2008年01月31日

まぬけな出来事


0131  1.jpg

まろんが入ってこないように、キッチン前には柵が置いてあります。
いつも置いてあるのではなく、まろんがフリーな時だけ。

「大人が軽くまたぐことが出来ます。」との説明書の通り、
普通の大人なら、余裕でまたぐことが出来る高さなのです。

でも、私・・・自分の足の短さに気付いていませんでした。

柵があることに気付いていたのですが、足の指を直撃!!
それはもう、すごい激痛。

もがいている横で、まろんは 「新しい遊び〜?」 とご機嫌。

いや、そうじゃない!!すごく痛くて立ち上がれないんです!


0131  2.jpg

暫くすれば痛みも治まるかなーと思っていたのに、
翌日も、すごい痛みが・・・

足の指全体が紫色に変色し、膨れ上がっています。
歩くと痛みが走る為、亀のようにノロノロとしか歩けません。

靴を履こうものなら、圧迫され、さらに激痛が!


私、何やってるんだろうーーー。

何て、お馬鹿なんだろうーーー。シクシクシク


病院行くかどうか迷っています。
まさか、ヒビ入ってたりしないよね??

でも、ただの打撲かもしれないので、暫く様子を見ようか・・・??

実は先週、耳鼻科に行ってきました。
また、軽い外耳炎になってしまったようです。
           ※↑まろんでなく私です。

病院に、また行くことになるかと思うと憂鬱。

やっぱり様子を見よう。
うん、そうしよう。



〜追記〜

念の為、病院に行って来ました。

結果、、、打撲とのことです。
ご心配おかけしました顔(汗)



バナー2.jpg 
最後まで読んでくださって有難うございます。
私事で申し訳ないですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

懐中電灯購入


0128  1.jpg

夜のお散歩の必需品、懐中電灯を購入。
 ※購入のきっかけははコチラ

以前のダイソーの懐中電灯は暗くて暗くて・・・

今回買った懐中電灯は 【5mmLEDの20倍の明るさ】 と書いてあります。
本当にそんなに明るいのでしょうか??

でも、ダイソー(100円)と比べて、3千円もしたのだから、
多少は明るくなってくれないと困りますっ!


0127  27.jpg

以前の懐中電灯と比べても小さいし、
ストラップも付いているので、便利かも知れませんね。

ポーチも付いてきたのですが、ポーチは別にいらなかったかな顔(汗)


0128  2.jpg
                 ものすごく分かりづらいですね。

早速、夜のお散歩へ!

たしかに明るいかも・・・!?


0128  3.jpg
               本当はもっと明るいんですが。(汗) 

遠くも、そこそこ明るく照らすことが出来ます。

直接ライトを見ると、かなり眩しいです!


0128  4.jpg
                  まろんさん、怖いです・・・。

ただ、まろんにライトをあててしまうと、まろんが眩しそうでした・・・
ライトの光は地面へ向けましょう〜(汗)

まぁ、これで多少は夜のお散歩も安全になったかな??



 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m
  夜のお散歩頑張ります!


続きを読む☆まろんが家族になって2年が経ちました!☆
ニックネーム まろまろ at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

谷戸山公園に行って来たよ♪


0127  1.jpg

座間谷戸山公園に行って来ました!

何度か来た事がある公園なのですが、奥まで入るの初めてです!


0127  3.jpg

まろんも久々のロング散歩です〜

なんだか張り切っているように見えますが・・・気のせい??



0127  2.jpg

木デッキも補修されていて、とても歩きやすかったですよ!


0127  4.jpg

まろん、この日はハイテンション!

まろんパパ、まろんの勢いに負けてない?(笑)


0127  5.jpg

とっても寒い日が続いて、沼地の水も凍っていました。


0127  6.jpg

落ちないように気をつけてね〜


1217 13.jpg

歩いていると【伝説の丘】が前方に・・・
伝説の丘!? 気になります。

さっそく行ってみることに。


0127  9.jpg

え??これ・・・??

どこが【伝説の丘】??

期待しない方が良さそうですね・・・。


0126  17.jpg

せっかくなので、伝説の丘で 【伝説の犬ごっこ】。

う〜ん。なんだか立派なワンコに見えるから不思議です。


0127  10.jpg

ちなみに、この公園で「迷子」になりかけました・・・
同じような道が沢山あるので、まるで「迷路」。

近くに住んでいる私の母は、怖くて奥まで入れないそうです。
たしかに、慣れている人でないと迷ってしまいそうです・・・。


0127  11.jpg 0127  12.jpg

結局2時間ほど公園を歩いて、パパママはぐったり・・・
でも、まろんは楽しそうだったので良いかな〜

枯葉のお土産まで、しっかり持って帰ってるし〜あせあせ(飛び散る汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
帰り実家に寄りました〜 まろんも少しお疲れ!?

ニックネーム まろまろ at 12:05| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

冬は鍋でしょ♪


0126  1.jpg

我が家では、【土曜は外食の日】なんです。

でも、ワン連れはテラス席ばかりだし・・・
夜のテラス席は死にそうですよね(泣)

なので、今回は【自宅で鍋】に決定〜♪

夫が魚介中心の鍋が良いと言うので、
帆立牡蠣のプチ贅沢鍋に〜

でも、鯛の顔が怖いんですが・・・顔(汗)


0126  4.jpg

牡蠣が入っているので、まろんにオスソワケはありませんでした。

確かワンコってネギと牡蠣ダメですよね??


他には・・・

チョコレートは、嘔吐や下痢などの中毒症状を起こすので禁止
ネギ類は溶血作用があり、貧血や血便の原因になるので禁止
刺激物(トウガラシ、タバスコ、カレーなどの刺激物)は、
内臓に大きな負担がかかり、下痢、消化不良の原因になるので禁止
鶏肉の骨は、火を通すと縦にさけやすくなり、
のどや内臓に刺される危険性があるので禁止
人間用の牛乳は下痢を起こしやすく、カロリーも高いので禁止
消化の悪い、烏賊、タコ、貝類等も禁止
人間用に味付けされた食べ物も塩分が多いので禁止

↑ですよね??


0126  2.jpg

良い具合に出来上がってきました〜♪

まろまろ家では、食べる直前に大量の水菜を入れます。
そして、最後はおじやで締めます。


0126  5.jpg

今回の鍋のお供は、こちらの日本酒です!

やっぱり鍋と言ったら日本酒でしょ〜♪


0126  7.jpg

でも、夫はお酒を飲むと速攻で寝ます・・・

まろんは、そんなパパと添い寝です。


そんな二人を見ると、ほのぼのした気持ちになるんですよね〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

護身用グッズ


前回のお散歩の記事を書いていて思ったこと・・・

「私だけでなく、まろんに何かあってからでは遅い!」


早速、夜のお散歩グッズを増やすことに。

「うん○ゾーン」対策には、明るい懐中電灯。

今まで使っていた懐中電灯はダイソーのもので、
安いだけに、とっても暗い。

そこで、もっと明るい懐中電灯を週末買いに行くことにしました!


「変質者ゾーン」対策には、護身用ベル。

0125  1.jpg

ボタンを押すと、押している間だけ鳴り、
紐を引っ張ると、ずっと鳴っています。かなりウルサイです。


0125  2.jpg

実は私、変な人につきまとわれやすく、何度か怖い思いをしたことが・・・
護身用にだいぶ前に買っていたのを急に思い出しました!

でも、これもダイソーのものだったような(汗)

ちゃんと音出るし、大丈夫かな!?


0125  3.jpg
                                        ママ、よろしくね!

まろんを見ていると 「私が守ってあげないと〜」 と思うんですよね。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
まろんの幸せそうな寝姿は私の幸せです。
ニックネーム まろまろ at 20:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

夜のお散歩は危険がいっぱい


短いですが、毎日朝晩のお散歩へ行きます。
   (朝:夫担当 晩:まろまろ担当)

でも、夜のお散歩は毎日真っ暗・・・

0121  1.jpg

でも、そんな短いお散歩でも危険がいっぱい。

真っ直ぐ行くと 「変質者ゾーン」
左に曲がると  「うん○ゾーン」


どちらも嫌〜顔(なに〜)


0121  3.jpg


「変質者ゾーン」では、
「この犬噛むんだろー!」を罵声を浴びせ、タンをはく不審者に遭遇します。

夫も以前遭遇したらしいのですが、
やはり「この犬噛むんでしょ?」と言われたらしいです。

私の方が言葉使いが乱暴でした・・・女だから??怒


「うん○ゾーン」では、
マナーの悪い飼い主が拾わなかった、うん○が沢山落ちています。

暗いので気をつけないと踏みます・・・
以前まろんも踏みました(泣)



0121  2.jpg
                       暗くてよく見えませんよね・・・

結局この日は「うん○ゾーン」を選択。

不審者よりマシなので、最近「うん○ゾーン」を選択しがちです。

ちなみに逆方向は、まろんが苦手なワンがいるので、
全く歩いてくれません・・・


あぁ、夜の楽しいお散歩は無理なのでしょうか〜(泣)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

まろん釣り


12191.jpg


まろんはソファーの下が好き なんです。


でも、出て来て欲しい時もあるんです。

そんな時は、下のような手を使います。


それは、「まろん釣り」

ソファーの前に釣る餌(おやつなら何でも可)を置きます。
すると、「まろん釣り」 が出来るんです♪







でも、いつでも成功というわけではありません。

「まろん釣り」 はなかなか難しく、餌を置く位置によって
釣れる時と釣れない時があります。

餌を置く場所を誤ると餌だけ持っていかれるので要注意!







ソファーから少し離れた場所に置くと、半身が出る為、
すんなり出てきてくれます。


でも、ソファーから餌が離れすぎると、ちっとも釣れません。
                   (シカトされます・・・)

【まろん釣り】 奥が深いです。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

まろんパパの誕生日♪


今日は、まろんパパの誕生日なんです。


そこで前日、お祝いのお食事をしてきました!
  ※次の日休みの方が気持ち良く飲めるとのことで前日のお祝いに。


0120  2.jpg 0120  3.jpg

こちらのお店は人気があるらしく、以前予約しようとした時は
満席で予約取れませんでした(泣)

今回は遅めの予約だったので、運良く予約取ることが出来ましたよ♪


0120  4.jpg 0120  5.jpg

人気があるのが納得のお料理でしたよ〜

お店の雰囲気も◎でした!


0120  6.jpg 0120  7.jpg

量もかなりあって、私達の胃袋も大満足!

今回はまろんはお留守番でしたが、会話のほとんどがまろんのことばかり・・・
かなり重症の「犬馬鹿」のようです(汗)


ban誕生日.jpg

お祝いのプレートもお店のご好意で用意してくださいましたよ♪

記念の写真も撮って、その場でプレゼントしてくださいました〜


ちなみに、デザート含めコレ全部一人分です。
すごい量で、もう本当にお腹いっぱいです・・・


この後、友達と合流して2次会へ。
そこでも皆にお祝いしてもらって、まろんパパは幸せ者ですね!


0120  9.jpg

ちょっと遅くの帰宅になってしまったのですが、
いつもは寝ている時間なのに、大はしゃぎでお出迎え・・・

「待っていてくれたんだな〜」と、まろんが満足するまで遊んであげました。



ちなみに・・・

まろんパパが何歳になったかは秘密です。
私と同い年なので、私の年齢もバレてしまいます〜(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

気になる・・・


今日はまろんはお留守番。

まろんは入れないお店に、これから夫と行くことになっていて・・・
                      

でも、やっぱりまろんのことが気になる・・・


0119.jpg


今日は、私も夫も土曜出勤。
昼間ずっとお留守番だったから余計申し訳なくて。


夜は「まろんサービス」の時間なんです。
私達が帰ってきたら「遊んでもらえる♪」と期待していると思うんです。

だから、まろんの期待を裏切って出かけるのが心苦しい・・・

まろん、ごめんね。
早く帰ってくるから許してねー。



バナー2.jpg ← よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

手作りジャーキー


1027 1.jpg

珍しく、まろんのオヤツを手作りしようと決めたものの、
面倒なオヤツは作らない作れないので、
簡単なオヤツを作ることにしました。

その名も 「手作りジャーキー」

材料は 「ササミ」 のみ。

これなら私でも簡単に作れそうです♪


1027 2.jpg


〜作り方〜

1.ささみを縦に5mm幅にスライスする
2.天板にオーブンペーパーを敷き並べる
3.150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き、
  そのままオーブンの中で冷まして完成




1027 3.jpg

実際は、もっと時間かかりました。
レシピにはありませんでしたが、両面こんがり焼いたほうが良いようです。

なかなかカリカリにならなくて1時間以上オーブンで焼いたと思います。
でも出来は上々♪

良い匂いがします。


夫は 「栗の味がする」 と言うので、私も味見してみたところ
たしかに甘くない栗のような味が・・・

とにかく美味しそうな匂いがするんです♪


頂戴.jpg


さっそく、まろんにあげることにしたのですが、
またしても、勝手に伏せをして待ちます。

もう、ジャーキーのことしか考えていません。

いつになく真剣な顔のまろん・・・



1027 6.jpg


「待て」 も、可哀相なほどジャーキーに夢中・・・



1027 7.jpg


とにかく気に入ってくれたようです。

こんなに喜んでくれると作ったかいがありますね♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

オープンカーでドライブ♪


0106  1.jpg

待ちに待った納車の日がやって来ました〜

さっそくフロントグリルとホイールを交換!

結局シートはノーマル仕様になったのですが、
パールホワイトのボディにストライプテープ(オプション)でアクセント♪


0116  2.jpg

コペンは、やはりオープンで走ってみないと♪
と言うことで、寒いのに無理してドライブ。

でも、シートヒーターが思っていたより暖かく、
それほど寒さを感じませんでしたよ!



0116  3.jpg

まろんは最初緊張していたようですが、
暫くすると慣れてきたようです!



0116  4.jpg

相模三川公園に着いたものの、やはり寒い・・・

寒さのせいか、人もワンもほとんどいません(汗)


0116  5.jpg

まぁ、今回は 「公園で遊ぶこと」 ではなく 「ドライブ」
が目的だったので、公園を一周したところで帰宅することに。

今度は天気の良い日にロングドライブしてみたいです♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:05| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

どんど焼きとお客様


0113  1.jpg

日曜は、「どんど焼き」の日でした。

今回も巨大ですが、形がちょっと可笑しい??
前回は普通だったのに、今回はまるで小さな島のような形をしています。


残念ながら今回はゆっくりする時間もなく、
お飾りを置いたら即帰宅。


なぜかというと・・・



0113  2.jpg
                                  生後2ヶ月です♪                       
 
こんな可愛いお客様が来る日だったんですよね♪



0113  3.jpg

他にも長崎の義母さん、実母さん、義兄さん、義姉さん、
と大勢が遊びに来てくれました〜


ま: 「我が家にようこそ!」



0113  4.jpg

でも、赤ちゃんがいるので基本まろんは膝の上〜


ま: 「お行儀良くしてればいいんでしょ〜」


0104  5.jpg

お土産のケーキ等、沢山のお菓子を食べ続ける、まろまろ。

お正月太り解消されないまま、さらに体重アップ確定です・・・


0113  6.jpg

義母さんは、この日泊まっていきました。

まろんは義母さんのことが好きらしく、夜はとてもリラックスしていましたよ!


皆さん、またぜひ遊びに来てくださいね!
まろんも待っています〜♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m



ニックネーム まろまろ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

相模原公園へ行こう!


0106  1.jpg

お正月太りでダイエットが必要な、まろまろ家。

カロリー消費の為に、相模原公園に行って来ました。
                              ※ちょっと前の話です。

0106  2.jpg

さっそくキャバちゃんに遭遇!

「マリオ君」男の子 12キロあるらしいです・・・
まろんの倍!?


0106  3.jpg

なぜか、まろんはキャバちゃんだけには挨拶出来るようになってきました。

自分から挨拶に行く姿は、「ビビリ」なんて卒業したように見えますね。


0106  4.jpg

私達のカロリー消費にまろんも付き合ってもらいましたよ!

でも、まろんも楽しそうですね〜


0106  5.jpg

「甘ったれまろん」 は今年も変わらずなようです・・・

スキあれば、すぐ膝の上に乗ってこようとします(汗)


0106  6.jpg

【落ち葉とまろん】

こんな綺麗な写真も撮れましたよ♪


0106  8.jpg

夕陽がまぶしそうなまろん。

冬は日が暮れるのが早いですよね・・・


0106  7.jpg

「また、遊びに来ようね。」


なぜか、寂しそうな後姿の夫とまろんです。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:34| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

これって必要?


0104  1.jpg

ある日、こんなものが突然届きました・・・

中身を見ても何なのか分かりません。


あ、そういえば・・・・  夫が注文したって言っていたような。



0104  2.jpg

これは 「フロントグリル」 のようです。
                   ※夫の趣味です。

納車はまだだというのに気が早い。
しかも、これは必要なのでしょうか??
私には理解出来ません・・・

フロントグリル.jpg
   ↑ココの部分


0104  3.jpg

夫ばかりズルいので、私もこんな物を購入!


0104  4.jpg

「室内用物干し竿」    ※ワンに全く関係なくてスミマセン。


フロントグリルも部屋用物干し竿も、だいたい同じ値段。

絶対私のお買い物の方が◎だと思いますが。。。

共働き夫婦にとって室内干しは、よくあること。
大きな室内物干し竿があると便利です♪


0104  5.jpg

まろんにとっては、どちらも興味ないですよね・・・

まろんには、今度おもちゃ買ってあげるから許してね〜

             ※ちなみに、週末夫は納車前なのにホイールも買っていました(汗)



 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お正月のグランベリーモール


0103  1.jpg

長崎帰省を長々とアップしていた為、アップするのが遅れましたが、
お正月、南町田グランベリーモールに行って来ました!


0103  2.jpg 0103  3.jpg

お正月とあって、こんなイベントもぴかぴか(新しい)

大勢の人で賑わっていましたよ!


0103  5.jpg

グランベリーモールに来た目的はランチを取ること。
今回は「OUT BACK」にしてみました。

他の店舗なら食べたことあるのですが、こちらでは初めてです。
ワン連れはテラス席に通されます。


0103  4.jpg

こちらのお店に来たことがある方ならご存知かと思いますが、
「パン食べ放題」です。

私は、少なくとも3回は「パンください。」と言います。
他の方は、どれくらい食べられるのでしょう〜??


0103  6.jpg

まろん、一生懸命メニューを選びますが、
残念ながら、まろんの分はありません・・・


0103  7.jpg

こちらは私がオーダーした「チキン・オンザバービー」1,564円


0103  8.jpg

こちらは夫がオーダーした「シュプリング&マッシュルーム・パスタ」1,564円

どちらも、とってもヘビー。
いかにも「アメリカン〜」な感じです。

私達にとっては、必ずお腹いっぱいになる有難いお店です♪


0103  9.jpg

まろんには申し訳ないのですが、全部美味しく頂きましたよ♪


0103  10.jpg

お腹いっぱいになったところで、「JOKER」にも寄ってみました。


0103 11.jpg

まろんには、さっき我慢してもらったので、
そのお詫びに、ゴム製ディスクを買ってあげました!

ゴム製だけあって、重いです。
当然飛びません・・・


0103  12.jpg

「ディスク」として使うことはないと思いますが、
まろんが気に入ってくれたので良かったです♪

今年最初のまろんへのプレゼントですね♪♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 20:11| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

長崎実家でのまろん


0102 1.jpg

まろんは長崎帰省2回目です。
最初は落ち着きなかったのですが、すぐに慣れました!

お爺さんお婆さんにも可愛がってもらいましたよ♪


01022.jpg
             ※長崎実家では、皆はんてんを着ています。

私が赤ちゃんを抱いても、まろんは案外平気でした。

まろんは赤ちゃんに対して「??」なようで、
未知の生物のように感じていたのかもしれません。


01025.jpg

それにしても、赤ちゃん可愛かった〜

赤ちゃんがいると、周りの雰囲気も変わります。
皆自然と笑顔になりますよね〜


0102 3.jpg

その頃、まろんは夫の腕の中で皆の様子を伺います。


01024.jpg

あ、寝ちゃった・・・

慣れない環境と移動で疲れていたのかも知れませんね。
でも今回チッコの失敗は一度もなかったんですよ!


01026.jpg

買い物ついでに長崎のお酒をチェックしていたら、
こんなお酒を見つけました。

【円円〜まろまろ〜】

これは買うしかありません!!

長崎は焼酎が美味しく、このお酒も長崎のものです。
焼酎原酒に超音波を与えることにより、アルコール吸収分解にすぐれたお酒だそうです。


01027.jpg

4日の長崎帰省はあっという間でした。

今回のお土産も「福砂屋」のカステラを大量に購入。
ここのカステラは本当に美味しいですよ〜


01028.jpg

他にも沢山お土産を買ったのですが、
自分へのお土産は、「壱岐」という焼酎を購入。

このお酒は長崎では有名なようです。
普段焼酎は飲まないのですが、この焼酎は飲みやすいので、
焼酎初心者にもおススメかもしれません。


これで、長崎帰省レポートは完結!
長々とお付き合い有難うございました〜




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初詣と眼鏡橋


0101 12.jpg

せっかく長崎帰省したのに、ずっと雪が降ったり止んだり。

でも、ずっと家にいるのも勿体ないので、高城神社に初詣に行くことにしました。
夫にとっては思い出深い神社だそうです。


0101 2.jpg

雪が降っているだけあって、すごい寒さ。
まろんはダウンを着ているのに、震えています・・・
         まろんが一番暖かそうなのにナゼ??


0101 3.jpg

おみくじもやってみましたよ!

結果は「末吉」。微妙です。


0101 4.jpg

こちらは「眼鏡橋」

長崎の「眼鏡橋」と言えば、長崎市内の「眼鏡橋」が有名ですが、
こちらも有名な「眼鏡橋」です。

夜はライトアップがされていているのですが、正直ビックリしました。
まるで「仮装パーティー」の派手な眼鏡のようにされていて・・・

写真撮るのを忘れ、心残りです・・・


0101 5.jpg

実は、昔この橋は向かいに流れる川に架かっていたそうです。
でも丈夫な石橋を作ってしまった為に、大水害の時、丈夫さで川をせき止め、
死者行方不明者500名以上の被害者を出す原因となったそうです。

ですが、市民の石橋を残したいと言う願いから、
石橋を諫早公園に移され、国の重要文化財に指定されたそうです。


0101 6.jpg

まろんも長崎ロマンを感じているでしょうか?

いや、寒さで 「早く家に帰ろう」 としか思っていないでしょう・・・(汗)


0101 7.jpg

でも、挨拶は忘れずに出来ましたよ!


0101 8.jpg

ま: 「また来るね!」


寒いので、長居は出来ず家に戻りましたが、
長崎の思い出も作れたし、満足のお出かけでしたよ♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
コメント欄は次回付けますね。
次は、いよいよラストです!


ニックネーム まろまろ at 11:21| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

プチオフ会in福岡【後編】


<前編の続き>

1231 20.jpg

次に向かったのは、太宰府天満宮
一度行って見たかったんですよね〜


1231 21.jpg

【まろんマフラー】 今年も大活躍です。
普通に抱っこするより楽だし、暖かいし、まろんも落ち着くようです。


1231 23.jpg

さきほどの吹雪が嘘のように、天候も回復。
まろまろ一家、晴れ一家なのでしょうか??


1231 24.jpg

太宰府天満宮は牛の像を良く見ることが出来ます。
 ※興味のある方は、こちらのQ&Aをご覧ください。

せっかくなので記念撮影♪


1231 28.jpg

参拝する前に、お清めです。

それにしても、31日だと言うのにすごい人です。
31日でこれだけの人だと、元旦はどうなってしまうのでしょう〜


1231 25.jpg

元旦はワン連れは厳しそうですよね。
31日の参拝は正解だったかもしれません。


1231 26.jpg

レディちゃんも、参拝しましたよ。

可愛い〜♪


1231 27.jpg

【大宰府の菖蒲池】

6月上旬、いっせいに花菖蒲が開くそうです。
きっと綺麗なんだろうなぁ〜


1231 29.jpg

【まろんマフラー】 も崩れて、おかしくなってきたので、
皆でお茶することに。


1231 30.jpg 1231 31.jpg

偶然入ったお店がワンOK。

梅ヶ枝餅を6個注文しました。美味しかったですよ〜♪
 ※私と夫は2個完食です。


1231 32.jpg 1231 33.jpg

梅ヶ枝餅は、お店によって味が違うそうです。
でも、私はどこが美味しいのか分からないのでキョウさんが頼りです!


1231 34.jpg

残念ながら第1希望のお店は閉まっていたので、
第2希望のお店に並んで、梅ヶ枝餅(お土産用)をゲット。


1231 35.jpg

帰りの車の中で、さらに2個食べ、帰宅後も2個食べ、
結局1日で6個食べました。

はっきり言って食べすぎです!!


1231 36.jpg

長崎への帰宅途中のパーキングエリアでは、大村湾が眺められました。

もう日が暮れそうでしたが、とっても綺麗でしたよ〜


1231 37.jpg

偶然にもこのパーキングエリアは、ワンに優しいパーキングエリアで、
外周がお散歩コース(?)になってる上に、
その一角には「無料ドッグラン」があったんです。

ワンはまろんだけだったのですが、全然楽しそうでなかったので、
長居はしませんでしたが(汗)


1231 38.jpg

今回キョウさんには、年末に空いているカフェを探してくださったり、
太宰府天満宮を案内してくださったり、本当に御世話になりました!

しかも、お土産まで沢山頂いてしまって。
何だか申し訳ないです・・・
 (他にも、博多通りもんも頂きました。)


福岡に行ってキョウさんにもお会いできたし、観光も出来たし、
本当に楽しい1日でした。

キョウさん、またぜひ遊んでくださいね〜
関東にお越しの際は、ぜひ案内させてくださいね!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 19:45| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

プチオフ会in福岡【前編】


1231 1.jpg

長崎帰省2日目、まろまろ一家は福岡へ向かいます。
ですが、天候は最悪。雨or雪・・・


1231 2.jpg

目的地は「グリーンハート筑紫野」

着いた頃には、雪も止んでいました。
ですが、降ったり止んだり。やはり天候は不安定です。


1231 3.jpg 
                      レディちゃん、可愛すぎなんですが。

今回のプチオフ会のお相手は、「きゃばりあ レディの笑うしっぽ」
のキョウさん&モカちゃん&レディちゃん!

ず〜と、この日を楽しみにしていました。
福岡は遠く、滅多にお会いすることが出来ません。

多少の雪雨くらい、へっちゃらです。


1231 4.jpg

ランチをしながら会話もはずみます。
私はタコライスを注文。


1231 5.jpg

夫はカツカレーを注文。
カフェとは思えないくらいの量です!

店主がとっても気さくな方で、
家の近くにお店があったら通ってしまいそうです〜


1231 6.jpg

外に大きなドッグランがあるのですが、あいにくの雪なので、
室内ドッグランで遊んでみることに。


1231 7.jpg

まろん、避難場所をさっそく見つけ出てきません・・・

まるで置物のようです(汗)


1231 9.jpg

レディちゃんは「ビビリ」と聞いていたのですが、
まろんと比べると、全然「犬」らしく、挨拶もしてくれましたよ!

せっかく挨拶してくれてるのに、まろんヒドイ顔です・・・


1231 10.jpg

きっとレディちゃんも幻滅したに違いありません。

【ビビリ王東西対決】 は、まろんの圧勝のようですね(泣)


1231 8.jpg

ドッグランに元気なパピヨン君もいたのですが、
どうやらレディちゃんがお気に入りのようでした。

レディちゃん、ちょっと困っていたのですが、
まろんは助けるどころか知らん顔・・・


1231 11.jpg

でも、こうして並んでみると「お似合い」だと思いませんか〜

血は繋がっていないのにソックリですよね!


1231 12.jpg

でもね、まろんが私に内緒で教えてくれたんです。

「僕ね、この子好きなんだけど勇気がなくて挨拶出来ないんだ・・・」


1231 13.jpg

パパにも 「男なら勇気を出すんだ!」
と励まされ、まろんもやる気になったようです。


1231 14.jpg

時間はかかりましたが、まろんも挨拶出来ましたよ!

仲良くなったところで、次の目的地へ向かいます。


                            後編へ続く・・・



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいですm(_ _)m
後編にコメント欄付けますね。
アップ頑張ります。

ニックネーム まろまろ at 19:08| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます!


1230 1.jpg


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。




さっそくですが・・・

長崎へ行ってきました!

帰省レポート、少々長いですがどうぞお付き合いください。
(おそらく5部作くらいになります・・・)
  

1230 2.jpg

車で羽田空港まで行ったので、まろんの移動も楽チン♪
まろん、2度目の飛行機体験です。


1230 3.jpg

飛行機に乗せる前にお散歩を済ませます。

私達の他にも、ワンのお散歩をされている方がいましたよ。


1230 4.jpg

そして、いよいよまろんを預けます。
長崎までは片道5千円です。

まろんを預けた後、私達も飛行機に乗り込みますが、
強風で、1時間以上待たされました(汗)
しかも長崎は、雪らしく着陸もあやうし!?

なんとか無事長崎へ降り立ち、夫の実家に向かいます。
(義父さんが空港へ迎えに来てくださいました。)


1230 7.jpg

まろんゲージもすでに設置してありました!
  ※ご近所の方にお借りしました。手作りだそうです。

さっそく、まろんに入ってもらいましたが、やはりソワソワ。


1230 8.jpg

でも今回の帰省は新生児との共同生活も兼ねてるので、
多少まろんにも我慢してもらわないといけません。

義姉さんも、きっとハラハラした場面もあったに違いありません・・・



長くなるので、【実家編】は、のちほど詳しく書きますね。
次は、【プチオフ会in福岡】です。



〜ちなみに〜

1230 6.jpg

帰りは、こちらでペットの受け渡しをします。
詳しくはこちらへ。



 バナー2.jpg ← 今年もまた応援していただけたら、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする