2007年01月22日

壁ガジガジ直しました!

0121a.jpg


以前まろんにガジガジされた壁、直すことにしました。
直すといっても、壁紙は全く同じものがなく、その部分だけ自分で張り替えるのは不可能。
いっそのことキッチン下の壁紙全部はり直すか、コーナーのようなものを付けるか、
ホームセンターに通いながら試行錯誤。。。

ところが週末、私の父が突然家を訪れ、わずか数分で直してくれたのです!
なにやら白いパテのようなもので修理。
2〜3日で完全に固まるそうです。

一応父は建築士なので、こういうのは得意。
ついでにリビングの扉の歪みも直してくれました!

感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


0121c.jpg 0121e.jpg

0121b.jpg 0121e.jpg

遠目では、あまり分からなくなりました!
ここまで修復できれば、満足でするんるん


0121f.jpg 0121g.jpg


ホームセンターに通っていたら、木目調の張り紙を見つけ、
以前まろんにガジガジされた机のあしを直すことにしました。
※今までは、適当なテープをはっていました。

このガジガジひどいでしょう?
ここまで修復できたなら満足です顔(汗)

今回、壁紙は父が直したので0円。
机のあしの修理代(木目調張り紙)は200円。
安く修理できたので良かったです〜

夫は、まろんのガジガジのせいで「まろん外犬計画」を企てていたのですが、
なんとか今回は許してくれました。
でも「今度やったら外犬だぞ!」とまろんに言っていたので、
まだ諦めてないもよう。
でも、もし次ガジガジされても外犬だけは私が許しませんから!!

とは言っても、まろんのことをすごく可愛がっている夫。
外犬なんて冗談だよね・・・??



   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:53| Comment(26) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
修繕できて良かったですね。
外犬は疎外感を感じて、ストレスが徐々に蓄積するかな良くないそうですね。
オーストラリアか何処かでは、犬を係留して飼うことは法律で禁止されているそうです。
もう少し大人になれば、まろん君もビーバー犬を卒業してくれるんじゃないでしょうか・・・。
Posted by すずの飼い主 at 2007年01月22日 23:26
まろまろさんのお父様格好良い顔(メロメロ)
全然わかんないですね!!すごいです。うちはぶきっちょ夫婦なので破壊する上壊れるがままです…

外犬になんてしたら優雅なまろん君のお耳が毛玉だらけになっちゃいます〜顔(泣)
犬泥棒もいるそうですし、まろまろさんなんとしても阻止してくださいねGood

憧れのドッグカフェハートたち(複数ハート)
ぜひお供したいです!!
今月末に3回目のワクチンに行く予定なので来月には多分お散歩許可でしょうか?
ホーリーは大きくなって、まろん君の2006年3月頃に耳毛の雰囲気が近い気がします。
Posted by うさ使い at 2007年01月23日 01:25
灯台下暗しでしたね。建築士のお父様がいらっしゃったなんて!カッコイイー♪
(お父様、このブログ見ていたのかしら!?)

外犬なんて、まろん君にもダンナさんにも絶対ムリムリ(笑)
寒さじゃなく、恐怖で病気になっちゃうよー
Posted by スーさん at 2007年01月23日 08:19
あぁ、まろんくんが外犬にならなくてヨカッタ!!
お父さまサマですね。
建築士さん、ステキな職業ですね〜♪
ウチのダンナも建築士だと、もうちとカッコイイんだけど(笑)
まろくん、もうカジカジしちゃいかんよ!
Posted by トモ at 2007年01月23日 09:30
綺麗に直りましたね!傷跡なんて、全然分からないし、お父さんもまろまろさんご夫婦も修復が上手ですね。

まろんちゃん外犬、旦那さんの冗談だと思うし、こんなこと百も承知と思うので差し出がましいかもしれませんが、キャバちゃんは心臓病の遺伝子を持って生まれていることもあるし、おうちの中で暖かく負担のないように暮らさせてあげるのが一番だと思います。
私は子供の頃からずっと犬と一緒に暮らしてきて思うのですが、犬を飼うには、カッとなってはいけないと思うんです。多少思うようにいかなくても、のんびりとした気持ちで育ててあげるのがいいと思うんです。噛み噛み防止スプレーもあるみたいだし、もうしないかもしれないし。
まろまろさん頑張ってくださいね。
Posted by ジュリアママ at 2007年01月23日 09:49
まろまろさん、壁の修繕できて良かったですね。まろん君も外犬免れておめでと〜♪
これからは、まろん君のガジガジはお父さんがいるから安心ですね。
Posted by Chocolatママ at 2007年01月23日 13:28
わ〜 すっかり綺麗に直ってるじゃあないですかー!!!
これなら近づいてじいっと見なければ気づかれないですね
いいなーいいなー
我が家にも壁のカジカジ跡や家具(木)のカジカジ跡がたくさんあります。
私もホームセンター行ってちょっと検討してみようかな。
持つべきモノは建築士の父ですねわーい(嬉しい顔)
Posted by ジョアンママ at 2007年01月23日 13:49
お父様建築士!!
心強いですね^^完璧に直ってるじゃないですかぁ^^
まろん君、外犬にならなくて良かったね!
直した所、よおぉく見とくんだよぉぉ!(笑)
イスの直し方参考にさせていただきます^^
我が家もボロボロなので・・・(T▽T)

Posted by れい at 2007年01月23日 14:32
お父様すごい!
良かったらうちに出張してくださいませませ〜^^
うちの子は外犬なんてなったら1晩で凍死しちゃいます・・・超寒がり、ひ弱犬です。
パパさ〜〜ん、キャバは寒がりなんですよぉ!
Posted by ニコナ at 2007年01月23日 16:41
修繕、
安く上がったというより仕上がりがキレイでなによりですね〜。
「ホームセンターで職人の道具は手に入っても腕は置いてないからな〜」と
らっきょくんがわかった事言っていますよ( ^∀^)プププ
頼れる人がいるってのは心強いですね♪
旦那さん、まろんくんを外に出すって〜?
( ^∀^)プフーーッ!ムリムリムリ!
溺愛っぷりが全身から出てますから〜!
きっと出しても懐かしのCM、アイフル状態になりますよ▼・ェ・▼クークー
♪ど〜する〜?だ〜んなさ〜ん♪( ^∀^)
Posted by Qoo at 2007年01月23日 19:10
★すずの飼い主さん★
外飼いされているワンコを見ると可哀相で・・・
雨にぬれ、寒さに耐え、孤独に耐え・・・
外犬なんてありえませんよね〜
まろんのビーバー卒業まだまだ先かも知れませんが、
何があっても、外犬にはさせません!
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 19:37
★うさ使いさん★
外飼いすると、まろんを盗まれるってこともありますものね!
まろんなら泥棒にも尻尾ふりそう・・・
ホーリーくんが、お散歩できる頃になったら、連絡ください!
コメント欄の「メールアドレス」という欄に
パソコンのアドレス入れて頂けたら幸いです。(私にしか分からないのでご安心を)
念のため、アドレスを入れた際は、一言コメントくださいね♪
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 19:42
★スーさん★
うちの父は一応一級建築士。でも、具体的にどんな仕事をしているのかは不明です。
父もブログ見ています。
「どうしたらいいのかなー」と聞いてみたら、いろいろとアドバイスをくれ、
来た方が早いと思ったのか、直して帰っていきました。
夫の外犬計画、夫を知っている方は「絶対にありえない」と思いますよね〜
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 19:45
★トモさん★
まろん外犬免れてよかったです。
いくら立派なハウス買ってあげる、言われても納得いきません〜
普段父とはあまり会話をしないんです。
こういう時じゃないとコミュニケーションとらないんですよね〜
今回は本当に感謝です♪
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 20:47
★ジュリアママさん★
夫にジュリアママさんのコメントを、しっかり読んでもらいましたよ!
私も、キャバリアは室内飼いが一番だと思うんです。
もし外犬にして、寿命が縮まってしまったら、悔やんでも悔やみきれません〜
それに、外犬にしたら私が寂しい。
まろんだけでなく、私もまろんが側にいないとダメみたいです。
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 20:50
★Chocolatママさん★
今回は外犬免れましたが、今でもたまに(冗談なのかもしれませんが)、
いたずらすると「外犬にするぞ」なんて言うんです〜
いくら父が直してくれるといっても、もうガジガジはこりごりです〜
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 20:54
★ジョアンママさん★
ホームセンターに行くと、いろいろなものが売ってますよね。
皆さん諦めているようですが、意外と自分でも何とか出来そうな気がしてきます。
今回は父に感謝ですが。
こんなに悩んでいたのに、2分くらいで直されると、「え?こんなにすぐ直るの?」
と拍子抜けです。。。
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 20:58
★れいさん★
まろんは、はたして自分がやったことを理解しているのでしょうか。
ちょっと不安です・・・
木の修復は、凝ればもっと良いものが売っていますが、
時間とお金とテクニックがいるので、
今回は木目調テープで直しました。
でも、わりと良いデキでしょ(#^.^#)
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 21:02
★ニコナさん★
父は、冗談か、「出張費は?」と言っていました(笑)
キャバリアって外犬でもOKと言われていますが、実際は絶対に無理ですよね〜
寒がりで甘えん坊で・・・
外犬にしたら一日で病気になりそうです〜
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 21:05
★Qooさん★
壁と机のあしの修復、なかなか良いデキでしょ??
普段父とはあまり会話がないのですが、
今回のことで、親子で何回もメールやりとりなどしてしまいました。
普段ならありえないことです!
夫の外犬計画、冗談みたいですが本気で言ってたんですよ〜
でも、外犬になって一番寂しいのは夫ではないでしょうか〜
Posted by まろまろ at 2007年01月23日 21:14
そこまで修復できれば、もうこれからガジガジも怖くない(笑)
我が家も大きくなったらキャバリアだから外でも大丈夫、なんていう話はありました。
でも、今ではそんな話は微塵も出てないかもです。
キャバリアって甘えん坊だから、やっぱり外は辛いですよね〜。
ほんと、良かったです。
Posted by ナオユキ at 2007年01月23日 23:58
おお〜♪
お父さんブラ〜ボウ〜〜♪♪
全然わかんないですよね。犬(笑)
そして机の方も遠目で気がつかなければOKですよ うふふっ(*゜v゜*)
まろんくん、ガジガジ・・早いとこ直さないとパパしゃんにわざと外に出されちゃうぞぉ〜〜(笑)
でもこれだけ可愛がってる息子だから結局外には出せないよ〜顔(イヒヒ)
Posted by キョウ at 2007年01月24日 00:02
★ナオユキさん★
思ったより簡単に短時間で修復出来たので良かったです〜
キャバリアって、飼ってみると外犬なんて無理!って思いますよね。
寒がりで、甘えん坊で、人懐っこくて・・・
そんなキャバリアを外飼いするなんて考えられません〜
特にまろんは弱虫犬だから、絶対無理です!!
Posted by まろまろ at 2007年01月24日 00:03
★キョウさん★
近くでしか分からないなら、きっと誰も気付かないでしょう。
本当に良かったです〜
まろんのガジガジ、直るのか不安です。
まろんの小さな趣味みたいなものですから(笑)
夫は、なんだかんだ言っても溺愛しているので、大丈夫だと思います(・・・多分)
Posted by まろまろ at 2007年01月24日 00:06
外犬かぁ・・・ならなくて良かったですね。おうちもきれいに直ってよかったぁo(^-^)o
まぁ…無理ではないけど。外犬ねぇ(Θ_Θ)盗まれちゃいますよ〜
Posted by ここなっつ at 2007年01月24日 16:26
★ここなっつさん★
夫は「冷暖房完備の犬小屋を作ってやる」なんて言っていますが、
だったら家のゲージでいいのでは??
と思ってしまいました。。
それに、盗まれたら大変ですもんねぇ。
人懐っこいキャバリアって、泥棒には、もってこいの犬種ですよね。
Posted by まろまろ at 2007年01月24日 17:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/691268

この記事へのトラックバック

おもしろ市場
Excerpt: おもしろ商品やアイディア商品など驚きの日用品を販売!ダイエットや節約などに役立つ商品を多数取り揃えておりますので是非ご覧ください。
Weblog: おもしろ市場
Tracked: 2007-01-23 10:29