2008年06月20日

テレビがやってきた!


0619  1.jpg


「狩人シリーズ・ピンク編」 をアップするのに忙しく、
アップするのが遅れましたが(アップしなくても良いのですが)、
日曜、新しいテレビが我が家にやって来ました!

「テレビ買ったよ〜」 と言うと、 「どんなの〜?」
と聞かれるので、アップしちゃいます。


HITACHI Woooo 50インチ P50XR01
(デジタルハイビジョンプラズマテレビ HDDレコーダー内臓)


お買い得でした。多分底値。
それでも私達にとっては大奮発。ボーナスに期待しちゃいます。



0619  6.jpg


前のブラウン管のテレビと比べると、かなり大きい!!

我が家には、ちょっと大きかったかな・・・。
空気清浄機が置けなくなったので、仕方なく違う場所に変更しました。



0619  7.jpg
                私が写ってる(撮ってる)のは気にしないでください。

でも、さっそく問題発覚。
まろんの表情見たら、何となく想像つくでしょう。



0619  2.jpg


まろんが、テレビを怖がるんです!


テレビの横にゲージがあるのですが、怖がってトイレに避難します。

とても落ち着いてベッドで寝れません。
   
バケツのようなベッドでも、まろんにとっては安住の場所なのです。




0619  4.jpg


テレビに慣れるまで、かなり時間かかりました。

特に、和田アキ子さんのアップが怖いようです。 ←失礼


なぜ「和田アキ子」なんだろう・・・。(笑)



0619  5.jpg


せっかくなので、夫の大好きな 「世界遺産」 を見てみました。

やはり大画面の世界遺産は感動。大迫力でした!



0619  8.jpg


ただ、他にも問題が・・・。


テレビが熱い! なので室温上昇!!

まろん毛がテレビに付着! すでにまろん毛だらけ!!


何となく予想はしていたけど、やっぱり気になるんですよね〜




 P3290692.gif 
   ぽちっとしてね♪  

ニックネーム まろまろ at 12:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「バケツみたいな・・・・」に思わず笑っちゃいました。
先日、家電量販店で48インチを見て、「まろまろ家はさらに大きいんだよね〜」って夫とウワサしてました(笑)
今度ぜひ実物を見せてくださーい♪

ちなみにうちはアテネオリンピックで1インチ1万円の時代に購入(涙)
たぶん、お値段変わらないんじゃ・・・
Posted by スーさん at 2008年06月20日 14:19
50インチ〜すごい迫力ですよね~
うちも丁度一年前、決算前ぎりぎりで投売り状態の42?インチ買いました。初めはでかすぎたか?と思いましたが今となってはもっと大きいのでも良かったかも〜と思ってます。
初めハンナも怖がっていましたがすご慣れましたよ〜。。。ケージ真横じゃなかったけど(笑)

そうか〜毛は盲点だわ。静電気で吸い付いちゃいますもんね。
Posted by hanna-mama at 2008年06月20日 15:28
お久しぶりです読み逃げうさ使いです顔(ペロッ)
うわ〜うらやましい〜!!
うちは結婚当時に購入したテレビが頑張ってくれてます顔(イヒヒ)
壊れないと買い換える勇気がでません…
まろん君かわいそうな顔してますね〜大きさがこわいのか暑さがこわいのか…?とおもっちゃいました。
室温上昇も嫌ですが、キャバ毛の付着は深刻ですね…
Posted by うさ使い at 2008年06月20日 18:25
終始笑いながら読んでしまいました〜
50インチですかぁ ド迫力でしょうね〜

プラズマって確かに熱いですよね!
そして、電気代食うんですよね〜

まろん君、和田アキ子が怖いだなんて、
人間世界のこと、よくわかってらっしゃるわ〜
Posted by ジョアンママ at 2008年06月20日 20:15
うちもHITACHI WOOOの同じタイプでーす。
一人暮らしなんで37インチです。最初はでかーい、って思いましたが、慣れたら何てことないです。録画も出来るしかなりテレビっ子になっちゃいました。
確かにプラズマは消費電力が大きくて熱くなりますよね。
毛も、、、わかりますぅー。
Posted by haya at 2008年06月20日 20:58
すっごぉ〜〜いっ♪
いいなぁ♪いいなぁ♪♪大型テレビ(*゚ー゚*)ポッ

あっ、すみません。
お久しぶりです(●´ω`●)ゞエヘヘ

久々にゆっくり出来る金曜の夜なのですwwww

狩人シリーズ。
楽しく読ませていただきました。
というか!(またもや)いいなぁ〜〜。
さくらんぼにワイン(これが一番魅力的)。
はうぅぅ〜。
私も近くに住んでいたなら狩人の会に参加したいです[壁]/_;)シクシク

Posted by キョウ at 2008年06月20日 20:59
流石50インチですね、和田あきこも大迫力?
映画とかも迫力があって楽しそうです。

まろん君は慣れるのは確かに大変かもですね。
家では暴れん坊でも、やっぱり自分の安住の地に急にでかいのが来たら最初は気になるのかな。
がんばれ、まろん君。

発熱が凄いってのは初めて知りました。
参考になります。
Posted by ナオユキ at 2008年06月20日 21:43
★スーさん★
多分スーさんがテレビを買った頃、最後のブラウン管を我が家は買いました。
その頃、薄型が高くて暫く待つことにしたんです。
当時は高かったですよね〜
多分スーさんのテレビの方が高いのでは?と思います。
我が家へも、ぜひぜひお越しくださいね♪

★hanna-mamaさん★
私も最初42インチを狙っていたんです。
でも我が家のリビング&ダイニングは長方形をしているので、
42インチが46インチになり、しまいには50インチを狙っていました。
でも50インチにして正解!
今、もうすでに大きさに慣れてしまいましたよ。

★うさ使いさん★
お久しぶりです〜お元気でしたか??
今日丁度「うさ使いさん元気かな〜」と考えていたんですよ!
テレビは、まろんだいぶ慣れました。
でも、今日「ポチたま」を見ていてビビッていましたが。
さすがに、急にワンのアップは驚いてしまいますよね〜
Posted by まろまろ at 2008年06月20日 23:39
★ジョアンママさん★
人間もワンコも怖いもの(人)は一緒なんですよね(笑)
我が家のプラズマテレビは、1日何時間使用計算か分かりませんが、
「年間電気代1万2千円」くらいでした。
それくらいなら良いかなーと思ったのですが、熱いのは計算外でした・・・。

★hayaさん★
私も夫もテレビっこなので、録画出来るのは魅力的でした。
でも熱いですよね〜
逆に冬場は暖房要らず!?
まろん毛もやっかいです。特にテレビの後ろ側がまろん毛だらけです(泣)

Posted by まろまろ at 2008年06月20日 23:48
きゃ〜 大きい♪
すごそぉ〜♪ いいなぁ♪
画面も音響も バッチリですか!
まろんちゃんも すぐに慣れてくれて良かったですね

そんなに熱いの?
毛は想像つくけど!(笑)
まろんちゃん、TVの迫力には慣れても
ベッドで寝れなくなっちゃうかな?
Posted by ヨーコ at 2008年06月20日 23:53
★キョウさん★
ワイン無料試飲って、すごく魅力的ではないですか??
美味しいワインが飲み放題〜幸せです♪
キョウさんが近くにお住いなら、ぜひお誘いしました!
一度お酒ご一緒したいですね!(でも負けそう・・・)

★ナオユキさん★
プラズマテレビと液晶テレビって、正直好みですよね。
液晶の方が熱を持たなくて、軽いのですが、夫はプラズマテレビ派のようです。
理由は、
@液晶はハッキリしすぎるコントラストが嫌い
A液晶は残像が残るのに対して、プラズマは残像が残らない
Bプラズマの方がブラウン管に近い(夫はブラウン管が好き)
さらに、HDDレコーダー内臓なのが決め手のようでしたよ。
Posted by まろまろ at 2008年06月20日 23:57
★ヨーコさん★
まろんはテレビに慣れてきて、ゲージ内のベッドで熟睡出来るようになりましたよ!
テレビの熱さは、変わらずです・・・(泣)
テレビつけっぱなしだと、どんどん室温上昇するんですよね〜
夏場はちょっとキツイですね。
Posted by まろまろ at 2008年06月21日 12:25
こんにちは♪

わお!50インチのプラズマ、いいですね!!
やっぱり迫力がちがいますよね。
かく言うわが家は、02年の冬にWOOOの42インチを買いました。
今の値段の2倍はしたでしょうか・・・・(泣)
新しい家に引っ越しするのを機に、主人がどうしても買う!!というのを止められませんでした。
なので、地デジ対応ではない薄型です(汗)
3年後、どうしようかね〜、と今からちょっと気になってます(笑)

プラズマって、本当に熱くなりますね。
でも、表面にガラスが貼ってあるから、ワンコが前足でガシガシやっても大丈夫な点は助かってます。
ノエルは時々画面に写っているものにガシガシやっちゃうので(笑)
Posted by みかん星人 at 2008年06月21日 16:12
50インチ すごい迫力です!
これなら和田アキ子も怖くて当然ですよね!?
そして熱くなるのですね、初めて知りました。
真夏は大変になるのでしょうか
我が家も買い換えたらコリンハウスの近くに置くので
音の迫力や熱、毛、いろいろ参考になりました!
Posted by コリンママ at 2008年06月22日 05:42
★みかん星人さん★
プラズマテレビって、熱くなりますが、画面が液晶より丈夫そうですよね。
実家は液晶なので、熱さを比べてみたのですが、
液晶でもやっぱり熱かったです・・・。
最近テレビが安くなったので、お買い得品も沢山ありますよ〜

★コリンママさん★
今の時期は、熱さが辛くて、冬になると静電気が厄介になってきますよね。
でも、50インチのテレビは大迫力で満足しています。
私も急な和田アキ子のアップは驚きますよ(笑)
Posted by まろまろ at 2008年06月23日 12:07
http://vipwatch-jp.comは一番いい品質な腕時計を提供することを本旨としております。レプリカロレックス、オメガ、ブライトリング、カルティエ、ブルガリ時計などはよく受けられているのは、良質、正規品にそっくりなデザイン並び頑丈な包装などの魅力ポイントがありますからです。また、ほかにも、パテック フィリップレプリカ時計、ウブロレプリカ、ショパールレプリカ時計などたくさんの腕時計を取り扱っております。詳しくはhttp://vipwatch-jp.comまで!
Posted by オメガシーマスター クロノ at 2011年09月16日 14:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1415118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック