2007年10月31日

やってくれました&今日の出来事

1010 1.jpg


遊び疲れると、お気に入りの場所から出てこない、まろん。

まろんにとっては大好きな場所なんです。



1010 2.jpg


そう、ここ♪

ソファーの下。

狭く暗い場所が好きなようです。(※根暗なわけではありません。)



1010 3.jpg


ちょっとだけ可愛い♪

そんなに、ここが好きなのね♪



でも!!



くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ

嫌な音が聞こえます・・・(汗)



1010 4.jpg
                               ソファー奥の壁下です。


あーーーー!


最悪・・・・

まろんは、いつになったらイタズラ卒業してくれるのでしょう。



1010 5.jpg


懲りずに繰り返しガジガジしようとするので、いらなくなった消臭剤を置いておきました。
見慣れないものに、まろん大警戒。
さすがのまろんも、もう手が出せないようです。

でも、イタズラに慣れてきてしまった自分が怖い(汗)
そんなにショックでなかったんですよねー。



<その後>

1014 9.jpg


週末、修復しました。

木目調のテープを貼っただけですが。

幸いカーテンの後ろで目立たないので、この程度の修復で良いような気がします。



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
おやつくれないと悪戯しちゃうよ??
今日はハロウィンですね♪



ここからはスルーしてください。
悔しいので書かせてください。


先ほどの出来事です。
いつも通り会社から帰ってすぐにお散歩に出かけました。

もう、辺りは真っ暗。
街灯&懐中電灯の明かりをたよりに歩きます。

いつものコースを歩き、誰もいない道でうんにょをするまろん。
勿論、すぐに拾いましたよ。

そこへ30代後半くらいの男性が通りかかりました。

うんにょを拾っている私&まろんに向かって、急にタンを吐き出します。
殴るような仕草をした為に、まろんはパニックに。

いきなりの出来事に何が起こったのか分かりませんでした・・・

そして、「噛み付くんだろー!!」と罵声を浴びせます。
私も半パニックになっていた為「噛み付きません!」
と答えることしか出来ませんでした。

その男性は暗闇の中に消えていきましたが
私は暫くその場から動くことが出来ませんでした。

運良く、タンは私にもまろんにもかかっていませんでしたが、
悔しさと恐怖で、涙が出そうになりました。

犬が嫌いだったのかも知れませんが、まろんは何もしていません。
うんにょが嫌だったのかも知れませんが、キチンと拾いました。

どうして、このような人がいるのか理解出来ません。
明日から、同じ道をお散歩するのが怖くなりました。

夫の帰宅後、相談してみます・・・


こんな話まで読んでくださって有難うございます。
 cavalier80_15_orange.gif  

ニックネーム まろまろ at 21:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

歯磨きしてますか?


3日歯磨きをサボると歯石に変わってしまうと聞いたことがあるので、
毎日歯のお手入れをしています。

歯石に変わってしまってから、ゴリゴリ削ってしまうと
せっかくのエナメル質が破壊されてしまいそうで、何となく嫌なんです。

寝る前に、歯磨きor濡れたガーゼでマッサージ。
            (↑指に水で濡らしたガーゼをクルッとまいて歯&歯茎をマッサージ)

嫌がらずにお手入れさせてくれます。


0701 1.jpg

でも歯磨き粉(ジェル)は未経験。

そこでワン用歯磨きジェルを買ってみました。


結果は・・・失敗です。


何がダメだったかと言うと、「アップル」の香りの歯磨きジェルだったことが原因。


0701 2.jpg
                             人間子供用歯ブラシを使用

美味しそうな匂いに、まろんは興味津々。

0701 3.jpg

完全に【歯磨き】と言うことを忘れ、味わってしまっています。


当然歯ブラシはボロボロ・・・

美味しい香りの歯磨きジェルは、キャバ向きではないようですね・・・


1028 10.jpg 1028 11.jpg
      まろんさん、ちょいと失礼・・・ 写真だと分かりづらいかな??

ちなみに、まろんの犬歯は他の子と比べて大きめなようです。

オフ会のたびに他の子の歯をチェック。
女の子の歯は、まろんと比べると、だいぶ小さいです。

男の子の歯は、やはり大きいですが、まろんはその中でも大きめだと
勝手な調査(?)の結果判明しました。

だから、おもちゃもすぐボロボロにしてしまうようです。

でも、まろんには立派な歯は宝の持ち腐れ。
喧嘩することなんてありえませんからね・・・(汗)



バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
パパが歯むき出しの僕の顔怖いって言うのー!

恥ずかしい話パート2
ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

相模原公園と紅葉

1028 1.jpg

台風一過で暑いくらいの晴天でしたね!

我が家は今日、 「相模原公園」 へ行って来ました。
相模原公園も紅葉が始まっていて、以前来た時と違う顔を見せてくれます。


1028 2.jpg

お花もとても綺麗なので、一緒に記念撮影!


1028 3.jpg

今日のまろんはご機嫌なんです。

沢山のワンがお散歩していたのに、ちっとも怖がらないし。
やっぱり、まろんは公園が大好きなようですね。


1028 4.jpg

楽しそうなまろんを見ていると、私達まで幸せな気持ちになります。


1028 6.jpg

オフ会でも、こんなまろんを見て欲しいのですが、
なかなか難しい・・・

いつか、皆さんにも、生き生きとしたまろんを見て欲しいものです。


1028 7.jpg


ところで今日は 「台風一過」

以前私は 「陽気な一家がやって来ること」 と勘違いしていました・・・

そう、 「台風一家」 と勘違いしていたのです。


どんなお馬鹿さんなんでしょうっ! 恥かしいっっ
わざわざ暴露しなくても良いのですが、他にも勘違いしている方
いるかと思って・・・

いや、いませんよね。そんな人。



 バナー2.jpg ← 1ぽち、有難うございますm(_ _)m
のびのびしてるまろん??
ニックネーム まろまろ at 18:41| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

毛がないんです


いろいろなブログを読んでいると、

「胸も忘れずにブラッシングしています!」 

そんな言葉をよく耳にします。



私は、いつも不思議でした。

胸をブラッシング??どこを??


そう!最近気付いたんです。

それは・・・


0905 2.jpg


まろんは胸毛がない!


どこをどうブラッシングすれば良いのですか?
はっきり言って、必要ないですよねー!?

※胸の毛が白いわけではありません。地肌です。



0905 1.jpg

まろんは、もうすぐ2歳。
立派な大人です。(パピーのお腹ではありません。)

胸毛(腹毛?)以外は、そこそこ生えてきたのになぁ。
なぜ胸毛だけ生えないのでしょう。

胸毛と言ったら、男♂の象徴!
(※私が胸毛が好き、という訳ではありません。)

それがないなんて悲しすぎます・・・



0905 3.jpg


ま:  「 ひどいよー。ママのバカー! 」


ごめんよ。まろん。

胸毛なんてなくたって、まろんはまろんだよね・・・



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
  男はハートで勝負だよっ!




ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

空気洗浄機買っちゃいました!

0928 1.jpg


ついに 空気洗浄機 買ってしまいました!

以前から欲しかったのですが、空気洗浄機もいろいろあります。
一度購入したら、当然何年かは使うので下調べは必須!

最初はペット専用の空気洗浄機を狙っていたのですが、
結局スーさんのお宅で使っている空気洗浄機と同じものを購入。

真似した参考にさせてもらった結果、

1.フィルターのお掃除を自動でやってくれる
2.すごく静か


これが購入に至った理由です。

さらには、ペット用でないのに、(スーさん宅では)全くペット臭がしなかったんですよね〜


空気清浄機コチラ(購入価格25,000円くらい)



0928 2.jpg 0928 3.jpg

さっそく設置してみたのですが、思っていたより大きい・・・(汗)

まろんも気になって仕方がない様子。
(まろんは新しいものに攻撃する癖があるので心配・・・)

できたら部屋にさりげなく置いておける場所がいいんですよね〜



0928 4.jpg

やっぱり邪魔ですね・・・

移動することにしましょう。



0928 5.jpg

邪魔にならなくて、トイレ&ゲージに近い場所ということで、
こちらのクレート奥に設置してみることにしました。

ここなら邪魔にならないし、(まろんに)攻撃されにくいですね!

ここに設置場所決定〜♪


0928 6.jpg


今までお世話になった芳香剤はバイバイHello



〜その後の使用感〜

そんなに電気代もかからなそうなので24時間稼動。
翌朝、まろんのちっこ失敗(タオルをトイレに持ち込み、タオルの上に粗相)
があったにも関わらず、全く部屋が臭くなかったんです。

臭くなかったので、粗相をしてることに気付かなかったくらい。
(お散歩に行って、ちっこをしなかったので おかしい! と思い、
タオルの臭いを嗅いで初めて粗相発覚。)

空気清浄機の威力すごいです!

こんなことなら、もっと早く買ってればよかったです〜

              ※これはあくまで個人的感想ですm(_ _)m


でも本当に臭くないかどうかは、お客様に聞いてみないと・・・
きっと私はまろん臭(アンモニア臭)に慣れてしまって鼻の感覚がおかしいのかも(汗)



 バナー2.jpg ← クリック有難うございますm(_ _)m
  僕臭くないよっっ!
ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

皆で海岸へ♪

1022 1.jpg

前回の続きです>

ドッグデプトでの食事&ドッグランを楽しんだ後は、ひとまず解散。

コジロウパパさん家ヤンヤンさん家ミキティさん家hayaさん家とまろまろ家は
そのまま歩いて海岸へ行くことにしました。


1022 3.jpg 1022 4.jpg

さっきまで元気いっぱいだったアビーくんは波が怖いのかビビリモード。アレレ意外。
皆、それぞれに海を楽しんでいましたよ。

そして、さきほどお別れしたはずのあーママさん家が、なぜかいます。
やっぱり 「締め」 は海!なのでしょうね。


1022 2.jpg

まろんは、さっきより元気になりました!

海を愛するまろん。海の男(?)まろん。
海を見て元気になったのでしょうか。

さっきまでは沢山のワンに囲まれて凹んでいたので、
海に連れてきてあげて良かったです♪


1022 5.jpg

カブくんとツーショットの写真が良い感じに撮れました♪

男の子のお友達は少ないので、ぜひお友達になってくださいね!



1022 6.jpg

そして、ここでもムサシ君のcocoちゃんへのアプローチは止まらず。

本当にcocoちゃんが大好きなのでしょうね♪
今回のオフ会でカップル誕生でしょうか!?


1022 7.jpg

アビー君はお土産も忘れずに♪

貝殻のお土産なんて、可愛い〜


海も堪能したところで、今回のオフ会は終了。
コジロウパパさん、みぃさん、幹事お疲れ様でした。
おかげで楽しい1日を過ごすことが出来ました!
まろんは、ちっとも相手にならなかったかも知れませんが、
また、ぜひ遊んでくださいね!

1022 20.jpg




<反省会>

今回のオフ会で、まろまろは大失態をやってしまいました・・・

皆さんにお土産&名刺を用意したところまでは良かったのですが、
緊張の為、頭が真っ白になり誰に配ったか分からなくなってしまったのです・・・

9個用意(1個予備)したのに、なぜか2個余ってる・・・
誰かに渡していないのは明らか。

「貰いました?」「貰いました?」 と恥ずかしげもなく聞きまくっていたのですが、
結局、該当者見つからず・・・

聞けば聞くほど恥の上塗りのような気がして、最後は諦めました・・・

どなたか受け取っていない方、本当に申し訳ありませんっっ!
どうかお許しを・・・

夫にも 「何やってるの!(怒)」 と怒られてしまいました。


これに懲りず、また遊んでいただけたら、とても嬉しいです。




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

キャバリアオフ会 in ドッグデプト鵠沼

1021 1.jpg

今日はドッグデプト鵠沼でリベンジオフ会です♪

朝から快晴!テンションも上がります。

張り切って家を出たものの40分も早く着いてしまって途方に暮れます。

ですが、偶然にもみぃさんにお会いすることが出来て、
3階にあるドッグランを教えていただきました。

さっそく行ってみることに。


1021 2.jpg

下の階のドッグランは当然ワンだらけなのに、
こちらのドッグランは余り知られていないようで誰もいません。

まろん、良かったね!独り占めだよ♪



1021 3.jpg 1021 4.jpg

時間になったので、1階に下りてみると、アビー君コジロウ君、ムサシ君がお出迎え!


10215.jpg 1021 6.jpg

今回は人数が多いので、(18人、11キャバ)
パーティールームを予約していただいたようです。

続々とキャバキャバキャバ!! 皆可愛い〜♪

※写真に上手に納まらないので、後で紹介しますね。


1021 19.jpg

「まろんがコナちゃんに挨拶してる!すご〜い♪」
と思ったら、アビー君でした・・・

同じルビーだから間違えてしまうのよね・・・

ところで、まろんは??


1021 7.jpg

ガーン・・・・

ちょっとちょっと、そこのまろん君。
一人で何してるのかしら??

皆と遊ばないの?無理にとは言わないけどさぁ・・・


1021 8.jpg

そんな、まろんを見かねてカブ君が遊びに来てくれました。

でもツレナイまろん・・・
やっぱり初対面のワンが沢山いると、まろんにはキツかったかな・・・


1021 9.jpg

ワン達の挨拶もそこそこにランチの準備が出来たので、
食事をしながら自己紹介♪

スーさん以外初対面なので、まろまろはドキドキでしたよー。


1021 10.jpg 1021 11.jpg

食べたお料理はコチラ。

ハンバーグロコモコとチキンロコモコ。

コジロウパパさんに「足りますか?」と聞かれてしまった、まろまろ。
どうやら【大食い】と思われているようで・・・
否定は出来ませんが・・・(汗)


1021 12.jpg 1021 13.jpg

食事を終え、皆で3階のドッグランに行ってみました。

皆元気〜!

ムサシ君はcocoちゃんがお気に入りなようで、
どの写真もムサシ君とcocoちゃんが一緒に写っています。

超ラブラブでしたよ!


1021 17.jpg 1021 18.jpg

そらちゃんとあーちゃんのやり取りも可愛かったです♪

1021 14.jpg

オフ会といったら、集合写真!

皆お利口ですね〜


1021 16.jpg

まろんも一緒に撮りましょう♪

3秒ほどしか「お座り&待て」が持ちませんでしたが、押さえ込み(?)なしで
撮影出来て嬉しかったです!


1021 20.jpg

勿論、集合写真も忘れずに!

左から

「Dog Dog Life*」 ハイビちゃん、フランちゃん
「きゃばりあ そらのにっき」 そらちゃん
「Beach Boys」 コジロウ君、ムサシ君
「キャバリア Rin's cafe」 りんちゃん
「キャバリア 怪獣アビーの1日」アビー君
「まろんと愉快な仲間達」 まろん
「キャバリア cocoとアタシ♪」 cocoちゃん
「コナのようちえん日記」 コナちゃん
「サンゴさんちのカブ太朗」 カブ君


皆さん、楽しい思い出を有難うございました〜♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち有難うございますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:23| Comment(23) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

雨の日の過ごし方


0930 2.jpg

※過去記事です。

この日は楽しみにしていたオフ会の日。
でも、朝から雨雨雨雨

雨でもオフ会に行こうと思っていたのですが、【今日は中止】 の連絡が・・・。

仕方ない。今日は諦めよう。
でも、急に暇になってしまったので途方に暮れます。

お腹も空いたので、とりあえずランチへ。
リニューアルしたらしいので、「DEMODE」 に行ってみることにしました。
ワン店内OKなので、雨の日は有難いですね。


0930 3.jpg

ワン連れは奥の席に案内されます。
この日は、なぜか何度も来ているお店なのにソワソワ。

雨でお外で遊べないので元気が有り余ってるのかな??



0930 4.jpg

このお店でランチをとるのは初めて。
いつもはステーキなのですが、ランチなので軽くコチラを頼みました。
(料理名忘れました。。。)

でも、全然軽くなかった・・・
すごいボリュームでお腹いっぱいになりましたよ!


0930 5.jpg

夫はロコモコを注文。

夫はいつもロコモコを頼みます。
そんなに好きなのでしょうか。確かに美味しいけど飽きないのかなぁ??


0930 6.jpg

今日のまろんは落ち着きがないので、たまに顔を覗かせます。
お行儀は余り良くないとは思うのですが、

『ぷぷぷ、ちょっと可愛い。』

なんて思ってしまいました。
(でも癖になるので、おすそ分けはあげませんでしたが。)


0930 7.jpg

この後、ISTに行ってみました。
ドッグカフェがなくなってから足が遠のいていたので、すごく久しぶりです。

久々に来て見たら、ワンコの販売コーナーもなくなっていてビックリ。
雨のせいもあるのですが、お客さんは誰もいません・・・



0930 9.jpg

でも、可愛いお店のワンちゃんがいました。

一瞬 「小さい熊??」 と思ってしまうのですが、おそらくポメラニアンでしょう。
最近、こういったカット流行ってますね!可愛い〜♪


0930 8.jpg

実は、まろんのチョーカーを買いに来たのですが、
気に入ったものが見つからず断念。

せっかく来たのに、何も買わずに帰るまろまろ一家でした。




 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

日曜はリベンジオフ会だー!でも明日も仕事。頑張ろう・・・
ニックネーム まろまろ at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

しつけ教室に行ったよ!

1015 1.jpg

動物病院主催の 「愛犬しつけ教室」 に行って来ました!

さっそく受付を済ませます。
【参加費 無料】 と言うところが◎ですね。

講習時間は約3時間。けっこう長いです。



1015 2.jpg

思ったより参加者多数。
ワンちゃんも30頭くらい参加しています。

沢山のわんこに、まろん緊張気味です。


1015 3.jpg

<さっそく講習開始です>

講師の先生の指示で、このようなポーズをとります。
たしか以前行ったことのある違う躾教室でも同じポーズをとったような・・・

服従訓練の基本のポーズなんですね。


1015 4.jpg

続いて 「歩く→止まる→アイコンタクト」 の練習です。

アイコンタクトは出来るかと思ったのですが、
沢山のわんこが近くにいると、まろんの注意力がなくなります。

こういった場所でも出来るようになれば良いのですが、
なかなか難しいです・・・

こういった講習を受けると「ワン慣れ」の練習にもなりますね!


1015 6.jpg

基本の「座れ⇒待て」の練習です。

これはすんなり出来ました。


1015 7.jpg

でも、「伏せ⇒待て」 の練習はさっぱりダメ・・・

家だと完璧なのですが、この場所で伏せが出来ない理由は

1、周りにわんこがいる
2、地面の状態が悪い


一生懸命「伏せ」をしようとするのですが、なんだか中途半端・・・
きっと、下が砂利なので伏せをしたがらないのでしょうね・・・


1015 8.jpg

「おいで」 の練習は、なかなか◎でした。

まぁ、出来る時と出来ない時があるので、
(ドッグランなどで遠くにいる時、呼んでもこないことがあります。)
どんな状態の時でも出来れば、より◎ですね!

ちなみに「まろんちゃん」が周りに沢山いて、
あちこちから「まろん〜」「まろん〜」と呼ぶ声が・・・

「まろんちゃん」ってどこにでもいますよね・・・(汗)


1015 9.jpg

先生もおっしゃっていましたが、
「講習を受けて、すぐ出来るようになるわけではない」 ので、
家でも練習あるのみ!です。

まろん、お疲れ様。よく頑張ったね!



 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 12:04| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ありえないこと


前回嘔吐 から一ヶ月経ちました。

嘔吐、相変わらずです・・・


いや、回数は減ってるんですよ。

3日に2日の嘔吐 → 3日に1日の嘔吐。

減ってはいるけど、吐いてるんですよねぇ・・・

様子見で一ヶ月。
やっぱり気になるので、また病院に入って来ました。


1013 1.jpg

まろんさん、病院ですよ。嫌がらず、お願いしますよ。


先生に、嘔吐のこと聞いてみたのですが、
先生もハッキリした原因分からず。

嘔吐すること以外元気だし、何より体重が増えてる。
そう、また体重が増えてしまってるんです。

6.7キロ6.92キロ

そろそろ、ストップかけておかないとヤバイかも!?
※まろんは脱臼しやすいので、肥満は大敵なんです。


今回は前回と違ったお薬をいただきました。
前回は1日1回10日分でしたが、今回は1日2回14日分のお薬。

これでダメだったら、どうしましょう・・・(汗)



<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置 1,000円
お薬            420円

合計(税込み)  1,491円


良心的な診察料ですね・・・



ところで、ありえないことに気付いてしまいました。

まろんは、うちの子ではなく、私の会社の子だったようです。

いや、単に私が病院のカルテの住所を書き間違えてしまっただけなんですが。
(自宅の住所を書くべきところに会社の住所を書いてしまっていたようです。)

まろん宛のハガキが会社に届くんですよね・・・

たまたまかな〜なんて、のんきなこと考えていたんですが、
一応聞きいてみたら、登録が会社になっていました!

聞いてみて良かったです・・・


まろんは、うちの子です。会社の子ではありません。


いや、会社とうちの住所が似ていたのがいけないんです。(言い訳ですが。)
通勤時間は車で1分。(歩けって??)

とても住所が似ているし、会社の住所を書くことの方が多いし、
今の家に引越して2年だけど、会社は10年だし・・・
(全部言い訳です。すみません・・・)

と言うわけで、ちゃんと「うちの子」にしておきました。

まろん、ごめんね・・・・



1013 2.jpg

ところで、病院の近くには「幸せの丘」というケーキ屋さんがあるのですが、
せっかく近くに来たので、シュークリームを買ってきました。


1013 3.jpg 1013 4.jpg

ついで(?)にケーキも買ってみました。

病院→ケーキ屋 という癖がついてしまって、まろんの通院が増えると、
まろまろの体重も増える、という方程式があるようです。

困りましたね・・・



<その後>

今回いただいたお薬を飲んでからは嘔吐することがなくなりました。
とりあえず一安心です。
ご心配おかけしましたm(_ _)m




 バナー2.jpg ← 1ぽちに感謝ですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ブログでの出会い

1014 1.jpg

座間谷戸山公園に行って来ました。
実家の近くなので、実家に行く時は必ず寄ります。

でも着いたのは夕方5時。
もうすぐ真っ暗になってしまうので、少々焦り気味。


1014 2.jpg

さっそく芝生に行ってみたところ、
トイプーを連れている方から声を掛けられました。


「ワンちゃんのお名前は何ですか?」

「まろんです。」

「もしかして、まろまろさんですか?」



そうなんです。いつもコメントをくださっているゴルティアさんと
偶然お会いすることが出来たんです。

ゴルティアさんとは初対面。

いつもブログを読んでくださっている方とお会いできるのは、
とても嬉しいです!


1014 3.jpg

まろんにも挨拶してくれたのですが、
何だか近づき方が、まろんに似ているような・・・

少ししかお話出来ませんでしたが、次お会いできた時は
もっとゆっくりお話したいです♪


1014 5.jpg 1014 6.jpg

初めて公園の奥まで入ってみたのですが、
真っ暗でお散歩どころではなく、すぐ出てきてしまいました・・・

今度は昼間リベンジしてみたいです。
自然がいっぱいで良い感じでしたよ!


1014 8.jpg

そして公園のお散歩を終え、実家へGO!

まろんは自分の家のようにリラックスしていましたよ。
まろんは父と母のことが大好きなようで、尻尾フリフリ♪

可愛がられて、ご満悦のまろんでした♪




 バナー2.jpg ← 1ぽち有難うございますm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 12:05| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

嘔吐、そして病院へ


※過去記事です。

最近、まろんの嘔吐が気になります。

いつも私の帰宅後、30分ぐらいで嘔吐・・・
平日毎日吐くことも・・・

黄色い液体+白い泡。

でも、まろんは元気だし、食欲もあるし、嘔吐以外は異常なし。

犬って、よく吐きますよね?
だから、とりあえず様子見てみることにしました。


そんな中、月1の定期健診があったので、
まろんの嘔吐について先生に相談してみました。

「体重は増えてるし、異常は見当たらないので、
もしかしたら空腹状態が続いて、(私が)帰宅したことによって
胃が活発になり(お留守番最中はずっと寝ているので)
急に気持ちが悪くなり、吐いている可能性大」


と言うもの。
要するに胃液を吐いているんです。

今回はお薬10日分いただきました。


0917 1.jpg


朝、お薬をフードに混ぜて、その後様子見です。

空腹状態で吐いているってことは、食事の回数を増やせば良いのかもしれませんが、
今までずっと1日2食だったのに問題なかったので、
一時的なものかもしれません・・・

でも、今回まろんの体重が以前より増えていたのは
とても嬉しく、今の体重を維持していければ!と思いました。

先生にも「ベスト体重ですね。」って褒められたんですよ〜


ちなみに、以前の体重、6、3キロ
今回、6、7キロ

見た目も良い感じです!フードも合っているのか毛艶も◎だし♪


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置 1,500円
お薬            200円

合計(税込み)  1,785円


お薬代、安っっ!




 バナー2.jpg ← 良かったらクリックお願いしますm(_ _)m

経過近々アップします。次はコメント欄付けますm(_ _)m
ニックネーム まろまろ at 11:17| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

抜け毛の季節到来か!?

0904 1.jpg

※過去記事です。(せっかく書いたので見てやってください・・・)


最近また抜け毛が多くなってきたような気がします。

久しぶりにアレやってみましょうか・・・



0904 2.jpg

ときどき登場するファーミネーター。

いや〜すごいですね。
今回も大量です!!

何かの役に立たないかと考えますが思いつきません・・・



0904 3.jpg

自分の毛なのにビビるまろん。


まろんの毛で出来た「まろんぬいぐるみ」くらいなら作れるかな・・・??

でも、それはないか・・・(汗)



0904 5.jpg 0904 6.jpg


ついでに耳掃除もやってあげました。

耳掃除はやりすぎも、やらなさすぎも外耳炎になる可能性があるそうなので、
耳掃除は、臭いや汚れの度合いに合わせて、週1〜2回。

でも、いつも耳掃除のあとはこうなります・・・

耳を擦りつけて大暴れ。
シャンプーのあとも同じです。

「せっかくブラッシングしてあげたのに!!」 と怒る夫。



0904 7.jpg

ま: 「やれやれ、やっと終わったよ・・・」


すごい迷惑そうですね・・・

大暴れしたあとは、いつもこんな調子です・・・




 サイコロ.jpg ← 今日もクリック有難うございますm(_ _)m

過去記事なので、コメント欄閉じさせてくださいm(_ _)m
ニックネーム まろまろ at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

スーさんありがとう

0916 20.jpg


だいぶ前の週末、私達家族は鎌倉へ遊びに行ってきました。

こちらのお店、古民家風で、すごーく良い感じなんです。

お店の名前は 「坂の下」。
納得の場所にあります。

奥まったところにあるので、連れて行ってもらわなければ
絶対気付きません・・・



0916 2.jpg 0916 3.jpg


店内は緑がいっぱいで、とってもお洒落♪

この日は観葉植物の販売もしていました。
わんこも店内OKなので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ます!



0916 4.jpg


勿論まろんも一緒です。
この日もご機嫌でした♪



0916 5.jpg 0916 17.jpg


そして、りんちゃんとしょーたん。

はい、そうなんです。スーさんに連れてきてもらったんです。
こういったお店は地元の方じゃないと分かりません。



0916 6.jpg 0916 7.jpg


お食事も美味しかったですよ!

ランチプレートにドリンクとデザートのセットを頼みました♪



0916 8.jpg


続いて海岸へお散歩です。

久しぶりの海に、まろんはちょっと緊張気味!?



0916 9.jpg


りんちゃんは、さすがに慣れていますね〜
流木を見つけ、「遊ぼう!」とダンナしゃんに催促。

りんちゃん、良い表情してますね♪



0916 11.jpg


そして、臆することなく海に入って行くりんちゃん。

泳ぐところは見ることが出来ませんでしたが、
海が大好きなんですね〜♪



0916 21.jpg


でも、前日にシャンプーしたばかりって・・・

ビショビショだけど、大丈夫??



0916 16.jpg


せっかくなので記念撮影!

なかなか一緒に撮ることが出来ず苦労しました。これが精一杯っ。
理由は勿論、まろん・・・(すぐ逃げます)
りんちゃん、ごめんね〜



0916 10.jpg
                                  まろん、やきもちやいてる??

海を堪能したあとは、ずーずーしくもスーさん宅へ。
(服装が夏なのは気にしないでください・・・)

美味しいワインとおつまみも用意してくださいました。
一緒に買いに行ったパンも美味しかったですよ♪



0916 13.jpg


人様の子なのに、勝手に写真を撮りまくる、まろまろ。
おかげで可愛い写真が沢山撮れました!

ね、すごく可愛いでしょ♪



0916 14.jpg


おしゃべりに夢中になって、またしても長居してしまい、
りんちゃんも飽きれ気味。

でも、珍しくまろんはりんちゃんの匂いを嗅ぎにGO!
夫は、(日本語おかしいですが) 「まろんに犬を感じたよ♪」 と嬉しそうでした。


この調子でワン慣れしてれると私も嬉しいです♪


でもね・・・(人間の感覚なのですが)男親としては、息子が女の子のお尻を追いかけ、
しつこく匂いを嗅ぎに行く姿は、複雑な心境です・・・(汗)
(「犬」なんだから、普通なんですけどね・・・)

りんちゃん、スカートはいてなくて良かった(汗)




過去記事紹介なので、コメント欄閉じさせてくださいm(_ _)m
 バナー2.jpg ← ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:18| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

BBQ&ドッグラン in さがみ湖ピクニックランド


前回の続きです・・・・

1008 1.jpg

ランチは、こちらで「手ぶらdeBBQ」です。

他にも屋外で空いている場所が沢山あったのですが、
日陰が良い、と言うこともあり、屋根付きのところにしてみました。



1008 2.jpg

こちらのベランダからは綺麗な景色を眺めることが出来ます♪
※クリックすると大きくなります。



1008 3.jpg

肉や野菜、鉄板、お皿等、全て用意してくれているので、
あとは切って焼くだけです。



1008 4.jpg 1008 6.jpg

さっきのディスクドッグで疲れたのか、皆まったり〜。

でもお肉を焼き始めると、まろんは少々興奮してしまいましたが。



1008 7.jpg 1008 8.jpg

今回、鉄板焼きコースを選びました。
味は・・・普通。でも、お腹いっぱいで満足でしたよ。

お手軽ってところが良いですよね。
後片付けも簡単です♪



1008 9.jpg

せっかくなので記念写真も撮りました。

でも全く気の合わない3ワン・・・
まろん、せっかく 「両手に花」 なのに勿体無い。


1008 10.jpg

やっとのことで、正面の3ショットを撮ることが出来たのですが、
まろん、ヒドイ顔です・・・



1008 11.jpg

お腹もいっぱいになったところで、皆でドッグランに移動です。

すでに沢山のワンちゃん達が遊んでいました。

まろん、大丈夫!?



1008 12.jpg 1008 13.jpg
                                      スーさん大好き。byまろん

でも、今回のまろんは違うんです!

ワンが近づいても逃げないで挨拶するし、スーさんにもチョーなついてるし。

今まで、ドッグランでまろんが逃げないでいることなんてありませんでした。
正直ビックリです。



1008 14.jpg

今日は絶好調なのでアジリティーにも挑戦です!


1008 15.jpg
                                  まろん、真剣!!

まろん、格好良い〜♪

自分の意思で飛んでるんです!
まろまろ、大興奮ですよー!

※これは、まろんにとって凄いことなんです。


1008 16.jpg

あまりの嬉しさに何度も飛んでもらいましたっっ。

でも、まろんもママが喜んでるのを察したのか、
嫌がらず、何度も飛んでくれましたよ。

※ 周りから見ると「かなり、しつこかった」と思います(汗)



1008 17.jpg


本当にしつこくて、ゴメンナサイ・・・

せっかくなので、まろんの雄姿、どうぞ見てやってください。

スーさん曰く 「普通の犬のように見えた」 らしいです。
たしかに、この日のまろんは「普通の犬」でした。

ドッグランでも一匹だけ浮いていませんでしたよ!



1008 18.jpg


次の日のまろんも元気でした。
勿論、下痢もしませんでしたよ!

まろん、少し成長してくれたのでしょうか。
少なくとも、まろんも「楽しい1日」だったようです。
それだけで、まろまろは嬉しいです!

最後に、スーさんにワンコ用クッキーまで頂いてしまいました。

スーさん家、Qooさん家と楽しい1日を過ごすことが出来て
まろまろ、大満足です。

皆様、有難うございました〜! また遊んでくださいね♪




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:56| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ディスクドック講習会 in さがみ湖ピクニックランド

1007 1.jpg

「ディスクドック講習会 in さがみ湖ピクニックランド」 に行ってきました。

でも、まろんは見学・・・
だってディスクドッグなんて恐れ多くて・・・

遠くから見学するつもりが、係りの方に
「お友達も中に入っても構いませんよ。」と優しい言葉をかけていただき、
ずーずーしくも、中に入って見学することが出来ました。

※まろまろは講習会代金払っていません・・・(いいのか??)



1007 2.jpg

講習は10時〜12時までの2時間。
スーさん家Qooさん家は、ディスクドッグ参加なので、すでに到着していました。

さっそく、シャロちゃんにご挨拶。

なんだか、その向きで匂いを嗅ぐのはイヤラシイ気がするのは私だけでしょうか・・・
いや、ワンコだから問題ないですよねっ。
人間だったら、間違いなく痴漢ですが(汗)



1007 3.jpg

お次は、りんちゃんにご挨拶。

今日のまろんは、ちょっと積極的。
他のワンコ(ボーダーコリー)にも率先して挨拶に行っていました。

まろんパパ、感動で泣きそうでしたよ。(オーバー?)



1007 4.jpg 1007 5.jpg

まずは、見本を披露していただきました。

いや〜、格好良いですね!
ディスクドッグと言ったら、ボーダーコリー。

ボーダーコリーの運動神経は惚れ惚れするものがあります。



1007 6.jpg

続いては、ディスクの投げ方の指導を受けます。

丁寧に指導していただいたようで、すでに汗だくでした。
本番はこれからなのに、大丈夫でしょうか(汗)



1007 7.jpg

ディスクの指導を受けたあとは、さっそく実演です。

最初はりんちゃんからです。
なかなかキマッてますね♪

1007 8.jpg

ただ、お口が小さい為に上手に口でキャッチすることが出来ず、
手でキャッチしています・・・

でも、ディスクを追うファイトは素晴しいものがありました!



1007 9.jpg

続いて、シャロちゃんです!

まずは 「アイコンタクト→ディスクに興味を持つ」 ということから初めていました。

1007 10.jpg

ディスクの練習のはずなのに、なぜかずーっと走りまわっていて、
らっきょさんバテバテです。

ところで、シャロちゃんはディスクの練習だと気付いていたのでしょうか・・・

前半は楽しそうでしたが、後半飽き気味のシャロちゃんでした(汗)



1007 11.jpg

一緒に参加した方の演技も見学していたのですが、
この素晴しい演技は素人さんのものです!

1007 12.jpg

講習3回目らしいのですが、いくら自主トレしているとはいえ、
素晴しい演技ですよね。

きっと才能があるのでしょうね〜



1007 13.jpg

せっかくなので、まろんも練習してみました。

興味ないわけではないのですが、まろんにはボールの方が興味あるようです。

やはり、まろんには難しいようですね・・・


1007 14.jpg

最後に 「ディスクで的を倒して賞品ゲット」 といったゲームをしました。
※一列倒せば賞品ゲットです。

だんなしゃん、なんと下の一列倒して賞品ゲットしていましたよ!
                (賞品:相模湖ピクニックランドの無料入場券)  


1007 18.jpg

集合写真も撮ったのですが、なぜか、まろまろ&まろんも写っています。
しつこいようですが、私達は講習に参加していません(講習代金払っていません)。

「お友達もどうぞ〜」 と優しいお言葉に甘えて、ずーずーしくも
まるで参加したように写っています。

本当に皆さん、申し訳ありません・・・


1007 16.jpg

さて、お腹も空いたので、次は皆で「手ぶらdeBBQ」です♪


                          次へ続きます・・・



 バナー2.jpg ← 1ポチとても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:33| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

お久しぶりです。

1005.jpg

                                   まろんも元気です★


お久しぶりです。


そんなに久しぶりでもないかもしれませんね。
わずか1ヶ月弱で復帰しちゃいました・・・


休止を決めてから、沢山の方から応援メッセージをいただきました。

まろまろ、その気になっちゃいましたよ!

これからは自分のペースでゆっくりアップしていけたら、と思います。
無理は禁物ですね・・・。


でも、お休みして分かったんです。
まろまろ、書くのが好きみたいなんです。


暫くは、今まで書きとめた記事をアップしていきたいと思います。
でも、今日のオフ会は先にアップしようと思っています。

お休みの間、沢山バナーも作ったので、それも楽しんでいただけたら嬉しいです。


これからも、まろん&まろまろを宜しくお願いします!
また仲良くしていただけたら嬉しいです。
  
                              まろまろ




 バナー2.jpg ← また応援していただけたら、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:21| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする