2008年05月11日

信州旅行【2日目パパ編 完】


0511  1.jpg


雨はどんどん激しさを増し・・・

やっとのことで辿り着いた、パパのいる犬舎。
皆のパパにやっと会えます!

すごい大きな犬舎で200頭以上のワンコ達。
ワンの声もすごい〜



0511  2.jpg


チャンスくんの名前を言うと、案内された先から出てきたチャンスくん。

やっぱり、まろんはパパ似ですね!



0511  3.jpg


チャンスくんの毛色は、まろんよりも濃いルビー色でした。

マズルの長さは、パパは短め、ママは長めだったので、
まろんは丁度中間の長さのようです。



0511  5.jpg


まろんとチャンスくん、似てますか〜??

大きさは、まろんと同じくらい。
ラブくんもまろんとほぼ、同じくらいの体重のようですよ。



0511  6.jpg


まろんとチャンスくんも似ていますが、
ラブくんとチャンスくんは、もっと似ています。

さすが、親子です。



0511  7.jpg


雨が降っていたのですが、せっかくなので皆で「光前寺」へ。

しだれ桜で有名なのですが、残念なことに散ってしまった後でした・・・。



0511  8.jpg


でも、もう1つ有名なものがあります。

それは「光苔」

光前寺には昔から、「光苔」が自生しています。
参道の石垣の石の間に光を放つ光苔。



0511  9.jpg


神秘的な光でしたよぴかぴか(新しい)

本当に光っているので不思議です。




0511  10.jpg


雨なのでワン達は、ずっと抱っこ。

ルイちゃんは軽いので、小さい子でも抱っこが可能なようです。
私は、もう腕がプルプルで限界も近いです(汗)



0511  11.jpg


静寂な環境と風致は長野県随一と称されているそうです。

見てみて、納得です。



0511  12.jpg


ルイパーさんに、お守りも買ってもらってしまいました。
(自分で買えよ!って?)

すごく嬉しかったです。有難うございました。
(実は、他にルイパーさんご夫婦&ラブくんのパパさんママさんに
お菓子もいただいているんです。)



0511  13.jpg


早太郎伝説ご存知ですか?

興味のある方はコチラをどうぞ。
※上の「早太郎伝説」をクリックしてみてください。



0511  14.jpg


ここで暴露しちゃいますが、いつもこうやって撮影。

いつもなら手だけカットしてしまいます。
まろん、ちょっと迷惑そう・・・(汗)



0511  15.jpg


最後に皆で記念撮影〜♪

後ろのお兄さんがすごい犬好きで、まろん達を見て大喜びでしたよ。
でも、「ラブくん→パパ、まろん→ママ、ルイちゃん→子供」と間違われました・・・。


0511  18.jpg


雨の光前寺も、なかなかですよ!  
楽しい思い出を有難うぴかぴか(新しい)          
                             信州旅行記 完

   


ブログをやっていたおかげで旅先でいろいろな方と出会えました。
まろんのパパママとも会うことが出来ました。

「ブログをやっていて良かった!」本当にそう思います。

皆さん、お忙しい中本当に有難うございました。
おかげで楽しい旅行になりましたよ♪



そして、本当に長々とお付き合い有難うございました。
きっと「まだ続くの!? 怒」と思っていたことでしょう・・・。
最近、旅行記がどんどん長くなる傾向があります(汗)

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。   まろまろ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリック有難うございます。

ニックネーム まろまろ at 17:30| Comment(31) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

信州旅行【2日目ママ編】


0510  1.jpg


ついに、ブリダーさんのところにやってきました!

ここにまろんのママがいるのね!!(すでに興奮ぎみ。)

                  詳しくはコチラ


ドキドキしながら待ちます。

でも、その前に・・・



0510  2.jpg


ルイパーさん&opiyokoさん
そしてラブ君のパパさんママさんとお会いすることが出来ました!

ルイちゃんとラブくんは一緒に生まれた兄妹。

まろんとは腹違いの兄弟です。


ラブくんとまろん、似てる〜! 何だか嬉しい♪



0510  3.jpg


ルイちゃんは、本当に小さかったです。

多分今まで会った中で、1、2位を争うくらいのマメキャバちゃん。
すんごーく可愛かったですよ!



0510  6.jpg


丁度忙しい時にお邪魔してしまったようで、
暫く皆さんとお話しながら待ちました。
(※こちらのブリーダーさんはキャバちゃん専門ではありません。)


ついに、まろんのママとご対面です!
(どうやら奥で遊ばせてあげた後のようでした。雨だったので泥んこ。)



0510  4.jpg


まろん、ママですよ〜!

クリクリとしたお目目が似ているような気がします。



0510  5.jpg


まろんの反応は・・・微妙(汗)

感動の再会とまでいかなくても、興味を示してくれたら嬉しかったのですが、
まさか、後ろ足でキックしてママを遠ざけるとは(泣)

えいこママ、ごめんなさい。。。



0510  7.jpg


ルイちゃん、ラブくんのママも連れて来てくださいました!
 ※サマーカットしたばかりだそうです。

いいこママのお腹には、また新しい命が授かっているそうですぴかぴか(新しい)



0510  8.jpg


ラブくんの反応、まろんと一緒でした顔(汗)



0510  9.jpg


ちなみに、この子のママは、びいこちゃん。
激かわです。


まろんのママ→えいこちゃん
ルイちゃん、ラブくんのママ→いいこちゃん

共通したものを感じます。



0510  10.jpg


「生みの親と育ての親」

これからも、まろんを大切に育てますね!



本当は、ここまでの予定でした。


ところがブリーダーさんのお心遣いから、
パパがいる犬舎を紹介してくださるとのことなんです。

こちらのブリーダーさんの場所から車で20分程度のところにあるそうです。


まさか、まろんのパパにも会えるなんて思ってもいなかったので、
興奮マックス!!
                   
                               つづく・・・



次回、最終回です。
長い間お付き合い、本当に有難うございます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックとても嬉しいです。
ニックネーム まろまろ at 15:01| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

信州旅行【2日目その1】


0509  1.jpg


2日目最初の目的地は「諏訪大社」

諏訪大明神と親しまれる諏訪大社。
大河ドラマ(風林火山)でも有名になりましたよね!



0509  5.jpg


諏訪大社は諏訪湖の南北に2社ずつ、4ヶ所に鎮座する変わった形の神社です。
(上社 本宮 、前宮、 下社 春宮 、秋宮)

一般には古くから上社に男神、下社に女神の信仰が広く伝わっているそうです。

上社と下社は離れているので、下社を参拝することにしました。

こちらは、下社春宮です。



0509  2.jpg 0509  4.jpg

建築様式は鎌倉時代のもので1730年代の元文年間に修築されたそうです。

0509  6.jpg


おんばしらと呼ばれる大木ですね。
想像以上に大きくて驚きました!



0509  7.jpg


なぜか、まろんも神々しく見える!? (冗談ですって 笑)



0509  8.jpg


続いて、皆が移動する先へ行ってみると・・・



0509  9.jpg


「万治の石仏」と呼ばれる大きな石仏が現れます。

不思議な形をした石仏です。



0509  10.jpg

こんな言い伝えがあるそうですよ〜



0509  12.jpg


こちらは、下社秋宮。

下社春宮から、それほど遠くないのですが、
歩くのはきつい距離なので、車で移動することにしました。



0509  14.jpg


正面の連縄は 1t もあるそうです。

すごい迫力でしたよ!



0509  15.jpg


どうしよう。春宮と区別がつかない・・・(汗)

きっと私の目がおかしいのでしょう。。。



0509  18.jpg


歴史的なことは、よく分からないのですが、これを見てください!
すごい歴史を感じます。

我国最古の神社の1つに数えられるそうですよ。



0509  19.jpg


せっかくなので諏訪湖周辺も散策。


0509  20.jpg


でも、このあたりから雨が降り始めテンション下



0509  22.jpg


みずべ公園では、皆さん楽しそうにBBQをしていました。(雨なのに。)

私達もそろそろランチにしましょうか♪



0509  23.jpg
                             「濱丑川魚店」の上うな重。

諏訪湖は昔からうなぎの名産地として知られているそうです。
それなら、絶対にランチはうなぎ!と決めていました。

期待を裏切らないお味でしたよ♪



続いては、お待ちかねの「親子感動の再会(?)」です!
長編すぎて、そろそろ嫌になってきているのでは??
もう少しお付き合いくださいね。
実は、私もちょっと書くの疲れてきました(汗)長すぎ・・・。

ラストスパート頑張ります!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックとても嬉しいです。
ニックネーム まろまろ at 15:01| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

信州旅行【宿編】


0508  1.jpg


今回お世話になった「Wanらいふ」さん。

ぎりぎりまで遊んだ為、ちょっと遅めのチェックインです。



0508  4.jpg


6畳くらいの2部屋+トイレ+ユニットバスのお部屋でした。

ベッドの中以外は、ワンはどこでもOKとのこと。
リラックスすることが出来ましたよ。

ただ、テレビは部屋にありません。



0508  2.jpg 0508  3.jpg


でも、、、全く問題なかったようです。

テレビ見る余裕なんて全くなく、皆ぐったり。
前日3時間しか寝ていない上に1日中遊んでいたので当然ですが・・・。

クレートは持参しました。
まろんの居場所を作ってあげないと、まろんも落ち着けないと思って。
まろんはクレート大好きなので、持っていって正解でした。



0508  19.jpg


夕飯はダイニングです。

まろんの席も作ってくださいましたが、お料理が運ばれてくるとソワソワ。
やはり、テーブルの下が1番良いようです。



0508  7.jpg 0508  8.jpg
0508  9.jpg 0508  10.jpg
0508  14.jpg 0508  15.jpg


お料理は、どれも美味しくボリュームがありました。

お腹一杯で大満足です♪



0508  16.jpg


せっかくなので信州ワインも注文。

飲み足りない私達は、さらに日本酒も頼んでしまいましたよー。



0508  18.jpg


まろんは基本机の下で寝ていたのですが、たまーに顔を覗かせます。




0508  20.jpg


朝食は、洋食+和食。

かなーりのボリューム。
朝から、こんなに食べるのは久しぶりです。。。



0508  25.jpg
                   お隣のコーギーちゃんと目を合わせないまろん。

朝食後は、早めのチェックアウト。
2日目も盛りだくさんなので、時間ギリギリなんです。


ちなみに、まろんのトイレは完璧でした。

基本的に自宅以外のお部屋では我慢してくれます。
「トイレは?」と言うと、ちゃんとトイレでしてくれるようにもなりました。

まろんも、もう2歳と半年。
いつの間にか大人になったのね顔(泣)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックありがとう。
ニックネーム まろまろ at 15:01| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

信州旅行【1日目その2】


0507  1.jpg


ジュリアママさんご家族と別れた後は、一気に白樺湖周辺へ移動です。

目的地は、ここ「利休庵」

いつもなら、ワンと一緒に入れる店でランチなのですが、
今回の旅は、「その土地の美味しいものを食べる」がテーマ。

まろんは、車でお留守番してもらいました。(木陰は涼しいです。)
夏だったら、完全に無理ですが・・・。



0507  2.jpg
                                      「黒天ざるそば」
     

TVや雑誌にも何回も紹介されている人気のお店。

でも、トップシーズンだけに1時間も待ちました・・・。
(店内に置いてある、花より男子4冊読破しました。)
さすがに、まろんが心配で交代で様子を見に車に戻りましたよ。


待っただけあって、お味は最高!

また、ぜひ立ち寄りたいです。(出来たらオフシーズンに来たいな。)



0507  3.jpg


お腹一杯になったあとは、「長門牧場」へ移動。

駐車場は無料だし、ロングリードを持参すれば、
ワンも思いっきり走らせることが出来ますよ。



0507  4.jpg


天気も良く、牧場の空気は美味しいです♪



0507  6.jpg 0507  7.jpg


ここのソフトクリームも、とても美味しかったです。

牛さん、美味しい牛乳有難うぴかぴか(新しい)



0507  16.jpg


まろんは、こういった牧場に来ると、とたんに元気になります。

まろんも楽しんでくれて、牧場に連れてきて本当に良かったです。



0507  15.jpg


ドッグランは苦手でも、広いところで走り回るのは大好きなんですよね。

ドッグランのまろんとは別犬のようでしたよ。



0507  8.jpg


続いて、女神湖へやってきました。

こちらの駐車場も無料です。

近くに白樺湖もあるのですが、観光客が多く駐車する気になれなくて・・・。
女神湖にして、正解でした!



0507  9.jpg


1周2キロの外周は遊歩道になっていて、ワンのお散歩におススメ。

ゆったりお散歩するには最高の場所です。



0507  10.jpg


でも、パパはちょっとお疲れのようでした。 ※悩んでいるわけではありません。
車の運転をずっとしていて疲れてしまったようです。

運転代わってあげれば?って。いや、無理。ゴメンナサイ。運転自信なくて顔(汗)


このあと、ペンションへ向かいます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 応援有難う!更新頑張ります。
ニックネーム まろまろ at 15:02| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

信州旅行【1日目その1】

0506  1.jpg


リゾナーレで暫し待つこと30分。 ←私が早く着きすぎた為

(まろんは、ちびっこに大人気でした!)



0506  3.jpg


待ち合わせしていた、ジュリアママさんご家族の到着です〜♪

ジュリアちゃん、こんにちは!



0506  4.jpg


まろん、早速ご挨拶。

ジュリアちゃん、と〜っても可愛くて、
まろんだけでなく、私も夫も可愛さにメロメロでした。



0506  5.jpg


でも、2ワンの距離は微妙・・・(汗)

まろん、照れてしまったのかな??

スキあれば匂いを嗅がせてもらっていましたよ。
ジュリアちゃんが振り返ると逃げるんですけどね。。。



0506  25.jpg


まろん、しっかり!



0506  2.jpg


やっぱり女の子はお花が似合いますね〜♪

笑顔もとってもまぶしいです!



0506  7.jpg


リゾナーレはワンショップもあります。

可愛いお洋服や雑貨など、見ているだけでも楽しいです。
サングラス買うかどうか悩んだのですが、今回は断念。



0506  8.jpg


せっかくなので皆でお茶をすることに。



0506  9.jpg 0506  10.jpg


ここで、のんびりしたら気持ち良さそうですよね。

まろんは草を食べるのに必死でしたが(汗)
サラダバーでないのだから、やめて欲しいです・・・。



0506  11.jpg


この後、お昼を食べるのでコーヒーだけで我慢。
本当はチーズケーキも食べたかったです・・・。



0506  13.jpg


リゾナーレの後は、皆で「DOG'S GOODS EASY」に移動。

案内までしていただいて、本当に有難うございました。



0506  14.jpg


わんこ雑貨や装飾品を取り揃えているお店です。
オリジナル商品も多く、おススメですよ!



0506  15.jpg


お店で買い物をすると、ドッグガーデンを無料で利用することができます。

私達の他は誰もいなくて、貸切状態でしたよ〜



0506  18.jpg


普段はおしとやかなジュリアちゃんも元気に走り回っていました!



0506  16.jpg


2ワンの距離は、これが限界。

せつないです・・・



0506  17.jpg


まろんは、最初全然ダメでしたが、暫くすると慣れてきたのか、
笑顔も見せてくれるように。

でも、「走る」というより「早歩き」でしたが顔(汗)



ここで、ジュリアママさんご家族とお別れ。

久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
今度は地元でお会いしましょう〜♪




◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★


0506  21.jpg


ちなみに、こちらのお店でキッチンペーパーホルダー を購入。

作家さんが手書きしているので、世界に1つしかありません!

なぜ、トライなのかは・・・
キャバちゃんはトライしかなかったからです(汗)



0506  20.jpg


ジュリアママさんからは、お米とジュリアちゃんのしおりのプレゼント♪
私は、変なものを渡してしまい後悔・・・。

しかも、車のドアもぶつけそうになってしまい、まろまろ大失態。
本当にごめんなさい顔(泣)

これに懲りず、また遊んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 1ぽち励みになります!
ニックネーム まろまろ at 16:03| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

信州旅行行ってきました!


0505  1.jpg
                             【山本勘助】

信州旅行行って来ました!

今回泊まるところは、白樺湖周辺、最終目的地は駒ヶ根方面です。
でも、その前に八ヶ岳周辺も立ち寄ることにしました!



0505  2.jpg


実は、ある方と待ち合わせしているんです。

気合入れて5時半に家を出たら早く着きすぎてしまいました(汗)
時間もあるので、近くの牧場でお散歩です。



0505  2.jpg


待ち合わせは、こちらリゾナーレです。

5/3〜5/6まで【花の絨毯】というイベントをやっています!



0505  5.jpg


すっご素敵でしょう〜♪
テンションも上上です。



さきほど帰ってきたばかりなので、続きは後日。


最初に言っておきますが、正直長いです。しつこいです。
でも、先にこれだけは言ってしまいましょう。

まろんのお母さんに会えました!
さらに、お父さんにも会えました!


長編ですが、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
コメント欄は最後に付けますね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 出来るだけ早く完結出来るよう頑張ります!

ニックネーム まろまろ at 23:07| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

長崎実家でのまろん


0102 1.jpg

まろんは長崎帰省2回目です。
最初は落ち着きなかったのですが、すぐに慣れました!

お爺さんお婆さんにも可愛がってもらいましたよ♪


01022.jpg
             ※長崎実家では、皆はんてんを着ています。

私が赤ちゃんを抱いても、まろんは案外平気でした。

まろんは赤ちゃんに対して「??」なようで、
未知の生物のように感じていたのかもしれません。


01025.jpg

それにしても、赤ちゃん可愛かった〜

赤ちゃんがいると、周りの雰囲気も変わります。
皆自然と笑顔になりますよね〜


0102 3.jpg

その頃、まろんは夫の腕の中で皆の様子を伺います。


01024.jpg

あ、寝ちゃった・・・

慣れない環境と移動で疲れていたのかも知れませんね。
でも今回チッコの失敗は一度もなかったんですよ!


01026.jpg

買い物ついでに長崎のお酒をチェックしていたら、
こんなお酒を見つけました。

【円円〜まろまろ〜】

これは買うしかありません!!

長崎は焼酎が美味しく、このお酒も長崎のものです。
焼酎原酒に超音波を与えることにより、アルコール吸収分解にすぐれたお酒だそうです。


01027.jpg

4日の長崎帰省はあっという間でした。

今回のお土産も「福砂屋」のカステラを大量に購入。
ここのカステラは本当に美味しいですよ〜


01028.jpg

他にも沢山お土産を買ったのですが、
自分へのお土産は、「壱岐」という焼酎を購入。

このお酒は長崎では有名なようです。
普段焼酎は飲まないのですが、この焼酎は飲みやすいので、
焼酎初心者にもおススメかもしれません。


これで、長崎帰省レポートは完結!
長々とお付き合い有難うございました〜




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 12:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初詣と眼鏡橋


0101 12.jpg

せっかく長崎帰省したのに、ずっと雪が降ったり止んだり。

でも、ずっと家にいるのも勿体ないので、高城神社に初詣に行くことにしました。
夫にとっては思い出深い神社だそうです。


0101 2.jpg

雪が降っているだけあって、すごい寒さ。
まろんはダウンを着ているのに、震えています・・・
         まろんが一番暖かそうなのにナゼ??


0101 3.jpg

おみくじもやってみましたよ!

結果は「末吉」。微妙です。


0101 4.jpg

こちらは「眼鏡橋」

長崎の「眼鏡橋」と言えば、長崎市内の「眼鏡橋」が有名ですが、
こちらも有名な「眼鏡橋」です。

夜はライトアップがされていているのですが、正直ビックリしました。
まるで「仮装パーティー」の派手な眼鏡のようにされていて・・・

写真撮るのを忘れ、心残りです・・・


0101 5.jpg

実は、昔この橋は向かいに流れる川に架かっていたそうです。
でも丈夫な石橋を作ってしまった為に、大水害の時、丈夫さで川をせき止め、
死者行方不明者500名以上の被害者を出す原因となったそうです。

ですが、市民の石橋を残したいと言う願いから、
石橋を諫早公園に移され、国の重要文化財に指定されたそうです。


0101 6.jpg

まろんも長崎ロマンを感じているでしょうか?

いや、寒さで 「早く家に帰ろう」 としか思っていないでしょう・・・(汗)


0101 7.jpg

でも、挨拶は忘れずに出来ましたよ!


0101 8.jpg

ま: 「また来るね!」


寒いので、長居は出来ず家に戻りましたが、
長崎の思い出も作れたし、満足のお出かけでしたよ♪



キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
コメント欄は次回付けますね。
次は、いよいよラストです!


ニックネーム まろまろ at 11:21| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます!


1230 1.jpg


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。




さっそくですが・・・

長崎へ行ってきました!

帰省レポート、少々長いですがどうぞお付き合いください。
(おそらく5部作くらいになります・・・)
  

1230 2.jpg

車で羽田空港まで行ったので、まろんの移動も楽チン♪
まろん、2度目の飛行機体験です。


1230 3.jpg

飛行機に乗せる前にお散歩を済ませます。

私達の他にも、ワンのお散歩をされている方がいましたよ。


1230 4.jpg

そして、いよいよまろんを預けます。
長崎までは片道5千円です。

まろんを預けた後、私達も飛行機に乗り込みますが、
強風で、1時間以上待たされました(汗)
しかも長崎は、雪らしく着陸もあやうし!?

なんとか無事長崎へ降り立ち、夫の実家に向かいます。
(義父さんが空港へ迎えに来てくださいました。)


1230 7.jpg

まろんゲージもすでに設置してありました!
  ※ご近所の方にお借りしました。手作りだそうです。

さっそく、まろんに入ってもらいましたが、やはりソワソワ。


1230 8.jpg

でも今回の帰省は新生児との共同生活も兼ねてるので、
多少まろんにも我慢してもらわないといけません。

義姉さんも、きっとハラハラした場面もあったに違いありません・・・



長くなるので、【実家編】は、のちほど詳しく書きますね。
次は、【プチオフ会in福岡】です。



〜ちなみに〜

1230 6.jpg

帰りは、こちらでペットの受け渡しをします。
詳しくはこちらへ。



 バナー2.jpg ← 今年もまた応援していただけたら、とても嬉しいです♪

ニックネーム まろまろ at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

軽井沢旅行 2日目(その2)

0817 1.jpg

旧軽銀座通りから車で5分。
やってきました雲場池

別名スワンレイクとも呼ばれているらしいですよ。


0817 2.jpg

池の周囲は約1キロの遊歩道になっています。
木陰なので、ワンとのお散歩にも最適です♪


0817 14.jpg

池にはカルガモも沢山います。
うっそうとした自然を楽しみながらのお散歩は気持ちが良いです!

雲場池もワン率は高め。
軽井沢は本当にワン天国ですね♪



0817 3.jpg

雲場池からは歩いてすぐのところに
「スリードッグベーカリー&D Cafe軽井沢」があります。

店内はすべてわんこOK!
当たり前ですが、ワンだらけ〜


0817 4.jpg 0817 5.jpg

こちらの看板犬はキャバちゃんなんですよ♪
棚の下でスヤスヤと寝ていました。

さすがに看板犬がキャバちゃんだけあってキャバ率高いです!
まろん、ショップでくつろいでいるところにキャバちゃんと目が合います。


0817 6.jpg

「D cafe」では、ワンと一緒に食事が楽しめます。
店内(20席)&オープンテラス(36席)で、店内広々です♪


0817 7.jpg

まろんはいつも通りテーブルの下へ。


0817 8.jpg 0817 9.jpg

私は、和風明太子(サラダ・デザート・ドリンク付きで1,780円)
夫は、なすのアラビアータ(サラダ・デザート・ドリンク付きで1,880円)

どちらも美味しかったですよ♪


0817 10.jpg

テープルがスケスケなので、まろんの様子がよく分かります。
基本的にボーっとしてるみたいです。
特に食べ物にも関心なし。

でも、たまにテーブル越しにママと目が合うので、
ママパパだけ食べてるのが申し訳ない気持ちになります・・・

ワンメニューもあるのですが、車酔いするといけないので、
まろんには我慢してもらいました。


0817 11.jpg

もうここで軽井沢旅行は終わりだったのですが、
帰りに「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」に立ち寄ってみました。

こちらで食事をすればドッグランも利用可だったのですが、
ついさっき食事をしたばかりの上に、まろんもドッグランに興味がないので、
食事はしませんでした。

近くを通ったので、立ち寄っただけなんです・・・


0817 12.jpg

「DOG DEPT」で買い物もせず、滞在時間わずか10分。
本当に何しに来たのでしょう・・・


0817 13.jpg

以上で【まろまろ家軽井沢旅行】 終了です!

長々とお付き合い本当に有難うございます。
「しつこい」 とは思いましたが
まろんとの思い出を省略することが出来ず長編になってしまいました・・・

コメント欄も長い間閉じたままになってしまい申し訳ありません。
もし良かったらコメントくださいね♪




やっと完結!なんだか感動!!
   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 20:01| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

軽井沢旅行 2日目(その1)

0816 1.jpg

朝早くから向かった先は「白糸の滝」
「白糸の滝」は料金所の間にあるので、料金所を通らないで行くことが出来ません。
昨日の「鬼押し出園」もそうです。

なぜ料金所の間にあるのか!?
しかも1区間が短く(1キロくらい)、料金所がやたらと多い!(1区間350円くらい)
さらに整備されている道とは限らないのです。

仕方ないのですが、夫はすでに半ギレ・・・



愚痴は、これくらいにして白糸の滝へ向かいます。


0816 2.jpg

白糸の滝の近くに行くはとても涼しく、マイナスイオンたっぷりです♪
久しぶりに滝を見ましたが、やはり良いですね!

なんだか癒されます♪


0816 3.jpg

続いて旧軽井沢へ♪

こちらは旧軽銀座通り!
軽井沢の中で一番活気のある通りではないでしょうか。

アスファルトの上は肉球の火傷が心配なので、
まろんはワンコバッグに入ってもらって移動です。


0816 4.jpg

銀座通りから歩いてすぐ近くに「聖パウロ カトリック教会」があります。
せっかくなので記念撮影♪


0816 11.jpg

「チャーチストリート軽井沢」は旧軽銀座通りから聖パウロ教会を結ぶ
大型ショッピングモールです。
ベンチも沢山あり、わんこと一緒にのんびりとショッピングやお食事が楽しめますよ!

念の為、店内に入る時はワンOKか確認してくださいね!


0816 5.jpg 0816 6.jpg

旧軽井沢は、ワンコショップも沢山あります。

「Sunday Pooch」の前を通った時、お店の方に声を掛けられたのですが、
どうやら看板犬がルビーのキャバちゃんだそうなのです。
残念ながら、この日はお店にいなかったのですが、写真を見せてもらいました。
とっても可愛いキャバちゃんでしたよ♪


0816 7.jpg 0816 8.jpg

ワンショップ以外にも沢山のお店が軒を連ねています!

お土産にジャムを買ってみたり(試食出来ます♪)
夫は流行にのろうとcrocsのサンダルを買おうとしてみたり。
(実際は買いませんでしたが。)


0816 9.jpg 0816 10.jpg

「Paomu」はプリンが有名ですね。

わんこもテラス席OKです!
じっくり煮込んだ「ハッシュドビーフ」もおススメだそうですよ。

トリックアート美術館はワンはNGですが、美術館前で写真を撮るのは無料です!
まろん、ちょっと可愛い・・・。



このあと、また車を移動して雲場池へ。
歩いて行こうと思ったのですが、1.2キロもあると知って断念しました。
まろんを抱えて1.2キロは厳しいです・・・



ラストまであと少し!頑張ります!!
   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:16| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

軽井沢旅行 宿編

0815 1.jpg

今回のお宿は「わんわんペンション KUU」

ここまで辿り着くまで本当に苦労しました・・・
ナビで住所をセットしたら、裏側から行こうとするナビくん。

いくら進んでも、森森森!!

鬼押出しから20分程度で行ける場所にあるのですが、
結局1時間半近くかかってしまいました・・・


0815 2.jpg

明るいうちに着くことが出来たので、せっかくなので
ペンションのドッグランで遊んでみました。

でも先客あり。しかも大型犬。
わずか3分でドッグランを出ることに・・・


0815 16.jpg 0815 4.jpg

お部屋に案内されると、夫もまろんもダウン。
そうとう疲れたようですね・・・

クレートは家から持参しました。
いつも使っているクレートがあると安心すると思って持ってきたのですが、
やはり好んでクレートに入ります。
持ってきて良かったです!


0815 5.jpg 0815 6.jpg

ディナーの時間より少し早めにダイニングに来てしまったので、
マッサージチェアーでリラックス!


0815 7.jpg 0815 8.jpg

夕飯は、オードブル、スープ、サラダ、肉料理、デザート、コーヒー(飲み放題)
のコース料理でボリューム満点でした♪

特にお肉が美味しくてリピーターが多いのも納得です。
オーダーしたワインも美味しかったですよ!


0815 9.jpg

ワンにも夕飯を準備してくれているんです。
しかも無料。

あっという間に間食でした!
でも食べすぎだったかも・・・!?


夕食を終え、部屋に戻ると爆睡です。(お風呂は夕飯前に入りました。)

こちらのペンション、基本的に良さ気なのですが唯一気になったのが、
トイレ、洗面所が共同・・・
しかも男女一緒。う〜ん、せめて男女分けて欲しかったカナ。


0815 10.jpg 0815 11.jpg

翌日、たっぷり睡眠をとったせいか、前日の疲れもとれていました。

こちらは朝の風景。
こちらに泊まったワンちゃんは皆大人しかったせいか、まろんも落ち着いていました。
夜吠えていたワンちゃんもいなかったんですよね〜 素晴しい!!


0815 12.jpg

朝食も美味しかったですよ。
パン&コーヒーはおかわり無料です。


0815 17.jpg

看板犬にお別れを言って、ペンションをあとにしました。

お世話になりました〜




続いて 「軽井沢旅行 2日目(その1)」 です。
どうぞ最後までお付き合いください!



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 20:21| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

軽井沢旅行 1日目(その2)

0814 1.jpg

軽井沢旅行、続いてやって来たのは「軽井沢スカイパーク」

シーズンオフのスキー場を利用した広大な公園です!
ワンコの水飲み場も足洗い場も完備しています。


0814 2.jpg 0814 3.jpg

レストラン「ネージュ」は、店内はわんこNGですがテラス席と東屋はわんこOKです。

ドッグプールでは沢山のワンちゃんが水浴びをしていました!


0814 4.jpg

トンネルや丸太で遊べる林の斜面を利用したアジリティーは、
木陰で人間もワンにも大人気!

BUT全く動かなくなる、まろん。
仕方なくパパが奥へと連れて行きます。


0814 5.jpg

たまにワンちゃんがまろんに挨拶をしに来てくれますが、
まろんはいつもの調子です。

ものすごく迷惑そう・・・


0814 6.jpg 0814 7.jpg

まろんは勝手に避難場所を見つけて動かなくなります。
期待はしていませんでしたが、やはり悲しくなりますね・・・


0814 8.jpg

こちらは3000坪もの広大なドッグラン!
今まで行った中で一番広いドッグランかもしれません。


0814 9.jpg

ほとんどワンがいなかったので、まろんも喜んで遊んでいました♪
やっと、まろんの笑顔を見ることが出来て安心しました。

ドッグランはまろんにとって楽しい場所ではないようなので、
林のドッグランでは可哀相なことをしてしまったかも知れません・・・


0814 11.jpg 0814 12.jpg

せっかくなので展望リフトで山頂まで行ってみることにしました。
すれ違う、ほとんどの方がワンちゃんを抱っこしていましたよ!


0814 13.jpg

山頂からは雄大な景色が広がっています!

山頂にあるコスモス畑も綺麗でした。
奥に見えるのは浅間山です。


0814 14.jpg

それにしても、森が深いっっ!!

手つかずの原生林が綺麗でもあり、怖くもあり・・・
吸い込まれそうになる景色です。


0814 15.jpg

次に向かったのは「鬼押出し園」

なぜ「鬼押出し」という名前がついたかと言うと、約220年前(天明3年)の爆発の様子が、
浅間山火口内で鬼が暴れて岩を押出しているようだ、
との言い伝えからきているのだそうです。

噴火の激しさが伝ってくる岩海ですね!


0814 16.jpg 0814 17.jpg

さすがにまろんを歩かせるわけにいかないので(肉球火傷します・・・)
ずっと抱っこして浅間山観音堂まで坂道を歩き続けます。

正直この暑さの中、まろんを抱っこするのはキツイです!
途中で「避難場所」なる休憩所があるので何度も休憩しましたが・・・


0814 18.jpg 0814 19.jpg
 やっぱり暑い日はソフトよね♪         なんだか気になる木なんです。


気がつくと、すでに時刻は3時半。
そろそろお世話になる宿に向かわないと!

次は 「軽井沢旅行 宿編」 です♪



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 18:38| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

軽井沢旅行 1日目(その1)

0813 1.jpg

やって来ました!軽井沢♪
お天気は最高!なんだか楽しい旅行になる予感♪

さっそくやって来たのは「軽井沢タリアセン」
軽井沢旅行の定番ですね!


0813 2.jpg

塩沢湖のほとりにペイネ美術館などの3つのミュージアム、
イングリッシュローズ・ガーデンが広がる複合リゾートです。

建物の中はワンはNGですが、園内のワンお散歩には最適です!


0813 3.jpg

芝生の広場も多いので、まろんもご機嫌!
高原の澄んだ空気も美味しい〜♪


0813 4.jpg 0813 5.jpg

芝生以外にも、こんなところもあってワンも楽しめますよ!

まろんは多少迷惑だったかもしれませんが、せっかくなので記念撮影。
真っ青な青空をバックにお似合いカップル!?


0813 6.jpg

日差しはキツイですが、やはり高原だけあって気温は低め。
日陰に入って一休みすれが、心地よい風がふいてきます。

皆でのんびり休憩も良い感じです♪


0813 15.jpg

ただ夫は、ずっと運転だった為、多少お疲れ。
私が運転変わってあげられれば良いのですが、私が運転したら命はありません・・・

頑張ってくれた夫に感謝です。


0813 8.jpg

続いてランチタイム。

「ベーコン」はワンも店内OK!
自家製ベーコンが人気のお店です。


0813 9.jpg 0813 10.jpg

店内OKと言っても、なぜかエアコンが入っていません。
自然の風が入って来ますが、やはりエアコン欲しかったかも・・・

お昼時だった為、すごく待ちましたがトップシーズンなので仕方ありませんね・・・


0813 11.jpg 0813 12.jpg

こちらは、ほとんどのメニューに自家製ベーコンが入っているのですが、
自家製だけあって、美味しかったですよ!

                                         
                              続く・・・


0813 13.jpg

今回1度にまとめることが出来なかった為、次の5編でまとめることにしました。

・軽井沢旅行 1日目(その1)
・軽井沢旅行 1日目(その2)
・軽井沢旅行 宿編
・軽井沢旅行 2日目(その1)
・軽井沢旅行 2日目(その2)

どうやら私は短編にまとめることが出来ないらしく(欲張りなので)、
長編になってしまうようです。

長いのでコメント欄は最後につけることにしました。
かなりしつこいですが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです!
出来るだけ早くアップしますので、どうぞ宜しくお願いします!



   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 21:50| 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

伊豆旅行 2日目大室山編

0215 1.jpg

突然大室山が燃え出したのは、勿論山火事ではありません!
「山焼き」が行われていたのです!

山焼きは建国記念日のこの日に行われる予定だったのですが、
何も知らない私は、突然の火の手にビビリました・・・

そういえば、朝から花火が上がっていたような・・・

気がつくと空から、ものすごい灰が降ってきますたらーっ(汗)
さらに、ふと下を見ると芝生の上に、うん○が!?
もう避けきれないほどの大量のフン。しかも巨大。
どうやら、ペリカンのお散歩コースになってるみたいで、
目の前に沢山のペリカンが歩いています。
さらには、デジカメのバッテリーが切れそうになります・・・

まろまろ、半パニック状態顔(なに〜)

灰もうん○も、誰も気にしていないようなので、もう開き直りましたが顔(汗)

大室山は20分ほどで真っ黒な山に!
リフトも動きだしたので、登ってみることにしました。

0215 8.jpg
                         <夏の大室山>
■豆知識■
大室山は海抜580mあり、最も新しい噴火山です。
頂上はすり鉢のように窪んでいます。
稜線はハイキングコースになっていて、
海と山の見える美しい展望はとても素晴らしいです!

0215 2.jpg

こちらのリフトはワンコも一緒に上ることが出来ます!
足元は、そのまま降りれそうなほど低いので、怖くありませんでしたが、
まろんは、多少緊張気味。

0215 3.jpg

5分ほどで頂上に到着!

マジで、すんごいです!!

360度大パノラマ!


伊豆大島も富士山もくっきり見えますぴかぴか(新しい)


0215 4.jpg

でも、すごい強風・・・
飛ばされそうです。←そんなわけはない

おまけに、せっかく記念撮影したのに、富士山欠けてる・・・


一周1kmくらいなのですが、途中で芝生の上で一休み。
まろんもご機嫌なのか普段外では絶対しない「お腹触って」攻撃。
ごろごろ転がるまろん。
可愛いのですが、汚れていくまろんを見るのは微妙ですたらーっ(汗)


0215 6.jpg

下りのリフトは、はっきり言って怖いです。
景色は良いのですが、それより怖い・・・

まろんもちょっと落ち着かない様子。まろんも怖いのかな??

なんとか下まで到着。
気がつくと突風で髪はボサボサ。顔もボロボロ。
もう帰るしかない・・・

駐車場では、可愛らしいキャバちゃんに会いました。
聞けば、イギリスで購入されたらしいです。本家本元!?
それだけで、なぜかカンドー。
(写真はありません。バッテリーが切れましたたらーっ(汗)

帰りは渋滞にはまり、ひどい目に。
疲れきった、まろまろ夫婦。
荷物を整理していると、シャボテン公園で使っていたバッグから
大量の灰が・・・ガーン・・・顔(なに〜)

0215 7.jpg

まろんのお土産はコレ!ウサギのおもちゃ。
泊まったホテルからのプレゼントですぴかぴか(新しい)

まろんにあげてみたのですが、いつもの破壊が始まり、すぐ没収。
今は、家のカウンターの上に飾ってありますexclamation


以上で、「伊豆旅行記」完結しました!!
いや〜、長かった。自分でもビックリ。

睡眠時間を削って、アップを続けるまろまろ。
さすがに、毎日アップはキツイです。
今回はちょっと頑張りました!!


楽しんでいただけたでしょうか。
長々と読んでいただいて有難うございます!!


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   
ニックネーム まろまろ at 21:30| Comment(16) | TrackBack(1) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

伊豆旅行 2日目シャボテン公園編

0214 1a.jpg

チェックアウト後、そのまま「シャボテン公園」に向かいました。
ホテルからは、とても近く、すぐ到着しました♪

0214 2.jpg 0214 3.jpg
0214 4.jpg 0214 5.jpg

シャボテン公園と言っても、サボテンだけではありません。
沢山の動物を近くで見ることが出来ます。

想像以上の動物の数にビックリです!

入園ゲートを潜って、左手にあるカンガルーの丘。
こちらはワンコNGだったので、夫と交代で入りました。
パルマワラビーとベネットワラビー、クロカンガルーたちが仲良く暮らしています。

ですが、おかしなことになっていたので、勝手にセリフつけてみました!

0214 6.jpg

「父ちゃん、どうやったら強くなれるの?」
「そうだな・・・・敵が攻撃してくる前に、こんな感じにパンチだ。
 分かったな、ぼうず。」
「父ちゃん、本気パンチはなしだよ〜」


ついでに、カピバララにもセリフつけてみました↓

0214 7.jpg

「ふぅ、いい湯だな〜」
「そうだね、父さん。冬の温泉は最高だね♪」


どうでしょうか・・・?私には、こんな感じに見えましたが。
夫には↑のカンガルーは喧嘩しているようにしか見えなかったそうですが・・・

0214 8.jpg

動物だけでなく、勿論サボテンも楽しめます。
公園では5つの族室に分かれて1,500種類の世界中のサボテンや
多肉植物が生育されています。

面白い名前のサボテンも沢山あります。
「鬼切丸」「月影丸」「大型宝剣」・・・
なんだか、少年漫画の主人公か神剣の名前のよう。
サボテンの名前を見ているだけで面白いです。

0214 9.jpg

こちらは、「シャボテン狩り工房」。
ここでは「シャボテン狩り」を楽しめます!
自分で選んだサボテンを、その場で寄せ植えに。鉢も選べます。

サボテンの種類も沢山で、買わなくても十分楽しめます!

0214 10.jpg 0214 11.jpg

偶然にも、「チンバンジー学習発表会」も見ることができました!
アスカちゃんは女の子のチンパンジーで、竹馬や棒渡りも得意。
フォークを使ってバナナを食べる姿はとっても可愛いです!

チンバンジーの頭の良さとバランス感覚の素晴しさに感動しました!

0214 12.jpg

そろそろ公園を出ようと思っていたら、隣の大室山から火の手が!
山火事か!?何も知らない、まろまろ夫婦は最初そう思ってしまったのですが、
どうやら違うようです・・・

続きは、次回。ついに感動のラストです。
大室山にも登るよ♪

ちなみに、この大室山、木が一本もなく、山全体が草に覆われています。
ぱっと見、人工物か?と思ってしまうほど、ツルンとしています。


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!ここまで頑張りました!
   ぽちっとしてねかわいい
   

ニックネーム まろまろ at 21:25| Comment(9) | TrackBack(1) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

伊豆旅行 ホテル編

0213 1.jpg

今回泊まる宿は「プチホテル渚苑」です。
とりあえず玄関前で記念撮影♪

0213 2.jpg 0213 3.jpg

フロントも玄関もとっても可愛らしかったです。
玄関先には、お散歩グッズがそろっていました。

ワンも泊まれるホテルって、「ちょっと臭うかな・・・」と言う意見が多いのですが、
こちらのホテル、臭うどころか、むしろ良い香りがかわいい
臭いにとても気をつけてるんだなぁ、と関心しました。

0213 4.jpg 0213 5.jpg

こちらのホテル、全部屋違ったタイプの部屋になっているので、
自分の好みのタイプの部屋を選ぶことが出来ます。

今回、ゆっくりしたいのもあったので、和室は絶対欲しい。
しかもいつでもベッドでゴロゴロしたかったので、←ワガママ?
和洋室を選びました。
和洋室は4人まで泊まることが出来るので(15畳あります)、
二人には十分な広さです♪
こちらのお部屋も、驚くほど臭くなかったです。

0213 6.jpg

ホテルに事前に頼めば、無料でゲージを用意してくれます。
ベッドも用意されていたのですが、いつものクレートの方が落ち着くと思い、
用意していただいたベッドは使いませんでした。

私達が起きている間は、まろんフリーで問題ないのですが、
私達の寝ている間にベッドに上がってしまうのは問題なので、
就寝中と食事中に使用しました。
食事中も、テーブルが低いので(テーブルあがってしまうかも知れないので)
まろんは、ゲージに入っていてもらいました。

0213 7.jpg 0213 8A.jpg

夫は、なぜかあるロフトに興味しんしん。
特に使い道はなさそうです。

私は、浴衣に着替え、もうすっかりくつろいでいます。

0213 20.jpg

こちらのホテルは、ワンちゃんが遊べるプレイルームがあります。
シーソーやトンネルなど楽しい玩具がいっぱいです。
こちらのプレイルームも、とっても良い匂いでした。
他のワンコがいなかったので、遊ぶくつろぐことができたようです。

0213 10.jpg 0213 21.jpg

でも、なにもトンネル内でくつろがなくても・・・
まろんらしいあせあせ(飛び散る汗)

0213 11.jpg 0213 12.jpg

夕飯は部屋食です。くつろぐには、やっぱり部屋食ですよね♪
和会席料理と和洋会席料理を選べるのですが、
今回は和洋会席料理を選びました。

ボリュームもあって、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

0213 13.jpg 0213 14.jpg

さて、楽しみにしているお風呂なのですが、
露天風呂と岩風呂、同時に時間区切りで貸切ることが出来ます。
予約以外の時間はフリーです。
今回、夕飯前、夕飯後、早朝の3回お風呂を堪能しました。

露天風呂につかっていると、目の前の森林でリスを見ることも出来ました♪

0213 15.jpg

お風呂の脱衣所には、ワンちゃん専用のケージが用意してあるので、
まろんも一緒にお風呂に連れていってあげられます。

お風呂に入ってても、曇りガラス越しにまろんが見れるので安心です。

0213 16.jpg

次の日の朝、まろんの泣き声で早くに起こされましたが、
そのおかげで、早朝のお風呂を楽しむことができました♪

朝食(和食を選びました)のあと、暫くゆっくりしてからチェックアウトしました。

今回、まろんは心配していた粗相もなく、とても良い子でした。
いつもより甘えん坊で、ちょっと可愛かったりして。

次は、2日目「シャボテン公園」編です。
そして、「シャボテン公園」の次はついにラストです!!
そろそろ飽きてきた頃かもしれませんが、もう少しお付き合いください犬(笑)


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 19:37| Comment(20) | TrackBack(4) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

伊豆旅行 1日目ドッグフォレスト編

0212 1.jpg

食事を終えて(自力で)、「ドッグフォレスト」に行ってみました。

こちらは、「こいぬ村ブリーダーズビレッジ」「いぬたまドッグスタウン」「いぬともドッグフィールド」
に分かれていて、ワン連れは、「いぬともドッグフィールド」にしか入れなくなっています。

0212 2.jpg 0212 3.jpg

「いぬともドッグフィールド」へは、こちらの散歩道を抜けていきます。

0212 4.jpg

3分ほど歩くと、到着です。
こちらのドッグパークは、大型犬・中型犬、小型犬に分かれているので、
安全に遊ばせることができます。

でも、良く見ると小型犬も大型犬・中型犬のドッグランの方で
遊ばせている方もいるみたいです。

0212 5.jpg 0211 6.jpg

勿論、まろんは小型犬用のドッグランへ。
沢山のワンちゃんが遊んでいます。キャバちゃんも5キャバほどいました!

0212 7.jpg 0212 8.jpg

まろんの反応はいつも通りたらーっ(汗)
「大丈夫。そのうち慣れますよ〜」と励ましていただいたのですが、
やはりここでも、まろんが一番のビビリ犬でした・・・
無理に仲良くさせないで、自由にさせていたのですが、
逃げる子を見ると余計に他のワンが寄ってくるんですよね・・・

0212 21.jpg

暫くすると、少し慣れてきたようです。気のせいか??

でも、走るまろんも見ることができました。
周りにパパママしかいないところでは元気に走り回っています。

0212 17.jpg

新たなるまろんの隠れ場所発見!
必殺!「置物のマネ」

自分から飛び乗って、動かないんです。
私達がいくら「あっち行くよー。」と言って、その場所を離れても、
動かないまろん。
遠くからみると、とても笑えます顔(汗)

0212 18.jpg

でも、なぜかアップで見ると凛々しく見えるまろん君。

0212 12.jpg 0212 13a.jpg

隣の大型犬・中型犬のドッグランにキャバちゃんなど小型犬も移動し始めたので、
まろんも行ってみることに。
でも、さすがに危険なので抱っこしたままです。

このワンコ、とてもBIGです!グレート・デン??
ゴールデンレトリバーが小さく見えます。
ここまで大きいと、犬というより他の動物に見えてきます・・・

0212 14.jpg

なぜか、まろん嫌がらず。
まろんにとっては小型犬の方が怖いのでしょうか。

0212 15.jpg

ドッグランで遊んだあと、またもと来た道を戻ったのですが、
隣の森の散歩道で、いろいろなワンちゃんと遭遇しました。
柵があって、直接挨拶することは出来ないのですが、
ここの散歩道では、いぬたまのわんちゃんと(有料ですが)
散歩することが出来るそうです。

0212 19.jpg

こちらのロッジでは子犬が産まれているそうです。
子犬を販売しているのに、入るのはなぜか有料。な〜ぜ〜

ロッジでは子犬も子犬のママも見ることが
出来るのですが、まろんは入れないので断念しました。
(こちらに入りたい方には、ワンの預かりもしているそうです。)

ドッグフォレストを出た後は、宿泊するホテル「渚苑」に向かいました。
またしても、ナビに違うところに案内されたのですが、
なんとかホテルに到着。

次は「プチホテル渚苑編」です。乞うご期待!


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、クリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

伊豆旅行 1日目ドッグカフェ編

伊豆旅行に行ってきました!
一泊二日の旅行ですが、一度にアップすることができず、
何回かに分けることにしました。

いつもは一日おきのアップなのですが、
頑張ってアップ速度をあげるので、最後までお付き合いください。

↓それでは、どうぞるんるん

0211 1.jpg

伊豆までは、だいだい3時間ほどで到着。
お昼どきだったので、以前から調べていた「イタリア食堂 IL COVO」
へナビをセット。
しかし!ナビの案内が終了したところには、いくら探しても何もなし。
諦めて、お店に「あの〜迷子になったのですが・・・」と
恥ずかしながらTEL。
お店の方に教えられた通りにきてみたら、ナビに案内されたところから、
1キロ以上離れた場所でした顔(汗)
店長さん曰く、いつもあそこで迷子のお客さんが電話してくるそうです・・

0211 2.jpg

ようやくお店に到着あせあせ(飛び散る汗)

落ち着いた感じの店内で、日差しも入り気持ちが良かったです。
テラス席もあるのですが、寒いので店内の席につきました。

0211 3.jpg 0211 4.jpg
0211 5.jpg 0211 6.jpg


ランチパスタコースを注文してみたのですが、
他にもパンとドリンクが付いて、2,100円ぴかぴか(新しい)

とっても美味しく、ボリュームもあって大満足です。


0211 7.jpg


まろんは相変わらず、落ち着きがなかったのですが、
他にワンちゃんがいないこともあって(テラス席にはいましたが)
いつもよりはマシ??

お座りしていると、まるで看板犬みたいです。←褒めすぎ。
少しはドッグカフェにも慣れてくれたかな?


この後、ドッグフォレストに向かう為、またナビをセットするのですが、
またしても違う場所に案内されます・・・
しかも今度は、全く違う施設にたらーっ(汗)

もうナビは信じられません。
自力でドッグフォレストを探すのでありました〜


そろそろ睡魔が襲ってきたので、続きは後日。
パソコンの調子もおかしく、無事フィニッシュできるか不安になってきましたが、
今夜は疲れたので、おやすみなさい眠い(睡眠)

関係ないですが、今日はまろまろの誕生日なんですよね〜
2月11日 建国記念日が誕生日なんです。
もう誕生日なんて年とるだけなので、たいして嬉しくないですが・・・


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、お祝いポチください〜
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行、帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする