは岩場にお魚も隠れていて、小さなお子さんも楽しめますよ♪
近くのお店に、お魚採る用の網も売ってたりします。


さぁ、ここまで来たら引き返すのみなのですが、
また、あの坂&階段かと思うと、うんざりします・・・

まろんもバテバテです・・・


↓紹介しきれなかった江ノ島散策。

0617 7.jpg 0617 4.jpg
0617 5.jpg 0617 6.jpg
0617 8.jpg 0617 9.jpg
0616 20.jpg 0618 21.jpg

疲れたけど、と〜っても楽しかったです♪

この記事を読んで、誰か一人でも 『江ノ島行ってみようかな〜』
と思ってもらえたら嬉しいです!



0617 18.jpg

さて、江ノ島のお土産なのですが、
今回は中村屋羊羹店の『海苔羊羹』をチョイス。

これも江ノ島名物の一つですね。
もっちりとしていて美味しいですよ〜



   バナー2.jpg    左 1ポチお願いします♪マロンノオネガイデスm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:32| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

江ノ島観光〜前編〜

0616 1.jpg

梅雨だとは思えないほどの晴天に、
まろんとお出かけをしようと江ノ島にGO!!

でも江ノ島に着く前にお腹が空き、モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店へ。

こちらのモス、皆さん行かれてるようなので行ってみたかったんですよね〜
※駐車場は、モスで食事をすれば2時間無料です。


0616 2.jpg

テラスがワンOKになっていて、今日のように天気の良い日は
大勢の人&ワンコで賑わっています。

潮風も気持ち良い〜♪


0616 3.jpg 0616 4.jpg

親切にリードフックまで付いていて、ワン連れの人に優しいですね。

まろんは、最近はご飯にも興味もなくなり
大人しくお座りしていてくれるので助かります。


0616 5.jpg

ここのモスに来たら、ロコモコは外せません!
夫と好みが似ているので、いつも同じものを頼んでしまいます。


0616 6.jpg

モスでお腹を満たしたら、江ノ島へ急ぎます。

しかし!!

お天気が良いせいか、すごい人&車で駐車場が満車。
1時間も待たされます・・・

いつも、ここの駐車場に停めているのですが、
他の駐車場に比べて安いので人気なのかも知れません。


0616 7.jpg

やっと車を停めて、江ノ島散策へ。
何度も来ている、江ノ島。

でも、まろんと一緒だと特に楽しいですね♪


0616 12.jpg 0616 13.jpg

江ノ島に来たら、たこせんべい(300円)は外せませんね。

本当に生のたこをプレスして、おせんべいにしているんですよね。
プレスする時の 『ぷしゅ〜』 という音が何とも言えません。


0616 8.jpg 0616 9.jpg

ものすごい人なので、人ごみはまろんは危ないので抱っこです。
でも、暑い上に7キロ近くのまろんを抱っこして歩くのは、かなりしんどいです・・・


0616 10.jpg

エスカーも良いですが、今回は歩きます。
ダイエットの為(家族皆)頑張ります!

※エスカーはワンコも抱っこすればOKです。(一人300円)


0616 11.jpg

歩くと決めたものの、暑さの為かなり辛く、もう死にそう。
頑張れ、まろん。頑張れ、まろまろ。


後編へつづく・・・



   バナー2.jpg    左 1ポチちょ〜だい!マロンノオネガイデスm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
365カレンダー
ニックネーム まろまろ at 18:21| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

365カレンダー登録スタート!!


ついに今日から365カレンダーの登録がスタートしましたね!
※カテゴリ別登録期間:6月16日(土)正午〜9月21日(金)午前0時

去年は、キャバリアは「スパニエル」でまとまっていたのですが、
今年はキャバリアは独立したようです♪

早くしないと、希望日が埋まってしまう〜
でも、どの写真にしようかと迷っているんです。


0616 c.jpg

候補@

こちらの写真は、動きがあって何となく気に入ってたりします。

『こんなの、まろんじゃない〜』 と言われそうですが、
いいんです。まろんが楽しそうなので。


0616 b.jpg

候補A

こちらも、「まろんっぽくない」 と言われそうですが、
普通に「可愛いな〜♪」 と思ったので。←親ばかです・・・


0616 a.jpg

候補B

こちらは、ありきたりですが私的にすごく気に入っています。
ただ、登録希望日が冬なので、季節に合わないかも・・・
そんなこと言ったら候補@も緑多すぎてオカシイか・・・


0616 d.jpg

候補C

これは、夫の好み。
トップバナーにもなっていますね。
なぜなら、テンプレートを作ってるのは夫だから。


あぁ〜 迷います!

どの写真が良いと思いますか??

ついでに、表紙フォトコンテストに応募してみようと思います。
去年は、クワイガン君とパドメちゃんが選ばれたんですよね〜
たとえ、まろんが選ばれなくても、お友達が選ばれると嬉しいものです♪

もちろん、目標達成しないとカレンダーにならないわけですが、
最近のキャバリア人気からいって、埋まりそうな気がするんですよね。

皆さん、急がないと希望日取れませんよ〜〜




   バナー2.jpg    左 1ポチ宜しくお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 00:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

キャバの表情☆まろんへのお願い

0525 1.jpg

キャバリアって、表情が豊かだと思いませんか?
コロコロ表情が変わるので見ていて飽きません。


0525 2.jpg

笑ってる顔も好きですが、こんな顔も好きだったりします。


0525 3.jpg

もう眠くなってしまったかな・・・?

ドライブが好きなまろん。
私もまろんと一緒のドライブが好き。

週末はいつも、まろんと一緒です。


0525 4.jpg

お家が大好きなまろん。
ドライブも好きだけど、お家でパパママと遊ぶのも大好き。

まろんと一緒の時間はとても大切。
いつもお留守番なので、家にいる時くらいは、
たっぷり遊んであげたいと思っています。

うちの子になってくれて、有難う。まろん。


でもね、一つだけまろんにお願いがあるの・・・

それは・・・・


遠吠えはやめてくれ。



平日は、私達がまろんより先に起きるので平気なのですが、
週末、ちょっとでも遅くまで寝ていると

『わぉぉぉーーーん!うぉぉぉーーーーん!』

と私達を起こす為、ひたすら遠吠え。
(私達の寝室は二階。まろんは一階のリビングで寝ています。)

一番やめて欲しい時は、(私が)病気で寝ている時の遠吠え。
具合悪くて会社から帰って来た時など、
家に私がいるのを分かってるまろんは、

『わぉぉぉーーーん!うぉぉぉーーーーん!(遊べ〜!起きろ〜!)』

と、ひたすら遠吠え。

ちょっと迷惑なのですが・・・
お願い、寝かせて。

まろんさん、ちょっとだけ我慢してください。お願い。




   バナー2.jpg    左 1ポチ宜しくお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

座間谷戸山公園とママ実家に行ったワン♪

0610 1.jpg

日曜は朝からずっと雷で、身動きとれず。
でも、午後から晴れたので、座間谷戸山公園に行ってみました。

ずいぶん変な顔をしている、まろん。
やはり、こんなところに乗せられるのは迷惑らしいです・・・


0610 2.jpg

公園は人もワンも少なめ。
雨上がりは足元が汚れるので、当然かもしれませんが・・・

ワンが少ないのは、まろんにとっては好都合かな??


0610 3.jpg

この公園に来たのは実家に近いので。

実は、まろんを連れてママ実家に行くのは初めて。
それは、どうしてかと言うと・・・・

私の母は動物が苦手。(父は動物好き。特に猫・・・)
だから私は動物を小さい頃飼ったことがありませんでした。

まろんを可愛がってくれるまでは望んでいませんが、
意外にも 『連れてきていいよ。』 と言ってくれたので、
実家に一緒に行くことにしました。


0610 4.jpg

ついに実家にまろん到着!

あれ??母が意外にも、可愛がってくれてます。

どうやら苦手ではあるけど、飛び掛られたり、ペロペロされなければ
大丈夫なようです。

良かったね〜まろん♪


0610 5.jpg
                            見つめ合う母とまろん

奥のお花は父が母の誕生日に贈ったものらしいです!
そういうことが苦手な父なので、そうとう頑張ったと思われます。
私的に、ちょっとビックリでした・・・

まろんは、母のことが好きになったようです。
最近のまろんは人見知りをするのですが、母に対しては尻尾をフリフリ。

これからは、一緒に実家に行けるのかと思うと嬉しいです。

だって、まろんも大切な家族の一員ですから♪



   バナー2.jpg    左 1ポチどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お散歩嫌いのまろんのお散歩

0609 1.jpg
          家に帰ろうと必死です。まだ5メートルしか歩いていないのですが・・・

まろんはお散歩があまり好きでないみたいです。

「お散歩が嫌い」 って言うより、
「ワンに会うのが怖い」 から行きたがらないのかも知れません・・・


0609 2.jpg

それにしても拒否りすぎ!!
そんなに嫌がらなくても・・・

公園は好きなのに、普通のお散歩は嫌い。
近所のワンが苦手なのかもしれませんね。吠えられるから??


0609 3.jpg

今日は天気がイマイチなので、お出かけはなし。
本当は海に行きたかったのですが、諦めました(泣)

そこでロング散歩に行くことにしたのですが、まろんにとっては迷惑!?

さすがにここまで来ると諦めて、家の方へ引っ張ることはなくなりますが。
(家の近くだと、家に戻ろうとするので大変です・・・)



0609 4.jpg

夜のお散歩ばかりで気付きませんでしたが(朝のお散歩は夫担当)、
紫陽花、もう沢山咲いているんですね!

梅雨は嫌いですが、紫陽花は綺麗なので好きです♪



0609 5.jpg 0609 7.jpg
0609 6.jpg 0609 8.jpg

紫陽花だけでなく、ロング散歩をしていると
沢山のお花が咲いているのに気が付きます。

今の時期だけのお花なので、
たまには近所をゆったりとお散歩も良いものですね♪


0609 10.jpg

せっかくカメラを持ってきたので、撮影もしたりしますが、
はっきり言って、近所でデジイチ撮影は勇気がいります。

曇り空なので、写りもイマイチ。


0609 11.jpg

本当は川原にも行ってみようと思ったのですが、
どろどろになって帰ったら、夫に怒られそうだし、
雨も降ってきそうなので、そろそろ帰ることにしました。

たまには、水遊びもしたいねー、まろん。



   バナー2.jpg    左 1ポチどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

写真が届いたよ♪

0606 1.jpg

横浜ららぽーとで撮影した写真が、やっと届きました!
【DOG FAN】にも載ってるよ♪

1枚 1,520円!(送料込み)

やっぱりちょっと高い・・・

でも、以前は渡哲也似で微妙でしたが
今回は、可愛く撮れてるので満足です♪


0606 2.jpg

ちなみに、こちらは私の自信作。
勿論プロの方がうまいのは当たり前ですが、
こちらの方が自然なまろんが撮れている気がします。

デジイチ撮影、これからも頑張ります!




話は変わって、夏休みの予定が決まりました!

今年は、まろんと軽井沢旅行に決定です♪

まろんをペットホテルに預けて海外旅行も考えたのですが、
やっぱり、まろんの性格からいってまだ無理かと・・・

子離れが出来ていないと言われそうですが、
やっぱり心配なんです。

と言うのは、まろんの心配点

@犬が極度に苦手
A人間も、ちょっと苦手
B家以外で、ご飯(水も)あまり食べない(飲めない)
Cお散歩が嫌い(でもお散歩してくれるところ希望)


う〜ん・・・

これじゃあ、無理だなって思ってしまうんですよね。

Aは、パピーの頃は人が大好きだったのに、
成長するにつれて人に対しても警戒するように・・・(泣)

Cは、なぜお散歩希望かというと(嫌いなのに)、
狭いところでトイレをしたがらないので、お散歩が必要。
(クレートの中では絶対にしない。)
でも、他のワンと一緒だとパニックになってトイレどころでない。

しかも、知らないところに(しかも周りワンだらけ)お泊りなんてことになったら、
ストレスでおかしくなるか、ご飯(水)食べずに飢え死にするか・・・(オーバー?)
考えるだけで心配・・・

たとえ預けても、旅行先で、まろんのことばかり考えていそうで
せっかくの旅行を楽しめそうもありません。

でも、いつかはペットホテルに預けることもあるかも知れないので、
このままではいけないなーとも思うのです。

まろんのペットホテルデビューは実現することがあるのでしょうか??




   バナー2.jpg    左 皆様の1ポチが励みになりますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

突然のオフ会


土曜日の夜、さっきまで会ってたQooさんから突然のメールが・・・

『明日空いてますか??』


0604 1.jpg

そうなんです。また会ってしまいました。
2日連続です・・・

日曜はHinamiさん家Qooさん家とのオフ会。
場所は、南町田のグランベリーモール内のカフェ『WIRED KITCHEN』 。

お天気も良くテラス席が気持ち良いです♪


0604 2.jpg

クワイガンくん、こんにちは。

クワイガンくんは、まろんと親戚さんなんですよね。
でも、まろんと全然違って元気ワンコです!


0604 3.jpg

そして、パドメちゃん♪
あぁぁぁ なんて可愛いんでしょう!
「可憐な少女」と言ったところでしょうか。


0604 4.jpg

シャロちゃんは、もう紹介するまでもありませんね。

シャ: 「また、まろんくん〜!?もう飽きたよ・・・」
ま : 「ごめんね・・・また来ちゃった。」



0604 11.jpg

シャ: 「だから出てきなよ〜。男の子でしょ??」

ま : 「僕はここでいいのさ。お構いなく。」



0604 6.jpg

ここでも、まろんは自分の存在を一生懸命消そうと必死です。
もう誰も相手にしてくれないので、出てくればいいのに。



0604 9.jpg

さて、お待ちかねのランチ♪ 夫はこちら。

ロコモコのようなプレート。
料理名忘れました・・・


0604 10.jpg

私は、こちら。

アボガドが入ってるカラフルプレート。
「タコライス」だったような・・・

そう、また料理名忘れました。
美味しかったことだけは覚えているのでいいんです。



0604 12.jpg

ランチを終え、グランベリーモール内をお散歩することに。
シャロちゃんは、出会ったワンコにご挨拶。


0604 13.jpg

とりあえず集合写真も忘れずに。

一応それっぽく撮れました。
油断すると、まろんが逃げ出します・・・


0604 14.jpg

ここで思わぬお友達登場です!

まりんちゃん〜

また偶然会ってしまいました!
3週連続です。
ここまで偶然が重なると、本当にまろんと赤い糸で結ばれているのかもしれません。

注:まりんちゃんの視線の先には鳩が・・・もうクギ付けです。
  鳩がやたらと気になるようです。


0604 15.jpg

まりんちゃん: 「ねぇ、ママ〜この子どうしたの?」

まろんは、相変わらずです。
本当に恥かしいです・・・


0604 19.jpg

むりやりツーショット。

まろんは、情けない顔をしていますが(ワンに囲まれてパニック寸前!?)
まりんちゃんは、余裕の笑顔です。


0604 16.jpg

まりんちゃんも含めた集合写真は、こちらが精一杯。

まろんは、ママの後ろに隠れ、まりんちゃんは、鳩を目で追い、
シャロちゃん、クワイガンくん、パドメちゃんは、すでに飽き気味・・・

・・・・・・・そろそろお開きにします??



今日も、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、家路へと着きます。

今日も、まろんは微妙だったねぇ・・・




   バナー2.jpg    左 1日1ポチどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:42| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

『相模NO.倶楽部』オフ会 後編

後編の始まり・・・


0603 1.jpg

牛さんにお別れの挨拶をして、服部牧場を後にします。

ま: 「もう怖くないよ。また来るね。」


0603 2.jpg

次に向かったのは、『Orange Tree 』

こちらのテラス席でランチを取ります。


0603 5.jpg

ぷりんちゃん、お疲れかな??

まろんと隣の席だったのですが、特に交流なしでした・・・


0603 4.jpg

まろんも、まったり。

さすがに歩きっぱなしだったので疲れたようですね。


0603 6.jpg

楽しみにしていたランチは、私は 『ガーリックハンバーグ』 。
夫は 『和風ハンバーグ』 。

そして食後には、丹沢の地下75mから汲み上げた天然水で淹れたコーヒー♪

お天気の良い日にテラス席で、こんなスペシャルランチなんて優雅ですね!


0603 7.jpg

食後は、宮ヶ瀬湖畔をお散歩してみました。
クリスマスツリーで有名なところですが、クリスマスシーズン以外で来たのは初めてです。

夏の宮が瀬も、とても綺麗ですね♪


0603 8.jpg 0603 9.jpg

妙な動きをするまろん。
かりんちゃんが急接近した為、横に飛んでいきます。

かりんちゃんは「遊ぼうよ」って誘ってくれているだけなのに、
過剰反応なんですよね。

一体何が怖いというのでしょうか・・・


0603 10.jpg

なぜかシャロちゃんに対しても、よそよそしいまろん。

シャロちゃんは一番のお友達のはずでは・・・!?

シャ: 「それでも男なの!?しっかりしなさい!」
ま  : 「は、はい・・・。」



0603 11.jpg

湖畔近くにも行ってみます。
もう、だいぶ歩いて足がヤバイです・・・


0603 12.jpg

ここら辺で、ちょっと休憩。

シャロちゃんにママの膝の上を取られたまろん。
仕方なく、足元に落ち着きます。


0603 14.jpg

ま: 『シャロちゃんヒドイよ・・・僕のママンを返して・・・』



0603 19.jpg

そんなシャロちゃんも、やる時はやります。
カメラを前にするとモデル座り。

さすがです。まろんとは、やはり違います。


0603 13.jpg

奥の噴水では、流れている曲に合わせて噴水のダンス。
ゆったりな曲からテンポ良い曲まで、様々な動きで楽しませてくれます。



0603 15.jpg

楽しげなバスの前でも記念撮影。
あやうく、発車するバスに轢かれそうになりました・・・

まろん、危なかったねぇ。


0603 16.jpg

最後に皆で記念撮影。
皆、顔の向きが全然違います・・・

何度も会っているのに、交流を深めようとしないワン達の気持ちが現れているようです・・・

ワン達は、微妙な関係を保ったままオフ会が終了しましたが、
ママパパ達は、しっかりと交流を深め、楽しい時間を過ごすことが出来ました!


0603 17.jpg 0603 18.jpg

いいこさんからは 『うみたて卵』 のお土産も。

【割ったらビックリしますよ〜】

と言われていたので、さっそく夕飯にと卵を割ってみたところ、
皆、双子卵なんです!

一体な〜ぜ〜

味は、勿論◎
有難うございました〜



   バナー2.jpg    左 1ポチどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:05| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

『相模NO.倶楽部』オフ会 前編

0602 1.jpg

今日は 『相模NO.倶楽部』 オフ会です。
メンバーは、ももさん家 Qooさん家 いいこさん家 まろまろ家 です!


「あいかわ公園」 に10時集合だったのですが、
一番現地に近いまろまろ家が迷子になってしまい、遅刻・・・
大変申し訳ありません・・・

※あまりにも盛りだくさんな1日だったので、【前編・後編】にしました。



0602 2.jpg

あいかわ公園、来たことなかったのですが、すごく良い!です。
さっそく、こんなものが現れます。
なんだかボヨボヨしています。

飛べってことですか!?(大人だけど)飛んじゃいますよ??


0402 3.jpg

思った以上に楽しい〜♪
やりすぎて、ちょっと気持ち悪くなりましたが、くせになりそうです。

まろんは、ちょっと迷惑だったかな??


0602 26.jpg

先を急ぎます。
上へ上へ歩きます。だいぶ歩きます。
歩きなれていないので、だいぶ体力を使います。

上に何があるのというのでしょう・・・


0602 5.jpg

ようやく頂上に到着。

すごいです!絶景です!感動です!


0602 6.jpg 0602 7.jpg

ワン達も楽しそう〜♪


0602 8.jpg

お花の冠、かりんちゃん良く似合ってますね!
女の子って、良いな〜

はっっ!!そうえば、今回のオフ会まろん以外女の子!!
まろん、ハーレム状態!?
なんて羨ましい男なんでしょう・・・


0602 27.jpg

でも、まろんは女の子より、ママの膝の上が良いようです。
本当に甘ったれです。(特に外では)

私も、つい 『しょうがないな〜。』 と甘やかしてしまうのですが・・・


0602 9.jpg

まろん、パパのところに行っても甘えるのですが、
そこにシャロちゃん登場。

シャロちゃん、まろんを無視して、まろんパパに甘えます。


0602 10.jpg 0602 10.jpg

暫くこの芝生でまったりした後、移動してみました。

この公園、こんなバス?が通ったり、ゆれる橋があったりして楽しい〜♪
完全にピクニック気分です。


0602 11.jpg

今日のシャロちゃんスマイルも絶好調ですね〜
とっても可愛いです!


0602 11.jpg

はい、次は 『服部牧場』 です。
あいかわ公園から車で1分くらい?すぐ隣です。
うちから車で30分くらいのところに、こんなところがあるなんて知りませんでした!

まるで避暑地に来た気分です。


0602 14.jpg 0602 15.jpg

皆、相手は大きいのに積極的ですね〜


0602 29.jpg

シャロちゃんは微妙な距離を保っています。


0602 16.jpg

ま: 「ひぃぃぃ〜!!怖いよ。怖いよ。」

まろんの顔を見れば、何を考えているのか、すぐ分かりますね。
まぁ、たしかに怖い。見たことないもんねぇ・・・

かりんちゃん、ぷりんちゃん、本当にすごいです。


0602 18.jpg

ジェラートも食べてみました。(左:チョコバナナ 右:苺ミルク)

ここで、いろいろとハプニングが・・・

まずは、写真がうまく撮れないことで夫婦喧嘩。
そして、溶けるジェラートで手がドロドロ。
さらには溶けたジェラートが、まろんを直撃。

もう、嫌だ(泣)
急いで食べた為、お腹も痛いです・・・


0602 19.jpg 0602 25.jpg

そしてお決まりの記念撮影。

シャロちゃん、楽しげなオキモノに乗せられます。

ちょっと迷惑そうなシャロちゃん。
滑って足元が安定しないのが不安なようですね・・・



0602 20.jpg 0602 21.jpg
0602 22.jpg 0602 23.jpg

こちらは足元が安定しているので、平気なようです。
ワン達は何を思っていたのかは分かりませんが・・・



後編へ続く・・・・・



   バナー2.jpg    左 皆様の1ポチが励みになりますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 21:46| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする