2007年08月30日

グランベリーモールでランチ&お買い物♪

0827 3.jpg


更新が遅れましたが、週末 南町田グランベリーモールに行ってきました!

この日のまろんもご機嫌です♪



9827 3.jpg

今回のランチは 「WIRED KITCHEN」

以前、Hinamiさん、Qooさんとオフ会をした場所と同じです。

夫が 「あそこのロコモコがまた食べたい」 と言い出したので・・・
どうやら、夫はこのお店が気に入ったようですネ。



0827 4.jpg

以前と全く違って、お昼時だというのにガラガラ。
私達以外にお客さんは1組だけ。

まろんも他にワンがいなかったのでリラックス出来たようです♪



0827 6.jpg

こちらは夫の好きな 「ロコモコ」

ドリンクセットで1,100円くらいです。



0827 5.jpg

私はこちらのランチを注文。
また料理名忘れました・・・

ドリンクセットで1,600円くらいです。



0827 7.jpg

まろんは自分の分はないと分かっているのか、ふて寝。

私はまろんをカフェに沢山連れていくのに、めったにワンメニューを頼んであげません。

でも、それには理由があるんです。
一度あげると欲しがってソワソワしてしまうので・・・

だから頼まないんです。

ケチってるわけではないんです!



0827 1.jpg

ランチを終えた後は、「JOKER」 でお買い物。

セールでワンコバッグを購入してみました♪

ワン用ハンモックや大きめのワンバッグはあるのですが、
小さめのワンバッグも欲しかったんですよね。

重量制限7キロ。
まろんは6.5キロなのでギリセーフ!


きっと何かの役に立つでしょう!
(デパートの中に入る時とか!?)


0827 8.jpg

まろんも気に入ってくれたようです。

そのうちバッグの中で寝てしまいました。
ちょっと狭そうだけどねっ(汗)





  バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:16| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

1周年記念♪&まろんの弟だよ♪

0820 1.jpg

気が付けばブログを始めて、もう1年が経ちました!

最初は「私がブログなんて〜」なんて思っていましたが、
今では、ブログを書くのが日常に。

記念すべき最初の記事はこちら

実は、この記事より前の記事は思い返して書いたもの。
だから写真も少なく、記事も少なめ。

せっかくなので、他のキャバ飼いの方にも見てもらいたい!
「犬ブログ村」に参加したりしたのですが、
始めた当時はキャバリア参加数が60程度だったのに、いつの間に300以上に!

恐るべきキャバリアの輪。どんどん増えていきます。



まろんのお友達も沢山出来ました!
キャバリア以外のお友達も出来たんですよ♪

ブログを見てくれている方々にも感謝です!

いつまでたってもヘタクソな文章で分かりづらいかと思いますが、
これからもどうかお付き合いくださいネ!



0820 2.jpg

でも家族写真がビックリするほどないんです。

休みの日には、まろんの写真を100枚は撮ったりするのですが、
私か夫が撮っているので、当然家族写真がないんです・・・

だから、まろまろ&まろん写真でご勘弁を。

最近、夫ばかりブログに登場しているので、たまには私でもいいかな♪



0821 1.jpg


近況報告!!


以前紹介しましたブリーダーさんからご連絡いただき、
まろんのママンのお名前が分かりました!

「えいこ」というお名前だそうです。
まだ現役で活躍しているそうですよ!


お父さんは、知り合いの業者さんの所のキャバちゃんだそうです。

6月14日にも出産したそうなので、ブリーダーさんから送っていただいた
写真を紹介しますね。



0828 3.jpg

どうですか〜 可愛いでしょ♪♪

まろんの弟ですよ!


0828 2.jpg

この子なんて、まろんの小さい頃にソックリ!

この子も男の子だそうです。



ブリーダーさんには、写真まで送っていただきまして、
本当に感謝しています!

いつか会いに行きますので、その時は宜しくお願いします♪





   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:35| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

泳げました!!

0826 1.jpg

山梨県道志町のキャンプ場にやって来ました!

キャンプ場なのに手ぶらで来てしまったのですが、
勿論、そんなの私達だけです・・・

水着で本気泳ぎしている人も沢山います。
水着美女?もいました。


今回のテーマは 「まろんの泳ぎをマスターさせよう!」

どうせなら清流の方が良いということになり、
午後からやってきたのですが、辺りを見回せば楽しそうにBBQをしている人達。

いいな・・・・・



でも、いいんです。いいんです。

私達の目的は違うのですから!!



0826 2.jpg

さぁ、まろん頑張れ!

ま: 「えぇ〜 いきなりなんて無理だよ・・・」



0826 3.jpg

分かっています。
急に泳げるなんて思っていません。

支えているので、ゆっくりマスターしていこうね!!



0826 12.jpg

ま: 「怖いよ!怖いよ!怖いよ!」


・・・・まろんには深すぎたかな??ごめんよ。



0826 4.jpg

気を取り直して、浅瀬で練習開始!

さぁ、ここなら足もつくし怖くないよね!



0826 5.jpg 
                              ※カワウソではありません。

暫く練習すると、泳げるようになりました!

まろんも犬かき出来たんですね〜
一応犬だったと再認識。



0826 7.jpg

おぉ〜泳いでる。泳いでる。

これでもっと楽しそうにしてくれたら嬉しいのになぁ。



0826 8.jpg

やっぱり、泳げはしたものの、すぐ岸にあがります。

そんなものですよね〜 まろんですから〜



0826 9.jpg

まろん、お疲れ様!

頑張ったね!

それにしても、ずぶ濡れ・・・


0826 10.jpg

このラブちゃん達みたいに楽しそうに泳いでくれるのは、
きっとこの先もありませんね。

ラブちゃん、本当に楽しそうに遊んでいて、ちょっと羨ましく思ってしまいました。



0826 11.jpg

まろんは、すぐ膝の上に乗ってきて、私の服はビショビショ・・・

今度来るときは完全装備で来たいですね。
でも、もう夏も終わり。

次は来年かなぁ。




  バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:01| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

まろんのトイレ事情

0815 1.jpg


まろんは、お散歩に朝晩2回行きます。
お散歩は嫌いなのに、お外でチッコとうんにょをするのは好きみたいです。

私が会社から帰ってくるのをチッコしないで待ってることもあります。

うんにょをゲージ内ですることは滅多にありません。

チッコは部屋でフリーにしている時に、部屋に設置しているトイレに
キチンとしてくれます。
失敗は、もうありません。

でも!いつの間にかうんにょは忘れてしまったようなんです!

パピーの頃は、うんにょの回数も多く部屋ですることもあるので、
キチンと覚えててくれたのですが、
今はお外ですることが多くなってしまい、部屋ですることがあると
全然違う場所にしていることも・・・(泣)




0825 3.jpg


ねぇ、まろん、うんにょの場所忘れてしまったの?
チッコとうんにょは別物なの??

基本的にお散歩でしてくれるので問題ないのですが、
大雨の時や下痢の時などは、やむなく部屋ですることになります。

すると、部屋のあらゆるところでしてくれるのです。

今から躾けなおすのにも、普段はお外でしているので、
なかなか難しく・・・

でもなぜか下痢の時などはゲージ内のトイレではしてくれます。
部屋での場所だけ忘れてしまったようなんです。

いくら下痢だからといって、ずっとゲージに入れっぱなしも可哀相ですよね。
でも、部屋に出すと大惨事なんです・・・


大雨が降るとブルーになります。
大雨にビビッて、うんにょをしてくれないんです。


あぁぁぁ 大雨が怖い。
下痢が怖い。

どうしたものでしょう・・・・



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 13:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ママンに会いたい?

まろんは、ペットショップからやってきた子です。
ペットショップでは、ブリーダーさんの情報を教えてもらえません。

だから無理に探そうとは思わなかったし、
特に気にしていなかったのですが・・・

まろんのママン(ブリーダーさん)が分かってしまったんです!


きっかけはキャバリア親戚さん探しサイト「キャバnavi」
でも、やはり遠い親戚さんが多いのが現実。

まろんの親戚さんヒット数は 53 もあるのに、ママが同じ子はいません。

でも、パパが一緒な子がいました。(しかも皆ブログやってました!)
※まろんのママはブレンパパはルビーです。

「キャバリア ラムとrumrum日記♪」 のラムちゃん
「キャバってます!!キャバリアの気持ち」 のルイちゃん

しかもルイちゃんの本名は、まろんの本名と後半一緒。
後半一緒ってことは、ブリーダーさんも一緒ということです。

まろんの犬名    CARRER OF BLUE MOON CECILE JP
ルイちゃんの犬名  BRONNEN OF BLUE MOON CECILE JP

素敵な名前でしょ〜♪


さらには、ルイちゃんはショップから来た子ではなく、
ブリーダーさんのところから来た子なんです。
つい最近も里帰りをされていました。

やはり気づいてしまった以上、気になってしまうものです。

勇気を出して、opiyokoさんに聞いてみました。

快く情報を教えていただき、住所も電話番号も分かりました。

どうやら、そこにはブレン♀が3頭いるらしく、
その中の1頭がまろんのママンだと思われるのです。

気になるものの、いきなり電話も失礼かと思い、お手紙を出してみました。
名刺も同封したので、ブログも読んでいただけてるかも知れません。


場所が少し遠く(長野県)、すぐに会いに行くというわけにはいきませんが、
トリミングもされているようなので、いつかまろんもお願いできたら嬉しいです。


0821 2.jpg


まろんは、ママンに会いたいかな?
ママンの香り、覚えてるかな?


ご迷惑でなければ、いつか会いにいけたらなぁ、と思います。


追記: まろんパパは見つかっていません。
    専門のところからお借りしているだけのようなので、
    パパは同じブリーダーさんのところにはいないのです・・・




opiyoko様、ブリーダー様、不適切な文章がありましたら、おっしゃってくださいね!
すぐ修正します!!



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

防災の丘公園

0819 1.jpg

「防災の丘公園」 にやってきました!

なぜ 【防災の丘】 なのかは最後に説明しますね♪


0819 6.jpg 0819 7.jpg

こちらの公園、総面積が9万2000平方メートルもあって、
敷地内には、スケートボード場やバスケット場・サッカーゴール、
アスレチックやローラー滑り台など様々な遊具があります!

どちらかと言うと、ワン連れより家族連れが多かったかな。
これだけ遊ぶところがあると当然ですよね。


0819 2.jpg

水遊び場まであって、小さなお子さんには大人気!

「遊びの池」 らしいのですが、まるでプールのようです。
本気泳ぎしていました・・・

暑い日には気持ちが良いですね!


0819 3.jpg

ただ、ワンは芝生内禁止!

最初気付かなくて芝生に入ってしまったら、係りの方に注意されてしまいました・・・

出来たら芝生内で遊びたかったのに残念。ワンに冷たいのね・・・


0819 4.jpg

芝生がダメなら、木陰へ避難するしかありません・・・

アスファルトの上にずっといたら暑いし。


0819 5.jpg

「野鳥の池」 なるところもありました。

なぜ 【野鳥の池】 なのかは分かりません。
野鳥はいませんでしたが、池に沢山の魚がいましたよ!


こちらの公園、家から近いのですが、芝生内がNGってところが
マイナスポイント。

芝生内で思いっきり遊ばせてあげたかったなぁ・・・


0819 8.jpg

ちなみに、 「防災の丘公園」 と言うくらいなので、
地下にカンパン、保存食、粉ミルク、給水袋等、いろんなものが沢山用意されてます。
ヘリポートもあるそうですよ。

ペット用の食べ物も貯蓄されているようなので、安心です♪


奥に見える建物が普段使っているトイレです。
手前の地面にあるマンホールのようなものが災害時のトイレになるんですよ!

こんな公園が近くにあると安心ですよね〜




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 20:01| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

愛犬がガムを踏んだらあなたならどうしますか

0818 2.jpg

楽しかった軽井沢旅行。
でも、1つだけ嫌な思い出が・・・

それは、まろんがガムを踏んだこと!

白糸の滝の周辺で踏んでしまったらしいのですが、
いきなりのことにパニックになって写真を撮るのを忘れました。

いくらガムを取ろうとしても伸びるばっかりで全く取れず。

勿論ハサミなんかあるわけがありません。
周辺にコンビニもありません。

諦めて、そのままにしていたらガムが真っ黒になっていました。

まろんの肉球が黒いので、ますます完全に取るのが困難に・・・



0818 3.jpg

憎っくきガムめ!!
捨てた奴は、どこのどいつだ!!

バカー ボケー 


青空に向かって叫びたくなります・・・




0818 1.jpg


そこで 【チョコチョコ大作戦】

ナンダソリャ??意味が分かりません。

実は夫が考えたアイディア。

『チョコとガムを一緒に噛むべからず』

ガムはチョコで溶けます。
だから溶かしたチョコで、肉球のガムも溶けるはず!

チョコはワンが食べてはいけない代表食品。
誤って舐めないように慎重にチョコを塗っていきます。
最後はぬるま湯で洗い流します。

すると、キレイさっぱりガムが取れているじゃありませんかー!!

まろんパパ天才。ナイスアイディア♪


でも、本当にこんなんでいいのか??
チョコが肉球から吸収されて中毒にならないのか??(なるわけがないが・・・)

心配になった、まろまろ。
動物病院に行って先生に聞いてきました。


「チョコでも良いですが、オリーブオイルでも取れますよ。」

そうなんです。チョコで溶けたのは成分にオイルが入っているから。
オリーブオイルの方が手っ取りばやいですよね。
舐めても安心ですし。
オリーブオイルを塗ったあとに綺麗に洗い流せばOKだそうです♪


【ガムにはオリーブオイル】


皆さん、覚えておいてくださいね♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

軽井沢旅行 2日目(その2)

0817 1.jpg

旧軽銀座通りから車で5分。
やってきました雲場池

別名スワンレイクとも呼ばれているらしいですよ。


0817 2.jpg

池の周囲は約1キロの遊歩道になっています。
木陰なので、ワンとのお散歩にも最適です♪


0817 14.jpg

池にはカルガモも沢山います。
うっそうとした自然を楽しみながらのお散歩は気持ちが良いです!

雲場池もワン率は高め。
軽井沢は本当にワン天国ですね♪



0817 3.jpg

雲場池からは歩いてすぐのところに
「スリードッグベーカリー&D Cafe軽井沢」があります。

店内はすべてわんこOK!
当たり前ですが、ワンだらけ〜


0817 4.jpg 0817 5.jpg

こちらの看板犬はキャバちゃんなんですよ♪
棚の下でスヤスヤと寝ていました。

さすがに看板犬がキャバちゃんだけあってキャバ率高いです!
まろん、ショップでくつろいでいるところにキャバちゃんと目が合います。


0817 6.jpg

「D cafe」では、ワンと一緒に食事が楽しめます。
店内(20席)&オープンテラス(36席)で、店内広々です♪


0817 7.jpg

まろんはいつも通りテーブルの下へ。


0817 8.jpg 0817 9.jpg

私は、和風明太子(サラダ・デザート・ドリンク付きで1,780円)
夫は、なすのアラビアータ(サラダ・デザート・ドリンク付きで1,880円)

どちらも美味しかったですよ♪


0817 10.jpg

テープルがスケスケなので、まろんの様子がよく分かります。
基本的にボーっとしてるみたいです。
特に食べ物にも関心なし。

でも、たまにテーブル越しにママと目が合うので、
ママパパだけ食べてるのが申し訳ない気持ちになります・・・

ワンメニューもあるのですが、車酔いするといけないので、
まろんには我慢してもらいました。


0817 11.jpg

もうここで軽井沢旅行は終わりだったのですが、
帰りに「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」に立ち寄ってみました。

こちらで食事をすればドッグランも利用可だったのですが、
ついさっき食事をしたばかりの上に、まろんもドッグランに興味がないので、
食事はしませんでした。

近くを通ったので、立ち寄っただけなんです・・・


0817 12.jpg

「DOG DEPT」で買い物もせず、滞在時間わずか10分。
本当に何しに来たのでしょう・・・


0817 13.jpg

以上で【まろまろ家軽井沢旅行】 終了です!

長々とお付き合い本当に有難うございます。
「しつこい」 とは思いましたが
まろんとの思い出を省略することが出来ず長編になってしまいました・・・

コメント欄も長い間閉じたままになってしまい申し訳ありません。
もし良かったらコメントくださいね♪




やっと完結!なんだか感動!!
   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 20:01| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

軽井沢旅行 2日目(その1)

0816 1.jpg

朝早くから向かった先は「白糸の滝」
「白糸の滝」は料金所の間にあるので、料金所を通らないで行くことが出来ません。
昨日の「鬼押し出園」もそうです。

なぜ料金所の間にあるのか!?
しかも1区間が短く(1キロくらい)、料金所がやたらと多い!(1区間350円くらい)
さらに整備されている道とは限らないのです。

仕方ないのですが、夫はすでに半ギレ・・・



愚痴は、これくらいにして白糸の滝へ向かいます。


0816 2.jpg

白糸の滝の近くに行くはとても涼しく、マイナスイオンたっぷりです♪
久しぶりに滝を見ましたが、やはり良いですね!

なんだか癒されます♪


0816 3.jpg

続いて旧軽井沢へ♪

こちらは旧軽銀座通り!
軽井沢の中で一番活気のある通りではないでしょうか。

アスファルトの上は肉球の火傷が心配なので、
まろんはワンコバッグに入ってもらって移動です。


0816 4.jpg

銀座通りから歩いてすぐ近くに「聖パウロ カトリック教会」があります。
せっかくなので記念撮影♪


0816 11.jpg

「チャーチストリート軽井沢」は旧軽銀座通りから聖パウロ教会を結ぶ
大型ショッピングモールです。
ベンチも沢山あり、わんこと一緒にのんびりとショッピングやお食事が楽しめますよ!

念の為、店内に入る時はワンOKか確認してくださいね!


0816 5.jpg 0816 6.jpg

旧軽井沢は、ワンコショップも沢山あります。

「Sunday Pooch」の前を通った時、お店の方に声を掛けられたのですが、
どうやら看板犬がルビーのキャバちゃんだそうなのです。
残念ながら、この日はお店にいなかったのですが、写真を見せてもらいました。
とっても可愛いキャバちゃんでしたよ♪


0816 7.jpg 0816 8.jpg

ワンショップ以外にも沢山のお店が軒を連ねています!

お土産にジャムを買ってみたり(試食出来ます♪)
夫は流行にのろうとcrocsのサンダルを買おうとしてみたり。
(実際は買いませんでしたが。)


0816 9.jpg 0816 10.jpg

「Paomu」はプリンが有名ですね。

わんこもテラス席OKです!
じっくり煮込んだ「ハッシュドビーフ」もおススメだそうですよ。

トリックアート美術館はワンはNGですが、美術館前で写真を撮るのは無料です!
まろん、ちょっと可愛い・・・。



このあと、また車を移動して雲場池へ。
歩いて行こうと思ったのですが、1.2キロもあると知って断念しました。
まろんを抱えて1.2キロは厳しいです・・・



ラストまであと少し!頑張ります!!
   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:16| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

軽井沢旅行 宿編

0815 1.jpg

今回のお宿は「わんわんペンション KUU」

ここまで辿り着くまで本当に苦労しました・・・
ナビで住所をセットしたら、裏側から行こうとするナビくん。

いくら進んでも、森森森!!

鬼押出しから20分程度で行ける場所にあるのですが、
結局1時間半近くかかってしまいました・・・


0815 2.jpg

明るいうちに着くことが出来たので、せっかくなので
ペンションのドッグランで遊んでみました。

でも先客あり。しかも大型犬。
わずか3分でドッグランを出ることに・・・


0815 16.jpg 0815 4.jpg

お部屋に案内されると、夫もまろんもダウン。
そうとう疲れたようですね・・・

クレートは家から持参しました。
いつも使っているクレートがあると安心すると思って持ってきたのですが、
やはり好んでクレートに入ります。
持ってきて良かったです!


0815 5.jpg 0815 6.jpg

ディナーの時間より少し早めにダイニングに来てしまったので、
マッサージチェアーでリラックス!


0815 7.jpg 0815 8.jpg

夕飯は、オードブル、スープ、サラダ、肉料理、デザート、コーヒー(飲み放題)
のコース料理でボリューム満点でした♪

特にお肉が美味しくてリピーターが多いのも納得です。
オーダーしたワインも美味しかったですよ!


0815 9.jpg

ワンにも夕飯を準備してくれているんです。
しかも無料。

あっという間に間食でした!
でも食べすぎだったかも・・・!?


夕食を終え、部屋に戻ると爆睡です。(お風呂は夕飯前に入りました。)

こちらのペンション、基本的に良さ気なのですが唯一気になったのが、
トイレ、洗面所が共同・・・
しかも男女一緒。う〜ん、せめて男女分けて欲しかったカナ。


0815 10.jpg 0815 11.jpg

翌日、たっぷり睡眠をとったせいか、前日の疲れもとれていました。

こちらは朝の風景。
こちらに泊まったワンちゃんは皆大人しかったせいか、まろんも落ち着いていました。
夜吠えていたワンちゃんもいなかったんですよね〜 素晴しい!!


0815 12.jpg

朝食も美味しかったですよ。
パン&コーヒーはおかわり無料です。


0815 17.jpg

看板犬にお別れを言って、ペンションをあとにしました。

お世話になりました〜




続いて 「軽井沢旅行 2日目(その1)」 です。
どうぞ最後までお付き合いください!



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 20:21| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

軽井沢旅行 1日目(その2)

0814 1.jpg

軽井沢旅行、続いてやって来たのは「軽井沢スカイパーク」

シーズンオフのスキー場を利用した広大な公園です!
ワンコの水飲み場も足洗い場も完備しています。


0814 2.jpg 0814 3.jpg

レストラン「ネージュ」は、店内はわんこNGですがテラス席と東屋はわんこOKです。

ドッグプールでは沢山のワンちゃんが水浴びをしていました!


0814 4.jpg

トンネルや丸太で遊べる林の斜面を利用したアジリティーは、
木陰で人間もワンにも大人気!

BUT全く動かなくなる、まろん。
仕方なくパパが奥へと連れて行きます。


0814 5.jpg

たまにワンちゃんがまろんに挨拶をしに来てくれますが、
まろんはいつもの調子です。

ものすごく迷惑そう・・・


0814 6.jpg 0814 7.jpg

まろんは勝手に避難場所を見つけて動かなくなります。
期待はしていませんでしたが、やはり悲しくなりますね・・・


0814 8.jpg

こちらは3000坪もの広大なドッグラン!
今まで行った中で一番広いドッグランかもしれません。


0814 9.jpg

ほとんどワンがいなかったので、まろんも喜んで遊んでいました♪
やっと、まろんの笑顔を見ることが出来て安心しました。

ドッグランはまろんにとって楽しい場所ではないようなので、
林のドッグランでは可哀相なことをしてしまったかも知れません・・・


0814 11.jpg 0814 12.jpg

せっかくなので展望リフトで山頂まで行ってみることにしました。
すれ違う、ほとんどの方がワンちゃんを抱っこしていましたよ!


0814 13.jpg

山頂からは雄大な景色が広がっています!

山頂にあるコスモス畑も綺麗でした。
奥に見えるのは浅間山です。


0814 14.jpg

それにしても、森が深いっっ!!

手つかずの原生林が綺麗でもあり、怖くもあり・・・
吸い込まれそうになる景色です。


0814 15.jpg

次に向かったのは「鬼押出し園」

なぜ「鬼押出し」という名前がついたかと言うと、約220年前(天明3年)の爆発の様子が、
浅間山火口内で鬼が暴れて岩を押出しているようだ、
との言い伝えからきているのだそうです。

噴火の激しさが伝ってくる岩海ですね!


0814 16.jpg 0814 17.jpg

さすがにまろんを歩かせるわけにいかないので(肉球火傷します・・・)
ずっと抱っこして浅間山観音堂まで坂道を歩き続けます。

正直この暑さの中、まろんを抱っこするのはキツイです!
途中で「避難場所」なる休憩所があるので何度も休憩しましたが・・・


0814 18.jpg 0814 19.jpg
 やっぱり暑い日はソフトよね♪         なんだか気になる木なんです。


気がつくと、すでに時刻は3時半。
そろそろお世話になる宿に向かわないと!

次は 「軽井沢旅行 宿編」 です♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 18:38| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

軽井沢旅行 1日目(その1)

0813 1.jpg

やって来ました!軽井沢♪
お天気は最高!なんだか楽しい旅行になる予感♪

さっそくやって来たのは「軽井沢タリアセン」
軽井沢旅行の定番ですね!


0813 2.jpg

塩沢湖のほとりにペイネ美術館などの3つのミュージアム、
イングリッシュローズ・ガーデンが広がる複合リゾートです。

建物の中はワンはNGですが、園内のワンお散歩には最適です!


0813 3.jpg

芝生の広場も多いので、まろんもご機嫌!
高原の澄んだ空気も美味しい〜♪


0813 4.jpg 0813 5.jpg

芝生以外にも、こんなところもあってワンも楽しめますよ!

まろんは多少迷惑だったかもしれませんが、せっかくなので記念撮影。
真っ青な青空をバックにお似合いカップル!?


0813 6.jpg

日差しはキツイですが、やはり高原だけあって気温は低め。
日陰に入って一休みすれが、心地よい風がふいてきます。

皆でのんびり休憩も良い感じです♪


0813 15.jpg

ただ夫は、ずっと運転だった為、多少お疲れ。
私が運転変わってあげられれば良いのですが、私が運転したら命はありません・・・

頑張ってくれた夫に感謝です。


0813 8.jpg

続いてランチタイム。

「ベーコン」はワンも店内OK!
自家製ベーコンが人気のお店です。


0813 9.jpg 0813 10.jpg

店内OKと言っても、なぜかエアコンが入っていません。
自然の風が入って来ますが、やはりエアコン欲しかったかも・・・

お昼時だった為、すごく待ちましたがトップシーズンなので仕方ありませんね・・・


0813 11.jpg 0813 12.jpg

こちらは、ほとんどのメニューに自家製ベーコンが入っているのですが、
自家製だけあって、美味しかったですよ!

                                         
                              続く・・・


0813 13.jpg

今回1度にまとめることが出来なかった為、次の5編でまとめることにしました。

・軽井沢旅行 1日目(その1)
・軽井沢旅行 1日目(その2)
・軽井沢旅行 宿編
・軽井沢旅行 2日目(その1)
・軽井沢旅行 2日目(その2)

どうやら私は短編にまとめることが出来ないらしく(欲張りなので)、
長編になってしまうようです。

長いのでコメント欄は最後につけることにしました。
かなりしつこいですが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです!
出来るだけ早くアップしますので、どうぞ宜しくお願いします!



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 21:50| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑い・・・


暑い

暑い

暑い


今日は、死にそうなほど暑い

この暑さの中でワンとお出かけは自殺行為。

そうだ!ホームセンター に行こう!!


0811 1.jpg

ということで、やって来ました!
平塚のユニディ


0811 2.jpg

店内は涼しくて快適ねぇ〜♪

ユニディはワンコーナーだけでなく、店内全てがワンOKってところが◎ですね!


0811 3.jpg

まろんはカートにいる限り、ワンと出会っても安全なのを分かってるらしく、
なんだか満足そうです。

ワンとすれ違っても余裕の表情。


0811 4.jpg

玄関先のお花が枯れてしまったので、今日は新入りを買いに来たんです。

どうやら私はガーデニングというものに向いていないらしく、
すぐに枯らしてしまうんです・・・なぜでしょう。

夫は私がお花を買って来ると 「新しい犠牲者・・・可哀相に。」
なんて失礼なことを言うんですよね・・・


0811 5.jpg
                        「暑いから早く帰ろうよー。」

ねぇ、まろん。
失礼しちゃうよねー。



ちなみに明日から軽井沢旅行。
でも、今日のように暑いとアスファルトの上を歩かせるのは危険。
去年こんなものを買ったのですが今年も使えるでしょうか。

0811 6.jpg

「ペットハンモック(ワン用ナナメ掛けキャリーバッグ)」

去年は今より軽かったのでギリセーフだったのですが、
さすがに6.5キロもあると、肩がちぎれそうです・・・

本当にかなり重いんですよね。

いざとなったら夫に持ってもらいましょうか。



コメントのお返事が遅くなりそうなので、
コメント欄つけませんでした。申し訳ありませんっっ。
最後まで読んでくださって有難うございます!

   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 00:01| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏のお出かけ注意点


明日から、ついに夏休みが始まります!!
と言っても、たったの6日間ですが・・・

でも私にとっては長期休み。

まろんと思いっきり夏休み満喫したいです♪


0807 18.jpg

でも、その前に夏にワンとのお出かけは危険がいっぱい。
一番心配なのが熱中症。

こまめな給水忘れずに!!

それとアスファルトは想像以上に熱くなっているので、
ヤケドにも要注意。

白っぽい服は、濃い毛色の子には有効らしいですよ!
たしかに、白い服の下は思ったより熱くなっていないんですよね。


0806 11.jpg
              

今から、まろんと軽井沢旅行が楽しみです♪


皆様、良い夏休みをお過ごしくださいね〜




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

七沢森林公園はデンジャラス!?

0807 1.jpg

週末【七沢森林公園】に行って来ました!
こちらは「森のかけはし」。

その名の通り、公園の森と森をつないでいます!


0807 2.jpg 0807 3.jpg

いざ公園へ!
でも、その前に注意点。
夏場の七沢森林公園はデンジャラス!!

夏だからといってハーフパンツなどで行かないほうが無難です。


0807 4.jpg

こちらはピクニック(バーベキュー)広場
予約をすれば、手ぶらでバーベキューが楽しめます。

この日はライダーさんの集りがあったようで賑わっていました!


0807 5.jpg

続いてアスレチック広場。
なぜか誰もいません。貸切ってことですか!?


0807 6.jpg 0807 7.jpg

いつもなら小さな子達に遠慮して遊べないまろまろ。
でも今回は遠慮なく遊ばせていただきます♪

蚊が多いので長居は出来ません・・・


0807 8.jpg

ま: 「ママ楽しそうだね〜♪」



0807 9.jpg

まろんは階段は軽快なんです。
上った先で待っててくれるところが可愛かったりします♪


0807 10.jpg

でも疲れると勝手に休み始めます。

まろん、そこ展望台なんですが・・・(汗)


0807 11.jpg

途中で休憩も必要ですね!
まろんだけでなく私達もバテバテです・・・


0807 12.jpg

こんな道を、どれくらい歩いたでしょう。
まるで避暑地に来たような気分になります。

木陰で気持ちが良いのですが、虫もすごいで立ち止まるのは危険です。
虫除けスプレーしておけば良かった・・・

途中で道に迷い、遭難気分まで味わってしまいました(-_-;)


0807 19.jpg

さらに、この階段・・・

もう私達の足は限界。汗も滝のように流れ出します。


0807 13.jpg

よって、これにて公園散策は終了〜
結局、公園の半分も歩くことが出来ず・・・

七沢森林公園ナメてた私が愚かでした・・・


0807 14.jpg
                       
まろんは、そこそこ楽しんでくれたでしょうか。

さすがのまろんも疲れたようですね。パパママも疲れた・・・




最後までお付き合い有難うございます!!
   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 21:48| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ドッグカフェへ♪ダブルまろん!?

0806 1.jpg

ずっと昔に行ったことがあるカフェ「Dog Cafe One」に久々に行ってきました。

こちらのカフェはアットホームなお店なので、大勢で行くところではありませんが、
ちょっと立ち寄るには良い感じです♪

お洋服や雑貨もあるので、ついつい長居してしまいます。



0806 2.jpg

看板犬のマロンちゃん(ママ)とアッシュくん(息子)


以前はマロンちゃんだけでしたが、いつの間に家族が増えていてビックリ。
さすがに看板犬だけあって、2ワンともお利口さん♪

「チワワ=吠える」 って勝手なイメージがあったのですが、全くそんなことないです!
この子達だったら、まろんと仲良くしてくれそうです。



0806 3.jpg

特に息子のアッシュくんがまろんに興味を持って近づいてくれます。
まろんはいつもの調子ですが・・・

こんな小さい子にもビビリモード。

でも「まろん〜」と呼ぶとマロンちゃんまで反応。
悪いので名前を呼ぶのをためらいます・・・


0706 9.jpg

アップも可愛いですね〜♪
瞳の色がとてもキレイなんです!


0806 5.jpg 0806 6.jpg

ランチは、私はお得な500円セットを注文。
夫は、サイコロステーキ・ロコモコ650円を注文。

特にサイコロステーキが美味しくて、夫の分なのに私もつまみ食い。
調子にのって食べてたら夫に怒られました・・・


0806 7.jpg

洋服は残念ながら、まろんサイズがなくて買えませんでした。
(探してもらえばあったと思いますが何だか悪いので遠慮してしまいました。)

ですが、こんなものを発見。

「差し上げます。」 マジ!? 庶民には有難いっっ

ワンコ用ハンガーが不足していたので、2〜3個もらって帰りました!
有難うございます♪


0806 8.jpg
                                 ぼく、大きくなった??

帰り際、お店の方に「以前より大きくなりましたね。」
と言われてビックリ。

1年以上前に1回行ったきりだったのに、覚えててくれたのね!?

お店を出た後はお店の外までマロンちゃんとアッシュくんを連れて
お見送りまでしてくださいました。

また来ます♪有難うございました〜



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 15:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お祭り三昧♪

0803 1.jpg

週末はお祭り三昧でした。
とりあえず歩いて行けるお祭りに、まろんと二人きりで行ってきました!

でも、まろんと二人きりっていうのが不幸の始まり・・・


0803 2.jpg

この写真はいつもだったらボツなのですが、
これが今回のベストショット。

一人で撮影なんて、無理〜無理〜

勿論、一眼レフなんて持って行きません。
コンデジに決まっています。

一眼レフで一人で撮影なんて、無理〜無理〜


0803 3.jpg 0803 4.jpg

お神輿、すごい迫力でしたー。
でも、交通規制で大パニック。


0803 5.jpg

お腹空いた・・・
でも、まろん抱えて一人で屋台で買って食べることなんて、到底無理。

とりあえずフラフラ歩き続ける、まろまろ。


0803 6.jpg

腕はプルプル。
まろんさん、重い・・・

こんな時、カートがあったら便利なんだろうなぁ。


0803 7.jpg

お祭りは、さらにヒートアップ。


0803 8.jpg

そうだね・・・もう帰ろうか。
やっぱり二人でお祭りなんて無理があったよねぇ。

でもフィナーレの花火は、家からまろんと一緒に見れたので満足です!


0805 1.jpg

実は、次の日もお祭りでした。
この日は、夫と二人で行くことに。

まろんが人ごみでモミクチャにされるのは可哀相なので、
お留守番してもらうことにしたのですが、この人ごみ・・・

まろん連れて行かなくて良かった・・・


0805 2.jpg 0805 3.jpg

近くだと花火の振動か体に伝わってきて、すごい迫力です!
まろんは花火は怖がらないのですが、さすがに近くだと怖がったかな??

ちなみに、せっかく花火を見に来たのに、夫は10分で飽きます。
よって、30分もしないうちに、二人居酒屋へ向かうのでした〜



先日、ずっとアセラの調子が悪くてアップ出来ませんでした(泣)
また遊びにきてくださった皆様有難うございます!
 
  バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 06:27| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

発見してしまった・・・

0731 1.jpg

突然の夫の

「ぎゃーーー!」

という叫び声が・・・

何事かと思い、訳を聞いてみると、

「これ!これ!」 と大興奮の夫。

どうやら、椅子にまろんの噛み跡があるらしい。



0731 3.jpg

いつの間にやられたのでしょう・・・
全く気付きませんでした。

これは、さすがに修復不可能!?

まぁ、家具だから許しましょう。
お願いだから、もうはやめてね。


0731 4.jpg


・・・やっぱりムカつくかも。




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

おまけ話
ニックネーム まろまろ at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

額にシャネル?ゴルゴ?

0726 2.jpg

以前から気になっていたのですが、

ココが 「X」 に見えるんです!

どのカラーのキャバちゃんも、この深み(溝?)があります。
でも、よく観察した結果、ルビーの子が目立つんですよね・・・

ルビーが特に「深い」と言うわけではなさそうです。
白(ブレン、トライ)だと、影が出にくく、黒(ブラタン)だと、影が分からない。

よって、茶色が目立つようです・・・

小さい頃は目立たなかったのに、
成長するにつれて深くなってきているような気がします(汗)

ちなみに夫は 「ブレンの子の溝が黄緑に見えることがある。」
と言います。本当??


0726 3.jpg

「X」 だと可哀相なので、
「シャネル」 ってことにしておきましょうか。

額にシャネル。なんだかゴージャス!?


0726 4.jpg

どうでもいい話ですね。

そうですね・・・どうでもいいですよね。
でも、やっぱり気になるんですよね。

お顔が険しく見えるので、可愛くはないかも・・・??



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

夫の目にはゴルゴ
ニックネーム まろまろ at 18:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする