2007年12月20日

ダンゴムシ


1208.jpg


丸い 丸すぎる まるで 【ダンゴムシ】


この物体は、勿論まろんです。

そんなに丸くならなくても・・・

全身茶色だから余計丸く見えるんですよね。



ちなみに室温は24度。
そんなに寒くないと思うのですが・・・

どんだけ寒がりなんだか顔(汗)




<追記>

今日も↑のように寝ています。
ふと、新事実に気が付きました!

いつも丸まる時は時計回り。
たまに逆向きにもなるのですが、すぐ時計回りに戻ります。

ワンコにも好きな向きがあるのでしょうねぇ・・・




 バナー2.jpg ← クリック有難うございますm(_ _)m
  ぽちっと嬉しいワン♪

 それにしてもベッドボロボロ・・・(汗)

ニックネーム まろまろ at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

テンプレ変えました!


1216.jpg


テンプレ変えました!


また夫の作品です。(私、そーゆーの苦手だし。)

今回は、ものすごーく頑張って作ってましたよ♪

以前とは全然色合いとか変えてしまったのですが、
たまには、こんなのも良いかな♪


ちなみに夫曰く

「クリスマスは関係ない。」 らしいです。

赤×緑ってクリスマスイメージですよね。
でも、イタリアイメージらしいです。

これのどこがイタリア? と思った方!

私も同じこと思ってます(笑)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

トイレのお話


まろんのトイレの悩み:

「家でのうんにょの場所を忘れてしまった」

パピーの頃はキチンと覚えていたんですよね。
でもお散歩するようになって、外うんにょが習慣になって、
家でのうんにょの場所を忘れてしまったようなんです。

チッコは100%成功。
同じ場所にすれば良いだけなのに、なぜ忘れてしまうのでしょう。


12072.jpg


ところが、最近になって急に

うんにょの場所を思い出した ようなんです。

躾け直したわけでもないのに、うんにょの成功率も100%に。

たまにしか家うんにょをしないので、躾けるのは難しいと諦めていました。
だから本当に嬉しかったんですよねぴかぴか(新しい)


これで大雨も怖くない!
下痢も安心です!(下痢は心配ですが。)

それにしても、なぜ急に思い出したのか・・・
なぞです。



12071.jpg
                           お見苦しくて申し訳ないです・・・

ちなみに、まろんのチッコは女の子座り
すごーく腰を落とすので、後ろ足の膝(?)が地面に付いてしまいそうです。

外でチッコをした時って、皆さんどうしてるのでしょう。
まろまろ家は、「お散歩の時は水を持ち歩いて、その水をかける。」
が、最低限のマナーになっています。

きっと水をかけただけでは臭いまで取れないと思うのですが、
チッコの跡くらいは、ほぼ残らないようになるので・・・

きっと犬を飼っていない方からするとチッコの跡って、
かなり不快だと思うので、それくらいしておかないとなーと思います。


本当は、もっと大量の水(1リットル以上)で流さないといけないのかも知れませんが、
そんなに大量の水は持ち歩けないので、気休めかも知れません。

でも何もしないよりマシかな。・・・多分。



 バナー2.jpg ← クリックとても嬉しいですm(_ _)m
    いつもポチっと有難う♪
ニックネーム まろまろ at 18:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

カレンダーが届いたよ♪


12121.jpg

365カレンダーが届いたよ♪

2008年度版からキャバちゃんは独立したので、
全部キャバキャバキャバ♪ キャバ天国〜


12122.jpg


まろんは、11/23、30  (まろんの誕生日は11/30です。)

2日間も独占なんて、なんだかお得!?



12123.jpg
                         なんだか、まろんパピーみたいね。

お友達も沢山載ってます!

見てるだけでも、楽しい〜♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
 ぽちっと  う れ し い な ♪
ニックネーム まろまろ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

年賀状作りとクリスマス準備


週末、やっと年賀状作りをしました。

正直、年賀状作りは少々面倒なので、なかなか手を出さず・・・
さすがに、「そろそろ作らないと」と思い、頑張りました!

まろん年賀状.jpg

今年も、まろんの写真入りです!

1年に1回くらい、家族の紹介しておかないとね〜♪


12111.jpg

その頃まろんくんは、日向ぼっこ

ものすごーく幸せそうでした!


12112.jpg

ついでに、クリスマス準備もしておきました♪ (遅い?)

玄関にはクリスマスリース!


12115.jpg 12116.jpg
                         (注)スノーマン好きと言う訳ではありません。

室内には大きなツリーは飾りませんが、小物でクリスマスムードに。


12113.jpg 12114.jpg
       本当は、もっとカラフルなのですが上手に撮れませんでした(泣)

そして、窓はライトアップぴかぴか(新しい)

クリスマスケーキの予約も忘れずにしましたよ♪


もうすぐクリスマスですね。

楽しみです♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
  まろんの お ね が い ♪

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

日向ぼっこ(4コマ)


12101.jpg

12102.jpg

12103.jpg

12104.jpg




<おまけ話>

少し前に、 「ポチたま」 から取材依頼(?)のようなものがありました。
 ※ブログを見てくださったそうです。

でも、今回のテーマは 「寝顔」
まろんには、ちょっと無理のような・・・

こんな寝顔を、知らない人の前で見せられるとは思えないし(汗)

「また今度テーマに合ったものがあったら。」 ということになったのですが、
まろんに合ったテーマって・・・??

私は 「ビビリ」 しか思いつきません〜

                         

キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいです♪
最近4コマ、マイブーム。
ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

うまうま(4コマ)


12081.jpg

12082.jpg

12083.jpg

12084.jpg
                           そんなに美味いか まろんくん
 


 バナー2.jpg ← 1ぽっち嬉しいな♪
 詳しくは次回の記事で・・・

ニックネーム まろまろ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

飾り毛が消えた!!


1115 6.jpg

※上の写真は8月に撮影したものです。

飾り毛も増えてきて、これから楽しみになって来た頃です。
冬を迎える頃には、さぞかしフサフサに♪

なーんて夢を抱いていたのですが・・・


1115 1.jpg

※今の飾り毛です。


な〜ん〜で〜!?


昔はフサフサだったのに、いつの間にかなくなってるし!!


1115 2.jpg

そして、昔の名残か、一部分だけ長いんです。

しかも、ちょーロング。


1115 3.jpg

よって、こうなります。

上のロング毛がすだれのように垂れ下がり、
微妙な飾り毛の出来上がり。

ちなみに、ハゲてるわけでもないし、他の部分は普通です。
なぜかココだけ貧毛に・・・(泣)

体調も悪くないんですよね。


1115 4.jpg

なぜ冬になって、毛がなくなるのか!?
普通逆のような・・・

動物病院に行く機会があったので、先生に聞いてみたのですが、
「気にしなくても大丈夫ですよ。」 とのこと。

でも、やっぱり気になる飾り毛・・・



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

まろんの誕生日♪

1130 C.jpg


今日は、まろんの2歳の誕生日なんです!

まろん、お誕生日おめでとう〜


「プレゼントは?」 って??
この間セーターあげたはずでは・・・??


1130-G.jpg

たしかに・・・(汗)

では、こんなのはどうでしょう??


1130a.jpg

お友達から貰った、ぬいぐるみぴかぴか(新しい)

まろんは、すぐ破壊してしまうので今までしまっておいたんです。
今日は誕生日なので、特別にあげましょう〜


1130 B.jpg

ものすごい喜びよう・・・


1130 7.jpg

それと、ケーキくらい(勿論ワン用)は用意してありますよ〜

でも今年は、私が今週体調崩したのと平日だったのとで
手作りではないの・・・ゴメンネ


1130 8.jpg

すごく喜んで食べてくれるんですよね♪

幸いまろんはアレルギーがないので、助かります。
2歳まで、大病せず元気でいてくれたことに、本当に感謝です。


1130 10.jpg

そして、先日お友達のれいさんから、素敵なプレゼントがぴかぴか(新しい)


1130 11.jpg

誕生日プレゼントに、まろんトレーナーを頂いてしまいました!    
明日のオフ会は、これを着て行きます♪


1130 12.jpg

後ろには、れいさんオリジナルの可愛い「まろんロゴ」がかわいい

どこかで見たことあると思いませんか?
そうなんです。まろん名刺のロゴはれいさん作なんです〜

「MARON OF BLUE MOON 」は、
まろんの犬名 「CAREER OF BLUE MOON CECILE JP」に、
ちなんで作ってくださいました。

れいさん、素敵な誕生日プレゼント有難うございました!


そして、こんな素敵なBirthdayカードも♪
※クリックすると大きくなります。

誕生日.jpg

opiyokoさんの旦那様が作ってくださいました〜

すごく可愛くて、とっても嬉しいです!

皆様、本当に本当に有難うございます!!



今日は誕生日なので、まろん宛のラブレターを書いてしまいました。

いつの間にか、まろんと一緒の生活が当たり前になって、
もう、まろんのいない生活なんて考えられません。

いつかお別れの日がくるかもしれないけど、
それまで、私達の大切な家族として一緒にいたいです。

まろん、2歳のお誕生日おめでとう。


1130 14.jpg

まろんへ

私達の家族になってくれて有難う。
まろんがいつも一緒にいてくれて、パパママは本当に幸せです。

沢山の幸せを運んできてくれた、まろん。
これからも、ずっとずっと一緒にいてね。

そして、今年も沢山思い出いっぱい作ろうね!




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

 
ニックネーム まろまろ at 20:20| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日?

maron10.JPG
                      ★我が家に来て1日目★

今日は何の日?

ヒントはあちら



まろん、大きくなったなぁ・・・シミジミ


maron11.JPG
                       ★初めてのお散歩★

そう、今日はまろんの誕生日なんですよね〜

後ほど、誕生日の様子はアップします。
今はまだ会社なので(汗)



<予告>

12月1日(土曜日)稲毛海浜公園へ遊びにきませんか?
※まろんの誕生日は一切関係ありません。

時間は、13:00〜
現地集合、現地解散です。
(また前日予告で申し訳ないです・・・)

オフ会と言うより、お時間のある方「一緒にお散歩しませんか?」
と言った軽いノリなので、お気軽にご参加ください。

詳しくはコチラ


詳しい待ち合わせ場所などは、まだ決まっていませんので、
← の「まろまろへのメール」でご連絡いただけたら嬉しいです。
私の連絡先お送りします。
※アドレス間違いに注意です。(お返事出来ませんので。)

当日早めに家を出てしまいますので、本日中(もしくは早朝まで)に
ご連絡頂けたら嬉しいです。

追記:詳細決まりました。こちらをご覧ください。


 バナー2.jpg ←1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m



ニックネーム まろまろ at 12:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

トラブル発生!&予告


新しい名刺を、さっそく印刷しようとしたのですが、
ひたすら印刷不良・・・

話にならないくらい、ひどい画質。

実は、少し前に修理に出したばかりなんです!
修理代6千円が無駄になりました(怒)

もう一度修理に出すのが馬鹿らしくなり、
急いで、プリンターを買いに行くことに。

なぜ、そんなに急いでいるのかというと、

週末イベントの予定が・・・(後で詳しく説明)
誰に会うとも限りません。
名刺くらい用意しておかないと。

1121 1.jpg
                   前のプリンターと比べて、かなり大きい!?

と言うことで、急いでプリンター購入。
買ったのは、「エプソンPM-A840」 ※今の売れ筋だそうですよ。

1121 2.jpg
                         
さっそく印刷しようと思ってるところに、
勘違いしたまろんが・・・

危ないので、少しの間ゲージに入っていてもらいました顔(汗)


1121 3.jpg

おぉぉぉ! すごい格好良いー!!


新しいプリンターに、なぜか感動。

印刷する前から期待してしまいます〜♪


1121 4.jpg

やっとのことで名刺の印刷完了!

最近のプリンターは画質が綺麗だなー、と感動してしまいました。


名刺を差し出された方は、拒否権ないので受け取ってくださいね(笑)




<予告>

11/23(金)イヌリンピックin八景島シーパラダイスへ行きます♪

本当は11/24(土)に行きたかったのですが、仕事の為断念・・・
今回、土曜日派の方が多いようです。(3日間開催)
でも仕事じゃ、どうにもならない・・・諦めました。

ギリギリまで待って、休みが金→土にならないかなー
と期待してみたのですが、無駄でした。

そのせいで予告がギリギリに・・・(明日じゃんっ。)

誰かに会えるかなー。
会えると良いなー。

もし見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね♪



 キャバリアランキング参加中♪
 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

名刺作りました♪


名刺 a.jpg
<4代目名刺> New

新しい名刺作りました!

実は、名刺を作るのは夫担当なんです。
今回は、ものすごーーく時間をかけて作っていましたよ!

頑張ったかいあって、夫も納得の仕上がりに。

プリントするのが楽しみです♪



せっかくなので、今までの名刺の歴史を紹介します。↓↓

名刺 c.jpg
<3代目名刺>

この名刺は、正直手抜き・・・

以前の名刺を使い切り、急遽新しい名刺をつくったのですが、
時間がなかった為、当時使っていたトップバナーと背景を、そのまま使用。

芸がなかったと、夫は後悔。
(私は、結構気に入っていたのですが。)


名刺 e.jpg
<2代目名刺>

これは、そこそこ頑張って作った名刺。
雑誌にも紹介されました。(名刺が素晴しかったからではないです。)

冬しか使えないので、夏バージョンも欲しかった頃。



名刺 f.jpg
<初代名刺>

印刷に失敗し、位置もズレた、正直消去したい名刺。

貰ってくれた方には大変申し訳ないです・・・


こうして見ると、名刺の中のまろんも成長しています。
ブログも成長していると良いのですが、どうかな??




 キャバリアランキング参加中♪ 
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

動物病院に行きましたが・・・


今日、動物病院に行って来ました。

特に具合が悪いというわけではないのですが、いつもの定期検診です。

爪切り、足裏カット、肛門膿絞り処置もしてもらいました。
(半分それが目的)


1117 1.jpg

ついでに、普段疑問に感じていることを先生に質問攻め。

はっきり言って何を質問したかは言えません。
正直、くだらないことばかりです。
でもね、私にとっては重要なことなんです。
心配性と言いましょうか・・・(汗)

信頼出来る担当医がいるのは良いですね。


でも、今回まろまろは恥かしかったんです。

先生に耳掃除をしてもらった時に、

まろんは 「ぎゃうぅぅぅぅん!!キャンキャン!!!」
と激しく泣き、私によじ登ります。

正直オーバーなんです。
ちょっと違和感感じるだけで、この有様。

先生に 「甘えてるだけだと思うので、診察室一旦出て行ってもらえますか?」

と言われ、出て行った瞬間、大人しくなるまろん。


あぁぁぁ・・・何とも言えない気持ちになりました。



1117b.jpg

私はダメな飼い主なのでしょうか。

今日は考えさせられました。
まろんが嫌がると可哀相になって、止めてしまいます。

それが 【甘え】 になっているのではと・・・



1117 2.jpg

ウジウジ考えてもブルーになるだけなので、
少し遅れましたが、ボジョレー晩餐をしてみました。

正直、ボジョレーの知識なんてありません。
流行にのってみたかっただけです。

だって、今飲まないと意味ないし。
ほとんどボジョレーの値段は空輸代。

地元では、半分以下の値段で飲めるとか。

でもいいんです。

流行にのってみたかっただけですから。


★今回の診察代★

爪切りカット、肛門膿絞り等 処置料  1,000
耳掃除                    300

税込み合計             1,365円

   
                  6.7キロ ベスト体重♪


 キャバリアランキング参加中★ 
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

まろまろのつぶやき

0930 1.jpg

まるで別犬。


タイルカーペットって、 「フラッシュ有り」 だと柄に見えるんですよね。
全部同じ色なのに、向きが違うだけでこんなに色が違って見えます。

それにしても、家だと 「フラッシュなし」 だと、走るまろんについていけないです・・・
仕方なく、フラッシュたくと目が光るし・・・

たまに 「まろまろさん、写真上手ですよね!」
とお世辞を言われることがあるのですが、

はっきり言いましょう。


まろまろ、写真ヘタクソです。


まだまだデジイチ勉強不足で、イマイチなんです。
ブレブレのボケボケ(泣)

たまに可愛く撮れるのは奇跡なんです。
あとは、まろんへの愛情かしら??


【走るまろん】 ちょっと怖いですね。
いや、勇ましいと言っておきましょうか。

ちなみに、家だと 「持ってこい」 が大好きです。
何度も何度も繰り返すのに飽きないんですよね。

でも、外だとしてくれないです(泣)

これを内弁慶と言わないで何と言いましょうか。

お家での 【元気まろん】 お外でも見せておくれ(泣)


そういえば、ボジョレーヌーヴォー解禁しましたね。
買わないと♪



<おまけ>

最近良く言われる言葉

その1 「ごはん足りますか?」   
その2 「写真上手ですね。」
その3 「まろまろくん(ちゃん)」  ←ただの言い間違え(笑)


  ま: ママー、可愛く撮ってねー!
 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
  もう週末ですね。1週間とても早いです。
  年だからかしら!? (汗)

ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Newシャンプー

1029 1.jpg
      ※真ん中の茶色い物体はまろんです・・・

最近まろんのシャンプー変えてみました。

以前からちょっと気になっていたコチラのシャンプー&コンディショナー

私はショップで買ったのですが、
ネットだと少しお得(250ml 1,050円)に購入出来るようですね。

たしか私は1,250円で購入しました・・・


1029 2.jpg

我が家は2週間に1回のシャンプーをしているのですが、
いつも私と一緒に入浴。

まろんは少し迷惑そうです(汗)


1029 3.jpg

最近涼しくなってきたので、シャンプー後は急いでタオルドライ&ドライヤー。

私のことは後回しで、風邪引かないように、まろんを先に乾かします。


1029 5.jpg

ドヤイヤーは夫の係りです。

下からのアングルは不思議とビショビショでも偉そう立派に見えます。


1029 6.jpg
                               夫に抱えられるまろん

顔周りは、いつも完全に乾かしません。

ドライヤーの熱が原因で失明の可能性もあるらしいので、
怖くって、いつも仕上がりは顔だけ濡れています・・・
(すぐ乾くので問題ない!? 多分。)

新しいシャンプーはスッキリとした香りです。

ところで なんだか耳の毛が伸びたような?

シャンプー後で、毛が真っ直ぐになっているからなのか、
本当に伸びたのかは分かりませんが、
なんだか女の子みたいで可愛いですね♪ ←親ばかです。



その後1週間良い香りが続きました。
なぜか、いつも頭のてっぺんから獣臭がしてくるのですが、
まだそれほど臭くないです。

このシャンプー、なかなか良いかも♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち、有難うございますm(_ _)m
  男の子だけど甘ったれなんです
ニックネーム まろまろ at 15:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

歯磨きしてますか?


3日歯磨きをサボると歯石に変わってしまうと聞いたことがあるので、
毎日歯のお手入れをしています。

歯石に変わってしまってから、ゴリゴリ削ってしまうと
せっかくのエナメル質が破壊されてしまいそうで、何となく嫌なんです。

寝る前に、歯磨きor濡れたガーゼでマッサージ。
            (↑指に水で濡らしたガーゼをクルッとまいて歯&歯茎をマッサージ)

嫌がらずにお手入れさせてくれます。


0701 1.jpg

でも歯磨き粉(ジェル)は未経験。

そこでワン用歯磨きジェルを買ってみました。


結果は・・・失敗です。


何がダメだったかと言うと、「アップル」の香りの歯磨きジェルだったことが原因。


0701 2.jpg
                             人間子供用歯ブラシを使用

美味しそうな匂いに、まろんは興味津々。

0701 3.jpg

完全に【歯磨き】と言うことを忘れ、味わってしまっています。


当然歯ブラシはボロボロ・・・

美味しい香りの歯磨きジェルは、キャバ向きではないようですね・・・


1028 10.jpg 1028 11.jpg
      まろんさん、ちょいと失礼・・・ 写真だと分かりづらいかな??

ちなみに、まろんの犬歯は他の子と比べて大きめなようです。

オフ会のたびに他の子の歯をチェック。
女の子の歯は、まろんと比べると、だいぶ小さいです。

男の子の歯は、やはり大きいですが、まろんはその中でも大きめだと
勝手な調査(?)の結果判明しました。

だから、おもちゃもすぐボロボロにしてしまうようです。

でも、まろんには立派な歯は宝の持ち腐れ。
喧嘩することなんてありえませんからね・・・(汗)



バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
パパが歯むき出しの僕の顔怖いって言うのー!

恥ずかしい話パート2
ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

毛がないんです


いろいろなブログを読んでいると、

「胸も忘れずにブラッシングしています!」 

そんな言葉をよく耳にします。



私は、いつも不思議でした。

胸をブラッシング??どこを??


そう!最近気付いたんです。

それは・・・


0905 2.jpg


まろんは胸毛がない!


どこをどうブラッシングすれば良いのですか?
はっきり言って、必要ないですよねー!?

※胸の毛が白いわけではありません。地肌です。



0905 1.jpg

まろんは、もうすぐ2歳。
立派な大人です。(パピーのお腹ではありません。)

胸毛(腹毛?)以外は、そこそこ生えてきたのになぁ。
なぜ胸毛だけ生えないのでしょう。

胸毛と言ったら、男♂の象徴!
(※私が胸毛が好き、という訳ではありません。)

それがないなんて悲しすぎます・・・



0905 3.jpg


ま:  「 ひどいよー。ママのバカー! 」


ごめんよ。まろん。

胸毛なんてなくたって、まろんはまろんだよね・・・



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
  男はハートで勝負だよっ!




ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

抜け毛の季節到来か!?

0904 1.jpg

※過去記事です。(せっかく書いたので見てやってください・・・)


最近また抜け毛が多くなってきたような気がします。

久しぶりにアレやってみましょうか・・・



0904 2.jpg

ときどき登場するファーミネーター。

いや〜すごいですね。
今回も大量です!!

何かの役に立たないかと考えますが思いつきません・・・



0904 3.jpg

自分の毛なのにビビるまろん。


まろんの毛で出来た「まろんぬいぐるみ」くらいなら作れるかな・・・??

でも、それはないか・・・(汗)



0904 5.jpg 0904 6.jpg


ついでに耳掃除もやってあげました。

耳掃除はやりすぎも、やらなさすぎも外耳炎になる可能性があるそうなので、
耳掃除は、臭いや汚れの度合いに合わせて、週1〜2回。

でも、いつも耳掃除のあとはこうなります・・・

耳を擦りつけて大暴れ。
シャンプーのあとも同じです。

「せっかくブラッシングしてあげたのに!!」 と怒る夫。



0904 7.jpg

ま: 「やれやれ、やっと終わったよ・・・」


すごい迷惑そうですね・・・

大暴れしたあとは、いつもこんな調子です・・・




 サイコロ.jpg ← 今日もクリック有難うございますm(_ _)m

過去記事なので、コメント欄閉じさせてくださいm(_ _)m
ニックネーム まろまろ at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

お久しぶりです。

1005.jpg

                                   まろんも元気です★


お久しぶりです。


そんなに久しぶりでもないかもしれませんね。
わずか1ヶ月弱で復帰しちゃいました・・・


休止を決めてから、沢山の方から応援メッセージをいただきました。

まろまろ、その気になっちゃいましたよ!

これからは自分のペースでゆっくりアップしていけたら、と思います。
無理は禁物ですね・・・。


でも、お休みして分かったんです。
まろまろ、書くのが好きみたいなんです。


暫くは、今まで書きとめた記事をアップしていきたいと思います。
でも、今日のオフ会は先にアップしようと思っています。

お休みの間、沢山バナーも作ったので、それも楽しんでいただけたら嬉しいです。


これからも、まろん&まろまろを宜しくお願いします!
また仲良くしていただけたら嬉しいです。
  
                              まろまろ




 バナー2.jpg ← また応援していただけたら、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:21| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

お休みします

0822 1.jpg



暫くお休みします。



突然のことで驚かれたと思いますが、以前から考えていたことなのです。

すぐ復活するか、時間がかかるか分かりませんが、
いつかまた記事を書こうと思っています。

その時またお会いしましょう!
                            まろまろ




<追記>

沢山の温かいコメントやメール、本当に有難うございました。
想像以上に反響がすごくて、1日で1,200アクセス!
皆様に支えられていたブログだったんだなぁ、と痛感しました。

実は、ブログ休止は本当に以前から決めていたのですが、
なかなか決断することが出来ずにいました。
本当ならこれからオフ会などもあり、
一通り書いてから休止することにしたかったのですが、
つい正直に書いた記事へのコメントに凹み、
急遽休止することにしてしまいました。

でも、誤解のないように一言だけ・・・

まろんはワンは苦手だけど、お出かけは好きなんです。
車の中から外の景色を見るのが大好きなまろん。
公園で楽しそうに遊ぶまろん。
本当は、お出かけ大好きなんです。
ワンにも興味がないわけでなく、一生懸命匂いも嗅ごうとします。
ただ、人一倍ビビリでワンの中に入っていく勇気がないだけなんです。

極度の緊張で下痢をしてしまうこともありますが、
私はブログで嘘を書きたくありませんでした。
これは 【まろんの成長日記】
楽しいことばかりではありません。
ありのままのまろんを見て欲しかったんです。

これからも(公開はしませんが)記事を書いていこうと思っています。

まだ公開していない記事もあるのですが、
いつか機会があったら、まとめて公開するかもしれません。


すでに70人以上の方から温かいメールやコメントをいただきました。
本当に本当に嬉しいです。

皆様の温かいコメント、時間はかかるかもしれませんが、
キチンとお返事するつもりです。

もしブログ再開することになりましたら、また遊びにきてくださいね!




cavalier80_15_orange.gif 
ニックネーム まろまろ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする