2008年05月01日

新しいお洋服♪


0501  1.jpg


iDogさんで、新しいお洋服を買いました。

まずは、これ♪(2,520円) 夏っぽくて◎です。

moscape加工のお洋服で、防虫・防蚊・抗菌・消臭機能をもつらしいです。
公園やアウトドアなど、夏に向けて活躍しそうですよね!



0501  2.jpg


XLサイズなのですが、若干丈が短いような・・・。

キャバ用のお洋服って、なかなか難しいですよね。
胴回りが丁度だと丈が短く、丈が丁度だとブカブカ・・・。

まろんはキャバの中でも胴長な気がします。

既製服でジャストサイズを探すのは難しいです(泣)



0502  3.jpg


次はこれ♪(2,940円)  フルーツドットパーカー♪♪

まるで女の子みたいですが、気にしない。気にしない。



0501  4.jpg


さくらんぼのワッペンがとっても可愛いですよね!

iDogさんのお洋服は、そんなに高くないのに可愛いお洋服が多いのがお気に入りです。



0501  6.jpg


まろんは、こんなお洋服を着ると女の子っぽく見えるのですが、
本当は、とっても凛々しいんです。 ←親ばか

いろいろな顔を見せてくれる、まろん。
表情も豊かだし、見ていて飽きません〜



0501  5.jpg
                           いやん。そんなに見つめないで。

後ろ足が色っぽい・・・。


このお洋服を着て出かけたら、絶対女の子に間違えられますね〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックありがとう。とても嬉しいです。

ニックネーム まろまろ at 19:08| 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ユニディドッグランとお買い物


0414  1.jpg


ユニディ平塚店に行ってきました!

こちらは無料ドッグランがあるんですよ〜
まろん、初挑戦です!



0414  2.jpg


思ったより広くてビックリ。

沢山のワンコが遊んでいます。 まろん、大丈夫??



0414  3.jpg


元気なワンコが多かったせいか、やはり定位置へ・・・。

でも、お姉さん達に可愛がってもらってる様子。
まろんも男の子。ちょっと嬉しいのかな??



0414  4.jpg


ワンコも挨拶に来てくれました!

柴犬のパピーっぽいのですが、まろん反応薄いし(汗)
嫌がってはいませんでしたが、挨拶くらいはして欲しかったかな顔(汗) セツナイ



0414  5.jpg


最近、まろんの胸毛が多くなってきて喜んでいたのですが、
その胸毛のせいで、変なところから毛が出てるし。。。

絶対オカシイです(汗)



0414  6.jpg


ドッグランはまろんの楽しめる場所でなかったようなので、即退場。

まろんも、きっとホッとしているでしょうー。



0414  9.jpg


続いて店内へ。

今回はお目当てのものがあるんです!



0414  8.jpg


それはアウトドアグッズ。

基本的にアウトドアは苦手なタイプだったのですが、
最近「ちょっと楽しいかも。」と思い始めて・・・。

と言っても、持ってるのは
『レジャーシート、クーラーボックス、椅子(大、小)』 のみ。
話になりませんー。



0414  10.jpg
                                   まろん、飽き気味(汗)

そこで、アウトドア用品の買い足しに♪



0414  12.jpg


ただし、超初心者なので、とりあえず机と椅子だけ購入。
結局、バーベキューコンロとテントは次の機会にすることにしました。


誰か一緒にアウトドアしませんか〜!? (人任せ??)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

動物病院とフロントライン


0412  1.jpg


先週角膜炎になってから、毎日目薬をせっせと差しています。
おかげで、だいぶ良くなってきましたよ!

でも心配なので動物病院の先生に診てもらうことに。

先生: 「だいぶ良いですね!」

良かった〜 ほっとしました。

ただ、角膜の傷がまだ残っているんです・・・。


先生: 「傷は浅いので角膜再生可能ですよ。目薬を引き続き差してくださいね。」

はい!傷がなくなるまで点眼がんばりますGood



<今回の診察料>

診察料     300円

合計(税込み)  315円




0412  2.jpg


ついでに、昔から気になっていたフロントラインの素朴な疑問を聞いてみました。

※我が家は1箱まとめ買いしています。



0412  3.jpg


@こんなに、毛に液が付いて体内に入る量は足りているのか?

A: 毛に付く量も計算されているので問題ありません。


A犬に本当に害はないのか?(効果が高い為)

A: 勿論害はありません。安心してください。


先生に聞いて、ちょっと安心しました〜

たまにフロントラインを嫌がる方がいらっしゃるのですが、
(たまに具合が悪くなる子もいるようです。体質もあるのかな??)
まろんはフロントラインで具合悪くなったことないし、
ノミ、マダニに苦しむよりは・・・とフロントラインを使用しています。


我が家は今年もフロントラインで夏を乗り切るつもりです!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪



ニックネーム まろまろ at 16:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

フードジプシー卒業か!?


 0327  1.jpg


以前はフードをころころ変えていて、完全にフードジプシーでした。
でも、最近はこちらのフード犬猫自然食本舗に落ち着いてきたように思います。

気が付けば、3回目の注文。

3回連続で同じところのフードを注文するのは初めてかもしれない!?

1キロパックなのも◎です。



0327  2.jpg


口コミで評判良かったのでこちらのフードを試してみたのですが、
特に悪いところが見当たらなく、まろんも喜んで食べてくれるので、
(私としては)珍しく連続注文に。

便の硬さも丁度良く、便の臭いもそれほどキツくない気がします。
                 ※あくまで「まろんの場合は」ですが。



0327  3.jpg


何かの犬本に書いてあったのですが、
「同じフードを連続して与えるより、フードを変えた方がアレルギーになりにくい。」

要するに、例えばビーフメインのフードばかり与えると、
ビーフアレルギーに早くなる可能性がある、と言うもの。※アレルギーを持っていた場合。
(チキン→ビーフ→ポーク などたんぱく質を変えて与える)

花粉症もそうかもしれませんが、誰もが急にアレルギーになる可能性があります。
アレルギーになってから治療するのではなく、
アレルギーにならないようにする(許容量を超えないようにする)らしいです。

なので、何となくそれを信じて「チキン、ポーク、ビーフ」を注文しています。
ホース、マトンもあるのですが、何となくメジャーなものを注文。

まぁ、アレルギーは食べ物だけでないので、気休めかも知れませんが・・・。



0327  6.jpg


まろんは今のところアレルギーがありません。

このまま、ずっとアレルギーが出ないと良いなぁ。。。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪

ニックネーム まろまろ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

80%OFF!!


0401  1.jpg


この間、さよならしたばかりの「DOG CLUB IST」また行ってしまいました。

だって、80%OFFですよ!
今度こそ、本当に最後のお別れに行って来ました!



0401  2.jpg


さっそく出会ったキャバちゃん。

「まろまろさんですか?」  と声を掛けてくださいました。
ブログを見てくださっているとか。

スバルくん、ちょっと大きな(13キロ)可愛いキャバちゃんでしたよ〜



0401  3.jpg


そして、スバルくんの親戚さんの茶々丸くん。

男の子とは思えないくらい、優しいお顔です♪



0401  4.jpg


こうして見ると、「ビビリ犬」とは思えません。

大人しい子なら、なんとか普通に挨拶出来るようになりました!



0401  5.jpg


そうそう、肝心のお買い物なのですが、さすがにちょっと品薄でした・・・。
まろんに合う(似合う)サイズのお洋服がなかったので、こちらのスヌードを購入。

3,400円の80%OFF → 680円

女の子っぽいデザインだけど、このお値段なら買いでしょう〜♪



0401  6.jpg


桜の季節にぴったりの撮影場所もありました♪

まろん、可愛い〜♪ ←親ばかです。



0401  7.jpg


集合写真も撮りましたよ!

4/2〜店頭に写真を置いてあるので、無料で貰えるとか。 本当!?



0401  8.jpg
                              なんだか、まろんと似ている??

ルビーのキャバちゃんにも出会いました。

お名前聞くのを忘れてしまったのですが、とっても元気な子でした。
そのせいか、まろん、ちょっと引き気味!?



0401  10.jpg


もう来ないだろう、と思っていたIST。

最後にまた来て正解Good 思い出になりました。

これで本当に最後になります。
有難うIST。さようならIST。

ISTのことは忘れませんー。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm( _ _ )m

ニックネーム まろまろ at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

さよならIST


0324  1.jpg


「DOG CLUB IST」海老名店が閉店になります。

閉店セールをやっているというので行ってみることにしました!



0324  2.jpg


店内に入ると、今まで見たことないくらいの活気でした。
ドッグランもショップも沢山の人&ワンコ!

ショップでは、お洋服が60%OFF!
しかも品揃え豊富でしたよ♪



0324  3.jpg 0324  4.jpg


いやいや、セール品はお洋服だけでありません。

首輪&リードや、フード関係も割引をしていました♪



0324  5.jpg


看板犬の子達も、これでお別れね・・・。

ISTには思い出が沢山あるんです。
初めて行ったワンコ撮影会お友達と食べたワッフル
まろんを連れてランチやディナーも気軽に行けるお店だったのに・・・。

カフェがなくなっただけでもショックだったのに、閉店とは・・・(泣)
県央地区最大のワンコ施設だったんですよね〜。



0324  6.jpg


まろんには、レインコートを買ってあげました。

そろそろ梅雨が近づいてきています。
レインコートはあるのですが、足までカバーできるタイプでなかったので、
さらに濡れないタイプのレインコートが欲しかったんです。

定価7,100円の60%OFF→2,840円でした!



セールは3月末までやっているそうなので、
ぜひお近くの方は最後の思い出に行ってみてくださいね〜♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 10:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

エコ加湿『ミスティーガーデン』


0218  1.jpg


最近、乾燥がすごく気になります。

乾燥が原因で静電気はすごいし、まろんのフケの原因にもなっています。

でも、夫は 「加湿器は電子機器が壊れる原因になるからダメ」 と言います。
そこで、いいこさんに教えていただいた、『ミスティーガーデン』を購入してみました!


0218  2.jpg


気に入った点は

1.電気を全く使用しない自然蒸発なのに、通常(コップ一杯と比較して)の15倍の蒸発量。

2.自然蒸発なので、電子機器の故障の原因になることがない。

3.電子加湿器(超音波タイプ)のような、周辺の床が濡れたり、白い粉が残ることがない。

4.空気中の湿度に応じて蒸発スピードを自然に調整してくれる。


0218  3.jpg


ミスティガーデンは、音楽教室で生まれたそうですよ。
(ピアノの調律や教室内の乾燥の対策として。)
※2007年10月1日発売開始

お気軽に加湿出来るのも嬉しいですね。
フィルターと器には抗菌・防カビ処理を施しているそうなので安心です。


ただ、普通の加湿器と比べたら、そんなに威力はないかも知れませんが、
体にも環境にも優しいのが◎です♪


0218  4.jpg


でも、 「効果がなければ意味がない」 ですよね。。。

パワー不足は、交換フィルター(フィルター2倍)で補うことに。
とりあえず、交換フィルターは使わずに、ノーマルで試しているのですが、
1日350ml〜500ml近くの水がなくなります。


まだ、試して数日なので効果は分かりません。
でも確実に近くに行くと、優しい空気を感じます。

部屋全体へは、どうかは分かりませんが何もしないよりマシでしょう。


ラベンダーの香りで、部屋も良い香り♪

試しても損はないかも!?




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪



ニックネーム まろまろ at 12:05| Comment(76) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

わんこショップ巡り


0204  1.jpg

横山公園でお散歩をした後、実はワンコショップ巡りもしていたんです。
最初に向かったのは、横山公園から徒歩圏内にある「COOKIE」


0204  2.jpg

店内にはナチュラルフード、おもちゃ類が沢山揃っています。
しつけ教室も行っているそうですよ!


0204  4.jpg 0204  5.jpg

お店の方も、とってもフレンドリー♪
初めて行った気がしないほど、沢山おしゃべりしてしまいました!

看板犬のココアちゃんもお出迎えしてくれましたよ。


0202  6.jpg

ココアちゃんは、とっても大人しい女の子で、まろんの方が積極的でした。

まろんが自ら挨拶しに行く姿を見ると、嬉しくなってしまいます。
昔はワンに近づくことも出来なかったのに、いつの間にか成長していたんですね。


0204  7.jpg

次に向かったのは、さきほどのお店から歩いて5分ほど先にある「DOGGYBERRY」


0204  8.jpg 0204  9.jpg

こちらのお店も品数豊富でしたよ〜


0204  10.jpg 0204  11.jpg

この日のお買い物四葉

「COOKIE」では、フードボウル
「DOGGYBERRY」では、馬アキレス を買いました。

このフードボウル、持ちやすく洗いやすく、そして可愛い♪

まろんも気に入ってくれましたよ!


ちなみに、まろんグッズ(おやつ)は、2人とも 「買おう!」 と言わない限り、
「欲しいと思った方のお小遣いで買う。」 が我が家のルール。

この日買ったものは、全て私のお小遣いで買いました顔(汗)



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪


ニックネーム まろまろ at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

車衝動買い!


1223 1.jpg


夫が通勤に使ってる車が来年の9月に車検が来るので、
新しい車を検討中なんです。

狙いはコペン

メインで使ってる車が、室内空間広くてスライドドア。
要は機能面重視。

セカンドカーは、ちょっと遊んでみても良いかな・・・と。



1223 2.jpg
                    赤の皮シートも格好良いなぁ〜


天気の良い日にオープンカーで走ったら、気持ち良さそう〜
妄想は膨らみます。

コペンは新車で買っても中古で買っても、そんなに値段変わらないんです。
だから新車を考えていたのですが、色のイメージがわかなかったので、
ちょっと、下見に・・・


の、つもりが!!


買っちゃいましたーー!



新車で買おうと思っていたイメージに近い車があって、
なおかつ、走行距離0.7万キロ、平成19年式。

つい、衝動買い・・・顔(汗)

ちょっと高かったけど、まぁ、いっかぁ!


セカンドカーなので、ちょっと遊び心のあるカラーです。
お披露目は、納車後に・・・



1223 3.jpg


結局3時間以上かかってしまったので、ご機嫌ナナメのまろんを連れて
相模三川公園に行ってきました。

ちょっとは、ご機嫌直ったかな??



1223 4.jpg


ですが、雨上がりとあって、どろどろ・・・

やられましたーー!



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝ですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ちょっと早いBirthdayプレゼント♪


もうすぐ、まろんは2歳になります!

そう、11月30日は まろんの誕生日なんです♪

そこで、ちょっと早いですが、誕生日プレゼントを紹介しちゃいます♪


1113 1.jpg

みふゆさんにお願いした手編みセーターです!

色使いが素敵でしょ♪
ルナクローゼさんNEW春色ボーダーです。
一目で気に入ってしまいました〜


1113 2.jpg


すごく似合ってるぅぅ! ←親ばか


この色なら、どのカラーの子にも似合うのではないでしょうか。
お出かけが楽しくなりそうなセーターですよね♪


1113 3.jpg

夫は最初ピンクに抵抗あったようなのですが、( 一応男の子なので・・・ )
着せてみせたら、夫も大絶賛!

萌え萌えです〜


1113 4.jpg

もう1着はこちら! 

みふゆさんのセーターは、まろんサイズに作っていただけるのは勿論のこと、
こちらの要望に合ったセーターも作っていただけるんです!

今回は、 「(本来は袖ありなので)袖なしで、MARONの名前も入れてください。」
とオーダーしてみました。


1113 5.jpg
 
                              赤のセーターも、可愛い♪♪

実は、この色にしたのは意味があるんです。


1113 6.jpg
                            ※去年のセーターです。  
                      
去年注文したセーターにはリースが付いているのですが、
このリース、取り外し出来るので、赤いセーターにも付けられるんです。
リースを赤いセーターに付けてみても可愛かったですよ♪

ちなみに、去年のまろんのお洋服、キツくて着られないものが多かったのですが、
こちらのセーターは伸縮性があるので、全然OKでした♪


1113 7.jpg


手編みなのに、2着で 5,500円というお値段。

送料込みでも、6,100円

なんて良心的なお値段なんでしょう〜

今年の冬も、みふゆさんのセーターが大活躍な予感です♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいな♪

365日カレンダー
ニックネーム まろまろ at 20:15| Comment(19) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

空気洗浄機買っちゃいました!

0928 1.jpg


ついに 空気洗浄機 買ってしまいました!

以前から欲しかったのですが、空気洗浄機もいろいろあります。
一度購入したら、当然何年かは使うので下調べは必須!

最初はペット専用の空気洗浄機を狙っていたのですが、
結局スーさんのお宅で使っている空気洗浄機と同じものを購入。

真似した参考にさせてもらった結果、

1.フィルターのお掃除を自動でやってくれる
2.すごく静か


これが購入に至った理由です。

さらには、ペット用でないのに、(スーさん宅では)全くペット臭がしなかったんですよね〜


空気清浄機コチラ(購入価格25,000円くらい)



0928 2.jpg 0928 3.jpg

さっそく設置してみたのですが、思っていたより大きい・・・(汗)

まろんも気になって仕方がない様子。
(まろんは新しいものに攻撃する癖があるので心配・・・)

できたら部屋にさりげなく置いておける場所がいいんですよね〜



0928 4.jpg

やっぱり邪魔ですね・・・

移動することにしましょう。



0928 5.jpg

邪魔にならなくて、トイレ&ゲージに近い場所ということで、
こちらのクレート奥に設置してみることにしました。

ここなら邪魔にならないし、(まろんに)攻撃されにくいですね!

ここに設置場所決定〜♪


0928 6.jpg


今までお世話になった芳香剤はバイバイHello



〜その後の使用感〜

そんなに電気代もかからなそうなので24時間稼動。
翌朝、まろんのちっこ失敗(タオルをトイレに持ち込み、タオルの上に粗相)
があったにも関わらず、全く部屋が臭くなかったんです。

臭くなかったので、粗相をしてることに気付かなかったくらい。
(お散歩に行って、ちっこをしなかったので おかしい! と思い、
タオルの臭いを嗅いで初めて粗相発覚。)

空気清浄機の威力すごいです!

こんなことなら、もっと早く買ってればよかったです〜

              ※これはあくまで個人的感想ですm(_ _)m


でも本当に臭くないかどうかは、お客様に聞いてみないと・・・
きっと私はまろん臭(アンモニア臭)に慣れてしまって鼻の感覚がおかしいのかも(汗)



 バナー2.jpg ← クリック有難うございますm(_ _)m
  僕臭くないよっっ!
ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

まろん、本当の【おかま】になる

0723 1.jpg

海老名の ViNAWALK にお散歩も兼ねて行ってきました♪

いつも混んでいるのですが、さらにすごい人混みで
目を離すとまろんがどこにいるか分かりません・・・


0723 2.jpg

なにやらショーのようなものをやっていたので、ちょっと見物。
衣装を着た子達がパフォーマンスをしています。


0723 3.jpg

今日は、まろんのお洋服を買いに来たんですよね。

どんどん増えるまろん服・・・
ついつい買ってしまうのは、皆さん同じでしょうね♪


0723 4.jpg

(いつものことですが)フィッティングルームの台に乗せられると
テンション下がるどころか、一人(匹)で立つことも出来なくなってしまうんです。

ふにゃふにゃになって、着せにくい! キチンと立つ!!(怒)

まぁ、まろんにとっては迷惑!?仕方ないかもしれませんが。


0723 5.jpg

家に帰ってファッションショーをしてみました♪

1着目がコレ。

やっぱり、まろんは黄色系が似合いますねー。


0723 6.jpg

2着目はコレ。
ユニフォームのようなお洋服。

これだけ見ると男の子っぽいのですが、実は他にもあるんですよね〜


0723 7.jpg
                           スカート&サンバイザー♪

笑わないでください・・・
そう、まろんは男の子。(去勢はしていますが)
これじゃあ、まるで 【おかま】 です。

「まろんが不憫でならない。はっきり言って気持ち悪い。」 と夫。

(言い訳ですが)ズボンもあったので、そちらも試着してみたのですが、
私の目にはスカートの方がお似合いだったんです!

「最近は男の子でもスカート買われますよ♪」
そんな店員さんの言葉を信じて買ってしまったのですが、どうでしょう・・・

可愛いよね・・・??



0723 9.jpg

たしかに 『男の子』 だって知らない方は
【おかま】【気持ち悪い】 なんて思わないかも知れませんが、
まろんを知っている方は、どう思うのでしょう・・・・

急に不安になってきた、まろまろ。

でもせっかくなので、これ着てお出かけしますよ!
夫の反対は覚悟の上です!!

※これを着ている時に出会った方は、正直なご意見お願いします。



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ついにキター!! Newレンズ♪

0720 1.jpg

ついにレンズ買っちゃいました!

これまでキットレンズの14-42mm F3.5-5.6で頑張ってきましたが、
会社から帰宅後、夜にまろん撮影をすることが多い我が家、
このレンズではフォーカスは合わないし、
写真も暗いので新しい明るいレンズを探すことにしました。

そこはマイナーなフォーサーズ、選択の余地なくSIGMAの30mm F1.4となりました。
(購入価格 41,190円)
(LEICA 25mm F1.4というのもあるのですが、定価126,000円!当然却下です。)


0720 2.jpg

ただ、オリパくん(E-410)の【小さいボディー】と言う利点を
見事に殺してくれるレンズの大きさ・・・

重さ、以前の倍です・・・


0720 7.jpg

うんちくは、これくらいにして、まずは写真を見てください!

『夜間、フラッシュなし 、F値1.4(開放)』 で撮影。 


0720 8.jpg

ナオユキさんの言葉【デジイチはレンズが命】
の意味が少し分かった気がします・・・


0719 3.jpg

とにかく明るいんです!
今までとは雲泥の差!!


0719 5.jpg

ちなみに、ネットで調べていた時は、開放だと被写界深度が浅すぎて、
ものすごくボケると書いてあったのですが、
思っていたほどではなかったです。

どうやらフォーサーズはCCDが小さいため
被写界深度が深めになる傾向があるらしいのですが、
詳しい理屈はまったく分かりません。

まろんを撮るにはちょうど良いですが☆



0719 4.jpg

本当は望遠レンズも欲しいのですが、
まろんときたらお出かけしても遠くに行かない。(行けない)

だったら望遠レンズを買うより、まずは明るいレンズかな?
と思い、こちらのレンズを購入。

おかげで自然体まろんが沢山撮れて大満足です♪
(ただ、フォーカス合わせるのが難しいですが・・・)


0720 9.jpg

あぁぁぁ まろんが可愛く見える黒ハート


0720 6.jpg

大きくしても綺麗! ↑クリックすると大きくなるよ♪

親馬鹿かレンズが良いのか分かりませんが、買って良かった♪♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 17:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

E-410買っちゃいました!

0428 1.jpg

ついに一眼レフ買っちゃいました!!
以前紹介した、『オリンパスE-410』
※通称『オリパくん』

今日、私は出勤日だったので、夫に買ってきてもらったのですが、
なぜか、キャンペーン中で折りたたみ式椅子まで貰ってきていました・・・

『2GBメディアプレゼントキャンペーン』の方は店頭で貰えるわけでなく、
レシート、保証書コピー等を貼って送ると、あとで送られてくるというもの。
けっこう面倒くさいです・・・


0428 4.jpg

さっそく練習開始です♪

夜間室内でフラッシュなしだというのに、以前と比べて明るいです。
でも、動き回るまろんを撮るのは、結構難しいです。
予想はしていましたが・・・


0428 3.jpg

絞りこみをして撮影。
ピントがまろんに合ってるのが分かります。

0428 5.jpg

こちらも、まろんが強調されてるのが分かります。
でも、まろん君、目元が汚い・・・涙でビショビショです。
撮影する前に、キレイにしてから撮影するんでした・・・


0428 6.jpg

こちらはゲージ越しに撮影。
ピントを奥のまろんに合わせてみました。
でも、まろんのプラスチック製ベッドがボロボロなのがバレバレです・・・
あぁ、今まで、ごまかしてたのに(泣)


デジイチ、ちょっといじっただけなので、はっきり言って失敗だらけです。
軽いのは良いのですが、やはり動きのあるシーンに弱いように感じました。
ペット向きじゃない。ダメじゃん!と一瞬思ったのですが、
今までよりは明らかに画質がキレイなのは確かです。
今は、フラッシュなしで室内でしか撮影していないので、
外で撮った時、どうなのか、頑張っていろいろ試してみようと思います!

ところで明日は初めてのワンコのお客様が来るんです。
しかも、あのアイドルりんちゃんぴかぴか(新しい)
さらには、あの人も・・・

明日が楽しみです♪




   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ファッションショー

何回もお伝えしているように、まろん巨大化の為、
去年の服が着られません。

そこで急遽、春〜夏服を購入。

以前は、DM、L などを着ていたのですが、
今回購入したのは、DL、XL などです。

本当は、着丈はDLサイズ(ダックス用)、胴回りはXLサイズ が良いのですが、
やはり既製服は、なかなかピッタリサイズは難しいです。

DLだと丈は丁度良いのですが、胴回りが若干キツめ、
XLだと丈は短め、胴回りにゆとりあり、です。

メーカーによっても大きさに差があるので試着してみるのが一番なのですが、
お店に気に入ったものがなく、ネットで購入してみました。

0423 1.jpg
@黄色のボーダーハイネック

こちらはお店で購入したものですが、
夫曰く【普段着だね】【パジャマみたい】
と、あまりにも無難すぎて、反応薄し。

でも、普通だけど似合ってると思うけどな〜
と思うママなのでした。


0423 2.jpg
Aトリコロールニットキャミ。

こちらはネットで購入。
アウトレット商品なので新品なのに通常の半額以下で購入することが出来ました。

普通に可愛いと思うのですが、
夫曰く【女の子みたい】
と、イマイチなようです。

でも、最近は男の子でも女の子みたいな格好してる子も多いし、
良いと思うけどな〜
まろんのキャラにもピッタリだし。


0423 3.jpg
Bオレンジマーブルシャツ

ついに夫から、

「これはいいんじゃない?似合ってる♪」

とお褒めの言葉が。

確かに似合ってる気もする。
こちらもアウトレット商品。“在庫品限り”
サイズが合えば、お得ってやつです。
本当はXLが良かったのですが、XLは売り切れ。
第二希望のDLはあったので、DLにしたのですが、
伸縮性がない為、ゆとりなし・・・

伸縮性のある服は、DLでも問題ないのですが、
シャツは、ちょっと大きめが良いようです。

でも似合ってるので、着ます。着てもらいます。


とりあえず、3着あれば、暫くお出かけは大丈夫かな。
みんなお買い得商品ばかりで、まろんには申し訳ないのですが、
ワンコ服って高くて、【お買い得商品】でなければ、
立て続けに3着買えません〜

最近のワンコ服、明らかに夫の服より高いです。
ワンコ服ばかり買って、夫に服を買ってあげなかったら、
両親から怒られそうですね・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:15| Comment(23) | TrackBack(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

おもちゃとガムとカフェマット

0418 1.jpg

まろんのおもちゃは、ほぼゴム製です。
なぜなら、コットンロープやぬいぐるみは瞬殺だからです。

今回のおもちゃは『スーパーバレル』
オヤツを中に入れたりして遊ばせて与えることが出来るそうです。
何より「丈夫で長持ち、耐久性に優れています」
といったキャッチフレーズにつられて買ってしまいました。

0418 2.jpg

当然、おもちゃに挟んだガムは引き抜かれ、
おもちゃは放置。

まろんにとって、ガム>おもちゃ 

ガムを食べてる時は至福の時のようです。
まろん、なんて顔してるのあせあせ(飛び散る汗)

1日1本だけと決めているので、まろんにとっては、
幸せな時間なのでしょう。




すごい嬉しそう・・・





0418 3.jpg

こんなものも買ってみました。
『カフェマット』 ブランケット??
※まろん、おやつを貰えると勘違いして、伏せして待ちます。

カフェで落ち着いてくれるようにもなったし、そろそろ・・・
と思っていたのですが、やはりのってくれるか不安。

そこで買う条件

@安い(使わなくて無駄になっても平気なように)
Aコンパクト(たとえ気に入っても大きかったら持っていかなそうなので)

このマット、たしか処分セールで、400〜500円。
とにかく安い!!

小さくたためるし、試しに購入してみました。

0418 4.jpg

まろん、端に伏せ。
もうちょっと真ん中にのって欲しいのですが・・・

しかもペラペラなので、すぐにメチャクチャにします。

0418 5.jpg

なんとか真ん中に伏せさせてみたのですが、
果たしてカフェでのってくれるのでしょうか〜

今度カフェに行った時、試してみようと思います。
でも、これからの季節暖かくなってくるので、
「(床に)直に伏せ」の方が気持ちがよくて、避けられるのでは?
といった心配もありますが・・・

果たしてうまくいくのでしょうか〜


   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:40| Comment(21) | TrackBack(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスプレゼント

1220a.jpg

まろんのクリスマスプレゼントにセーターを購入しましたぴかぴか(新しい)
以前ジョアンママさんのところで紹介していた、ルナクローゼさん

まろんは胴が長いので、なかなかピッタリの服がなくて困っていました。
こちらはオーダーメイドなので、まろんにピッタリです♪


1220f.jpg


セーターに名前を入れてくれるだけでなく、リースも付いて、すごく可愛いです!
サンプルにルビーのリースがなかったので、ルナクローゼのみふゆさんに相談したところ、
ルビーのリースを作ってくれるとのこと猫(足)

しかも「クリスマスプレゼントにしたいのですが・・・」という無理なお願いにもかかわらず、
急いで作っていただいて、感謝感謝です♪

こちらのリースは取り外しが出来るので(ボタンで留めてあります)、
他のセーターに合わせてみても良いかも!
実は二着買おうとしたのですが、絶対クリスマスに間に合わないと思い、
一着だけお願いしました。


1220d.jpg


しかもお値段が、とってもリーズナブルなのですGood

普通ワンコのオーダーセーターは少なくとも6,000円はすると思うのですが、
こちらのルナクローゼさんのセーターは、2,500円!
リースは名前なしで800円。名前付きで1,000円。←顔の下に名前を入れてくれます。

今回はセーターに名前が付いているので、名前なしにしましたが、
名前つきも激カワです!!



1220e.jpg


これから、お出かけが楽しくなりそうです!
まろんもとっても喜んでいます♪

みふゆさん、有難うございます〜




   ベーグル2.jpg    左 最近忙しいまろまろ。ぽちお願いします。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 22:17| Comment(24) | TrackBack(10) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お気に入りのハーフチョーク

1123a.jpg 1123b.jpg


ハーフチョーク探しを始めて、はや2ヶ月。
いろいろ失敗もありましたが、
ついに、お気に入りのハーフチョークを購入しました!

私と夫の趣味が合わず、検討した結果、
ショッキングピンクで可愛らしさ(私の趣味)を出しつつ、
クロコダイル(ツヤ有り)鋲付きでワイルドさ(夫の趣味)を演出!
ついに私と夫の趣味が一致しました!パチパチパチClap


こちらのハーフチョーク、サイズがオーダーメイドなのですが、
ベルトタイプなので、微調整もききます。
はめた時ピッタリサイズで付けることができるので、
外れる心配もなし。取り外しも楽チンるんるん


1123j.jpg 1123d.jpg


さらに、こちらのリードは持つところに取り外しができる金具がついています。
ちょっと、くくりつけておくことが出来るので、便利です!



1123e.jpg


問題は似合うかどうかなのですが・・・

どうでしょう??
似合ってるように思いますが・・・


1123e.jpg
    男の子なのにピンクなんて、どうなのさ!

リードまでピンクにしたら、女の子っぽくなってしまうので、
あえて茶色にしてみました!


1123g.jpg

ちなみに、以前使っていたハーフチョークは、たった一ヶ月でこんなにボロボロ。
やっぱり皮じゃないと、すぐボロボロになってしまいますよねたらーっ(汗)




   ベーグル2.jpg    左 キャバリアブログ人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(6) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

初!スヌード


今まで、まろんにスヌードがありませんでした。
でも、そろそろ買ってあげようかな・・・お耳も汚れるし。

普通のスヌードじゃつまらないので、牛さんスヌード〜

もこ魚さんおススメ、 MOBBYで購入しました!

※個人的には、茄子スヌードと桃スヌードも好きでするんるん
 いつか挑戦したいな〜


1114A.jpg


じゃ〜ん!

どう?どう?可愛いでしょ〜
ママ的には大満足るんるん


1114B.jpg


でも、まろんは迷惑そう・・・
初めてのスヌードなので違和感があるのかな??


1114C.jpg


「や〜め〜て〜」  
  
  ↑横山弁護士風に。。


1114D.jpg


ついには、牛さん捕獲!!

この後、スヌードにも慣れたのかクレートの中で寝てしまいました眠い(睡眠)




   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングへGO!GO!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!
ニックネーム まろまろ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

南町田グランベリーモールに行ってきたよ!

1104b.jpg


三連休の初日に、南町田グランベリーモールに行ってきました!



1104c.jpg 1104d.jpg


着いたのが遅い時間になってしまったのですが、
そのおかげで、このような素敵な光景が!

もうすっかりクリスマス仕様ぴかぴか(新しい)


1104e.jpg


さっそく「JOKER」に行ってみました。

どちらにしても、まろん連れなので、
入られるお店は限られてしまうのですが・・・

残念なことにドッグカフェはなく、わんこ連れはテラスのみ。
真冬になったら、ちょっとキツイかもたらーっ(汗)


1104f.jpg


お目当ては、ハーフチョーク。
ハーフチョークって、なかなか良いものがないんですよね〜
可愛いのあるかなぁるんるん


1104g.jpg


どうやら、ここのお店は、種類別ではなくブランド別に商品を陳列しているらしく、
ハーフチョークがあっちこっちにあって探しづらい顔(汗)
お願いだから、一箇所に置いてくれ〜


1104h.jpg


「まろん〜これ可愛いんじゃない?」
「あっちも可愛いんじゃない??」


何度も何度も試着させられて、もう飽き気味。

「もう、飽きたよ〜!いい加減にしてよ〜犬(泣)

ごめんね!あと少しだから我慢してね〜あせあせ(飛び散る汗)


1104i.jpg 1104j.jpg

結局、こちらのハーフチョークとリードを購入。
本当は皮製のハーフチョークが良かったのですが、
デザインが気に入らず、布製のハーフチョークに。

使用後の感想はというと・・・

首周りの長さが調節できるのは良いのですが、
使ってるうちに緩んできてしまい、やはり皮製のハーフチョークに
すればよかったと後悔・・・

しかも、すでにボロボロ・・・
首を後ろ足でカリカリかくと、(デザインの)糸がほどけていきますたらーっ(汗)

また可愛いハーフチョークあったら買う予定。
今度こそ、皮製のハーフチョークをゲットだ!!




   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングへGO!GO!
応援宜しくお願いします!

ニックネーム まろまろ at 21:51| Comment(10) | TrackBack(3) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする