2008年03月31日

ティーカップキャバリア♪


0331  1.jpg


お花見を楽しんだあとは、いいこさん宅へ♪

2次会の始まりですぴかぴか(新しい)



0331  2.jpg 0331  3.jpg
0331  4.jpg 0331  5.jpg
                  Kingさん、お料理上手でビックリしました〜ワインも最高♪

2次会からは私もお酒有り。

なぜかと言うと、Kingさんが送り迎えしてくださると言うので・・・。

かなり、ずーずーしいです。
本当に申し訳ないのですが、楽しんでしまいますよGood



0331  7.jpg


ここでも、かりんちゃんパワー全開で、まろんタジタジ・・・。

かりんちゃん、女の子なのにまろんより男らしいです!

結局最後まで、かりんちゃんと交流を深めることが出来ませんでした・・・(泣)
かりんちゃん、ゴメンネ。



0331  8.jpg


ぷりんちゃんは、Kingさんラブムードで、
ずっとキッチンの前でKingさんを待っています。

本当に可愛らしいです♪



0331  9.jpg


突然ですが、

「ティーカップまろん」


トイプーオフ会でよく利用されるカップを貸していただきました!
まろんギリですが入りましたよ〜



0331  10.jpg


正しくはコチラ。

まろんは、ちょっと無理があったかな!?



0331  12.jpg


昼間っから沢山遊んで、ワン達はお疲れ。



0331  11.jpg


まろんも寝てしまいました。

夫も毛布を借りて、うたた寝(汗) ありえないでしょー!
どこまで、ずーずーしいんだか・・・。


すっかり1日楽しんでしまった、まろまろ家です。
また、ぜひ遊んでくださいね〜♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪

ニックネーム まろまろ at 15:52| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

相模NO.倶楽部DEお花見♪


0330  1.jpg


お花見にやってきました!

メンバーは相模NO.倶楽部の、いいこさん家ももさん家、まろまろ家。
相模三川公園に集合♪

Qooさん、来年は来れるかな??
去年のお花見の様子はコチラです!



0330  2.jpg


まろまろ家、少し遅れて到着。

公園の駐車場に入れず、臨時駐車場へ。
そこも激混みでしたよ(汗)



0330  3.jpg


いいこさんが、こんな良い場所を確保してくださいました!

お花見をするには最高の場所ですね♪



0330  5.jpg 0330  6.jpg 
                 今回、私がドライバー担当なのでノンアルコールで我慢です。

そして、さっそくお花見のお料理を堪能。

外で食べるランチって、とっても美味しいですよね!

いいこさんからは、もうすぐ誕生日のかりんちゃんにケーキの用意も♪
おすそ分けもらって、まろんもご機嫌です♪



0330  10.jpg


まろんさん、そこ皆の席ですよ・・・。

高いところが本当に好きなんですよね(汗)



0330  7.jpg


お腹一杯になったあと、皆で公園で遊ぶことにしました。

紹介遅れましたが、とっても元気なかりんちゃん!



0330  4.jpg


そして、ぷりんちゃん!

最近少しぷりんちゃんとは仲良く(慣れて)なってきたような気がします。



0330  8.jpg


残念ながら、かりんちゃんとは距離が・・・。

かりんちゃん、誰も遊んであげれなくてゴメンね〜

ぷりんちゃんも、どちらかというと大人しい子なので、
かりんちゃんパワーが有り余ってるようでした(汗)



0330  9.jpg


まろん、そんなに隠れなくても・・・顔(汗)


0330  11.jpg


せっかくなので、記念写真も撮ってみましたよ♪

左から、かりんちゃん、まろん、ぷりんちゃん。
皆「3文字、最後に”ん”」 ちょっとお名前似ているかも!?



0330  12.jpg


今回いつも通ってる橋が 「さくらばし」 ということに初めて気付きました。

お花見シーズンにピッタリの橋ですね!



0330  13.jpg


桜がとっても綺麗で、沢山写真を撮ってしまいましたよ♪

また来年も皆でお花見出来ると良いなぁ〜

  
                                    2次会へ続く・・・



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、有難う♪

ニックネーム まろまろ at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ダイエット


0328  1.jpg


もうすぐ(会社での)春の定期検診があるんです。

つまり体重測定でもあり・・・。

まろまろ、最近太り気味。
まぁ、あれだけ食べれば太るのは当たり前なのですが(汗)


お肉大好き。炭水化物大好き。甘いもの大好き。お酒大好き。

太るの当たり前ですよねー。



0328  2.jpg


まろんも、ちょっと太ったんです。

重くなったような気がして、まろんも体重測定。

7キロありました・・・。

多分これくらいでも良いとは思うのですが、
脱臼しやすいので、肥満は厳禁。

これ以上増えないように気をつけます。



0328  3.jpg


問題は私ですね・・・。

「痩せない。痩せない。」 っていつも言ってるけど、
食べてるのだから痩せないのは当たり前。

徒歩10分の会社に車1分で行ってるのも問題かも(汗) アルケヨって!?
車内で聞いている曲、サビまでいかないし・・・顔(汗)

※歩くのが嫌で会社から近い物件を探したのではなく、
気に入った物件の近くにたまたま会社があったんですよ。

↑↑ 言い訳っぽい??


明日はお友達とお花見の予定。
この日くらいは沢山食べて飲んでも良いよね??

「今日は特別」の日が多いのも痩せない理由かもしれませんね・・・。




体重測定の前日断食か!? 

いや、もう諦めようか・・・顔(泣)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝♪
くだらない話にお付き合い有難うございます。

ニックネーム まろまろ at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

駒沢ンヌだワン♪【カフェ編】


0326  4.jpg

駒沢ドッグランで遊んだあと、ちょっと早い夕食へ。

駒沢公園通りをまっすぐ進んだところにある
「KOMAICHI&CAFE」に行ってみることにしました。


0326  2.jpg 0326  3.jpg

2階にあるのですが、入る前から大人の雰囲気が漂っています。
シックな色合いの店内で、本当にワンコ大丈夫?って思ってしまったくらいです。


0326  5.jpg

ワンコにはお水のサービスもありますよ♪


0326  6.jpg 0326  7.jpg

沢山メニューはあるのですが、夫はまたロコモコを注文。

私は、「KOMAICHIプレート」というものを注文してみました。
夫が頼んだロコモコより、ボリュームがあってお腹いっぱい。
可哀相なので、夫にも少し分けてあげましたよ。(すごく欲しそうにしていたので・・・)


0326  8.jpg

私は喉が渇いたのでビールを注文!
公園でいっぱい歩いたので、美味しかった〜


0326  10.jpg 0326  9.jpg

ワンコにはクッキーのサービスもあります♪

まろん、自分のだって分かっているんですね(笑)



0326  11.jpg 0326  13.jpg

店内には本なども置いてあります。(丁度横に棚がありました)

面白い本(写真)が沢山あって、つい読みいってしまいましたよ!


0326  14.jpg

リラックスしすぎです(汗)


このお店以外にも、近辺にワン店内OKのお店が沢山あったので、
今度は違うお店にも行ってみたいです!

このお店もおススメですよ〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても励みになります!


ニックネーム まろまろ at 12:02| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

駒沢ンヌだワン♪【ドッグラン編】


0325  1.jpg


駒沢公園ドッグランに行って来ました!

駒沢オリンピック公園の中にあって入場無料ですが、駐車料金は勿論かかります。
ただ、公園周辺の路駐が多いこと・・・(怒)

多少駐車するのに待つこともあるかも知れませんが、キチンと停めましょうー!!



0325  2.jpg


「駒沢ドッグランはあまり綺麗でない。」 と言う噂を良く聞いていたのですが、
実際は、そこそこ綺麗でした。

ただ、ワンコもフリー状態(良く言えばフレンドリー、悪く言えば野放し)ですが、
飼い主さんもフリー状態。。。

うん○の始末はするのですが、チッコはそのまんま(水で流しません)。
  ※「犬のトイレ」もあります。
水溜りは要注意! 大型犬のチッコのチッコの可能性高いです。



0325  3.jpg


大型犬のいるドッグランは、ちょっと危険だったので、
小型犬スペースに行ってみることにしました。

早速挨拶に来てくれたのですが、まろんはテンションバッド(下向き矢印)

最近キャバちゃんのような大人しいワンコばかりと遊んでいたので、
ハイパーなワンコは、やはりまだ苦手なようです。。。



0325  4.jpg


でも、この子には挨拶することが出来ました!

でも体の大きさが全然違う・・・。
小型犬スペースでは、まろんが一番大きかったのですが、
完全に【負け犬】状態でしたよ(汗)



0325  6.jpg


ルビーのキャバちゃんもいましたよ♪

とっても可愛い子でしたが、うっかりお名前を聞くのを忘れてしまいました・・・。




0325  7.jpg


ドッグランに来て15分もしないうちに、私の膝の上で休憩。

疲れたのか、ビビッタのか・・・(汗)



0325  8.jpg


ところで、「あのミックスの子」 と言われているのを何度も耳にしました。

やはりルビーの認知度は低いのですね・・・。

「絶対ダックスの血が入ってるよー。足長いけど。」
って、ちょっとちょっと!!


キャバリアなんですがー!キャバリアですよー!



0325  9.jpg


ドッグランも楽しんだところで、次の目的地へ向かいます。

                                     つづく・・・



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、励みになります♪


ニックネーム まろまろ at 19:21| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

金ちゃん走り!?





たまに、夫がまろんで遊んでいます。

「金ちゃん走り〜!」 と、なぜか楽しそう。


まろん、嫌だったら嫌って言うんだよ〜!
(なぜか嫌がっていないから不思議です。)

でも、まろんが無表情なところが、ちょっとウケます(笑)


※虐待ではありません顔(汗)(念の為)



バナー2.jpg ← 1ぽち嬉しいですm(_ _)m

コメント欄閉じることが、たびたびあるかと思います。
せっかくコメントいただいたのにお返事をすることが出来ない
(お返事する時間、余裕がない)のが申し訳なく・・・。
余裕がない時は、わずかの間でもまろんと遊ぶことを優先にしています。
遊びに来ていただけただけでも、とても嬉しいです。





ニックネーム まろまろ at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

さよならIST


0324  1.jpg


「DOG CLUB IST」海老名店が閉店になります。

閉店セールをやっているというので行ってみることにしました!



0324  2.jpg


店内に入ると、今まで見たことないくらいの活気でした。
ドッグランもショップも沢山の人&ワンコ!

ショップでは、お洋服が60%OFF!
しかも品揃え豊富でしたよ♪



0324  3.jpg 0324  4.jpg


いやいや、セール品はお洋服だけでありません。

首輪&リードや、フード関係も割引をしていました♪



0324  5.jpg


看板犬の子達も、これでお別れね・・・。

ISTには思い出が沢山あるんです。
初めて行ったワンコ撮影会お友達と食べたワッフル
まろんを連れてランチやディナーも気軽に行けるお店だったのに・・・。

カフェがなくなっただけでもショックだったのに、閉店とは・・・(泣)
県央地区最大のワンコ施設だったんですよね〜。



0324  6.jpg


まろんには、レインコートを買ってあげました。

そろそろ梅雨が近づいてきています。
レインコートはあるのですが、足までカバーできるタイプでなかったので、
さらに濡れないタイプのレインコートが欲しかったんです。

定価7,100円の60%OFF→2,840円でした!



セールは3月末までやっているそうなので、
ぜひお近くの方は最後の思い出に行ってみてくださいね〜♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 10:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

戦うまろん


0320  1.jpg


新しいお友達です。(Keyさんからのプレゼント♪)

まろんと仲良くしてくれるでしょうか。







いきなり戦いを挑む、まろん。

激戦の結果は・・・・



0320  2.jpg



どっちが?? (笑)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 12:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

横浜べイクォーターで夜デート♪


0318  1.jpg


急に夫が 「横浜あたりでご飯おごるよ。」 と言い出しだんです。

どうやらホワイトデーらしく・・・。
覚えていたんですね。去年は忘れていたのに・・・。

そこで、横浜べイクォーターにやって来ました♪



0318  9.jpg


でも、いざ食事に行こうと思ったら、どこも貸切・・・。

どうやら、結婚式の2次会に貸し切っているお店が多いらしく、
なかなかお店に入ることが出来ません(泣)

しかも、近づいてきた子供がまろんを見て、
「ママ〜、顔が怖いよ〜!」 なんて言うんですよ!
(しかも顔を見たとたん逃げ出した・・・)

失礼しちゃうわ顔(汗) どこが怖いのー!?
でも、子供って正直って言うし・・・。
まさか、まろんって強面!?  



0318  2.jpg


ようやく入ることが出来たのが 「 シャンハイリュバン 」
アジアンフレンチのお店です。
ワンコ連れはテラス席のみですが、テラス席もお洒落♪

でも、この時期の夜はさすがに寒いです・・・。



0318  3.jpg 0318  5.jpg


今回はコースでなくアラカルトで注文することにしました!

どのお料理もお洒落で美味しいです。 (でも寒い・・・)



0318  6.jpg


炭水化物大好き夫婦は、パスタを注文。


0318  7.jpg


そして、またまた炭水化物♪

ステーキが柔らかくて、とっても美味です。



0318  20.jpg


まだ夜は寒いですが、夏場はこのお店おススメかも知れません。

ソファーがフワフワで風が心地よく、長居してしまいそうです。



0318  8.jpg


ワンコメニューは勿論なく、お水サービスもなかったのが残念ですが・・・。

でも、まろんも一緒の食事が何よりの幸せです♪



0318  10.jpg


この夜景も夫からのプレゼントだったのかな??
いや、考えすぎですね・・・。 
今回ホワイトデーを覚えていたのも奇跡なのですから。


いつも昼間の横浜ばかりだったのですが、夜の横浜も良いものですね♪

この日はちょっと夫に感謝ですぴかぴか(新しい)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪
僕の顔怖い?怖くないよねー。
ニックネーム まろまろ at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

海ほたる


0319  1.jpg 
                                  なんだか船っぽい!?


マザー牧場への往復の途中、海ほたるに寄ってみました。


噂には聞く「海ほたる」

でも用事がないと寄ることが出来ません。

やっと「用事」が出来て、海ほたるに寄ることが出来ました♪



0319  2.jpg


中も船っぽい・・・??

でも、海ほたるってワンコには不向きかなって思いました。
エスカレーター多いし、人は多いし、全てアスファルトだし・・・。

チッコでもしたら大変。

まろんは車でお留守番してもらいました。



0319  3.jpg


最上階からは絶景が眺められますよ!

まろんにも見せてあげたかったなぁ。。。



0319  4.jpg


潮風が気持ち良い〜



0319  5.jpg


恋人達にもおススメの海ほたる。

機会があれば行ってみてくださいね♪



【追記】

海ほたるには「ペット専用トイレ」「ペット専用水飲み場」もあるそうです。
 ※Keyさんやあーママさんに教えていただきました。

次は、ぜひまろんと「海ほたる」行ってみたいです♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

狩人シリーズ 第3弾〜赤い企画〜【後編】


【後編です】

0317  1.jpg


ドッグランでは、思いっきり走るワンコと のんびり派のワンコに分かれますね。 
     
 ※まろんは、勿論のんびり派です。


↓クリックすると大きくなります。

0317  4.jpg 0317  5.jpg

0317  2.jpg 0317  3.jpg

0317  6.jpg 0317  8.jpg

でも、皆楽しそうでした。

まろんもベンチに座ることなく、それなりに楽しんでいた様子。
アジリティーも頑張ったね♪



0317  9.jpg


アジリティーを楽しんだ後は皆で移動です。

続いての目的地はマザー牧場から車で5〜10分ほどにある「鈴木農園」です。
午後からでも「狩る」ことが出来る場所を探してくださって、Keyさん有難うございました。
 ※マザー牧場内の苺狩りは朝一で終わってしまうそうです。



0317  10.jpg


マザー牧場を出る前に集合写真を撮ることにしました♪

絶対まろんは無理! って思っていたのに、
まろんも集合写真を一緒に撮ることが出来たんです!!

今までは数秒でギブだったのですが、今回は長い間待っていてくれました。
すごく嬉しくて、撮影終わった後は、おもいっきり褒めてあげましたよ!



0317  14.jpg


「鈴木農園」では、沢山の苺に大感激!

2種類の苺は、どちらも美味しくて食べまくってしまいました。
こんなに苺を食べたのは生まれて初めてかも〜



0317  12.jpg 0317  13.jpg


30分食べ放題だったのですが、30分もしないうちにお腹いっぱい。

ジンギスカンでご飯3杯もおかわりしなければ良かったかも・・・(汗)
まろまろ、どんだけ食べるんだか顔(汗) ハズカシイ・・・



0317  15.jpg


苺の花って、すごく可愛いですよね。



30分経ったところで、苺狩りも終了〜
このまま解散することになりました。

今回はお天気にも恵まれ、本当に楽しいオフ会でした。
「狩人シリーズ第4弾」 はあるのかな??



0318  24.jpg


最後に、ナオユキさんからお土産をいただいてしまいました。
新しいおもちゃとおやつ、まろんも喜びます♪

まろまろ何も用意していない・・・ 気が利かなくて本当にスミマセン。



0317  18.jpg


Keyさんからも、こんなに素敵なプレゼントが♪

楽しいオフ会を企画していただいただけでなく、
プレゼントまで頂いてしまって、嬉しいのですが申し訳ないです・・・。

手前の鏡は私への誕生日プレゼントなんですって♪
何から何まで有難うございました〜。

Keyさん、幹事お疲れ様でした。
おかげで楽しい1日を過ごすことが出来ましたよ♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

狩人シリーズ 第3弾〜赤い企画〜【前編】


0316  1.jpg


てるてる坊主君、君の活躍に感謝します。
戦いきったあなたの姿に感動しました!

というわけで、晴天ですーー!!



0316  2.jpg


やって来ました、マザー牧場

今回は6家族(大人12名、子3名、ワン7匹)のオフ会です。
Keyさん、素敵な企画を有難うございました!



0316  5.jpg 0316  4.jpg
※クリックすると大きくなります。

マザー牧場は初めてなのですが、すごく広くて綺麗ですよ♪


0316  7.jpg


お昼近く皆揃ったところで、人間は勿論のことワン達もご挨拶。
まろんも、一応挨拶に加わります。


続いて今回のオフ会のメンバーを紹介しますね♪

↓クリックすると、全て大きくなります。

0316  12.jpg 0316  11.jpg

いつも元気なアーサー君
仲良し姉妹さくらちゃんと小菊ちゃん

0316  10.jpg 0316  9.jpg

はじめましてのヴィヴィアン君
お嬢様なのに活発なジョアンちゃん

0316  13.jpg 0316  17.jpg

いつも可愛いりんちゃん
菜の花とおそろいのお洋服まろん


風景が綺麗で、皆良い表情をしているので、ぜひ大きくして見てくださいね♪

大自然の中、皆の笑顔が眩しいです。


0316  14.jpg


今回のランチはジンギスカンです♪

でも・・・

野菜を先に全部入れてしまって最後お肉だけ残ってしまいました(汗) ゴメンナサイ。



0316  15.jpg


ワンコ達は、こちらへ繋ぐよう書かれていたので繋いでみたのですが、
何となく、オカシイような??



0316  16.jpg


よって、こうなります・・・。

でも皆お利口にしていましたよ〜



0316  17.jpg


お腹いっぱいになったあとは、
お馬さんと記念撮影をしながら次の目的地へ向かいます。



0316  18.jpg


ドッグランに到着です!


                                   後編へ続く・・・



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、励みになります☆
 次はコメント欄付けますね。
 長い間閉じていてゴメンナサイ。
ニックネーム まろまろ at 16:07| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

アジリティーに挑戦!


【まろん編】
0315  1.jpg

0315  3.jpg
                             意外にアジリティーは得意!?


【りんちゃん編】
0315  4.jpg

0315  5.jpg

0315  6.jpg
                        アイドル犬は固まってても可愛いんです。


詳しくは後ほど。。。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、有難うございますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 22:50| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

奇跡だ。


明日 「狩人シリーズ 第3弾」 (オフ会) があるんです。

でも、いろいろな問題が・・・(汗)このままだと厳しいかも。


ところが、奇跡が起きたんですぴかぴか(新しい)
何とかなりそうな予感・・・!?


オフ会に向けてETCを設置。が!カード到着が2週間先・・・。
 間に合わないー!(泣)


奇跡1. カードたった5日で届きました。
     「急いでください。」って言ってみて良かったです♪


まろんの脇の上が炎症を起こして体調はイマイチ。完治するか微妙。

奇跡2. まろん完治しました!おかげでシャンプーも出来てスッキリ♪


週間天気予報で、ずっと土曜日雨マーク雨 テンションバッド(下向き矢印)
 雨だったら目的地変更なんです(泣)


奇跡3. ギリギリになって土曜日のお天気が雨のち晴れに!
     朝方まで雨らしいです。微妙ですが、何とかなりそう??

 伝説のてるてる坊主君の活躍期待しています!


0314.jpg


あとは、夫の体調が完全に回復してくれるのみです。コレ重要Good

実は、今週体調崩して会社もお休みしていたんです。


今日はぐっすり休んで、明日は元気に出発しようね♪
完全復活したら、奇跡4.ですね♪




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

スーパーとワンコ


週末スーパーに買い物に行った時の出来事です。


いつものようにスーパーに向かうまろまろ夫婦。
するとスーパーの脇から

「ワンワンワン!」 と吠えるワンコの声。

見ると、スーパーの脇の棒のようなものにリードをくくりつけられたMダックスの姿。

しかも、リードは絡まりワンコは身動き取れない状態。。。


「盗まれたら、どうするんだ!?(怒)」

と心配になり、暫く様子を見ていました。


すると、さらにビックリする事態に。

ワンコは器用に体をクネクネとしならせ、ハーネス(胴輪)を外してしまったんです!


ワンコはフリーの状態に・・・顔(なに〜)


ど、ど、どうしよう・・・


このままだと逃げます。
すぐ隣は交通量の多い道路。絶対あぶない。

でも、捕まえたら、まるで泥棒!?

いやいや、そんなことは言っていられません。
とりあえず保護しないと(汗)


行動に移そうと思った、その時、

飼い主さんが現れましたーー!(30代半ばの男性でした)  ヨカッタヨカッタ


いや、良くない!

その飼い主さんは動揺することなくハーネスを付け、
そのまま去って行ったんですよ。

と、同時に湧き上がる怒り!

だって、その飼い主さん大きな買い物袋3つも抱えて帰ってきたんです。
と言うことは長時間ワンコを放置していたってことです。

ワンコに何かあったらどうするんだ!?

あと少し帰ってくるのが遅かったら、ワンは逃げていたかもしれません。


0312.jpg


お願いだから、ワンコを残していなくならないで!

たまに長時間の買い物でも、気にせずワンコをお店の前に残す方を見かけます。
本当に、やめてください。


本当は、このこと書くのをやめようかと思っていたのですが、
やっぱり書いてしまいました。。。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪
  最後まで読んでくれて有難う!
ニックネーム まろまろ at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

DEMODEと横山公園とETC♪


0311  1.jpg


週末、久しぶりに海&カフェランチをしようと思っていたのですが、
結局いつもの「DEMODE」に行くことにしました。

海に行って、砂が傷口に入ったら激痛そうですから(汗)



0311  2.jpg


まろんは元気いっぱいなのですが、
やはり完治するまでは、汚れるような場所は控えた方が良さそうですよね。

室内カフェなら、汚れることないし〜。



0311  3.jpg


夫は、いつものロコモコ(1,080円)を注文。

いつも同じものを頼むので、夫は
「昔の写真使いまわしにすれば〜」 と言います顔(汗)

いやいや、そんなことはしません。
毎回ちゃんと撮ってますよ〜。



0311  4.jpg


さすがに私は今回は違うものをオーダーしてみました。

たしか 「土鍋ハンバーグトマト煮込み」(1,180円) に近い料理名だったような??
(料理名忘れました・・・。)

土鍋だけあって、激熱でした!
トマトソースからグツグツと湧き出る泡(?)はまるでマグマのようでした(汗)



0311  5.jpg


デザートは、キャラメルパフェ(700円)。

たしか、これも以前頼んだことがあります。。。
すごく大きくて美味しいんですよね〜



0311  6.jpg


帰り途中でオートバックスに寄りました。

週末「狩人シリーズ」で遠出をするんです。
さすがに、そろそろETCを付けようと思って・・・。(遅すぎ??)



0311  7.jpg


取付に1時間以上かかるみたいなので、
横山公園に歩いて行ってみました。

天気が良かったので、いろんな人が公園に集っていましたよ。
ワン率も以前より高かったです。


ちなみに、後ろを歩いているダックス君がまろんに近づいてきて、
飼い主さんが「ダメダメ、勝てるわけないでしょ〜。」と言っていましたが、
私は、「いやいや、まろんが勝てるわけありませんから顔(汗)
と、内心思っていました(汗)



0311  8.jpg


横山公園に着くまで、かなり歩いたので、
公園ではベンチに座ってばかり。。。



0311  9.jpg


風が強かったせいで、夫はもう限界。
花粉症の人って、本当に可哀相です・・・。



1時間半待って、取付完了。
結局2万円ちょっとの出費(アンテナ分離型、取付工賃含む)でした。

でも、カード手続きが間に合わなくて今週末ETC使えないみたいなんです(泣)
意味ないじゃん!!




皆様の応援とても励みになります!
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪



ニックネーム まろまろ at 12:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

動物病院に行って来ました。


0310  1.jpg


動物病院に行ってきました。

いつもの肛門膿絞り等処置と傷口を見てもらう為です。(←コチラ参照)

赤みがひいたように思っていたのですが、それは勘違い・・・
ばい菌が入って化膿していたようです。

傷口周りはハゲてしまっていて、固まってしまっていた毛を取ったら、
真っ赤に腫れていて・・・痛々しいです。



0310  2.jpg


この日シャンプーの予定でしたが、腫れがひくまで無理のようですね・・・。
臭いけど我慢我慢。 仕方ありません。


ついでに、以前から気になっていたこと、

「犬も花粉症になるのか?」 の質問をしてみました。


先生曰く

「犬も花粉症になる。」
「ただし、人間のような目、鼻水などの症状は出にくく、
 犬の場合、皮膚のかゆみ、炎症、下痢などの症状が出やすい。」


とのことでした。

つまり、まろんの涙が多くなったのは花粉症は関係ないようです。


0310  3.jpg


今回お薬と目薬を処方していただきました。

目薬は劇的な改善は見られないとのことですが、何もしないよりマシと、
朝晩目薬を差すことに。



<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置 1,000円
点眼薬    800円
内用薬(3日分)     360円

合計(税込み)  2,268円



体重: 6.8キロ

1ヶ月前より、ちょっと体重増えました。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 20:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

スパニエル運動会【後編】


〜後編です〜

0309  1.jpg


スパニエル運動会、続いてのお友達は、
「あくあまりん」 のあくあちゃん&まりんちゃん

グランベリモールに来るといつも探してしまうのですが、最近空ぶり。
やっと会うことが出来ました〜。(あくあちゃんはお初です。)



0309  2.jpg


まろん、ご挨拶させてもらいました♪

まりんちゃんの表情がクールなのが、何となく可笑しいです。



0309  11.jpg


でも、あくあちゃんからご挨拶してもらうと、
まろんは、おどおど。。。

自分からは挨拶出来るのに、お友達からの挨拶は全然ダメなんです。

まろん、腰が引けてしまっています顔(汗)



0309  3.jpg


今回グランベリーモールに来るキッカケになった、Qooさん。
(もうすぐベビちゃん生まれるのに大丈夫?内心ヒヤヒヤ。)

シャロちゃん、お久しぶり〜!



0309  4.jpg


シャロちゃんの恋人、まろんパパ。

まろんパパもシャロちゃんに会えて、ご満悦♪

まろん、ちゃっかりシャロちゃんにご挨拶。。。



0309  6.jpg


コジロウ君&ムサシ君とも会うことが出来ました!

すごく元気でとても愛らしいワンコ達なんですよ♪
今度また、ゆっくりコジロウパパさん&みぃさんとお会いしたいです!



0309  7.jpg


そして、ご存知りんちゃん

りんちゃんスマイルがマブシイですぴかぴか(新しい)



0309  8.jpg


今回かけっこには参加しなかったのですが、
今度は参加しても良いかなぁ〜

1レーンだけなので、まろんも他のワンが気になることもないし、実力発揮できるかも!? 
実は意外と足早いんです。 ←親馬鹿か!?



0309  9.jpg


最後に、スーさんご家族、Qooさんご家族とお茶することに。



0309  10.jpg


私とスーさんはビールを注文ぴかぴか(新しい)

たまには。。。ね♪


最後買い物して帰ろうとしたところ、丁度買い物中(夫とまろんは外で待ち。)に
ミクシィ友達のチョコチップままさんとバッタリ遭遇したそうです。(←夫が)

私はお会いすることが出来なくて残念。
他にも、きっとニアミスのお友達もいるんだろうなぁ。。。

でも、今回沢山の友達に会えて、とっても楽しい1日でしたよ♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg 
応援クリック、とても励みになります!


ニックネーム まろまろ at 16:18| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

スパニエル運動会【前編】


0308  1.jpg


【スパニエル撮影会・運動会in南町田グランベリーモール】 に行って来ました!

でも、今回行くつもりなかったので予約はしていないんです。
見ているだけです(汗)

急に行く気になったのは、予想以上にお友達が行くという情報が入った為。
誰に会えるかドキドキです♪



0308  2.jpg


どこで開催されているか知らなかったのですが、
ワンコが沢山集っているので、すぐ分かりました!

後ろにはアメコカちゃんが沢山いるのですが、前列はキャバ軍団が陣取っています。
さすが、キャバちゃんのオーナーさんはパワフルです・・・。

ゲストで、「犬と私の10の約束」のソックスちゃんが来ていました!
すごくお利口で可愛かったですよ〜



0308  3.jpg


お友達にも沢山会いましたよ。

「キャバリア そらのにっき」 のそらちゃん。
以前参加した湘南オフ会で初対面だったので、今回2回目です。



0308  4.jpg


そらちゃんが後ろを向いていると、チャンスとばかりに
こっそり匂いを嗅がせてもらいました。

そらちゃんがコチラを向くと全然ダメなのですが、
まぁ、一応挨拶は出来るようになったのかな??



0308  5.jpg


今回運動会に参加していないのに、こっそり集合写真に混ぜてもらいました。
隣は、あーママさんです。

かなり重いので早くして欲しいのですが、なかなかOKがでなくて大変でした。
明日は筋肉痛かも・・・。



まだまだ続くのですが、今日は疲れたのと、
全部書き上げると長くなるので、続きは後日にしますね。




バナー2.jpg ← 良かったらポチっとm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 17:52| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

パパが嫌われた!?


昨晩、夫が会社から帰宅後、いつも通りまろんの抱擁。

すると、まろんが


「キャイーン キャイーン!」


と急に大声で叫びます。

私も夫もビックリです!

しかも、夫にむかって「ワンワン!」と吠え、私の膝の上に避難。

一体何事!? 夫が何をしたのでしょうか!?
夫は、まろんに嫌われて、かなり凹んでいます。
意味も分からず必死に謝ってるし(汗)


0307  2.jpg
                             まろん、かなりのバランス感覚です。

暫くすると、普段通りに戻りました。

でもなぜか、脇の下(肘上かな?)を一生懸命舐めるので見てみると・・・



0307  1.jpg


腫れてるーー!!


さっき、まろんが大騒ぎしていたのは、これのせいだったようです。
きっと、夫はココを触ってしまったのでしょうね。



0307  3.jpg


触らなければいつも通り元気なんです。

でも心配なので今週末動物病院に行ってこようと思います。

そういえば、この間もお腹のあたりにポツポツと赤い腫れがあったのですが、
数日で消えました。

今回もたいしたことなければ良いのですが。。。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg 
応援クリック、とても励みになります!






ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする