2008年04月11日

フードジプシー卒業か!?


 0327  1.jpg


以前はフードをころころ変えていて、完全にフードジプシーでした。
でも、最近はこちらのフード犬猫自然食本舗に落ち着いてきたように思います。

気が付けば、3回目の注文。

3回連続で同じところのフードを注文するのは初めてかもしれない!?

1キロパックなのも◎です。



0327  2.jpg


口コミで評判良かったのでこちらのフードを試してみたのですが、
特に悪いところが見当たらなく、まろんも喜んで食べてくれるので、
(私としては)珍しく連続注文に。

便の硬さも丁度良く、便の臭いもそれほどキツくない気がします。
                 ※あくまで「まろんの場合は」ですが。



0327  3.jpg


何かの犬本に書いてあったのですが、
「同じフードを連続して与えるより、フードを変えた方がアレルギーになりにくい。」

要するに、例えばビーフメインのフードばかり与えると、
ビーフアレルギーに早くなる可能性がある、と言うもの。※アレルギーを持っていた場合。
(チキン→ビーフ→ポーク などたんぱく質を変えて与える)

花粉症もそうかもしれませんが、誰もが急にアレルギーになる可能性があります。
アレルギーになってから治療するのではなく、
アレルギーにならないようにする(許容量を超えないようにする)らしいです。

なので、何となくそれを信じて「チキン、ポーク、ビーフ」を注文しています。
ホース、マトンもあるのですが、何となくメジャーなものを注文。

まぁ、アレルギーは食べ物だけでないので、気休めかも知れませんが・・・。



0327  6.jpg


まろんは今のところアレルギーがありません。

このまま、ずっとアレルギーが出ないと良いなぁ。。。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪

ニックネーム まろまろ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!(ってまだ早いかな?あせあせ(飛び散る汗))
でも、本当にまろん君がそんなに長く同じフードを食べ続けているなんて・・・。今回はいけるんじゃないですか? 口に合ったフードが見つかったのなら何よりですGood フードジプシーの苦労なら絶対共感できますので、今日のプログを読んでいたらこちらまでなんだか嬉しくなっちゃいましたexclamation×2

話変わって、まろん君 すごく毛が増えていませんか?! (最後とその前の写真を見ていると)
前足のエルビスなんてフサフサしているように見受けれますし、上半身の毛も伸びているような。。

以前載っていた、エルビスが消えたーみたいな状態があったなんて想像が出来ないですね。

立派なキャバ男に成長中ですねハートたち(複数ハート)

Posted by まゆみ at 2008年04月11日 20:49
フードって いろいろ種類があるのですね〜
アレルギーの予防になっているのも すごいです〜

うちは いつのまにか なっていたので うちもまろまろさんみたいに きをつければよかったです〜

まろんくんは 幸せですね!
おいしいフードにめぐり合えて よかったですね!
しかも 国産って 大きく書いてあるのが 安心ですね!
Posted by エディマミー at 2008年04月11日 21:01
うちはほとんど最初と同じフードですー。
同じのでもバクバク食べるし
初めてのフードの試供品のみでもバクバク食べる…。
アレルギー予防にも変えた方がいいのかな?
花粉症は今年初めてなって
その大変さを身にしみて実感しました。
でも症状が治まったら…やっぱりマスクしてませんたらーっ(汗)
Posted by うー♀ at 2008年04月12日 01:20
まろんくん幸せですね…(*^_^*)
たーくさん愛されて、愛情一杯て感じが
伝わって来ちゃいますヨーン(^^)/
アレルギーの事とか、とっても勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

める☆ぽぽにもごはんちゃんと考えてあげないと
いけませんね…(*_*;
Posted by めるまま at 2008年04月12日 04:46
良さそうなフードが見つかって良かったですね♪

探せばいろんなメーカーがあるんですね。
それに良さそうだし・・・
とりあえず、私もお試ししてみようかな?
Posted by そら at 2008年04月12日 08:56
まろん君の口と体に合うフードが見つかって良かったですねー(^^)
まろん君、梱包されている状態でも、匂いで分かるのかな?
興味津々ですねー♪
早く食べたいですよねー(^^)
お利口さんだ♪
うちは、梱包されていたら、分からないみたいです(^^;)
犬として、それはどうかと、悩むこの頃(笑)
Posted by nyankooooo at 2008年04月12日 09:25
まろんくんアレルギー知らずの体なのですね!
アレルギーで悩んでいるキャバは多いので
それって素晴らしいことだと思いますよ°+(*´∀`)b°+°
うちのアンズは見事にアレルギーです(泣)
一番の要因は植物のようなので、これからの時期
草木が生い茂ってくるのでますます大変です。
たんぱく質を変える方法、聞いたことありますよ〜
なので実践しようと思ったのですが、アンズは
牛肉・鹿肉・大豆・オートミール・小麦・
とうもろこし・にんじん・そら豆がNG…
いずれかの食材が必ず市販のフードには
入ってるので今のフードからなかなか
切り替えることができず悩んだりもします(・ε・`*)
ちなみに我が家はソリッドゴールド。
もう随分と長いこと与えてるので今度はラム肉が
NGになりそうでそれを思うと心が痛みます。
食べ物だけが全てじゃないと解っていても
飼い主である私たちが出来るだけのことを
してあげたいと思いますからね。
Posted by chic@co at 2008年04月12日 20:00
★まゆみさん★
そうなんですよー!
最近まろんの毛量が増えてきて、立派なエルビスに。
私もこの写真見て、同じこと思ってました。
やっぱりワンは2歳すぎてからなのでしょうか〜

★エディマミーさん★
犬猫自然食本舗は、種類が豊富なのも気に入っています。
それに国産っていうのも◎ですね♪
アレルギーが出ると、本当に大変ですよね・・・。

★うー♀さん★
ワンも人間もアレルギーが出ると大変ですよね。
でも、気をつけても出るときは出るし・・・。
夫は花粉症なので、本当に可哀相です。

Posted by まろまろ at 2008年04月13日 18:47
★めるままさん★
まろんは大事な家族なので、ご飯は大切なことって思っています。
でも、ワンって口が聞けないので難しいですよね。
便や体調から判断するしかありませんよね〜

★そらさん★
最近ワンご飯って、すごい種類がありますよね。
フードジプシーになる方も多いと思います。
でも、フードジプシーって精神的に良くないので
気に入ったフードが見つかって良かったです!
Posted by まろまろ at 2008年04月13日 18:51
★nyankoooooさん★
まろんもさすがに梱包されてると匂いは分からないと思いますが、
興味を持ったのは、きっと「犬の勘」ですね(汗)
それに、まろんってカサカサって音に反応するんですよねー。

★chic@coさん★
牛肉・鹿肉・大豆・オートミール・小麦・
とうもろこし・にんじん・そら豆がNGって・・・。
それは、フード選びも大変でしょう(泣)
まろんはアレルギー検査をしていないんです。
私はかなり気にする性格をしているので、
少しでもアレルギー反応が出たら、与えるのを躊躇うので、
何も食べれなくなってしまいそうなんです(泣)
Posted by まろまろ at 2008年04月13日 19:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1330191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック