2008年04月18日

まだIKKOさん・・・

0415  1.jpg


アップするのが遅れましたが、週末シャンプーしました。

まろんは、お風呂が嫌いなんです。
お風呂に入れるとテンション下下



0415  2.jpg


だからといってシャンプーしないわけにいかないし・・・。

シャンプー嫌いな子って多いですよね(汗)



0415  3.jpg


でも、洗いあがりはフワフワ♪

良い香り〜♪♪



0415  4.jpg


ただ、シャンプーすると髪が真っ直ぐになって、
IKKOさんヘアが気になります・・・。

髪を食べてしまってから、2ヶ月近く経つのに未だにIKKOさん。

足裏の毛とかおヒゲはあっという間に伸びるのに、
伸びて欲しい耳毛はなかなか伸びません(泣)



0415  5.jpg


正面から見ると気にならないのですが、横から見るとIKKOさん。

キャバリアでもサマーカットにする方いますが、
きっとすぐ伸びる子なのでしょうね。。。

まろんは一度カットしたら、二度と伸びてこないようで、
怖くて大胆カット出来ません〜



   
P3290692.gif 
  ぽちっとしてね♪


ニックネーム まろまろ at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

また目が・・・


0417  2.jpg


まろんの目が、またおかしい・・・。

角膜炎になった方ではなく、今度は逆の目。

しょぼしょぼして目を開けずらそう・・・。



0415  1.jpg


心配になって、動物病院に電話してみました。

「とりあえず、角膜炎の目薬をしていてください。」

とのこと。


目薬を差すと、すごく嫌がって手で擦ろうとします。
角膜炎になった方より、すごく嫌がるんです。


まろんが、すごく心配。
まろんの目を見てると、すごく辛くなってきます。。。


明日、動物病院に連れて行こうと思います。



 バナー2.jpg ← 1ぽち有難うございますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

目薬の差し方



前回の記事での沢山の温かいコメント有難うございました!

まろんは、だいぶ元気になりました。
念の為、週末動物病院に行く予定です四葉



。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆



今回の怪我で、だいぶ目薬を差すのがうまくなりましたよ。


基本的に、まろんは目薬が嫌い。
正面から目薬を差そうとしても全然ダメ。

そこで、膝の上に仰向けにして、まろんのお腹をナデナデ。

うっとりしたところで、後ろから目薬を差します。
1人で簡単に目薬を差すことが出来ますよGood

まろんのストレスも軽減されます!

これが、正しい目薬の差し方ではないと思うのですが、
まろんには、この方法が一番良いようです。




「正しい目薬の差し方」(多分)
目薬.jpg

「高めの台の上に犬をのせ、首の下に腕を回し、
もう一方の手を背中から回します。
犬の顔を上に向けさせ、片手で犬の目を開いて目薬を差します。」


↑この方法は、まろんは無理でした・・・。
 かなり怖がります(汗)





0409  1.jpg


ただし、眠くなった時は仰向けにしなくてもOK!

半分夢の中のようです〜顔(汗)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、励みになりますm( _ _ )m


ニックネーム まろまろ at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

痛いんです。



参りました。

とにかく痛くて痛くて。


あ、今回はワンとほとんど関係ないので興味ない方はスルーしちゃってくださいね。


えっと、今回は私の話題。

ちょっと長くなります。写真もありません。



親知らずが下の奥にそれぞれ埋まっているんです。
しかも、2本とも横向きで歯ぐきの中に埋まっているんです。
それは歯医者では取ることが出来ず、大きな病院を紹介してもらいました。
                       (口腔外科)

さっそく、その病院へ。

長時間にわたって詳しい説明を受けました。

その中でも気になったのは、

5%くらいの確率で 「下唇や舌に知覚麻痺が出現する可能性あり」 

要は、後遺症ですね。 顔面麻痺ってことですか!?
しかも、1年にわたって違和感もあるそうです。

手術には危険がつきものって言うことでしょう。
正直ビビリましたよ。


でも月曜、片方の親知らずの手術してきました。
手術時間は30分程度。
麻酔がきいていたので痛みはありませんでした。


帰宅後、痛みがないうちに、まろんのお散歩へ。
せっかく、お久しぶりのワン友達に会ったのに写真なし。
そんな余裕ありませんでした。

だって、口の中血だらけ。


麻酔がきれたあとの痛みも、すごいもので・・・。
痛み止めを飲んでも、まだ痛い。

そして、頬の腫れ。発熱。


翌日頑張って会社行った私、エライ!
腫れが酷いので、一生懸命髪で隠しましたよ(泣)



会社帰り、近くの歯医者で消毒もしてもらいました。

あまりにもしょんぼりしてるもので、先生に
「元気出してください。」 って言われてしまいましたよ(汗)


ご飯も上手に食べることも出来ず、
基本、ご飯血の味(泣) 

でも、なぜか痩せない・・・。
食糧がなくなっても、いつまでも生き延びられる体のようです。



次の月曜、また片方の親知らずの手術なんです。
抜糸も、その時まとめてします。
でも、腫れのせいで糸が肉に埋もれて見えてない・・・大丈夫??


手術、今から憂鬱です・・・。

両方の頬が腫れたら、もう誰にも会えない(泣)
今でも、あまり人と接したくないし・・・。



明日、結婚記念日なんです。

夫が、珍しく 「どこか食事に行こうか。」 と誘ってくれました。

食事行けるのか? 味は分かるのか?


親知らず、こんなに私を苦しめて、どうしてくれようか。。。


さらには、今日耳鼻科にも行ってきました。
外耳炎になってしまったようで・・・。

どこまで私を苦しめるんだーーー!




こんな話に付き合ってくれて、有難う!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よかったら、ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


ニックネーム まろまろ at 19:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ダイエット


0328  1.jpg


もうすぐ(会社での)春の定期検診があるんです。

つまり体重測定でもあり・・・。

まろまろ、最近太り気味。
まぁ、あれだけ食べれば太るのは当たり前なのですが(汗)


お肉大好き。炭水化物大好き。甘いもの大好き。お酒大好き。

太るの当たり前ですよねー。



0328  2.jpg


まろんも、ちょっと太ったんです。

重くなったような気がして、まろんも体重測定。

7キロありました・・・。

多分これくらいでも良いとは思うのですが、
脱臼しやすいので、肥満は厳禁。

これ以上増えないように気をつけます。



0328  3.jpg


問題は私ですね・・・。

「痩せない。痩せない。」 っていつも言ってるけど、
食べてるのだから痩せないのは当たり前。

徒歩10分の会社に車1分で行ってるのも問題かも(汗) アルケヨって!?
車内で聞いている曲、サビまでいかないし・・・顔(汗)

※歩くのが嫌で会社から近い物件を探したのではなく、
気に入った物件の近くにたまたま会社があったんですよ。

↑↑ 言い訳っぽい??


明日はお友達とお花見の予定。
この日くらいは沢山食べて飲んでも良いよね??

「今日は特別」の日が多いのも痩せない理由かもしれませんね・・・。




体重測定の前日断食か!? 

いや、もう諦めようか・・・顔(泣)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝♪
くだらない話にお付き合い有難うございます。

ニックネーム まろまろ at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

金ちゃん走り!?





たまに、夫がまろんで遊んでいます。

「金ちゃん走り〜!」 と、なぜか楽しそう。


まろん、嫌だったら嫌って言うんだよ〜!
(なぜか嫌がっていないから不思議です。)

でも、まろんが無表情なところが、ちょっとウケます(笑)


※虐待ではありません顔(汗)(念の為)



バナー2.jpg ← 1ぽち嬉しいですm(_ _)m

コメント欄閉じることが、たびたびあるかと思います。
せっかくコメントいただいたのにお返事をすることが出来ない
(お返事する時間、余裕がない)のが申し訳なく・・・。
余裕がない時は、わずかの間でもまろんと遊ぶことを優先にしています。
遊びに来ていただけただけでも、とても嬉しいです。





ニックネーム まろまろ at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

戦うまろん


0320  1.jpg


新しいお友達です。(Keyさんからのプレゼント♪)

まろんと仲良くしてくれるでしょうか。







いきなり戦いを挑む、まろん。

激戦の結果は・・・・



0320  2.jpg



どっちが?? (笑)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 12:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

奇跡だ。


明日 「狩人シリーズ 第3弾」 (オフ会) があるんです。

でも、いろいろな問題が・・・(汗)このままだと厳しいかも。


ところが、奇跡が起きたんですぴかぴか(新しい)
何とかなりそうな予感・・・!?


オフ会に向けてETCを設置。が!カード到着が2週間先・・・。
 間に合わないー!(泣)


奇跡1. カードたった5日で届きました。
     「急いでください。」って言ってみて良かったです♪


まろんの脇の上が炎症を起こして体調はイマイチ。完治するか微妙。

奇跡2. まろん完治しました!おかげでシャンプーも出来てスッキリ♪


週間天気予報で、ずっと土曜日雨マーク雨 テンションバッド(下向き矢印)
 雨だったら目的地変更なんです(泣)


奇跡3. ギリギリになって土曜日のお天気が雨のち晴れに!
     朝方まで雨らしいです。微妙ですが、何とかなりそう??

 伝説のてるてる坊主君の活躍期待しています!


0314.jpg


あとは、夫の体調が完全に回復してくれるのみです。コレ重要Good

実は、今週体調崩して会社もお休みしていたんです。


今日はぐっすり休んで、明日は元気に出発しようね♪
完全復活したら、奇跡4.ですね♪




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

スーパーとワンコ


週末スーパーに買い物に行った時の出来事です。


いつものようにスーパーに向かうまろまろ夫婦。
するとスーパーの脇から

「ワンワンワン!」 と吠えるワンコの声。

見ると、スーパーの脇の棒のようなものにリードをくくりつけられたMダックスの姿。

しかも、リードは絡まりワンコは身動き取れない状態。。。


「盗まれたら、どうするんだ!?(怒)」

と心配になり、暫く様子を見ていました。


すると、さらにビックリする事態に。

ワンコは器用に体をクネクネとしならせ、ハーネス(胴輪)を外してしまったんです!


ワンコはフリーの状態に・・・顔(なに〜)


ど、ど、どうしよう・・・


このままだと逃げます。
すぐ隣は交通量の多い道路。絶対あぶない。

でも、捕まえたら、まるで泥棒!?

いやいや、そんなことは言っていられません。
とりあえず保護しないと(汗)


行動に移そうと思った、その時、

飼い主さんが現れましたーー!(30代半ばの男性でした)  ヨカッタヨカッタ


いや、良くない!

その飼い主さんは動揺することなくハーネスを付け、
そのまま去って行ったんですよ。

と、同時に湧き上がる怒り!

だって、その飼い主さん大きな買い物袋3つも抱えて帰ってきたんです。
と言うことは長時間ワンコを放置していたってことです。

ワンコに何かあったらどうするんだ!?

あと少し帰ってくるのが遅かったら、ワンは逃げていたかもしれません。


0312.jpg


お願いだから、ワンコを残していなくならないで!

たまに長時間の買い物でも、気にせずワンコをお店の前に残す方を見かけます。
本当に、やめてください。


本当は、このこと書くのをやめようかと思っていたのですが、
やっぱり書いてしまいました。。。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪
  最後まで読んでくれて有難う!
ニックネーム まろまろ at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

パパが嫌われた!?


昨晩、夫が会社から帰宅後、いつも通りまろんの抱擁。

すると、まろんが


「キャイーン キャイーン!」


と急に大声で叫びます。

私も夫もビックリです!

しかも、夫にむかって「ワンワン!」と吠え、私の膝の上に避難。

一体何事!? 夫が何をしたのでしょうか!?
夫は、まろんに嫌われて、かなり凹んでいます。
意味も分からず必死に謝ってるし(汗)


0307  2.jpg
                             まろん、かなりのバランス感覚です。

暫くすると、普段通りに戻りました。

でもなぜか、脇の下(肘上かな?)を一生懸命舐めるので見てみると・・・



0307  1.jpg


腫れてるーー!!


さっき、まろんが大騒ぎしていたのは、これのせいだったようです。
きっと、夫はココを触ってしまったのでしょうね。



0307  3.jpg


触らなければいつも通り元気なんです。

でも心配なので今週末動物病院に行ってこようと思います。

そういえば、この間もお腹のあたりにポツポツと赤い腫れがあったのですが、
数日で消えました。

今回もたいしたことなければ良いのですが。。。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg 
応援クリック、とても励みになります!






ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

まろん、完敗です。


0304  1.jpg
                             可愛いお客様達です♪

急遽、中学時代の友達と会うことになりました。
でも、皆ママ。会うのは平日です。

すごーく久しぶりに有給休暇を取ってしまいました。(午後半休ですが)

私用で有給を取るなんて、下手したら1年ぶりかも(汗)



0304  2.jpg


まろんの反応は微妙です・・・。

今回ワンはいなかったのですが、お子様パワーにタジタジ。



0304  3.jpg


「遊ぼうー!!」 と一生懸命誘ってくれる、ゆいゆいちゃん。
(友達もブログをやっていて、ハンドルネーム【ゆいゆい】なんです。)

ところが、まろんはと言うと・・・



0304  4.jpg 0304  5.jpg

あぁ・・・・

完全に負けてますね。
たしかに、ゆいゆいちゃんはパワフルなんです。

それにしても、逃げるだけって・・・(泣)


0304  7.jpg


こうしてると仲良しに見えるのになぁ。。。

まろんは人見知りするので、そのうち慣れてくれるかな??
ゆいゆいちゃん、また遊んでね。



0304  6.jpg


ちなみに・・・

ママ達が会話を楽しんでいると、まろんのお顔がテーブルに(汗)

一生懸命おこぼれを貰おうとするのですが、何も貰えず。
まろん、目が飛び出そうです。。。




皆様の応援とても励みになります!
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 19:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

花粉症


0302  2.jpg


3月ですね。春がやってきました♪


でも、春と言えば・・・

「花粉症の季節」ですよね(汗)


夫は花粉症。
せっかくコペンを買ってもオープンでドライブなんて無理無理〜。


最近、まろんの涙(目やに)の量が多い気がするんです。


まさか、花粉症!?


ワンコも花粉症なんて、あるのでしょうか??



0302  1.jpg


こまめに拭いても涙があふれてきます。

まろんは涙管が詰まっているようで、涙が出やすいのですが、
それにしても涙の量が半端じゃないんです!

まろん、ルビーで良かったかも。。。


だって、ルビーだと涙やけしても目立たないでしょ?顔(汗)



ワンコも花粉症ってあるのか分かりませんが、
猿は花粉症あるそうですよね。

たまにテレビで花粉症の猿を見かけます。
この時期、本当に辛そうです・・・顔(泣)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

キレイ好き


0301  1.jpg


金曜の夜は会社の飲み会でした。
すっかり帰りが遅くなってしまい、そのせいで3時半就寝・・・。


翌朝、 「ワオォォーン ワウォォーン」

まろんの遠吠えで目覚めました。
 ※私達の寝室は2階、まろんは1階のゲージで寝ています。


↓こちらのゲージを使用
サークル.jpg


すっかり寝坊してしまい、まろんから 「早く起きてくれ」 と催促です。

なぜかと言うと・・・

ゲージのトイレが、うん○だらけ。
ゲージのトイレに、うん○があるので、寝室側でチッコ。

まろんの居場所がなくなっていたんです。
まろんは、いつの間にかキレイ好きになっていて、決して踏むことがありません。

だから身動きとれずに、困っていたようなんです(汗)

※基本的に朝のお散歩までトイレ(特にうん○)を待ってくれるのですが、
我慢出来ない時はゲージ内のトイレでします。



小さい頃は、構わずに踏みまくっていたのですが、
やはりワンコって基本的にキレイ好きなようですね。

体が汚れなくて良いのですが、トイレが汚れていると遠吠えで
「早く片付けて」 と催促です。



0301  2.jpg


まろんの遠吠えが聞こえると、早朝でも起こされる我が家。

最近まろんのせいおかげで、休日でも比較的早起きです(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

愛犬「シロ」


〜 いつか書きたくて。でも、なかなか書けなかったお話です。 〜


私は「犬」を飼うのは初めて。
もう「飼う」って言葉を使いたくないほど、大事な家族です。

でも、夫は小さい頃(小学生の頃?)「シロ」と言う犬を飼っていました。
白い犬だから「シロ」。外犬でした。

そんな「シロ」のお話に少しお付き合いください・・・。

夫が幼い頃の記憶なので、全てが正しい記憶だっかは不明ですが、
今でも、夫は私に話してくれるのです。

「シロはピンクの便をして死んでしまった。」 と・・・。

病院に連れて行ったのですが手遅れでした。
夫は「もっと早く病院に連れて行ってれば・・・」と悔やんでいます。

ですが、昔は外犬が当たり前。
今は室内飼いが普通になっていますが、
外飼いのワンコは体調を崩してもすぐに気付いてあげれないこともあります。

最後にシロは夫の手をペロッと舐めて息を引き取ったそうです。

夫は今でも、その時のことを思い出すそうです。

「もっと遊んであげれば良かった。」
「もっと、沢山お散歩に連れて行ってあげれば良かった。」


いくら悔やんでもシロは戻ってきません。

「シロは近所の誰かに変なものを食べさせられて死んだ。」と夫は言います。
たしかに、ピンクの便なんて普通ありえませんからね。

長崎に帰省した時、まろんと近所をお散歩しました。
夫は「ここはシロのお散歩コースだったんだ。」と教えてくれました。


シロの死がよっぽど辛かったのでしょう。
まろんを飼う時、「先に死ぬのが嫌だ」と飼うのを少し躊躇っていました。


シロ、、、会ったことないけれど、会ってみたかったな。
頭を撫でてあげたかったです。。。


maron.jpg


夫の、「まろんへの愛情」は半端ではありません。
まるで、もう後悔することがないように。。。。

可愛がりすぎて、たまに気持ち悪いこともありますけどね(笑)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです。

ニックネーム まろまろ at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お家以外でのトイレ


0226  1.jpg


まろんは、家でのトイレは、ほぼ完璧なんです。

一時期うん○の失敗もありましたが、今は大丈夫です。

でも、それは家だけの話・・・


「お友達の家に遊びに行った時、お友達のワンちゃんのトイレでチッコ出来ますか??」

まろんは、勿論 NO!です。

でも、失敗するわけでないんです。
お外に行くまで一応我慢してくれるんです。
 (長い滞在の時は、途中でお散歩へ連れて行きます。)

だからカフェなどで粗相をすることはありません。



0226  2.jpg
                           まろんの耳毛が気になる方はコチラ


でも、お友達のぷりんちゃんは、まろんのトイレでチッコ出来た・・・(汗)

いや〜、お利口すぎてビックリしましたよ。
自主的にトイレに行ってチッコをしてるんです。


まろん、出来ない・・・・・・。


夫の実家に3泊4日で泊まりに行った時は、全て外トイレ。
雨&雪が降っていたので、本当に大変でした。

環境が変わっても、ちゃんとトイレで出来ると嬉しいのですが、
なかなか難しく、自宅のようにはいきません。


一応我慢してくれるので、迷惑をかけることはないのですが、
室内どこでも指定されたところでチッコしてくれると嬉しいですよね。


まろんに出来るかなぁ。。。

う〜ん。。。。



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

耳毛が消えた!!


0225  1.jpg


まろんと夫がじゃれ合っていると、夫が急に、


「何だ!?これはーーー!!」



ビックリしました。
何事かと思いましたよ。



0225  2.jpg


でも、私も見てビックリ。

耳毛が半分なくなってるんです!!

まるで、IKKOさん・・・。


0225  3.jpg


一体どういうことでしょう!?

「誰かに悪戯されたのか??」

一瞬そう思ったのですが(まろんを1人(ワン)にしたことないし)、
口の位置でカットされていることから考えると、

「おやつ(ガムなど)を食べている時に一緒に食べた」 可能性が高そうです・・・。


0225  4.jpg


また伸びてくるとは思いますが、本当にヒドイ・・・(泣)

耳毛はキャバの自慢。
キャバの命です。

それを・・・それを・・・ うぅぅぅぅ


耳毛が伸びるまで、IKKOさんとお付き合いです顔(泣)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです☆
揃えてカットしたら、こんな感じ??
ニックネーム まろまろ at 21:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

お友達がやってきた♪


0223  1.jpg

土曜日、朝からまろんはソワソワ。

野生の勘なのでしょうか。
「何かが起こるかも・・・??」 と感じていたのでしょうか。


0223  2.jpg

そうなです!(まろんの勘、大当たり)

いいこさんご夫婦とぷりんちゃんが遊びに来てくれたのです〜



0223  3.jpg

予想はしていましたが、まろんクレートに非難。
ちっとも出てきてくれません(汗)

もう、いいです。気が済むまでクレートにいてください(泣)


0223  4.jpg

私達は、美味しいお料理とお酒で会話もはずみます。

「お互い共働きなので、食べ物など持ち寄りましょう。」
とのことだったのですが、沢山のお料理を持って来てきてくださり、
お腹いっぱいです♪


0223  5.jpg 0223  6.jpg

いいこさんからおやつも頂きましたよ!

まろん、やっぱりクレートで食べます。
いつになってら出てきてくれるのでしょう・・・。


0223  7.jpg

でも、暫くするとまろん登場!

結局2時間以上クレートで避難生活をしていました(汗)
さすがに慣れて来たのでしょうか?

それとも、お料理の匂いに我慢出来なかったのでしょうか?


0223  8.jpg

いいこさんから、さらにケーキのプレゼントも♪

まろんとぷりんちゃん、ケーキ2つあるのに同じケーキを狙います。
でも、同じケーキを食べれるくらい仲良くなったということでしょうか??

そうだったら嬉しいな〜♪


0223  9.jpg

最後には、ツーショット写真も撮ってみましたが、
なんだか微妙な距離ですね・・・。

でも、1日でだいぶ仲良くなった(慣れた)ように感じます。


また、ぜひ遊びにきてくださいね〜♪



私は飲みすぎのせいで、次の日二日酔い・・・。
もうアルコールを分解出来ない年になってしまったのでしょうか(泣)
せっかく天気も良かったのに、寝たきりです・・・。
皆さん、飲みすぎには注意しましょう〜。





キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 応援クリック、とても励みになりますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ワイン好き


0220  3.jpg


まろまろ家は、ワイン好き。


新婚旅行でイタリアに行ったことがキッカケで大好きになりました。
今まで、そんなに飲んだことなかったのですが、
イタリアでは、水よりワインの方が安かったりするんです。

せっかくなので・・・とグビグビ飲んでいたらワインが大好きに(笑)

特に赤ワインが好きです。

だからと言って高いワインは飲みません買えません。

そこそこのワインを飲み比べたりして楽しんでいます。


0217  4.jpg


でも、ワインを楽しんでいると、まろんの熱い視線が・・・


「まろんは子供だからダメだよ〜。」

いや、それ以前にワンコにアルコールなんてダメですよねぇ・・・顔(汗)


0220  1.jpg


そこで、以前キョウさんから頂いた「わんわんスパークリングわいん」。

勿体無くて、今まで大事にとっておいたのですが、せっかくなのであけましょう♪
勿論ワン用なので、ノンアルコールですよ(笑)



0217  6.jpg


味見してみたのですが、結構美味しかったです!
薄い葡萄ジュースのような味がしましたよ。

まろん、すごい勢いで飲んでいます。。。

必死すぎる目が怖いんですけど・・・(汗)


。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆


0220  4.jpg

ワインを大量に購入しました。

最近「家飲み」が多くって〜。
週末お客様も来るし〜。 ←飲む気満々!?

でも、どんだけ飲むんだか(汗)



↓↓クリック有難うございます☆
バナー2.jpg 
いつも応援有難うございます。とても励みになりますm(_ _)m
ニックネーム まろまろ at 20:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

新しい髪型


0115  2.jpg

まろんの髪型にも、そろそろ飽きてきたころだし、
そろそろ新しい髪形にチャレンジしてみようと思います。



0115  1.jpg

まろん、準備は良い?

大丈夫、大丈夫。 可愛くしてあげるから〜♪


0115  3.jpg

ま: 「ひぃぃぃぃ。」



0115  6.jpg

ポニーテールにしたつもりなのですが、ちょっと違うような・・・??
馬面で、耳毛もタテガミっぽい・・・

なんだか子馬っぽいけど、ちょっと可愛いかも。プププ



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
ひどい目に遭ったワン・・・
ニックネーム まろまろ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

静電気


0129  1.jpg

まろん、そこで何してるの〜??


0129  3.jpg

なんだ、日向ぼっこか。

ん? 何かオカシイ・・・??


0129  4.jpg 

ま、ま、ま、まろんー!!

すごい静電気なんですけど!!


0129  5.jpg

今、まろんに触ったら、バチバチッてくるんだろうなぁ。
私もまろんも痛いし、そっとしておきましょう顔(汗)


0129  2.jpg

冬の静電気って、厄介ですよね。
静電気のせいで、まろんの毛も傷んでる気がします。


やはり、加湿が必要なようですね・・・。

夫は 「電子機器が壊れる原因になるから」 と加湿器を嫌っています。
そういえば、以前会社のコピー機も加湿器が原因で壊れました・・・

そこで 「電子機器が壊れないエコ加湿器」 を購入してみました!

BUT まだ届いていません(汗)
加湿器届いたらアップしますね〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪


ニックネーム まろまろ at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする