2008年02月28日

愛犬「シロ」


〜 いつか書きたくて。でも、なかなか書けなかったお話です。 〜


私は「犬」を飼うのは初めて。
もう「飼う」って言葉を使いたくないほど、大事な家族です。

でも、夫は小さい頃(小学生の頃?)「シロ」と言う犬を飼っていました。
白い犬だから「シロ」。外犬でした。

そんな「シロ」のお話に少しお付き合いください・・・。

夫が幼い頃の記憶なので、全てが正しい記憶だっかは不明ですが、
今でも、夫は私に話してくれるのです。

「シロはピンクの便をして死んでしまった。」 と・・・。

病院に連れて行ったのですが手遅れでした。
夫は「もっと早く病院に連れて行ってれば・・・」と悔やんでいます。

ですが、昔は外犬が当たり前。
今は室内飼いが普通になっていますが、
外飼いのワンコは体調を崩してもすぐに気付いてあげれないこともあります。

最後にシロは夫の手をペロッと舐めて息を引き取ったそうです。

夫は今でも、その時のことを思い出すそうです。

「もっと遊んであげれば良かった。」
「もっと、沢山お散歩に連れて行ってあげれば良かった。」


いくら悔やんでもシロは戻ってきません。

「シロは近所の誰かに変なものを食べさせられて死んだ。」と夫は言います。
たしかに、ピンクの便なんて普通ありえませんからね。

長崎に帰省した時、まろんと近所をお散歩しました。
夫は「ここはシロのお散歩コースだったんだ。」と教えてくれました。


シロの死がよっぽど辛かったのでしょう。
まろんを飼う時、「先に死ぬのが嫌だ」と飼うのを少し躊躇っていました。


シロ、、、会ったことないけれど、会ってみたかったな。
頭を撫でてあげたかったです。。。


maron.jpg


夫の、「まろんへの愛情」は半端ではありません。
まるで、もう後悔することがないように。。。。

可愛がりすぎて、たまに気持ち悪いこともありますけどね(笑)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです。

ニックネーム まろまろ at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お家以外でのトイレ


0226  1.jpg


まろんは、家でのトイレは、ほぼ完璧なんです。

一時期うん○の失敗もありましたが、今は大丈夫です。

でも、それは家だけの話・・・


「お友達の家に遊びに行った時、お友達のワンちゃんのトイレでチッコ出来ますか??」

まろんは、勿論 NO!です。

でも、失敗するわけでないんです。
お外に行くまで一応我慢してくれるんです。
 (長い滞在の時は、途中でお散歩へ連れて行きます。)

だからカフェなどで粗相をすることはありません。



0226  2.jpg
                           まろんの耳毛が気になる方はコチラ


でも、お友達のぷりんちゃんは、まろんのトイレでチッコ出来た・・・(汗)

いや〜、お利口すぎてビックリしましたよ。
自主的にトイレに行ってチッコをしてるんです。


まろん、出来ない・・・・・・。


夫の実家に3泊4日で泊まりに行った時は、全て外トイレ。
雨&雪が降っていたので、本当に大変でした。

環境が変わっても、ちゃんとトイレで出来ると嬉しいのですが、
なかなか難しく、自宅のようにはいきません。


一応我慢してくれるので、迷惑をかけることはないのですが、
室内どこでも指定されたところでチッコしてくれると嬉しいですよね。


まろんに出来るかなぁ。。。

う〜ん。。。。



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

耳毛が消えた!!


0225  1.jpg


まろんと夫がじゃれ合っていると、夫が急に、


「何だ!?これはーーー!!」



ビックリしました。
何事かと思いましたよ。



0225  2.jpg


でも、私も見てビックリ。

耳毛が半分なくなってるんです!!

まるで、IKKOさん・・・。


0225  3.jpg


一体どういうことでしょう!?

「誰かに悪戯されたのか??」

一瞬そう思ったのですが(まろんを1人(ワン)にしたことないし)、
口の位置でカットされていることから考えると、

「おやつ(ガムなど)を食べている時に一緒に食べた」 可能性が高そうです・・・。


0225  4.jpg


また伸びてくるとは思いますが、本当にヒドイ・・・(泣)

耳毛はキャバの自慢。
キャバの命です。

それを・・・それを・・・ うぅぅぅぅ


耳毛が伸びるまで、IKKOさんとお付き合いです顔(泣)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです☆
揃えてカットしたら、こんな感じ??
ニックネーム まろまろ at 21:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

お友達がやってきた♪


0223  1.jpg

土曜日、朝からまろんはソワソワ。

野生の勘なのでしょうか。
「何かが起こるかも・・・??」 と感じていたのでしょうか。


0223  2.jpg

そうなです!(まろんの勘、大当たり)

いいこさんご夫婦とぷりんちゃんが遊びに来てくれたのです〜



0223  3.jpg

予想はしていましたが、まろんクレートに非難。
ちっとも出てきてくれません(汗)

もう、いいです。気が済むまでクレートにいてください(泣)


0223  4.jpg

私達は、美味しいお料理とお酒で会話もはずみます。

「お互い共働きなので、食べ物など持ち寄りましょう。」
とのことだったのですが、沢山のお料理を持って来てきてくださり、
お腹いっぱいです♪


0223  5.jpg 0223  6.jpg

いいこさんからおやつも頂きましたよ!

まろん、やっぱりクレートで食べます。
いつになってら出てきてくれるのでしょう・・・。


0223  7.jpg

でも、暫くするとまろん登場!

結局2時間以上クレートで避難生活をしていました(汗)
さすがに慣れて来たのでしょうか?

それとも、お料理の匂いに我慢出来なかったのでしょうか?


0223  8.jpg

いいこさんから、さらにケーキのプレゼントも♪

まろんとぷりんちゃん、ケーキ2つあるのに同じケーキを狙います。
でも、同じケーキを食べれるくらい仲良くなったということでしょうか??

そうだったら嬉しいな〜♪


0223  9.jpg

最後には、ツーショット写真も撮ってみましたが、
なんだか微妙な距離ですね・・・。

でも、1日でだいぶ仲良くなった(慣れた)ように感じます。


また、ぜひ遊びにきてくださいね〜♪



私は飲みすぎのせいで、次の日二日酔い・・・。
もうアルコールを分解出来ない年になってしまったのでしょうか(泣)
せっかく天気も良かったのに、寝たきりです・・・。
皆さん、飲みすぎには注意しましょう〜。





キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 応援クリック、とても励みになりますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

「公園内ペット禁止」


0213  1.jpg

週末、公園に行ってきました。(アップ遅れました)

「荻野運動公園」は、外周だけはワンOKという情報があり、
一度行ってみても良いかな〜と思っていた公園だったんです。


0213  4.jpg 0213  3.jpg

でも・・・

一歩も公園内に入れず。
いたる所に 「公園内ペット禁止」 の文字が・・・(泣)


0213  2.jpg

仕方がないので、駐車場内をお散歩してみることにしました。


0213  5.jpg

まろんも、納得いかない様子。

そうだよね〜 駐車場だもんねぇ・・・(汗)


0213  6.jpg

つまらないので、公園の外周をお散歩してみることに。

「公園の外周はワンOK」って噂、もしかしてココのこと!?
外周って言うか、一般道路じゃないのーー!(怒)


0213  7.jpg
                                   つまんないの・・・

まろん、残念だったねぇ。

今度は、ワンOKな広い公園に行こうね!



バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ワイン好き


0220  3.jpg


まろまろ家は、ワイン好き。


新婚旅行でイタリアに行ったことがキッカケで大好きになりました。
今まで、そんなに飲んだことなかったのですが、
イタリアでは、水よりワインの方が安かったりするんです。

せっかくなので・・・とグビグビ飲んでいたらワインが大好きに(笑)

特に赤ワインが好きです。

だからと言って高いワインは飲みません買えません。

そこそこのワインを飲み比べたりして楽しんでいます。


0217  4.jpg


でも、ワインを楽しんでいると、まろんの熱い視線が・・・


「まろんは子供だからダメだよ〜。」

いや、それ以前にワンコにアルコールなんてダメですよねぇ・・・顔(汗)


0220  1.jpg


そこで、以前キョウさんから頂いた「わんわんスパークリングわいん」。

勿体無くて、今まで大事にとっておいたのですが、せっかくなのであけましょう♪
勿論ワン用なので、ノンアルコールですよ(笑)



0217  6.jpg


味見してみたのですが、結構美味しかったです!
薄い葡萄ジュースのような味がしましたよ。

まろん、すごい勢いで飲んでいます。。。

必死すぎる目が怖いんですけど・・・(汗)


。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


0220  4.jpg

ワインを大量に購入しました。

最近「家飲み」が多くって〜。
週末お客様も来るし〜。 ←飲む気満々!?

でも、どんだけ飲むんだか(汗)



↓↓クリック有難うございます☆
バナー2.jpg 
いつも応援有難うございます。とても励みになりますm(_ _)m
ニックネーム まろまろ at 20:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

エコ加湿『ミスティーガーデン』


0218  1.jpg


最近、乾燥がすごく気になります。

乾燥が原因で静電気はすごいし、まろんのフケの原因にもなっています。

でも、夫は 「加湿器は電子機器が壊れる原因になるからダメ」 と言います。
そこで、いいこさんに教えていただいた、『ミスティーガーデン』を購入してみました!


0218  2.jpg


気に入った点は

1.電気を全く使用しない自然蒸発なのに、通常(コップ一杯と比較して)の15倍の蒸発量。

2.自然蒸発なので、電子機器の故障の原因になることがない。

3.電子加湿器(超音波タイプ)のような、周辺の床が濡れたり、白い粉が残ることがない。

4.空気中の湿度に応じて蒸発スピードを自然に調整してくれる。


0218  3.jpg


ミスティガーデンは、音楽教室で生まれたそうですよ。
(ピアノの調律や教室内の乾燥の対策として。)
※2007年10月1日発売開始

お気軽に加湿出来るのも嬉しいですね。
フィルターと器には抗菌・防カビ処理を施しているそうなので安心です。


ただ、普通の加湿器と比べたら、そんなに威力はないかも知れませんが、
体にも環境にも優しいのが◎です♪


0218  4.jpg


でも、 「効果がなければ意味がない」 ですよね。。。

パワー不足は、交換フィルター(フィルター2倍)で補うことに。
とりあえず、交換フィルターは使わずに、ノーマルで試しているのですが、
1日350ml〜500ml近くの水がなくなります。


まだ、試して数日なので効果は分かりません。
でも確実に近くに行くと、優しい空気を感じます。

部屋全体へは、どうかは分かりませんが何もしないよりマシでしょう。


ラベンダーの香りで、部屋も良い香り♪

試しても損はないかも!?




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪



ニックネーム まろまろ at 12:05| Comment(76) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

梅が咲いていない


0219  1.jpg

梅が綺麗な「薬師池公園」にやって来ました!

この公園は今の時期に毎年訪れているんですよ。
梅の見ごろは「2月下旬〜」

多分咲いているだろう、と思ったら・・・


0219  2.jpg

全然咲いてないじゃないですかーーー!

完全にフライングです(泣)

咲いていたら、本当に綺麗なんですよ!
咲いていなければ意味ありませんよね・・・。


0219  3.jpg

まだまだ咲く気配ありませんね。 うぅぅぅぅ


0219  4.jpg

何の為に来たんでしょう(泣)

つぼみを見ても、そんなに楽しくないし・・・


0219  5.jpg

大変申し訳ない思いで、公園を一周して帰りました・・・

あと半月〜1ヶ月後に、また来ようかなぁ顔(汗)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:36| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

新しい髪型


0115  2.jpg

まろんの髪型にも、そろそろ飽きてきたころだし、
そろそろ新しい髪形にチャレンジしてみようと思います。



0115  1.jpg

まろん、準備は良い?

大丈夫、大丈夫。 可愛くしてあげるから〜♪


0115  3.jpg

ま: 「ひぃぃぃぃ。」



0115  6.jpg

ポニーテールにしたつもりなのですが、ちょっと違うような・・・??
馬面で、耳毛もタテガミっぽい・・・

なんだか子馬っぽいけど、ちょっと可愛いかも。プププ



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
ひどい目に遭ったワン・・・
ニックネーム まろまろ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

静電気


0129  1.jpg

まろん、そこで何してるの〜??


0129  3.jpg

なんだ、日向ぼっこか。

ん? 何かオカシイ・・・??


0129  4.jpg 

ま、ま、ま、まろんー!!

すごい静電気なんですけど!!


0129  5.jpg

今、まろんに触ったら、バチバチッてくるんだろうなぁ。
私もまろんも痛いし、そっとしておきましょう顔(汗)


0129  2.jpg

冬の静電気って、厄介ですよね。
静電気のせいで、まろんの毛も傷んでる気がします。


やはり、加湿が必要なようですね・・・。

夫は 「電子機器が壊れる原因になるから」 と加湿器を嫌っています。
そういえば、以前会社のコピー機も加湿器が原因で壊れました・・・

そこで 「電子機器が壊れないエコ加湿器」 を購入してみました!

BUT まだ届いていません(汗)
加湿器届いたらアップしますね〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪


ニックネーム まろまろ at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

病院とディーラー☆


0212  1.jpg

月1回通っている動物病院に行ってきました。

爪切り、足裏カット、肛門膿絞り、耳掃除をしてもらった後、診察をお願いしています。
こちらの病院、診察料取られないので、↑を理由に通っていたりします。


0212  6.jpg
                            ↑以前撮った写真です。

ちょっと気になっていた湿疹?ブツブツのようなものを見てもらいたかったのですが、
2〜3日で赤みが消えてしまい、症状だけ伝えることに。


0212  7.jpg
                     ↑以前撮った写真です。


ちょっと赤いですよね・・・。

でも、すぐ消えてしまう赤みだったら、とりあえず心配ないとのことです。
地面に近いところだから何らかの原因で一時的に赤くなっている可能性が高いそうです。

あと最近気になっているのは、フケのこと。

やはり乾燥が原因とのこと。
室温を下げるか、加湿器を利用した方が良いそうです。

たしかに、リビング乾燥しているんですよね〜

でも加湿器は夫が「電子機器等が壊れやすくなるから」って理由で使いたがらないんです。
う〜ん・・・困りました。


【今回の診察料】

爪切り等処置  1,050円



診察してもらっても、こんなに安い。なんて良心的なんでしょう。
体重は、6.5キロ。 ベスト体重でしたよ♪



0212  2.jpg

続いて、横浜の車のディーラーに行って来ました!
担当が夫のお友達なので、半分がお喋りです・・・(汗)


0212  4.jpg

このブログも、いつも見てくれているそうです。

嬉しいのですが、ちょっと恥かしい。
ブログって、プライベート大公開ですもんね・・・。

まぁ、今更ですが顔(汗)



バナー2.jpg ← 応援とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 12:02| Comment(99) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

まろまろの誕生日


0211  1.jpg

今日は、まろまろの誕生日なんです!

先日、お祝いのディナーに横浜まで行ってきました。

さすがに、外だと風邪悪化させそうなので、まろんはお留守番。
夫と二人電車で横浜に行くのは久しぶりです。


0211  2.jpg 0211  3.jpg
0211  4.jpg 0211  5.jpg
0211  6.jpg 0211  7.jpg
0211  8.jpg 0211  9.jpg


丁度バレンタインが近いこともあって、バレンタインコースを注文しました。
窓からは、ベイブリッジやマリンタワーが見えて、綺麗でしたよ♪


0211  10.jpg
ワインも美味しかったです〜


ちょっと朗報四葉

奥のテーブル席にワンコの姿が!
お店の方に聞いてみると、テラス席以外にも室内2席ワンOKなんだそうです。
知らなかったーーー!

冬には、とても嬉しいお店ですよね♪
良かったら右ヒルサイドガーデン


0211  11.jpg

翌日(今日)は家で誕生日パーティー。

ケーキをホールで買ってみました。


0211  12.jpg

今日は、まろんと一緒にお祝いが出来て嬉しかったです♪
やっぱり、まろんがいないと寂しいです・・・

風邪は、まだ微妙に治っていませんが、
栄養たっぷりとったので、明日には元気になってることを祈ります!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
 ママ、誕生日おめでとう!!
ニックネーム まろまろ at 18:46| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

風邪ひいた


0208  1.jpg 
                              まるで二人羽織・・・

まろまろ、どうやら風邪をひいたらしい。

鼻水、喉の痛み、寒気・・・

頑張って土曜出勤したものの、さらに悪化。


はんてんを着ても、まだ寒い。

そんな時は、【まろんカイロ】

とても暖かい。



0208  2.jpg


でも、まろん・・・

迷惑??


そんな顔しないでよぉぉぉ。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
どうか皆様、風邪などひかれませんよう・・・
ニックネーム まろまろ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

僕のお仕事


0205.jpg

僕まろん。

今日は僕のお仕事紹介するね!

パパママは 「家賃くらい稼げ」 って言うけど、僕だって働いているんだよ。


まろん  3.jpg

まずは、パパのお出迎えだよ!

パパの車と違う車の音を聞き分けることが出来るんだ。
パパの車の音が聞こえたらスタンバイ開始だよ。


まろん  2.jpg

「パパお帰り〜!!」

一生懸命お出迎えすると、パパも大喜びだよ♪


まろん2.jpg

そして、ペロペロ攻撃♪

「やめろよー」なんて言ってるわりに喜んでるんだよね。
僕の愛情をしっかり受け取ってよね!


まろん  1.jpg

それと、週末の接待でしょー。
パパママは僕と一緒に出かけると楽しいらしいんだ。

本当に僕は仕事熱心だよね。


そうそう、僕のお仕事 「癒し」 って言うらしいんだ。
立派な「お仕事」だよね。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪
今日もお仕事ご苦労様です・・・。

ニックネーム まろまろ at 12:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

わんこショップ巡り


0204  1.jpg

横山公園でお散歩をした後、実はワンコショップ巡りもしていたんです。
最初に向かったのは、横山公園から徒歩圏内にある「COOKIE」


0204  2.jpg

店内にはナチュラルフード、おもちゃ類が沢山揃っています。
しつけ教室も行っているそうですよ!


0204  4.jpg 0204  5.jpg

お店の方も、とってもフレンドリー♪
初めて行った気がしないほど、沢山おしゃべりしてしまいました!

看板犬のココアちゃんもお出迎えしてくれましたよ。


0202  6.jpg

ココアちゃんは、とっても大人しい女の子で、まろんの方が積極的でした。

まろんが自ら挨拶しに行く姿を見ると、嬉しくなってしまいます。
昔はワンに近づくことも出来なかったのに、いつの間にか成長していたんですね。


0204  7.jpg

次に向かったのは、さきほどのお店から歩いて5分ほど先にある「DOGGYBERRY」


0204  8.jpg 0204  9.jpg

こちらのお店も品数豊富でしたよ〜


0204  10.jpg 0204  11.jpg

この日のお買い物四葉

「COOKIE」では、フードボウル
「DOGGYBERRY」では、馬アキレス を買いました。

このフードボウル、持ちやすく洗いやすく、そして可愛い♪

まろんも気に入ってくれましたよ!


ちなみに、まろんグッズ(おやつ)は、2人とも 「買おう!」 と言わない限り、
「欲しいと思った方のお小遣いで買う。」 が我が家のルール。

この日買ったものは、全て私のお小遣いで買いました顔(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪


ニックネーム まろまろ at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

横山公園と「DEMODE」へGO!


0202  1.jpg

週末横山公園へ遊びに行って来ました!

初めての公園だったのですが、駐車料金無料なのが◎ですね♪


0202  3.jpg

競技場が多い公園だったので、ワン率は低かったかな。
それと芝生ワンNGなのが、残念でした・・・。


0202  2.jpg

でも、公園1周は丁度良い散歩コースになっていて、
近所だったら通ってしまいそうな公園でしたよ!


0202  4.jpg

ロング散歩は週末しかしてあげられないので、
まろんの運動(私もですが)の為に、頑張って歩きましたー。


0202  5.jpg

歩いた後は、おなじみの「DEMODE」へGO!
沢山歩いたらお腹空いてしまいました。 ←運動意味ない??


0202  6.jpg

お店に入ろうとしたら、いいこさんご夫婦に遭遇!
   (いいこさんご夫婦はお店から出たところでした。)

こんな偶然ってあるんですね〜
久しぶりだったので、すごく嬉しかったです♪


0202  7.jpg

沢山歩いたのでお腹ぺこぺこ。
ビールも美味しい♪


0202  8.jpg

これは、ビールのつまみに最高でした!

見た目は普通ですが、実は中にエビが沢山詰まっていてプリっプリ。
とっても美味でした♪


0202  9.jpg

私がオーダーしたロコモコもボリュームがあって美味しかったですよ。
以前食べたことあるのですが、美味しかったのでまた頼んでしまいました!


0202  10.jpg

夫は、いつものステーキをぴかぴか(新しい) 
(いつも同じものを頼む癖があるようです・・・)

ここのお店、とっても沢山の種類のお料理があるので、
今度は、別のお料理にチャレンジしてみたいです!


0202  11.jpg

ま: 「また僕の分ないの〜!?」

まろんの視線がちょっと痛かったです。
まろんゴメンネ。 後でご飯あげるから許してね〜。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 18:45| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

大雪の中お散歩へ


0203  1.jpg
                              ※家の前の空き地です。

昨日の夜から降りだした雪。
今朝起きてビックリしました・・・


何ですか、これはーーー!!



0203  2.jpg

まろんは初めての雪体験。

せっかくなので、お散歩に行くことにしました。


0203  3.jpg

でも、 【犬は喜び庭かけ回り〜♪】 なんて嘘ですね・・・

テンションバッド(下向き矢印)なんですが(汗)


0203  4.jpg

初めての雪のせいなのか、お散歩に出た途端、
「帰ろうよ〜」 と訴えるまろん。


0203  5.jpg

本当は、昨日の昼からしていない、うんにょをして欲しかったのですが、
これじゃあ、絶対無理ですね・・・


0203  6.jpg


まろまろ: もう、帰ろうか・・・??


100mくらいしか歩いていないのですが、もう無理ですね顔(汗)
私も寒いし・・・。

雪国に住んでる方、本当に凄いです!


0203  7.jpg

今日が休みの日で本当に良かったです。
車動かせませんからね・・・。

私は徒歩圏内に会社があるので問題ないのですが、
夫は絶対無理です。危ないです。


0203  8.jpg

普段雪が降らない地域に住んでいると、ちょっと雪が降っただけで、
大パニック。

家から出れないのが1番辛いです。
スタットレスタイヤ、やっぱり必要だったかなぁ。。。


夫は、「犬ぞり」をやろう♪

なんて冗談を言っていましたが、マジでありえないって・・・。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪
やっぱり、お家が1番だワン。


ニックネーム まろまろ at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

毛が生えた!?


0122  5.jpg

以前のまろんの胸毛を覚えているでしょうか??

いや〜 本当に貧相でした・・・


0122  1.jpg

でも、最近だいぶ生えてきたんです!!

以前のようにツルツルお腹だと、冬は風邪ひいてしまいそうですよね〜
季節的なものもあるのかな??


0122  4.jpg

以前の飾り毛もヒドイものでした・・・

夏には生えていたので、いつかは伸びてくるかな〜
と期待していたら・・・


0122  2.jpg

最近伸びてきたんです!!

まだ以前のようにフサフサではないのですが、
だいぶ立派になってきました♪

良かった、良かった顔(泣)


0122  3.jpg

「2歳過ぎると毛量が多くなる」 という言葉を信じて・・・

頑張れ!まろん!!

【モジャ男】の道まで、あと少しだーー!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする