2007年07月31日

横浜ベイクォーターに行ってきたよ♪

0729 1.jpg

以前から行きたかった「横浜ベイクォーター」
やっと、まろんと一緒に行くことが出来ました♪


0729 2.jpg

こちらはメイン広場。
景色がとっても綺麗ですね♪

でも、思ったよりワン率は低め。たまたま??


0729 3.jpg

お昼時に行った為、すぐランチ場所を探します。
ベイクォーターは、ワンもOKなところが、こんなにあります。

さんざん迷った結果、「ask a giraffe」でランチをとることにしました!
そういえば、この間スーさんも行っていたような・・・


0729 4.jpg 0729 6.jpg

店内は、こんな感じです!
景色も綺麗な明るい店内。

ワンも店内OKなようです♪ 雨の時は特に有難いですね!


0729 7.jpg

プレートランチセット(メイン・サラダ・パンorライス・ドリンク付き)

夫も同じものをチョイス。
食べ物の好みは、本当にソックリな夫婦です・・・

素材の味をいかしたお味でしたよ♪

本当は、これでランチは終了だったのですが、
駐車料金が3,000円以上利用じゃないと無料にならない・・・

しかも3,000円で、たったの1時間無料。
短すぎない??


0729 10.jpg 0729 9.jpg

そこでデザートもオーダーすることにしました♪

どちらも、とっても美味しかったですよ〜


0729 11.jpg

まろんは、いつも通り大人しくしてくれているのですが、
なんだか寂しそう・・・

まろんの分はないの。ごめんね・・・


0729 12.jpg

最後に、横浜をバックに記念撮影!

たったの2時間しかいなかったので、今度はもっとゆっくり来てみたいです!


【追記】

「ベストショットに選ばれてましたネ。」

というコメントをいただきました。
はっきり言って意味が分からない・・・ナンノコト??

夫が帰宅後、やっとその意味が分かりました。

アセラ今週のベストショットにまろんが選ばれているみたいなんです!

良かったら、覗いて見て下さい♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:53| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雷雨の夜は・・・

0730 1.jpg

昨日の夜から、すごい大雨&雷・・・

まろんは、ずっとこんな調子・・・


パパとママの膝の上に避難。

ずっと震えてるし、耳は警戒してピクピク動いてるし。
それに心臓の音もすごく速いんです・・・
雷の音には、飛び跳ねるほどビビリまくります。

さすがまろん。
ビビリ方も尋常じゃありません。


0730 2.jpg

驚きすぎて、目が飛び出しそうだよ・・・
(いつもですが。)

今日も、夫は夏休みです。
パパがいてくれて良かったね、まろん。

ヘタレまろんですが、そんな弱いところが余計
「私達がまろんを守ってあげないと。」 なんて思ってしまうんですよね〜

甘やかしすぎ?
いやいや他の飼い主さんも皆同じことを思ってるハズ!


0730 3.jpg

寝顔を見ていると余計そう思います・・・




   バナー2.jpg    左 まろんに1ポチくれたらとても嬉しいですm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 



ニックネーム まろまろ at 19:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏の水浴びは最高!?

0728 2.jpg

今日も、まろんパパはお休み。

まろまろ: 「まろんとお出かけは?」
まろんパパ: 「こんな暑い中出かけたら、まろんが死ぬ。」

もっともかもしれない・・・

よって洗車のついでに水浴びをさせてもらったらしいです。


0728 1.jpg

これは喜んでいるのでしょうか?

「喜んでいると言うより、水ガブ飲みしていた。」 と夫。

まぁ、猛暑の中お出かけするより、こっちの方がまろんには良いかな?
本当に、この暑さの中で長時間外にいたら熱中症になりそうです・・・


0728 8.jpg

水浴びの後は、 「カワウソまろん」 の出来上がりです。

※ちなみに、洗車の間ずっとパパに付き合わされたまろん。
 お座りして、ずっとパパを見続けていたそうです。



私は今週日曜しか休みがなく、どうしても納得いかないまろまろ。
3週連続土曜出勤って・・・(怒)

頑張ってる自分に(勝手に)ご褒美。
夜はコース料理を食べに行きました♪

0728 4.jpg 0728 5.jpg
0728 6.jpg 0728 7.jpg
0728 9.jpg 0728 10.jpg

これに、パンとコーヒーが付いたコース料理でした。
さらに赤ワイン(ボトル入れちゃいました)も飲んでしまったり♪

これくらいの楽しみがないと、やってられません!

結構ボリュームがあり、途中で食べられなくなった夫。ナサケナイ・・・
勿論私が食べてあげましたよ♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 18:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

まろんパパの夏休み

実は、まろんパパの夏休みが始まっているんです。
どうやら、夏休みはお盆と今回の夏休み(4日間)の2回。

なのに私は日曜しか休みがなく、お盆休みの日数も同じ。
なんだか納得いかない、まろまろ。

よって、まろんパパに宿題を課しました!


0727 1.jpg

1.まろんを病院に連れていくこと!

いつもの定期健診です。
体重は、6.5キロ。まろんの理想体重に戻りました!

健康状態も良好♪安心しました。

でも、病院診察時間くらい確認して行ってね。
午後は2時から診察なのに、12時に行くまろんパパ。
しかも病院まで片道30分。(2時にまた行ったそうです。)
ドライブ2時間したことになります・・・

何度も行ってるんだから、パパしっかり!!


0727 6.jpg

2.草刈り

家の前の空き地の雑草が酷いんです・・・
もう無法地帯。

そこそこ頑張って刈ってくれました。


0727 2.jpg

3.まろんと遊んでね!

お出かけはしなかったものの、朝晩のお散歩には行ってくれました。
丁度私が帰宅する時に、お散歩に行く途中だったようです。


0727 3.jpg

そんな時、向こうからお散歩途中のワンコが!

逃げる瞬間のまろんが情けないです・・・


0727 4.jpg

この後、久々のロング散歩に連れて行ってもらったようです。
良かったね!まろん♪


明日も、まろんパパだけお休み。
まろんとパパの冒険は続きます・・・



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

まろん、本当の【おかま】になる

0723 1.jpg

海老名の ViNAWALK にお散歩も兼ねて行ってきました♪

いつも混んでいるのですが、さらにすごい人混みで
目を離すとまろんがどこにいるか分かりません・・・


0723 2.jpg

なにやらショーのようなものをやっていたので、ちょっと見物。
衣装を着た子達がパフォーマンスをしています。


0723 3.jpg

今日は、まろんのお洋服を買いに来たんですよね。

どんどん増えるまろん服・・・
ついつい買ってしまうのは、皆さん同じでしょうね♪


0723 4.jpg

(いつものことですが)フィッティングルームの台に乗せられると
テンション下がるどころか、一人(匹)で立つことも出来なくなってしまうんです。

ふにゃふにゃになって、着せにくい! キチンと立つ!!(怒)

まぁ、まろんにとっては迷惑!?仕方ないかもしれませんが。


0723 5.jpg

家に帰ってファッションショーをしてみました♪

1着目がコレ。

やっぱり、まろんは黄色系が似合いますねー。


0723 6.jpg

2着目はコレ。
ユニフォームのようなお洋服。

これだけ見ると男の子っぽいのですが、実は他にもあるんですよね〜


0723 7.jpg
                           スカート&サンバイザー♪

笑わないでください・・・
そう、まろんは男の子。(去勢はしていますが)
これじゃあ、まるで 【おかま】 です。

「まろんが不憫でならない。はっきり言って気持ち悪い。」 と夫。

(言い訳ですが)ズボンもあったので、そちらも試着してみたのですが、
私の目にはスカートの方がお似合いだったんです!

「最近は男の子でもスカート買われますよ♪」
そんな店員さんの言葉を信じて買ってしまったのですが、どうでしょう・・・

可愛いよね・・・??



0723 9.jpg

たしかに 『男の子』 だって知らない方は
【おかま】【気持ち悪い】 なんて思わないかも知れませんが、
まろんを知っている方は、どう思うのでしょう・・・・

急に不安になってきた、まろまろ。

でもせっかくなので、これ着てお出かけしますよ!
夫の反対は覚悟の上です!!

※これを着ている時に出会った方は、正直なご意見お願いします。



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

夏祭りの思い出

0722 7.jpg

土曜日、夏祭りにまろんと行ってきました!
運悪く、私達夫婦は土曜出勤・・・
少し遅れてお祭りに参加です。


0722 6.jpg

【これぞ夏祭り】といった雰囲気ですね〜♪
まろんと一緒に行くのは初めてなので楽しみです。


0722 2.jpg

出店も出ていたので、ビールと焼き鳥を買って食べる、まろまろ夫婦。
生ビール:200円。焼き鳥:50円。
激安です・・・


0722 3.jpg

まろんもお祭り楽しんでくれてるかな〜!?

実は、この後まろんの新しいお友達と会うんです!


0722 10.jpg

紹介します♪

『シーキャバ』(シーズー&キャバのMIX)のチョッパーくん♪
サマーカットが涼しげです。

チョッパーくんには去年の夏祭りでも会っているんです。
その時私達は役員だった為、まろんは不在。
まろんは初対面です。


0722 4.jpg 0722 5.jpg
                               ↑ツーショットのつもり

偶然にも同じ動物病院なんですね〜
しかもチョッパーママさんとまろまろの地元が一緒。
チョッパーパパさんとまろんパパの地元も一緒。

ここまで偶然が重なると嬉しくなってしまいます♪


0722 8.jpg0722 9.jpg
                               
最後の景品のくじ引きは外れましたが、
(去年はそうめんが当たりました)
花火が綺麗だったのでヨシとしておきます。

来年もまろんと一緒に夏祭り行けるといいなぁ。


   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
おまけ話
ニックネーム まろまろ at 19:16| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ついにキター!! Newレンズ♪

0720 1.jpg

ついにレンズ買っちゃいました!

これまでキットレンズの14-42mm F3.5-5.6で頑張ってきましたが、
会社から帰宅後、夜にまろん撮影をすることが多い我が家、
このレンズではフォーカスは合わないし、
写真も暗いので新しい明るいレンズを探すことにしました。

そこはマイナーなフォーサーズ、選択の余地なくSIGMAの30mm F1.4となりました。
(購入価格 41,190円)
(LEICA 25mm F1.4というのもあるのですが、定価126,000円!当然却下です。)


0720 2.jpg

ただ、オリパくん(E-410)の【小さいボディー】と言う利点を
見事に殺してくれるレンズの大きさ・・・

重さ、以前の倍です・・・


0720 7.jpg

うんちくは、これくらいにして、まずは写真を見てください!

『夜間、フラッシュなし 、F値1.4(開放)』 で撮影。 


0720 8.jpg

ナオユキさんの言葉【デジイチはレンズが命】
の意味が少し分かった気がします・・・


0719 3.jpg

とにかく明るいんです!
今までとは雲泥の差!!


0719 5.jpg

ちなみに、ネットで調べていた時は、開放だと被写界深度が浅すぎて、
ものすごくボケると書いてあったのですが、
思っていたほどではなかったです。

どうやらフォーサーズはCCDが小さいため
被写界深度が深めになる傾向があるらしいのですが、
詳しい理屈はまったく分かりません。

まろんを撮るにはちょうど良いですが☆



0719 4.jpg

本当は望遠レンズも欲しいのですが、
まろんときたらお出かけしても遠くに行かない。(行けない)

だったら望遠レンズを買うより、まずは明るいレンズかな?
と思い、こちらのレンズを購入。

おかげで自然体まろんが沢山撮れて大満足です♪
(ただ、フォーカス合わせるのが難しいですが・・・)


0720 9.jpg

あぁぁぁ まろんが可愛く見える黒ハート


0720 6.jpg

大きくしても綺麗! ↑クリックすると大きくなるよ♪

親馬鹿かレンズが良いのか分かりませんが、買って良かった♪♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 17:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

丸天と小田原城に行ったよ!

0717 1.jpg

またしても「丸天」に行って来てしまいました!

以前GWに行った時は、渋滞で家から3時間、お店待ちで2時間・・・
でも、今回は高速スイスイで、お店待ちもなく楽チンでした♪


0717 2.jpg

夫は、以前と一緒で、いくらうにぶつ丼(かに汁付) 1,450円
浮気せずに、以前と同じものを注文。
「冒険できない」とも言います。


0717 3.jpg

私は、ちょっと贅沢に、上刺身盛合せ定食 2,205円

味もボリュームも◎で、大満足です♪


0717 4.jpg

実は、今回の目的は「丸天」ではなく、お友達のところに遊びに行くのが目的でした。
生まれたての赤ちゃんは可愛い〜♪
まろまろ、ママみたい!?

偶然にもカーペットがキャバちゃんなんですね〜
さすが、まろまろの友達!
ワンの好みまでピッタリです♪


P716005.jpg

せっかくなので小田原城にも寄ってみました。
ものすごく久々の小田原城。
学生の頃、来たきりかも!?


象1.JPG

まろんは、インドゾウのウメ子ちゃんに遊んでもらいました♪(嘘です)


なぜ、象がいるのかというと・・・・↓ ↓

0717 6.jpg

え??ウメ子ちゃんって何歳!?


0717 5.jpg

天守閣で、殿様気分♪




0718 2.jpg

まろん、またお留守番。ごめんね・・・




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:06| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

夏のお楽しみ

0614 8.jpg

まろんには夏のお楽しみがあるんです。
それはコレ!氷です♪

冷蔵庫から出したばかりだと、くっついてしまう恐れがあるので、
手で少し溶かしてから 『手のり待て』


0615 a.jpg

『両手のり待て』 にも挑戦!

ものすごく大好きなので、本当は沢山あげたいんです。
お金かからないし、カロリーもないから、すごく良いおやつなんですけどね・・・

下痢になったら困るので、2つくらいにしておきます。


0615 b.jpg

本当に美味しそうに食べるんですよね〜
味しないのに・・・

氷なんかで喜んでもらえると、もっとあげたくなってしまいます。






ちなみに、去年の夏に、『ひえひえアルミボード』 を買ったのですが、
あまりにも攻撃が激しいので諦めました。

今年は、ちょっとお兄ちゃんにもなったことだしイケルかな〜
と思いチャレンジしてみたのですが、結果は同じ・・・

はぁ・・・やっぱり、まろんには無理かぁ・・・



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ママンズ倶楽部♪

0716 1.jpg

実は今回はワン&パパはお留守番なんです。
なぜなら【ママンズ倶楽部】
ママンだけの集りなのです。

場所は、みなとみらいの【RISTORANTE ATTIMO】
メンバーは、スーさんQooさん、まろまろです。


0716 2.jpg

台風のさなかに行った為、店内ガラガラ・・・
でも、運が良いのか現地に着いた頃にはお天気回復。

席からは綺麗な景色が見え、ぜひともデートに行ってみたいレストランですね♪

今回Qooさんチョイスのお店なのですが、さすがオサレなQooさん。
お店の雰囲気もお料理も間違いないです!


0716 4.jpg

お料理は、どれも美味しかったですよ♪
ママンだけなので話もはずみます!

普段話せないことから愚痴まで聞いてもらってしまって・・・
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


0716 3.jpg

外も暗くなると、店内もまた昼間(正確には夕方)と違って大人な雰囲気に。

結局5時間くらい話し込んでしまったのでしょうか??


0716 5.jpg
              さて、誰がどのデザートを食べたでしょう〜!?

最後にはデザートのお楽しみ♪
とても美味しかったですよ〜

今回ワンは関係ないのでアップするかどうか迷ったのですが、
(これからもあるかも知れませんが)
これも大切な思い出なのでアップすることにしました。

ブログ繋がりで、こんなに仲良くなれるなんてブログを始めた当時は
想像もつきませんでした。
家族ぐるみで仲良くしてくださって本当に嬉しいです。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね♪♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 20:35| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

湘南海岸公園の楽しみ方

0714 1.jpg

平塚の「湘南海岸公園」

湘南平塚ビーチのすぐ側にあるので、いつも駐車場は満車です。
しかも無料なので、朝早くから行かないと停められません。

でも、海で遊ぶ以外にも他の楽しみ方もあるんです。

皆ビーチへ行ってしまう為、公園は人が少なめ。
おかげで心置きなく楽しめます♪



0714 5.jpg
その@ 昼寝は気持ちが良いです。


0714 6.jpg
そのA 公園は恋人達のたまり場です。


0714 7.jpg
そのB 人&ワンが少なめなので、まろん走る、走る。


0714 8.jpg




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 10:30| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

DEMODEでディナー&ビリーズブートキャンプ入隊♪

0710 1.jpg

まろんが回復したので、一緒にお出かけが頻繁になったこの頃。
今度は、お気に入りのお店 『DEMODE』 に行ってきました♪


0710 2.jpg 0710 3.jpg

いつも通り、テーブルの下で大人しくお座り&伏せ。

キャバちゃんって、本当に大人しいですよね。
(すべてのキャバちゃんがって訳ではありませんが。)
むやみに吠えたりしないので助かります。


0710 4.jpg

今回は、ステーキ300g!
ドッグカフェだと量が少なく感じることがあるのですが、
ここだと、そんな心配なし♪

400gにするとデザートまで食べられそうになかったので、
300gにしてみました。


0710 5.jpg

食後は、キャラメルソフトパフェを注文。
写真では分かりづらいですが、かなりのボリューム。

食いしん坊夫婦には有難いお店です♪




☆★ おまけ ★☆


実は 『ビリーズブートキャンプ』 に入隊した、まろまろ。


ビリー.jpg


夏なので、そろそろ痩せないと・・・と思い、入隊したものの想像以上にキツイ・・・
でも、頑張る!!

『辛いときこそ努力するんだ!』
『おれについてこい!頑張れば結果はついてくる!』

ってビリーも言ってるもん!!

きっと、結果は出るはず・・・!?
(その前に食べすぎ、なんとかしろって??上の記事と両極端な内容・・・)

※4日目の現在、体重の変化なし。おかしい・・・これからか!?



   バナー2.jpg    左 応援ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
ニックネーム まろまろ at 18:02| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パパの欲しいもの

ラジコン1.jpg

夏のボーナスで夫は密かに、こんなものを買おうとしていました。
だいたい35,000円くらい。

はっきり言って、こんなオモチャにこんな大金かけるなんて
馬鹿じゃないかと思ってしまうんです。

『分かってないなー。これは俺ら世代の夢なんだよ。』

と言っているのですが、
どうやら小さい頃は手の届かなかったラジコンらしく、(20年前の復刻版)
大人になった今こそ買う時らしいのです・・・


0706 1.jpg

ちなみに、以前こんなものを買っていました。

『ヘリが欲しい!』 

と半ば無理やりヘリを購入。(いくらだったかは不明)

しかし、最初の飛行ですぐ落下。
飛ばないヘリになりました・・・(怒)

もうそろそろ卒業して欲しいんですよね〜
男のロマンはよく分かりません・・・


レンズ.jpg

30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ)

メーカー希望小売価格:55,000円
最安価格 : 38,600円



ちなみに、↑コレも欲しいようです。

私はどうせ買うならレンズの方が良いです。(当たり前ですが)


0706 2.jpg

まろんは、どっちが良いと思う?

そうだよね〜 どっちでも良いよねぇ・・・

まろんにもオヤツくらい買ってあげないとね☆



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 16:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

カフェランチ&湘南平塚ビーチ

0709 1.jpg

平塚の「ラ・パットーラ」で週末カフェランチをしてきました。

こちらに、まろんと行くのは2回目。
相変わらず、すごい人気で中に入れないお客さんが外で待っていたりします。

ワン連れはテラス席なのですが、食後のお客さんに視線を送っていると、
(それに耐えられなかったのか)すぐ席が空きました・・・


0709 2.jpg

まろんは自分の存在を消すのに必死。
誰も相手にしてないのだから、隠れなくてもいいのに・・・


0709 10.jpg

お腹も空いたので、早速注文。
「モッツァレラチーズとフライドチキンのトマトソース煮込み」
のランチセットをオーダー(二人とも同じものを注文)したのですが、

パン、サラダ、ドリンクも付いて、893円!
しかも大盛り無料ぴかぴか(新しい)
当然大盛りを頼みました。

かなりボリュームがあって、このお値段。
しかも美味しいので、かなりお得感ありです♪


0709 6.jpg

ワンメニューはありませんが、お水を出してもらえます。
店員さんも、とっても感じの良い人ばかりですよ!


0709 7.jpg

せっかくなので海開きもしたことだし、湘南平塚ビーチにも行ってみました。
一ヶ月前と比べて賑わっていましたが、泳いでる人はやや少なめ。

曇り空だったからでしょうか・・・?


0709 8.jpg

まろんも海は好きなようで、テンション上がります!
好きと言っても泳いだことありませんが・・・

私も泳げないので、まろんが溺れたら助けられないし・・・シヌ


0709 9.jpg

私が一人散歩してから戻ると、何やら男同士秘密の会話をしています。
何を話していたかは内緒だそうです。

きっと、ママの愚痴でも話していたのでしょう・・・




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 21:12| Comment(29) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕まつりin平塚

0708 1.jpg

平塚の「七夕まつり」に行って来ました♪

半地元みたいなものなので、良く知っている「平塚七夕まつり」。
まろんと一緒なのは初めてなので楽しみです♪

BUT 覚悟はしていたけれど、すごい人人人!!


0708 2.jpg

まろんを歩かせることなんて、とても出来ないので、ずっと抱っこです。

長時間の抱っこもキツイので、「まろんマフラー」。
これは楽らしいのですが、ジロジロ見られるので恥かしいですね・・・


0708 3.jpg

沢山のお飾りがあるのですが、今年流行ってるものが主流。
これは、『風林火山』


0708 4.jpg

そして 『スパイダーマン3』

他にも沢山あったのですが、全部紹介するのは無理なので省略・・・


0708 5.jpg 0708 6.jpg
0708 7.jpg 0708 8.jpg

出店も沢山出ていました♪

最近は珍しい出店も多く、見ていて飽きません。


0708 9.jpg

昔から大好きだけど苦手な『お化け屋敷』

まろんがいなかったら入っていたかも!?


0708 10.jpg

なぜか巨大な動く『ティラノザウルス』が・・・

まろんを狙ってるようにも見えます。
恐竜から見たら、まろんなんてただの餌でしょうねぇ・・・


0708 11.jpg

人ごみが疲れたので、横道に入り休憩。

しがみつきすぎて爪が肉に食い込んでるんですが・・・
まろんも、少し疲れてしまったかな?


0708 12.jpg

2時間ほどで、退散することに。
こんなに沢山の人に、モミクチャにさたので少々疲れが・・・

さすがにワン率は低かったですね。
楽しかったけど、疲労の方がグッド(上向き矢印)の七夕まつりでした。

人ごみって、やっぱり私苦手なようです・・・



  バナー2.jpg    左 1日1ぽち宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

続きを読む
ニックネーム まろまろ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

病院&ママデート


便の調子も良く、下痢も治ったかのように思えるのですが、
念のため病院へ行くことにしました。

検便の結果、異常なし。

体重は相変わらず減ったまま(6.4キロ)だったのですが、
もう大丈夫とのことです!!

ただ、お薬を飲まなくなって、また下痢になってしまう恐れもあるので、
念の為、お薬もいただきました。

診察代: 便検査 500円
      内用薬 300円



『下痢しなかったら飲まなくてもいいですよ。』
とのこと。

とにかく安心しました!

これで、やっとお出かけ出来ますね♪

ただ今日は、夫が仕事&不安定な天候の為、
遠出は出来なそうです。


0707 1.jpg

というわけで、 『相模三川公園』 へ行ってきました。
こちらの公園、めずらしく駐車料金を取られないので気軽に行ってしまいます♪
庶民には有難い公園です。

そういえば、珍しくママと二人きり。
これは、【まろん&ママデート】 ですね♪


0707 2.jpg

曇りの為、芝生でゴロゴロしても暑くなく、むしろ気持ちが良いです。

まろんは、芝生に夢中・・・


0707 3.jpg

雨が降ってきそうな天候の為か、ワンどころか人もほどんどいません。
久しぶりの外出には、もってこいの場所だったかもしれませんね。


0707 4.jpg

ただ、まろんの甘ったれは相変わらず。
なぜ、すぐ膝の上に乗ってくるのでしょう・・・

ものすごく狭そうなのですが・・・



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 17:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

新しいバナー作りました!!


まろんが下痢になって約2週間。
そう、【ひきこもり】 になって2週間、ということなのです。

暇暇暇暇暇暇暇暇暇


お出かけ出来ない夫は、こんなものを作っていました!

↓ ↓ ↓ ↓ 

n-b.GIF


NEWバナーです♪


今回は小さめのサイズで作ってみました。
お気に召した方は、どうぞお持ち帰りください♪



BB3.bmp

ちなみに、こんなものも作っていました。
トップバナーにしようとしたのですが、
まろんのイメージとかけ離れているので却下しました・・・

まろん、こんなに強そうじゃないし。

『けっこう良いんじゃない♪』 と思った方いますか??
人気があったら、トップバナーにしてもいいかな〜


0705 2.jpg

私は、『ペットと一緒におでかけ』 という雑誌を買って暇つぶし。
実は、裏表紙がキャバちゃんなんですね〜
それだけで買い!でした。(なんて単純)

今週末はお出かけ出来るといいな〜♪
でも、こんなときに限って週末のお天気微妙。


実は、来週からは土曜出勤が続き、ほぼ日曜しか休みがないんですよね(泣)
やっとまろんがお出かけできるようになっても、私がお出かけできない!

主婦業もやっているので1日しか休みがないと、
家のことだけで休みが終わってしまうんです・・・

もっと夏を満喫したいのに、休みがないー!!(T_T)




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)mウレシイナ♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
 
ニックネーム まろまろ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

マロンとまろんご飯

0703 1.jpg

地元では有名な 『幸せの丘』 の丹沢デコレーション。
ここのケーキ屋さんは、昔から多くの人に愛され続けているお店で、
私も学生の頃から食べていました。

夫は長崎出身なので、当然知りません。

『幸せの丘?何それ。宗教??』

な〜んて、言われてしまったのですが、
そう言われてみれば、宗教臭い名前ですね・・・

こんなに大きくて、1,050円!
庶民には有難いお値段です。

丹沢デコレーションは、マロンロールなんです。(見たままですが)
モンブランをロールケーキにしたようなお味♪

食べながら、『マロン美味しい〜♪』
なんて言ってると、まろんから熱い視線が。

まろんにはあげません。ケーキは甘いしワン向きじゃないですよね。
それに共食いみたいだし・・・


0703 2.jpg

まろんには、コレ。

処方フードにお薬を混ぜて(白く見えるものはお薬)、
キャベツと白菜を茹でたものをみじん切りにしてトッピング。

なんだか美味しそう☆ 匂いも良いんです♪

まろんは普段はドライフード。
それに比べたらご馳走ですね・・・

食べてみたら、塩気のないシーチキンの味がしました。
まろんのご飯は、いつも試食してから与えています。
※お腹空いてるからではないですよ!

どこまでも心配性な私・・・

ちなみに、フードボウルは昔からステンレス製。
皆可愛いフードボウルを使っていて、羨ましく思ったりもしましたが、
ステンレス製は、洗いやすいし、熱湯消毒も出来るし、衛生的なんですよね。

昔は、自分の顔がうつるので怖がっていましたが、
今は慣れてくれたようです。


0703 3.jpg

まろんは下痢の時も食欲はあるんです。さすがキャバ(汗)
しかも、いつもより美味しそうな匂いがするのでテンショングッド(上向き矢印)

下痢になって、1つだけ良いことがあったようですね。
来週からは、いつものドライフード。
ドライフード食べてくれなくなったりして(汗)


ちなみに、まろんの下痢は治まりました。
沢山の方にご心配いただき、本当に有難うございます。

前回のことがあるので、週末病院に行って本当に治ってるか
確認するまで安心できませんが・・・




   バナー2.jpg    左 1日1ぽち宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

また病院へ・・・

0701 6.jpg

また下痢が止まらなくなり、今度は便を持って病院へ。
まろんの嫌いな病院。
きっと、ここにいることもストレスなんだろうね・・・


0702 2.jpg

検便の結果、便から沢山の菌が検出されました。
でも、これは口から入った菌ではなく、下痢で胃腸が荒れて、
健康な時なら体の中の善玉菌が退治してくれたものが退治できなくなってしまい、
よって悪玉菌が増殖したというもの。

下痢が治ったと思ったのは、薬で抑えてただけで、本当は治っていなかったそうです。

菌の種類は沢山あり、前回とは違った種類の菌も殺す注射をうつことになりました。
お薬も5日分処方され、来週も病院に行くことに。


0702 3.jpg

下痢が治るまで、まろんは勿論、私達もお出かけなし。

下痢で大騒ぎしすぎなのかも知れませんが、
まろんもパパママも心身共に疲労がピークに・・・


☆今回の診察料☆

注射       2,000円
内用薬(5日分)  990円
処方食(100g×5) 800円
消費税        190円

合計    3,980円
  

こちらの病院、診察料をとらないんですよね。
他の病院と比べて料金が若干安く感じるのは、そのせいでしょうか。

金額の問題だけではないと思いますが、今日も病院は激混み。
先生も丁寧に診察してくれます。

ちなみに、まろん、また痩せていました。

通常は、6.9キロぐらいなのですが、
5日前は 6.6キロ
今回は 6.4キロ

どんどん痩せていきます・・・
あぁ、まろんが心配です・・・

※私達の下痢は治りました。ストレスでしょうか。
  私達のことは、どうでもいいですね。スミマセン



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
 
ニックネーム まろまろ at 19:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

下痢の悪夢再び

0701 4.jpg

週末はいつもまろんと一緒にカフェで食事が定番だったのですが、
まろんが病みあがりということもあり、まろんは家でお留守番。

平日はいつも家ご飯なので、週末の外食は私達夫婦にとって楽しみの1つ。
と言っても、大したものを食べるわけではなく、
プチ贅沢を楽しみたいだけなのかも知れません。


0701 5.jpg

そして週末の楽しみの1つ。
ビール♪

平日は一切飲まないので、週末の一杯は格別!

『プハァ!この1杯の為に生きてるー!!』(どんな奴だ)


0701 7.jpg 
                            また下痢しちゃった・・・

食事を済ませ帰宅すると、なんだか嫌な臭い。
すっぱ臭いような悪臭が部屋中に充満しています。

まさか!! と思い、確認してみたところ

下痢の悪夢再び・・・

明日は病院確定ですね・・・
一体、まろんどうしたの??

ちなみに夫は昨日から下痢。
そして私も今日下痢に・・・

家族皆で下痢下痢下痢!アァァァ
トイレ2つあってよかった・・・



   バナー2.jpg    左 1ぽち宜しくお願いしますm(__)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする