2007年09月13日

お休みします

0822 1.jpg



暫くお休みします。



突然のことで驚かれたと思いますが、以前から考えていたことなのです。

すぐ復活するか、時間がかかるか分かりませんが、
いつかまた記事を書こうと思っています。

その時またお会いしましょう!
                            まろまろ




<追記>

沢山の温かいコメントやメール、本当に有難うございました。
想像以上に反響がすごくて、1日で1,200アクセス!
皆様に支えられていたブログだったんだなぁ、と痛感しました。

実は、ブログ休止は本当に以前から決めていたのですが、
なかなか決断することが出来ずにいました。
本当ならこれからオフ会などもあり、
一通り書いてから休止することにしたかったのですが、
つい正直に書いた記事へのコメントに凹み、
急遽休止することにしてしまいました。

でも、誤解のないように一言だけ・・・

まろんはワンは苦手だけど、お出かけは好きなんです。
車の中から外の景色を見るのが大好きなまろん。
公園で楽しそうに遊ぶまろん。
本当は、お出かけ大好きなんです。
ワンにも興味がないわけでなく、一生懸命匂いも嗅ごうとします。
ただ、人一倍ビビリでワンの中に入っていく勇気がないだけなんです。

極度の緊張で下痢をしてしまうこともありますが、
私はブログで嘘を書きたくありませんでした。
これは 【まろんの成長日記】
楽しいことばかりではありません。
ありのままのまろんを見て欲しかったんです。

これからも(公開はしませんが)記事を書いていこうと思っています。

まだ公開していない記事もあるのですが、
いつか機会があったら、まとめて公開するかもしれません。


すでに70人以上の方から温かいメールやコメントをいただきました。
本当に本当に嬉しいです。

皆様の温かいコメント、時間はかかるかもしれませんが、
キチンとお返事するつもりです。

もしブログ再開することになりましたら、また遊びにきてくださいね!




cavalier80_15_orange.gif 

ニックネーム まろまろ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

デリケートなんです。

0910 1.jpg


まろん、ストレス性の下痢によくなるんです。
  ※この写真は以前撮ったものです。

下痢になると、あちこちに粗相・・・(病院にも通います。)
幸いなことにタイルカーペットなので部分洗いです。

下痢になる原因が全く分からないので、お出かけしたあとはドキドキです。
何がストレスに感じるのか分かりません。
 (あ、今回のドッグランオフ会は下痢しませんでしたよ!)

今までOKだったのに急にダメになることも・・・

成長するにつれて、どんどんデリケートに・・・
そして、どんどん甘えん坊に・・・



0910 2.jpg


週末の家族がそろう昼下がり、まろんは一週間で一番穏やかな顔をしています。

でもね、お出かけもさせてあげたい。

せっかくこの世に生まれてきたんだから外のキラキラした世界も見せてあげたい。

でも、まろんには迷惑なのかな・・・


うぅぅぅぅ 悲しいーーーーー。


ただ、まろん自身だけでなく私達にも問題あるのかもしれません。

「がっかりしているのをまろん君も感じ取ってはいないでしょうか?」

というアドバイスをある方からいただき、それも完全には否定出来ません・・・

私達も、もっとおおらかに見守っていけたら、と思いました。



0910 3.jpg


だけど、 「最近少し慣れてきたんじゃないですか?」
って言われるんです!

そう、あれでマシな方なんです。


いつか慣れてくれるかな?
ワンコと遊ぶ姿を見ることが出来るかな?


ゆっくり、ゆっくりですが、これからもまろんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。




  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)m感謝♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(89) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

DOG RUN in 海老名運動公園

0909 1.jpg

2日間限定で海老名運動公園内にある広場をドッグランとして開放!

お昼頃レジャーシートとお弁当を持って集合です♪
木陰を確保出来たので、長時間いても辛くなかったですよ!


0909 2.jpg

さっそくご挨拶に来てくれたのはかりんちゃん

まろんの拒否り方、レディに対して失礼ですよねー・・・



0909 3.jpg

続いて、お初のサツキちゃん

まろん、挨拶する気なんて全くありません。
まろんパパ、 「期待はしてなかったけどガッカリだよ。」 と悲しい顔をしていました・・・



0909 5.jpg

なぜか地面に体を擦りつけるワンコ達。
あちらでもこちらでも、クネクネクネクネ・・・

??????意味が分かりません。

どうやらミミズの死骸に興奮しているらしく、このような行動に。
【猫にマタタビ】 みたいなもの??



0909 6.jpg

暫くしてシャ〜ロックちゃんの登場。

モヒシャロ、初めて見たけどイケてます。
モヒシャロになっても、まろんパパへの愛情は変わりません。
まろんを追い出し、ご挨拶♪



0909 7.jpg

ぷりんちゃんも合流して、【相模NO.倶楽部】の集結です。

いいこさん、アイスの差し入れご馳走様でした!
いつもながら気が利いていて、私と大違いなんですよね〜(見習わないと)



0909 8.jpg 0909 9.jpg

でも【相模NO.倶楽部】のメンバーは個人プレーが好きなんです。

ボールで遊んでみたり、好きな場所を見つけてマッタリしてみたり。
シャロちゃんは、よその子になる(プレイ!?)のも好きなようです。


0909 12.jpg

まろんは孤独を愛します。

皆が楽しそうに遊んでいても、知らんぷり。
「僕のことは気にしないで。」 と言う声が聞こえてきそうです・・・



0909 10.jpg

可愛いトライのあんみつちゃんともお知り合いになることが出来ました!

まろん、後ろからこっそり挨拶していましたが、振り向いたとたん逃げだします。
なぜ、堂々と挨拶出来ないのでしょうか・・・(泣)



0909 11.jpg

集合写真は撮れませんでしたが、シャロちゃんを先頭に
こんな可愛い写真が撮れました♪

【キャバの行進】

可愛すぎます。



0909 13.jpg

たっぷり遊んだあとは、パパの下でまったり。
ここが一番落ち着くのでしょうね〜

【負け犬同盟】 脱退した様子のシャロちゃん。
まろんを置いていかないで〜!!



0909 14.jpg

最後くらいは良い顔のまろんで締めくくりましょう。

ドッグランでは良いところを見せられません。
本当は、こんな笑顔も見せられるんですよ!

皆様、これに懲りず、また遊んでいただけたら嬉しいです!




  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)m感謝♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風後のBBQ

0908 1.jpg

以前から計画していたBBQ。

台風の影響で川の水はやや多め。
だけど水に近づかなければ出来なくもないので、決行することにしました。

台風後の突風のせいでテント(?)が吹き飛び、諦めました。
日光ジリジリ、やばいです・・・



0908 2.jpg

今回はまろん以外にチワワのビニーくんも参加。

チワワなのに、4.5キロもあるんですよねー・・・
デカチワワ!? ←失礼??



0908 3.jpg 0908 4.jpg

ビニーくんとまろんの交流が全くないまま、
お互い定位置でくつろぎます。

日差しがキツイので、クレート持参して良かったです。
クレートの中のタオルに保冷剤を入れてあげたので、
クレート内はヒンヤリしていて、快適のようでした!



0908 5.jpg

12時から6時くらいまで、食べて〜食べて〜食べて〜
休憩も入れましたが、お腹いっぱい。

まろんにはカボチャだけあげました!



0908 10.jpg

お腹もいっぱいになると、まろんパパ、日焼けにチャレンジ。

9月半ばにして、今年初 日焼け。
両面焼いていましたが、特に背中が真っ赤になっていました!



0908 7.jpg

ずっとクレートの中もつまらないので、お散歩へ。
ここは浅瀬で安全なのですが、奥へ行くと流れは早いです。

そういえば、さっきカヌーで川くだりをしている人がいたのですが、
どう見ても 「くだってる」 と言うより 「流されてる」。

「中津川でカヌーで流された人が救助されたのをテレビで見た。」
と友達が言っていたのですが、あの人達だったのかなぁ。
危ないですよねぇ・・・



0908 8.jpg

まろんは、ほぼクレート内でしたが、私が座ってる席から見える位置にいたので、
まろんと一緒にBBQしてる気分で(私は)楽しかったです。

まろんは 「僕、何しに来たの!?」 なんて思ってたかもしれませんが・・・



0908 9.jpg

9月なのに、真夏のような暑さでバテバテになってしまいましたが、
とっても楽しいBBQになりました。

実は、同じメンバーで2年目のBBQ。3年目もぜひ開催したいです♪
皆さん、お疲れさま。
そして、楽しい時間を有難うございました〜



  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)mアリガトウ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風の中、お散歩へ

0907 1.jpg

台風すごかったですねー。

でも昨晩、私は嫌々お散歩へ行きました(泣)

だってね、会社から帰ったら、チッコもうんにょも我慢して待ってたんですよ・・・
もう、これは行くしかないな・・・と思いまして。


※まろんが雨でもお散歩へ行かないといけない理由はこちら



0907 2.jpg
                男の子なのに女の子座りでチッコなの〜

玄関から出ようとしたら、すごい暴風雨!!
一瞬「やっぱりやめよう。」 とも思いましたが、頑張りましたよー。


幸運なことにお散歩に出てすぐにチッコをしてくれました。
(まろんは雨風にビビッて、してくれないことが多いのです。)

偉い。偉い。次は、うんにょだよ!

でも、ちっともしてくれません・・・


「うんにょすれば帰れるんだよ。私も帰りたいんだよ!
 お願いだからしてくださいっっ!」 
   
   ↑ 私の心の叫びです・・・



0907 3.jpg

近所をぐるぐる回って諦めて帰ろうとした時、ついに奇跡が!


やっとですよ。ダメかと思ってしまいました。
うんにょを見て、こんなに感動することは滅多にありません・・・

でも、私もまろんもずぶ濡れ・・・

さぁ、家に帰ろう!!



0907 4.jpg

家に帰ると、なんだか疲労感が押しよせます。

まろんも私も頑張りました。



0907 5.jpg

濡れてしまったまろんを先に乾かします。

私より先にまろん。
風邪ひいたら大変です!


でも、こんなに頑張ってお散歩に行かなくても良かったのでは・・・
と思ってしまいました。

こんなことなら、うんにょの失敗の方がマシだったかなぁ。
        ※↑まろんは、家うんにょを忘れてしまいました(泣)




  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)mアリガトウ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

車ぶつけた
ニックネーム まろまろ at 19:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

暫くコレでいきます!

0830 1.jpg

最近まろんは犬猫自然食本舗のフードを食べています。

今までの記事を読んでくださった方は私がフードジプシーだと気付いているでしょう・・・
否定はしませんが、まろんの健康を思えばこそ!なんですよね。

私の中の良いフードとは、

1.うんにょの状態が良い
2.毛艶が良い
3.まろんが好んで食べる
4.なるべく国産で安全なフード
5.涙やけ改善
6.出来たら1キロ梱包

これくらいかなぁ。

このフードは1〜6、ほぼクリアー!
涙やけは続けてみないと分かりませんが、気持ち少なくなったような・・・??


安全なフードかどうかも作ってるところを見てるわけでないので、
なんとも言えませんが、食べてみて美味しかった! (←食べるなよっっ!)

心配性な私は、つい味見してしまうのです。
  【人間も食べられます】って書いてあるし♪

思ったより硬かったけど、香ばしかったですよ!

そういえば、ishiminさんの旦那様もこのフードをおつまみにしてるとか。
さすがに、それはビックリですね。



0902 1.jpg

まろんも気に入ってくれたようだし、めずらしく続けてみようかと思っています。
種類も豊富だし♪
(まろんは飽きっぽいので、多少心配ではありますが・・・)

まろんもご飯の時はテンション高め。
嫌いなスヌードも大人しくつけさせてくれます。



0830 3.jpg

でも、食べ終わると外そうと必死!

上手に外すことが出来るんですよね。

意外と器用!?



  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

せせらぎ公園とH1カフェ

0903 1.jpg

夕方のお散歩も兼ねて「せせらぎ公園」へやって来ました。

最近は暗くなるのも早いので、うかうかしてると真っ暗に。
時刻は6時。ギリギリです。



0903 3.jpg 0903 2.jpg

こちらの公園、春には桜が満開でとっても綺麗なんですよね!
春以来ですが、夏のせせらぎ公園も良い感じです。

そして、いつ来てもワンコでいっぱい。

こんな公園で毎日お散歩してみたいです。
お散歩するには、ピッタリの公園なんですよね〜



0903 4.jpg

ランニングしてる方もちらほら。

もう暗くなるので夕飯を食べに行きましょう!


0903 5.jpg

夕食はこちらの「H1カフェ」へ。

夫は来たことがないので、一度来て見たかったそうです。
私は来たことがあります。
ハワイアン〜な感じが夫の好みなんだそうです。



0903 6.jpg 0903 7.jpg

夫はまた 「ロコモコ」 を注文。

以前私が食べた時、量が少なかったような気がしたので
「ラージサイズ」を勧めてみました。

私は 「エイチワンバーガー」 を注文。

どちらもボリュームがあって美味しかったですよ♪



0903 8.jpg 0903 9.jpg

気が付けば、辺りは真っ暗に。

カメラのフォーカスが合わない・・・ブレブレよ〜
写真を撮るのが、どんどん困難に(汗)


0903 10.jpg

写真はうまく撮れませんが、夜の「H1カフェ」も◎ですよ!
ワン連れはテラス席なのですが、私は店内よりテラス席の方が好きです。

この時期、すごーく気持ちが良いんですよね〜
雰囲気も◎です♪



  バナー2.jpg    左 最後に1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

良いご縁に恵まれました!
ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

IKEAでお買い物♪

0901 2.jpg

まろんと「IKEA」に行ってきました!

先週買ったまろんバッグが早速の活躍です。

ワンは顔以外バッグの中に入っていれば入店OK。
でも、お店の買い物カートには入れられません・・・

重くても、頑張って持つしかないのです。



0901 3.jpg

店内すごい人人人・・・

ちょっと疲れて休憩していると、とんでもない人を発見してしまいました!

入れてはいけない買い物カートに、ヨーキー2頭ダイレクトに入れているんです!
さらには、その買い物カートにうん○をブリブリ。

何事もなく去って行きましたが、あまりの衝撃にボーゼン・・・

このようなモラルの低い人がいるから、
今までワンOKのところまでNGになってしまうのだなーと思ってしまいました。

一気にテンション下がります。



0901 4.jpg

でもせっかく来たのでお買い物♪

リビングに飾る絵が欲しかったんですよね〜
想像以上に豊富な品揃え。テンション持ち直します!

今回のお買い物は・・・

・リビングに飾る絵
・ダイニングの間接照明
・お皿×2
・ガラスのコップ×6
・ワインに合いそうなチーズ

本当は小さめのゴミ箱も買いたかったのですが、
店内広すぎて探すことが出来ず断念。

でも、これだけ買えば満足です♪


※夫は私が買い物に夢中になってる間に、いろいろな人から
(まろんのことを)「可愛い〜!」と言われ、有頂天になっていました。

どうやら私がいない時の方が声を掛けられるようです。ナゼ!?



0901 5.jpg 0901 6.jpg

ワングッズもありましたが、微妙でした・・・
犬の尻尾のフックは可愛いけど、他の品数少なっっ!

特に買いたいものも見つからず、見ただけ。
ワングッズもっと増やして欲しいなぁ〜。



国旗.png 【スウェーデン国旗】


ちなみに、いつも思っていた疑問。

「なぜIKEAは青なのか?真っ青だよ!!」

夫曰く、
「元々スウェーデンの会社らしいよ。国旗から青ベースの黄色文字になったんだよ。」

なるほど。本当かどうか分からないけど、そんな気がしてきました。

そういえばこの日に買ったチーズもスウェーデン製。

まろんパパ、意外と物知り。それとも常識!?



  バナー2.jpg    左 最後に1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 17:25| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

パパには内緒ですが。

0831 2.jpg

最近夫は毎日遅いんです。

9時くらいまでなら待ってるのですが(私も残業なので)、
10時すぎたら夕飯を先に食べてしまいます。

でもね・・・

実は夫に内緒にしていることが。

いや、たいしたことではないのですが、
我が家は 「食事中はまろんはゲージへ」 というのがルール。

そのルールを密かに破ってしまってるんです。

一人で食事はつまらないので、まろんはフリーに。



最初は、やはりご飯を狙います。
(カフェでは興味なさそうなのになぜでしょう!?)


そして、凝視。

まろん、そんなに見つめてもあげないよ・・・



0831 3.jpg

そのうち諦めて隣で寝そべっていました。
※まろんは、ママのストーカーなので側を離れません。


まろんが隣にいるだけで、なぜか一人の夕飯が楽しい〜♪



0831 1.jpg

食後には会社の後輩にいただいた幸せの丘の「シューロールケーキ」をいただきました。

これも夫には内緒。
(冷蔵庫に入れてあるので、すぐバレますが。)



「ワン服のお礼」ってことらしいのですが、気を使わせてしまったみたいで、
なんだか申し訳ないです。


※まろんにはキツイ服(未使用)をあげました。
 
Sサイズだからチワワくんにはブカブカかと思ったのですが、
4.5キロもあるらしいので逆に小さかったみたい・・・



0831 4.jpg

こちらも会社の後輩からです。
これでもカレーなんです。(清里お土産のホワイトカレー)

先週の週末にいただきましたが、美味しかったですよ♪



  バナー2.jpg    左 最後に1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 10:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする