2008年06月25日

空気清浄機の設置場所


0623  5.jpg 0623  4.jpg


新しいテレビがやってきて、空気清浄機の設置場所がなくなりました。
(以前は、テレビの横に設置)

なかなか良い場所が見つからなく、とりあえずキッチンのカウンター下へ。
見た目にはスッキリしていたのですが、とにかく臭い。

24時間フル稼働なのに、部屋に入ると「モワ〜ン」とペット臭が・・・。

多分梅雨時期なのも臭いの原因でしょう。



0623  1.jpg 


そこで、トイレ前に設置してみました! 

やはり臭い場所の近くに空気清浄機を設置しないと意味ないですから。



0623  2.jpg


設置場所を変えただけで、部屋の異臭はなくなりましたよ!


でも、この設置場所 まろんに失礼?? 


もっと失礼なのが、まろんが通るとブォーと空気清浄機がフル稼働に。

たまたま?? それとも、まろんが臭いの??(汗)


ただ、その音が原因でトイレに行こうとすると、ビビッてしまうんです。
チッコを失敗したら、絶対空気清浄機が原因。


でも、幸いなことに2〜3日でまろんも慣れたようです。

失敗も1度もありません! ヨカッタヨカッタ


でも、空気清浄機がそこにある理由をまろんが知ったらショックを受けるかな?顔(汗)



まろん.gif 
 臭くてごめんなさい。
 クリック嬉しいな。
 

ニックネーム まろまろ at 19:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

オランウータン似


0620  5.jpg


会社の上司S。

入社してからずっと同じ職場。ずっと私の上司。


そのSに、「まろん可愛いでしょ〜♪」 と言ってみた。 ←すでに、ため口。
  ※私の会社のPCはデスクトップ・スクリーンセーバー全てまろん。


ところが、Sが口にしたのは、「可愛い」と言う言葉ではなく、


「オランウータンみたい。」




250px-Orangutan_001.jpg

オランウータン(英:orangutan)

「哺乳綱霊長目ヒト科オランウータン属の構成種の総称。
マレー語で「森(hutan)の人(orang)」を意味する。」




耳を疑った。

私の記憶が正しければ、オランウータンって、こんな感じ。

別にオランウータンを否定する気はないが、決してまろんとは似ていない。



b_09_05.jpg



似てないよ!


絶対に似てない!! (怒)





0620  1.jpg


ちなみに、この写真を見て、「オランウータン」と思ったらしい。

特に毛並みが似ている らしいが、言われてみると毛並みは似ている・・・??


いやいや、似ていない。 そう信じたい。

まろんはオランウータンとは似ても似つかない・・・ハズ。




0620  2.jpg


まろんは、キャバリア。

オランウータンではない。  ←かなりこだわってる。




まろん.gif 
 僕はキャバリアまろん。
 クリックありがとう。
 
    



ニックネーム まろまろ at 19:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

おもちゃ箱


3651.jpg


雨ですね・・・。

雨だとお出かけ出来なくてツマラナイです。
ワンコとお出かけ=お外 なので雨だと、どうして良いか分かりません。


今日しか休みがないので、雨だと洗濯物も外に干せないので
シーツなども部屋干し。


太陽の香りが大好きな私は、たとえ乾いても(除湿機を使用)不満だったりするんです。




0622  2.jpg


話は変わりますが、先週 「おもちゃ箱」 を購入。
(なぜ今までなかったのでしょうか・・・。)

ダイソーで210円でした。

もうすでにボロボロになりつつありますが、210円なら許してあげるかな。


まろんにとって、おもちゃ箱も「おもちゃ」のようですね顔(汗)




まろん.gif 
 クリック欲しいな。 

ニックネーム まろまろ at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

テレビがやってきた!


0619  1.jpg


「狩人シリーズ・ピンク編」 をアップするのに忙しく、
アップするのが遅れましたが(アップしなくても良いのですが)、
日曜、新しいテレビが我が家にやって来ました!

「テレビ買ったよ〜」 と言うと、 「どんなの〜?」
と聞かれるので、アップしちゃいます。


HITACHI Woooo 50インチ P50XR01
(デジタルハイビジョンプラズマテレビ HDDレコーダー内臓)


お買い得でした。多分底値。
それでも私達にとっては大奮発。ボーナスに期待しちゃいます。



0619  6.jpg


前のブラウン管のテレビと比べると、かなり大きい!!

我が家には、ちょっと大きかったかな・・・。
空気清浄機が置けなくなったので、仕方なく違う場所に変更しました。



0619  7.jpg
                私が写ってる(撮ってる)のは気にしないでください。

でも、さっそく問題発覚。
まろんの表情見たら、何となく想像つくでしょう。



0619  2.jpg


まろんが、テレビを怖がるんです!


テレビの横にゲージがあるのですが、怖がってトイレに避難します。

とても落ち着いてベッドで寝れません。
   
バケツのようなベッドでも、まろんにとっては安住の場所なのです。




0619  4.jpg


テレビに慣れるまで、かなり時間かかりました。

特に、和田アキ子さんのアップが怖いようです。 ←失礼


なぜ「和田アキ子」なんだろう・・・。(笑)



0619  5.jpg


せっかくなので、夫の大好きな 「世界遺産」 を見てみました。

やはり大画面の世界遺産は感動。大迫力でした!



0619  8.jpg


ただ、他にも問題が・・・。


テレビが熱い! なので室温上昇!!

まろん毛がテレビに付着! すでにまろん毛だらけ!!


何となく予想はしていたけど、やっぱり気になるんですよね〜




 P3290692.gif 
   ぽちっとしてね♪  
ニックネーム まろまろ at 12:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

まいった。


0614  1.jpg


楽しい「狩人シリーズ」ピンク編へ行って来ました。

まろまろ、シリーズ初幹事なんです!


家路について、さっそくアップしようと思っていたのですが・・・



0614  2.jpg


寝てしまったー!


起きたら、24時過ぎてるし・・・。
ルーキーズ見れなかったし・・・。


多分、、、ワイン飲みすぎ。
幹事なのに、どんだけ飲んでるんだか(汗) ヒィィィ


0614  3.jpg


なので、次ちゃんと書きます。

待っててくださいね。



P3290692.gif 
  ぽちっとしてね♪

ニックネーム まろまろ at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

地震対策


0609  1.jpg


地震対策してますか??


我が家は一応しています。
そろそろ大きな地震がきそうな気がするんですよね〜

寝室には、震災時に持ち出すリュックが2つ。(私と夫用)
中には、着替えや食糧、医療道具、ラジオ、簡易トイレ、防寒グッズなどが入っています。
(書き出したらキリがないで書きませんが、大抵のものが入っています。)

夫に「自分が家にいなかったら、リュック2つとまろんを宜しく。」
と言われているのですが、ちょっと1人だと不安・・・。

いざという時の集合場所も決まっていますよ。


他にやっていることと言えば、、、

・サランラップを多めに購入
(断水した時にお皿にラップをかけて使えば洗う必要なし)
・お水(飲み水、手洗い用)
・非常食(人間用、ワン用)

くらいかな・・・?? (まだまだ不十分ですが。)



0609  2.jpg


食器棚や冷蔵庫、クローゼットなどの下には、転倒防止シート をひいています。

ただ、強度が高い手前のシートは、1,680円もしました。
意外と高いです・・・。



0609  3.jpg


本当は「壁と棚をL字形に止める」「チェーンなどで固定する」
などの地震対策もしないといけないと思うのですが、
あまり壁を傷つけたくないのと、見た目がダサいのが嫌で、
とりあえず、こんなものを購入。

でも多分これでは不十分・・・。

そこで、家具転倒防止器具ガムロックというものを購入することに。


GL-BB-1.jpg


壁を傷つけず、見た目もまあまあ。
でも、ちょっと高いです(汗) 販売価格:4,110円

最近ホームセンターなどでも売っていますが、お目当てのサイズが置いていなくて、
結局ネットで購入しました。(送料+代引き手数料で、4,893円に・・・。)

良さそうだったら、全ての家電、家具に設置しようかな四葉



0609  4.jpg


地震もいつくるか分からないですが、まろんがゲージにいる時間が
一番可能性が高いと思い、
だいぶ前ですが、まろんベッドの上に板を取り付けました。

これで落下物を防げるとは思いませんが、何もしないよりマシなので。



0609  9.jpg


以前から気になっていた、ゲージの上の時計。

落ちてきたら、ゲージを直撃!?



0609  6.jpg


そこで、引っ掛け部分を多くしてみました。(今までは画びょう)

気休めですが、これも何もしないよりマシなので。




0609  7.jpg


迷子になった時の為にマイクロチップ装着もしています。
 ※私の住んでいる市は、リーダー普及率が高い為、
  保護されたマイクロチップ装着犬は、ほぼ戻ってくるそうです。


震災時は、ワンと避難所に入れないと聞きます。

いざという時の為に、次の車購入の時は今より大きな車にしようかな〜と思っています。


まろんは大事な家族ですから、震災時も一緒にいたいです。



   P3220027.gif左 クリックちょ〜だい。


ニックネーム まろまろ at 18:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

まろん毛対策


0610  1.jpg


夏のボーナスでテレビを買ってみました。
それに合わせて買ったローボード。
     ※まだボーナスは貰っていません(汗)

テレビがくる前に来てしまいました・・・。

せっかくなので、DVDレコーダーを入れてみたのですが、、、

なんと、入りません! ガーン・・・顔(なに〜)


0610  2.jpg


どうしよう・・・困りました。

そのままむき出しでも良いのですが、見た目もオカシイし、
何より中に「まろん毛」が進入する・・・。

我が家の家具購入基準は 「まろん毛が入りにくいこと」
扉は必須なんです。
 ↑掃除をするのが面倒なので。



0610  4.jpg


そこで思い切って、カットすることに。

夫頑張れ。私は影から応援です。



0610  3.jpg


なかなか上手にカット出来ましたGood

新品の家具をカットするのは勇気がいりますが、この際仕方ありません。



0610  5.jpg


夫は「こんなの作ってみたよー。」 と私に自慢していたのですが、
肝心なところで詰めが甘いんですよね。

これは、テレビが来た時役立てることにします。



0610  6.jpg


苦労の甲斐があって、無事扉が閉まりました。

良かった、良かった顔(汗)



0610  7.jpg


まろん毛が気にならなかったら、扉なしのオサレなローボードもあったのですが、
我が家は、「掃除が楽」 を重要視してしまいます。

キャバの抜け毛は、ハンパないので仕方ありませんね。。。



P3290692.gif 
  ぽちっとしてね♪

ニックネーム まろまろ at 18:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

デンタルコーン


0603  1.jpg


横浜に行った時お土産に買った「デンタルコーン」

見た目硬そうなので、長持ちするかな〜と思っていたのですが、
hayaさんから 「昔あげたら一気に食べちゃって、その後すぐ吐いてました。」 とのコメント。

何だか嫌な予感・・・。



0603  2.jpg


まろんは、とっても気に入った様子です。


成分:コーンスターチ、水、グリセリン

なのに味は「チキン味」



0603  3.jpg


でも、すごい勢いで減っていくのが分かり、目を離せません。

大きな塊を飲みこむようなことはなかったのですが、食べるの早すぎです!



0603  4.jpg


たった2〜3分で、こんなに減ってしまいました。

さすがに、一気食いは体に悪いので、とりあえず没収。
毎日少しずつあげることに。
(ちなみに翌日たった5分で半分に、翌々日10分で残り完食しました。)



0603  5.jpg


でも、諦めきれないまろん。

机の上に置いておいたら、ずっと机カリカリして奪おうとするし・・・。



0603  7.jpg


近くに置いておくのは、さすがに気になると思いキッチン奥へ持って行きます。

それでも、やっぱり諦めきれないまろん。

他のおもちゃを渡しても、完全無視。
頭の中にはデンタルコーンしかない様子。


興奮がおさまるまで20分・・・。


気に入ってくれたのは良いのですが、ここまで執着するとは・・・顔(汗)
そんなに、良い香りがするのかな?と思って嗅いでみても、ほぼ無臭。

ワンは嗅覚が優れているので、きっとワンにとっては魅惑的な香りなんでしょうね〜



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ポチっと嬉しいな♪

ニックネーム まろまろ at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

こんなまろんが見てみたい。


0601  1.jpg

0601  2.jpg

0601  3.jpg


以上、私の妄想です。



0601  4.jpg


実際は、こんな感じです・・・。

たまには積極的なまろんが見てみたいなぁ。。。



今日横浜に遊びに行ってきました。
詳しくは、またあとでアップしますね四葉




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ポチっと嬉しいな♪

ニックネーム まろまろ at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただの日記


0531.jpg


夏のボーナスで何買おう。


いろいろ考えているのですが、今一番欲しいのがテレビ。
ナオユキさんの記事とカブっているのですが、未だにブラウン管なんです。

で、買っちゃいました。 早っ!
(ボーナスはまだ貰っていない。)


HITACHI 「Wooo」 50インチ。


そう、50インチなんです。

最初は、42インチくらいで良いかな〜と思っていたのですが、
そのうち「やっぱり46インチくらいないとね〜」と思い始め、
しまいには、「だったら50インチにしちゃえ!」ってことで、50インチに。


本当は、望遠レンズが欲しかったんですが、とりあえず保留。

もしかして、オリンパスから、キャノンかニコンに本体ごと変えてしまうかも。
今のオリンパスのデジイチも小さくて気に入っているのですが、
それはレンズを変えなかった話で・・・。

つまり、大きなレンズを付けるならキャノンがニコンが種類も豊富だし、
手ごろな値段で、そこそこのレンズが買えてしまったりするんです。


まぁ、それも先の話。

とりあえず望遠レンズは我慢しようと思います。


他にも、掃除機が欲しかったりするんですよね。
(ダイソンかシャープの掃除機で迷っています。)

でも、そんなに沢山は買えないし・・・。


あ、でもテレビ買ったときにつくポイントで、望遠レンズか掃除機買えちゃうカモ。

いやいや、やっぱりまとめ買いはやめておきます。
やりすぎはよくない。


ローボードも買ってしまったし、何かの時にポイントは残しておきます。



今から、テレビ来るの楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
ニックネーム まろまろ at 02:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

まろん「手加減」を知る!?


0523  1.jpg


こちら、まろん愛用のおもちゃ。

全てゴム製。
しかもハードタイプ。

ぬいぐるみは勿論、柔らかいゴム製のおもちゃは食べてしまうので
とっても危険なんです。



0523  2.jpg


ところが、こちらの 「たまごちゃん」

まろんのお気に入りで、いつも遊んでいるのですが、
ハードに噛んだりしないんです。

いつもだったら瞬殺なのに、無傷なんですぴかぴか(新しい)


もしかして、まろん 「手加減」 ってものを知ったのか!?
もう2歳半なので、 「大人」 になったのか!?

まろんも成長したのね〜♪

期待は膨らみます。



0523  3.jpg


そこで、 「大人になってからね♪」 と大事にしまっておいた、
お友達からいただいたおもちゃを与えてみると・・・


容赦ない、まろんの攻撃が!



0523  4.jpg


多分1分もたなかったと思います(泣)


まろん、 「たまごちゃん」 は特別なの??

「大人になったまろん」 にフワフワベッドを買ってあげようと思ったのですが、
まだやめておきます・・・。


まろん、まだプラスチック製のベッドで我慢してね。
だって、綿入りのベッドだと食べちゃうでしょ??顔(汗)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪


ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

365カレンダー登録


無事、365カレンダー希望日に登録出来ました!

でも、登録するのに1時間もかかり、プチギレ。
やっぱり今年もすんなり登録とはいきませんでした(汗)


こちらの写真を登録ぴかぴか(新しい)


0519  4.jpg


登録日は、勿論まろんの誕生日の11月30日!

でも、この先写真変更の可能性は高いです。
気に入った写真が撮れたら変更しようかと思っています。



一応、表紙フォトコンテストにも応募してみようかと思います。
去年はダメだったのですが、今年こそ一次予選くらい通過したいなぁ。



ちなみに、名前ランキング

まろんは7位でした。( 嬉しくない・・・。 )


第1位 モモ 30
第2位 チョコ 17
第3位 リン 16
第4位 ソラ 15
第5位 ナナ 15
第6位 ココ 14
第7位 マロン 13



でも、皆「まろん」ってつけるってことは、きっと「まろん」って名前が良い名前だから!

良い方に考えよう・・・。


ちなみに、登録数が増えるたび順位が変動するらしく、
今現在(22時)9位になっていました。
それでも上位・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 1ぽち励みになります!

ニックネーム まろまろ at 13:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

出かけられない理由


まろんと一緒に生活するようになって、
会社から帰宅後、ちっとも出かけられないようになりました。


0214  1.jpg

0214  2.jpg

0214  3.jpg

0303.jpg


うるうるした瞳で見つめられ、「行かないで!!」 と訴えられるんです。

分かりましたよ。どこにも行きませんよ〜



でも、本当は行きたいところがあるんです。


最近太り気味だし、スポーツジムに通いたいんですよね。
※まろんが来る前、ずっとスポーツジムに通っていました。
(動いた分食べていたので痩せませんでしたが。)

特にエアロビが好きで、たまにやりたくなるんです。
ストレス解消に激しい動きは(私にとって)良いらしいです。


まろんが来てから、当然スポーツジムは断念。

だって、昼間お留守番なのに、夜まで一人ぼっちだったら可哀想。



とりあえず腹筋、背筋、腕立て30回2セットしてみました。
(毎日続けなければ意味がない。)

すぐ隣で、まろんがお座りして見ています。
そんなに珍しいのか、それとも新しい遊びだと思っているのか!?



一番痩せるのに良い方法は、、、

「ご飯の量を減らして運動する。」 これが一番難しい。





キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m





ニックネーム まろまろ at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

写真選び


365CALENDAR、いよいよ登録開始が近づいてきましたね!

2009年度版365カレンダーは5月24日土曜日正午から登録受付開始です。
※キャバリア登録開始は5月25日 12:00〜です。



すっかり忘れていたため、あまり気に入った写真がありません・・・。


0519  6.jpg


可愛いけど、ピントが合っていないような・・・。
しかも室内だから暗いし。



0519  1.jpg

なぜ神社!?



0519  5.jpg


ちょっと面白い表情ですね。



0519  2.jpg


無難。



0519  4.jpg


これは、なかなか良い表情をしているかな??



0519  7.jpg


う〜ん、とりあえず登録だけしておいて、今度ゆっくり撮り直ししようかなぁ顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ぽちっと ぽちっと♪
ニックネーム まろまろ at 18:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

犬のにきび


まろんの大事なところに、にきびが出来たようなんです。

「犬のにきび」って聞いたことないのですが、見た目 「にきび」 です。


0516  1.jpg


今にも潰れてしまいそう・・・。

まろんは気にする様子もないので痛みはないと思うのですが、
やはり気になります。

病院に行こうかと思ったのですが、この時病院はGW中でお休み。


う〜ん、、、どうしよう。


潰した方が良いのか、そのままの方が良いのか、、、

暫く様子を見ていたのですが、いつの間に潰れていました。



0516  2.jpg


おそらく、この時に・・・・。ぷち

潰れた時も痛がっていた様子もなく、元気一杯。



数日でカサブタになって、あっという間に完治しました。



0516  3.jpg


でも、これは本当に 「にきび」 だったのか??
犬にも 「にきび」 が出来るのか??


う〜ん、気になる。。。


スッキリしないので、今度動物病院に行ったら聞いてみたいと思います四葉




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

望遠レンズが欲しい!


オリパ.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

オリンパスE-410 我が家はこちらのデジイチを愛用しています。

小さいボディが気に入ったのですが、
オリンパスはレンズの種類が少ないのが悩みなんです。


目薬.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

単焦点タイプ、F値1.4の大口径レンズ

まず最初に買ったレンズはコチラ。

明るいレンズが欲しくて、購入に至ったのですが、
少々レンズが大きく、せっかくの小さいボディが台無しに・・・。


望遠1.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
希望小売価格:47,500円

望遠レンズが欲しくて、いろいろ探しているのですが、
このあたりが無難かな〜と。

コチラのレンズが今一番の狙い目なのですが、
まるでバズーカ・・・(汗)
まぁ、望遠レンズなんだから、こんなものか。。。

オリパくんに合わせてみると、さらに小さいボディが台無しに。
重さもそこそこあるので、持ち歩くのはどうかな〜?? と悩みます。

せっかく買ったカメラケースにも当然入りません(泣)


望遠3.jpg
SIGMA APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM

でも、もっと凄いのはコチラ。

カメラが付いてることも気づかないくらいの大きさ。
シティーハンターの海坊主が持っていそうなバズーカのようですよね。。。

思わず笑ってしまいます。

希望小売価格 850,000円 値段もハンパない。どう見てもプロ用。



なぜ、急に望遠レンズが欲しくなったかと言うと、
前回のオフ会で、あじろう♂さんが撮ってくださったまろんの写真が
とても生き生きしていて、立派に見えたので。

あじろう♂さん、写真お借りします。
まろん.jpg
クリックすると大きくなります。



もう少し、じっくり考えてみます。
でも結局望遠レンズ買ってしまいそうな予感。 


でも、他にも欲しいものいっぱい。
夏のボーナスに期待します。


         

キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 18:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

いつまで続く、このブログ。



夫にアップするのを止められました。
でも、GWで誰も読んでないかな〜なんて・・・。

だからアップしちゃいます。
もしかしたら、途中で消してしまうかもしれません。
だからコメント欄閉じますね。

「まろまろにもの申す」と言う方は、【まろまろへのメール】を御利用下さい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最近思うんです。

書いておいて、公開しておいて、こんなこと言うのもオカシイのですが、


「誰が、こんな面白くないブログ読んでくれるんだろう・・・。」  と。


ブロガーの皆さんって、皆センス良いし・・・。


私、、、何も芸がない顔(なに〜)


夫にも良く言われます。

「面白くないよ。」  と。

大きなお世話です。好きで書いてるからイイでしょ!?


でも、とても忙しい時はブログを書くのが大変な時も。
無理して書いてる時もあるんです。

無理なんてしなくて良いのに、、、きっと性格なんでしょう。


皆様のところにも、読み逃げの日々が続くと勝手に凹む私。

コメントのお返事をする時間もなく、コメント欄を閉じる私。
そして、さらに凹む私。


hayaさんや、るーくままさんのブログ閉鎖。

いろいろ考えてしまいます。


私はいつまで書くの・・・・??


ブログを書くのは好きなんです。
まろんの生きた証でもあるし、出来る限り書いていきたい。


でも、、、


ペースを落とそうか。
暫く、休止しようか。
ランキング降りようか。


悩むこともあるんですよね。。。


うーーん、いつまで続くか、このブログ。


こんなへっぽこブログ読んでくれて有難う。
まだ頑張るワ。応援してくれたら嬉しいナ。



0426  1.jpg


ありがとう。まろん。

まろんは私のエネルギー源だよ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックありがとう。
ニックネーム まろまろ at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

うるさいYO!!



毎週土曜日の朝、すごい音で起こされます。

ドッガン!ドッガン!ガガガガ・・・!

ものすごい音なんです。
家も揺れます。とても寝てられません・・・。

その理由は、家の前の空き地の工事。
どうやら、会社の建設らしいです。

土煙もすごいので、洗濯物も外に干せないんです(泣)


0425  1.jpg


さらに家の目の前にこんな壁が・・・顔(なに〜)

日当たりの良いリビングが台無しです!


平日は家にいないので工事の音は気にならないのですが、
(工事前に出勤、工事後に帰宅)
まろんの安眠を妨げてるのではないかと心配・・・。



0425  2.jpg


まろんはビビリなので、すごい音がしたらきっと眠れないでしょう。


工事期間は約1年。
長い。早く終わってくれ。。。


でも、暫く土曜日は出勤だから関係ないかな・・・。
(日曜は工事お休みみたいです。)

GWはとても嬉しいのですが、その前後の土曜日は出勤になってしまうんです。
5月半ばまで土曜出勤。勿論明日も出勤。
 
日曜しか休みがないと、疲れも取れないし、
掃除洗濯買い物で貴重な1日が終わってしまうんです・・・。

まろんもお出かけ連れていってあげれないし、
何の為に働いているか分かりません。


たしかに働かないと食べていけないから仕方がないかもしれませんが、
週末の楽しみくらいないと、やってられません!

給与少なくても良いから休みが欲しい(泣)
明るいうちにお散歩に行きたい(泣)


そうです、愚痴です。スミマセン・・・。
聞き流してやってください。。。



バナー2.jpg ← クリック励みになりますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ママンに会いに行きます!!


0404  5.jpg


まろんにお話があります。

よーく聞いてください。



0404  6.jpg



GW、ママンに会いに行きます!





0404  3.jpg


楽しみだね〜♪

多分、会えるよ。うん会えるはず。
約束したし。。。



0404  4.jpg


まろんは、ペットショップからやってきた子なんです。
でも、縁があってブリーダーさんが分かりました。
まろんのママもそこにいるらしいのです。

                  詳しくはコチラ(昔の記事です)


やっと会いに行くことが出来ます。
ブリーダーさんと連絡を取り、約束することが出来ました。

いきなりで失礼かな・・・とも思ったのですが、
思い切って会いに行ってきます!

せっかくなので、泊まりで行くことにしましたよ♪



※上で書いたことは私の妄想で、
 実際は「感動の再会」なんてものはないと思うんです。。。
 ただ、一度会ってみたいな〜と思って。
 
 成長したまろんの姿も見て欲しいし・・・。

 でも、ちょっとでもママの香りを覚えててくれたら嬉しいなぁ。


さらに、opiyokoさん&ルイパーさんにもお会い出来るんです!
※ルイちゃんは、まろんとパパが一緒です。

さらに、まろんと血がつながったラブくんというキャバちゃんも来るそうです。
※ラブくんはルイちゃんと同じ時生れた兄妹です。
 だから、当然まろんとパパが一緒です!


プチオフ会みたいで楽しそう〜♪


0408  10.jpg


泊まる予定のペンションからは沢山のパンフが送られてきましたよぴかぴか(新しい)
しかも、ワンと行けるおススメのレストラン、牧場、ドッグランなど、
びっしり手書きでチェックしてあります!

ワンが入れないけど、有名で美味しいお店なども書き込んであります。

コレ作るのどれくら時間かかっただろう・・・と思うほど顔(汗)

電話応対も◎だったし、すごく親切なペンションですよね〜



観光も楽しめそうだし、今から楽しみです♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg 
         クリック有難う♪♪

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

長い。


0227  5.jpg

0227  2.jpg

0226  8.jpg

0226  7.jpg


「あのダックス、足長いよー。」
 
と、よく子供に言われます。


もう、いいです。 足の長いダックスで(泣)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ←1ぽち、とても嬉しいです♪
明日晴れると良いな〜晴れ
ニックネーム まろまろ at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする