2007年08月23日

ママンに会いたい?

まろんは、ペットショップからやってきた子です。
ペットショップでは、ブリーダーさんの情報を教えてもらえません。

だから無理に探そうとは思わなかったし、
特に気にしていなかったのですが・・・

まろんのママン(ブリーダーさん)が分かってしまったんです!


きっかけはキャバリア親戚さん探しサイト「キャバnavi」
でも、やはり遠い親戚さんが多いのが現実。

まろんの親戚さんヒット数は 53 もあるのに、ママが同じ子はいません。

でも、パパが一緒な子がいました。(しかも皆ブログやってました!)
※まろんのママはブレンパパはルビーです。

「キャバリア ラムとrumrum日記♪」 のラムちゃん
「キャバってます!!キャバリアの気持ち」 のルイちゃん

しかもルイちゃんの本名は、まろんの本名と後半一緒。
後半一緒ってことは、ブリーダーさんも一緒ということです。

まろんの犬名    CARRER OF BLUE MOON CECILE JP
ルイちゃんの犬名  BRONNEN OF BLUE MOON CECILE JP

素敵な名前でしょ〜♪


さらには、ルイちゃんはショップから来た子ではなく、
ブリーダーさんのところから来た子なんです。
つい最近も里帰りをされていました。

やはり気づいてしまった以上、気になってしまうものです。

勇気を出して、opiyokoさんに聞いてみました。

快く情報を教えていただき、住所も電話番号も分かりました。

どうやら、そこにはブレン♀が3頭いるらしく、
その中の1頭がまろんのママンだと思われるのです。

気になるものの、いきなり電話も失礼かと思い、お手紙を出してみました。
名刺も同封したので、ブログも読んでいただけてるかも知れません。


場所が少し遠く(長野県)、すぐに会いに行くというわけにはいきませんが、
トリミングもされているようなので、いつかまろんもお願いできたら嬉しいです。


0821 2.jpg


まろんは、ママンに会いたいかな?
ママンの香り、覚えてるかな?


ご迷惑でなければ、いつか会いにいけたらなぁ、と思います。


追記: まろんパパは見つかっていません。
    専門のところからお借りしているだけのようなので、
    パパは同じブリーダーさんのところにはいないのです・・・




opiyoko様、ブリーダー様、不適切な文章がありましたら、おっしゃってくださいね!
すぐ修正します!!



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ〜〜〜!すごい!!
見つかったんですね〜〜。
やっぱり気になりますよね!!!
私もずっと探してますが
全くさっぱりちっともいません(T_T)
親戚さん探しのサイトもずっと閉鎖中だし・・・
まろん君いいな〜〜。
いつかママに会えるといいですね♪
Posted by もも at 2007年08月23日 21:06
すごいですねぇ〜
ママが見つかるなんてビックリです。
テリーも登録していますが、親戚さんも少なくママどころか兄妹すら見つかっておりません。
マロンはまだ血統書がないのでわからないのですが。。
やっぱり本当のママパパって気になりますよね。
まろんちゃんがいつかママに会えるように祈ってます!
Posted by テリーママ at 2007年08月23日 21:47
ママンはもちろんパパにも会える
ってことですよね?スゴイなぁ〜
まろんくんが親戚ってだけで、しかも
遠縁なのに大喜びしてた私たらーっ(汗)
せめて兄弟だけでも見つかるといいのに。
感動の再会が近く行われることを
祈ってますねぴかぴか(新しい)
Posted by chic@co at 2007年08月23日 22:25
ママ探しですか〜。
アーサーの場合、ママに会っても(会おうと思えばいつでも会えるのだけど)、間違いなく One of メス としか見ないので、悪代官モードになるだけでしょうねぇ。
このあたり、飼い主さんの「夢」と言うか、人間と同じに考えちゃうと、がっかりしちゃうかもしれませんよね。^^;
まろん君の場合はママに悪代官なさそうだけど。
Posted by ナオユキ at 2007年08月23日 23:04
すご〜〜いっ!! なんだかゾクゾク〜〜〜ってしましたよ♪
ホント、ブログやってよかったですよね犬(泣)
兄弟かな?ってコを見つけたり、親戚さんが近くにいたり・・・・なんてのも嬉しいけど瞼の母が判る方が一番嬉しいと思います。
ウチはブリダーさんとこに迎えに行ったのでお母さん見て決めたのもあるんですあせあせ(飛び散る汗)
・・・・が、どうもお父さん似のようでした(笑)

もうお互いわかんないだろうけどいつか会いにいけるといいですね♪

Posted by キョウ at 2007年08月24日 00:00
まろん君のママが見つかって
良かったですね〜。
会いたいって気持ち、すごく良く分かりますよ。
成長した姿、見せたいですもんね。
ウチもそれで遠路はるばる連れていったクチですからね^^
でもママよりも、パパに興味があったようでした。
会える日が待ち遠しいですね。
Posted by コジロウパパ at 2007年08月24日 00:39
スゴーイ!!
ママンが見つかって良かったですねっ♪
私もペットショップから連れてきたのでパパママが何処に居るのか分かりません。
ママさんの写真は見たけど、なかなかの美人サンでした。
やっぱ、会いたいですよねぇ〜
まろん君がいつかママンに会えますよーに。。。
Posted by ヤンヤン at 2007年08月24日 00:52
パパとママが見つかってよかったですねえ。
いつか会いに行けると良いですね♪
ブリーダーさんも、自分ちの子がこんなに可愛がって貰っていると知って、喜んでくださったのではないでしょうか?
うちの子もブリーダーさんにブログを教えたら何度か見てくださったみたいです(^^)
ワンコネットワークが広がるのはとても嬉しいですよね!
Posted by nyankooooo at 2007年08月24日 08:02
私も、もしわかるならやっぱりラムを連れて会いに行
きたいって思います!!!
まろんくんやルイちゃんが見つかっただけでもうれし
いのに、ラムを産んでくれたパパママに会えるとなる
と、何が何でも会いに行っちゃうと思います。
でも、ブリーダーさんが近くにいるルイちゃんや
opiyokoさんがうらやましいですね〜
Posted by rumrum at 2007年08月24日 08:18
ママンが見つかってよかったですねーっ
キャバnaviのおかげですねぇ
トリミングもやっているのなら行きやすいですよね
いつか本当に会えるといいですね
長野ならいつかきっと!
Posted by ジョアンママ at 2007年08月24日 10:57
すごい!!
キャバnaviってスゴイですね〜汗。
是非ともいつもママと実際会った2ショットが
まろまろさんのブログで拝見できるのを
楽しみにしてまーす★
Posted by ishimin at 2007年08月24日 14:58
ママンに会いたいって言うから、
お〜!Qooさんモテモテじゃーん!ノ(´д`*) と、
思っちゃいましたよ。
ふふ。
手紙ってのがまろまろさんらしいです。
嬉しいですよね♪
Posted by Qoo at 2007年08月24日 19:30
すごいですね!!分かっちゃたんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
長野・・・。ちょっと遠いですが、行けなくはありませんね猫(足)もし、会いにいくことになったら、絶対記事をアップしてくださいねexclamation
Posted by はちゅ at 2007年08月24日 19:50
★ももさん★
親戚さん探しサイトが閉鎖中なのはイタイですね〜
私もキャバナビがなかったら分からなかったですから。
ももさんも、いつか見つかると良いですね!

★テリーママさん★
私も最初は親戚さんが少なかったのですが、
いつの間に53件もヒットしました。
でも、キャバナビでブリーダーさんが見つかるのは運が良かったんだと思います。
まろん、いつかママに会えるかなぁ♪
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 20:42
★chic@coさん★
実はパパは見つかっていないんです。
追記でも書きましたが、誤解を招くような文面でごめんなさいっっ。
パパ側の親戚さんは多いのですが、
ブリーダーさんは違うようなんです・・・

★ナオユキさん★
そうですよね〜
要は私達が会ってみたいだけで、
まろんは覚えていないのではと思います。
でも、やっぱり気になるので一度会ってみたいんですよね。
※まろんの悪代官はありえませんー。
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 20:47
★キョウさん★
キャバナビだけでは分からなかったです!
ブログやってて良かったー♪
パパはルビーなので、まろんも多分パパ似。
でも、ママンにも会いたいんですよね。
きっと美人さんなんだろうなぁ。(←親ばかです)

★コジロウパパさん★
そうなんです!
まろんの成長した姿を見てもらいたくて!
たとえ覚えていなくても、まろんの姿を見てもらえるだけでいいんです。
いつか会いに行こうと思います!
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 20:53
★ヤンヤンさん★
ママの写真見れただけでも羨ましいですー。
写真も見たことないので、余計会いたくなってしまうんですよね。
居場所を分かってしまうと、なおさらです。
いつか会いに行きたいです。

★nyankoooooさん★
ブリーダーさん見てくれていると嬉しいのですが。
やはり電話をするのは勇気がなくて・・・
でも、いつか会いに行きたいと思っているので、
その時は勇気を出して電話をしてみたいと思います!
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 20:58
★rumrumさん★
opiyokoさんはブリダーさんのところまで
1時間かかるとおっしゃっていましたが、
1時間なら近いほうですよねー。
うちからは、4時間くらいです。
少し遠いので、出来たらいつかの連休中に会いに行こうと思います。
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 21:02
★ジョアンママさん★
長野なら車でも行けるし、そんなに遠くないですよねー。
(うちからは4時間程度です)
トリミングもされているようなので、
いつか、本当にお願いしてみたいです♪
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 21:20
おぉぉ〜〜
ママン発見したんですね!!!
これは、是非会いたいものですよねっ

ビビアンもママにあったことないんです。
ビビパパならあるんだけど、もう忘れちゃったのかな。

マロンちゃんは、ママンに会えるといいね
Posted by ビビママ at 2007年08月24日 21:28
★ishiminさん★
いつかママンとのツーショットブログに載せてみたいです。
でも、こちらで勝手に盛り上がっていますが、
ブリーダーさんはご迷惑では??
なんて気の弱い私は心配しております・・・

★Qooさん★
実はメアドを知らないんです。(メアドがないのかも?)
手紙って古典的ですが、心がこもるし良いかな〜と。
せっかくなので1番のお気に入りのまろん写真も同封したんですよ♪
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 21:58
★はちゅさん★
そうなんです!分かってしまったんです!
ブログやってて良かったです!
もしママンと会えた時には、ぜひアップしたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね!

★ビビママさん★
近かったら、すぐにでも会いに行きたいのですが、
ちょっと遠いので、いつかのお楽しみにしておきます。
いつかは分かりませんが、ぜひ会いに行きたいと思います♪
まろんより(←きっと覚えてない)私の方が楽しみだったりします。
Posted by まろまろ at 2007年08月24日 22:02
コメントおそくなちゃってごめんネ

ブリーダーの<A Href="http://nttbj.itp.ne.jp/0265815307/index.html?Media_cate=populer&svc=1303/">セシール</A>さんとこに電話してみたところ、
ちょうど忙しかったみたいで
あまりお話できませんでしたが、
手紙もらったこと、とても喜んでましたョ♪
しかもさらにうれしいお知らせが・・・
なんと、まろんちゃんの兄弟もいるそうです!!
写真をとって送ってあげたいって言ってました。
ブリーダーさん忙しいし、ネットあまり得意でないみたいで
まだココにはたどりついて無いみたいでしたが
たぶん見に来てくれると思いますョ。




Posted by opiyoko at 2007年08月27日 12:07
★opiyokoさん★
コメント有難うございます!とっても嬉しいです。
セシールさんのところに、まろんの兄弟もいるなんて・・・
ますます会いに行きたくなってしまいました!
ブリーダーさん、ネット得意じゃないんですね。
いつか、こちらにも遊びに来てくれるかな??
「まろんは幸せに暮らしています!」って伝わったら嬉しいです。
Posted by まろまろ at 2007年08月27日 12:18
こんにちは。お返事遅くなって、ごめんなさいね。お手紙はとても嬉しかったです。川崎から尋ねてきてくださった方や、郵便屋さん届けてくださいというコメントとともに、駒ヶ根市と私の名前だけで届いた手紙もあります。皆さんとても可愛がってくれていて、本当に嬉しく思います。
さて、まろんちゃんのお母さんは、えいこという名前です。まだ現役で活躍しています。お父さんは、私の知り合いの業者さんの所の犬です。6月14日にも出産しました。ルビーのオス2匹とブレンのオス1匹です。ルビー1匹は、もう東京の方にいってしまい居りません。2匹の写真をとりましたので、アドレスの方にお送りします。ゲージ越しでへたですが、またほかにも撮れたら送りますので、我慢してくださいね。ルビーの子、きっとまろんちゃんの小さい頃に似ていると思います。長野に来る時には、ぜひお寄りください。あと東京の友達のペットショップに、多摩市なんですけれど、うちのルビーのメス、飼っています。もし会いに行くなら、紹介します。
Posted by セシール at 2007年08月27日 19:49
★セシールさん★
ブログを読んでくださって有難うございます!
そして、メール有難うございます!!
ブレンとルビー子の写真見ました。
まろんとは兄弟ということになりますよね。
とっても可愛いですね〜

>東京の友達のペットショップに、多摩市なんですけれど、
うちのルビーのメス、飼っています。

近くにセシールさんのところの子がいると思うと嬉しいです。
何から何まで有難うございました!!
Posted by まろまろ at 2007年08月27日 21:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1031189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック