2008年02月09日

風邪ひいた


0208  1.jpg 
                              まるで二人羽織・・・

まろまろ、どうやら風邪をひいたらしい。

鼻水、喉の痛み、寒気・・・

頑張って土曜出勤したものの、さらに悪化。


はんてんを着ても、まだ寒い。

そんな時は、【まろんカイロ】

とても暖かい。



0208  2.jpg


でも、まろん・・・

迷惑??


そんな顔しないでよぉぉぉ。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
どうか皆様、風邪などひかれませんよう・・・

ニックネーム まろまろ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

僕のお仕事


0205.jpg

僕まろん。

今日は僕のお仕事紹介するね!

パパママは 「家賃くらい稼げ」 って言うけど、僕だって働いているんだよ。


まろん  3.jpg

まずは、パパのお出迎えだよ!

パパの車と違う車の音を聞き分けることが出来るんだ。
パパの車の音が聞こえたらスタンバイ開始だよ。


まろん  2.jpg

「パパお帰り〜!!」

一生懸命お出迎えすると、パパも大喜びだよ♪


まろん2.jpg

そして、ペロペロ攻撃♪

「やめろよー」なんて言ってるわりに喜んでるんだよね。
僕の愛情をしっかり受け取ってよね!


まろん  1.jpg

それと、週末の接待でしょー。
パパママは僕と一緒に出かけると楽しいらしいんだ。

本当に僕は仕事熱心だよね。


そうそう、僕のお仕事 「癒し」 って言うらしいんだ。
立派な「お仕事」だよね。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪
今日もお仕事ご苦労様です・・・。

ニックネーム まろまろ at 12:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

大雪の中お散歩へ


0203  1.jpg
                              ※家の前の空き地です。

昨日の夜から降りだした雪。
今朝起きてビックリしました・・・


何ですか、これはーーー!!



0203  2.jpg

まろんは初めての雪体験。

せっかくなので、お散歩に行くことにしました。


0203  3.jpg

でも、 【犬は喜び庭かけ回り〜♪】 なんて嘘ですね・・・

テンションバッド(下向き矢印)なんですが(汗)


0203  4.jpg

初めての雪のせいなのか、お散歩に出た途端、
「帰ろうよ〜」 と訴えるまろん。


0203  5.jpg

本当は、昨日の昼からしていない、うんにょをして欲しかったのですが、
これじゃあ、絶対無理ですね・・・


0203  6.jpg


まろまろ: もう、帰ろうか・・・??


100mくらいしか歩いていないのですが、もう無理ですね顔(汗)
私も寒いし・・・。

雪国に住んでる方、本当に凄いです!


0203  7.jpg

今日が休みの日で本当に良かったです。
車動かせませんからね・・・。

私は徒歩圏内に会社があるので問題ないのですが、
夫は絶対無理です。危ないです。


0203  8.jpg

普段雪が降らない地域に住んでいると、ちょっと雪が降っただけで、
大パニック。

家から出れないのが1番辛いです。
スタットレスタイヤ、やっぱり必要だったかなぁ。。。


夫は、「犬ぞり」をやろう♪

なんて冗談を言っていましたが、マジでありえないって・・・。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪
やっぱり、お家が1番だワン。


ニックネーム まろまろ at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

毛が生えた!?


0122  5.jpg

以前のまろんの胸毛を覚えているでしょうか??

いや〜 本当に貧相でした・・・


0122  1.jpg

でも、最近だいぶ生えてきたんです!!

以前のようにツルツルお腹だと、冬は風邪ひいてしまいそうですよね〜
季節的なものもあるのかな??


0122  4.jpg

以前の飾り毛もヒドイものでした・・・

夏には生えていたので、いつかは伸びてくるかな〜
と期待していたら・・・


0122  2.jpg

最近伸びてきたんです!!

まだ以前のようにフサフサではないのですが、
だいぶ立派になってきました♪

良かった、良かった顔(泣)


0122  3.jpg

「2歳過ぎると毛量が多くなる」 という言葉を信じて・・・

頑張れ!まろん!!

【モジャ男】の道まで、あと少しだーー!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

まぬけな出来事


0131  1.jpg

まろんが入ってこないように、キッチン前には柵が置いてあります。
いつも置いてあるのではなく、まろんがフリーな時だけ。

「大人が軽くまたぐことが出来ます。」との説明書の通り、
普通の大人なら、余裕でまたぐことが出来る高さなのです。

でも、私・・・自分の足の短さに気付いていませんでした。

柵があることに気付いていたのですが、足の指を直撃!!
それはもう、すごい激痛。

もがいている横で、まろんは 「新しい遊び〜?」 とご機嫌。

いや、そうじゃない!!すごく痛くて立ち上がれないんです!


0131  2.jpg

暫くすれば痛みも治まるかなーと思っていたのに、
翌日も、すごい痛みが・・・

足の指全体が紫色に変色し、膨れ上がっています。
歩くと痛みが走る為、亀のようにノロノロとしか歩けません。

靴を履こうものなら、圧迫され、さらに激痛が!


私、何やってるんだろうーーー。

何て、お馬鹿なんだろうーーー。シクシクシク


病院行くかどうか迷っています。
まさか、ヒビ入ってたりしないよね??

でも、ただの打撲かもしれないので、暫く様子を見ようか・・・??

実は先週、耳鼻科に行ってきました。
また、軽い外耳炎になってしまったようです。
           ※↑まろんでなく私です。

病院に、また行くことになるかと思うと憂鬱。

やっぱり様子を見よう。
うん、そうしよう。



〜追記〜

念の為、病院に行って来ました。

結果、、、打撲とのことです。
ご心配おかけしました顔(汗)



バナー2.jpg 
最後まで読んでくださって有難うございます。
私事で申し訳ないですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

懐中電灯購入


0128  1.jpg

夜のお散歩の必需品、懐中電灯を購入。
 ※購入のきっかけははコチラ

以前のダイソーの懐中電灯は暗くて暗くて・・・

今回買った懐中電灯は 【5mmLEDの20倍の明るさ】 と書いてあります。
本当にそんなに明るいのでしょうか??

でも、ダイソー(100円)と比べて、3千円もしたのだから、
多少は明るくなってくれないと困りますっ!


0127  27.jpg

以前の懐中電灯と比べても小さいし、
ストラップも付いているので、便利かも知れませんね。

ポーチも付いてきたのですが、ポーチは別にいらなかったかな顔(汗)


0128  2.jpg
                 ものすごく分かりづらいですね。

早速、夜のお散歩へ!

たしかに明るいかも・・・!?


0128  3.jpg
               本当はもっと明るいんですが。(汗) 

遠くも、そこそこ明るく照らすことが出来ます。

直接ライトを見ると、かなり眩しいです!


0128  4.jpg
                  まろんさん、怖いです・・・。

ただ、まろんにライトをあててしまうと、まろんが眩しそうでした・・・
ライトの光は地面へ向けましょう〜(汗)

まぁ、これで多少は夜のお散歩も安全になったかな??



 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m
  夜のお散歩頑張ります!


続きを読む☆まろんが家族になって2年が経ちました!☆
ニックネーム まろまろ at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

冬は鍋でしょ♪


0126  1.jpg

我が家では、【土曜は外食の日】なんです。

でも、ワン連れはテラス席ばかりだし・・・
夜のテラス席は死にそうですよね(泣)

なので、今回は【自宅で鍋】に決定〜♪

夫が魚介中心の鍋が良いと言うので、
帆立牡蠣のプチ贅沢鍋に〜

でも、鯛の顔が怖いんですが・・・顔(汗)


0126  4.jpg

牡蠣が入っているので、まろんにオスソワケはありませんでした。

確かワンコってネギと牡蠣ダメですよね??


他には・・・

チョコレートは、嘔吐や下痢などの中毒症状を起こすので禁止
ネギ類は溶血作用があり、貧血や血便の原因になるので禁止
刺激物(トウガラシ、タバスコ、カレーなどの刺激物)は、
内臓に大きな負担がかかり、下痢、消化不良の原因になるので禁止
鶏肉の骨は、火を通すと縦にさけやすくなり、
のどや内臓に刺される危険性があるので禁止
人間用の牛乳は下痢を起こしやすく、カロリーも高いので禁止
消化の悪い、烏賊、タコ、貝類等も禁止
人間用に味付けされた食べ物も塩分が多いので禁止

↑ですよね??


0126  2.jpg

良い具合に出来上がってきました〜♪

まろまろ家では、食べる直前に大量の水菜を入れます。
そして、最後はおじやで締めます。


0126  5.jpg

今回の鍋のお供は、こちらの日本酒です!

やっぱり鍋と言ったら日本酒でしょ〜♪


0126  7.jpg

でも、夫はお酒を飲むと速攻で寝ます・・・

まろんは、そんなパパと添い寝です。


そんな二人を見ると、ほのぼのした気持ちになるんですよね〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

護身用グッズ


前回のお散歩の記事を書いていて思ったこと・・・

「私だけでなく、まろんに何かあってからでは遅い!」


早速、夜のお散歩グッズを増やすことに。

「うん○ゾーン」対策には、明るい懐中電灯。

今まで使っていた懐中電灯はダイソーのもので、
安いだけに、とっても暗い。

そこで、もっと明るい懐中電灯を週末買いに行くことにしました!


「変質者ゾーン」対策には、護身用ベル。

0125  1.jpg

ボタンを押すと、押している間だけ鳴り、
紐を引っ張ると、ずっと鳴っています。かなりウルサイです。


0125  2.jpg

実は私、変な人につきまとわれやすく、何度か怖い思いをしたことが・・・
護身用にだいぶ前に買っていたのを急に思い出しました!

でも、これもダイソーのものだったような(汗)

ちゃんと音出るし、大丈夫かな!?


0125  3.jpg
                                        ママ、よろしくね!

まろんを見ていると 「私が守ってあげないと〜」 と思うんですよね。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
まろんの幸せそうな寝姿は私の幸せです。
ニックネーム まろまろ at 20:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

夜のお散歩は危険がいっぱい


短いですが、毎日朝晩のお散歩へ行きます。
   (朝:夫担当 晩:まろまろ担当)

でも、夜のお散歩は毎日真っ暗・・・

0121  1.jpg

でも、そんな短いお散歩でも危険がいっぱい。

真っ直ぐ行くと 「変質者ゾーン」
左に曲がると  「うん○ゾーン」


どちらも嫌〜顔(なに〜)


0121  3.jpg


「変質者ゾーン」では、
「この犬噛むんだろー!」を罵声を浴びせ、タンをはく不審者に遭遇します。

夫も以前遭遇したらしいのですが、
やはり「この犬噛むんでしょ?」と言われたらしいです。

私の方が言葉使いが乱暴でした・・・女だから??怒


「うん○ゾーン」では、
マナーの悪い飼い主が拾わなかった、うん○が沢山落ちています。

暗いので気をつけないと踏みます・・・
以前まろんも踏みました(泣)



0121  2.jpg
                       暗くてよく見えませんよね・・・

結局この日は「うん○ゾーン」を選択。

不審者よりマシなので、最近「うん○ゾーン」を選択しがちです。

ちなみに逆方向は、まろんが苦手なワンがいるので、
全く歩いてくれません・・・


あぁ、夜の楽しいお散歩は無理なのでしょうか〜(泣)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

まろん釣り


12191.jpg


まろんはソファーの下が好き なんです。


でも、出て来て欲しい時もあるんです。

そんな時は、下のような手を使います。


それは、「まろん釣り」

ソファーの前に釣る餌(おやつなら何でも可)を置きます。
すると、「まろん釣り」 が出来るんです♪







でも、いつでも成功というわけではありません。

「まろん釣り」 はなかなか難しく、餌を置く位置によって
釣れる時と釣れない時があります。

餌を置く場所を誤ると餌だけ持っていかれるので要注意!







ソファーから少し離れた場所に置くと、半身が出る為、
すんなり出てきてくれます。


でも、ソファーから餌が離れすぎると、ちっとも釣れません。
                   (シカトされます・・・)

【まろん釣り】 奥が深いです。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

まろんパパの誕生日♪


今日は、まろんパパの誕生日なんです。


そこで前日、お祝いのお食事をしてきました!
  ※次の日休みの方が気持ち良く飲めるとのことで前日のお祝いに。


0120  2.jpg 0120  3.jpg

こちらのお店は人気があるらしく、以前予約しようとした時は
満席で予約取れませんでした(泣)

今回は遅めの予約だったので、運良く予約取ることが出来ましたよ♪


0120  4.jpg 0120  5.jpg

人気があるのが納得のお料理でしたよ〜

お店の雰囲気も◎でした!


0120  6.jpg 0120  7.jpg

量もかなりあって、私達の胃袋も大満足!

今回はまろんはお留守番でしたが、会話のほとんどがまろんのことばかり・・・
かなり重症の「犬馬鹿」のようです(汗)


ban誕生日.jpg

お祝いのプレートもお店のご好意で用意してくださいましたよ♪

記念の写真も撮って、その場でプレゼントしてくださいました〜


ちなみに、デザート含めコレ全部一人分です。
すごい量で、もう本当にお腹いっぱいです・・・


この後、友達と合流して2次会へ。
そこでも皆にお祝いしてもらって、まろんパパは幸せ者ですね!


0120  9.jpg

ちょっと遅くの帰宅になってしまったのですが、
いつもは寝ている時間なのに、大はしゃぎでお出迎え・・・

「待っていてくれたんだな〜」と、まろんが満足するまで遊んであげました。



ちなみに・・・

まろんパパが何歳になったかは秘密です。
私と同い年なので、私の年齢もバレてしまいます〜(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

気になる・・・


今日はまろんはお留守番。

まろんは入れないお店に、これから夫と行くことになっていて・・・
                      

でも、やっぱりまろんのことが気になる・・・


0119.jpg


今日は、私も夫も土曜出勤。
昼間ずっとお留守番だったから余計申し訳なくて。


夜は「まろんサービス」の時間なんです。
私達が帰ってきたら「遊んでもらえる♪」と期待していると思うんです。

だから、まろんの期待を裏切って出かけるのが心苦しい・・・

まろん、ごめんね。
早く帰ってくるから許してねー。



バナー2.jpg ← よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

手作りジャーキー


1027 1.jpg

珍しく、まろんのオヤツを手作りしようと決めたものの、
面倒なオヤツは作らない作れないので、
簡単なオヤツを作ることにしました。

その名も 「手作りジャーキー」

材料は 「ササミ」 のみ。

これなら私でも簡単に作れそうです♪


1027 2.jpg


〜作り方〜

1.ささみを縦に5mm幅にスライスする
2.天板にオーブンペーパーを敷き並べる
3.150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き、
  そのままオーブンの中で冷まして完成




1027 3.jpg

実際は、もっと時間かかりました。
レシピにはありませんでしたが、両面こんがり焼いたほうが良いようです。

なかなかカリカリにならなくて1時間以上オーブンで焼いたと思います。
でも出来は上々♪

良い匂いがします。


夫は 「栗の味がする」 と言うので、私も味見してみたところ
たしかに甘くない栗のような味が・・・

とにかく美味しそうな匂いがするんです♪


頂戴.jpg


さっそく、まろんにあげることにしたのですが、
またしても、勝手に伏せをして待ちます。

もう、ジャーキーのことしか考えていません。

いつになく真剣な顔のまろん・・・



1027 6.jpg


「待て」 も、可哀相なほどジャーキーに夢中・・・



1027 7.jpg


とにかく気に入ってくれたようです。

こんなに喜んでくれると作ったかいがありますね♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

どんど焼きとお客様


0113  1.jpg

日曜は、「どんど焼き」の日でした。

今回も巨大ですが、形がちょっと可笑しい??
前回は普通だったのに、今回はまるで小さな島のような形をしています。


残念ながら今回はゆっくりする時間もなく、
お飾りを置いたら即帰宅。


なぜかというと・・・



0113  2.jpg
                                  生後2ヶ月です♪                       
 
こんな可愛いお客様が来る日だったんですよね♪



0113  3.jpg

他にも長崎の義母さん、実母さん、義兄さん、義姉さん、
と大勢が遊びに来てくれました〜


ま: 「我が家にようこそ!」



0113  4.jpg

でも、赤ちゃんがいるので基本まろんは膝の上〜


ま: 「お行儀良くしてればいいんでしょ〜」


0104  5.jpg

お土産のケーキ等、沢山のお菓子を食べ続ける、まろまろ。

お正月太り解消されないまま、さらに体重アップ確定です・・・


0113  6.jpg

義母さんは、この日泊まっていきました。

まろんは義母さんのことが好きらしく、夜はとてもリラックスしていましたよ!


皆さん、またぜひ遊びに来てくださいね!
まろんも待っています〜♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m



ニックネーム まろまろ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

これって必要?


0104  1.jpg

ある日、こんなものが突然届きました・・・

中身を見ても何なのか分かりません。


あ、そういえば・・・・  夫が注文したって言っていたような。



0104  2.jpg

これは 「フロントグリル」 のようです。
                   ※夫の趣味です。

納車はまだだというのに気が早い。
しかも、これは必要なのでしょうか??
私には理解出来ません・・・

フロントグリル.jpg
   ↑ココの部分


0104  3.jpg

夫ばかりズルいので、私もこんな物を購入!


0104  4.jpg

「室内用物干し竿」    ※ワンに全く関係なくてスミマセン。


フロントグリルも部屋用物干し竿も、だいたい同じ値段。

絶対私のお買い物の方が◎だと思いますが。。。

共働き夫婦にとって室内干しは、よくあること。
大きな室内物干し竿があると便利です♪


0104  5.jpg

まろんにとっては、どちらも興味ないですよね・・・

まろんには、今度おもちゃ買ってあげるから許してね〜

             ※ちなみに、週末夫は納車前なのにホイールも買っていました(汗)



 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

来年も宜しくお願いします!


今年も、あとわずかですね!

あっという間に1年が過ぎました。
もう年の瀬だなんて信じられません〜


今年は、まろんのおかげで楽しい1年を過ごすことが出来ました!
ブログでの出会いも沢山ありましたよ♪


でも・・・

来年はもう少しペースを落としたいな、と思っています。

ブログを書くのは好きだし、コメントいただくのも嬉しいのですが、
日常が忙しくて、今の更新頻度だとキツイことがあるんです。

そんな時は無理せず、更新頻度を落としたいと思います。


「楽しく、のんびり、無理せずに」 

そんな気持ちでブログを書いていけたらな〜と思います。
  

1228.jpg


そして・・・

我が家は明日から長崎へ行ってきま〜す!
            (次の更新は来年です。)


来年も 「まろんと愉快な仲間達」 をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪
  素敵な1年有難うございます!


ニックネーム まろまろ at 12:04| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

まさかのチッコ失敗


まろんは、チッコだけは完璧なんです。
パピーの頃、トイレ訓練をして完璧にマスター。
家で失敗したことがありません。

成功のご褒美にオヤツをあげることもあるのですが、
昨日は、そのオヤツが不幸を招きました・・・

いつも通りトイレでチッコ。

ご褒美をあげようとオヤツを持っていたら、
オヤツを待ちきれなかったのか、チッコを垂れ流しなら私の方に向かってくるんです!

まろんは無意識なようで(本人はトイレでしたつもり)
絨毯は勿論、まろんの下半身がチッコだらけ・・・

衝撃の出来事に、写真撮る余裕はありませんでしたよ!!


1226 2.jpg

シャンプーは週末の予定だったのですが、
あまりの臭さに耐えられなくて、シャンプーすることに・・・


1226 1.jpg

以前紹介した、こちらのシャンプー&コンディショナー
すごい人気のようですね!

こちらのシャンプーを愛用されてる方、すごく多いです。


今度はシャンプー500mlの大きいタイプを注文してみました。
2度洗いなので、どうしてもシャンプーの減りが早いんですよね〜

シャンプー後のまろんは、とっても良い香り♪
ずっと、この香りだったら良いのになぁ。



 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m
今年もあとわずか。頑張ろうー。
ニックネーム まろまろ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ロンサー


クリスマスと言う一大イベントがあると、
「クリスマスだから」と言う理由で高カロリーなものを食べまくります。

「まろまろ、いつも食べてばっかり。」 と思われそうなので、
アップこそしませんでしたが、ここ数日食べまくり。

なんだか体が重いんです・・・
(体重計のったら1キロ太ってた!!ヤバイ)


1225 2.jpg

夫が 「ロンサー付き合うよ。」 と言ってくれたので、
2人で夜のお散歩です。

 ↑きっと、夫は「痩せろ」と遠まわしに言っているのでしょうねぇ・・・

あ、【ロンサー】とは、夫が勝手に作った用語。
【ロング散歩】の略だそうです顔(汗)


夜の散歩は真っ暗で怖いです。
ロング散歩なんてしてると墓場も通ったりします。
1人では絶対無理!!


1225 3.jpg

真っ暗なので、まろんの姿も薄っすらとしか見えません。

仕方なくフラッシュをたくことに。


1225 4.jpg


すると、ありえない姿がカメラに映りこみます・・・

ば、化け物!?

いやいや、まろんさんです。 怖すぎっ!



1225 5.jpg

帰りは、大通りを通って帰ってきました。

出来たら車通りの多い道はお散歩したくないのですが、
さっきのお墓を通りたくなかったので仕方ありません・・・

ロング散歩といっても1時間程度。

その後、大量の夕飯をガッツクまろまろ夫婦。
意味ないじゃん!!

ダイエットは明日からと言うことに・・・ ダメかな??



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝ですm(_ _)m
年末までバタバタの毎日です。
お返事が遅くなると申し訳ないので、コメント欄閉じさせてくださいm(_ _)m


続きを読む
ニックネーム まろまろ at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス♪


1224 1.jpg


今日は楽しいクリスマス〜ぴかぴか(新しい)


ホームパーティーの始まりです♪

予約しておいたハートのレアチーズケーキと、
ワンコ用モンブラン。

ろうそくを立てればムード満点です♪


1224 2.jpg


私達は大人なので、シャンパンも忘れずに!

美味しいお料理と美味しいケーキ。
もう、それだけで最高ですね〜



1224 3.jpg


まろんも、ケーキ喜んでくれました!

食べ散らかしてるのは大目に見ましょう・・・(汗)



1224 4.jpg


まろんへのプレゼントも用意しましたよ!

ずっと欲しかったワンコ用アクセ。
アクセは女の子用が多いので探すのに苦労しました。

毛で隠れてよく分かりませんが、(多分)似合ってますよね♪
(まろんが喜んでくれてるかどうかは微妙です・・・)



本当に、ささやかなホームパーティーですが、
家族揃ってクリスマスパーティーを出来たことが1番の幸せ。

来年も家族揃ってクリスマスパーティー出来ると良いなぁ四葉




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝ですm(_ _)m
2人で全部食べちゃいました。
たしか4〜5人分のハズ・・・(汗)

ニックネーム まろまろ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

長崎帰省


1219 1.jpg


今年も、まろんを連れて年末長崎帰省する予定です。
               ※夫の実家は長崎です。

去年初めてまろんを連れて帰省。
クレート訓練のおかげで移動もスムーズに♪

今では、クレートは安らぎの場所になったようです。


去年は空港まで電車で移動したのですが、今年は車で移動の予定。
理由は、まろんが重くなった こと。

去年でもクレートを運ぶのがキツかったのに、1年で体重増。
もう、無理なので電車は諦めました・・・


1219 2.jpg


今年は足を延ばして福岡にも行く予定なんです。
お友達にも会う予定なので楽しみです♪

でも、1年に1回しか帰省しないのに、1日外に出るのは申し訳なく・・・
本当に良いのか不安・・・

でも事前に一応了承を得ているので、大丈夫かな!?


不安と言えば・・・

まろんは長崎で1回チッコの失敗をしてるので少々不安。
今年は失敗ないと良いなぁ。



1219 3.jpg


ちなみに、長崎まで片道 3万5千円。(航空料金)

1人往復 7万
2人で 14万

まろん往復航空料金1万も足すと、15万!

ひぃぃぃぃぃ 高い!高すぎる!!


長崎帰省代、貯金しておいて良かった顔(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

続きを読む
ニックネーム まろまろ at 20:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする