2007年01月26日

タイルカーペット

0126 9.jpg


ご覧の通り、まろんは家では元気いっぱい!(外ではビビリ犬です・・・)
家中走り回ります。
でも、カーペットをひいている以外のところで(フローリング)滑るんですあせあせ(飛び散る汗)

リビング&ダイニングの大きさのじゅうたんって、探してみたのですがないんですよねバッド(下向き矢印)

フローリング滑らないようにするワックスも売ってるのは知っていますが、
1年しかもたないそうです。


0126 2.jpg


仕方ないので、カーペットのつなぎあわせ・・・
はっきりいって、かっこ悪いですたらーっ(汗)
しかも、端をまろんがめくって遊ぶんです。

こうなったら、全部タイルカーペットにしてやろうと、
サンプルを取り寄せてみました!


0126 3.jpg


どれが良いと思いますか〜??
、は汚れが目立たないようになると思うのですが、
部屋が暗い印象になるのではと心配。
、は部屋は明るくなると思いますが、汚れが心配。

でも汚れが目立たない、、は目立たないだけであって、
逆を言えば、汚れを見落とすという心配も・・・

それに、まろんが茶色の毛色なので、部屋で写真を撮ったら、
同化してしまって、まろんが良く分からなくなる!?

じゃあ、、にすれば?と思うのですが、
やっぱり汚れが心配・・・

どれにするか悩みます〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←良かったらクリックお願いします!

ここからは、まろまろ愚痴なのでスルーしちゃってください!0126 4.jpg 0126 5.jpg
              ↑今日の散歩の風景。真っ暗顔(泣)

今日、会社で思ったんです。
何でこんなに天気の良い日に会社にいるのだ、と・・・

まろんは普段、早朝散歩か夜の散歩しか出来ません。
たまには、こんなに天気の良い日に、まろんと公園でゆっくり散歩したい!

お正月休み等、連休があると、その前後は土曜出勤。
日曜しか休みがありません・・・
今月は明日が初めての土曜休み・・・

一日しか休みがないと、掃除&洗濯&買い物(勿論スーパー)で終わってしまいます。
有給もたっぷりあるのですが、有給をとりにくい会社(部署)で、
毎年有給使えないうちにカットされてしまいます・・・
私が休むと誰かが私の仕事をやらないといけないので、何だか悪くって・・・
風邪以外で誰も休まないし・・・

でも、たまには、まろんをたっぷり遊ばせてあげたい!
「まろんと公園に行きたいので休みます。」なんて言ってみたいですバッド(下向き矢印)

ずっと働きづめで、めったなことがないと有給をとらないまろまろ。
たまには、体調不良以外で有給とってみたい!
まろんを明るい太陽の下でたっぷり遊ばせてあげたい!!

あぁ、こんなちっちゃな夢、叶わないかなぁ。

このブログ、会社の人も見てるんですよね〜
「続きを読む」を見ていないといいな〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム まろまろ at 20:59| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
更新楽しみにして頂いて光栄です。
僕も、まろまろさんのブログ楽しみにしてます。
「2」かな・・・。家の絨毯は元は「2」の様な色でしたが、約15年の経年変化でムラムラに「3」様な色に脱色されてます。
絨毯の汚れはいずれにしろ見逃す気がしますが。
今のカーペットの汚れが気にならないら「3」でもいいと思いますが。
「1」「2」でも、まろん君見えなくならないですよ(笑)。

なかなか難しいですね会社は。権利だし使わないと。理由を言わず黙って有休申請ですよ。
会社の方、必ず読まれてますって・・・。
Posted by すずの飼い主 at 2007年01月26日 22:33
う〜ん。迷いますねぇ。。
我が家は白いジュータンなのです。
なので毛の色とか髪の毛1本でも目立つもんだから汚く見えてしまいます。
なので私は1番がいいかなって。
でも白っぽいのって雰囲気が素敵なんですよね^^
なのでやっぱり1か3が良いかなっと。

まろまろさんは優しい方ですね^^
確かに休んでしまうと他の人がやらなくてはならないかもしれませんがぁ。。
体調が悪いときはお休みしましょ☆
私が言うなってね(アハハ・・)
Posted by れい at 2007年01月27日 00:54
私の好みだと3ですね♪
すずの飼い主さんが言われるように今のカーペットがOKならいけるんじゃないかと思います。
うちもフローリングで悩んでいたので参考にしちゃいました。
うちは掘りごたつがあるので普通のカーペットが敷けないのです顔(汗)

私も専業主婦になるまでずっと悩んでいましたよ。
その時は布団干したり洗濯したりでしたが。週末雨でがっくり…
本来有給は取得させる義務が会社側にあるのです。だからとれずにカットされるのはまずかったりします。でも周りに仕事がいくのがわかってると元気で休むのは勇気がいりますよね…
もしまろん君のお散歩休暇がとれて市内の公園なら是非お供しますよ♪
アドレス書き込みしてみました顔(メロメロ)
Posted by うさ使い at 2007年01月27日 01:39
カーペット〜!!(;`∀´) ウーッ!
経験者としてはお薦めできない〜。
なんせ、毛が取れないんですよ。
強力掃除機を購入してもからんじゃってとれないんですよね。
チッコしちゃったらあとになるしサ(TдT)アホー
終いには、それにも慣れてきちゃってインテリアどこの話じゃなくなっちゃうんですよ。
色は、毛の色に近いほうが目立たなくて良いと思いますよ。
以前、我が家は緑の絨毯だったんですがシャ〜ロックの白が浮き出て見えましたよ。
一度、シャ〜ロックと絨毯の関係をアップしてみましょか?
あんま写真残ってないですけどノ(´д`*)

会社の人、絶対見てるって!( ^∀^)ソリャー
有給は消化するもんですよ〜。
私もそういうの気にするタイプだったんですが(今でも)、
らっきょくんの教育を受け( ^∀^)、それが権利ってことと、
それで社内が牽制しあっている環境になっているんなら元の木阿弥。
サラッと休暇申請出します。怖気づいたら突っ込まれますから( ^∀^)ナハハ
文章を短く出来ないタイプみたいですノ(´д`*) スンマセン
仕事に疲れた時はオフ会ですぞ♪
Posted by Qoo at 2007年01月27日 09:58
まろまろさん、そんなに忙しいお勤めだったんですね。週に1日しか休めないと、ワンちゃんとの生活以前に、主婦業ってキツイですよね。がんばっていたんですねー。
皆さんもおっしゃってるみたいですが、休めそうな時は、休んじゃったほうがいいですよ。私勤めている時、残業すらも時間の無駄って思ってしまって、なるべくしないようにしていたのですが、自分だけ浮いている感じがして、会社組織に馴染めないなって思ったりしました。

タイルカーペットなら最悪、ひどい汚れのところだけ張り替えればいいかもしれないので、私は明るい3が好きです。
うちは毛足の長めの重めのラグをしいたら、めくれることもなくなって結構良かったです。でも、ジュリアが暴れるとズレちゃいますが...。
Posted by ジュリアママ at 2007年01月27日 10:32
まろんちゃん、お家の中では駆け回って
宙を飛んでいるようです顔(笑)
うーーーん
タイルカーペット、悩みますね〜
3は汚れがどうか・・・ですよね。
私だったら2かな〜
(我が家も最初カーペット、薄い色にしたけれど、結局すぐ濃い色にしたんですたらーっ(汗)

まろまろさんお忙しい職場なんですねぇ。
有給消化できないなんて!
たまには普通の日に有給使って日中のお散歩とかしたいですよね!
Posted by ジョアンママ at 2007年01月27日 13:12
まろまろさんには、最強のアドバイザーがいるのでお父さんに相談なさったらいかがですか?
我が家の二階は、一部屋は一色、もう一部屋は二色交互でタイルカーペットにしています。先日、お客様の時ショコラを二階に上げておいたらうんP踏みつけてしまいましたが、外して洗いました。一面敷き詰めてあるカーペットでなくて良かったと思った日でした。
Posted by Chocolatママ at 2007年01月27日 16:46
カーペット・・・悩みますね。
1は部屋の中が寒々としちゃいそうだし、2は同系色だから・・・ね顔(汗)
3は部屋の中明るく見えそうだけどルビーの毛がはっきりわかりそうですね。
でもカーペット敷いても敷かなくても抜け毛多い犬種だからまろまろさんの好きな色でいいんじゃないですか?

ウチの場合はワンコって結構(実家の犬も)新しいモノにマーキングするところがありますよね。
だからきっとレディも興奮して漏らしちゃうと思われるのでカーペット敷けずにいます。
今現在、カーペット敷いててもお行儀のよいコ達がうらやましぃ〜〜〜犬(泣)

有給は買取でないのなら取るべし♪ですGood
まろまろさんガンバレ〜〜♪♪

Posted by キョウ at 2007年01月27日 17:30
わ、まろんくんがはねてるの初めて見たかも〜(笑)
カーペット、3か2が好みだな〜
うちは白い毛が抜けるのですが、濃い色だとやっぱり目立ちます。
先日買った安っちぃホットカーペット(ホワイト)の方は、全然抜け毛が目立たなくてラッキーなんて思ってます♪

休日出勤はつらいですよね。
でも職場の皆さんも「かぜです」といいながら、じつは違うかもしれませんヨ。かぜや病気は休むときの常套句ですから〜。
ここに書くということは、今まろまろさんのストレスがピークに達しようとしている証拠だと思いますヨ。休みなさい!!
Posted by スーさん at 2007年01月27日 19:20
★すずの飼い主さん★
いつも、こんな至らないブログを読んでいただいて有難うございます!
絨毯、まろんと同化しませんか(笑)
それは、よかった!今は2が有力候補です。
有給の理由って、適当な言い訳、浮かばないんですよね。
嘘つくと、顔に出るので・・・困りましたたらーっ(汗)
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 21:26
★れいさん★
まろんの毛色は茶色なのですが、一本一本は薄い茶色なので、
どの色でも、なんとかなりそうな気がしてきました。
でも、汚れが目立たないのはやはり、濃い色。悩みます〜
優しいだなんて・・・ただ、まじめな性格なだけですよ〜
もしくは、小心者なだけ!?
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 21:33
★うさ使いさん★
掘りごたつがあると、普通の絨毯は、まず無理ですね。
それこそタイルカーペットは、もってこいなのでは!?

週末、雨降るとへこみますよね〜
週末にかかってますから!お布団だけは晴れないと無理ですものね。
主婦と仕事の両立って、けっこう大変だったりします。
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 21:37
★Qooさん★
絨毯危険ですか〜!?そんな気もしていました。
でも、サンプル取り寄せる時点で、購入は決定しているのです・・・
有給使うのは権利なのは知っていますが、
なかなか自由に使うのって勇気がいりますよね。
皆で使うようにすれば良いのですが、なかなか難しく・・・
きっと、この先も愚痴ばかりでカットされ続けるような気がします(泣)
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 21:53
★ジュリアママさん★
残業は、最近少なくなったようが気がしますが、
休日は会社で決まっているものなので、なかなか休めません・・・
でも、私も本当はジュリアママさんと同じ意見ですよ。
絨毯は、本当は白っぽい色も良いかな〜と思ったのですが、
たまにはイメージを変えて違う感じの色にするのも良いのかも〜
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 22:16
★ジョアンママさん★
まろんは家では、いつも走り回っています。
外では走る姿を見ることが出来ませんがたらーっ(汗)
カーペット迷います。どの色も捨てがたく、ギリギリまで迷いそうです。
有給消化できず、いつも大量にカットされてしまいます。
全部消化できなくても、たまに私用で休んでみたいです・・・
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 22:21
★Chocolatママさん★
父に相談してみたら、全部敷き詰めたら会社っぽくならないか?と言われました。
でも、フローリングは滑るので、敷くことに決めました。色は好みですかね〜
タイルカーペットは、たとえ、うんP踏んでも、そこだけ洗えることですよね!
そこに惹かれて、タイルカーペットにすることにしました。
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 22:24
★キョウさん★
そうですよね、最終的には、私の好みの色にするのが正解ですよね。
それとも、まろんにどの色が好みか聞いてみるとか(笑)
まろんも、新しいカーペット敷くと、そこ目がけて、ちっこをしたがります。
今度は、どうだろう・・・・ドキドキ。
有給一日千円でいいので、売りたいです〜
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 22:28
★スーさん★
まろんには、きっと茶色のカーペットがが目立たないと思うのですが、
白も捨てがたく、でも汚れが気になり、ちっちゃな人間なので、
未だに悩んだりしています・・・
まろん、家だと元気じゃないですか〜?
外でも、少しはテンション上げて欲しいです・・・
有給、使おうかな。どうしようかな。それも、また悩む、まろまろです。
Posted by まろまろ at 2007年01月27日 22:33
今日は確かにお天気良かったですね。
こんな日に休日出勤すると、僕も思わずブログに愚痴書いたりしてしまいます!!
気持ちわかりますよ♪

お散歩って、お日様が一杯照ってる時だと、本当に気持ちがいいです。
旅行に行かなくたって、十分人に言える有意義な時間の使い方ですよ!!

あと、話は全然違ってしまいますが、周りに所帯持ちがいなかったり、無趣味な人が多かったり・・・そういう場合に、周りに合わせても意味がありません。
僕は海外旅行が好きですが、周りがしないから長期休暇が取りにくいなんていってたら、らちがあきませんし。
そこはやっぱり啓蒙活動です(笑)
待ってても変わりませんしね。
Posted by ナオユキ at 2007年01月28日 01:32
★ナオユキさん★
ブログに愚痴ってしまって、お恥かしい・・・
お天気が良いと、室内に閉じこもってるのが勿体ないと思ってしまうんですよね〜
私も、海外旅行が好きです。
まろんが来る前はお盆休みは海外旅行に行ってたものです。
今は、まろんがいるので、まろんと一緒に旅行などを楽しんだりしています。
行ったことのある所でも、まろんがいるだけで、また違った感動を味わえたりします♪
Posted by まろまろ at 2007年01月28日 12:23
こんにちは!こちらもリンク完了しました。
あ、そうそう、HNを昔から使ってるishiminに変えました〜今後ともよろしくです。
カーペット、うちの場合はミューっちの
粗相があるので1にしちゃうと思いますが、
というか二階の絨毯がそんな色です!
でもお部屋は少し暗い色になっちゃってるかも!汗。
仕事ですが私は土日休みですが、平日はかなり忙しいのです。
家の事もミューの事も出来ることが少ないので、
最近辞めたい、辞めたいと最近思ってばかりです(根性なし・・寒)
でも結局辞めずに働いてるんですが、いつかお金貯まったら
しばらくすっぱり仕事しないでミューと一杯遊びたいなぁといつも思ってます。
まろまろさん、有給使ってないなんてえらい・・・。
本当にスゴイですー。
Posted by ishimin(miulife) at 2007年01月28日 15:40
Qooさんの言うと通り、じゅうたんは毛が絡みつく!!
コロコロで毛を取ると1回転で毛がびっしり・・・
徹底して取ると、コロコロのシートがあっと言う間に無くなっちゃうんですよね〜

でもフローリングで滑って関節でも怪我しちゃったら大変だし・・・
やっぱりじゅうたんは必要かな〜
でも、貴重な休みに掃除がまた増えちゃうし・・・
う〜ん、悩む〜ぅ
って私が悩んでもね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ラブPENNY at 2007年01月28日 16:04
★ishiminさん★
やはり、濃い色にしたら多少は部屋が暗くなってしまいますよね〜
有給、自由に使える権利はあるのは知っていますが、
誰もとらないと、自分だけとるのは勇気が必要で・・・
しかも、健康で、多少風邪ひいても、会社に行ってしまったりします。
有給使わないのは、もう、これは性格でしょうか〜!?
Posted by まろまろ at 2007年01月28日 18:22
★ラブPENNYさん★
キャバ飼いにとって、絨毯にするには勇気が必要なようですね・・・
たしかに、毛が絡みつきそうです。
でも、いつも滑っているまろんを見ると、可哀相で・・・
うちもコロコロ愛用しています。
コロコロがないと、もう生活できません〜
Posted by まろまろ at 2007年01月28日 18:25
カーペットすごい悩みますよね〜。

でも、まろん君が茶色なのでうらやましいです。

茶色の抜け毛って目だたなそうで・・・
そんなことないかな?

抜け毛が白いとホコリみたいにすごーく目立つんです!


まろまろさん、お仕事お疲れ様です。
私も、結婚するまで同じように休みのない職場&残業で午前様が当たり前の会社だったので同じような悩みがありました。
そのときは犬も子供もいなかったのですが、暇人(?)の旦那(当時は彼氏)に申し訳なく・・・・・思い切って辞めてしまいました(笑)

もちろん最後は有給で1ヶ月以上休んで天国だったのですが、あまりにも忙しかったので暇になると、それはそれで辛かったです(汗

人間って贅沢ですよね。
Posted by ままち at 2007年01月29日 13:10
★ままちさん★
カーペット、結局、2にしました!
まろんの毛は、ほとんど分かりません。
たまにはシックな色もいいかな、と思って・・・
仕事、そんなに激務ではないのですが、とにかく休みが少ない。
ちまたで「連休どこに行きましたか〜」なんて言われてたりすると、
正直ムッとします・・・
私も一ヶ月休めるくらい有給たまってますよ〜
Posted by まろまろ at 2007年01月29日 20:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/696340

この記事へのトラックバック

タイルカーペットでリフォーム
Excerpt: 突然のトラックバック申し訳ありません。タイルカーペットサイトを運営しております夕実と申します。宜しくお願いします。
Weblog: タイルカーペットでリフォーム
Tracked: 2007-01-29 17:04