2007年11月13日

みかん狩り&海鮮堪能オフ会〜後編〜


【 後編 】

1111 1.jpg

朝の時点では諦めていた、みかん狩り。

でも雨も止み、なんだかイケそうな雰囲気。
ナオユキさんが、すかさず電話確認をしてくださいました。

ナ: 「ドッグランも利用したいのですが、状態はどうでしょうか?」
店: 「分かりません。」

・・・・・顔(汗) とりあえず、行ってみましょうか。

そして、やってきました「松本農園」


1111 20.jpg

ここでアーサーくんと、ご対面。

車から勢いよく飛び出してきたアーサーくんに、まろんタジタジ・・・


皆揃ったところで、みかん狩りへGO!
※割引券をしろやぎさんが用意してくださったので、一人420円でした。


1111 2.jpg

当たり前ですが、見渡す限り みかんみかんみかん!

実は、みかん狩り初めてなんです。
なんだかワクワク♪


1111 3.jpg 1111 5.jpg

高いところは太陽の光を独占している為か、なんだか美味しそう。
皆頑張って、みかんを取り続けます。

まろんにも、少しおすそ分けです。


1111 6.jpg

もう、どれくらい食べたか記憶にありません(汗)

すごく美味しかったですよ!


1111 7.jpg

続いて、松本農園内にあるドッグランに移動です。

さっきまで普通に歩いていたまろん。
ドッグランに入ろうとすると急に嫌がります。

野生の勘なのでしょうか・・・!?


1111 8.jpg 1111 9.jpg

皆元気〜!!

動きが早すぎて、カメラがついていけません。
ブレブレですが、ご勘弁を・・・


さくらちゃんと小菊ちゃんは、すごく仲良しだし、
アーサー君は胸板が厚くなって、ますます男の子っぽくなった気がします。

その頃、まろんは・・・


1111 10.jpg

ココにいました(汗)

今日の非難場所は、コチラに決定したようですね・・・フッ
まるで置物!?


1111 15.jpg

まろんは、基本動かないので、写真が撮りやすいです。
これは喜んで良いものなのでしょうか・・・

こうなったら、絵のモデルのバイトでもする?(笑)

唯一の見せ場はコチラ


1111 11.jpg

ドッグランとみかんを堪能したところで、こちらで販売している
子犬&小型犬を見学。
(思ったより沢山ワンコがいてビックリでした。)

その途中で、こんな綺麗な景色が見れましたよ♪


1111 12.jpg

最後に、皆で記念撮影〜!

でも、やっぱり意気が合わず、これが精一杯。
まろんが一番の原因だとは思いますが・・・

ここで、皆さんとはお別れ。

Keyさんは、この日ペンションにお泊りの予定だそうです!


1111 13.jpg

Keyさんには、こんな素敵なお土産を頂いてしまったんです!


1111 14.jpg

まずは、クッキー&鳥ささみジャーキーの詰め合わせ!

すごく美味しそうなので、一瞬人間用かと思ってしまいました。


1111 16.jpg


そして、 菊の風呂敷!


小菊ちゃんなだけに、菊!?

包み方の取説も一緒に入っていたので、
いろいろな用途に使えそうですね♪

☆  は、葉の露をのみ長生きしたという言い伝えから、
  「不老長寿」を願うお花とされているんですって。 ☆


1111 17.jpg


そして、 まろん&まろまろのスタンプ!


す、素敵すぎますーー!!

姪っ子さんが作ってるということを聞きましたが、
信じがたいくらい、す・て・き ♪
本当にプロじゃないんですか??

インクが乾いてからアイロン15秒かけると、布でも洗濯OKになるそうです。

嬉しくて、沢山押してしまいそうです!
本当に有難うございました♪


また、今回ナオユキさんには素敵なオフ会を企画していただき、
すっかり楽しんでしまった、まろまろ家です。
(ジョアンママさんにお会いできなかったのは残念でしたが。)

また、ぜひ誘ってくださいね〜!

皆さん、今回は素敵な1日を有難うございました〜!!



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかん狩りって私もしたことないんですけど、なんだかお写真で見ると、すっごく楽しそうですね〜
右向いても左向いてもみかん、みかんって感じで
我が家は仕方なくスーパーのみかんを買って食べました顔(泣)
ドッグラン結構広いですね〜
誰もいないベンチにまろんちゃんがぽつーんと座ってる写真、思わず笑ってしまいました顔(笑)
か・かわいいよ〜〜〜Good

今回は我が家はキャンセルしちゃって申し訳なかったですけど、また機会がありましたら是非遊んでくださいね〜猫(足)
Posted by ジョアンママ at 2007年11月13日 17:46
秋の味覚狩りは楽しいですよねー。みかんはそんなに量食べられなそうな気がしますが。。。
まろんくんここで平均台に乗ったんですね。
ドッグランもあるなんて良いところですね。
Posted by haya at 2007年11月13日 18:29
みかんのあの柑橘系のにおいに囲まながら
食べられて羨ましいですー!
行けて良かったですね^^
それにしてもランの使用で「分かりません」とは・・・・
もうちょっと何か言葉があっても・・・笑
ランは自然が一杯でワンも大喜びですね♪
っと、まろんくーん!
1人ぼっちで寂しくないのかな?
フランにその勇気を分けて欲しいー!
Posted by れい at 2007年11月13日 18:36
取りたてみかん美味しそうですねぇ〜
ワンも一緒にみかん狩りできるなんて、これはチェックです!
置物のようなまろんくん。。ポツンと座っている姿が、切ないような、かわいいような(笑)
雑誌のモデルでもしていただいて、自分のオヤツ代を稼いでいただくのはどうでしょう(爆)
ハンサムなお顔しているので、いけると思いますよぉぉ♪
Posted by テリーママ at 2007年11月13日 19:27
みっ!ミカン美味しそう〜〜〜♪♪
これだけまわりにミカンがあるともぎるより味見に大忙しい〜〜になっちゃいますよね(笑)

ドッグランのまろんくん。
ポツーンとひとりベンチにってトコが可愛いすぎです♪
でもビビリキャバの飼い主としては笑い事じゃない?
ウフフ♪

うちは早くに諦めてますけど(笑)
Posted by キョウ at 2007年11月13日 23:06
みかんがいっぱいですねー!
美味しそう・・・。+゜((o´艸`))。+゜
みかん狩りとドッグランが同時に楽しめるなんて
幸せですね。
しかもドッグラン広そう?!
あたしも行ってみたいです♪
ほんとだ、まろんくんぬいぐるみになっちゃってる(笑)
実家のナナもランに連れて行くとベンチでみんなの様子を監視しています。
お友達になれそう(笑)
Posted by ミキティー☆ at 2007年11月13日 23:24
★ジョアンママさん★
当たり前なのですが、予想より沢山のみかんに
ビックリしてしまいました〜
ジョアンママさん、今回のこと、お気になさらないでくださいね。
いつか、きっとお会いできると思います。
その時を楽しみにしていますね!

★hayaさん★
みかん食べ放題+ドッグランで420円は安いと思いませんか?
みかんも美味しかったですよ〜
1日でみかん食べた中で、きっと最高の数だと思います。

★れいさん★
みかんは今が美味しい時期なので、思う存分食べました〜
多分10個くらい。食べすぎ!?
まろんは孤独を愛する男のようです。
でも、周りから見たら寂しげですよねー。
Posted by まろまろ at 2007年11月14日 20:29
★テリーママさん★
ワン同伴で入れるのが良いですよね!
まろんにはモデル犬をしてオヤツ代を稼いでもらいましょうか!
ナイスアイディアです。
そろそろ働いてもらおうと思ってたんですよねー(笑)

★キョウさん★
私も、諦めてしまっています。
もう慣れてしまった、と言うか・・・
でも集合写真の時、まろんだけ逃げ出して
集団行動乱すのはヤメて欲しいです(泣)

★ミキティー☆さん★
ドッグランは、思ったより広かったのですが、
動かないまろんにとっては関係なかったようです(泣)
そうか!まろんは皆のこと監視してるんですね。
そう考えたら、ちょっと格好良いかも♪
Posted by まろまろ at 2007年11月14日 20:37
おはようございます!
あれ?ちょっと出遅れました・・・。
でも、コメントしちゃいます♪

ここ、前に一度行ってみようと思ったことが
ありました!
でも、その時は思い立ったのが閉園時間ギリギリ。
諦めちゃったんです。
やっぱり芝生(土?)のランがいいですよね〜
みかんとランが同時に楽しめるなんて〜素敵♪
激寒になる前に行ってみたい場所のひとつです。

まろんくん、ベンチから観戦中?
黄色がとってもお似合いで、かわいいなー
Posted by つくママ at 2007年11月15日 08:00
★つくママさん★
みかん狩りとドッグランが一緒になってるって、
お得感がありますよね。
みかん、今が食べごろですよ〜
ドッグランは入り口前のドッグランと、その横を下ったところにも、
ドッグランがありました。
下の方が広くて良かったですよ。
Posted by まろまろ at 2007年11月15日 12:08
みかん農園併設ののドッグランって面白いですね♪
こんな場所もあるんだなぁって関心しちゃいました。
ワン連れって行く場所が限られてるけど、調べれば色々あるもんなんですね!!
まろんくんのジャージがみかん色でNiceですGood

Posted by chic@co at 2007年11月16日 01:45
★chic@coさん★
松本農園の入り口に「子犬生まれました」って、
いつも看板立っているんですよね。
「そんないつも子犬がいるわけないじゃんかー」
と思ってたら、本当にいました!
犬に優しい、みかん農園ですよ♪
Posted by at 2007年11月16日 12:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1199769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック