2007年05月21日

『ドッグランフェスタ』 in 昭和記念公園

0520 1.jpg

日曜日 『ドッグランフェスタ』 に行ってきました!
見事な晴天でテンションも上がります♪

さっそく会場へ。とっても広いです。

0520 2.jpg

とりあえず会場を一周まわってみると「アジリティー体験コーナー」
があったので、挑戦してみることに。

たいして期待もしていなかったのですが、
以前より、ちょっとは上手になったかな??


0520 12.jpg

まろん、ジャンプ!!

一見楽しげに飛んでいるように見えますが、本当は嫌々なようです。


P520000.jpg

でも、高いところは、まろんは大好き!(それは避難場所だから)
これだけは(特に登るまで)得意なようです。


0520 4.jpg

こちらは、ショッピングモール。
沢山のお店が出展しているので、とりあえずお買い物。
定価より、ずっと安いので、お買い得なものばかりです!

まろんには、洋服・おもちゃ・帽子 を買いました。


0520 7.jpg

ここで、キャバちゃんにも出会いました!
まだお友達と会っていなかったので、キャバちゃんってだけでも
とっても嬉しい♪


0520 5.jpg

カフェもあるので行ってみると、お店は大行列!!
しかも、あまりの晴天に日光がジリジリと照りつけます。
とてもリラックスして座っていられるとは思えず、
こちらで食事するのは断念。


0520 6.jpg

場所を移動しようとした時、「まろまろさん?」と声が聞こえます。
まりんママさんじゃありませんか〜
良かった!誰にも知り合いに会わないんじゃないかと思っていたところだったんです。

とっても可愛いまりんちゃんとツーショットを撮らせていただきました!


0520 8.jpg 0520 9.jpg

また暫く歩いていると、キャバちゃんに出会います。
まろんも一生懸命ご挨拶。


0520 20.jpg 0520 11.jpg

キャバが集まると、またキャバが増え、そしてまたキャバが増え・・・
キャバ飼いの方って、キャバに引き寄せられるんですよね〜

一見オフ会のようですが、皆さん初めての方ばかりです。
最終的には13キャバくらい集まったのかな。


0520 21.jpg

でも、まろんは輪の中に入れず・・・
情けないたらーっ(汗)


0520 13.jpg

そろそろ会場を出ようとしたのですが、もしかしたらお知り合いキャバちゃんに
出会うのでは!?と思って、もう一周してみます。

そこで、ブタミさん&虎太郎くんに出会うことが出来ました!
虎太郎くんは、サマーカットしたばかりで、とっても涼しげ。

背中の手触りが高級カーペットのようでした。


0520 14.jpg

このあと、着いた時からメールでやりとりをしている(現地にいるとのこと)
ナオユキさんと会いたい!

と、会場を出てナオユキさんがいる公園を目指します。

ところが、何度場所を聞いても、その場所がよく分からず、
何度もメール&電話を繰り返し、きっとウンザリされていたことでしょう(泣)

言い訳がましいのですが、昭和記念公園、こんなに広いと思っていなくて、
半分迷子状態・・・


0520 14.jpg

やっとのことで、ナオユキさんのいる広場に到着するのですが、
この広場、広すぎ!!

どこにいるか分かりません。

連絡を取ってみると、もうすでに広場にはいないとのこと。
連絡を取れば取るほど、距離は離れていきます・・・


会うための苦労話は、まだ続くのですが、さすがに中略します・・・


0520 16.jpg

なんとかナオユキさん、しろやぎさん、こやぎさん、アーサーくんと
会うことが出来ました!!
諦めなくてよかった〜

ところがまろんは、超ビビリモード。
アーサーくんが近寄った瞬間、繋いでいた椅子を激しく引きずりながら
ダッシュで逃げます・・・

周りの人は唖然。

とても恥かしかったです(悲)


0520 17.jpg

お喋りに夢中になって、駐車場が閉まる時間が近づきます。

最後に、アーサーくんと一緒に写真を撮らせていただきました!

一緒に撮影するのに多少時間はかかりましたが、
まろん、けっこういい感じ♪
やれば出来るんじゃないの。


1日たっぷり遊んで、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
出会った皆様、本当に有難うございました〜



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 19:31| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半分迷子状態というか、迷子ですよね、完全に。( ^∀^)
それにしても、
キャバブーム到来なんでしょうか?
それだけでも楽しいのに天気も良くってノリノリ♪ですよねー。
mailもらった時には大変そうだったので、
まろまろさん中に入れたのかー?って心配でした。
当日blogをupしていないのも珍しかったので、
あ、死んでるんだな、と。( ^∀^)
あと、
まりんちゃんが大きくなっててサプライズでしたっ。
まろんくんも楽しそうですよ♪
Posted by Qoo at 2007年05月21日 20:28
ドッグランフェスタ行かれたんですね〜。
うらやましいです〜!!
ほんと、昭和記念公園って
びっくりするほど広いですよねえ。
待ち合わせ、大変でしたね(笑)

キャバちゃんいっぱい・・・わらわら・・・
やっぱり同じ犬種の子に会うと
嬉しいものですよね♪
キャバちゃんにもサマーカットがあるんですね!
かりんもすっかり短くされてしまって(>_<)
お会いするのが恥ずかしいです(T_T)
Posted by もも at 2007年05月21日 20:53
まろん君、アジ楽しそうじゃないですかー!
どうです?ここはひとつ・・・パンチ

引き寄せられるキャバ・・・これぞホントのマグネット?!
いっぱいお友達がいていいなあ、まろまろさん♪
Posted by るーくまま at 2007年05月21日 21:41
ホント、まりんちゃんが大きくなってる〜!

まろまろさんのあわわわぶりが伝わってきます。
名刺は無事渡せたのかしら??
キャバちゃんのお名前、ほとんどのってないけど。
でもナオユキさんと無事会えてよかったですね!
キャバの輪、めちゃうらやましいです。
Posted by スーさん at 2007年05月21日 22:03
ウチは土曜日に行ったんですよ〜
土曜日も意外とキャバちゃんに遭遇しましたが、きっと日曜日のほうがお天気も良かったしワンちゃんが沢山来ていたでしょうね。
blog上で拝見する限り、徐々にでしょうがまろんちゃんのビビリが克服されている気がするのは私だけでしょうか?わーい(嬉しい顔)
Posted by ジョアンママ at 2007年05月21日 23:07
まろまろさん、日曜日は会えて嬉しかったです♪
目を皿のようにして探した甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)
素敵な名刺もいただいちゃって、ありがとうございました。
その後キャバの集いが繰り広げられていたなんて・・・。うらやましいな〜。
もう少しうろちょろするんだった。
また今度どこかでお会い出来たら、ゆっくりお話させてくださいね。

Qooさん、スーさん
まりんは大きく見えるけど、胸毛ボウボウになっただけで、
実はまだ5.2キロなんですよ。とほほ犬
Posted by まりんママ at 2007年05月22日 00:32
ご無沙汰しております。八景島オフ会でお世話になりました、さこぷです。
昭和記念公園なんて超地元♪未だワンコを迎えてはいませんが、いつかワンコとお出掛けを・・・と思っている場所です。
キャバちゃんいっぱいで楽しそうです。さこぷも最近近所でキャバちゃんを見かけます。
意識しているからかなぁとも思いますが、人気復活してきているのかも☆
Posted by さこぷ at 2007年05月22日 00:38
キャバの参加率高しで
とっても楽しそうなイベントだったんですね〜。
まろん君のギョっとした目が
また何とも言えず可愛いですね^^
1日めいっぱい遊べて
まろん君にも良い経験に
なった事でしょうね。
Posted by コジロウパパ at 2007年05月22日 01:57
お天気、とってもよかったですものね。
いろんなキャバちゃんに会えてよかったですね。
楽しそう。

昭和記念公園ってそんなに広いんですね〜
まだ行ったことないんですよ。
なるほど〜。

来年こそは、リベンジするぞ〜!

楽しいレポートありがとうです。
Posted by いいこ at 2007年05月22日 08:15
最後の写真、夕方なのか、良い感じにセピアになっていて良いですねえ。
まろん君もずいぶん頑張って、ご挨拶したんですね♪
大抵の場合後ろから行くところが、うちの子と同じです(笑)
自分から寄って行く分には平気なんだけど、来られると逃げちゃうんですよね(^^;)
でもずいぶんとワンコ慣れしてきましたね!!
Posted by nyankooooo at 2007年05月22日 08:26
え〜〜私も行ったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、5時頃まで居ました。
会いたかったな『渡哲也』さんに(笑)

まろん君のワンコと遭遇した時の目がすごく好きですハートたち(複数ハート)ギョロッ
最後の写真もなかなか素敵ですねぇ〜
まろん君もアーサー君も、すごくかっこいい手(チョキ)
Posted by チョコチップまま at 2007年05月22日 11:46
★Qooさん★
駐車場は、あのあと、結構スイスイでした。
最初の待ちの列見たときは、焦ってしまいましたが、
すんなり入れて良かったです。
迷子・・・そうですね。完全に迷子ですね。
でも、沢山のキャバちゃんと会えて楽しかったです。
当日は疲れて死んでました・・・

★ももさん★
昭和記念公園、なぜあんなに広いのでしょうー。
知らないで行くと、さんざんな目に合います。
キャバちゃんは、基本はカットなし(部分カットはあり)なのですが、
やはり夏は暑いもので、サマーカットする子もいるようです。
まろんは貧毛なので、カット後、生えてこないのでは!?
と不安でカットできません〜
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 20:58
★るーくままさん★
写真だけ見ると、楽しんでいるようにも見えますが、
『楽しそうな写真』しか使っていないので、
そう見えるのかもしれません〜
ジャンプの成功率は20%ほどです・・・
キャバのマグネット、かなり強力です。
私もキャバがいると、引き寄せられてしまいます・・・
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:04
★スーさん★
まりんちゃんは、大きく写っていますが、実際は小さかったですよー。
この日はキャバちゃんが沢山いすぎて、お名前聞いたのですが、
全て覚えきれず、あえて名前は載せませんでした・・・
キャバの輪、楽しいのですが、まろんは迷惑そうでした(汗)
いつになったら慣れてくれるのでしょう・・・
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:18
★ジョアンママさん★
土曜日に行けば、日曜ほど混んでいなそうだったので、
ジョアンママさんとお会いできたかもしれませんね。
日曜は、混みすぎてて同じ場所にいても会うことが
出来なかったかもしれません。
まろんは確かに、徐々に慣れてきたようにも思えます。
でも、まだまだですが・・・
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:22
★まりんママさん★
先日は、声を掛けてくださって有難うございました〜
まりんちゃん、とっても可愛くて、夫と『可愛かったね〜』
と、あの後話していたんですよ♪
まりんママさんと別れたあと、キャバがワラワラと集まってきて、
飼い主さんとも沢山お話出来て楽しかったです!
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:31
★さこぷさん★
昭和記念公園の近くにお住いなんて、もしキャバちゃんを迎えていたら、
間違いなく参加でしたね!
最近キャバちゃんが多いように感じますが、
それはキャバ飼いだからキャバしか目に入っていないからなのでしょうか〜
♪早くワンを迎えられると良いですね♪
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:37
★コジロウパパさん★
キャバちゃんと沢山会えて楽しかったですよ〜
ちなみに、うちからは32キロでした。
コジロウパパさんとこより若干近いかな。
もっと近いところだったら良かったですよね〜
まろんは、ワンが近くに寄ると、ギョッとした顔になるのですが、
飼い主的には、あまり好きな顔ではありません・・・
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:42
★いいこさん★
お天気とても良かったのですが、暑くて死にそうでした・・・
会場、日影なし。やばかったです。
最初、昭和記念公園にナビを反対側にセットしてしまって、
正面にセットし直したら、なんと3.5キロ!
半周で、そんなに??とビックリしましたよ。
この日も全部まわれなかったですが、
天気良い日は帽子が必要かもしれません。
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:47
★nyankoooooさん★
最後の写真は夕方からなのかセピアっぽくなりました。
偶然ですが、ちょっといい感じになりました。
まろんは挨拶できるようになったのは良いのですが、
後ろからしか出来ない・・・
ちょっとでも振り向かれると猛ダッシュで逃げます・・・
そんな姿を見るのは、ちょっと悲しいものがあります(泣)

Posted by まろまろ at 2007年05月22日 21:53
★チョコチップままさん★
えーーー。何度もまわったのに・・・
おかしい。何で会えなかったのでしょう。
あと、もう一周すれば良かったかなぁ。
まろんのギョロッとした目、ビビリがにじみ出ていますよね〜
アーサーくんは、すごく活発な子で、
少しは、アーサーくんを見習ってほしいものです。
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 22:00
先日はお会い出来て嬉しかったです〜。
虎太郎の舌がダラァ〜っと出ちゃってて
すみません(^▽^;)
ほんとあの日は暑かったですね。
私もやっとの思いでブログをUPしました・・・。
Posted by ブタミ at 2007年05月22日 22:55
うわー、また楽しそうなイベント♪
私は一瞬行こうか考えたんですが、
旦那がまた仕事で日曜は出張だったので
行けませんでしたヨ(T_T)
なんだろー最近行こうと思うと旦那が
仕事・・。
土曜はドッグラン行ったんですが、悲しいかな
キャバちゃんとはまったく会えませんでした。

いつかきっと・・!
Posted by ishimin at 2007年05月22日 23:36
日曜日、お疲れ様でした〜。
最後はどうなることかと思いましたが、もう、結果オーライってやつですね。
最後に楽しくお話できて、記念撮影も出来たし、いうことなっし!!
でも、マロン君の椅子事件は、僕らもびっくりしましたね。
あれこそ、パニックがパニックを呼ぶという感じで。
昔、アーサーもリードに付いた何かに驚いて、逃げ続けてましたよ。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年05月22日 23:43
★ブタミさん★
お会いできて、本当に良かったです!
思ったより、広かった&混雑 で、会えないかと思ってました・・・
あの日は暑かったので、ワンも人間もバテバテでしたよね。
私もアップするの大変でした。

★ishiminさん★
お仕事の都合では、仕方ありませんね・・・
イベントがあると、なぜかいつもお仕事。大変ですよね〜
こちらはキャバ天国でしたよ!
キャバ飼いの方ってイベント好きなのかしら?
登録数のわりに多いような気がします。


Posted by まろまろ at 2007年05月23日 12:07
★ナオユキさん★
日曜は有難うございました!
もしかして、わざわざ待っていてくれたのでしょうか?
そうだとしたら、暑い中申し訳ありません!
椅子事件ビックリですよね。
まろんもアーサーくんにビックリ⇒椅子の勢いにビックリ
で、さらにパニックになっていたのかもしれませんね。
でも、最後は一緒に写真も撮れて良かったです♪
Posted by まろまろ at 2007年05月23日 12:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/849170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック