2008年04月13日

動物病院とフロントライン


0412  1.jpg


先週角膜炎になってから、毎日目薬をせっせと差しています。
おかげで、だいぶ良くなってきましたよ!

でも心配なので動物病院の先生に診てもらうことに。

先生: 「だいぶ良いですね!」

良かった〜 ほっとしました。

ただ、角膜の傷がまだ残っているんです・・・。


先生: 「傷は浅いので角膜再生可能ですよ。目薬を引き続き差してくださいね。」

はい!傷がなくなるまで点眼がんばりますGood



<今回の診察料>

診察料     300円

合計(税込み)  315円




0412  2.jpg


ついでに、昔から気になっていたフロントラインの素朴な疑問を聞いてみました。

※我が家は1箱まとめ買いしています。



0412  3.jpg


@こんなに、毛に液が付いて体内に入る量は足りているのか?

A: 毛に付く量も計算されているので問題ありません。


A犬に本当に害はないのか?(効果が高い為)

A: 勿論害はありません。安心してください。


先生に聞いて、ちょっと安心しました〜

たまにフロントラインを嫌がる方がいらっしゃるのですが、
(たまに具合が悪くなる子もいるようです。体質もあるのかな??)
まろんはフロントラインで具合悪くなったことないし、
ノミ、マダニに苦しむよりは・・・とフロントラインを使用しています。


我が家は今年もフロントラインで夏を乗り切るつもりです!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪



ニックネーム まろまろ at 16:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
角膜治りつつあって、良かったですねー。
早く再生することを願っています。
フロントライン。確かに凄いですよね。
薬って凄いー!って思いました。
1ヶ月に1回でこんなに効果が!
作ったヒト、偉いなあ。凄いなあ。
うちは去年無防備でノミがついてしまったんですが、フロントラインのおかげですっかりよくなりました。
これさえあれば夏場のお散歩や外出も安心ですよね♪
Posted by nyankooooo at 2008年04月14日 08:06
はじめまして〜^^
いつも楽しく拝見しています。
フロントライン 我が家も実はイヤです…
友達には、フロントラインでアレルギーを起こす子が
何匹かいるし、農薬の成分が入っているから怖いんです。
ノミやマダニが死ぬんですから、強い薬に決まってますけど。
うちのホームドクターも安全です!と言いますが
副作用はどの薬にもつきもの、と冷静に考えています。
うちの子はアレルギーもなにも起こしませんが
だからといって、何にも害がないとは思えないので。

かといって、ノミやマダニがついて苦しい思いをするのは
我が子ですから、予防や駆除をしないわけにはいきません。
以前 フロントラインをしているのにも関わらず
マダニがついてしまったことがありました。
湿疹が出てしまって、かわいそうでした。大事には至りませんでしたが。
先生は、フロントラインが効かなかったら別の薬を…と
フォートレオンというのを処方してくれました。
ネットで調べると比較的 副作用が少ないと(口コミですが)知り
その後は フォートレオンを使っています。
使うのは、必要最低量。暑い時期を中心に年に2〜3回くらい。
体重に合わせて目分量で残りは捨てます。
あとはアロマのノミよけスプレーや、オイルを出かける時は必ずつけて
ガーリックイーストなどのサプリメントで
ノミダニを寄せ付けにくい体質を心がけています。

まろんくん 角膜のキズ はやく良くなるといいですね。
どうぞ お大事にしてください。
はじめてなのに長々とスミマセンでした。^^;
気になる話題だったので ついつい。
まろまろさんの ほっと心暖まるようなブログ
これからも楽しみにしています。
Posted by sibazaki at 2008年04月14日 12:39
まろんくん、良かった。治りつつあるんですね猫(笑)頑張ったね☆まろまろさんの歯の具合は平気ですか?!
2人ともファイトぉぉぉ猫(足)
Posted by はちゅ at 2008年04月14日 17:52
★nyankoooooさん★
フロントラインって、すごい効果ですよね。
フロントラインで、まろんの体調が悪くなったら勿論使用をやめますが、
今のところ問題もなく、ノミ駆除効果が高いので、
やっぱりフロントラインに頼ってしまいそうです。
Posted by まろまろ at 2008年04月14日 18:10
★sibazakiさん★
はじめまして!
ワンコへの愛情がすごく伝わりました!
愛犬は我が子同然。だから、いろいろ考えてしまいますよね。
フロントラインのこと勉強になりました。
もし、まろんの体調に変化があったら、すぐ使用をやめることにします。
温かいコメント有難うございました。

★はちゅさん★
まろんは、すっかり元気ですよ〜
怪我のことを忘れてしまいそうなほどです。
でも、早く完治させる為に点眼頑張ります!
Posted by まろまろ at 2008年04月14日 18:16
まろんくん、お目目、早くよくなるといいですね^^*
フロントラインの事勉強になりました・・・
必ず付けなくてはいけないものかと思っていましたから、
色々なご意見があるんだなぁーと思いました(>。<)

まろまろさんの歯の具合は大丈夫ですか??
まろまろさんが元気じゃないとまろんくんも
心配しちゃいますよね・ω・
ワンコって結構、言葉は話せないけど理解しているから・・・*´∀`*
Posted by めるまま at 2008年04月14日 18:56
★めるままさん★
フロントラインって、本当に良いものかどうか悩んでしまいますよね。
効果が高いだけに不安はあります・・・。
歯はだいぶよくなりました!
明日抜糸です〜
Posted by まろまろ at 2008年04月14日 20:47
まろまろさん、こんばんは〜。

私もsibazakiさんのご意見と同じです。
我が家は、フロントラインは買いません。
農薬が入っているのを、可愛い子に出来ません。
私はアロマの虫除けスプレーを作りますし、
食事にも気を遣っていますし、サプリも考えて与えています。病院の先生もご自分で使ってみたらいいのに、なんて思いますぅ(笑)
Posted by マイロママ at 2008年04月14日 22:29
★マイロママさん★
いろいろなご意見があるのは当然だと思います。
私はフロントラインを使う理由の一つに、
フロントライン以外の虫除けを使ってダニにやられ、
愛犬が辛い思いをした知り合いがいると言う事もあります。
でも、たしかに農薬は気になりますよね・・・。
Posted by まろまろ at 2008年04月14日 23:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1348566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック