2007年10月31日

やってくれました&今日の出来事

1010 1.jpg


遊び疲れると、お気に入りの場所から出てこない、まろん。

まろんにとっては大好きな場所なんです。



1010 2.jpg


そう、ここ♪

ソファーの下。

狭く暗い場所が好きなようです。(※根暗なわけではありません。)



1010 3.jpg


ちょっとだけ可愛い♪

そんなに、ここが好きなのね♪



でも!!



くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ

嫌な音が聞こえます・・・(汗)



1010 4.jpg
                               ソファー奥の壁下です。


あーーーー!


最悪・・・・

まろんは、いつになったらイタズラ卒業してくれるのでしょう。



1010 5.jpg


懲りずに繰り返しガジガジしようとするので、いらなくなった消臭剤を置いておきました。
見慣れないものに、まろん大警戒。
さすがのまろんも、もう手が出せないようです。

でも、イタズラに慣れてきてしまった自分が怖い(汗)
そんなにショックでなかったんですよねー。



<その後>

1014 9.jpg


週末、修復しました。

木目調のテープを貼っただけですが。

幸いカーテンの後ろで目立たないので、この程度の修復で良いような気がします。



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
おやつくれないと悪戯しちゃうよ??
今日はハロウィンですね♪



ここからはスルーしてください。
悔しいので書かせてください。


先ほどの出来事です。
いつも通り会社から帰ってすぐにお散歩に出かけました。

もう、辺りは真っ暗。
街灯&懐中電灯の明かりをたよりに歩きます。

いつものコースを歩き、誰もいない道でうんにょをするまろん。
勿論、すぐに拾いましたよ。

そこへ30代後半くらいの男性が通りかかりました。

うんにょを拾っている私&まろんに向かって、急にタンを吐き出します。
殴るような仕草をした為に、まろんはパニックに。

いきなりの出来事に何が起こったのか分かりませんでした・・・

そして、「噛み付くんだろー!!」と罵声を浴びせます。
私も半パニックになっていた為「噛み付きません!」
と答えることしか出来ませんでした。

その男性は暗闇の中に消えていきましたが
私は暫くその場から動くことが出来ませんでした。

運良く、タンは私にもまろんにもかかっていませんでしたが、
悔しさと恐怖で、涙が出そうになりました。

犬が嫌いだったのかも知れませんが、まろんは何もしていません。
うんにょが嫌だったのかも知れませんが、キチンと拾いました。

どうして、このような人がいるのか理解出来ません。
明日から、同じ道をお散歩するのが怖くなりました。

夫の帰宅後、相談してみます・・・


こんな話まで読んでくださって有難うございます。
 cavalier80_15_orange.gif  

ニックネーム まろまろ at 21:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソファの下のまろん君かわいいですねー♪
わんこって、一人でおとなしく何かしているな〜。と思ったらいたずらしてる!ってことないですか?
うちもかまってーっていわないなあ。と思っていたら、ご機嫌で新聞をびりびりにしていたり。。。
でも、いたずらって慣れちゃって、あんまり感じなくなりますよね。
Posted by nyankooooo at 2007年11月01日 07:46
あらら、やちゃいましたネ〜w
でも見つからないような場所をガジガジするだけ
まろんくんの方がおりこうさんかも。。
うちのは、どこでもお構い無しにガジガジしてます(^◇^;)
修理も最近してませんo_ _)oバタッ

で、いつもテーブルと椅子の狭い隙間に挟まってますwww
挟まってるような感じ可愛いですよネ。
Posted by opiyoko at 2007年11月01日 12:13
こんにちわ☆
まろんくん、ちゃんと反省してるよね?!
いい子だもんね?!クマ
でも、後ろ側で良かったですね。
ソファの下のまろんくん、と〜ってもかわいいかわいい萌え〜(´Д`)揺れるハートですね(笑
Posted by はちゅ at 2007年11月01日 17:00
ワンコは古い習性からか
暗いあなぐらのような場所を
好むそうですね。
にしても、見事に
幅木をかじっちゃいましたね。
そのうち交換されるんでしたら
そんなに難しい事もないので
御相談に乗りますよ〜。

ちゅうか、オイラの地元で
そんな悪態つく奴がいるなんて
許せませんね!
全ての人がワンコ好きとは限りませんが
何もしていない人とワンコにそのような態度を
取る事自体が、筋違いにも程があると思います。
虫の居所が悪かったんだろう位に思って
あまり考え込まない方がいいですよ。
Posted by コジロウパパ at 2007年11月01日 20:39
★nyankoooooさん★
ワンコの悪戯って、最初は大騒ぎしていたのですが、
あちこち悪戯されるうちに「またか・・・」と思ってしまうんですよね。
でも、慣れてしまったといっても、
やっぱりやめて欲しいですけどね(汗)

★opiyokoさん★
どこでもお構いなしは、困りますね・・・・
まろんはコッソリするので気付くのが時間かかるんですよね。
今回のガジガジも、昔からコッソリ楽しんでいたに違いありませんよー。
Posted by まろまろ at 2007年11月01日 21:01
★はちゅさん★
ガジガジされたところが後ろ側で助かりました〜
カーテンをすれば全く見えないんですよね。
でも、ソファーしたのまろんの顔は悪意ゼロですね・・・

★コジロウパパさん★
ガジガジされたのは、部屋の柱なので、
交換って出来るのでしょうか・・・??
もし出来るのであれば、他にも沢山あるのですが(笑)
今日の出来事は、お散歩から帰ってすぐ書いてしまいました。
今でもムカムカしています。
近所に、そんな人がいると思うとゾッとします・・・
Posted by まろまろ at 2007年11月01日 21:15
 ソファーの下のまろん君「ちょっとだけかわいい♪」ではなく「ちょ〜〜かわいい♪」ですよ(笑)
 さくらはガジガジはしなかったんですが、小菊が・・・がく〜(落胆した顔)カミカミ防止スプレーが必需品となりつつありますたらーっ(汗)

 後半の男性、ワンが嫌い以前に人として問題ですよねむかっ(怒り)恐かったでしょう。
 友人の近所にも変な人がいて、「犬の糞尿をさせるな!してる所を見たら町内中に毒をまくぞ」という文書が町内中のポストに入ってたそうですがく〜(落胆した顔)マナーが悪い人もいることは確かですが極端すぎますよね〜、まろまろさん気にしない気にしない!でも、気をつけてねexclamation
Posted by Key at 2007年11月01日 21:58
まろん君落ち着くんでしょうね。
私も最初にハウスの躾をする時
こんなに狭いところにかわいそう・・・って思ったんですが
躾教室の先生が言っていたように
ワンはそういう場所の方が落ち着くし
パトロールする範囲が狭くて
良いらしいですね。
コジロウもえっ?って思うような狭い場所に入り込んでは
デカキャバなのでお尻がはみでてますたらーっ(汗)
ムサシはまだ子供なのか、性格なのか
分かりませんが狭い場所に入って行く習性が
ないですね。

私も散歩のとき、怖いと思う事あります。
特に夜のお散歩は危ないですよね。
まろまろさんとっても怖かったと思います。
2人に怪我がなくて良かったです。
変な人が多いし、私ひとりならまだしも
何かの時、2ワンを守れるかなぁと
不安に思うことあります。
女性と小型犬、弱い者に対して
危害を加える人がいるなんて許せない!
自分に起きたとしても、怖いし、悔しいだろうなぁと思って
他人事と思えず、パパのコメントが入ってるのに
しつこくコメントしちゃいました。
すいませんあせあせ(飛び散る汗)
まろまろさん綺麗な方だったので
夜のお散歩気をつけてくださいね。
ダンナさんも心配したことでしょう。

Posted by みぃ at 2007年11月01日 22:32
まろん君、ソファーの下に入れるんですねー。 うちのアポロンは小さい頃はよく入っていましたが、今はどう頑張っても無理…。時々ソファーの下に入っていた頃が懐かしいです。(ディアナは一度も入ろうとしたことありません。女の子だから?)
でも、くつろいでいると見せかけて、いたずらしてるってところ、お茶目ですね〜(ひとごと?)

この変な男の人は、普通の人なんだろうか…。
まろん君とまろまろさんに悪態ついたというのではなく、こういう人は誰に対しても変なんだと思います。
いずれにしても怪我がなくてよかったですが、怖い+不快な思いしましたよね。
考えると、お散歩のときって無防備です。こんな変な人がいないという前提で生活していますが、最近はあまり安心してもいられない社会ですね、悲しいかな。
お互いに夜のお散歩は気をつけましょう。
Posted by apodia at 2007年11月01日 23:34
静かにしてる時は悪戯してる時ってのは
子供もそうですよ顔(イヒヒ)

お散歩中の男怖いですね…
酔っ払い?シラフで??
どちらにしても最近何するかわからない人が多くて怖いですよね。
キャバリアなんてあきらかに穏やかそうな顔してるのに…
防犯ブザーとか持って行くとかされて気をつけてくださいね。
Posted by うさ使い at 2007年11月01日 23:58
おっ、まろんくんやっちゃったのねー。
お見事???綺麗になおしてくれたから、もうパパ、ママを困らせないでね。
ほんとに嫌な人がいるんですね。っていうかかなり怖いですよね。私も夜のお散歩は怖いので明るいとこしか行けません。でもそういう道はあんまりアビーが楽しくなさそうなんですよね。気をつけないといけませんね。
Posted by haya at 2007年11月02日 01:10
まろまろさん 黒ハート 器用なんですね。とっても写真では色さえ違いますが完璧ですよ。まろんちゃんのイタズラも直っちゃえば可愛いもんですね。私も、見習って頑張ってみます。
夜の散歩も気を付けて下さいね。失礼な人って居るもんですよね。通り過ぎてくれた事は、まだ不幸中の幸いですね。防犯ブザー持ってますか?
Posted by ままちゃん at 2007年11月02日 10:02
★Keyさん★
ソファーの下のまろん、ちょー可愛いですか?
親ばかだから可愛く見えるんだと思っていました。
お世辞でも嬉しいです。

最近変な人が増えてきましたよね・・・
物騒な世の中ですね・・・

★みぃさん★
部屋にゲージとクレートを置いてあるのに、
わざわざソファーの下に隠れるんですよね。
きっと落ち着くのでしょうね。
入っても構わないのですが、悪戯だけはやめて欲しいです・・・

夜の散歩って怖いですよね。
何か会った時、私もまろんを守れるか自信ありません。
でも弱い者に対して攻撃する人って、本当に許せませんよね!
Posted by まろまろ at 2007年11月02日 12:21
★apodiaさん★
まろんもデブった時はソファーの下に入れないことがありました。
お尻がつっかえてしまって、なんだか可笑しいんです!
今はギリギリですが、たまに出てこれないことがあるんですよ(笑)

この男性はもしかしたら酔っ払っていたのかもしれません。
でも、たとえ酔っていたとしても許せませんが・・・
今日からお散歩ルート変えようかなぁ・・・
Posted by まろまろ at 2007年11月02日 12:25
★うさ使いさん★
これからは静かにしているまろんには気をつけますね!
特に姿が見えないときは要注意です!

おそらく、その男性は酔っていたのではないかと思います。
それでも許されないですけどね。
防犯ブザー、検討してみます。

★hayaさん★
まろんの悪戯跡がリビングに沢山あり、
完璧に直しても、また同じ場所を攻撃したりするので、
この程度の補修で十分なんですよね〜

夜道は本当に怖いですよね。
仕事帰りは、どうしても真っ暗になってしまうので、
出来る限り明るいところを歩きたいです。


★ままちゃんさん★
綺麗に直っていますか?よかった〜
実は同じ柱の上側もやられていて(だいぶ前ですが)、
その時に買ったテープが残っていたんですよね!

防犯ブザー持っていないので、週末買いに行こうかと思っています。
とっさの時って大声出せないですからね・・・
Posted by まろまろ at 2007年11月02日 15:10
まろんくん、きっとそこが落ち着くんですね。
ふふ。
まろんくんのお城ってとこかしら?

本当、今はわけのわからない人が多いですよね。
私は夜怖くて、一人では歩けません。
(うちの主人も歩かせてくれません。危ないからね〜、私隙ありすぎだし。)
暗いところって言うのはちょっと怖いですね。

世の中には、犬を嫌いな人がいるから、犬がいるってことだけで敵意むき出しの人がいるんですよね・・・
公園で棒を投げてきた人とかいるくらい!

でもそういう人にはどう対応したらいいでしょ?だって唐突なんですもの・・・
マナーが悪い一部のことが、すべてに思われてしまうのが、ショックですよね・・・ふぅ。
Posted by いいこ at 2007年11月02日 15:25
まろまろさん怖い目にあいましたね。
ホント夜のお散歩は怖いですよね。
これから冬になるとどんどん日も短くなるから、
共働き一家にとっては酷な季節ですもんね。
しかし、その男ひどいですねっ!!
犬嫌いなんでしょうけど、何も迷惑かけていない
まろまろさんに暴言吐くなんて許せない!!
まろんくんとまろまろさんに危害を加えなかったことが
不幸中の幸いです。
犬嫌いの人をこれ以上増やさないためにも、
私たちがマナーの良い飼い主にならなくてはいけませんね。

ソファーの下のまろんくんとっても可愛いです〜♪
Posted by まりんママ at 2007年11月02日 19:02
★いいこさん★
まろんのお城は狭いですよ〜
まろんには丁度良いかも知れませんが(笑)

夜のお散歩って恐怖を感じますよね。
犬が嫌いでも敵意むき出しはヒドイです。
マナーを守っていない人も原因だとは思いますが、
今回のようなことがあると悲しい気持ちになりますね・・・

★まりんママさん★
どうしても夜のお散歩の時間は真っ暗になってしまうんですよね。
共働きだから仕方ありませんが、出来たら明るいうちにお散歩に行きたいです。
今日のお散歩は、小雨が降っていたので誰もいませんでしたが、
誰もいないと、もしもの時、怖いですよね。
防犯ブザー持ち歩こうかしら??
Posted by まろまろ at 2007年11月02日 22:18
おはようございます!まろんくんのお気に入りはソファのしたなんですか(*´艸`)♥
しかしよく入れますね★かわいいです〜(*´艸`)!!
うちのらむこはさすがに入れないです。というかうちにはソファーが無いです(笑

夜のお散歩・・・とても怖かったですね!!
まろまろさんとまろんくんに被害がなかったのはよかったですが・・・
いくら犬が嫌いだとしても、お散歩のマナーもきちんと守っている人に対してそんな事するなんて・・・
防犯ブザーは持っていたほうが少し心強い気持ちになれるかもしれませんね★
Posted by ramumama at 2007年11月03日 10:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1153074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック