2007年09月12日

デリケートなんです。

0910 1.jpg


まろん、ストレス性の下痢によくなるんです。
  ※この写真は以前撮ったものです。

下痢になると、あちこちに粗相・・・(病院にも通います。)
幸いなことにタイルカーペットなので部分洗いです。

下痢になる原因が全く分からないので、お出かけしたあとはドキドキです。
何がストレスに感じるのか分かりません。
 (あ、今回のドッグランオフ会は下痢しませんでしたよ!)

今までOKだったのに急にダメになることも・・・

成長するにつれて、どんどんデリケートに・・・
そして、どんどん甘えん坊に・・・



0910 2.jpg


週末の家族がそろう昼下がり、まろんは一週間で一番穏やかな顔をしています。

でもね、お出かけもさせてあげたい。

せっかくこの世に生まれてきたんだから外のキラキラした世界も見せてあげたい。

でも、まろんには迷惑なのかな・・・


うぅぅぅぅ 悲しいーーーーー。


ただ、まろん自身だけでなく私達にも問題あるのかもしれません。

「がっかりしているのをまろん君も感じ取ってはいないでしょうか?」

というアドバイスをある方からいただき、それも完全には否定出来ません・・・

私達も、もっとおおらかに見守っていけたら、と思いました。



0910 3.jpg


だけど、 「最近少し慣れてきたんじゃないですか?」
って言われるんです!

そう、あれでマシな方なんです。


いつか慣れてくれるかな?
ワンコと遊ぶ姿を見ることが出来るかな?


ゆっくり、ゆっくりですが、これからもまろんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。




  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)m感謝♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 15:02| Comment(89) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風の中、お散歩へ

0907 1.jpg

台風すごかったですねー。

でも昨晩、私は嫌々お散歩へ行きました(泣)

だってね、会社から帰ったら、チッコもうんにょも我慢して待ってたんですよ・・・
もう、これは行くしかないな・・・と思いまして。


※まろんが雨でもお散歩へ行かないといけない理由はこちら



0907 2.jpg
                男の子なのに女の子座りでチッコなの〜

玄関から出ようとしたら、すごい暴風雨!!
一瞬「やっぱりやめよう。」 とも思いましたが、頑張りましたよー。


幸運なことにお散歩に出てすぐにチッコをしてくれました。
(まろんは雨風にビビッて、してくれないことが多いのです。)

偉い。偉い。次は、うんにょだよ!

でも、ちっともしてくれません・・・


「うんにょすれば帰れるんだよ。私も帰りたいんだよ!
 お願いだからしてくださいっっ!」 
   
   ↑ 私の心の叫びです・・・



0907 3.jpg

近所をぐるぐる回って諦めて帰ろうとした時、ついに奇跡が!


やっとですよ。ダメかと思ってしまいました。
うんにょを見て、こんなに感動することは滅多にありません・・・

でも、私もまろんもずぶ濡れ・・・

さぁ、家に帰ろう!!



0907 4.jpg

家に帰ると、なんだか疲労感が押しよせます。

まろんも私も頑張りました。



0907 5.jpg

濡れてしまったまろんを先に乾かします。

私より先にまろん。
風邪ひいたら大変です!


でも、こんなに頑張ってお散歩に行かなくても良かったのでは・・・
と思ってしまいました。

こんなことなら、うんにょの失敗の方がマシだったかなぁ。
        ※↑まろんは、家うんにょを忘れてしまいました(泣)




  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)mアリガトウ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

車ぶつけた
ニックネーム まろまろ at 19:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

暫くコレでいきます!

0830 1.jpg

最近まろんは犬猫自然食本舗のフードを食べています。

今までの記事を読んでくださった方は私がフードジプシーだと気付いているでしょう・・・
否定はしませんが、まろんの健康を思えばこそ!なんですよね。

私の中の良いフードとは、

1.うんにょの状態が良い
2.毛艶が良い
3.まろんが好んで食べる
4.なるべく国産で安全なフード
5.涙やけ改善
6.出来たら1キロ梱包

これくらいかなぁ。

このフードは1〜6、ほぼクリアー!
涙やけは続けてみないと分かりませんが、気持ち少なくなったような・・・??


安全なフードかどうかも作ってるところを見てるわけでないので、
なんとも言えませんが、食べてみて美味しかった! (←食べるなよっっ!)

心配性な私は、つい味見してしまうのです。
  【人間も食べられます】って書いてあるし♪

思ったより硬かったけど、香ばしかったですよ!

そういえば、ishiminさんの旦那様もこのフードをおつまみにしてるとか。
さすがに、それはビックリですね。



0902 1.jpg

まろんも気に入ってくれたようだし、めずらしく続けてみようかと思っています。
種類も豊富だし♪
(まろんは飽きっぽいので、多少心配ではありますが・・・)

まろんもご飯の時はテンション高め。
嫌いなスヌードも大人しくつけさせてくれます。



0830 3.jpg

でも、食べ終わると外そうと必死!

上手に外すことが出来るんですよね。

意外と器用!?



  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

パパには内緒ですが。

0831 2.jpg

最近夫は毎日遅いんです。

9時くらいまでなら待ってるのですが(私も残業なので)、
10時すぎたら夕飯を先に食べてしまいます。

でもね・・・

実は夫に内緒にしていることが。

いや、たいしたことではないのですが、
我が家は 「食事中はまろんはゲージへ」 というのがルール。

そのルールを密かに破ってしまってるんです。

一人で食事はつまらないので、まろんはフリーに。



最初は、やはりご飯を狙います。
(カフェでは興味なさそうなのになぜでしょう!?)


そして、凝視。

まろん、そんなに見つめてもあげないよ・・・



0831 3.jpg

そのうち諦めて隣で寝そべっていました。
※まろんは、ママのストーカーなので側を離れません。


まろんが隣にいるだけで、なぜか一人の夕飯が楽しい〜♪



0831 1.jpg

食後には会社の後輩にいただいた幸せの丘の「シューロールケーキ」をいただきました。

これも夫には内緒。
(冷蔵庫に入れてあるので、すぐバレますが。)



「ワン服のお礼」ってことらしいのですが、気を使わせてしまったみたいで、
なんだか申し訳ないです。


※まろんにはキツイ服(未使用)をあげました。
 
Sサイズだからチワワくんにはブカブカかと思ったのですが、
4.5キロもあるらしいので逆に小さかったみたい・・・



0831 4.jpg

こちらも会社の後輩からです。
これでもカレーなんです。(清里お土産のホワイトカレー)

先週の週末にいただきましたが、美味しかったですよ♪



  バナー2.jpg    左 最後に1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 10:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

1周年記念♪&まろんの弟だよ♪

0820 1.jpg

気が付けばブログを始めて、もう1年が経ちました!

最初は「私がブログなんて〜」なんて思っていましたが、
今では、ブログを書くのが日常に。

記念すべき最初の記事はこちら

実は、この記事より前の記事は思い返して書いたもの。
だから写真も少なく、記事も少なめ。

せっかくなので、他のキャバ飼いの方にも見てもらいたい!
「犬ブログ村」に参加したりしたのですが、
始めた当時はキャバリア参加数が60程度だったのに、いつの間に300以上に!

恐るべきキャバリアの輪。どんどん増えていきます。



まろんのお友達も沢山出来ました!
キャバリア以外のお友達も出来たんですよ♪

ブログを見てくれている方々にも感謝です!

いつまでたってもヘタクソな文章で分かりづらいかと思いますが、
これからもどうかお付き合いくださいネ!



0820 2.jpg

でも家族写真がビックリするほどないんです。

休みの日には、まろんの写真を100枚は撮ったりするのですが、
私か夫が撮っているので、当然家族写真がないんです・・・

だから、まろまろ&まろん写真でご勘弁を。

最近、夫ばかりブログに登場しているので、たまには私でもいいかな♪



0821 1.jpg


近況報告!!


以前紹介しましたブリーダーさんからご連絡いただき、
まろんのママンのお名前が分かりました!

「えいこ」というお名前だそうです。
まだ現役で活躍しているそうですよ!


お父さんは、知り合いの業者さんの所のキャバちゃんだそうです。

6月14日にも出産したそうなので、ブリーダーさんから送っていただいた
写真を紹介しますね。



0828 3.jpg

どうですか〜 可愛いでしょ♪♪

まろんの弟ですよ!


0828 2.jpg

この子なんて、まろんの小さい頃にソックリ!

この子も男の子だそうです。



ブリーダーさんには、写真まで送っていただきまして、
本当に感謝しています!

いつか会いに行きますので、その時は宜しくお願いします♪





   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:35| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

まろんのトイレ事情

0815 1.jpg


まろんは、お散歩に朝晩2回行きます。
お散歩は嫌いなのに、お外でチッコとうんにょをするのは好きみたいです。

私が会社から帰ってくるのをチッコしないで待ってることもあります。

うんにょをゲージ内ですることは滅多にありません。

チッコは部屋でフリーにしている時に、部屋に設置しているトイレに
キチンとしてくれます。
失敗は、もうありません。

でも!いつの間にかうんにょは忘れてしまったようなんです!

パピーの頃は、うんにょの回数も多く部屋ですることもあるので、
キチンと覚えててくれたのですが、
今はお外ですることが多くなってしまい、部屋ですることがあると
全然違う場所にしていることも・・・(泣)




0825 3.jpg


ねぇ、まろん、うんにょの場所忘れてしまったの?
チッコとうんにょは別物なの??

基本的にお散歩でしてくれるので問題ないのですが、
大雨の時や下痢の時などは、やむなく部屋ですることになります。

すると、部屋のあらゆるところでしてくれるのです。

今から躾けなおすのにも、普段はお外でしているので、
なかなか難しく・・・

でもなぜか下痢の時などはゲージ内のトイレではしてくれます。
部屋での場所だけ忘れてしまったようなんです。

いくら下痢だからといって、ずっとゲージに入れっぱなしも可哀相ですよね。
でも、部屋に出すと大惨事なんです・・・


大雨が降るとブルーになります。
大雨にビビッて、うんにょをしてくれないんです。


あぁぁぁ 大雨が怖い。
下痢が怖い。

どうしたものでしょう・・・・



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 13:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ママンに会いたい?

まろんは、ペットショップからやってきた子です。
ペットショップでは、ブリーダーさんの情報を教えてもらえません。

だから無理に探そうとは思わなかったし、
特に気にしていなかったのですが・・・

まろんのママン(ブリーダーさん)が分かってしまったんです!


きっかけはキャバリア親戚さん探しサイト「キャバnavi」
でも、やはり遠い親戚さんが多いのが現実。

まろんの親戚さんヒット数は 53 もあるのに、ママが同じ子はいません。

でも、パパが一緒な子がいました。(しかも皆ブログやってました!)
※まろんのママはブレンパパはルビーです。

「キャバリア ラムとrumrum日記♪」 のラムちゃん
「キャバってます!!キャバリアの気持ち」 のルイちゃん

しかもルイちゃんの本名は、まろんの本名と後半一緒。
後半一緒ってことは、ブリーダーさんも一緒ということです。

まろんの犬名    CARRER OF BLUE MOON CECILE JP
ルイちゃんの犬名  BRONNEN OF BLUE MOON CECILE JP

素敵な名前でしょ〜♪


さらには、ルイちゃんはショップから来た子ではなく、
ブリーダーさんのところから来た子なんです。
つい最近も里帰りをされていました。

やはり気づいてしまった以上、気になってしまうものです。

勇気を出して、opiyokoさんに聞いてみました。

快く情報を教えていただき、住所も電話番号も分かりました。

どうやら、そこにはブレン♀が3頭いるらしく、
その中の1頭がまろんのママンだと思われるのです。

気になるものの、いきなり電話も失礼かと思い、お手紙を出してみました。
名刺も同封したので、ブログも読んでいただけてるかも知れません。


場所が少し遠く(長野県)、すぐに会いに行くというわけにはいきませんが、
トリミングもされているようなので、いつかまろんもお願いできたら嬉しいです。


0821 2.jpg


まろんは、ママンに会いたいかな?
ママンの香り、覚えてるかな?


ご迷惑でなければ、いつか会いにいけたらなぁ、と思います。


追記: まろんパパは見つかっていません。
    専門のところからお借りしているだけのようなので、
    パパは同じブリーダーさんのところにはいないのです・・・




opiyoko様、ブリーダー様、不適切な文章がありましたら、おっしゃってくださいね!
すぐ修正します!!



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

愛犬がガムを踏んだらあなたならどうしますか

0818 2.jpg

楽しかった軽井沢旅行。
でも、1つだけ嫌な思い出が・・・

それは、まろんがガムを踏んだこと!

白糸の滝の周辺で踏んでしまったらしいのですが、
いきなりのことにパニックになって写真を撮るのを忘れました。

いくらガムを取ろうとしても伸びるばっかりで全く取れず。

勿論ハサミなんかあるわけがありません。
周辺にコンビニもありません。

諦めて、そのままにしていたらガムが真っ黒になっていました。

まろんの肉球が黒いので、ますます完全に取るのが困難に・・・



0818 3.jpg

憎っくきガムめ!!
捨てた奴は、どこのどいつだ!!

バカー ボケー 


青空に向かって叫びたくなります・・・




0818 1.jpg


そこで 【チョコチョコ大作戦】

ナンダソリャ??意味が分かりません。

実は夫が考えたアイディア。

『チョコとガムを一緒に噛むべからず』

ガムはチョコで溶けます。
だから溶かしたチョコで、肉球のガムも溶けるはず!

チョコはワンが食べてはいけない代表食品。
誤って舐めないように慎重にチョコを塗っていきます。
最後はぬるま湯で洗い流します。

すると、キレイさっぱりガムが取れているじゃありませんかー!!

まろんパパ天才。ナイスアイディア♪


でも、本当にこんなんでいいのか??
チョコが肉球から吸収されて中毒にならないのか??(なるわけがないが・・・)

心配になった、まろまろ。
動物病院に行って先生に聞いてきました。


「チョコでも良いですが、オリーブオイルでも取れますよ。」

そうなんです。チョコで溶けたのは成分にオイルが入っているから。
オリーブオイルの方が手っ取りばやいですよね。
舐めても安心ですし。
オリーブオイルを塗ったあとに綺麗に洗い流せばOKだそうです♪


【ガムにはオリーブオイル】


皆さん、覚えておいてくださいね♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏のお出かけ注意点


明日から、ついに夏休みが始まります!!
と言っても、たったの6日間ですが・・・

でも私にとっては長期休み。

まろんと思いっきり夏休み満喫したいです♪


0807 18.jpg

でも、その前に夏にワンとのお出かけは危険がいっぱい。
一番心配なのが熱中症。

こまめな給水忘れずに!!

それとアスファルトは想像以上に熱くなっているので、
ヤケドにも要注意。

白っぽい服は、濃い毛色の子には有効らしいですよ!
たしかに、白い服の下は思ったより熱くなっていないんですよね。


0806 11.jpg
              

今から、まろんと軽井沢旅行が楽しみです♪


皆様、良い夏休みをお過ごしくださいね〜




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

額にシャネル?ゴルゴ?

0726 2.jpg

以前から気になっていたのですが、

ココが 「X」 に見えるんです!

どのカラーのキャバちゃんも、この深み(溝?)があります。
でも、よく観察した結果、ルビーの子が目立つんですよね・・・

ルビーが特に「深い」と言うわけではなさそうです。
白(ブレン、トライ)だと、影が出にくく、黒(ブラタン)だと、影が分からない。

よって、茶色が目立つようです・・・

小さい頃は目立たなかったのに、
成長するにつれて深くなってきているような気がします(汗)

ちなみに夫は 「ブレンの子の溝が黄緑に見えることがある。」
と言います。本当??


0726 3.jpg

「X」 だと可哀相なので、
「シャネル」 ってことにしておきましょうか。

額にシャネル。なんだかゴージャス!?


0726 4.jpg

どうでもいい話ですね。

そうですね・・・どうでもいいですよね。
でも、やっぱり気になるんですよね。

お顔が険しく見えるので、可愛くはないかも・・・??



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

夫の目にはゴルゴ
ニックネーム まろまろ at 18:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雷雨の夜は・・・

0730 1.jpg

昨日の夜から、すごい大雨&雷・・・

まろんは、ずっとこんな調子・・・


パパとママの膝の上に避難。

ずっと震えてるし、耳は警戒してピクピク動いてるし。
それに心臓の音もすごく速いんです・・・
雷の音には、飛び跳ねるほどビビリまくります。

さすがまろん。
ビビリ方も尋常じゃありません。


0730 2.jpg

驚きすぎて、目が飛び出しそうだよ・・・
(いつもですが。)

今日も、夫は夏休みです。
パパがいてくれて良かったね、まろん。

ヘタレまろんですが、そんな弱いところが余計
「私達がまろんを守ってあげないと。」 なんて思ってしまうんですよね〜

甘やかしすぎ?
いやいや他の飼い主さんも皆同じことを思ってるハズ!


0730 3.jpg

寝顔を見ていると余計そう思います・・・




   バナー2.jpg    左 まろんに1ポチくれたらとても嬉しいですm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 



ニックネーム まろまろ at 19:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏の水浴びは最高!?

0728 2.jpg

今日も、まろんパパはお休み。

まろまろ: 「まろんとお出かけは?」
まろんパパ: 「こんな暑い中出かけたら、まろんが死ぬ。」

もっともかもしれない・・・

よって洗車のついでに水浴びをさせてもらったらしいです。


0728 1.jpg

これは喜んでいるのでしょうか?

「喜んでいると言うより、水ガブ飲みしていた。」 と夫。

まぁ、猛暑の中お出かけするより、こっちの方がまろんには良いかな?
本当に、この暑さの中で長時間外にいたら熱中症になりそうです・・・


0728 8.jpg

水浴びの後は、 「カワウソまろん」 の出来上がりです。

※ちなみに、洗車の間ずっとパパに付き合わされたまろん。
 お座りして、ずっとパパを見続けていたそうです。



私は今週日曜しか休みがなく、どうしても納得いかないまろまろ。
3週連続土曜出勤って・・・(怒)

頑張ってる自分に(勝手に)ご褒美。
夜はコース料理を食べに行きました♪

0728 4.jpg 0728 5.jpg
0728 6.jpg 0728 7.jpg
0728 9.jpg 0728 10.jpg

これに、パンとコーヒーが付いたコース料理でした。
さらに赤ワイン(ボトル入れちゃいました)も飲んでしまったり♪

これくらいの楽しみがないと、やってられません!

結構ボリュームがあり、途中で食べられなくなった夫。ナサケナイ・・・
勿論私が食べてあげましたよ♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 18:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

夏のお楽しみ

0614 8.jpg

まろんには夏のお楽しみがあるんです。
それはコレ!氷です♪

冷蔵庫から出したばかりだと、くっついてしまう恐れがあるので、
手で少し溶かしてから 『手のり待て』


0615 a.jpg

『両手のり待て』 にも挑戦!

ものすごく大好きなので、本当は沢山あげたいんです。
お金かからないし、カロリーもないから、すごく良いおやつなんですけどね・・・

下痢になったら困るので、2つくらいにしておきます。


0615 b.jpg

本当に美味しそうに食べるんですよね〜
味しないのに・・・

氷なんかで喜んでもらえると、もっとあげたくなってしまいます。






ちなみに、去年の夏に、『ひえひえアルミボード』 を買ったのですが、
あまりにも攻撃が激しいので諦めました。

今年は、ちょっとお兄ちゃんにもなったことだしイケルかな〜
と思いチャレンジしてみたのですが、結果は同じ・・・

はぁ・・・やっぱり、まろんには無理かぁ・・・



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パパの欲しいもの

ラジコン1.jpg

夏のボーナスで夫は密かに、こんなものを買おうとしていました。
だいたい35,000円くらい。

はっきり言って、こんなオモチャにこんな大金かけるなんて
馬鹿じゃないかと思ってしまうんです。

『分かってないなー。これは俺ら世代の夢なんだよ。』

と言っているのですが、
どうやら小さい頃は手の届かなかったラジコンらしく、(20年前の復刻版)
大人になった今こそ買う時らしいのです・・・


0706 1.jpg

ちなみに、以前こんなものを買っていました。

『ヘリが欲しい!』 

と半ば無理やりヘリを購入。(いくらだったかは不明)

しかし、最初の飛行ですぐ落下。
飛ばないヘリになりました・・・(怒)

もうそろそろ卒業して欲しいんですよね〜
男のロマンはよく分かりません・・・


レンズ.jpg

30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ)

メーカー希望小売価格:55,000円
最安価格 : 38,600円



ちなみに、↑コレも欲しいようです。

私はどうせ買うならレンズの方が良いです。(当たり前ですが)


0706 2.jpg

まろんは、どっちが良いと思う?

そうだよね〜 どっちでも良いよねぇ・・・

まろんにもオヤツくらい買ってあげないとね☆



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 16:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

新しいバナー作りました!!


まろんが下痢になって約2週間。
そう、【ひきこもり】 になって2週間、ということなのです。

暇暇暇暇暇暇暇暇暇


お出かけ出来ない夫は、こんなものを作っていました!

↓ ↓ ↓ ↓ 

n-b.GIF


NEWバナーです♪


今回は小さめのサイズで作ってみました。
お気に召した方は、どうぞお持ち帰りください♪



BB3.bmp

ちなみに、こんなものも作っていました。
トップバナーにしようとしたのですが、
まろんのイメージとかけ離れているので却下しました・・・

まろん、こんなに強そうじゃないし。

『けっこう良いんじゃない♪』 と思った方いますか??
人気があったら、トップバナーにしてもいいかな〜


0705 2.jpg

私は、『ペットと一緒におでかけ』 という雑誌を買って暇つぶし。
実は、裏表紙がキャバちゃんなんですね〜
それだけで買い!でした。(なんて単純)

今週末はお出かけ出来るといいな〜♪
でも、こんなときに限って週末のお天気微妙。


実は、来週からは土曜出勤が続き、ほぼ日曜しか休みがないんですよね(泣)
やっとまろんがお出かけできるようになっても、私がお出かけできない!

主婦業もやっているので1日しか休みがないと、
家のことだけで休みが終わってしまうんです・・・

もっと夏を満喫したいのに、休みがないー!!(T_T)




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)mウレシイナ♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
 
ニックネーム まろまろ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

マロンとまろんご飯

0703 1.jpg

地元では有名な 『幸せの丘』 の丹沢デコレーション。
ここのケーキ屋さんは、昔から多くの人に愛され続けているお店で、
私も学生の頃から食べていました。

夫は長崎出身なので、当然知りません。

『幸せの丘?何それ。宗教??』

な〜んて、言われてしまったのですが、
そう言われてみれば、宗教臭い名前ですね・・・

こんなに大きくて、1,050円!
庶民には有難いお値段です。

丹沢デコレーションは、マロンロールなんです。(見たままですが)
モンブランをロールケーキにしたようなお味♪

食べながら、『マロン美味しい〜♪』
なんて言ってると、まろんから熱い視線が。

まろんにはあげません。ケーキは甘いしワン向きじゃないですよね。
それに共食いみたいだし・・・


0703 2.jpg

まろんには、コレ。

処方フードにお薬を混ぜて(白く見えるものはお薬)、
キャベツと白菜を茹でたものをみじん切りにしてトッピング。

なんだか美味しそう☆ 匂いも良いんです♪

まろんは普段はドライフード。
それに比べたらご馳走ですね・・・

食べてみたら、塩気のないシーチキンの味がしました。
まろんのご飯は、いつも試食してから与えています。
※お腹空いてるからではないですよ!

どこまでも心配性な私・・・

ちなみに、フードボウルは昔からステンレス製。
皆可愛いフードボウルを使っていて、羨ましく思ったりもしましたが、
ステンレス製は、洗いやすいし、熱湯消毒も出来るし、衛生的なんですよね。

昔は、自分の顔がうつるので怖がっていましたが、
今は慣れてくれたようです。


0703 3.jpg

まろんは下痢の時も食欲はあるんです。さすがキャバ(汗)
しかも、いつもより美味しそうな匂いがするのでテンショングッド(上向き矢印)

下痢になって、1つだけ良いことがあったようですね。
来週からは、いつものドライフード。
ドライフード食べてくれなくなったりして(汗)


ちなみに、まろんの下痢は治まりました。
沢山の方にご心配いただき、本当に有難うございます。

前回のことがあるので、週末病院に行って本当に治ってるか
確認するまで安心できませんが・・・




   バナー2.jpg    左 1日1ぽち宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 18:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

下痢の悪夢再び

0701 4.jpg

週末はいつもまろんと一緒にカフェで食事が定番だったのですが、
まろんが病みあがりということもあり、まろんは家でお留守番。

平日はいつも家ご飯なので、週末の外食は私達夫婦にとって楽しみの1つ。
と言っても、大したものを食べるわけではなく、
プチ贅沢を楽しみたいだけなのかも知れません。


0701 5.jpg

そして週末の楽しみの1つ。
ビール♪

平日は一切飲まないので、週末の一杯は格別!

『プハァ!この1杯の為に生きてるー!!』(どんな奴だ)


0701 7.jpg 
                            また下痢しちゃった・・・

食事を済ませ帰宅すると、なんだか嫌な臭い。
すっぱ臭いような悪臭が部屋中に充満しています。

まさか!! と思い、確認してみたところ

下痢の悪夢再び・・・

明日は病院確定ですね・・・
一体、まろんどうしたの??

ちなみに夫は昨日から下痢。
そして私も今日下痢に・・・

家族皆で下痢下痢下痢!アァァァ
トイレ2つあってよかった・・・



   バナー2.jpg    左 1ぽち宜しくお願いしますm(__)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

まろん復活!


下痢が止まらなくなって3日。
病院に行ったその日の晩は、下痢3回。

【もしかして、何かの菌が原因なのか!?】
と心配したのですが、
次の日は普通の便に。どうやら下痢はおさまったようです。

本当に良かった。
やっと安心することが出来ました。

まろんは今まで病気になったことがなく、
病気が原因で病院に行ったのは初めてでした。

そして、病気になって分かる健康の大事さ。

健康って素晴しい!


0628 2.jpg

でも、まだ問題はあるのです。

それは、悪臭・・・

何度も下痢って毛のあちこちウ○チが付いてまろんが超臭いんです・・・
早くお風呂に入れてあげたい・・・

今はお風呂は体力消耗するので控えています。
週末にでもお風呂に入れてあげる予定です。

あぁ、それにしても臭い・・・(泣)


0628 3.jpg
                  腹痛が治まってリラックスするまろん。


まろんって、全身茶色なので、う○ちがどこに付いているのか
さっぱり分からないんです・・・

臭いから、どこかに付いているんだろうなー。



ところで、(本当は書くのやめようと思っていたのですが)

『(昼休み)犬が心配なので家に帰ります。』

っておかしいですか??

私はいたって普通。
でも、犬を飼っていない人には【??】らしいです。
(勿論分かってくれる人もいます。)

確かに犬だけど、私には大切な家族なんです。
その大切な家族が苦しんでいるのに、ほっとけるわけがありません。

ただの愚痴ですが、やっぱり書かずにはいられませんでした。

そして、声を大にして言いたい。


「犬は家族ですが何か!?」



   バナー2.jpg    左 ぽちしてほしいなー。byまろん
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:36| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ドッグランではないけれど・・・

0618 1.jpg


ここはどこかと言うと、家の前のドッグラン空き地。

最近までトラック置き場だったのですが、地質調査をしていたので、
何かができるのでしょう。
噂では温泉施設が出来るらしいのですが、怖いのでやめてほしいです・・・
最近、嫌なニュースが流れていますからねぇ。

近所のワンがよく遊んでいますが、この日は先客はいないので、
まろんと遊んでみることに。

皆ノーリードで遊んでいたりするのですが、
私はノーリード基本的にNGなので、ちゃんとリードはします。(当たり前ですが。)

まろんが道路にダッシュしたりしたら危ないですからね!


0618 4.jpg

せっかく思い切り遊べるのに、まろんはテンション低め。
目の前が家なのが良くないのかもしれません。
まろんの目線は我が家です・・・


0618 3.jpg

そろそろ家に戻ろうとすると、とたんに笑顔。

そんなに家が好きなのか・・・
そんなにお散歩嫌いなのか・・・(泣)


こんなことをしてボーっとしていたら、動物病院に行きそびれてしまいました・・・
特に用はなくても1ヶ月に1回は通っています。(今回は普通の検診だけ)
次の週末は忙しいので、本当は行きたかったのに(泣)

まろん、ごめんよ。次はちゃんと連れて行くからね。
え??別に行きたくないって??


   バナー2.jpg    左 1ポチ宜しくお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 22:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

バトンが回ってきたよ!


怪獣アビーの1日のhayaさんからバトンが回ってきました!

でも実は2回目・・・最近はやってますねー。

前回と内容が違っていたので、やらせていただきます♪


Q1:無条件にときめく人の条件3つ
   *背が高い人(私が小さいので)
   *優しい人
   *ナビがなくても、迷わずどこにでも行ける人(私が車の運転苦手なので)

Q2:無条件に嫌いな人の条件3つ
   *不良
   *無神経な人
   *お皿舐める人(昔本当にいた!ビックリ。)

Q3:無条件に好きな物3つ
   *週末のお酒
   *甘いもの全般
   *まろん

Q4:無条件に嫌いなもの3つ
   *ゴキブリ
   *タバコ
   *まろんのオナラ(本当に臭い!)

Q5:バトンをまわす人5人

   皆さんのところにだいぶ回ってると思うので、今回はナシにします。
   もし、良かったら誰か受け取ってください〜♪


 cavalier80_15_orange.gif  ← ぽちお願いします!

↓↓番外編良かったら♪
江ノ島おまけ話
ニックネーム まろまろ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする