2007年12月29日

来年も宜しくお願いします!


今年も、あとわずかですね!

あっという間に1年が過ぎました。
もう年の瀬だなんて信じられません〜


今年は、まろんのおかげで楽しい1年を過ごすことが出来ました!
ブログでの出会いも沢山ありましたよ♪


でも・・・

来年はもう少しペースを落としたいな、と思っています。

ブログを書くのは好きだし、コメントいただくのも嬉しいのですが、
日常が忙しくて、今の更新頻度だとキツイことがあるんです。

そんな時は無理せず、更新頻度を落としたいと思います。


「楽しく、のんびり、無理せずに」 

そんな気持ちでブログを書いていけたらな〜と思います。
  

1228.jpg


そして・・・

我が家は明日から長崎へ行ってきま〜す!
            (次の更新は来年です。)


来年も 「まろんと愉快な仲間達」 をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪
  素敵な1年有難うございます!


ニックネーム まろまろ at 12:04| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

まさかのチッコ失敗


まろんは、チッコだけは完璧なんです。
パピーの頃、トイレ訓練をして完璧にマスター。
家で失敗したことがありません。

成功のご褒美にオヤツをあげることもあるのですが、
昨日は、そのオヤツが不幸を招きました・・・

いつも通りトイレでチッコ。

ご褒美をあげようとオヤツを持っていたら、
オヤツを待ちきれなかったのか、チッコを垂れ流しなら私の方に向かってくるんです!

まろんは無意識なようで(本人はトイレでしたつもり)
絨毯は勿論、まろんの下半身がチッコだらけ・・・

衝撃の出来事に、写真撮る余裕はありませんでしたよ!!


1226 2.jpg

シャンプーは週末の予定だったのですが、
あまりの臭さに耐えられなくて、シャンプーすることに・・・


1226 1.jpg

以前紹介した、こちらのシャンプー&コンディショナー
すごい人気のようですね!

こちらのシャンプーを愛用されてる方、すごく多いです。


今度はシャンプー500mlの大きいタイプを注文してみました。
2度洗いなので、どうしてもシャンプーの減りが早いんですよね〜

シャンプー後のまろんは、とっても良い香り♪
ずっと、この香りだったら良いのになぁ。



 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m
今年もあとわずか。頑張ろうー。
ニックネーム まろまろ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ロンサー


クリスマスと言う一大イベントがあると、
「クリスマスだから」と言う理由で高カロリーなものを食べまくります。

「まろまろ、いつも食べてばっかり。」 と思われそうなので、
アップこそしませんでしたが、ここ数日食べまくり。

なんだか体が重いんです・・・
(体重計のったら1キロ太ってた!!ヤバイ)


1225 2.jpg

夫が 「ロンサー付き合うよ。」 と言ってくれたので、
2人で夜のお散歩です。

 ↑きっと、夫は「痩せろ」と遠まわしに言っているのでしょうねぇ・・・

あ、【ロンサー】とは、夫が勝手に作った用語。
【ロング散歩】の略だそうです顔(汗)


夜の散歩は真っ暗で怖いです。
ロング散歩なんてしてると墓場も通ったりします。
1人では絶対無理!!


1225 3.jpg

真っ暗なので、まろんの姿も薄っすらとしか見えません。

仕方なくフラッシュをたくことに。


1225 4.jpg


すると、ありえない姿がカメラに映りこみます・・・

ば、化け物!?

いやいや、まろんさんです。 怖すぎっ!



1225 5.jpg

帰りは、大通りを通って帰ってきました。

出来たら車通りの多い道はお散歩したくないのですが、
さっきのお墓を通りたくなかったので仕方ありません・・・

ロング散歩といっても1時間程度。

その後、大量の夕飯をガッツクまろまろ夫婦。
意味ないじゃん!!

ダイエットは明日からと言うことに・・・ ダメかな??



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝ですm(_ _)m
年末までバタバタの毎日です。
お返事が遅くなると申し訳ないので、コメント欄閉じさせてくださいm(_ _)m


続きを読む
ニックネーム まろまろ at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス♪


1224 1.jpg


今日は楽しいクリスマス〜ぴかぴか(新しい)


ホームパーティーの始まりです♪

予約しておいたハートのレアチーズケーキと、
ワンコ用モンブラン。

ろうそくを立てればムード満点です♪


1224 2.jpg


私達は大人なので、シャンパンも忘れずに!

美味しいお料理と美味しいケーキ。
もう、それだけで最高ですね〜



1224 3.jpg


まろんも、ケーキ喜んでくれました!

食べ散らかしてるのは大目に見ましょう・・・(汗)



1224 4.jpg


まろんへのプレゼントも用意しましたよ!

ずっと欲しかったワンコ用アクセ。
アクセは女の子用が多いので探すのに苦労しました。

毛で隠れてよく分かりませんが、(多分)似合ってますよね♪
(まろんが喜んでくれてるかどうかは微妙です・・・)



本当に、ささやかなホームパーティーですが、
家族揃ってクリスマスパーティーを出来たことが1番の幸せ。

来年も家族揃ってクリスマスパーティー出来ると良いなぁ四葉




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝ですm(_ _)m
2人で全部食べちゃいました。
たしか4〜5人分のハズ・・・(汗)

ニックネーム まろまろ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

車衝動買い!


1223 1.jpg


夫が通勤に使ってる車が来年の9月に車検が来るので、
新しい車を検討中なんです。

狙いはコペン

メインで使ってる車が、室内空間広くてスライドドア。
要は機能面重視。

セカンドカーは、ちょっと遊んでみても良いかな・・・と。



1223 2.jpg
                    赤の皮シートも格好良いなぁ〜


天気の良い日にオープンカーで走ったら、気持ち良さそう〜
妄想は膨らみます。

コペンは新車で買っても中古で買っても、そんなに値段変わらないんです。
だから新車を考えていたのですが、色のイメージがわかなかったので、
ちょっと、下見に・・・


の、つもりが!!


買っちゃいましたーー!



新車で買おうと思っていたイメージに近い車があって、
なおかつ、走行距離0.7万キロ、平成19年式。

つい、衝動買い・・・顔(汗)

ちょっと高かったけど、まぁ、いっかぁ!


セカンドカーなので、ちょっと遊び心のあるカラーです。
お披露目は、納車後に・・・



1223 3.jpg


結局3時間以上かかってしまったので、ご機嫌ナナメのまろんを連れて
相模三川公園に行ってきました。

ちょっとは、ご機嫌直ったかな??



1223 4.jpg


ですが、雨上がりとあって、どろどろ・・・

やられましたーー!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝ですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

長崎帰省


1219 1.jpg


今年も、まろんを連れて年末長崎帰省する予定です。
               ※夫の実家は長崎です。

去年初めてまろんを連れて帰省。
クレート訓練のおかげで移動もスムーズに♪

今では、クレートは安らぎの場所になったようです。


去年は空港まで電車で移動したのですが、今年は車で移動の予定。
理由は、まろんが重くなった こと。

去年でもクレートを運ぶのがキツかったのに、1年で体重増。
もう、無理なので電車は諦めました・・・


1219 2.jpg


今年は足を延ばして福岡にも行く予定なんです。
お友達にも会う予定なので楽しみです♪

でも、1年に1回しか帰省しないのに、1日外に出るのは申し訳なく・・・
本当に良いのか不安・・・

でも事前に一応了承を得ているので、大丈夫かな!?


不安と言えば・・・

まろんは長崎で1回チッコの失敗をしてるので少々不安。
今年は失敗ないと良いなぁ。



1219 3.jpg


ちなみに、長崎まで片道 3万5千円。(航空料金)

1人往復 7万
2人で 14万

まろん往復航空料金1万も足すと、15万!

ひぃぃぃぃぃ 高い!高すぎる!!


長崎帰省代、貯金しておいて良かった顔(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

続きを読む
ニックネーム まろまろ at 20:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ダンゴムシ


1208.jpg


丸い 丸すぎる まるで 【ダンゴムシ】


この物体は、勿論まろんです。

そんなに丸くならなくても・・・

全身茶色だから余計丸く見えるんですよね。



ちなみに室温は24度。
そんなに寒くないと思うのですが・・・

どんだけ寒がりなんだか顔(汗)




<追記>

今日も↑のように寝ています。
ふと、新事実に気が付きました!

いつも丸まる時は時計回り。
たまに逆向きにもなるのですが、すぐ時計回りに戻ります。

ワンコにも好きな向きがあるのでしょうねぇ・・・




 バナー2.jpg ← クリック有難うございますm(_ _)m
  ぽちっと嬉しいワン♪

 それにしてもベッドボロボロ・・・(汗)
ニックネーム まろまろ at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

動物病院へ


1218 1.jpg

月1回の定期健診へ行って来ました!

待合室でのまろんは、緊張からか、いつになく大人しくしています。
ワンは勘が鋭いので、「遊びに来たのではない」 のは分かっているのでしょうね・・・



1218 2.jpg

診察室へ呼ばれ、診察台へ乗せられるまろん。

今回の体重は、6、44キロ

ほぼベスト体重です!

爪切りカット、足裏バリカン、肛門膿絞りもしてもらいました。


1218 3.jpg

ついでに、ピッコロのような毛もカット。
この写真でご確認ください。

ピッコロ.jpg

以前から、ずーと気になっていたんですよね。

本当は、おヒゲもカットしてもらいたかったのですが、夫が反対。
伸びかけた時のチクチクが嫌なようです。

でも、おヒゲもアチコチ向いていて絶対オカシイ!
何度シャンプーしても向きは変わらないんです・・・

カットしたらピンと伸びるかなぁ・・・と思ったのですが、
反対されたので今回は諦めました。


1218 4.jpg

実は今回、誤飲の相談にも来たんです。

以前リビングに置いてあった5センチほどの木製の置物がなくなり、
まろんが誤飲した可能性があるんです。

でも、飲み込むのには大きすぎるし、目を離したすきにカミカミしていたのなら、
残骸が残ってるはずだし・・・

うんにょにも出てこないし、まろんは元気いっぱいだし・・・

先生曰く

「木製の置物を丸呑みしたなら、木のトゲトゲで胃を荒らし、
具合も悪くなり、下痢嘔吐になるはず。」


恐らく飲み込んでいる可能性は少ないとのこと。
きっと私が誤って捨ててしまっているのでしょうね。

念の為、お薬も貰っておきました。


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置 1,000円
お薬 (2週間分)    420円

合計(税込み)  1,491円



1218 5.jpg

病院においてあったチラシが気になり・・・

ワンコ用おせち、高くないですか??
でもモデル犬がキャバちゃんなのは◎ですね♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
  次は、おヒゲカットだワン!


ニックネーム まろまろ at 12:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ママンズ倶楽部でクリスマスパーティー♪


1217 1.jpg 1217 2.jpg
1217 3.jpg 1217 4.jpg

Ninaさんで買い物した後は、皆でクリスマスパーティーの買出しへ。

そう!この後スーさん宅でクリパの予定なんです♪

スーさんおススメのお店を何軒も回って回って〜
もう持ちきれないほど買いました(汗)

2時間以上買出しに費やしていたと思います・・・
買い物途中、またちぃすけさんにも会ってしまいました。


1217 5.jpg

途中、安産祈願へ。
(中へ入りませんでしたが・・・)

Qooさん、元気な赤ちゃん生んでくださいね♪


1217 6.jpg

買出し途中、らっきょさんとも合流。
スーさん宅へ車で送ってくださいました。本当に有難うございます!
              ※らっきょさんはクリパ不参加です。

さっそく机に並べてみたのですが、ケーキだけでも3軒買い出し。
パンにおにぎりに、お惣菜。

すごい量ですー!


1217 7.jpg

りんちゃんは可愛くお出迎え♪

しょーたんとも仲良しでしたよ!


1217 12.jpg 1217 9.jpg

Qooさんお酒飲めないのに(妊婦さんなので)、シャンパンを持ってきてくださいました。

さらに、赤ワイン、白ワイン、3人で3本あけました。
と言うことは、1人1本!? 飲みすぎっ!

あんなに買ったお料理も食べつくし、スーさんは新しいお料理を用意してくださいました。
・・・どんだけ食べるんだか顔(汗)

さきほどのカリフラワーも美味しく頂きました♪


1217 10.jpg

話も弾んできたところで、プレゼント交換〜
 ※サンタさんから曲が流れます。

曲に合わせてプレゼントを横の人に回します。
曲が終わったところで自分のところにあるプレゼントを貰います♪

私は、Qooさんからのプレゼントが当たりましたぴかぴか(新しい)
  (予算は最初1人500円と決めていたのですが、
   ハードルが高すぎたので、千円に上げました・・・)


1217 11.jpg

プレゼント交換とは関係なしで、Keyさんから、
こんな素敵なプレゼントが〜!!

皆のオリジナルハンコです♪

今回のハンコも、とっても可愛い〜!
本当に有難うございます!



またしても今回も夜まで長居してしまったママンズ倶楽部。
楽しい時間は短く感じるものですね。


1217 13.jpg

コチラは、Qooさんからのプレゼントです。

素敵なクリスマスソングの贈り物でした♪

黒い物体は、もみあげです。
イベントで付けていったら盛り上がりそうですね♪




今回のママンズ倶楽部、ぶっちゃけ話も出来て楽しかった〜
でも、余計なことを話しすぎたような・・・顔(汗)ヤバッ

これに懲りず、また皆さん遊んでくださいね!
「らっきょさん・・・でしたね♪」 ウンウン!

皆様、有難うございました〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
まろん、パパとお留守番有難うね!

ニックネーム まろまろ at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Ninaさんのお洋服♪


1216 1.jpg

Keyさんご夫婦、スーさんQooさんと一緒に、
鎌倉小町通りで出店しているNinaさんへ行ってきました!
 ※15日〜21日までの出店です。


今回、まろん&まろんパパはお留守番です。
らっきょさんは鎌倉入りはしているのですが、お店には来ませんでした。
※シャロちゃんはお留守番です。


1216 2.jpg

さくらちゃんと小菊ちゃんは一緒ですよ♪

小菊ちゃんは以前会った時より、だいぶ大きくなっていてビックリ!
ワンコの成長は早いですね。


1216 3.jpg

りんちゃんは家でお留守番なのですが、しょーたんは一緒。

赤ちゃんの成長も早いですね。
会うたびに、お兄ちゃんに近づいている気がします。


1216 4.jpg 1216 5.jpg

さっそく、さくらちゃんと小菊ちゃんはNinaさんのお洋服を試着。
どのお洋服も、と〜っても似合っていました。

まろんは、Ninaさんのお洋服(Mサイズ)が丁度良いのは分かっているので、
まろんに似合いそうなお洋服も買いました♪


1216 6.jpg

看板犬のニナ(Nina)ちゃん。

Ninaさんのお洋服をバッチリ着こなしていましたよ!
さすが看板犬です♪


1216 7.jpg

お店を出たところで、ちぃすけさんに偶然お会いしました!

海くんは、すでにNinaさんのお洋服を着ています。
とっても可愛い〜



これから、鎌倉近辺でお買い物(仕入れ)をして、皆でスーさん宅へ向かいます。
長くなるので、明日アップしますね。
お楽しみに〜♪



<おまけ>

1216 8.jpg

帰宅後、まろんにNinaさんのお洋服を着せてみました。

思っていた通り、とってもお似合い〜♪
サイズもピッタリです。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
コメント欄は明日付けますね。


ニックネーム まろまろ at 19:39| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレ変えました!


1216.jpg


テンプレ変えました!


また夫の作品です。(私、そーゆーの苦手だし。)

今回は、ものすごーく頑張って作ってましたよ♪

以前とは全然色合いとか変えてしまったのですが、
たまには、こんなのも良いかな♪


ちなみに夫曰く

「クリスマスは関係ない。」 らしいです。

赤×緑ってクリスマスイメージですよね。
でも、イタリアイメージらしいです。

これのどこがイタリア? と思った方!

私も同じこと思ってます(笑)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

トイレのお話


まろんのトイレの悩み:

「家でのうんにょの場所を忘れてしまった」

パピーの頃はキチンと覚えていたんですよね。
でもお散歩するようになって、外うんにょが習慣になって、
家でのうんにょの場所を忘れてしまったようなんです。

チッコは100%成功。
同じ場所にすれば良いだけなのに、なぜ忘れてしまうのでしょう。


12072.jpg


ところが、最近になって急に

うんにょの場所を思い出した ようなんです。

躾け直したわけでもないのに、うんにょの成功率も100%に。

たまにしか家うんにょをしないので、躾けるのは難しいと諦めていました。
だから本当に嬉しかったんですよねぴかぴか(新しい)


これで大雨も怖くない!
下痢も安心です!(下痢は心配ですが。)

それにしても、なぜ急に思い出したのか・・・
なぞです。



12071.jpg
                           お見苦しくて申し訳ないです・・・

ちなみに、まろんのチッコは女の子座り
すごーく腰を落とすので、後ろ足の膝(?)が地面に付いてしまいそうです。

外でチッコをした時って、皆さんどうしてるのでしょう。
まろまろ家は、「お散歩の時は水を持ち歩いて、その水をかける。」
が、最低限のマナーになっています。

きっと水をかけただけでは臭いまで取れないと思うのですが、
チッコの跡くらいは、ほぼ残らないようになるので・・・

きっと犬を飼っていない方からするとチッコの跡って、
かなり不快だと思うので、それくらいしておかないとなーと思います。


本当は、もっと大量の水(1リットル以上)で流さないといけないのかも知れませんが、
そんなに大量の水は持ち歩けないので、気休めかも知れません。

でも何もしないよりマシかな。・・・多分。



 バナー2.jpg ← クリックとても嬉しいですm(_ _)m
    いつもポチっと有難う♪
ニックネーム まろまろ at 18:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

カレンダーが届いたよ♪


12121.jpg

365カレンダーが届いたよ♪

2008年度版からキャバちゃんは独立したので、
全部キャバキャバキャバ♪ キャバ天国〜


12122.jpg


まろんは、11/23、30  (まろんの誕生日は11/30です。)

2日間も独占なんて、なんだかお得!?



12123.jpg
                         なんだか、まろんパピーみたいね。

お友達も沢山載ってます!

見てるだけでも、楽しい〜♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
 ぽちっと  う れ し い な ♪
ニックネーム まろまろ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

年賀状作りとクリスマス準備


週末、やっと年賀状作りをしました。

正直、年賀状作りは少々面倒なので、なかなか手を出さず・・・
さすがに、「そろそろ作らないと」と思い、頑張りました!

まろん年賀状.jpg

今年も、まろんの写真入りです!

1年に1回くらい、家族の紹介しておかないとね〜♪


12111.jpg

その頃まろんくんは、日向ぼっこ

ものすごーく幸せそうでした!


12112.jpg

ついでに、クリスマス準備もしておきました♪ (遅い?)

玄関にはクリスマスリース!


12115.jpg 12116.jpg
                         (注)スノーマン好きと言う訳ではありません。

室内には大きなツリーは飾りませんが、小物でクリスマスムードに。


12113.jpg 12114.jpg
       本当は、もっとカラフルなのですが上手に撮れませんでした(泣)

そして、窓はライトアップぴかぴか(新しい)

クリスマスケーキの予約も忘れずにしましたよ♪


もうすぐクリスマスですね。

楽しみです♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
  まろんの お ね が い ♪

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

日向ぼっこ(4コマ)


12101.jpg

12102.jpg

12103.jpg

12104.jpg




<おまけ話>

少し前に、 「ポチたま」 から取材依頼(?)のようなものがありました。
 ※ブログを見てくださったそうです。

でも、今回のテーマは 「寝顔」
まろんには、ちょっと無理のような・・・

こんな寝顔を、知らない人の前で見せられるとは思えないし(汗)

「また今度テーマに合ったものがあったら。」 ということになったのですが、
まろんに合ったテーマって・・・??

私は 「ビビリ」 しか思いつきません〜

                         

キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいです♪
最近4コマ、マイブーム。
ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

多摩センターイルミネーション&「Funny Face」


12091.jpg

多摩センターイルミネーションを見に行って来ました!

すごく綺麗〜ぴかぴか(新しい)


12092.jpg

ワン率も思ったより高かったです!

まろんもキラキラのイルミネーションに興味津々。
ずっとキョロキョロしていました。


12093.jpg

まろんの目には、どんな風に映っているのでしょうか。


12095.jpg 12096.jpg
12097.jpg 12098.jpg

多摩センターのイルミネーションは初めて見に来たのですが、
なかなか見ごたえがあって、おススメです。

近場にこんな素敵なイルミネーションがあると良いですね♪


12094.jpg

こちらは 【光の水族館】

幻想的ですぴかぴか(新しい)



120910.jpg

イルミネーションを堪能した後は、「Funny Face」多摩境店に行って来ました!


120911.jpg 120912.jpg
120913.jpg 120914.jpg

こちらのお店は、どちらかと言うと「軽食」といった感じなのですが、
ガッチリ食べれば、お腹いっぱいになります。

夫には悪いのですが、ビールも頂きました♪


120917.jpg

まろんは、いつにも増して 「ちょ〜だい!」 と目で訴えます。
さすがに、この日は負けてしまいました・・・


120916.jpg

まろんは 「わんこ用バナナワッフル」 を注文。

すごい勢いで食べていました。
あっという間に完食です。


120918.jpg

こちらのお店は、ワッフルメニューが豊富で、
私達も、注文することに。

まろん、また「自分の分が来た」と勘違いして、落ち着きがなくなっていました(汗)


120919.jpg

どちらのワッフルも美味しかったですよ♪


寒い冬は室内ワンOKなカフェは嬉しいですね。
冬は、まろんと一緒に入れるカフェが限定されるので苦労します・・・

もっとワン室内OKなカフェが増えると良いのになぁ。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m



ニックネーム まろまろ at 19:24| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

うまうま(4コマ)


12081.jpg

12082.jpg

12083.jpg

12084.jpg
                           そんなに美味いか まろんくん
 


 バナー2.jpg ← 1ぽっち嬉しいな♪
 詳しくは次回の記事で・・・

ニックネーム まろまろ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

飾り毛が消えた!!


1115 6.jpg

※上の写真は8月に撮影したものです。

飾り毛も増えてきて、これから楽しみになって来た頃です。
冬を迎える頃には、さぞかしフサフサに♪

なーんて夢を抱いていたのですが・・・


1115 1.jpg

※今の飾り毛です。


な〜ん〜で〜!?


昔はフサフサだったのに、いつの間にかなくなってるし!!


1115 2.jpg

そして、昔の名残か、一部分だけ長いんです。

しかも、ちょーロング。


1115 3.jpg

よって、こうなります。

上のロング毛がすだれのように垂れ下がり、
微妙な飾り毛の出来上がり。

ちなみに、ハゲてるわけでもないし、他の部分は普通です。
なぜかココだけ貧毛に・・・(泣)

体調も悪くないんですよね。


1115 4.jpg

なぜ冬になって、毛がなくなるのか!?
普通逆のような・・・

動物病院に行く機会があったので、先生に聞いてみたのですが、
「気にしなくても大丈夫ですよ。」 とのこと。

でも、やっぱり気になる飾り毛・・・



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

お洒落な街でランチ♪


12039.jpg

浦安に行って来ました!
今、人気の【お洒落な街】だそうで、南国の木があちこちに植えられています。

歩道も広々〜  リゾート地っぽい雰囲気の街でした♪


12031.jpg

今回ランチをしたのは、【Restaurant&Bar Payaso】

創作地中海料理のお店だそうです。


12033.jpg

ワン連れはテラス席へ通されます。

冬場は、ちょっと寒いです・・・
正直中に入りたかったかな。


12032.jpg

また、まろんはオアズケです。
(本当に申し訳ないです・・・)


12034.jpg 12035.jpg

早速、ランチを注文。

私はカルボナーラ、夫は鱸の包み焼き(+ライスorパン)。
この他にも、セットメニューにサラダが付いてきます。


12036.jpg

デザートは4種類の中から選べます。
私は、マカデミアナッツのガトーショコラを注文。

濃厚で美味しかったですよ♪
見た目が可愛いのも嬉しいですね。


12037.jpg

夫は、さつまいものタルトを注文。

こちらも美味しかったですよ〜 
(美味しそうなので味見しちゃいまいした。)


12038.jpg

やはり、この時期昼間でも外は寒い!
上着は脱げません。

でも、まろんが暖かかった〜
冬はワンコが重宝しますね!(笑)


ちなみに、この写真を見て夫が、
「まろんと髪型一緒だね。」 と言っていました。

まろんは「髪型」ではないと思うのですが・・・



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

グランベリーモールで出会ったよ♪


12021.jpg

南町田グランベリーモールのイルミネーションを見に行ってきました!

噂通り、今年もとっても綺麗でしたよ♪


12022.jpg

ツリーの前でも記念撮影!


12023.jpg

大きなツリーの前は恋人達が愛を語っていました。イイナァ

私も、まろんと愛を語ります。(笑)


12024.jpg

何を買うわけでもなく、フラフラ歩いているとキャバちゃん発見!
せっかくなのでご挨拶くらいでも・・・と思っていると、

「まろまろさんですか?」
「そ、そうですが・・・」   (まろまろ焦りまくりです。)

偶然にもブログ友達のapodiaさんだったんですー!
勿論お会いするのは初めて。

私が挨拶する前に、まろん早速挨拶していましたっっ!


12025.jpg

紹介しますね♪

アポロンくんです!
とっても可愛いでしょ〜


12026.jpg

そして、ディアナちゃん。

「スーパービビリ犬」 の名を譲ろうかと思うほどのビビリちゃん。
まろんが、普通のワンコに見えるほどでした(汗)

ない麻呂眉浮かべて、必死に隠れます。


12027.jpg

偶然通りかかった、ルビーのベルちゃん!

毛色が本当の「ルビーカラー」で、ツヤツヤコートでした♪
(まろんは、どちらかと言うと「茶色」・・・)


12028.jpg

ベルちゃんが挨拶に行くと、ディアナちゃん、またビビリまくり。

おどおどしてる姿も可愛いですけどね。

「5メートル先のワンちゃんにも固まるスーパービビリな女の子。」
ですから(笑)


12029.jpg

ワンが集っていると、ワンがどんどん増えてくるものです。
いつのまにか、ワンの輪が出来ていました。

このワンちゃん、一見ウエスティー。
でも実はシュナウザーなんですって!

白いシュナウザーなんて初めて。
すごく珍しいですよね〜


1202 2.jpg

グランベリーモールに行くと知り合いワンちゃんに会える確率が高くて、
買い物しなくても、すっごく楽しいです♪

皆さんをお別れをした後はディナーを食べに行きました。

こんなのばっかり食べてるから痩せないのよね〜顔(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 19:36| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする