2008年06月10日

まろん毛対策


0610  1.jpg


夏のボーナスでテレビを買ってみました。
それに合わせて買ったローボード。
     ※まだボーナスは貰っていません(汗)

テレビがくる前に来てしまいました・・・。

せっかくなので、DVDレコーダーを入れてみたのですが、、、

なんと、入りません! ガーン・・・顔(なに〜)


0610  2.jpg


どうしよう・・・困りました。

そのままむき出しでも良いのですが、見た目もオカシイし、
何より中に「まろん毛」が進入する・・・。

我が家の家具購入基準は 「まろん毛が入りにくいこと」
扉は必須なんです。
 ↑掃除をするのが面倒なので。



0610  4.jpg


そこで思い切って、カットすることに。

夫頑張れ。私は影から応援です。



0610  3.jpg


なかなか上手にカット出来ましたGood

新品の家具をカットするのは勇気がいりますが、この際仕方ありません。



0610  5.jpg


夫は「こんなの作ってみたよー。」 と私に自慢していたのですが、
肝心なところで詰めが甘いんですよね。

これは、テレビが来た時役立てることにします。



0610  6.jpg


苦労の甲斐があって、無事扉が閉まりました。

良かった、良かった顔(汗)



0610  7.jpg


まろん毛が気にならなかったら、扉なしのオサレなローボードもあったのですが、
我が家は、「掃除が楽」 を重要視してしまいます。

キャバの抜け毛は、ハンパないので仕方ありませんね。。。



P3290692.gif 
  ぽちっとしてね♪

ニックネーム まろまろ at 18:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那様、お疲れ様でした!
キャバの毛対策、いりますよねー。
うちも、1Fは全部扉付き家具です。
毛むくじゃらですみません。って謝っているまろん君、可愛いー!(^^)
こんなに可愛いから、毛むくじゃらも愛しいですねえ♪
Posted by nyankooooo at 2008年06月11日 07:58
おぉ〜
旦那様、頼もしいですね
このローボードも充分オサレですよ〜
Posted by ジョアンママ at 2008年06月11日 08:59
わかる、わかる〜〜!!
うちもすべて扉付です。
でも、掃除するのは殆どオヤジなんだけどね(笑)
Posted by みふゆ at 2008年06月11日 10:17
旦那さん、器用なんですねぇ!!
キャバちゃんの抜け毛、すごいんですね〜
たしかに電化製品の故障の原因になりそうですね犬(足)
まろんくん、毛むくじゃらでいいんでするんるん
かわいいから揺れるハート
人間側が気を付けてあげればいいんですよねグッド(上向き矢印)
Posted by はちゅ at 2008年06月11日 18:23
パパさんスゴイ!!
確かに新しい家具に穴あけるの勇気いりますヨネッ(p・Д・;)アセアセ
でも完璧な仕事ダワッ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかし、いまだにブラウン管な我が家
液晶テレビうらやましいなぁ〜
なんてこの前読んでいたら・・・
今朝からウチのテレビ、スイッチ入れても
ウントモスントモ言わなくなりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
マジで壊れられるとかなり困るんですけど。
液晶うらやましいけど急に言われても買えないヨッ!!
えぇ!!ボーナス出たから言ってるんです(-_-;)
ましてや50インチ!!!
ありえない話ダワッ!
何とかご機嫌なおして復活してくれるとイイのだけど・・・
Posted by ヤンヤン at 2008年06月11日 18:48
ワンコの抜け毛は、悩みます...(;^ω^)
扉付きのTVボードは良いと思います...^^*
旦那さん器用ですね...♪
可愛いまろんくんだから、抜け毛もね...

私は一日何度も掃除機と、クイックル・ワイパー
などでお掃除して抜け毛と格闘中です...(笑)
Posted by めるまま at 2008年06月11日 18:50
★nyankoooooさん★
やっぱり扉付きですか・・・。
そうですよね。キャバ毛って凄いですから!
毛むくじゃらまろんは、仕方ないですよね。
毛がなかったら、ちょっと怖いし(汗)

★ジョアンママさん★
夫は、自分がこだわっているものは丁寧な仕事をするんです。
たまーにする洗車も、超こだわってやっています。
そういう時は私は手を出すと邪魔なので大人しく見ています。

★みふゆさん★
まろん毛、私の会社にもくっついてくるんです。
どこにでも出没する「まろん毛」
扉付きは、当然のことながら、ローボードの「あし」も付けませんー。
(ローボードの下にまろん毛が入るので。)
Posted by まろまろ at 2008年06月11日 19:58
★はちゅさん★
電化製品の故障の原因の1つに「ペットの毛」があるそうです。
掃除は勿論のこと「扉を付ける」などをして保護をしないと!
まろんには罪がないので、人間側が気をつけるしかないんですよねー。

★ヤンヤンさん★
ブラウン管テレビ、そろそろ卒業しようかと思いまして・・・。
壊れたわけではないのですが、電機屋さんへ行くと、
ついついテレビコーナーを見てしまい、誘惑に負けてしまいました。
次の日曜テレビが来るんです。今から楽しみです♪

★めるままさん★
私は1日の終わりに1回掃除機をかけているのですが、
たった1日ですごい量のまろん毛!
キャバリアの抜け毛ってすごいですよねー。
普段掃除が出来ない奥の方とか、まろん毛が沢山ありそうで怖いです・・・。
Posted by まろまろ at 2008年06月11日 20:06
Youツ致e got it in one. Cuoldnツ稚 have put it better.
Posted by YKLBLBgrjOemUVXZA at 2011年05月26日 01:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1405933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック