2008年05月30日

まろん「手加減」を知る!?


0523  1.jpg


こちら、まろん愛用のおもちゃ。

全てゴム製。
しかもハードタイプ。

ぬいぐるみは勿論、柔らかいゴム製のおもちゃは食べてしまうので
とっても危険なんです。



0523  2.jpg


ところが、こちらの 「たまごちゃん」

まろんのお気に入りで、いつも遊んでいるのですが、
ハードに噛んだりしないんです。

いつもだったら瞬殺なのに、無傷なんですぴかぴか(新しい)


もしかして、まろん 「手加減」 ってものを知ったのか!?
もう2歳半なので、 「大人」 になったのか!?

まろんも成長したのね〜♪

期待は膨らみます。



0523  3.jpg


そこで、 「大人になってからね♪」 と大事にしまっておいた、
お友達からいただいたおもちゃを与えてみると・・・


容赦ない、まろんの攻撃が!



0523  4.jpg


多分1分もたなかったと思います(泣)


まろん、 「たまごちゃん」 は特別なの??

「大人になったまろん」 にフワフワベッドを買ってあげようと思ったのですが、
まだやめておきます・・・。


まろん、まだプラスチック製のベッドで我慢してね。
だって、綿入りのベッドだと食べちゃうでしょ??顔(汗)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪


ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

まろまろ実家へ


0526  1.jpg


ちょっと用事があったので、まろんを連れてまろまろ実家へ。(日曜の出来事です。)

うちから車で20〜30分くらいなのですが、
用事がないとなかなか行くことが出来ず、実家へは久しぶりです。

その前に座間谷戸山公園へ寄る事に。



0526  2.jpg


まろんは、近所のお散歩は嫌いなのに、公園のお散歩は好きなんです。

説明すると長くなるので、また今度。



0526  3.jpg


今回は公園奥深くへは入りませんでした。

雨上がりだったので、どろどろになるのが嫌で・・・(汗)

でも、せっかく土の上は避けたのに結局泥んこになってしまいましたが。
雨上がりのお散歩は、泥んこ免れないようです・・・。

あ、勿論家に入る前に泥は落としましたよ!



0526  4.jpg


以前書いたかも知れませんが、父は猫派。
母は動物嫌い。嫌いと言うより「苦手??」

それでも、まろんを可愛がってくれる両親。
母は抱っこ出来ないのですが、ようやく頭を撫でることは出来るように。



0526  5.jpg


実家に何度か連れて来ているのですが、
まろんもこの家に少しずつ慣れてきたように思います。

それでも、私と夫からぴったり離れませんけどね。
たまにしか来ないから、緊張してるのかな??



0526  6.jpg


それにしても、まろんはお家以外だと、なぜこんなにも良い子なのか・・・。
家だと、すごいやんちゃなのに。 

さすが内弁慶犬・・・。




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

最近ちょっと忙しく、アップするのも遅く、
コメント欄も閉じたまま・・・。本当にスミマセン。



ニックネーム まろまろ at 15:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お出かけの定番


0524  1.jpg


今にも雨が降ってきそうな土曜午後、相模原公園へ行ってきました。

いつも駐車場無料な麻溝公園を狙うのですが、当然満車。(相模原公園は有料)
※相模原公園と麻溝公園は隣同士です。

さすがに、この日は公園に来る人も少なく、無料駐車場に停めることが出来ました!



0524  2.jpg


雨が降ってきそうなのも気になるのですが、
とにかく風が強くて大変(汗)



0524  3.jpg


365カレンダー撮影をしようかと思っていたのですが、
曇り空なので断念。

せっかくなら晴れた日の方が良いですよね。



0524  4.jpg


公園に着いて10分しか経っていないのに、ぽつぽつと雨が降り出してきました。

あっという間に本降りに。

慌てて車に戻る、まろまろファミリー。
一体何しに来たのやら。



0524  5.jpg


雨のせいでお散歩も出来ず、仕方なく移動。

雨の中ワンコと行ける場所もなく、5時すぎに「DEMODE」に到着。
夕飯は「DEMODE」にしようと思っていたのですが、
さすがに早すぎました。


絶対、肉!と思っていたのですが、お目当ての肉がない!!


店員さんに聞いてみたところ、6時からディナーメニューとのこと。

あぁ、なんたる悲劇。


0524  6.jpg


でも、第2希望の「ロコモコ」はメニューにありました!

喧嘩のないように、2人で同じものを注文。
夫婦揃って、ロコモコ好き。

夫は宝くじが当たったら、

「ステーキを注文した時のライスの代わりにロコモコを注文してみたい。」

と言っていましたが、考え方が庶民ですよね顔(汗)
別に宝くじ当たらなくても頼んでも良いのですが、そもそも食べきれるのか!?
という疑問が・・・。



0524  7.jpg


ロコモコだけでは満足出来ないので、
こちらの「半熟たまごとベーコンのピザ」(たしかそんな料理名)を注文。

写真では分かりづらいのですが、かなりビッグでボリュームありますぴかぴか(新しい)



0524  8.jpg


まろんは、ずっと良い子にしていてくれましたよ!


ふとお隣の席に目をやると、ワンコオフ会が始まっていました。
ところが、まろんは机の下に隠れ避難。

「気配を消す」のは大得意のまろん。

誰にも気付かれず(←多分)お店をあとにしました。。。




 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 15:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

365カレンダー登録


無事、365カレンダー希望日に登録出来ました!

でも、登録するのに1時間もかかり、プチギレ。
やっぱり今年もすんなり登録とはいきませんでした(汗)


こちらの写真を登録ぴかぴか(新しい)


0519  4.jpg


登録日は、勿論まろんの誕生日の11月30日!

でも、この先写真変更の可能性は高いです。
気に入った写真が撮れたら変更しようかと思っています。



一応、表紙フォトコンテストにも応募してみようかと思います。
去年はダメだったのですが、今年こそ一次予選くらい通過したいなぁ。



ちなみに、名前ランキング

まろんは7位でした。( 嬉しくない・・・。 )


第1位 モモ 30
第2位 チョコ 17
第3位 リン 16
第4位 ソラ 15
第5位 ナナ 15
第6位 ココ 14
第7位 マロン 13



でも、皆「まろん」ってつけるってことは、きっと「まろん」って名前が良い名前だから!

良い方に考えよう・・・。


ちなみに、登録数が増えるたび順位が変動するらしく、
今現在(22時)9位になっていました。
それでも上位・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 1ぽち励みになります!

ニックネーム まろまろ at 13:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

出かけられない理由


まろんと一緒に生活するようになって、
会社から帰宅後、ちっとも出かけられないようになりました。


0214  1.jpg

0214  2.jpg

0214  3.jpg

0303.jpg


うるうるした瞳で見つめられ、「行かないで!!」 と訴えられるんです。

分かりましたよ。どこにも行きませんよ〜



でも、本当は行きたいところがあるんです。


最近太り気味だし、スポーツジムに通いたいんですよね。
※まろんが来る前、ずっとスポーツジムに通っていました。
(動いた分食べていたので痩せませんでしたが。)

特にエアロビが好きで、たまにやりたくなるんです。
ストレス解消に激しい動きは(私にとって)良いらしいです。


まろんが来てから、当然スポーツジムは断念。

だって、昼間お留守番なのに、夜まで一人ぼっちだったら可哀想。



とりあえず腹筋、背筋、腕立て30回2セットしてみました。
(毎日続けなければ意味がない。)

すぐ隣で、まろんがお座りして見ています。
そんなに珍しいのか、それとも新しい遊びだと思っているのか!?



一番痩せるのに良い方法は、、、

「ご飯の量を減らして運動する。」 これが一番難しい。





キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m





ニックネーム まろまろ at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

まろんとバラ鑑賞


0517  1.jpg


アップするのが少し遅れましたが、
週末、まろんと日本フルハーフのバラ園に行って来ました。



0517  3.jpg


「会社の薔薇」と舐めてはいけません。
※5/18(日)は「第21回ばら鑑賞会」があったみたいです。


私を含め、皆さん薔薇撮影に夢中。






0517  2.jpg


だって、こんなに綺麗なんですから。



0517  4.jpg


去年も見に来たのですが、やはり今年もすごいです。



0517  5.jpg


見ごろは多少過ぎてしまっているのですが、それでもこの迫力です。



0517  6.jpg


さらに無料なのが、嬉しいですね。



0517  10.jpg


とっても綺麗ぴかぴか(新しい)



0520.jpg


薔薇のアーチもなかなかGood



0517  7.jpg


薔薇の名前がキチンと記されているのですが、覚えきれない・・・(汗)



0517  8.jpg


これなんか、薔薇っぽくないし。
名前覚えておけばよかった(汗)



0517  9.jpg


でも、この薔薇の名前だけは覚えています。

「ブルームーン」

まろんの薔薇ですね♪
【まろんの犬名 : CARRER OF BLUE MOON CECILE JP】



0517  13.jpg


また来年も見に来ようね♪

ご近所の方はぜひ見に行ってみてくださいね。(多分まだ咲いてるはず。)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリック有難うございます。


ニックネーム まろまろ at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

写真選び


365CALENDAR、いよいよ登録開始が近づいてきましたね!

2009年度版365カレンダーは5月24日土曜日正午から登録受付開始です。
※キャバリア登録開始は5月25日 12:00〜です。



すっかり忘れていたため、あまり気に入った写真がありません・・・。


0519  6.jpg


可愛いけど、ピントが合っていないような・・・。
しかも室内だから暗いし。



0519  1.jpg

なぜ神社!?



0519  5.jpg


ちょっと面白い表情ですね。



0519  2.jpg


無難。



0519  4.jpg


これは、なかなか良い表情をしているかな??



0519  7.jpg


う〜ん、とりあえず登録だけしておいて、今度ゆっくり撮り直ししようかなぁ顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ぽちっと ぽちっと♪
ニックネーム まろまろ at 18:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

皆でピクニック♪


0518  1.jpg


今日は、某河原でBBQピクニックをしました!

準備が大変なので、BBQではなくピクニックなんです。



0518  2.jpg


ご一緒してくださったのは、コジロウパパさんご一家

こちらの河原は木陰が多いので、椅子&テーブルだけの用意でOKでした!



0518  3.jpg


コジロウくん、ムサシくんとの挨拶は・・・

まぁ、こんなものです顔(汗)
無理にとは言いませんが、もう少し社交的になって欲しいものです・・・。



0518  4.jpg


まろんは、用意したカフェマットの上でまったり。

お昼寝には丁度良い気候だったので気持ち良さそうでしたよ。



0518  5.jpg


ピクニックなので、今回はお肉を焼きません。

私達は買ったものですが、みぃさんは手作り!
とっても美味しかったです♪



0518  7.jpg


夫は、ムサシくんを勝手に「ピエール」と呼んでいました。

なぜピエールかって!?
それは、「ピエール」に見えるからだそうです。意味が分かりません。



0518  8.jpg


ま: 「パパ、ネーミングセンスないよ・・・」


0518  9.jpg


そうそう、今日はみぅちゃんも一緒なんです。

すごく可愛いですよね〜顔(笑)



0518  10.jpg


お腹一杯になった後は、河原の芝生で遊びました!

まろん、「一緒に遊ぶ」どころか逃げ回っています。

逃げるから余計追いかけられることを気付いていない、まろん。
コジロウくんもムサシくんも、ただ「一緒に遊ぼう」と誘ってくれているだけなんですケドネ。



0518  12.jpg


まろん「女の子」のようですよね。男同士なのに(汗)


0518  13.jpg


でも、まろんも興味はあるようなんです。

こっそり匂いを嗅いでいました。
もっと堂々と嗅がせてもらえば良いのに・・・。



0518  14.jpg


コジロウくん、ムサシくんは、すごく楽しんでいた様子。

だって、この笑顔。
見ているこちらまで楽しくなってきてしまいます♪



0518  15.jpg


集合写真は、まずまず。(ちょっと離れてるケド。)

まろんは遊び相手にならないかもしれませんが、また遊んでくださいね。


次は、皆でBBQをしましょう♪(実は下見だったりして。)



バナー2.jpg ← ぽちっと有難うございます!


ニックネーム まろまろ at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

犬のにきび


まろんの大事なところに、にきびが出来たようなんです。

「犬のにきび」って聞いたことないのですが、見た目 「にきび」 です。


0516  1.jpg


今にも潰れてしまいそう・・・。

まろんは気にする様子もないので痛みはないと思うのですが、
やはり気になります。

病院に行こうかと思ったのですが、この時病院はGW中でお休み。


う〜ん、、、どうしよう。


潰した方が良いのか、そのままの方が良いのか、、、

暫く様子を見ていたのですが、いつの間に潰れていました。



0516  2.jpg


おそらく、この時に・・・・。ぷち

潰れた時も痛がっていた様子もなく、元気一杯。



数日でカサブタになって、あっという間に完治しました。



0516  3.jpg


でも、これは本当に 「にきび」 だったのか??
犬にも 「にきび」 が出来るのか??


う〜ん、気になる。。。


スッキリしないので、今度動物病院に行ったら聞いてみたいと思います四葉




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

望遠レンズが欲しい!


オリパ.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

オリンパスE-410 我が家はこちらのデジイチを愛用しています。

小さいボディが気に入ったのですが、
オリンパスはレンズの種類が少ないのが悩みなんです。


目薬.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

単焦点タイプ、F値1.4の大口径レンズ

まず最初に買ったレンズはコチラ。

明るいレンズが欲しくて、購入に至ったのですが、
少々レンズが大きく、せっかくの小さいボディが台無しに・・・。


望遠1.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
希望小売価格:47,500円

望遠レンズが欲しくて、いろいろ探しているのですが、
このあたりが無難かな〜と。

コチラのレンズが今一番の狙い目なのですが、
まるでバズーカ・・・(汗)
まぁ、望遠レンズなんだから、こんなものか。。。

オリパくんに合わせてみると、さらに小さいボディが台無しに。
重さもそこそこあるので、持ち歩くのはどうかな〜?? と悩みます。

せっかく買ったカメラケースにも当然入りません(泣)


望遠3.jpg
SIGMA APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM

でも、もっと凄いのはコチラ。

カメラが付いてることも気づかないくらいの大きさ。
シティーハンターの海坊主が持っていそうなバズーカのようですよね。。。

思わず笑ってしまいます。

希望小売価格 850,000円 値段もハンパない。どう見てもプロ用。



なぜ、急に望遠レンズが欲しくなったかと言うと、
前回のオフ会で、あじろう♂さんが撮ってくださったまろんの写真が
とても生き生きしていて、立派に見えたので。

あじろう♂さん、写真お借りします。
まろん.jpg
クリックすると大きくなります。



もう少し、じっくり考えてみます。
でも結局望遠レンズ買ってしまいそうな予感。 


でも、他にも欲しいものいっぱい。
夏のボーナスに期待します。


         

キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 18:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

また破壊。


0419  1.jpg


旅行記を書いていたのでアップするのが遅れましたが・・・

また、まろんに破壊されました(泣)

最近破壊行為が少なくなったので、卒業してくれたと思っていたのに。

まろんは、まだまだ破壊王のようです・・・。



0419  3.jpg


場所は、ソファーの後ろ。

気付かれないように破壊していたのでしょうか。。。
もう、我が家はボロボロです顔(泣)



0419  2.jpg


そのままにしておくのも嫌なので、かるーく修復しておきました。

木目調のシールを貼っただけですが、
カーテンの後ろ&ソファーの後ろなので、普段は全く気になりません。


でも、やっぱり破壊工作は困ります!



0419  4.jpg


まろん、分かってる〜!?

お願いだから、もう破壊するのはヤメてね。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

信州旅行【2日目パパ編 完】


0511  1.jpg


雨はどんどん激しさを増し・・・

やっとのことで辿り着いた、パパのいる犬舎。
皆のパパにやっと会えます!

すごい大きな犬舎で200頭以上のワンコ達。
ワンの声もすごい〜



0511  2.jpg


チャンスくんの名前を言うと、案内された先から出てきたチャンスくん。

やっぱり、まろんはパパ似ですね!



0511  3.jpg


チャンスくんの毛色は、まろんよりも濃いルビー色でした。

マズルの長さは、パパは短め、ママは長めだったので、
まろんは丁度中間の長さのようです。



0511  5.jpg


まろんとチャンスくん、似てますか〜??

大きさは、まろんと同じくらい。
ラブくんもまろんとほぼ、同じくらいの体重のようですよ。



0511  6.jpg


まろんとチャンスくんも似ていますが、
ラブくんとチャンスくんは、もっと似ています。

さすが、親子です。



0511  7.jpg


雨が降っていたのですが、せっかくなので皆で「光前寺」へ。

しだれ桜で有名なのですが、残念なことに散ってしまった後でした・・・。



0511  8.jpg


でも、もう1つ有名なものがあります。

それは「光苔」

光前寺には昔から、「光苔」が自生しています。
参道の石垣の石の間に光を放つ光苔。



0511  9.jpg


神秘的な光でしたよぴかぴか(新しい)

本当に光っているので不思議です。




0511  10.jpg


雨なのでワン達は、ずっと抱っこ。

ルイちゃんは軽いので、小さい子でも抱っこが可能なようです。
私は、もう腕がプルプルで限界も近いです(汗)



0511  11.jpg


静寂な環境と風致は長野県随一と称されているそうです。

見てみて、納得です。



0511  12.jpg


ルイパーさんに、お守りも買ってもらってしまいました。
(自分で買えよ!って?)

すごく嬉しかったです。有難うございました。
(実は、他にルイパーさんご夫婦&ラブくんのパパさんママさんに
お菓子もいただいているんです。)



0511  13.jpg


早太郎伝説ご存知ですか?

興味のある方はコチラをどうぞ。
※上の「早太郎伝説」をクリックしてみてください。



0511  14.jpg


ここで暴露しちゃいますが、いつもこうやって撮影。

いつもなら手だけカットしてしまいます。
まろん、ちょっと迷惑そう・・・(汗)



0511  15.jpg


最後に皆で記念撮影〜♪

後ろのお兄さんがすごい犬好きで、まろん達を見て大喜びでしたよ。
でも、「ラブくん→パパ、まろん→ママ、ルイちゃん→子供」と間違われました・・・。


0511  18.jpg


雨の光前寺も、なかなかですよ!  
楽しい思い出を有難うぴかぴか(新しい)          
                             信州旅行記 完

   


ブログをやっていたおかげで旅先でいろいろな方と出会えました。
まろんのパパママとも会うことが出来ました。

「ブログをやっていて良かった!」本当にそう思います。

皆さん、お忙しい中本当に有難うございました。
おかげで楽しい旅行になりましたよ♪



そして、本当に長々とお付き合い有難うございました。
きっと「まだ続くの!? 怒」と思っていたことでしょう・・・。
最近、旅行記がどんどん長くなる傾向があります(汗)

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。   まろまろ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリック有難うございます。
ニックネーム まろまろ at 17:30| Comment(31) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

信州旅行【2日目ママ編】


0510  1.jpg


ついに、ブリダーさんのところにやってきました!

ここにまろんのママがいるのね!!(すでに興奮ぎみ。)

                  詳しくはコチラ


ドキドキしながら待ちます。

でも、その前に・・・



0510  2.jpg


ルイパーさん&opiyokoさん
そしてラブ君のパパさんママさんとお会いすることが出来ました!

ルイちゃんとラブくんは一緒に生まれた兄妹。

まろんとは腹違いの兄弟です。


ラブくんとまろん、似てる〜! 何だか嬉しい♪



0510  3.jpg


ルイちゃんは、本当に小さかったです。

多分今まで会った中で、1、2位を争うくらいのマメキャバちゃん。
すんごーく可愛かったですよ!



0510  6.jpg


丁度忙しい時にお邪魔してしまったようで、
暫く皆さんとお話しながら待ちました。
(※こちらのブリーダーさんはキャバちゃん専門ではありません。)


ついに、まろんのママとご対面です!
(どうやら奥で遊ばせてあげた後のようでした。雨だったので泥んこ。)



0510  4.jpg


まろん、ママですよ〜!

クリクリとしたお目目が似ているような気がします。



0510  5.jpg


まろんの反応は・・・微妙(汗)

感動の再会とまでいかなくても、興味を示してくれたら嬉しかったのですが、
まさか、後ろ足でキックしてママを遠ざけるとは(泣)

えいこママ、ごめんなさい。。。



0510  7.jpg


ルイちゃん、ラブくんのママも連れて来てくださいました!
 ※サマーカットしたばかりだそうです。

いいこママのお腹には、また新しい命が授かっているそうですぴかぴか(新しい)



0510  8.jpg


ラブくんの反応、まろんと一緒でした顔(汗)



0510  9.jpg


ちなみに、この子のママは、びいこちゃん。
激かわです。


まろんのママ→えいこちゃん
ルイちゃん、ラブくんのママ→いいこちゃん

共通したものを感じます。



0510  10.jpg


「生みの親と育ての親」

これからも、まろんを大切に育てますね!



本当は、ここまでの予定でした。


ところがブリーダーさんのお心遣いから、
パパがいる犬舎を紹介してくださるとのことなんです。

こちらのブリーダーさんの場所から車で20分程度のところにあるそうです。


まさか、まろんのパパにも会えるなんて思ってもいなかったので、
興奮マックス!!
                   
                               つづく・・・



次回、最終回です。
長い間お付き合い、本当に有難うございます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックとても嬉しいです。
ニックネーム まろまろ at 15:01| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

信州旅行【2日目その1】


0509  1.jpg


2日目最初の目的地は「諏訪大社」

諏訪大明神と親しまれる諏訪大社。
大河ドラマ(風林火山)でも有名になりましたよね!



0509  5.jpg


諏訪大社は諏訪湖の南北に2社ずつ、4ヶ所に鎮座する変わった形の神社です。
(上社 本宮 、前宮、 下社 春宮 、秋宮)

一般には古くから上社に男神、下社に女神の信仰が広く伝わっているそうです。

上社と下社は離れているので、下社を参拝することにしました。

こちらは、下社春宮です。



0509  2.jpg 0509  4.jpg

建築様式は鎌倉時代のもので1730年代の元文年間に修築されたそうです。

0509  6.jpg


おんばしらと呼ばれる大木ですね。
想像以上に大きくて驚きました!



0509  7.jpg


なぜか、まろんも神々しく見える!? (冗談ですって 笑)



0509  8.jpg


続いて、皆が移動する先へ行ってみると・・・



0509  9.jpg


「万治の石仏」と呼ばれる大きな石仏が現れます。

不思議な形をした石仏です。



0509  10.jpg

こんな言い伝えがあるそうですよ〜



0509  12.jpg


こちらは、下社秋宮。

下社春宮から、それほど遠くないのですが、
歩くのはきつい距離なので、車で移動することにしました。



0509  14.jpg


正面の連縄は 1t もあるそうです。

すごい迫力でしたよ!



0509  15.jpg


どうしよう。春宮と区別がつかない・・・(汗)

きっと私の目がおかしいのでしょう。。。



0509  18.jpg


歴史的なことは、よく分からないのですが、これを見てください!
すごい歴史を感じます。

我国最古の神社の1つに数えられるそうですよ。



0509  19.jpg


せっかくなので諏訪湖周辺も散策。


0509  20.jpg


でも、このあたりから雨が降り始めテンション下



0509  22.jpg


みずべ公園では、皆さん楽しそうにBBQをしていました。(雨なのに。)

私達もそろそろランチにしましょうか♪



0509  23.jpg
                             「濱丑川魚店」の上うな重。

諏訪湖は昔からうなぎの名産地として知られているそうです。
それなら、絶対にランチはうなぎ!と決めていました。

期待を裏切らないお味でしたよ♪



続いては、お待ちかねの「親子感動の再会(?)」です!
長編すぎて、そろそろ嫌になってきているのでは??
もう少しお付き合いくださいね。
実は、私もちょっと書くの疲れてきました(汗)長すぎ・・・。

ラストスパート頑張ります!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックとても嬉しいです。
ニックネーム まろまろ at 15:01| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

信州旅行【宿編】


0508  1.jpg


今回お世話になった「Wanらいふ」さん。

ぎりぎりまで遊んだ為、ちょっと遅めのチェックインです。



0508  4.jpg


6畳くらいの2部屋+トイレ+ユニットバスのお部屋でした。

ベッドの中以外は、ワンはどこでもOKとのこと。
リラックスすることが出来ましたよ。

ただ、テレビは部屋にありません。



0508  2.jpg 0508  3.jpg


でも、、、全く問題なかったようです。

テレビ見る余裕なんて全くなく、皆ぐったり。
前日3時間しか寝ていない上に1日中遊んでいたので当然ですが・・・。

クレートは持参しました。
まろんの居場所を作ってあげないと、まろんも落ち着けないと思って。
まろんはクレート大好きなので、持っていって正解でした。



0508  19.jpg


夕飯はダイニングです。

まろんの席も作ってくださいましたが、お料理が運ばれてくるとソワソワ。
やはり、テーブルの下が1番良いようです。



0508  7.jpg 0508  8.jpg
0508  9.jpg 0508  10.jpg
0508  14.jpg 0508  15.jpg


お料理は、どれも美味しくボリュームがありました。

お腹一杯で大満足です♪



0508  16.jpg


せっかくなので信州ワインも注文。

飲み足りない私達は、さらに日本酒も頼んでしまいましたよー。



0508  18.jpg


まろんは基本机の下で寝ていたのですが、たまーに顔を覗かせます。




0508  20.jpg


朝食は、洋食+和食。

かなーりのボリューム。
朝から、こんなに食べるのは久しぶりです。。。



0508  25.jpg
                   お隣のコーギーちゃんと目を合わせないまろん。

朝食後は、早めのチェックアウト。
2日目も盛りだくさんなので、時間ギリギリなんです。


ちなみに、まろんのトイレは完璧でした。

基本的に自宅以外のお部屋では我慢してくれます。
「トイレは?」と言うと、ちゃんとトイレでしてくれるようにもなりました。

まろんも、もう2歳と半年。
いつの間にか大人になったのね顔(泣)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックありがとう。
ニックネーム まろまろ at 15:01| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

信州旅行【1日目その2】


0507  1.jpg


ジュリアママさんご家族と別れた後は、一気に白樺湖周辺へ移動です。

目的地は、ここ「利休庵」

いつもなら、ワンと一緒に入れる店でランチなのですが、
今回の旅は、「その土地の美味しいものを食べる」がテーマ。

まろんは、車でお留守番してもらいました。(木陰は涼しいです。)
夏だったら、完全に無理ですが・・・。



0507  2.jpg
                                      「黒天ざるそば」
     

TVや雑誌にも何回も紹介されている人気のお店。

でも、トップシーズンだけに1時間も待ちました・・・。
(店内に置いてある、花より男子4冊読破しました。)
さすがに、まろんが心配で交代で様子を見に車に戻りましたよ。


待っただけあって、お味は最高!

また、ぜひ立ち寄りたいです。(出来たらオフシーズンに来たいな。)



0507  3.jpg


お腹一杯になったあとは、「長門牧場」へ移動。

駐車場は無料だし、ロングリードを持参すれば、
ワンも思いっきり走らせることが出来ますよ。



0507  4.jpg


天気も良く、牧場の空気は美味しいです♪



0507  6.jpg 0507  7.jpg


ここのソフトクリームも、とても美味しかったです。

牛さん、美味しい牛乳有難うぴかぴか(新しい)



0507  16.jpg


まろんは、こういった牧場に来ると、とたんに元気になります。

まろんも楽しんでくれて、牧場に連れてきて本当に良かったです。



0507  15.jpg


ドッグランは苦手でも、広いところで走り回るのは大好きなんですよね。

ドッグランのまろんとは別犬のようでしたよ。



0507  8.jpg


続いて、女神湖へやってきました。

こちらの駐車場も無料です。

近くに白樺湖もあるのですが、観光客が多く駐車する気になれなくて・・・。
女神湖にして、正解でした!



0507  9.jpg


1周2キロの外周は遊歩道になっていて、ワンのお散歩におススメ。

ゆったりお散歩するには最高の場所です。



0507  10.jpg


でも、パパはちょっとお疲れのようでした。 ※悩んでいるわけではありません。
車の運転をずっとしていて疲れてしまったようです。

運転代わってあげれば?って。いや、無理。ゴメンナサイ。運転自信なくて顔(汗)


このあと、ペンションへ向かいます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 応援有難う!更新頑張ります。
ニックネーム まろまろ at 15:02| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

信州旅行【1日目その1】

0506  1.jpg


リゾナーレで暫し待つこと30分。 ←私が早く着きすぎた為

(まろんは、ちびっこに大人気でした!)



0506  3.jpg


待ち合わせしていた、ジュリアママさんご家族の到着です〜♪

ジュリアちゃん、こんにちは!



0506  4.jpg


まろん、早速ご挨拶。

ジュリアちゃん、と〜っても可愛くて、
まろんだけでなく、私も夫も可愛さにメロメロでした。



0506  5.jpg


でも、2ワンの距離は微妙・・・(汗)

まろん、照れてしまったのかな??

スキあれば匂いを嗅がせてもらっていましたよ。
ジュリアちゃんが振り返ると逃げるんですけどね。。。



0506  25.jpg


まろん、しっかり!



0506  2.jpg


やっぱり女の子はお花が似合いますね〜♪

笑顔もとってもまぶしいです!



0506  7.jpg


リゾナーレはワンショップもあります。

可愛いお洋服や雑貨など、見ているだけでも楽しいです。
サングラス買うかどうか悩んだのですが、今回は断念。



0506  8.jpg


せっかくなので皆でお茶をすることに。



0506  9.jpg 0506  10.jpg


ここで、のんびりしたら気持ち良さそうですよね。

まろんは草を食べるのに必死でしたが(汗)
サラダバーでないのだから、やめて欲しいです・・・。



0506  11.jpg


この後、お昼を食べるのでコーヒーだけで我慢。
本当はチーズケーキも食べたかったです・・・。



0506  13.jpg


リゾナーレの後は、皆で「DOG'S GOODS EASY」に移動。

案内までしていただいて、本当に有難うございました。



0506  14.jpg


わんこ雑貨や装飾品を取り揃えているお店です。
オリジナル商品も多く、おススメですよ!



0506  15.jpg


お店で買い物をすると、ドッグガーデンを無料で利用することができます。

私達の他は誰もいなくて、貸切状態でしたよ〜



0506  18.jpg


普段はおしとやかなジュリアちゃんも元気に走り回っていました!



0506  16.jpg


2ワンの距離は、これが限界。

せつないです・・・



0506  17.jpg


まろんは、最初全然ダメでしたが、暫くすると慣れてきたのか、
笑顔も見せてくれるように。

でも、「走る」というより「早歩き」でしたが顔(汗)



ここで、ジュリアママさんご家族とお別れ。

久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
今度は地元でお会いしましょう〜♪




◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★


0506  21.jpg


ちなみに、こちらのお店でキッチンペーパーホルダー を購入。

作家さんが手書きしているので、世界に1つしかありません!

なぜ、トライなのかは・・・
キャバちゃんはトライしかなかったからです(汗)



0506  20.jpg


ジュリアママさんからは、お米とジュリアちゃんのしおりのプレゼント♪
私は、変なものを渡してしまい後悔・・・。

しかも、車のドアもぶつけそうになってしまい、まろまろ大失態。
本当にごめんなさい顔(泣)

これに懲りず、また遊んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 1ぽち励みになります!
ニックネーム まろまろ at 16:03| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

信州旅行行ってきました!


0505  1.jpg
                             【山本勘助】

信州旅行行って来ました!

今回泊まるところは、白樺湖周辺、最終目的地は駒ヶ根方面です。
でも、その前に八ヶ岳周辺も立ち寄ることにしました!



0505  2.jpg


実は、ある方と待ち合わせしているんです。

気合入れて5時半に家を出たら早く着きすぎてしまいました(汗)
時間もあるので、近くの牧場でお散歩です。



0505  2.jpg


待ち合わせは、こちらリゾナーレです。

5/3〜5/6まで【花の絨毯】というイベントをやっています!



0505  5.jpg


すっご素敵でしょう〜♪
テンションも上上です。



さきほど帰ってきたばかりなので、続きは後日。


最初に言っておきますが、正直長いです。しつこいです。
でも、先にこれだけは言ってしまいましょう。

まろんのお母さんに会えました!
さらに、お父さんにも会えました!


長編ですが、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
コメント欄は最後に付けますね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 出来るだけ早く完結出来るよう頑張ります!

ニックネーム まろまろ at 23:07| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

甥っ子とまろん


0504  1.jpg


双子の妹の家に遊びに行ってきました。

一応クレートも持って行ったのですが、まろんクレートから出てきません(汗)
かなり緊張している様子。



0504  2.jpg 0504  4.jpg


たまーにクレートから出てくるのですが、すぐクレートに戻ってしまいます。

でも、クレートに入れっぱなしにすると 「出して!」 と泣きます。
難しい子です(汗)



0504  5.jpg


下の子とまろんの相性はイマイチ。

どうやら、ワンコが少し苦手なようです。
今にも泣き出しそうですよね・・・顔(汗)



0504  7.jpg


まろんは意外と空気を読める子で、気を使って近づかないようにしていました。

でも、ちょっとせつなそう。。。



0504  6.jpg


上の子とまろんは仲良しです。

まろんといつも仲良く遊んでくれます!



0504  8.jpg


お散歩も一緒に行きましたよ〜♪

同じように育った子でも、ワンコ好きかどうかって違うものなんですね。



まろん、一緒にお散歩に行けて楽しかったね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ぽちっと有難う。明日から旅行行ってきま〜す♪
ニックネーム まろまろ at 22:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

動物病院に行ってきました。


0503  1.jpg


今日は動物病院に行ってきました。

待合室で待つ間、まろんは膝の上。
体が膝からはみ出してます(汗) 正直重いです。


今回はワクチンの他に、目の診察もお願いしました。

以前傷が付いた反対側の目にも、数日前から肉眼で傷が分かるようになりました。


でも、今回は傷ではなかったようです。

目の内側のたんぱく質が付着したもので、視力に問題なく、
痛みもないそうです。

ちょっとホッとしました!


<今回の診察料>

混合ワクチン(6種)    6,000円
フィラリア検査   1,200円
フィラリア予防薬(3ヶ月分)   3,600円
肛門膿絞り、爪切り等処置 1,000円

合計(税込み)  12,390円



1万超えると、ちょっと凹みます。
お財布の中も、すっからかん顔(汗)

でも、可愛い息子の為。仕方ありませんね。



0503  3.jpg
                          やっぱり肉球よね〜

足裏の毛もスッキリ!



0503  2.jpg


肉球の匂いには、不思議な魅力があり、
つい嗅いでみたくなる私。

香ばしいポップコーンの匂いのように感じるのは私だけでしょうか・・・!?



0503  4.jpg


まろんの肉球の匂いも好き(?)ですが、かしわ餅の香りは何とも言えません〜

今しか食べられない! と思うと余計美味しく感じるものです。


こしあん、つぶあん、みそあん。

どれも美味しゅうございました〜ぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ぽちっと有難う。励みになります。
ニックネーム まろまろ at 19:57| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする