2008年04月29日

いつまで続く、このブログ。



夫にアップするのを止められました。
でも、GWで誰も読んでないかな〜なんて・・・。

だからアップしちゃいます。
もしかしたら、途中で消してしまうかもしれません。
だからコメント欄閉じますね。

「まろまろにもの申す」と言う方は、【まろまろへのメール】を御利用下さい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最近思うんです。

書いておいて、公開しておいて、こんなこと言うのもオカシイのですが、


「誰が、こんな面白くないブログ読んでくれるんだろう・・・。」  と。


ブロガーの皆さんって、皆センス良いし・・・。


私、、、何も芸がない顔(なに〜)


夫にも良く言われます。

「面白くないよ。」  と。

大きなお世話です。好きで書いてるからイイでしょ!?


でも、とても忙しい時はブログを書くのが大変な時も。
無理して書いてる時もあるんです。

無理なんてしなくて良いのに、、、きっと性格なんでしょう。


皆様のところにも、読み逃げの日々が続くと勝手に凹む私。

コメントのお返事をする時間もなく、コメント欄を閉じる私。
そして、さらに凹む私。


hayaさんや、るーくままさんのブログ閉鎖。

いろいろ考えてしまいます。


私はいつまで書くの・・・・??


ブログを書くのは好きなんです。
まろんの生きた証でもあるし、出来る限り書いていきたい。


でも、、、


ペースを落とそうか。
暫く、休止しようか。
ランキング降りようか。


悩むこともあるんですよね。。。


うーーん、いつまで続くか、このブログ。


こんなへっぽこブログ読んでくれて有難う。
まだ頑張るワ。応援してくれたら嬉しいナ。



0426  1.jpg


ありがとう。まろん。

まろんは私のエネルギー源だよ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックありがとう。

ニックネーム まろまろ at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

エディくん、はじめまして♪


0429  1.jpg


聖蹟桜ヶ丘駅近くの「cafe sakura」

以前エディマミーさんが紹介されていて、
すごく可愛いお店だったので、行ってみることにしました♪

突然「今日そちらに行きます」とエディマミーさんにメール。
なのに、お店に来てくださるとのこと。突然で本当にゴメンナサイ。

教えてくださった駐車場で待ち合わせです。


0429  2.jpg


はじめまして!のエディくん。

とても積極的なキャバちゃんです。
まろんなりに一生懸命挨拶をしようとしますが、腰が引けてます(汗)



0429  3.jpg


「cafe sakura」は、白を基調としたしたオサレなお店です♪

以前はわんこNG だったそうですが、最近になってわんこOKに。
わんこOKなのは15時からです。



0429  5.jpg

店内は自家製パンや雑貨の販売もしています〜


0429  6.jpg


店内でも、エディくんとまろんの関係は相変わらず・・・(泣)

エディくんは、まろんと遊ぼうとしてくれているのですが、
まろん心を閉ざします顔(汗)

次会ったときは、もう少し仲良くなれるかなぁ・・・??
エディくん、つまんない子でゴメンネ。



0429  7.jpg


エディくん、とっても可愛いキャバちゃんでしたよ〜♪

くりくりっとしたお目目がとってもキュート♪♪



0429  8.jpg


公園でいっぱい歩いたので、お腹もぺこぺこ。

夫はハンバーグを注文。



0429  9.jpg


私は、パングラタン(パンをくり抜いた中にグラタンが入っています。)

どちらも、とっても美味しかったです!



0429  10.jpg


まろんは、それほどご飯にも興味をしめさず・・・。

いっぱい歩いたので疲れたのかな〜



0429  11.jpg


座ったまま寝てるし(汗)



0429  13.jpg


エディマミーさん、エディくん、またぜひ遊んでくださいね〜
パンのお土産も有難うございますぴかぴか(新しい)

「狩人シリーズ」楽しみにしていますね♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

フラワーフェスティバル in 昭和記念公園


0428  1.jpg


昭和記念公園にやってきました!

フラワーフェスティバルをやっているらしく、お花が咲き乱れていますぴかぴか(新しい)



0428  3.jpg


とりあえずお花を堪能する前にドッグランへ。

まろんは、ドッグラン好きでないのですが、せっかくなので寄ってみることに。

反応は予想通り・・・。



0428  4.jpg


大人しい子としか交流を深められないまろん。

この子は積極的な子なので逃げてばかりでした・・・。



0428  5.jpg


でも、他にも同じ反応の子がいましたよ。

やっぱりキャバちゃんは大人しい子が多いようです(汗)



0428  6.jpg


まろんも楽しくなさそうだし、ドッグランをすぐ出て、
お外でソフトクリームを食べながら一休み。

まろん、一生懸命草を食べます。ヤメテクレ
隣のワンちゃんも一生懸命草を食べていました顔(汗)



0428  8.jpg 0428  7.jpg

お花の話に戻ります。

説明するのが難しいので、これから基本写真のみです。


0428  9.jpg

綺麗すぎます。


0428  10.jpg

まろん、お花に埋もれます。


0428  18.jpg

チューリップも、とても綺麗です。


0428  13.jpg

紫のチューリップは、なんとも言えない美しさ。


0428  14.jpg


「こどもの森」では、皆で一生懸命こいのぼり作りをしていました!



0428  15.jpg


ぜひとも空を泳いでいる姿を見たくて、こいのぼりの尾行をしました(笑)

下を歩いている人と比べても、どれだけの大きさなのか想像つきますよね!



0428  16.jpg


見事に空を泳ぐこいのぼり。

雄大な姿に、ちょっと感動してしまいました。



0428  17.jpg


このあと、エディマミーさんと待ち合わせをしているので、
多摩に向かいます。

かなり歩いたので、もうへとへと。
きっと、カフェごはんも美味しいことでしょう♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、有難う♪


ニックネーム まろまろ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

シャロちゃんそっくりさん!?


0427  1.jpg


仕事帰り、まろんを連れてViNAWALKにやってきました。



0427  2.jpg


まろんの新しいお洋服が欲しくて、
「PET PARADISE」で、いろいろ探してみるものの、
なんとなくピンとくるお洋服がなくて、今回は購入断念。



0427  3.jpg


「PET CITY」は、可愛いワンちゃんがいっぱい。

実は、まろんはここのお店(コジマ)からやってきたのです。
たった1週間しかいなかったから、まろんは覚えてないかな〜。

いつも、ここのワンちゃんはチェックしているのですが、
前回ケースに入れられていたキャバちゃんがいなくて、
「売れたんだ〜」と思っていたのですが、
どうやら、売れ残っていて、別の外ゲージに入れられていたんです。

しかも、12万→6万に値下げ・・・顔(なに〜)

一生懸命「遊ぼうよ〜♪」とジャレてくるそのキャバちゃんを見ると、
せつない気持ちになってきました。

早く良い飼い主さん現れて欲しいです。。。



ふとトリミング室に目をやると、キャバちゃん発見。

でも、お顔を見るとシャロちゃんにソックリ!
ソックリって言うより、本人(犬)なんじゃないの!?

Qooさんの姿を探したのですが、どこにも姿はありません。

でも、本当にソックリ。柄も似ているような・・・。



0427  4.jpg 0427  6.jpg

お腹も空いたので、アウトバックで夕飯を済ませ帰宅。


どうしても、シャロちゃんソックリさんが気になるので、
ブログをチェック。

やっぱり、茶色の入り方が全く一緒。


絶対、あれシャロちゃんだってーー!

もしあれがシャロちゃんじゃなかったら、間違いなく同じ血筋だ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ いつもクリック有難う〜♪
ニックネーム まろまろ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

うるさいYO!!



毎週土曜日の朝、すごい音で起こされます。

ドッガン!ドッガン!ガガガガ・・・!

ものすごい音なんです。
家も揺れます。とても寝てられません・・・。

その理由は、家の前の空き地の工事。
どうやら、会社の建設らしいです。

土煙もすごいので、洗濯物も外に干せないんです(泣)


0425  1.jpg


さらに家の目の前にこんな壁が・・・顔(なに〜)

日当たりの良いリビングが台無しです!


平日は家にいないので工事の音は気にならないのですが、
(工事前に出勤、工事後に帰宅)
まろんの安眠を妨げてるのではないかと心配・・・。



0425  2.jpg


まろんはビビリなので、すごい音がしたらきっと眠れないでしょう。


工事期間は約1年。
長い。早く終わってくれ。。。


でも、暫く土曜日は出勤だから関係ないかな・・・。
(日曜は工事お休みみたいです。)

GWはとても嬉しいのですが、その前後の土曜日は出勤になってしまうんです。
5月半ばまで土曜出勤。勿論明日も出勤。
 
日曜しか休みがないと、疲れも取れないし、
掃除洗濯買い物で貴重な1日が終わってしまうんです・・・。

まろんもお出かけ連れていってあげれないし、
何の為に働いているか分かりません。


たしかに働かないと食べていけないから仕方がないかもしれませんが、
週末の楽しみくらいないと、やってられません!

給与少なくても良いから休みが欲しい(泣)
明るいうちにお散歩に行きたい(泣)


そうです、愚痴です。スミマセン・・・。
聞き流してやってください。。。



バナー2.jpg ← クリック励みになりますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ママンに会いに行きます!!


0404  5.jpg


まろんにお話があります。

よーく聞いてください。



0404  6.jpg



GW、ママンに会いに行きます!





0404  3.jpg


楽しみだね〜♪

多分、会えるよ。うん会えるはず。
約束したし。。。



0404  4.jpg


まろんは、ペットショップからやってきた子なんです。
でも、縁があってブリーダーさんが分かりました。
まろんのママもそこにいるらしいのです。

                  詳しくはコチラ(昔の記事です)


やっと会いに行くことが出来ます。
ブリーダーさんと連絡を取り、約束することが出来ました。

いきなりで失礼かな・・・とも思ったのですが、
思い切って会いに行ってきます!

せっかくなので、泊まりで行くことにしましたよ♪



※上で書いたことは私の妄想で、
 実際は「感動の再会」なんてものはないと思うんです。。。
 ただ、一度会ってみたいな〜と思って。
 
 成長したまろんの姿も見て欲しいし・・・。

 でも、ちょっとでもママの香りを覚えててくれたら嬉しいなぁ。


さらに、opiyokoさん&ルイパーさんにもお会い出来るんです!
※ルイちゃんは、まろんとパパが一緒です。

さらに、まろんと血がつながったラブくんというキャバちゃんも来るそうです。
※ラブくんはルイちゃんと同じ時生れた兄妹です。
 だから、当然まろんとパパが一緒です!


プチオフ会みたいで楽しそう〜♪


0408  10.jpg


泊まる予定のペンションからは沢山のパンフが送られてきましたよぴかぴか(新しい)
しかも、ワンと行けるおススメのレストラン、牧場、ドッグランなど、
びっしり手書きでチェックしてあります!

ワンが入れないけど、有名で美味しいお店なども書き込んであります。

コレ作るのどれくら時間かかっただろう・・・と思うほど顔(汗)

電話応対も◎だったし、すごく親切なペンションですよね〜



観光も楽しめそうだし、今から楽しみです♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg 
         クリック有難う♪♪

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

湘南キャバオフinサザンビーチ【後編】


0421  1.jpg


お腹一杯になった後は、皆でサザンビーチに移動です!

隣で何かの(ボディーボード?)のイベントもやっていました。



0421  2.jpg


まろんは、さきほど挨拶出来なかったカブくんにご挨拶。


0421  3.jpg


そらちゃんにもご挨拶。

まろん、舌出てるよ(汗)
女の子に舌を出す男の子って、なんか嫌。(犬だから関係ないか・・・顔(汗)



0421  21.jpg


やっぱり、皆海が好きなんですね!

すっごい楽しそう〜♪



0421  23.jpg


波に立ち向かうワンコ達。
私は波の速さに追いつかず靴ずぶ濡れ(汗)多分トロイ。


ただ、この日は風が強くて大変でした・・・。
ずっと涙涙・・・。コンタクトだから辛いっ!



0421  8.jpg


まろんは高いところに非難・・・(泣)

ちょっと疲れてしまったのかな??
ずっとワンまみれだったもんね〜



0421  7.jpg


そこで、ちょっとお散歩へ。

お散歩の後は、ちょっと元気になりましたよ!
やっぱり、ずっとワンと一緒(至近距離)は慣れていないので、
「休憩」も必要なようですね。



0421  9.jpg


取材の方は、ビーチ編も引き続き撮影していました。

ここでも、すっかり取材のことは忘れていましたが(汗)



0421  10.jpg


せっかくなので集合写真も撮ろうと、
砂に埋まっていた鉄棒のようなものに繋いでみたのですが、全然ダメ・・・。

さらには波が押し寄せてきて、ずぶ濡れ〜



0421  11.jpg


気を取り直して、違う方法で集合写真。

これはウマくいきまいした!



0421  12.jpg


こちらでも、集合写真〜

やっぱり、ワンだけは無理でした(汗)
でも、ちゃんと皆一緒に撮れたので良かったです!



0421  15.jpg


ちなみに、ちびっ子達はいつの間に皆仲良しに。

「子供は順応性がある」って本当ですね!



0421  16.jpg


今回、素敵なオフ会を企画してくださったコジロウパパさん、
そして御一緒してくださった皆様、楽しいオフ会を有難うございました!



0421  20.jpg
              はじめまして!の未海ちゃんは、とっても可愛かった〜♪

おかげで楽しい1日を過ごすことが出来ましたよぴかぴか(新しい)
また、ぜひ遊んでくださいね♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、励みになります♪

ニックネーム まろまろ at 21:18| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

湘南キャバオフinサザンビーチ【前編】


0420  1.jpg


今日は楽しみにしていた、キャバオフ会でした!
場所はサザンビーチカフェ

今回はメンバーは、

あじろうさん御家族「キャバリア Muku&Momo」
あーママさん御家族「キャバリア そらのにっき」
コジロウパパさん御家族「Beach Boys」
ヤンヤンさん御家族「サンゴさんちのカブ太朗」
ヨーコさん御家族「アンディの気持ち☆キャバリア」
まろまろ家

あじろうさん御家族とヨーコさん御家族とは初対面でした。



0420  2.jpg


コジロウパパさんが素敵な席を予約していてくださいましたよ!

目の前はサザンビーチです。

手前に、コジロウ君&ムサシ君兄弟!
私にも甘えてくれて嬉しかったなぁ。
素直な良い子達ですよ。



0420  3.jpg


アンディくんは、ワンにも人間にもフレンドリー♪

まろん、ちょっとヤキモチ!?



0420  4.jpg


Muku君、Momoちゃん&カブ君は、食事の最中とっても良い子にしていました。

カフェマットも、可愛かったなぁ〜♪



0420  5.jpg


そして、そらちゃん!

あーちゃん、まるで「キャバ使い」のようでした(笑)

今回はあーママさんの取材で雑誌のカメラマンの方が来ていました!
取材の方は全く気にせず、オフ会を楽しんでしまっていましたが。



0420  6.jpg


そして、楽しみにしていたランチ♪

私は「自家製サルシッチャーのアラビアータ」と、
パンセット(パン + サラダ + スープ)を注文!



0420  7.jpg 0420  8.jpg


パンは食べ放題です!

どのパンもサクサクで美味しかったですよ〜
多分10個くらい食べました(汗)



0420  9.jpg


夫は、「カリフォルニアレッドカレー」を注文!

想像以上に辛かったそうです。でも味は◎
辛いのがOKな方にはおススメです。



0420  10.jpg


私は、さらにデザートセット(ケーキ&ドリンク)を注文。
絶対食べすぎですよね(汗)

手前が私が頼んだ「NYチーズケーキ」
奥が夫が頼んだ「ブルーベリータルト」

どちらも見た目も可愛くて美味しかったです♪



0420  11.jpg 0420  12.jpg


コジロウ君、ムサシ君&アンディ君は、いつの間に仲良くなってるし、
まろんは女の子にモテモテだし、皆楽しそう〜!



0420  14.jpg


そらちゃんは、マイペースでしたね〜

両側男の子に挟まれて、たまにアプローチされていたのですが、
常にクールな対応でした顔(汗)


この後、皆でビーチで遊びます。      後編へ続く・・・





キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいです♪
次はコメント欄付けます。長く閉じていてゴメンナサイ!


ニックネーム まろまろ at 22:22| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

長い。


0227  5.jpg

0227  2.jpg

0226  8.jpg

0226  7.jpg


「あのダックス、足長いよー。」
 
と、よく子供に言われます。


もう、いいです。 足の長いダックスで(泣)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ←1ぽち、とても嬉しいです♪
明日晴れると良いな〜晴れ
ニックネーム まろまろ at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

まだIKKOさん・・・

0415  1.jpg


アップするのが遅れましたが、週末シャンプーしました。

まろんは、お風呂が嫌いなんです。
お風呂に入れるとテンション下下



0415  2.jpg


だからといってシャンプーしないわけにいかないし・・・。

シャンプー嫌いな子って多いですよね(汗)



0415  3.jpg


でも、洗いあがりはフワフワ♪

良い香り〜♪♪



0415  4.jpg


ただ、シャンプーすると髪が真っ直ぐになって、
IKKOさんヘアが気になります・・・。

髪を食べてしまってから、2ヶ月近く経つのに未だにIKKOさん。

足裏の毛とかおヒゲはあっという間に伸びるのに、
伸びて欲しい耳毛はなかなか伸びません(泣)



0415  5.jpg


正面から見ると気にならないのですが、横から見るとIKKOさん。

キャバリアでもサマーカットにする方いますが、
きっとすぐ伸びる子なのでしょうね。。。

まろんは一度カットしたら、二度と伸びてこないようで、
怖くて大胆カット出来ません〜



   
P3290692.gif 
  ぽちっとしてね♪


ニックネーム まろまろ at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

病院に行ってきました。



昨日、まろんの目の調子が悪くなりました。

ところが半日経つと、まろんの目は治っているようにも見えるほど元気に・・・。

でも心配なので、やはり動物病院に行ってきました。



角膜炎になった時と同じように目の麻酔をした後、検査です。

でも・・・傷を確認出来ません(汗)
何度も何度も確認してみると、小さな傷がありました!



0416  1.jpg


どうやら、ものすごく小さな浅い傷のようです。
しかも、もう傷が治りかけてるとのこと・・・。


病院に連れてこなくても自然治癒出来るくらいの傷なんです。



もしかして、大げさだった!?



でも、やっぱりまろんが辛そうにしていると何とかしてあげたい。
少しでも早く治してあげたい。


今回、病院に連れて来る判断は間違っていなかったと思っています。
過保護かもしれませんが、何かあってから後悔するのだけは嫌なんです・・・。



0416  3.jpg


まろんの大きな目が大好きです。

でも、その大きな目がまろんの弱点でもあるんですよね・・・。

横から見ると目が飛び出ているし、きっと傷つきやすいのでしょう。


でも、これからも何かあったらすぐ病院に連れて行くと思います。
たとえ大げさだったとしても、それが1番安心できますから!


<今回の診察料>

診察料     500円
合計(税込み)  525円




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、励みになりますm(_ _)m
最近私もまろんも病院通いで疲労気味・・・。
コメント欄閉じさせてください。ごめんなさい。


ニックネーム まろまろ at 21:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

また目が・・・


0417  2.jpg


まろんの目が、またおかしい・・・。

角膜炎になった方ではなく、今度は逆の目。

しょぼしょぼして目を開けずらそう・・・。



0415  1.jpg


心配になって、動物病院に電話してみました。

「とりあえず、角膜炎の目薬をしていてください。」

とのこと。


目薬を差すと、すごく嫌がって手で擦ろうとします。
角膜炎になった方より、すごく嫌がるんです。


まろんが、すごく心配。
まろんの目を見てると、すごく辛くなってきます。。。


明日、動物病院に連れて行こうと思います。



 バナー2.jpg ← 1ぽち有難うございますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ユニディドッグランとお買い物


0414  1.jpg


ユニディ平塚店に行ってきました!

こちらは無料ドッグランがあるんですよ〜
まろん、初挑戦です!



0414  2.jpg


思ったより広くてビックリ。

沢山のワンコが遊んでいます。 まろん、大丈夫??



0414  3.jpg


元気なワンコが多かったせいか、やはり定位置へ・・・。

でも、お姉さん達に可愛がってもらってる様子。
まろんも男の子。ちょっと嬉しいのかな??



0414  4.jpg


ワンコも挨拶に来てくれました!

柴犬のパピーっぽいのですが、まろん反応薄いし(汗)
嫌がってはいませんでしたが、挨拶くらいはして欲しかったかな顔(汗) セツナイ



0414  5.jpg


最近、まろんの胸毛が多くなってきて喜んでいたのですが、
その胸毛のせいで、変なところから毛が出てるし。。。

絶対オカシイです(汗)



0414  6.jpg


ドッグランはまろんの楽しめる場所でなかったようなので、即退場。

まろんも、きっとホッとしているでしょうー。



0414  9.jpg


続いて店内へ。

今回はお目当てのものがあるんです!



0414  8.jpg


それはアウトドアグッズ。

基本的にアウトドアは苦手なタイプだったのですが、
最近「ちょっと楽しいかも。」と思い始めて・・・。

と言っても、持ってるのは
『レジャーシート、クーラーボックス、椅子(大、小)』 のみ。
話になりませんー。



0414  10.jpg
                                   まろん、飽き気味(汗)

そこで、アウトドア用品の買い足しに♪



0414  12.jpg


ただし、超初心者なので、とりあえず机と椅子だけ購入。
結局、バーベキューコンロとテントは次の機会にすることにしました。


誰か一緒にアウトドアしませんか〜!? (人任せ??)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

動物病院とフロントライン


0412  1.jpg


先週角膜炎になってから、毎日目薬をせっせと差しています。
おかげで、だいぶ良くなってきましたよ!

でも心配なので動物病院の先生に診てもらうことに。

先生: 「だいぶ良いですね!」

良かった〜 ほっとしました。

ただ、角膜の傷がまだ残っているんです・・・。


先生: 「傷は浅いので角膜再生可能ですよ。目薬を引き続き差してくださいね。」

はい!傷がなくなるまで点眼がんばりますGood



<今回の診察料>

診察料     300円

合計(税込み)  315円




0412  2.jpg


ついでに、昔から気になっていたフロントラインの素朴な疑問を聞いてみました。

※我が家は1箱まとめ買いしています。



0412  3.jpg


@こんなに、毛に液が付いて体内に入る量は足りているのか?

A: 毛に付く量も計算されているので問題ありません。


A犬に本当に害はないのか?(効果が高い為)

A: 勿論害はありません。安心してください。


先生に聞いて、ちょっと安心しました〜

たまにフロントラインを嫌がる方がいらっしゃるのですが、
(たまに具合が悪くなる子もいるようです。体質もあるのかな??)
まろんはフロントラインで具合悪くなったことないし、
ノミ、マダニに苦しむよりは・・・とフロントラインを使用しています。


我が家は今年もフロントラインで夏を乗り切るつもりです!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪



ニックネーム まろまろ at 16:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

フードジプシー卒業か!?


 0327  1.jpg


以前はフードをころころ変えていて、完全にフードジプシーでした。
でも、最近はこちらのフード犬猫自然食本舗に落ち着いてきたように思います。

気が付けば、3回目の注文。

3回連続で同じところのフードを注文するのは初めてかもしれない!?

1キロパックなのも◎です。



0327  2.jpg


口コミで評判良かったのでこちらのフードを試してみたのですが、
特に悪いところが見当たらなく、まろんも喜んで食べてくれるので、
(私としては)珍しく連続注文に。

便の硬さも丁度良く、便の臭いもそれほどキツくない気がします。
                 ※あくまで「まろんの場合は」ですが。



0327  3.jpg


何かの犬本に書いてあったのですが、
「同じフードを連続して与えるより、フードを変えた方がアレルギーになりにくい。」

要するに、例えばビーフメインのフードばかり与えると、
ビーフアレルギーに早くなる可能性がある、と言うもの。※アレルギーを持っていた場合。
(チキン→ビーフ→ポーク などたんぱく質を変えて与える)

花粉症もそうかもしれませんが、誰もが急にアレルギーになる可能性があります。
アレルギーになってから治療するのではなく、
アレルギーにならないようにする(許容量を超えないようにする)らしいです。

なので、何となくそれを信じて「チキン、ポーク、ビーフ」を注文しています。
ホース、マトンもあるのですが、何となくメジャーなものを注文。

まぁ、アレルギーは食べ物だけでないので、気休めかも知れませんが・・・。



0327  6.jpg


まろんは今のところアレルギーがありません。

このまま、ずっとアレルギーが出ないと良いなぁ。。。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪

ニックネーム まろまろ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

目薬の差し方



前回の記事での沢山の温かいコメント有難うございました!

まろんは、だいぶ元気になりました。
念の為、週末動物病院に行く予定です四葉



。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆



今回の怪我で、だいぶ目薬を差すのがうまくなりましたよ。


基本的に、まろんは目薬が嫌い。
正面から目薬を差そうとしても全然ダメ。

そこで、膝の上に仰向けにして、まろんのお腹をナデナデ。

うっとりしたところで、後ろから目薬を差します。
1人で簡単に目薬を差すことが出来ますよGood

まろんのストレスも軽減されます!

これが、正しい目薬の差し方ではないと思うのですが、
まろんには、この方法が一番良いようです。




「正しい目薬の差し方」(多分)
目薬.jpg

「高めの台の上に犬をのせ、首の下に腕を回し、
もう一方の手を背中から回します。
犬の顔を上に向けさせ、片手で犬の目を開いて目薬を差します。」


↑この方法は、まろんは無理でした・・・。
 かなり怖がります(汗)





0409  1.jpg


ただし、眠くなった時は仰向けにしなくてもOK!

半分夢の中のようです〜顔(汗)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、励みになりますm( _ _ )m


ニックネーム まろまろ at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

また病院へ


0408  1.jpg


前日から様子がおかしくなった、まろん。

次の日もやっぱり治っていませんでした。

右目が開きません・・・。
目やにもベッタリです。



0408  2.jpg


まろんも、すごく辛そう・・・。

急いで動物病院へ行くことにしました。



0408  3.jpg


控え室で待ってる時は、すごく不安でした。

まろんに何かあったら、どうしよう。
失明したら、どうしよう。


ずっと、まろんの目はヒクヒクしていています。


暫くして診察室へ呼ばれます。

詳しく病状を先生に伝えました。


どうやら狂犬病予防注射は関係ないそうです。
目に異常があるので、点眼麻酔をして検査を始めると、
目に傷が付いていることが発覚。


角膜炎のようでした。



0408  4.jpg


傷があると、黄色く発色するそうです。
           ※検査液を付けています。

かなり大きな傷が入ってしまっています・・・。


先生: 「これは、かなり痛いはずですよ。」 


あぁぁぁ、まろん痛かったんだね。
早く治してあげるから、それまで頑張るんだよ!




0408  5.jpg


<今回の診察料>

診察料     500円
内服薬(2種類3日分)   960円
点眼薬(2種類×2)   3,200円

合計(税込み)  4,893円



だいたい、1週間程度で治るそうです。
来週、また動物病院へ行く予定です。



0408  6.jpg


家に戻っても、ずっと元気がありません顔(泣)

元気がないと、やはり心配。
病気になって初めて分かる健康のありがたさ、です。




 バナー2.jpg ←ぽちっと嬉しいですm(_ _)m
早く元気になってママに笑顔を見せてね。

ニックネーム まろまろ at 20:25| Comment(33) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

まろん急変



週末、動物病院へ行ってきました。

いつもの肛門膿絞り&爪きり等処理。
今回は、狂犬病予防注射もお願いしました。


0407  1.jpg


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置 1,500円
狂犬病予防注射   3,000円
注射済票交付手数料     550円

合計(税込み)  5,275円


体重: 6.75キロでした。



0407  2.jpg


ところで、この「犬シール」って貼ってます??

我が家は、一度も貼ったことことがなく。。。
貰って満足。以上です顔(汗)



0407  3.jpg


この日ちょっと遅れましたが、結婚記念日のお祝いに、
病院後ケーキを買い、2人で食べました♪



0407  4.jpg


なぜか、外では花火が上がり・・・。

かなり盛大に上がっていましたよ!
今年初花火です♪




楽しい夜はここまで・・・。



まろんの様子がおかしいんです。

チッコの失敗(垂れ流し)、唸り声。
そして、しきりに顔(特に右耳のあたり)のあたりを引っ掻くんです。

室内うろうろ落ち着かなく、辛そうなんです。

時刻は夜11時。

夜間病院に行こうか??
狂犬病予防注射は関係あるのか??


何かあってからでは遅いので、
とりあえず、いつもの動物病院に電話してみることにしました。


すぐ院長先生らしい方が電話に出てくださいました。(病院の上が自宅のようです)
   ※遅い時間だったので、本当に申し訳なかったです・・・

症状を伝えたところ、
「緊急の必要性は低いので、一晩様子を見てください」 とのこと。



0407  5.jpg


でも、やっぱりまろんが心配。

夫が 「俺が一晩中まろんを見てるよ。」 と言うのでお願いすることに。


でも、夜3時くらいになってだいぶ落ち着いたので、いつものゲージに戻しました。


まろんが、すごく心配です。
当然次の日、動物病院へ向かいます。



長くなるので、続きは明日書きます。



バナー2.jpg ← まろんの応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:46| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ちゃっかりお花見オフ会に参加♪【後編】


【後編です】

0406  1.jpg


まろまろ家、ずーずーしくキャバオフ会に参加!

チョコパパさんはお会いするのは初めて。(何回かコメントくださった方です)
それ以外の方は、本当に初対面なんです。



0406  2.jpg


それなのに、ちゃっかりご馳走になってるし(汗)



0406  6.jpg


皆で集合写真も撮ることにしました!

沢山のキャバちゃんに、本当に撮影大変でしたよ。。。



0406  7.jpg


誰かが動くと、全崩壊・・・。

崩壊も激しく、また並べるのに一苦労。



0406  8.jpg


なんとか集合写真を撮ることが出来ました!

でも、2ワン足りません。。。
全部で19キャバでした。



0406  9.jpg


でも、すぐ崩壊・・・。


まろんだけ、のんびりしています(笑) ※1番右です。



0406  11.jpg


カラー別の写真も撮影♪

【ブレン&トライ】  皆可愛いですね〜ぴかぴか(新しい)



0406  10.jpg


次は、まろんの出番!

【ルビー&ブラタン】 
一見まろんお利口に見えますが、腰を抜かしてるだけです(汗)



0406  12.jpg


キャバちゃんは皆性格が穏やかで、とっても良い子。

でも、さすがにこれだけ沢山のキャバちゃんに囲まれて、
まろん少々凹み気味。

1対1 なら最近大丈夫になってきたのですけどね〜



0406  14.jpg


少し疲れたのか、いつもの通り自分の居場所を見つけます(汗)

まろん、頑張れ〜



0406  13.jpg


でも、まろんは自分の世界にどっぷりつかります。

まろんは孤独を愛する男でした。。。


でも、本当は皆と仲良くしたいんですよね。シャイボーイなんです。
無理しないで、慣れるのを待ちます。



0406  4.jpg


今回のメンバーは皆可愛いキャバちゃんで、レベル高し。

その中でも気になったのは、この子。



0406  5.jpg


尻尾が桜色〜

とってもプリティ〜四葉



0406  16.jpg


キャバのオーナーさんは、本当に皆良い方でビックリしました。

見知らぬ私達を暖かく迎えてくださっただけでなく、
ご馳走にもなってしまって、、、大変申し訳ないです顔(汗)


また、来年ここのお花見にぜひ来たいと思います〜♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 17:59| Comment(19) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ちゃっかりお花見オフ会に参加♪【前編】


0405  1.jpg


お天気も良かったので、近所の河原にお花見も兼ねて行って来ました!

桜も今週で見納めですね。。。



0405  2.jpg


軽〜くランチのつもりだったので椅子だけ用意。

まぁ、こんなものでしょう。。。



0405  3.jpg


勿論、まろんは大人しくしているはずがなく、おやつを欲します。

でも大丈夫!!



0405  4.jpg


今回はまろんの分も用意していたんです。

まろんの要求顔、ちょっと可愛く思ってしまう、まろまろです。。。



0405  6.jpg 0405  7.jpg


まろん、当然がっつきます。

まろんにとっては、【花より団子】 なんでしょうね(汗)



0405  5.jpg


【まろんと桜】


ちょっと絵になってると思うのは私だけでしょう。。。
いいんです。いいんです。親馬鹿ですから顔(汗)



0405  8.jpg


せっかくなので芝生で遊んでみることにしました。

まろんも楽しそう〜♪



0405  9.jpg


でも、よーく見ると、まろん変顔(汗)

ぶちゃいく・・・。



0405  10.jpg


さっきから気になっていたのですが、遠くでキャバちゃんの姿がチラホラ・・・。

暫くすると、この河原を教えてくださったチョコパパさんが声を掛けてくださいました!



0405  11.jpg


チョコちゃん、はじめまして〜

チョコちゃんは、ジョアンちゃんと親戚さんなんですって!
ジョアンちゃんより、ちょっと小柄の可愛いキャバちゃんでしたよ〜



0405  12.jpg 0405  13.jpg
                      キャバキャバキャバキャバキャバキャバキャバ〜

それにしても、すごい数のキャバちゃん。

一体どれくらいいるの?? まろまろ大興奮!!




0405  14.jpg


【後編】 お楽しみに〜♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 21:09| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする