2007年11月30日

まろんの誕生日♪

1130 C.jpg


今日は、まろんの2歳の誕生日なんです!

まろん、お誕生日おめでとう〜


「プレゼントは?」 って??
この間セーターあげたはずでは・・・??


1130-G.jpg

たしかに・・・(汗)

では、こんなのはどうでしょう??


1130a.jpg

お友達から貰った、ぬいぐるみぴかぴか(新しい)

まろんは、すぐ破壊してしまうので今までしまっておいたんです。
今日は誕生日なので、特別にあげましょう〜


1130 B.jpg

ものすごい喜びよう・・・


1130 7.jpg

それと、ケーキくらい(勿論ワン用)は用意してありますよ〜

でも今年は、私が今週体調崩したのと平日だったのとで
手作りではないの・・・ゴメンネ


1130 8.jpg

すごく喜んで食べてくれるんですよね♪

幸いまろんはアレルギーがないので、助かります。
2歳まで、大病せず元気でいてくれたことに、本当に感謝です。


1130 10.jpg

そして、先日お友達のれいさんから、素敵なプレゼントがぴかぴか(新しい)


1130 11.jpg

誕生日プレゼントに、まろんトレーナーを頂いてしまいました!    
明日のオフ会は、これを着て行きます♪


1130 12.jpg

後ろには、れいさんオリジナルの可愛い「まろんロゴ」がかわいい

どこかで見たことあると思いませんか?
そうなんです。まろん名刺のロゴはれいさん作なんです〜

「MARON OF BLUE MOON 」は、
まろんの犬名 「CAREER OF BLUE MOON CECILE JP」に、
ちなんで作ってくださいました。

れいさん、素敵な誕生日プレゼント有難うございました!


そして、こんな素敵なBirthdayカードも♪
※クリックすると大きくなります。

誕生日.jpg

opiyokoさんの旦那様が作ってくださいました〜

すごく可愛くて、とっても嬉しいです!

皆様、本当に本当に有難うございます!!



今日は誕生日なので、まろん宛のラブレターを書いてしまいました。

いつの間にか、まろんと一緒の生活が当たり前になって、
もう、まろんのいない生活なんて考えられません。

いつかお別れの日がくるかもしれないけど、
それまで、私達の大切な家族として一緒にいたいです。

まろん、2歳のお誕生日おめでとう。


1130 14.jpg

まろんへ

私達の家族になってくれて有難う。
まろんがいつも一緒にいてくれて、パパママは本当に幸せです。

沢山の幸せを運んできてくれた、まろん。
これからも、ずっとずっと一緒にいてね。

そして、今年も沢山思い出いっぱい作ろうね!




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

 

ニックネーム まろまろ at 20:20| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日?

maron10.JPG
                      ★我が家に来て1日目★

今日は何の日?

ヒントはあちら



まろん、大きくなったなぁ・・・シミジミ


maron11.JPG
                       ★初めてのお散歩★

そう、今日はまろんの誕生日なんですよね〜

後ほど、誕生日の様子はアップします。
今はまだ会社なので(汗)



<予告>

12月1日(土曜日)稲毛海浜公園へ遊びにきませんか?
※まろんの誕生日は一切関係ありません。

時間は、13:00〜
現地集合、現地解散です。
(また前日予告で申し訳ないです・・・)

オフ会と言うより、お時間のある方「一緒にお散歩しませんか?」
と言った軽いノリなので、お気軽にご参加ください。

詳しくはコチラ


詳しい待ち合わせ場所などは、まだ決まっていませんので、
← の「まろまろへのメール」でご連絡いただけたら嬉しいです。
私の連絡先お送りします。
※アドレス間違いに注意です。(お返事出来ませんので。)

当日早めに家を出てしまいますので、本日中(もしくは早朝まで)に
ご連絡頂けたら嬉しいです。

追記:詳細決まりました。こちらをご覧ください。


 バナー2.jpg ←1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m



ニックネーム まろまろ at 12:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

高尾山もみじまつり<後編>


前回の続き>

1126 1.jpg

こちらは「天狗の腰掛杉」。

本来まっすぐ伸びる杉なのに、この木は、奇妙に曲がりくねった枝があり、
昔、天狗がそこに腰掛けたと言い伝えが残っているようです。


1126 2.jpg

この辺りで気付いたのですが、まだ4時前だというのに、
もう太陽がとても低い位置にあります。

「このままだと、明るいうちに下山できない!!」

急に焦り始めます。


1126 3.jpg 1126 4.jpg

本当は、「十善戒」など、ゆっくり見ながら登りたかったのですが、
もう、そんな余裕はありません!


1126 5.jpg

なんとか高尾山薬王院に到着。
境内に入る前に四天王門をくぐります。

まろん、怒られてるみたい・・・(笑)


1126 6.jpg

その奥には天狗像が!
すごい迫力です〜

天狗様だけでなく、真ん中の天狗様の下駄までBIGなんです。


1126 7.jpg

まろん、また怒られてるみたいでした。

それとも怒られてるのは私!?



1126 8.jpg 1126 9.jpg

今回はゆっくり参拝している時間はありません。
ただ通り過ぎるだけです。


1126 10.jpg

でも、夕陽を浴びてキラキラ光っている葉があまりにも綺麗で、
思わず見とれて足を止めてしまいました。


1126 17.jpg

高尾山の 「もみじまつり」 が人気があるのも納得ですね。
どこをとっても絵になります。


1126 16.jpg

ずら〜と並んだお地蔵様も情緒がありますね。


PB25033.jpg

紅葉を楽しんだあとは、また急いで頂上を目指します。



1126 11.jpg 1126 13.jpg

急げ!

急げ!!

夕陽が沈む!!!



1126 14.jpg

やった〜 頂上に到着です。

なんとか間に合いました。


1126 15.jpg

丁度夕陽が沈むところでした。

山の頂からの夕陽は滅多に見ることが出来ません。
暫しの間、夕陽に見とれてしまいました。


1126 19.jpg

また急いで、下山です。

もう、辺りは真っ暗。 夜景も綺麗です。


1126 18.jpg

リフト乗り場に着いた頃には、街灯なしでは歩けないほど、真っ暗に。

周りを見渡すと、あちこちに座り込んでいる人達が。

そうなんです!皆リフト待ち!!
27番の整理券を渡されますが、この時点でまだ13番!
一体どれだけ待つのか・・・・(不安)

歩いても下山出来るそうなのですが、街灯なしで40分歩くとのこと。

絶対ムリムリ!!


1124 23.jpg 1126 21.jpg

仕方がないので、おやきを食べたり甘酒を飲んだりして、順番を待ちます。

満月が綺麗だったのですが、どんどん冷え込んできて、
月を眺める余裕がなくなってきます。

昼間は暖かかったのに、夜は息が真っ白に見えます。

もう、まろんの奪い合いです。(暖かいので)

結局1時間以上待ちました。
もう、寒くて寒くて・・・(泣)

皆さん、山に登る時は午前中にしましょう。
午後になると私達のような目に遭いますよ〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

最後までお付き合い有難うございますm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 19:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

高尾山もみじまつり<前編>

1025 1.jpg

紅葉を楽しもうと、高尾山にやってきました!

渋滞に巻き込まれ、着いたのは午後2時。
「もみじまつり」の真っ只中で、すごい人人人です。
(こんなに人気紅葉スポットだとは知りませんでした・・・)


1025 2.jpg

リフト乗り場に到着〜

ワン連れの方も、思ったより多かったです。


1125 18.jpg 1125 17.jpg

早速、ムササビとお猿さん(本物)がお出迎え♪


1025 5.jpg

最初から自力で歩くのはキツイので、リフト(大人往復900円)に
乗ることにしたのですが、待ち時間30分以上。

ケーブルカーの待ち時間も同じくらいでしたよ(汗)
(ワンコはクレートを無料で貸してくれます。)


1025 6.jpg

でも、待ち時間、紅葉をゆっくり楽しむことが出来ました。


1125 7.jpg

リフトは片道12分です。

リフト途中で 「写真オジサン」 が写真を撮ってくれますよ。
買う買わないは、勿論自由です。


1125 8.jpg

まろんは大人しく夫の膝に乗っていました。

怖がることもなく、余裕!?でした!


1125 30.jpg 1125 10.jpg

リフトを降りても、すごい人混み。
あとで知ったのですが、この日だけで6万人訪れたようです。

登山コースは、8コースあるようですが、とりあえず上へ登ります。
他の人と同じ道を歩くと、自然と1号路を選ぶようです。


1125 7.jpg

途中、こんな綺麗な景色を眺められます。

この高さでこの絶景だと、頂上からの景色が期待出来ますね♪


1125 12.jpg

暫くすると、「たこ杉」 が現れます。
 ※ 推定樹齢450年の杉だそうです。

道の邪魔になる根を切られそうになり、一夜で根をぐにゃりと
曲げたと言う言い伝えがあるそうです。



1125 13.jpg

まろん、自らお参りに行きます。
(ただ、高いところが好きなだけですが・・・)



1125 13.jpg

暫くすると、こんな石碑が!?

かなり大きな石碑です。
大きさだけでなく、その4文字もインパクト大です。



1125 19.jpg

こちらは、仏舎利塔。

天狗様が仏舎利塔を守っているのでしょうか。
高尾山は天狗様のお山。

至る所に、天狗様縁の木や石碑があります。


1125 20.jpg

天狗様の前には、沢山のお地蔵様。
皆、おそろいの帽子をかぶっています。

ちょっと可愛いです♪



1125 21.jpg

紅葉も見ごろでしたよ!

真っ赤に染まった葉に仏舎利塔の白が映えて
とても綺麗な光景でした。



1125 13.jpg

                           続きます・・・ 次回、急展開に!



<皆様へ>

今週は仕事が普段より忙しく、ブログ更新するのがギリギリの生活を送っています。
皆様のところにも、なかなか遊びに行くことが出来ません・・・
コメントをいただけるのは、とても嬉しいのですが、
お返事を書く時間がありません・・・
お返事しないのはとても心苦しいので、コメント欄は閉じさせてください。

いつもなら夫がまろんを遊んであげている時間、
家事やブログを書いていることもあったのですが、
最近夫も毎日帰宅が11時前後。遅いときは12時になることも・・・

私も毎日残業で帰宅時間が遅くなり、帰宅後の家事&まろんのお世話で
余裕がなくなってる自分に気付きました。

しかも風邪をひいたらしく、熱も若干あるのですが仕事を休むことも出来ず、
気合で出勤しています・・・

まろんと一緒の時間が今週は特に少ないので、少しでも多くの時間、
まろんと遊んであげることを優先することにしました。

週末になればコメント欄復活させます。

それまで、皆様に読んでいただけるだけでも、とても嬉しいです。


キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m



ニックネーム まろまろ at 12:05| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

まるでナポリ!?

1124 1.jpg

イヌリンピックに行く途中、渋滞に巻き込まれたまろまろ家。

時間は昼時。
会場までお腹が持つとは思えず・・・

噂のお店で腹ごしらえをすることにしました!


1124 2.jpg

お店の名前は 「マルデナポリ」

まるでナポリ!?  ダジャレ??

お店の名前だけでもインパクト大です。


1124 3.jpg

ワン連れはテラス席へ通されます。
お天気が良い日は、とても気持ちが良いです!

寒い時期は、ブランケットも貸してくださいますよ。


1124 4.jpg

目の前は 「新江ノ島水族館」 です。

海も眺められる特等席ですね!


1124 5.jpg

ワンメニューはありませんが、お水を出してくださいますよ。

この日は、テラス席に他のお客様がいなかったので、
テラス席貸し切り状態。

まろんも、のびのびとしていました。


1124 6.jpg

時間もなかったので、デザートまで頼む余裕はなし。

夫も私も 「ハンバーグと炒めご飯」 のみを注文しました。

う〜ん、料理名そのまんまですね・・・


1124 7.jpg

まろんには申し訳ないのですが、美味しく頂きました♪

まろんの【おねだり顔】が、ちょっと可愛い・・・
なんて思いつつ、何もあげないまろまろ。 ゴメンネ


1124 8.jpg

ランチを終え、イヌリンピック会場へ急ぎます。

車からは、こんな綺麗な景色を眺められました。


1125 7.jpg

帰りは、もう夕方。 (渋滞巻き込まれ中)

同じ海でも昼と夜では全く違った印象を与えます。

夜の海もなかなか◎ですね♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、有難うございますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

イヌリンピックに行ったよ!

1123 1.jpg

「イヌリンピック in 横浜シーパラダイス」 に行ってきました!

途中の寄り道(次アップします)や、渋滞のせいで
到着したのは、午後1時。

予定より、ずっと遅くなってしまいました・・・


1123 2.jpg

急いで会場まで歩いていると、

「まろまろさんですか?」 とキャバ飼いの方に声を掛けていただきました。


ん??

なんと、ジョアンママさんではないですかーー!!

ジョアンちゃん可愛いーーー!! (まろまろ大興奮)


1023 3.jpg

勿論、みぃたんもお初です。

太陽が眩しかったのかな?ゴメンネ


1023 4.jpg

早速ジョアンちゃんにご挨拶。

後ろから攻めてるところが、まろんらしい・・・
不意打ちなのよね(汗)


1123 4.jpg

ジョアンママさん、昨日の<予告>を見てくださっていたとか。
お会いすることが出来て本当に良かったです。

舞い上がってしまって、せっかくの名刺を忘れるまろまろ。
慌てて追いかけました・・・

絶対変な人だと思われたに違いないです・・・


1123 5.jpg

ジョアンママさんと別れた後は、早速会場へ向かいます。


1023 6.jpg 1023 7.jpg

会場では、競技が沢山行なわれていました。

まろんは参加しないので、ただの見学です。

皆、すごい迫力!
まろん、参加しなくて正解だったかも・・・


1023 8.jpg

会場では 「ポチたま」 でお馴染みの 「松本くん」 をゲストに迎えて
ドッグファッションショーをしていました!

「ポチたま」 は大好きな番組なので、ちょっと得した気分です♪
芸能人タダ見!?


1023 9.jpg

ドッグランもあるということなので、探してみると
去年と違って、会場とかなり離れた場所にありました。

しかも去年はタダだったのに、今年は入場料500円!

どうせ走らないので、今年は入るのはやめました。
きっと、まろんも楽しくないだろうし・・・


1023 10.jpg

知り合いにも会わないし、お買い物でもして帰ろうと思っていたところ、
偶然、テリーママさんにお会いすることが出来ました!


1023 12.jpg

そう、ダブルまろんなんです。
(正確には、まろん&マロン)

まさかテリーママさんにお会いできると思ってなかったので、
まろまろ大感激!!

テリーママさんも、昨日の<予告>を見てくださっていたとか。
予告しておいて、本当に良かったーーー!

忘れないうちに名刺も渡しましたよ!


1023 11.jpg

テリーくんは、飾り毛がゴージャスでとっても素敵なワンコでした。

マロンちゃんは想像より小柄で、本当に可愛かったです♪

まろんの印象は・・・
「思っていたより大きい」 だそうです。

初めてお会いした方には、よく言われるんです。
ビビリだから小さく見えるのかな?(笑)


1023 14.jpg

今回キャバちゃん遭遇率は、まぁまぁだったのですが、
見ず知らずの方に話しかけ、写真まで撮らせていただく勇気はありませんでした。

でも、帰り道5キャバを連れてる方に遭遇した時は、
さすがに話しかけてしまいました!

写真まで撮らせていただいて有難うございます♪


今回、イヌリンピックに行っても知り合いに会うことは期待していなかったのですが、
会いたかった方にお会いすることが出来て、本当に嬉しかったです。

大満足なまろまろ一家でしたが、行き帰りの渋滞に巻き込まれ、
結局往復6時間以上かかりました・・・
(滞在時間3時間・・・)

でも、ジョアンママさんとテリーママさんとお会いすることで出来て、
渋滞も苦にならないくらい大満足な1日でしたよ!

皆さん、本当に有難うございましたー!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、有難うございますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 22:13| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

トラブル発生!&予告


新しい名刺を、さっそく印刷しようとしたのですが、
ひたすら印刷不良・・・

話にならないくらい、ひどい画質。

実は、少し前に修理に出したばかりなんです!
修理代6千円が無駄になりました(怒)

もう一度修理に出すのが馬鹿らしくなり、
急いで、プリンターを買いに行くことに。

なぜ、そんなに急いでいるのかというと、

週末イベントの予定が・・・(後で詳しく説明)
誰に会うとも限りません。
名刺くらい用意しておかないと。

1121 1.jpg
                   前のプリンターと比べて、かなり大きい!?

と言うことで、急いでプリンター購入。
買ったのは、「エプソンPM-A840」 ※今の売れ筋だそうですよ。

1121 2.jpg
                         
さっそく印刷しようと思ってるところに、
勘違いしたまろんが・・・

危ないので、少しの間ゲージに入っていてもらいました顔(汗)


1121 3.jpg

おぉぉぉ! すごい格好良いー!!


新しいプリンターに、なぜか感動。

印刷する前から期待してしまいます〜♪


1121 4.jpg

やっとのことで名刺の印刷完了!

最近のプリンターは画質が綺麗だなー、と感動してしまいました。


名刺を差し出された方は、拒否権ないので受け取ってくださいね(笑)




<予告>

11/23(金)イヌリンピックin八景島シーパラダイスへ行きます♪

本当は11/24(土)に行きたかったのですが、仕事の為断念・・・
今回、土曜日派の方が多いようです。(3日間開催)
でも仕事じゃ、どうにもならない・・・諦めました。

ギリギリまで待って、休みが金→土にならないかなー
と期待してみたのですが、無駄でした。

そのせいで予告がギリギリに・・・(明日じゃんっ。)

誰かに会えるかなー。
会えると良いなー。

もし見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね♪



 キャバリアランキング参加中♪
 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

名刺作りました♪


名刺 a.jpg
<4代目名刺> New

新しい名刺作りました!

実は、名刺を作るのは夫担当なんです。
今回は、ものすごーーく時間をかけて作っていましたよ!

頑張ったかいあって、夫も納得の仕上がりに。

プリントするのが楽しみです♪



せっかくなので、今までの名刺の歴史を紹介します。↓↓

名刺 c.jpg
<3代目名刺>

この名刺は、正直手抜き・・・

以前の名刺を使い切り、急遽新しい名刺をつくったのですが、
時間がなかった為、当時使っていたトップバナーと背景を、そのまま使用。

芸がなかったと、夫は後悔。
(私は、結構気に入っていたのですが。)


名刺 e.jpg
<2代目名刺>

これは、そこそこ頑張って作った名刺。
雑誌にも紹介されました。(名刺が素晴しかったからではないです。)

冬しか使えないので、夏バージョンも欲しかった頃。



名刺 f.jpg
<初代名刺>

印刷に失敗し、位置もズレた、正直消去したい名刺。

貰ってくれた方には大変申し訳ないです・・・


こうして見ると、名刺の中のまろんも成長しています。
ブログも成長していると良いのですが、どうかな??




 キャバリアランキング参加中♪ 
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

「MOKICHI TORATTORIA」

1119 1.jpg

以前から行きたかった 「MOKICHI TORATTORIA」 に行ってきました!

実は、夏に予約して行こうと思ったのですが、
お店の方に 「テラス席は暑いですが大丈夫ですか?」 と聞かれ
やむなく断念しました。

季節も丁度良くなったので再チャレンジです!


1119 4.jpg

敷地内には、いろいろなお店が入っていて、
中は庭園のようなんです。


1119 2.jpg 1119 3.jpg
1119 21.jpg 1119 22.jpg

予約時間まで少し時間があったので、敷地内の探索です。


1119 6.jpg

こちらのベーカリーは人気なようで、
お客さんが途絶えることはありませんでした。

私も、帰りに買って帰りましたよ♪



1119 7.jpg

ちなみにワン連れは、こちらの席に通されます。

たしかに夏場は暑すぎたかも知れません。
春、秋限定ですね。

でも、すごく素敵なテラス席ですよね!


1119 16.jpg

まろんも日向ぼっこが出来て気持ち良さそうでした。

ウトウトと寝てしまいそうになっていましたよ!


1119 9.jpg

お料理はランチコース(二人で6,000円)をオーダー。

前菜は、鯛のカルパッチョです。


1119 10.jpg

続いて、マルゲリータピッツァ

前菜〜メインまで2種類の中からセレクト出来ます。


1119 11.jpg

パスタは、イカ墨のスパゲッティをセレクト。

お歯黒になっても気にしません!


1119 12.jpg

メインは、「ほろほろ鶏のアルザス風」

一緒に、パンも出していただけるのですが、
このパンが、メインに負けないくらい美味しいんです♪


1119 13.jpg

「本日のドルツェ盛り合わせ」 は、思っていたよりボリューム満点。

どれも、美味しく頂きました♪


1119 15.jpg

ワンメニューはありませんが、お水を出していただきましたよ!

たまに顔を覗かして、猛アピールするまろん。
(でも、あげれないの。ゴメンネ。)


お昼から贅沢なお料理をいただき、大満足なまろまろ夫婦。
また、丁度良い季節に来てみたいです♪




 ★キャバリアランキング参加中★
 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 08:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

新居祝いと辻堂海浜公園

1118 1.jpg

少し前に、まろまろの妹が湘南に一戸建てを購入したそうです。
(ご存知の方も多いかと思うのですが、実は双子です。)

そこで、新居祝いも兼ねて遊びに行ってきました!


1118 2.jpg

甥っ子とまろんも仲良しに。


1118 10.jpg

なぜか夫になつく甥っ子。
夫も一生懸命遊んであげていましたよ!

ちなみに顔の赤みは、玄関で転んで顔から激突したからだそうです(汗)
でも、こんなことブログに書いて良いのでしょうか。
後で妹のところに(心配の)電話がなければ良いのですが・・・


それと妹の義母さんからトイレシートを沢山いただきました!
(コーギーを飼っています。)
いつもいつも有難うございます〜!!


1118 4.jpg

帰りに 【辻堂海浜公園】 に行ってみました。

でも、着いたのは夕方4時すぎ。
お散歩もギリギリの時間。

急いでお散歩しないと〜


1118 5.jpg

こちらの公園に来たのは初めてなのですが、
芝生がすごく広くて、沢山のワンちゃんが散歩していました。

今度は暖かい昼間ゆっくり遊びに来たいです。


1118 6.jpg

【太陽に向かって走る父子】

まるで青春。

私は遠くから、そっと見ていました・・・


1118 7.jpg

海岸も近いので行ってみたところ、綺麗な夕焼け。

今日はもう遅いので遠くから見るだけにしました。


1118 8.jpg 1118 9.jpg

富士山や江ノ島もシルエットが美しかったです。

昼間の海も良いけど、夕方の海もなかなかですね♪



 キャバリアランキング参加中♪ 
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m



ニックネーム まろまろ at 20:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

動物病院に行きましたが・・・


今日、動物病院に行って来ました。

特に具合が悪いというわけではないのですが、いつもの定期検診です。

爪切り、足裏カット、肛門膿絞り処置もしてもらいました。
(半分それが目的)


1117 1.jpg

ついでに、普段疑問に感じていることを先生に質問攻め。

はっきり言って何を質問したかは言えません。
正直、くだらないことばかりです。
でもね、私にとっては重要なことなんです。
心配性と言いましょうか・・・(汗)

信頼出来る担当医がいるのは良いですね。


でも、今回まろまろは恥かしかったんです。

先生に耳掃除をしてもらった時に、

まろんは 「ぎゃうぅぅぅぅん!!キャンキャン!!!」
と激しく泣き、私によじ登ります。

正直オーバーなんです。
ちょっと違和感感じるだけで、この有様。

先生に 「甘えてるだけだと思うので、診察室一旦出て行ってもらえますか?」

と言われ、出て行った瞬間、大人しくなるまろん。


あぁぁぁ・・・何とも言えない気持ちになりました。



1117b.jpg

私はダメな飼い主なのでしょうか。

今日は考えさせられました。
まろんが嫌がると可哀相になって、止めてしまいます。

それが 【甘え】 になっているのではと・・・



1117 2.jpg

ウジウジ考えてもブルーになるだけなので、
少し遅れましたが、ボジョレー晩餐をしてみました。

正直、ボジョレーの知識なんてありません。
流行にのってみたかっただけです。

だって、今飲まないと意味ないし。
ほとんどボジョレーの値段は空輸代。

地元では、半分以下の値段で飲めるとか。

でもいいんです。

流行にのってみたかっただけですから。


★今回の診察代★

爪切りカット、肛門膿絞り等 処置料  1,000
耳掃除                    300

税込み合計             1,365円

   
                  6.7キロ ベスト体重♪


 キャバリアランキング参加中★ 
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

まろまろのつぶやき

0930 1.jpg

まるで別犬。


タイルカーペットって、 「フラッシュ有り」 だと柄に見えるんですよね。
全部同じ色なのに、向きが違うだけでこんなに色が違って見えます。

それにしても、家だと 「フラッシュなし」 だと、走るまろんについていけないです・・・
仕方なく、フラッシュたくと目が光るし・・・

たまに 「まろまろさん、写真上手ですよね!」
とお世辞を言われることがあるのですが、

はっきり言いましょう。


まろまろ、写真ヘタクソです。


まだまだデジイチ勉強不足で、イマイチなんです。
ブレブレのボケボケ(泣)

たまに可愛く撮れるのは奇跡なんです。
あとは、まろんへの愛情かしら??


【走るまろん】 ちょっと怖いですね。
いや、勇ましいと言っておきましょうか。

ちなみに、家だと 「持ってこい」 が大好きです。
何度も何度も繰り返すのに飽きないんですよね。

でも、外だとしてくれないです(泣)

これを内弁慶と言わないで何と言いましょうか。

お家での 【元気まろん】 お外でも見せておくれ(泣)


そういえば、ボジョレーヌーヴォー解禁しましたね。
買わないと♪



<おまけ>

最近良く言われる言葉

その1 「ごはん足りますか?」   
その2 「写真上手ですね。」
その3 「まろまろくん(ちゃん)」  ←ただの言い間違え(笑)


  ま: ママー、可愛く撮ってねー!
 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
  もう週末ですね。1週間とても早いです。
  年だからかしら!? (汗)

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ちょっと早いBirthdayプレゼント♪


もうすぐ、まろんは2歳になります!

そう、11月30日は まろんの誕生日なんです♪

そこで、ちょっと早いですが、誕生日プレゼントを紹介しちゃいます♪


1113 1.jpg

みふゆさんにお願いした手編みセーターです!

色使いが素敵でしょ♪
ルナクローゼさんNEW春色ボーダーです。
一目で気に入ってしまいました〜


1113 2.jpg


すごく似合ってるぅぅ! ←親ばか


この色なら、どのカラーの子にも似合うのではないでしょうか。
お出かけが楽しくなりそうなセーターですよね♪


1113 3.jpg

夫は最初ピンクに抵抗あったようなのですが、( 一応男の子なので・・・ )
着せてみせたら、夫も大絶賛!

萌え萌えです〜


1113 4.jpg

もう1着はこちら! 

みふゆさんのセーターは、まろんサイズに作っていただけるのは勿論のこと、
こちらの要望に合ったセーターも作っていただけるんです!

今回は、 「(本来は袖ありなので)袖なしで、MARONの名前も入れてください。」
とオーダーしてみました。


1113 5.jpg
 
                              赤のセーターも、可愛い♪♪

実は、この色にしたのは意味があるんです。


1113 6.jpg
                            ※去年のセーターです。  
                      
去年注文したセーターにはリースが付いているのですが、
このリース、取り外し出来るので、赤いセーターにも付けられるんです。
リースを赤いセーターに付けてみても可愛かったですよ♪

ちなみに、去年のまろんのお洋服、キツくて着られないものが多かったのですが、
こちらのセーターは伸縮性があるので、全然OKでした♪


1113 7.jpg


手編みなのに、2着で 5,500円というお値段。

送料込みでも、6,100円

なんて良心的なお値段なんでしょう〜

今年の冬も、みふゆさんのセーターが大活躍な予感です♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいな♪

365日カレンダー
ニックネーム まろまろ at 20:15| Comment(19) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

みかん狩り&海鮮堪能オフ会〜後編〜


【 後編 】

1111 1.jpg

朝の時点では諦めていた、みかん狩り。

でも雨も止み、なんだかイケそうな雰囲気。
ナオユキさんが、すかさず電話確認をしてくださいました。

ナ: 「ドッグランも利用したいのですが、状態はどうでしょうか?」
店: 「分かりません。」

・・・・・顔(汗) とりあえず、行ってみましょうか。

そして、やってきました「松本農園」


1111 20.jpg

ここでアーサーくんと、ご対面。

車から勢いよく飛び出してきたアーサーくんに、まろんタジタジ・・・


皆揃ったところで、みかん狩りへGO!
※割引券をしろやぎさんが用意してくださったので、一人420円でした。


1111 2.jpg

当たり前ですが、見渡す限り みかんみかんみかん!

実は、みかん狩り初めてなんです。
なんだかワクワク♪


1111 3.jpg 1111 5.jpg

高いところは太陽の光を独占している為か、なんだか美味しそう。
皆頑張って、みかんを取り続けます。

まろんにも、少しおすそ分けです。


1111 6.jpg

もう、どれくらい食べたか記憶にありません(汗)

すごく美味しかったですよ!


1111 7.jpg

続いて、松本農園内にあるドッグランに移動です。

さっきまで普通に歩いていたまろん。
ドッグランに入ろうとすると急に嫌がります。

野生の勘なのでしょうか・・・!?


1111 8.jpg 1111 9.jpg

皆元気〜!!

動きが早すぎて、カメラがついていけません。
ブレブレですが、ご勘弁を・・・


さくらちゃんと小菊ちゃんは、すごく仲良しだし、
アーサー君は胸板が厚くなって、ますます男の子っぽくなった気がします。

その頃、まろんは・・・


1111 10.jpg

ココにいました(汗)

今日の非難場所は、コチラに決定したようですね・・・フッ
まるで置物!?


1111 15.jpg

まろんは、基本動かないので、写真が撮りやすいです。
これは喜んで良いものなのでしょうか・・・

こうなったら、絵のモデルのバイトでもする?(笑)

唯一の見せ場はコチラ


1111 11.jpg

ドッグランとみかんを堪能したところで、こちらで販売している
子犬&小型犬を見学。
(思ったより沢山ワンコがいてビックリでした。)

その途中で、こんな綺麗な景色が見れましたよ♪


1111 12.jpg

最後に、皆で記念撮影〜!

でも、やっぱり意気が合わず、これが精一杯。
まろんが一番の原因だとは思いますが・・・

ここで、皆さんとはお別れ。

Keyさんは、この日ペンションにお泊りの予定だそうです!


1111 13.jpg

Keyさんには、こんな素敵なお土産を頂いてしまったんです!


1111 14.jpg

まずは、クッキー&鳥ささみジャーキーの詰め合わせ!

すごく美味しそうなので、一瞬人間用かと思ってしまいました。


1111 16.jpg


そして、 菊の風呂敷!


小菊ちゃんなだけに、菊!?

包み方の取説も一緒に入っていたので、
いろいろな用途に使えそうですね♪

☆  は、葉の露をのみ長生きしたという言い伝えから、
  「不老長寿」を願うお花とされているんですって。 ☆


1111 17.jpg


そして、 まろん&まろまろのスタンプ!


す、素敵すぎますーー!!

姪っ子さんが作ってるということを聞きましたが、
信じがたいくらい、す・て・き ♪
本当にプロじゃないんですか??

インクが乾いてからアイロン15秒かけると、布でも洗濯OKになるそうです。

嬉しくて、沢山押してしまいそうです!
本当に有難うございました♪


また、今回ナオユキさんには素敵なオフ会を企画していただき、
すっかり楽しんでしまった、まろまろ家です。
(ジョアンママさんにお会いできなかったのは残念でしたが。)

また、ぜひ誘ってくださいね〜!

皆さん、今回は素敵な1日を有難うございました〜!!



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

みかん狩り&海鮮堪能オフ会〜前編〜

1110 1.jpg

土曜日は前日から嫌〜な雨雨

当日の朝になっても降み止まず。
本来なら、午前:みかん狩り 昼食:海鮮三昧 の予定でした。

雨なので、みかん狩りは無理そうですが、海鮮はイケそう??

そんな時、ナオユキさんから 
「しょうとく丸」は今日も漁に出ましたよ!
と連絡が入り、雨の中真鶴半島にある「しょうとく丸」へ向かいます。

このお店、ペットNGなので、まろんが活躍出来る可能性はないかもしれませんが、
万が一の可能性に賭け、まろんも一緒に真鶴へGO!


1110 2.jpg

予定より30分も早く現地に着いたまろまろ家。

てるてる坊主の効果か、雨はあがっていました!
せっかくなので、海沿いをお散歩することに。


1110 6.jpg

でも、風も強くて、まろんの耳毛がすごいことに・・・
風に負けまいと、一生懸命地面を踏みしめます。


1110 4.jpg

波も高いですね〜 危ない危ない。

とにかく寒いので、15分くらいのお散歩で引き上げます。


1110 5.jpg

車に戻る最中、今日のオフ会のメンバーKeyさんご夫婦とバッタリ。

さくらちゃんとも久しぶりの再会です。

小菊ちゃんとは初対面!
なぜなら、まだ4ヶ月のパピーちゃん♪
すんごく可愛いんですよ〜


1110 7.jpg

「まろん兄たん、こんにちは。小菊でちゅよ。」

「こ、こんにちは。まろんです。僕怖がりなんでお手柔らかに・・・」

こんな会話をしていたかは定かではありませんが(笑)


1110 8.jpg

さくらちゃんともご挨拶!

さくらちゃんもとっても可愛い子なんですよ〜♪
でも、そんなプリティーガールにも、なぜかまろん涙目??


1110 9.jpg

でもね、まろんよりビビリな子発見してしまったんです。

偶然通りかかったダックス君がキャバ軍団の横を通れず立ち往生。
飼い主さんに「大丈夫よ〜」と励まされ、ビビリながら通り過ぎます。

でも、歩き方も逃げ腰・・・

ダックスって強気なイメージがあったのですが、
中には大人しい子もいるんですね〜


1110 10.jpg

ずっと気になっていた、さくらちゃんと小菊ちゃんのお洋服。

Keyさんお手製の刺繍らしいです。
とっても可愛いですよね♪


1110 16.jpg

お店に戻り、ナオユキさんご夫婦とも合流。

ナオユキさんが予約していただいたお座敷へ通されます。
海を眺められるので、お料理だけでなく景色も楽しめますよ。


1110 12.jpg
活魚&地魚船盛り&小付け・さざえつぼ焼き&本日の焼魚&ご飯・お味噌汁&デザート                             
1110 13.jpg 1110 14.jpg

楽しみにしていた、豪華お料理の数々!!

これにデザートのアイスまで付いて 【桜】3,000円ポッキリ。

鯛なんてピチピチと動いて、皆大歓声。
※動画も撮ったのですが、イマイチだったのでナオユキさんの記事でお楽しみください。 


1110 15.jpg

こやぎさんはお外の風景に興味津々。

一つ一つの仕草がとっても可愛いんです。
見ていて飽きません〜♪ウフフ


1110 37.jpg

ちなみに・・・

来店の際に「ブログ見たよ!!」と言うとプレゼントを貰えます!
試しに言って見たところ、塩辛を頂いてしましました〜



                          後編へ続く・・・


 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:50| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

頑張ったワン(4コマ)


1110 30.jpg

1103 2.jpg

1110 33.jpg

1110 34.jpg



 詳しくは次回以降で!! 
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:40| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

二足歩行


<カウンターの下で妙な動きをするまろん>




まろんさん、面白すぎます・・・

カウンターの上にお菓子があるのですが、
気になって仕方がないまろん。

当然届きません・・・


二足歩行は後ろ足に負担がかかりそうなので、本当はやめて欲しいのですが、
一生懸命二足歩行をする姿は、思わず大爆笑。

それにしても、二足歩行する時間が長いです!
二足歩行するワンコって、けっこういますが、
こんなに長時間するものなのでしょうか。

興奮した時も二足歩行で突進してきます。
はっきり言って怖いです・・・


まろんさん、「あしかショー」に出たいの??(笑)



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
    立つの得意なんです
ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(16) | TrackBack(0) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Newシャンプー

1029 1.jpg
      ※真ん中の茶色い物体はまろんです・・・

最近まろんのシャンプー変えてみました。

以前からちょっと気になっていたコチラのシャンプー&コンディショナー

私はショップで買ったのですが、
ネットだと少しお得(250ml 1,050円)に購入出来るようですね。

たしか私は1,250円で購入しました・・・


1029 2.jpg

我が家は2週間に1回のシャンプーをしているのですが、
いつも私と一緒に入浴。

まろんは少し迷惑そうです(汗)


1029 3.jpg

最近涼しくなってきたので、シャンプー後は急いでタオルドライ&ドライヤー。

私のことは後回しで、風邪引かないように、まろんを先に乾かします。


1029 5.jpg

ドヤイヤーは夫の係りです。

下からのアングルは不思議とビショビショでも偉そう立派に見えます。


1029 6.jpg
                               夫に抱えられるまろん

顔周りは、いつも完全に乾かしません。

ドライヤーの熱が原因で失明の可能性もあるらしいので、
怖くって、いつも仕上がりは顔だけ濡れています・・・
(すぐ乾くので問題ない!? 多分。)

新しいシャンプーはスッキリとした香りです。

ところで なんだか耳の毛が伸びたような?

シャンプー後で、毛が真っ直ぐになっているからなのか、
本当に伸びたのかは分かりませんが、
なんだか女の子みたいで可愛いですね♪ ←親ばかです。



その後1週間良い香りが続きました。
なぜか、いつも頭のてっぺんから獣臭がしてくるのですが、
まだそれほど臭くないです。

このシャンプー、なかなか良いかも♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち、有難うございますm(_ _)m
  男の子だけど甘ったれなんです
ニックネーム まろまろ at 15:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

キャバリアオフ会inお台場(後編)


☆ 後編です ☆

1104 1.jpg

お台場海浜公園から次に向かった先は「ビーナスフォート」です。

車で移動せず、あえて歩くことにしたのですが、
思った以上に距離があり、着くまでに皆ヘトヘト・・・


1104 4.jpg

途中で、こんな像がありました!(勿論嘘です)

それなりに見えるから不思議です。


1104 3.jpg 1104 5.jpg

まろん像の他にも、ハイビ像やホーリー像も♪

皆可愛いですね〜


1104 6.jpg 1104 7.jpg

かなり歩いてやっとビーナスフォートに到着。
1階はワンも一緒に歩くことが出来ます。

ペットシティやペットパラダイスの他にも、
ワンコの服などを扱っているお店が2〜3件あります。


1104 8.jpg

ペット用品を扱ってるお店の一角にミニドッグランがありました。
ドッグランというより、大きなゲージにも見えますが・・・(汗)

ビーナスフォートの外にもドッグランはあるのですが有料。
コチラは無料なので、ちょっと遊ぶには良いですね。


1104 16.jpg

女3人集ると買い物に夢中になるもの。

かなり長い時間ショッピングを楽しんでいたと思います。
きっと、まろんも夫も飽き飽きしていたことでしょう・・・


1104 11.jpg

あっという間に楽しい時間が過ぎ、もう夕方に。

渋滞にも巻き込まれることなくスムーズに帰ることが出来ました。


1104 14.jpg

帰宅後、さっそくまろんのファッションショー。
うんうん、なかなか似合ってるような気がします♪

実は去年の秋〜冬物がほとんど着られなくなってしまったんです。
慌てて服を2着買ってみました。


1104 13.jpg

こちらはダウンコートで、真冬用です。

モコモコで、とっても暖かそうですね。


1104 15.jpg

今回もお土産を沢山いただいてしまいました。
本当に有難うございます!

また、ぜひ遊んでくださいね〜♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
           楽しかったわん♪
☆クイズの答え☆
ニックネーム まろまろ at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

キャバリアオフ会inお台場(前編)

1103 1.jpg

土曜日、「キャバリアオフ会inお台場」 に行って来ました。
実はまろんとお台場は初めて。ドキドキです。

待ち合わせ場所は「パピーズダイニング」
予約制でないので、早めに来て正解。あっという間に満席でした。


1103 2.jpg

今回のメンバーは れいさん&ハイビちゃん、フランちゃん
小柄でとっても可愛いんです♪


1103 3.jpg

そして、うさ使いさんご夫婦&娘のみうちゃん&ホーリーくん。

ホーリーくんは久しぶりのご対面
ビックリするほど大きくなっていてビックリです。
とっても男の子らしく立派になっていました!


1103 4.jpg 1103 5.jpg

ランチは、私はココナッツカレー、夫はタコライスを頼みました。
デザートとドリンクも付いているのですが、
量はやや少なめ?

いや、きっとこれが普通なんですよね。

またこんなこと言うと、また 「まろまろさん量足りますか?」
なんて、オフ会で言われてしまいそうです・・・


1103 6.jpg

れいさんがワンコ用のバナナケーキを頼んでいたのですが、
皆におすそ分けしてくださいました。

ハイビちゃん、フランちゃんの分をまろんが食べてしまうものだから、
「私のなのにーー!」 といった視線を感じるのは気のせいでしょうか・・・


1103 7.jpg

ちなみに、キャバリア&フレブルのハーフの子がお隣でした。

キャバリアとフレブルの良いところが出ていて、とっても可愛かったですよ♪


1103 8.jpg

ランチを終え、来た道を歩いていると、
さっき私が間違って並んでしまったお店がすごいことに。

まろん連れなのに 「ドッグレンタル」 のお店に並んでしまったんです(汗)
ありえませんよね〜

まだお昼だというのに 「今日のレンタルドッグ受付は終了です」 の貼紙が・・・
1時間1,890円というありえない金額だと言うのに、すごい人気ですね・・・


1103 9.jpg

お散歩なら格安でさせてあげるのに。
まろんなんてどうですか?(冗談です)なんて。

そうそう、ハイビちゃんフランちゃんのカートに一緒に乗せてもらったのですが、
この後ホーリーくんも入れたら店員オーバーなようで
まろんが弾かれてしましました。

さすがに4ワンはキツイですよね〜


1103 10.jpg

歩いて 「お台場海浜公園」 に到着です。

お天気も良いし、潮風が気持ち良い〜


1103 11.jpg

砂浜で遊んでいると覆面ワンコに遭遇しました。

お顔は分かりませんが、インパクトで大人気です(笑)


1103 12.jpg

この公園、お散歩コースには丁度良いですよ。
景色も良いし、沢山のワンコがお散歩していました。


1103 13.jpg

自由の女神像に到着です。

皆で集合写真を撮ろうと思ったのに、まろんだけいません。
そう、お座りして「待て」が出来なかったんです・・・

通りすがりの外人さんに苦笑されてしまいました(泣)


1103 14.jpg

仕方ないので、まろんだけで撮影。

これも、れいさんの協力があって成功したようなもので、
まろんだけ落ち着きがなくって恥かしいです。

きっと飼い主が悪いのでしょう。特訓の必要ありかも(泣)


1103 15.jpg

さらに場所を移動して、お台場をひたすら歩きます。

偶然にも 「夜さ来い祭り」 が開催されていました。
お台場のどこへいっても、沢山の人が踊っていて、つい立ち止まってしまいます。

皆とはぐれないようにしないと、迷子になってしまいますよ。(私だけ??)


後半は次回へ続きます。


 バナー2.jpg ← 応援とても嬉しいですm(_ _)m
  まだまだ続くよ!見てね♪

☆クイズ☆
ニックネーム まろまろ at 18:05| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする