2008年06月07日

グランベリーモールへ


0607  1.jpg


週末は「外食」となぜか決まっている我が家。

理由は、どれでしょう。

    @お出かけしたい
    A美味しいもの食べたい
    B料理したくない


答え:   全部です。


と言うわけで、グランベリーモールへ。

特に何が食べたい、というのがなかった時は、とりあえずグランベリーに来ると、
歩いているうちに食べたいものが決まるものです。


0607  2.jpg


せっかくなので、ジョーカーでもお買い物。

首輪を下見に来たのですが、なぜかフードを買っている私。
フードジプシーは卒業したはずなのに、また病気が・・・。
(フードを試したあと、いつかアップしますね。)



0607  3.jpg


キャバちゃんとも遭遇。

珍しく挨拶に行っているまろん。
それなのに、決定的瞬間を撮り忘れ、やっと撮ってもピンボケ、
そしてお名前を聞くのを忘れ・・・。

ブロガー失格です・・・。



0607  4.jpg


こちらのパンを買うのも、グランベリーモールに来た理由の一つです。

以前、こちらのお店のパンをお土産に買っていったところ、
夫がやけに気に入り、「また食べたい」と言うので。

特に気に入ったのが、あんドーナツ。
たしかに美味しい。



0607  5.jpg


夕飯は、 「ヴェトナム アリス」 に決定。

初めて入ったのですが、ワンがテラス席OKなのが◎です。
テラス席はビニールに覆われている為、夜でもそれほど寒くないですよ!


0607  6.jpg


お味もなかなかGoodでした。

あまり、ベトナム料理は好きな方ではなかったのですが(じゃあなぜお店に入る!?)、
こちらの味付けは口に合いました。

ボリュームもあって、見た目もなかなか。

ワンと入れるお店がまた増えて、満足ですぴかぴか(新しい)



   バナー2.jpg  1ぽち有難うございますm(_ _)m
    

ニックネーム まろまろ at 22:32| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

横浜ぶらぶら


0602  1.jpg


ずっと前から行ってみたかった「モトヤ. パンケーキリストランテ」

美味しくてボリュームがあるって有名なので、お天気も良いので行ってみることに。

でも、お店前にはすごい人だかりが・・・。



0602  2.jpg


ワンコ連れはテラス席のみなのですが、行列がすごいので、
皆さん「店内でもテラス席でも、どちらでもOK」とのことなんです。

だから、テラス席だからと言って早く座れるわけでなく・・・。
最低1時間待ちだそうです・・・。


でも、ここまで来てパンケーキを食べれないのは嫌!!
お腹も空いているので1時間待つのも嫌!!



0602  3.jpg


そこで、パンケーキをお持ち帰りすることにしました。

お持ち帰りの場合、専用の紙皿と木製の可愛いフォークとナイフを付けてくれますよ♪



0602  5.jpg


モトヤで食べるつもりだったので、他にワンと入れるお店を考えていませんでした。
何件か知っているのですが少し遠いし、また待たされるのも嫌なので、
近場のドトールコーヒーテラス席でランチを済ませることに。

横浜まで来て、なぜドトールコーヒー・・・



0602  6.jpg


日曜はすごい暑さだったので、日陰でないと耐えられません。

まろんも日陰を求めて夫の膝に避難です。



0602  7.jpg


サクサクとランチを済ませた後は、山下公園へ行ってみることに。

それにしても、すごい人人人!



0602  8.jpg


激混みの理由が分かりました。

ボートレースが行なわれてたんです。
「横濱ドラゴンボートレース中華街賞杯2008」


偶然ですがレースを見れてラッキー!?
(夫は無関心でしたが・・・。)



0602  9.jpg


暑さのため、そんなに長居はしませんでしたが、
やっぱり横浜は良いですね。

何度も来ているのですが、また来たくなります。



0602  13.jpg
                      自転車に乗っている外人さんが気になる・・・


ランチが軽かった為、すぐにお腹が空き中華街へ行ってみることに。

まろん連れなので店内には入れないので、ぶたまんを買って中華街をぶらぶら。



0602  11.jpg


横浜はワンショップも沢山ありますよね。
スリードッグベーカリーは、その中でも有名ですね!


0602  16.jpg


でも、こちらは入っただけ。

結局何も買いませんでした。。。



0602  10.jpg


さすがに、まろんが可哀相なので、次のお店では買ってあげることに。


0602  17.jpg


まろん用のおもちゃは、「硬いもの。危なくないもの。」が大前提。
            (綿入りのおもちゃは綿を食べてしまいます。)

これはハードそうなので大丈夫かと。

あ、でも「食べても大丈夫」と書いてあるので
「おもちゃ」でなく「おやつ」になるのかな??



0602  12.jpg


偶然にも同じ日同じ場所に、
あーママさんファミリーとまりんママさんファミリーが来ていたとのこと。

会えなくて残念です顔(泣)



0602  15.jpg


最後は、やっぱりウチキパンへ。

いつも大量に買ってしまうんですよね〜
(やっぱり店内は激混みでした。。。)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ポチっと有難うございます!

ニックネーム まろまろ at 20:18| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

まろまろ実家へ


0526  1.jpg


ちょっと用事があったので、まろんを連れてまろまろ実家へ。(日曜の出来事です。)

うちから車で20〜30分くらいなのですが、
用事がないとなかなか行くことが出来ず、実家へは久しぶりです。

その前に座間谷戸山公園へ寄る事に。



0526  2.jpg


まろんは、近所のお散歩は嫌いなのに、公園のお散歩は好きなんです。

説明すると長くなるので、また今度。



0526  3.jpg


今回は公園奥深くへは入りませんでした。

雨上がりだったので、どろどろになるのが嫌で・・・(汗)

でも、せっかく土の上は避けたのに結局泥んこになってしまいましたが。
雨上がりのお散歩は、泥んこ免れないようです・・・。

あ、勿論家に入る前に泥は落としましたよ!



0526  4.jpg


以前書いたかも知れませんが、父は猫派。
母は動物嫌い。嫌いと言うより「苦手??」

それでも、まろんを可愛がってくれる両親。
母は抱っこ出来ないのですが、ようやく頭を撫でることは出来るように。



0526  5.jpg


実家に何度か連れて来ているのですが、
まろんもこの家に少しずつ慣れてきたように思います。

それでも、私と夫からぴったり離れませんけどね。
たまにしか来ないから、緊張してるのかな??



0526  6.jpg


それにしても、まろんはお家以外だと、なぜこんなにも良い子なのか・・・。
家だと、すごいやんちゃなのに。 

さすが内弁慶犬・・・。




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

最近ちょっと忙しく、アップするのも遅く、
コメント欄も閉じたまま・・・。本当にスミマセン。



ニックネーム まろまろ at 15:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お出かけの定番


0524  1.jpg


今にも雨が降ってきそうな土曜午後、相模原公園へ行ってきました。

いつも駐車場無料な麻溝公園を狙うのですが、当然満車。(相模原公園は有料)
※相模原公園と麻溝公園は隣同士です。

さすがに、この日は公園に来る人も少なく、無料駐車場に停めることが出来ました!



0524  2.jpg


雨が降ってきそうなのも気になるのですが、
とにかく風が強くて大変(汗)



0524  3.jpg


365カレンダー撮影をしようかと思っていたのですが、
曇り空なので断念。

せっかくなら晴れた日の方が良いですよね。



0524  4.jpg


公園に着いて10分しか経っていないのに、ぽつぽつと雨が降り出してきました。

あっという間に本降りに。

慌てて車に戻る、まろまろファミリー。
一体何しに来たのやら。



0524  5.jpg


雨のせいでお散歩も出来ず、仕方なく移動。

雨の中ワンコと行ける場所もなく、5時すぎに「DEMODE」に到着。
夕飯は「DEMODE」にしようと思っていたのですが、
さすがに早すぎました。


絶対、肉!と思っていたのですが、お目当ての肉がない!!


店員さんに聞いてみたところ、6時からディナーメニューとのこと。

あぁ、なんたる悲劇。


0524  6.jpg


でも、第2希望の「ロコモコ」はメニューにありました!

喧嘩のないように、2人で同じものを注文。
夫婦揃って、ロコモコ好き。

夫は宝くじが当たったら、

「ステーキを注文した時のライスの代わりにロコモコを注文してみたい。」

と言っていましたが、考え方が庶民ですよね顔(汗)
別に宝くじ当たらなくても頼んでも良いのですが、そもそも食べきれるのか!?
という疑問が・・・。



0524  7.jpg


ロコモコだけでは満足出来ないので、
こちらの「半熟たまごとベーコンのピザ」(たしかそんな料理名)を注文。

写真では分かりづらいのですが、かなりビッグでボリュームありますぴかぴか(新しい)



0524  8.jpg


まろんは、ずっと良い子にしていてくれましたよ!


ふとお隣の席に目をやると、ワンコオフ会が始まっていました。
ところが、まろんは机の下に隠れ避難。

「気配を消す」のは大得意のまろん。

誰にも気付かれず(←多分)お店をあとにしました。。。




 バナー2.jpg ← 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 15:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

まろんとバラ鑑賞


0517  1.jpg


アップするのが少し遅れましたが、
週末、まろんと日本フルハーフのバラ園に行って来ました。



0517  3.jpg


「会社の薔薇」と舐めてはいけません。
※5/18(日)は「第21回ばら鑑賞会」があったみたいです。


私を含め、皆さん薔薇撮影に夢中。






0517  2.jpg


だって、こんなに綺麗なんですから。



0517  4.jpg


去年も見に来たのですが、やはり今年もすごいです。



0517  5.jpg


見ごろは多少過ぎてしまっているのですが、それでもこの迫力です。



0517  6.jpg


さらに無料なのが、嬉しいですね。



0517  10.jpg


とっても綺麗ぴかぴか(新しい)



0520.jpg


薔薇のアーチもなかなかGood



0517  7.jpg


薔薇の名前がキチンと記されているのですが、覚えきれない・・・(汗)



0517  8.jpg


これなんか、薔薇っぽくないし。
名前覚えておけばよかった(汗)



0517  9.jpg


でも、この薔薇の名前だけは覚えています。

「ブルームーン」

まろんの薔薇ですね♪
【まろんの犬名 : CARRER OF BLUE MOON CECILE JP】



0517  13.jpg


また来年も見に来ようね♪

ご近所の方はぜひ見に行ってみてくださいね。(多分まだ咲いてるはず。)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリック有難うございます。


ニックネーム まろまろ at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

甥っ子とまろん


0504  1.jpg


双子の妹の家に遊びに行ってきました。

一応クレートも持って行ったのですが、まろんクレートから出てきません(汗)
かなり緊張している様子。



0504  2.jpg 0504  4.jpg


たまーにクレートから出てくるのですが、すぐクレートに戻ってしまいます。

でも、クレートに入れっぱなしにすると 「出して!」 と泣きます。
難しい子です(汗)



0504  5.jpg


下の子とまろんの相性はイマイチ。

どうやら、ワンコが少し苦手なようです。
今にも泣き出しそうですよね・・・顔(汗)



0504  7.jpg


まろんは意外と空気を読める子で、気を使って近づかないようにしていました。

でも、ちょっとせつなそう。。。



0504  6.jpg


上の子とまろんは仲良しです。

まろんといつも仲良く遊んでくれます!



0504  8.jpg


お散歩も一緒に行きましたよ〜♪

同じように育った子でも、ワンコ好きかどうかって違うものなんですね。



まろん、一緒にお散歩に行けて楽しかったね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ぽちっと有難う。明日から旅行行ってきま〜す♪
ニックネーム まろまろ at 22:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

エディくん、はじめまして♪


0429  1.jpg


聖蹟桜ヶ丘駅近くの「cafe sakura」

以前エディマミーさんが紹介されていて、
すごく可愛いお店だったので、行ってみることにしました♪

突然「今日そちらに行きます」とエディマミーさんにメール。
なのに、お店に来てくださるとのこと。突然で本当にゴメンナサイ。

教えてくださった駐車場で待ち合わせです。


0429  2.jpg


はじめまして!のエディくん。

とても積極的なキャバちゃんです。
まろんなりに一生懸命挨拶をしようとしますが、腰が引けてます(汗)



0429  3.jpg


「cafe sakura」は、白を基調としたしたオサレなお店です♪

以前はわんこNG だったそうですが、最近になってわんこOKに。
わんこOKなのは15時からです。



0429  5.jpg

店内は自家製パンや雑貨の販売もしています〜


0429  6.jpg


店内でも、エディくんとまろんの関係は相変わらず・・・(泣)

エディくんは、まろんと遊ぼうとしてくれているのですが、
まろん心を閉ざします顔(汗)

次会ったときは、もう少し仲良くなれるかなぁ・・・??
エディくん、つまんない子でゴメンネ。



0429  7.jpg


エディくん、とっても可愛いキャバちゃんでしたよ〜♪

くりくりっとしたお目目がとってもキュート♪♪



0429  8.jpg


公園でいっぱい歩いたので、お腹もぺこぺこ。

夫はハンバーグを注文。



0429  9.jpg


私は、パングラタン(パンをくり抜いた中にグラタンが入っています。)

どちらも、とっても美味しかったです!



0429  10.jpg


まろんは、それほどご飯にも興味をしめさず・・・。

いっぱい歩いたので疲れたのかな〜



0429  11.jpg


座ったまま寝てるし(汗)



0429  13.jpg


エディマミーさん、エディくん、またぜひ遊んでくださいね〜
パンのお土産も有難うございますぴかぴか(新しい)

「狩人シリーズ」楽しみにしていますね♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

フラワーフェスティバル in 昭和記念公園


0428  1.jpg


昭和記念公園にやってきました!

フラワーフェスティバルをやっているらしく、お花が咲き乱れていますぴかぴか(新しい)



0428  3.jpg


とりあえずお花を堪能する前にドッグランへ。

まろんは、ドッグラン好きでないのですが、せっかくなので寄ってみることに。

反応は予想通り・・・。



0428  4.jpg


大人しい子としか交流を深められないまろん。

この子は積極的な子なので逃げてばかりでした・・・。



0428  5.jpg


でも、他にも同じ反応の子がいましたよ。

やっぱりキャバちゃんは大人しい子が多いようです(汗)



0428  6.jpg


まろんも楽しくなさそうだし、ドッグランをすぐ出て、
お外でソフトクリームを食べながら一休み。

まろん、一生懸命草を食べます。ヤメテクレ
隣のワンちゃんも一生懸命草を食べていました顔(汗)



0428  8.jpg 0428  7.jpg

お花の話に戻ります。

説明するのが難しいので、これから基本写真のみです。


0428  9.jpg

綺麗すぎます。


0428  10.jpg

まろん、お花に埋もれます。


0428  18.jpg

チューリップも、とても綺麗です。


0428  13.jpg

紫のチューリップは、なんとも言えない美しさ。


0428  14.jpg


「こどもの森」では、皆で一生懸命こいのぼり作りをしていました!



0428  15.jpg


ぜひとも空を泳いでいる姿を見たくて、こいのぼりの尾行をしました(笑)

下を歩いている人と比べても、どれだけの大きさなのか想像つきますよね!



0428  16.jpg


見事に空を泳ぐこいのぼり。

雄大な姿に、ちょっと感動してしまいました。



0428  17.jpg


このあと、エディマミーさんと待ち合わせをしているので、
多摩に向かいます。

かなり歩いたので、もうへとへと。
きっと、カフェごはんも美味しいことでしょう♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、有難う♪


ニックネーム まろまろ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

シャロちゃんそっくりさん!?


0427  1.jpg


仕事帰り、まろんを連れてViNAWALKにやってきました。



0427  2.jpg


まろんの新しいお洋服が欲しくて、
「PET PARADISE」で、いろいろ探してみるものの、
なんとなくピンとくるお洋服がなくて、今回は購入断念。



0427  3.jpg


「PET CITY」は、可愛いワンちゃんがいっぱい。

実は、まろんはここのお店(コジマ)からやってきたのです。
たった1週間しかいなかったから、まろんは覚えてないかな〜。

いつも、ここのワンちゃんはチェックしているのですが、
前回ケースに入れられていたキャバちゃんがいなくて、
「売れたんだ〜」と思っていたのですが、
どうやら、売れ残っていて、別の外ゲージに入れられていたんです。

しかも、12万→6万に値下げ・・・顔(なに〜)

一生懸命「遊ぼうよ〜♪」とジャレてくるそのキャバちゃんを見ると、
せつない気持ちになってきました。

早く良い飼い主さん現れて欲しいです。。。



ふとトリミング室に目をやると、キャバちゃん発見。

でも、お顔を見るとシャロちゃんにソックリ!
ソックリって言うより、本人(犬)なんじゃないの!?

Qooさんの姿を探したのですが、どこにも姿はありません。

でも、本当にソックリ。柄も似ているような・・・。



0427  4.jpg 0427  6.jpg

お腹も空いたので、アウトバックで夕飯を済ませ帰宅。


どうしても、シャロちゃんソックリさんが気になるので、
ブログをチェック。

やっぱり、茶色の入り方が全く一緒。


絶対、あれシャロちゃんだってーー!

もしあれがシャロちゃんじゃなかったら、間違いなく同じ血筋だ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ いつもクリック有難う〜♪
ニックネーム まろまろ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

穴場のお花見スポット



先日は、沢山の温かいコメント有難うございました。

本当なら、お一人ずつお返事をするところなのですが、
どうにもこうにも痛くて痛くて・・・
お一人ずつ、お返事することが出来ませんでした。。。

【皆様へ】 と、まとめてお返事する無礼をお許しください。


お昼はおにぎり、夜はスープ。

絶対痩せてるハズなのに、手術してから体重1.5キロ増。

ナゼナゼナゼ!?

夫は 「皆から元気玉のパワーを貰ってるんだよ。」  と言います。
      ↑ドラゴンボール覚えてます??
皆から、ちょっとずつ元気を貰っているんだと。。。

う、うん、、、そう言うことにしておきます顔(汗)



でも、、、やっぱり気になって飲んでる薬の副作用調べてみたんです。
そしたら、【むくみ、体重増加】って!!

痛いのを我慢するか、体重増加を覚悟して飲むか・・・。

もうすぐ会社で体重測定があるんです。


本気で悩む・・・。


でも、飲まないと痛くて寝ることも出来ないしなぁ。。。(泣)
  (結局、我慢できずに飲みました。)




。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・☆




下 ちょっと前の記事です。

良かったら読んでくださいね♪


0402  1.jpg


チョコパパさんに教えていただいた、この河原。

すごく良いです!

まさか、歩いていける距離(徒歩20分くらい?)に、こんなに素敵な場所があったとは!?



0402  2.jpg


桜がとっても綺麗なんです。

しかも、あちこちに広場(芝生)があってワンも遊ぶことが出来ます。



0403  3.jpg


ここなんて、見渡す限り桜、桜。

この日は天気がイマイチだったのですが、BBQをしている方が沢山いました。
       ※芝生の上以外だったら、BBQ可です。

駐車場があるのも◎ですね!




0402  4.jpg


超ロングリードで遊びたいー!

私が使ってるロングリードでは全然足りません。
まろんも楽しそうでしたよ♪



0402  3.jpg


もう少し暖かくなったら、ここでBBQも良いかも♪

あまりアウトドア人間ではないのですが、
最近BBQの楽しさに気付き始めたまろまろ家なんです。



0402  6.jpg


桜が散ってしまう前に、ここの桜を見ることが出来て良かった桜

来年も、またここの桜を見に来たいです!




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とっても嬉しいです♪
読んでくださって有難うございますm( _ _ )m
またお一人ずつお返事出来ないかもしれませんが、
皆様のコメント、とても嬉しいのであけておきます。
ニックネーム まろまろ at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ティーカップキャバリア♪


0331  1.jpg


お花見を楽しんだあとは、いいこさん宅へ♪

2次会の始まりですぴかぴか(新しい)



0331  2.jpg 0331  3.jpg
0331  4.jpg 0331  5.jpg
                  Kingさん、お料理上手でビックリしました〜ワインも最高♪

2次会からは私もお酒有り。

なぜかと言うと、Kingさんが送り迎えしてくださると言うので・・・。

かなり、ずーずーしいです。
本当に申し訳ないのですが、楽しんでしまいますよGood



0331  7.jpg


ここでも、かりんちゃんパワー全開で、まろんタジタジ・・・。

かりんちゃん、女の子なのにまろんより男らしいです!

結局最後まで、かりんちゃんと交流を深めることが出来ませんでした・・・(泣)
かりんちゃん、ゴメンネ。



0331  8.jpg


ぷりんちゃんは、Kingさんラブムードで、
ずっとキッチンの前でKingさんを待っています。

本当に可愛らしいです♪



0331  9.jpg


突然ですが、

「ティーカップまろん」


トイプーオフ会でよく利用されるカップを貸していただきました!
まろんギリですが入りましたよ〜



0331  10.jpg


正しくはコチラ。

まろんは、ちょっと無理があったかな!?



0331  12.jpg


昼間っから沢山遊んで、ワン達はお疲れ。



0331  11.jpg


まろんも寝てしまいました。

夫も毛布を借りて、うたた寝(汗) ありえないでしょー!
どこまで、ずーずーしいんだか・・・。


すっかり1日楽しんでしまった、まろまろ家です。
また、ぜひ遊んでくださいね〜♪




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪

ニックネーム まろまろ at 15:52| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

相模NO.倶楽部DEお花見♪


0330  1.jpg


お花見にやってきました!

メンバーは相模NO.倶楽部の、いいこさん家ももさん家、まろまろ家。
相模三川公園に集合♪

Qooさん、来年は来れるかな??
去年のお花見の様子はコチラです!



0330  2.jpg


まろまろ家、少し遅れて到着。

公園の駐車場に入れず、臨時駐車場へ。
そこも激混みでしたよ(汗)



0330  3.jpg


いいこさんが、こんな良い場所を確保してくださいました!

お花見をするには最高の場所ですね♪



0330  5.jpg 0330  6.jpg 
                 今回、私がドライバー担当なのでノンアルコールで我慢です。

そして、さっそくお花見のお料理を堪能。

外で食べるランチって、とっても美味しいですよね!

いいこさんからは、もうすぐ誕生日のかりんちゃんにケーキの用意も♪
おすそ分けもらって、まろんもご機嫌です♪



0330  10.jpg


まろんさん、そこ皆の席ですよ・・・。

高いところが本当に好きなんですよね(汗)



0330  7.jpg


お腹一杯になったあと、皆で公園で遊ぶことにしました。

紹介遅れましたが、とっても元気なかりんちゃん!



0330  4.jpg


そして、ぷりんちゃん!

最近少しぷりんちゃんとは仲良く(慣れて)なってきたような気がします。



0330  8.jpg


残念ながら、かりんちゃんとは距離が・・・。

かりんちゃん、誰も遊んであげれなくてゴメンね〜

ぷりんちゃんも、どちらかというと大人しい子なので、
かりんちゃんパワーが有り余ってるようでした(汗)



0330  9.jpg


まろん、そんなに隠れなくても・・・顔(汗)


0330  11.jpg


せっかくなので、記念写真も撮ってみましたよ♪

左から、かりんちゃん、まろん、ぷりんちゃん。
皆「3文字、最後に”ん”」 ちょっとお名前似ているかも!?



0330  12.jpg


今回いつも通ってる橋が 「さくらばし」 ということに初めて気付きました。

お花見シーズンにピッタリの橋ですね!



0330  13.jpg


桜がとっても綺麗で、沢山写真を撮ってしまいましたよ♪

また来年も皆でお花見出来ると良いなぁ〜

  
                                    2次会へ続く・・・



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、有難う♪

ニックネーム まろまろ at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

駒沢ンヌだワン♪【カフェ編】


0326  4.jpg

駒沢ドッグランで遊んだあと、ちょっと早い夕食へ。

駒沢公園通りをまっすぐ進んだところにある
「KOMAICHI&CAFE」に行ってみることにしました。


0326  2.jpg 0326  3.jpg

2階にあるのですが、入る前から大人の雰囲気が漂っています。
シックな色合いの店内で、本当にワンコ大丈夫?って思ってしまったくらいです。


0326  5.jpg

ワンコにはお水のサービスもありますよ♪


0326  6.jpg 0326  7.jpg

沢山メニューはあるのですが、夫はまたロコモコを注文。

私は、「KOMAICHIプレート」というものを注文してみました。
夫が頼んだロコモコより、ボリュームがあってお腹いっぱい。
可哀相なので、夫にも少し分けてあげましたよ。(すごく欲しそうにしていたので・・・)


0326  8.jpg

私は喉が渇いたのでビールを注文!
公園でいっぱい歩いたので、美味しかった〜


0326  10.jpg 0326  9.jpg

ワンコにはクッキーのサービスもあります♪

まろん、自分のだって分かっているんですね(笑)



0326  11.jpg 0326  13.jpg

店内には本なども置いてあります。(丁度横に棚がありました)

面白い本(写真)が沢山あって、つい読みいってしまいましたよ!


0326  14.jpg

リラックスしすぎです(汗)


このお店以外にも、近辺にワン店内OKのお店が沢山あったので、
今度は違うお店にも行ってみたいです!

このお店もおススメですよ〜



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても励みになります!


ニックネーム まろまろ at 12:02| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

駒沢ンヌだワン♪【ドッグラン編】


0325  1.jpg


駒沢公園ドッグランに行って来ました!

駒沢オリンピック公園の中にあって入場無料ですが、駐車料金は勿論かかります。
ただ、公園周辺の路駐が多いこと・・・(怒)

多少駐車するのに待つこともあるかも知れませんが、キチンと停めましょうー!!



0325  2.jpg


「駒沢ドッグランはあまり綺麗でない。」 と言う噂を良く聞いていたのですが、
実際は、そこそこ綺麗でした。

ただ、ワンコもフリー状態(良く言えばフレンドリー、悪く言えば野放し)ですが、
飼い主さんもフリー状態。。。

うん○の始末はするのですが、チッコはそのまんま(水で流しません)。
  ※「犬のトイレ」もあります。
水溜りは要注意! 大型犬のチッコのチッコの可能性高いです。



0325  3.jpg


大型犬のいるドッグランは、ちょっと危険だったので、
小型犬スペースに行ってみることにしました。

早速挨拶に来てくれたのですが、まろんはテンションバッド(下向き矢印)

最近キャバちゃんのような大人しいワンコばかりと遊んでいたので、
ハイパーなワンコは、やはりまだ苦手なようです。。。



0325  4.jpg


でも、この子には挨拶することが出来ました!

でも体の大きさが全然違う・・・。
小型犬スペースでは、まろんが一番大きかったのですが、
完全に【負け犬】状態でしたよ(汗)



0325  6.jpg


ルビーのキャバちゃんもいましたよ♪

とっても可愛い子でしたが、うっかりお名前を聞くのを忘れてしまいました・・・。




0325  7.jpg


ドッグランに来て15分もしないうちに、私の膝の上で休憩。

疲れたのか、ビビッタのか・・・(汗)



0325  8.jpg


ところで、「あのミックスの子」 と言われているのを何度も耳にしました。

やはりルビーの認知度は低いのですね・・・。

「絶対ダックスの血が入ってるよー。足長いけど。」
って、ちょっとちょっと!!


キャバリアなんですがー!キャバリアですよー!



0325  9.jpg


ドッグランも楽しんだところで、次の目的地へ向かいます。

                                     つづく・・・



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、励みになります♪


ニックネーム まろまろ at 19:21| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

横浜べイクォーターで夜デート♪


0318  1.jpg


急に夫が 「横浜あたりでご飯おごるよ。」 と言い出しだんです。

どうやらホワイトデーらしく・・・。
覚えていたんですね。去年は忘れていたのに・・・。

そこで、横浜べイクォーターにやって来ました♪



0318  9.jpg


でも、いざ食事に行こうと思ったら、どこも貸切・・・。

どうやら、結婚式の2次会に貸し切っているお店が多いらしく、
なかなかお店に入ることが出来ません(泣)

しかも、近づいてきた子供がまろんを見て、
「ママ〜、顔が怖いよ〜!」 なんて言うんですよ!
(しかも顔を見たとたん逃げ出した・・・)

失礼しちゃうわ顔(汗) どこが怖いのー!?
でも、子供って正直って言うし・・・。
まさか、まろんって強面!?  



0318  2.jpg


ようやく入ることが出来たのが 「 シャンハイリュバン 」
アジアンフレンチのお店です。
ワンコ連れはテラス席のみですが、テラス席もお洒落♪

でも、この時期の夜はさすがに寒いです・・・。



0318  3.jpg 0318  5.jpg


今回はコースでなくアラカルトで注文することにしました!

どのお料理もお洒落で美味しいです。 (でも寒い・・・)



0318  6.jpg


炭水化物大好き夫婦は、パスタを注文。


0318  7.jpg


そして、またまた炭水化物♪

ステーキが柔らかくて、とっても美味です。



0318  20.jpg


まだ夜は寒いですが、夏場はこのお店おススメかも知れません。

ソファーがフワフワで風が心地よく、長居してしまいそうです。



0318  8.jpg


ワンコメニューは勿論なく、お水サービスもなかったのが残念ですが・・・。

でも、まろんも一緒の食事が何よりの幸せです♪



0318  10.jpg


この夜景も夫からのプレゼントだったのかな??
いや、考えすぎですね・・・。 
今回ホワイトデーを覚えていたのも奇跡なのですから。


いつも昼間の横浜ばかりだったのですが、夜の横浜も良いものですね♪

この日はちょっと夫に感謝ですぴかぴか(新しい)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、感謝です♪
僕の顔怖い?怖くないよねー。
ニックネーム まろまろ at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

海ほたる


0319  1.jpg 
                                  なんだか船っぽい!?


マザー牧場への往復の途中、海ほたるに寄ってみました。


噂には聞く「海ほたる」

でも用事がないと寄ることが出来ません。

やっと「用事」が出来て、海ほたるに寄ることが出来ました♪



0319  2.jpg


中も船っぽい・・・??

でも、海ほたるってワンコには不向きかなって思いました。
エスカレーター多いし、人は多いし、全てアスファルトだし・・・。

チッコでもしたら大変。

まろんは車でお留守番してもらいました。



0319  3.jpg


最上階からは絶景が眺められますよ!

まろんにも見せてあげたかったなぁ。。。



0319  4.jpg


潮風が気持ち良い〜



0319  5.jpg


恋人達にもおススメの海ほたる。

機会があれば行ってみてくださいね♪



【追記】

海ほたるには「ペット専用トイレ」「ペット専用水飲み場」もあるそうです。
 ※Keyさんやあーママさんに教えていただきました。

次は、ぜひまろんと「海ほたる」行ってみたいです♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

DEMODEと横山公園とETC♪


0311  1.jpg


週末、久しぶりに海&カフェランチをしようと思っていたのですが、
結局いつもの「DEMODE」に行くことにしました。

海に行って、砂が傷口に入ったら激痛そうですから(汗)



0311  2.jpg


まろんは元気いっぱいなのですが、
やはり完治するまでは、汚れるような場所は控えた方が良さそうですよね。

室内カフェなら、汚れることないし〜。



0311  3.jpg


夫は、いつものロコモコ(1,080円)を注文。

いつも同じものを頼むので、夫は
「昔の写真使いまわしにすれば〜」 と言います顔(汗)

いやいや、そんなことはしません。
毎回ちゃんと撮ってますよ〜。



0311  4.jpg


さすがに私は今回は違うものをオーダーしてみました。

たしか 「土鍋ハンバーグトマト煮込み」(1,180円) に近い料理名だったような??
(料理名忘れました・・・。)

土鍋だけあって、激熱でした!
トマトソースからグツグツと湧き出る泡(?)はまるでマグマのようでした(汗)



0311  5.jpg


デザートは、キャラメルパフェ(700円)。

たしか、これも以前頼んだことがあります。。。
すごく大きくて美味しいんですよね〜



0311  6.jpg


帰り途中でオートバックスに寄りました。

週末「狩人シリーズ」で遠出をするんです。
さすがに、そろそろETCを付けようと思って・・・。(遅すぎ??)



0311  7.jpg


取付に1時間以上かかるみたいなので、
横山公園に歩いて行ってみました。

天気が良かったので、いろんな人が公園に集っていましたよ。
ワン率も以前より高かったです。


ちなみに、後ろを歩いているダックス君がまろんに近づいてきて、
飼い主さんが「ダメダメ、勝てるわけないでしょ〜。」と言っていましたが、
私は、「いやいや、まろんが勝てるわけありませんから顔(汗)
と、内心思っていました(汗)



0311  8.jpg


横山公園に着くまで、かなり歩いたので、
公園ではベンチに座ってばかり。。。



0311  9.jpg


風が強かったせいで、夫はもう限界。
花粉症の人って、本当に可哀相です・・・。



1時間半待って、取付完了。
結局2万円ちょっとの出費(アンテナ分離型、取付工賃含む)でした。

でも、カード手続きが間に合わなくて今週末ETC使えないみたいなんです(泣)
意味ないじゃん!!




皆様の応援とても励みになります!
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪



ニックネーム まろまろ at 12:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

リベンジ失敗か!?


0303  1.jpg


石焼き芋を食べて向かった先は〜



0303  2.jpg
                              これ全部梅の木なんです。

以前完全にフライングした 「薬師池公園」

でも今回も微妙なんです・・・。
まだまだ一分咲きに満たない状況(汗)

何でこの公園だけこんなに咲くのが遅いのでしょうあせあせ(飛び散る汗)



0303  3.jpg


よーく探せば咲いている木もあります。

でも、皆咲いている木に殺到する為、この木は人だかり。



0303  4.jpg


ま、前回みたいに全て咲いていない、
と言うわけでないのでヨシとしておきましょうか。。。

フライングは2回で失格なんですよね(汗)  



0303  9.jpg


沢山写真を撮ったのですが、この一枚はお気に入り♪

まろんがとっても優しい顔をしています☆



0303  6.jpg
                         まろんの抱き方がオカシイのですが。。。

この公園は、国の重要文化財(農家)や東京都指定有形文化財(医家)
なども見学することが出来ます。

しかもタダぴかぴか(新しい)

夫は、こういった歴史物大好きなんです。



0303  7.jpg


本当は、公園のあとにグランベリーモールに寄って帰ろうかと思ったのですが、
ちょっと遅い時間になってしまったので、このまま帰りました。



梅の次は桜ですね。

今年はお花見(桜)出来るかなぁ〜。



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

「公園内ペット禁止」


0213  1.jpg

週末、公園に行ってきました。(アップ遅れました)

「荻野運動公園」は、外周だけはワンOKという情報があり、
一度行ってみても良いかな〜と思っていた公園だったんです。


0213  4.jpg 0213  3.jpg

でも・・・

一歩も公園内に入れず。
いたる所に 「公園内ペット禁止」 の文字が・・・(泣)


0213  2.jpg

仕方がないので、駐車場内をお散歩してみることにしました。


0213  5.jpg

まろんも、納得いかない様子。

そうだよね〜 駐車場だもんねぇ・・・(汗)


0213  6.jpg

つまらないので、公園の外周をお散歩してみることに。

「公園の外周はワンOK」って噂、もしかしてココのこと!?
外周って言うか、一般道路じゃないのーー!(怒)


0213  7.jpg
                                   つまんないの・・・

まろん、残念だったねぇ。

今度は、ワンOKな広い公園に行こうね!



バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

梅が咲いていない


0219  1.jpg

梅が綺麗な「薬師池公園」にやって来ました!

この公園は今の時期に毎年訪れているんですよ。
梅の見ごろは「2月下旬〜」

多分咲いているだろう、と思ったら・・・


0219  2.jpg

全然咲いてないじゃないですかーーー!

完全にフライングです(泣)

咲いていたら、本当に綺麗なんですよ!
咲いていなければ意味ありませんよね・・・。


0219  3.jpg

まだまだ咲く気配ありませんね。 うぅぅぅぅ


0219  4.jpg

何の為に来たんでしょう(泣)

つぼみを見ても、そんなに楽しくないし・・・


0219  5.jpg

大変申し訳ない思いで、公園を一周して帰りました・・・

あと半月〜1ヶ月後に、また来ようかなぁ顔(汗)




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 19:36| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする