2008年05月07日

信州旅行【1日目その2】


0507  1.jpg


ジュリアママさんご家族と別れた後は、一気に白樺湖周辺へ移動です。

目的地は、ここ「利休庵」

いつもなら、ワンと一緒に入れる店でランチなのですが、
今回の旅は、「その土地の美味しいものを食べる」がテーマ。

まろんは、車でお留守番してもらいました。(木陰は涼しいです。)
夏だったら、完全に無理ですが・・・。



0507  2.jpg
                                      「黒天ざるそば」
     

TVや雑誌にも何回も紹介されている人気のお店。

でも、トップシーズンだけに1時間も待ちました・・・。
(店内に置いてある、花より男子4冊読破しました。)
さすがに、まろんが心配で交代で様子を見に車に戻りましたよ。


待っただけあって、お味は最高!

また、ぜひ立ち寄りたいです。(出来たらオフシーズンに来たいな。)



0507  3.jpg


お腹一杯になったあとは、「長門牧場」へ移動。

駐車場は無料だし、ロングリードを持参すれば、
ワンも思いっきり走らせることが出来ますよ。



0507  4.jpg


天気も良く、牧場の空気は美味しいです♪



0507  6.jpg 0507  7.jpg


ここのソフトクリームも、とても美味しかったです。

牛さん、美味しい牛乳有難うぴかぴか(新しい)



0507  16.jpg


まろんは、こういった牧場に来ると、とたんに元気になります。

まろんも楽しんでくれて、牧場に連れてきて本当に良かったです。



0507  15.jpg


ドッグランは苦手でも、広いところで走り回るのは大好きなんですよね。

ドッグランのまろんとは別犬のようでしたよ。



0507  8.jpg


続いて、女神湖へやってきました。

こちらの駐車場も無料です。

近くに白樺湖もあるのですが、観光客が多く駐車する気になれなくて・・・。
女神湖にして、正解でした!



0507  9.jpg


1周2キロの外周は遊歩道になっていて、ワンのお散歩におススメ。

ゆったりお散歩するには最高の場所です。



0507  10.jpg


でも、パパはちょっとお疲れのようでした。 ※悩んでいるわけではありません。
車の運転をずっとしていて疲れてしまったようです。

運転代わってあげれば?って。いや、無理。ゴメンナサイ。運転自信なくて顔(汗)


このあと、ペンションへ向かいます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 応援有難う!更新頑張ります。

ニックネーム まろまろ at 15:02| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする