2007年11月11日

みかん狩り&海鮮堪能オフ会〜前編〜

1110 1.jpg

土曜日は前日から嫌〜な雨雨

当日の朝になっても降み止まず。
本来なら、午前:みかん狩り 昼食:海鮮三昧 の予定でした。

雨なので、みかん狩りは無理そうですが、海鮮はイケそう??

そんな時、ナオユキさんから 
「しょうとく丸」は今日も漁に出ましたよ!
と連絡が入り、雨の中真鶴半島にある「しょうとく丸」へ向かいます。

このお店、ペットNGなので、まろんが活躍出来る可能性はないかもしれませんが、
万が一の可能性に賭け、まろんも一緒に真鶴へGO!


1110 2.jpg

予定より30分も早く現地に着いたまろまろ家。

てるてる坊主の効果か、雨はあがっていました!
せっかくなので、海沿いをお散歩することに。


1110 6.jpg

でも、風も強くて、まろんの耳毛がすごいことに・・・
風に負けまいと、一生懸命地面を踏みしめます。


1110 4.jpg

波も高いですね〜 危ない危ない。

とにかく寒いので、15分くらいのお散歩で引き上げます。


1110 5.jpg

車に戻る最中、今日のオフ会のメンバーKeyさんご夫婦とバッタリ。

さくらちゃんとも久しぶりの再会です。

小菊ちゃんとは初対面!
なぜなら、まだ4ヶ月のパピーちゃん♪
すんごく可愛いんですよ〜


1110 7.jpg

「まろん兄たん、こんにちは。小菊でちゅよ。」

「こ、こんにちは。まろんです。僕怖がりなんでお手柔らかに・・・」

こんな会話をしていたかは定かではありませんが(笑)


1110 8.jpg

さくらちゃんともご挨拶!

さくらちゃんもとっても可愛い子なんですよ〜♪
でも、そんなプリティーガールにも、なぜかまろん涙目??


1110 9.jpg

でもね、まろんよりビビリな子発見してしまったんです。

偶然通りかかったダックス君がキャバ軍団の横を通れず立ち往生。
飼い主さんに「大丈夫よ〜」と励まされ、ビビリながら通り過ぎます。

でも、歩き方も逃げ腰・・・

ダックスって強気なイメージがあったのですが、
中には大人しい子もいるんですね〜


1110 10.jpg

ずっと気になっていた、さくらちゃんと小菊ちゃんのお洋服。

Keyさんお手製の刺繍らしいです。
とっても可愛いですよね♪


1110 16.jpg

お店に戻り、ナオユキさんご夫婦とも合流。

ナオユキさんが予約していただいたお座敷へ通されます。
海を眺められるので、お料理だけでなく景色も楽しめますよ。


1110 12.jpg
活魚&地魚船盛り&小付け・さざえつぼ焼き&本日の焼魚&ご飯・お味噌汁&デザート                             
1110 13.jpg 1110 14.jpg

楽しみにしていた、豪華お料理の数々!!

これにデザートのアイスまで付いて 【桜】3,000円ポッキリ。

鯛なんてピチピチと動いて、皆大歓声。
※動画も撮ったのですが、イマイチだったのでナオユキさんの記事でお楽しみください。 


1110 15.jpg

こやぎさんはお外の風景に興味津々。

一つ一つの仕草がとっても可愛いんです。
見ていて飽きません〜♪ウフフ


1110 37.jpg

ちなみに・・・

来店の際に「ブログ見たよ!!」と言うとプレゼントを貰えます!
試しに言って見たところ、塩辛を頂いてしましました〜



                          後編へ続く・・・


 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 17:50| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

頑張ったワン(4コマ)


1110 30.jpg

1103 2.jpg

1110 33.jpg

1110 34.jpg



 詳しくは次回以降で!! 
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:40| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

キャバリアオフ会inお台場(後編)


☆ 後編です ☆

1104 1.jpg

お台場海浜公園から次に向かった先は「ビーナスフォート」です。

車で移動せず、あえて歩くことにしたのですが、
思った以上に距離があり、着くまでに皆ヘトヘト・・・


1104 4.jpg

途中で、こんな像がありました!(勿論嘘です)

それなりに見えるから不思議です。


1104 3.jpg 1104 5.jpg

まろん像の他にも、ハイビ像やホーリー像も♪

皆可愛いですね〜


1104 6.jpg 1104 7.jpg

かなり歩いてやっとビーナスフォートに到着。
1階はワンも一緒に歩くことが出来ます。

ペットシティやペットパラダイスの他にも、
ワンコの服などを扱っているお店が2〜3件あります。


1104 8.jpg

ペット用品を扱ってるお店の一角にミニドッグランがありました。
ドッグランというより、大きなゲージにも見えますが・・・(汗)

ビーナスフォートの外にもドッグランはあるのですが有料。
コチラは無料なので、ちょっと遊ぶには良いですね。


1104 16.jpg

女3人集ると買い物に夢中になるもの。

かなり長い時間ショッピングを楽しんでいたと思います。
きっと、まろんも夫も飽き飽きしていたことでしょう・・・


1104 11.jpg

あっという間に楽しい時間が過ぎ、もう夕方に。

渋滞にも巻き込まれることなくスムーズに帰ることが出来ました。


1104 14.jpg

帰宅後、さっそくまろんのファッションショー。
うんうん、なかなか似合ってるような気がします♪

実は去年の秋〜冬物がほとんど着られなくなってしまったんです。
慌てて服を2着買ってみました。


1104 13.jpg

こちらはダウンコートで、真冬用です。

モコモコで、とっても暖かそうですね。


1104 15.jpg

今回もお土産を沢山いただいてしまいました。
本当に有難うございます!

また、ぜひ遊んでくださいね〜♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
           楽しかったわん♪
☆クイズの答え☆
ニックネーム まろまろ at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

キャバリアオフ会inお台場(前編)

1103 1.jpg

土曜日、「キャバリアオフ会inお台場」 に行って来ました。
実はまろんとお台場は初めて。ドキドキです。

待ち合わせ場所は「パピーズダイニング」
予約制でないので、早めに来て正解。あっという間に満席でした。


1103 2.jpg

今回のメンバーは れいさん&ハイビちゃん、フランちゃん
小柄でとっても可愛いんです♪


1103 3.jpg

そして、うさ使いさんご夫婦&娘のみうちゃん&ホーリーくん。

ホーリーくんは久しぶりのご対面
ビックリするほど大きくなっていてビックリです。
とっても男の子らしく立派になっていました!


1103 4.jpg 1103 5.jpg

ランチは、私はココナッツカレー、夫はタコライスを頼みました。
デザートとドリンクも付いているのですが、
量はやや少なめ?

いや、きっとこれが普通なんですよね。

またこんなこと言うと、また 「まろまろさん量足りますか?」
なんて、オフ会で言われてしまいそうです・・・


1103 6.jpg

れいさんがワンコ用のバナナケーキを頼んでいたのですが、
皆におすそ分けしてくださいました。

ハイビちゃん、フランちゃんの分をまろんが食べてしまうものだから、
「私のなのにーー!」 といった視線を感じるのは気のせいでしょうか・・・


1103 7.jpg

ちなみに、キャバリア&フレブルのハーフの子がお隣でした。

キャバリアとフレブルの良いところが出ていて、とっても可愛かったですよ♪


1103 8.jpg

ランチを終え、来た道を歩いていると、
さっき私が間違って並んでしまったお店がすごいことに。

まろん連れなのに 「ドッグレンタル」 のお店に並んでしまったんです(汗)
ありえませんよね〜

まだお昼だというのに 「今日のレンタルドッグ受付は終了です」 の貼紙が・・・
1時間1,890円というありえない金額だと言うのに、すごい人気ですね・・・


1103 9.jpg

お散歩なら格安でさせてあげるのに。
まろんなんてどうですか?(冗談です)なんて。

そうそう、ハイビちゃんフランちゃんのカートに一緒に乗せてもらったのですが、
この後ホーリーくんも入れたら店員オーバーなようで
まろんが弾かれてしましました。

さすがに4ワンはキツイですよね〜


1103 10.jpg

歩いて 「お台場海浜公園」 に到着です。

お天気も良いし、潮風が気持ち良い〜


1103 11.jpg

砂浜で遊んでいると覆面ワンコに遭遇しました。

お顔は分かりませんが、インパクトで大人気です(笑)


1103 12.jpg

この公園、お散歩コースには丁度良いですよ。
景色も良いし、沢山のワンコがお散歩していました。


1103 13.jpg

自由の女神像に到着です。

皆で集合写真を撮ろうと思ったのに、まろんだけいません。
そう、お座りして「待て」が出来なかったんです・・・

通りすがりの外人さんに苦笑されてしまいました(泣)


1103 14.jpg

仕方ないので、まろんだけで撮影。

これも、れいさんの協力があって成功したようなもので、
まろんだけ落ち着きがなくって恥かしいです。

きっと飼い主が悪いのでしょう。特訓の必要ありかも(泣)


1103 15.jpg

さらに場所を移動して、お台場をひたすら歩きます。

偶然にも 「夜さ来い祭り」 が開催されていました。
お台場のどこへいっても、沢山の人が踊っていて、つい立ち止まってしまいます。

皆とはぐれないようにしないと、迷子になってしまいますよ。(私だけ??)


後半は次回へ続きます。


 バナー2.jpg ← 応援とても嬉しいですm(_ _)m
  まだまだ続くよ!見てね♪

☆クイズ☆
ニックネーム まろまろ at 18:05| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

皆で海岸へ♪

1022 1.jpg

前回の続きです>

ドッグデプトでの食事&ドッグランを楽しんだ後は、ひとまず解散。

コジロウパパさん家ヤンヤンさん家ミキティさん家hayaさん家とまろまろ家は
そのまま歩いて海岸へ行くことにしました。


1022 3.jpg 1022 4.jpg

さっきまで元気いっぱいだったアビーくんは波が怖いのかビビリモード。アレレ意外。
皆、それぞれに海を楽しんでいましたよ。

そして、さきほどお別れしたはずのあーママさん家が、なぜかいます。
やっぱり 「締め」 は海!なのでしょうね。


1022 2.jpg

まろんは、さっきより元気になりました!

海を愛するまろん。海の男(?)まろん。
海を見て元気になったのでしょうか。

さっきまでは沢山のワンに囲まれて凹んでいたので、
海に連れてきてあげて良かったです♪


1022 5.jpg

カブくんとツーショットの写真が良い感じに撮れました♪

男の子のお友達は少ないので、ぜひお友達になってくださいね!



1022 6.jpg

そして、ここでもムサシ君のcocoちゃんへのアプローチは止まらず。

本当にcocoちゃんが大好きなのでしょうね♪
今回のオフ会でカップル誕生でしょうか!?


1022 7.jpg

アビー君はお土産も忘れずに♪

貝殻のお土産なんて、可愛い〜


海も堪能したところで、今回のオフ会は終了。
コジロウパパさん、みぃさん、幹事お疲れ様でした。
おかげで楽しい1日を過ごすことが出来ました!
まろんは、ちっとも相手にならなかったかも知れませんが、
また、ぜひ遊んでくださいね!

1022 20.jpg




<反省会>

今回のオフ会で、まろまろは大失態をやってしまいました・・・

皆さんにお土産&名刺を用意したところまでは良かったのですが、
緊張の為、頭が真っ白になり誰に配ったか分からなくなってしまったのです・・・

9個用意(1個予備)したのに、なぜか2個余ってる・・・
誰かに渡していないのは明らか。

「貰いました?」「貰いました?」 と恥ずかしげもなく聞きまくっていたのですが、
結局、該当者見つからず・・・

聞けば聞くほど恥の上塗りのような気がして、最後は諦めました・・・

どなたか受け取っていない方、本当に申し訳ありませんっっ!
どうかお許しを・・・

夫にも 「何やってるの!(怒)」 と怒られてしまいました。


これに懲りず、また遊んでいただけたら、とても嬉しいです。




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m


ニックネーム まろまろ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

キャバリアオフ会 in ドッグデプト鵠沼

1021 1.jpg

今日はドッグデプト鵠沼でリベンジオフ会です♪

朝から快晴!テンションも上がります。

張り切って家を出たものの40分も早く着いてしまって途方に暮れます。

ですが、偶然にもみぃさんにお会いすることが出来て、
3階にあるドッグランを教えていただきました。

さっそく行ってみることに。


1021 2.jpg

下の階のドッグランは当然ワンだらけなのに、
こちらのドッグランは余り知られていないようで誰もいません。

まろん、良かったね!独り占めだよ♪



1021 3.jpg 1021 4.jpg

時間になったので、1階に下りてみると、アビー君コジロウ君、ムサシ君がお出迎え!


10215.jpg 1021 6.jpg

今回は人数が多いので、(18人、11キャバ)
パーティールームを予約していただいたようです。

続々とキャバキャバキャバ!! 皆可愛い〜♪

※写真に上手に納まらないので、後で紹介しますね。


1021 19.jpg

「まろんがコナちゃんに挨拶してる!すご〜い♪」
と思ったら、アビー君でした・・・

同じルビーだから間違えてしまうのよね・・・

ところで、まろんは??


1021 7.jpg

ガーン・・・・

ちょっとちょっと、そこのまろん君。
一人で何してるのかしら??

皆と遊ばないの?無理にとは言わないけどさぁ・・・


1021 8.jpg

そんな、まろんを見かねてカブ君が遊びに来てくれました。

でもツレナイまろん・・・
やっぱり初対面のワンが沢山いると、まろんにはキツかったかな・・・


1021 9.jpg

ワン達の挨拶もそこそこにランチの準備が出来たので、
食事をしながら自己紹介♪

スーさん以外初対面なので、まろまろはドキドキでしたよー。


1021 10.jpg 1021 11.jpg

食べたお料理はコチラ。

ハンバーグロコモコとチキンロコモコ。

コジロウパパさんに「足りますか?」と聞かれてしまった、まろまろ。
どうやら【大食い】と思われているようで・・・
否定は出来ませんが・・・(汗)


1021 12.jpg 1021 13.jpg

食事を終え、皆で3階のドッグランに行ってみました。

皆元気〜!

ムサシ君はcocoちゃんがお気に入りなようで、
どの写真もムサシ君とcocoちゃんが一緒に写っています。

超ラブラブでしたよ!


1021 17.jpg 1021 18.jpg

そらちゃんとあーちゃんのやり取りも可愛かったです♪

1021 14.jpg

オフ会といったら、集合写真!

皆お利口ですね〜


1021 16.jpg

まろんも一緒に撮りましょう♪

3秒ほどしか「お座り&待て」が持ちませんでしたが、押さえ込み(?)なしで
撮影出来て嬉しかったです!


1021 20.jpg

勿論、集合写真も忘れずに!

左から

「Dog Dog Life*」 ハイビちゃん、フランちゃん
「きゃばりあ そらのにっき」 そらちゃん
「Beach Boys」 コジロウ君、ムサシ君
「キャバリア Rin's cafe」 りんちゃん
「キャバリア 怪獣アビーの1日」アビー君
「まろんと愉快な仲間達」 まろん
「キャバリア cocoとアタシ♪」 cocoちゃん
「コナのようちえん日記」 コナちゃん
「サンゴさんちのカブ太朗」 カブ君


皆さん、楽しい思い出を有難うございました〜♪



 バナー2.jpg ← 1ぽち有難うございますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:23| Comment(23) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

スーさんありがとう

0916 20.jpg


だいぶ前の週末、私達家族は鎌倉へ遊びに行ってきました。

こちらのお店、古民家風で、すごーく良い感じなんです。

お店の名前は 「坂の下」。
納得の場所にあります。

奥まったところにあるので、連れて行ってもらわなければ
絶対気付きません・・・



0916 2.jpg 0916 3.jpg


店内は緑がいっぱいで、とってもお洒落♪

この日は観葉植物の販売もしていました。
わんこも店内OKなので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ます!



0916 4.jpg


勿論まろんも一緒です。
この日もご機嫌でした♪



0916 5.jpg 0916 17.jpg


そして、りんちゃんとしょーたん。

はい、そうなんです。スーさんに連れてきてもらったんです。
こういったお店は地元の方じゃないと分かりません。



0916 6.jpg 0916 7.jpg


お食事も美味しかったですよ!

ランチプレートにドリンクとデザートのセットを頼みました♪



0916 8.jpg


続いて海岸へお散歩です。

久しぶりの海に、まろんはちょっと緊張気味!?



0916 9.jpg


りんちゃんは、さすがに慣れていますね〜
流木を見つけ、「遊ぼう!」とダンナしゃんに催促。

りんちゃん、良い表情してますね♪



0916 11.jpg


そして、臆することなく海に入って行くりんちゃん。

泳ぐところは見ることが出来ませんでしたが、
海が大好きなんですね〜♪



0916 21.jpg


でも、前日にシャンプーしたばかりって・・・

ビショビショだけど、大丈夫??



0916 16.jpg


せっかくなので記念撮影!

なかなか一緒に撮ることが出来ず苦労しました。これが精一杯っ。
理由は勿論、まろん・・・(すぐ逃げます)
りんちゃん、ごめんね〜



0916 10.jpg
                                  まろん、やきもちやいてる??

海を堪能したあとは、ずーずーしくもスーさん宅へ。
(服装が夏なのは気にしないでください・・・)

美味しいワインとおつまみも用意してくださいました。
一緒に買いに行ったパンも美味しかったですよ♪



0916 13.jpg


人様の子なのに、勝手に写真を撮りまくる、まろまろ。
おかげで可愛い写真が沢山撮れました!

ね、すごく可愛いでしょ♪



0916 14.jpg


おしゃべりに夢中になって、またしても長居してしまい、
りんちゃんも飽きれ気味。

でも、珍しくまろんはりんちゃんの匂いを嗅ぎにGO!
夫は、(日本語おかしいですが) 「まろんに犬を感じたよ♪」 と嬉しそうでした。


この調子でワン慣れしてれると私も嬉しいです♪


でもね・・・(人間の感覚なのですが)男親としては、息子が女の子のお尻を追いかけ、
しつこく匂いを嗅ぎに行く姿は、複雑な心境です・・・(汗)
(「犬」なんだから、普通なんですけどね・・・)

りんちゃん、スカートはいてなくて良かった(汗)




過去記事紹介なので、コメント欄閉じさせてくださいm(_ _)m
 バナー2.jpg ← ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 21:18| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

BBQ&ドッグラン in さがみ湖ピクニックランド


前回の続きです・・・・

1008 1.jpg

ランチは、こちらで「手ぶらdeBBQ」です。

他にも屋外で空いている場所が沢山あったのですが、
日陰が良い、と言うこともあり、屋根付きのところにしてみました。



1008 2.jpg

こちらのベランダからは綺麗な景色を眺めることが出来ます♪
※クリックすると大きくなります。



1008 3.jpg

肉や野菜、鉄板、お皿等、全て用意してくれているので、
あとは切って焼くだけです。



1008 4.jpg 1008 6.jpg

さっきのディスクドッグで疲れたのか、皆まったり〜。

でもお肉を焼き始めると、まろんは少々興奮してしまいましたが。



1008 7.jpg 1008 8.jpg

今回、鉄板焼きコースを選びました。
味は・・・普通。でも、お腹いっぱいで満足でしたよ。

お手軽ってところが良いですよね。
後片付けも簡単です♪



1008 9.jpg

せっかくなので記念写真も撮りました。

でも全く気の合わない3ワン・・・
まろん、せっかく 「両手に花」 なのに勿体無い。


1008 10.jpg

やっとのことで、正面の3ショットを撮ることが出来たのですが、
まろん、ヒドイ顔です・・・



1008 11.jpg

お腹もいっぱいになったところで、皆でドッグランに移動です。

すでに沢山のワンちゃん達が遊んでいました。

まろん、大丈夫!?



1008 12.jpg 1008 13.jpg
                                      スーさん大好き。byまろん

でも、今回のまろんは違うんです!

ワンが近づいても逃げないで挨拶するし、スーさんにもチョーなついてるし。

今まで、ドッグランでまろんが逃げないでいることなんてありませんでした。
正直ビックリです。



1008 14.jpg

今日は絶好調なのでアジリティーにも挑戦です!


1008 15.jpg
                                  まろん、真剣!!

まろん、格好良い〜♪

自分の意思で飛んでるんです!
まろまろ、大興奮ですよー!

※これは、まろんにとって凄いことなんです。


1008 16.jpg

あまりの嬉しさに何度も飛んでもらいましたっっ。

でも、まろんもママが喜んでるのを察したのか、
嫌がらず、何度も飛んでくれましたよ。

※ 周りから見ると「かなり、しつこかった」と思います(汗)



1008 17.jpg


本当にしつこくて、ゴメンナサイ・・・

せっかくなので、まろんの雄姿、どうぞ見てやってください。

スーさん曰く 「普通の犬のように見えた」 らしいです。
たしかに、この日のまろんは「普通の犬」でした。

ドッグランでも一匹だけ浮いていませんでしたよ!



1008 18.jpg


次の日のまろんも元気でした。
勿論、下痢もしませんでしたよ!

まろん、少し成長してくれたのでしょうか。
少なくとも、まろんも「楽しい1日」だったようです。
それだけで、まろまろは嬉しいです!

最後に、スーさんにワンコ用クッキーまで頂いてしまいました。

スーさん家、Qooさん家と楽しい1日を過ごすことが出来て
まろまろ、大満足です。

皆様、有難うございました〜! また遊んでくださいね♪




 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:56| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ディスクドック講習会 in さがみ湖ピクニックランド

1007 1.jpg

「ディスクドック講習会 in さがみ湖ピクニックランド」 に行ってきました。

でも、まろんは見学・・・
だってディスクドッグなんて恐れ多くて・・・

遠くから見学するつもりが、係りの方に
「お友達も中に入っても構いませんよ。」と優しい言葉をかけていただき、
ずーずーしくも、中に入って見学することが出来ました。

※まろまろは講習会代金払っていません・・・(いいのか??)



1007 2.jpg

講習は10時〜12時までの2時間。
スーさん家Qooさん家は、ディスクドッグ参加なので、すでに到着していました。

さっそく、シャロちゃんにご挨拶。

なんだか、その向きで匂いを嗅ぐのはイヤラシイ気がするのは私だけでしょうか・・・
いや、ワンコだから問題ないですよねっ。
人間だったら、間違いなく痴漢ですが(汗)



1007 3.jpg

お次は、りんちゃんにご挨拶。

今日のまろんは、ちょっと積極的。
他のワンコ(ボーダーコリー)にも率先して挨拶に行っていました。

まろんパパ、感動で泣きそうでしたよ。(オーバー?)



1007 4.jpg 1007 5.jpg

まずは、見本を披露していただきました。

いや〜、格好良いですね!
ディスクドッグと言ったら、ボーダーコリー。

ボーダーコリーの運動神経は惚れ惚れするものがあります。



1007 6.jpg

続いては、ディスクの投げ方の指導を受けます。

丁寧に指導していただいたようで、すでに汗だくでした。
本番はこれからなのに、大丈夫でしょうか(汗)



1007 7.jpg

ディスクの指導を受けたあとは、さっそく実演です。

最初はりんちゃんからです。
なかなかキマッてますね♪

1007 8.jpg

ただ、お口が小さい為に上手に口でキャッチすることが出来ず、
手でキャッチしています・・・

でも、ディスクを追うファイトは素晴しいものがありました!



1007 9.jpg

続いて、シャロちゃんです!

まずは 「アイコンタクト→ディスクに興味を持つ」 ということから初めていました。

1007 10.jpg

ディスクの練習のはずなのに、なぜかずーっと走りまわっていて、
らっきょさんバテバテです。

ところで、シャロちゃんはディスクの練習だと気付いていたのでしょうか・・・

前半は楽しそうでしたが、後半飽き気味のシャロちゃんでした(汗)



1007 11.jpg

一緒に参加した方の演技も見学していたのですが、
この素晴しい演技は素人さんのものです!

1007 12.jpg

講習3回目らしいのですが、いくら自主トレしているとはいえ、
素晴しい演技ですよね。

きっと才能があるのでしょうね〜



1007 13.jpg

せっかくなので、まろんも練習してみました。

興味ないわけではないのですが、まろんにはボールの方が興味あるようです。

やはり、まろんには難しいようですね・・・


1007 14.jpg

最後に 「ディスクで的を倒して賞品ゲット」 といったゲームをしました。
※一列倒せば賞品ゲットです。

だんなしゃん、なんと下の一列倒して賞品ゲットしていましたよ!
                (賞品:相模湖ピクニックランドの無料入場券)  


1007 18.jpg

集合写真も撮ったのですが、なぜか、まろまろ&まろんも写っています。
しつこいようですが、私達は講習に参加していません(講習代金払っていません)。

「お友達もどうぞ〜」 と優しいお言葉に甘えて、ずーずーしくも
まるで参加したように写っています。

本当に皆さん、申し訳ありません・・・


1007 16.jpg

さて、お腹も空いたので、次は皆で「手ぶらdeBBQ」です♪


                          次へ続きます・・・



 バナー2.jpg ← 1ポチとても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:33| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

DOG RUN in 海老名運動公園

0909 1.jpg

2日間限定で海老名運動公園内にある広場をドッグランとして開放!

お昼頃レジャーシートとお弁当を持って集合です♪
木陰を確保出来たので、長時間いても辛くなかったですよ!


0909 2.jpg

さっそくご挨拶に来てくれたのはかりんちゃん

まろんの拒否り方、レディに対して失礼ですよねー・・・



0909 3.jpg

続いて、お初のサツキちゃん

まろん、挨拶する気なんて全くありません。
まろんパパ、 「期待はしてなかったけどガッカリだよ。」 と悲しい顔をしていました・・・



0909 5.jpg

なぜか地面に体を擦りつけるワンコ達。
あちらでもこちらでも、クネクネクネクネ・・・

??????意味が分かりません。

どうやらミミズの死骸に興奮しているらしく、このような行動に。
【猫にマタタビ】 みたいなもの??



0909 6.jpg

暫くしてシャ〜ロックちゃんの登場。

モヒシャロ、初めて見たけどイケてます。
モヒシャロになっても、まろんパパへの愛情は変わりません。
まろんを追い出し、ご挨拶♪



0909 7.jpg

ぷりんちゃんも合流して、【相模NO.倶楽部】の集結です。

いいこさん、アイスの差し入れご馳走様でした!
いつもながら気が利いていて、私と大違いなんですよね〜(見習わないと)



0909 8.jpg 0909 9.jpg

でも【相模NO.倶楽部】のメンバーは個人プレーが好きなんです。

ボールで遊んでみたり、好きな場所を見つけてマッタリしてみたり。
シャロちゃんは、よその子になる(プレイ!?)のも好きなようです。


0909 12.jpg

まろんは孤独を愛します。

皆が楽しそうに遊んでいても、知らんぷり。
「僕のことは気にしないで。」 と言う声が聞こえてきそうです・・・



0909 10.jpg

可愛いトライのあんみつちゃんともお知り合いになることが出来ました!

まろん、後ろからこっそり挨拶していましたが、振り向いたとたん逃げだします。
なぜ、堂々と挨拶出来ないのでしょうか・・・(泣)



0909 11.jpg

集合写真は撮れませんでしたが、シャロちゃんを先頭に
こんな可愛い写真が撮れました♪

【キャバの行進】

可愛すぎます。



0909 13.jpg

たっぷり遊んだあとは、パパの下でまったり。
ここが一番落ち着くのでしょうね〜

【負け犬同盟】 脱退した様子のシャロちゃん。
まろんを置いていかないで〜!!



0909 14.jpg

最後くらいは良い顔のまろんで締めくくりましょう。

ドッグランでは良いところを見せられません。
本当は、こんな笑顔も見せられるんですよ!

皆様、これに懲りず、また遊んでいただけたら嬉しいです!




  バナー2.jpg    左 1ぽち とても嬉しいですm(_ _)m感謝♪
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 


ニックネーム まろまろ at 15:01| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お宅訪問会〜屋上ドッグラン編〜


前回の続き・・・

0624 2.jpg

ここはQooさん邸の屋上です。
こんな広い屋上使い放題なんて羨ましすぎます。

夏はBBQも出来ますよねー。


0624 1.jpg

皆で屋上に出てみたのですが、シャロちゃんの勢いはさらにパワーアップ!

【負け犬同盟】は、どうなったのでしょう。
今日の負け犬は、まろんだけです。
完全にシャロちゃんの圧勝です・・・


0624 3.jpg

まろんは端に追いやられ出てきません。
いくら呼んでも、何度皆のところに連れて来ても、端へ戻ります。

もう、まろんはいいです。勝手にしてください(怒)


0624 5.jpg

まろんとは対照的に、シャロちゃんはご機嫌。
やはりホームだと生き生きしています!

ブーメランも披露してくれました。

風が強かったので、なかなかうまくいきませんでしたが、
シャロちゃんは大喜び!


0624 7.jpg

りんちゃんはボール遊びがしたいのか、机の上のボールを
取りたくて仕方がない様子。


0624 6.jpg

だんなしゃんに、ボール遊びをしてもらったのですが、
りんちゃんも、いつものりんちゃんとは思えないほど、大はしゃぎ。

りんちゃんの空中キャッチ、すごかったです。


0624 4.jpg

いつもは大人しいワン達なのに、今日は楽しそうですねー。
見ている方まで楽しくなってしまいます!


0624 8.jpg

まろんはと言うと、やはり隠れてばかり・・・

今日ばかりは、ほんっとうにガッカリしました!!
なぜこんな風になってしまったのか記憶をたどりますが、
特に昔怖い思いした経験なし。

もう、これは性格なのでしょうか。
それにしてもひどすぎます。

スーさんに 『まろんよりひどいビビリ犬見たことあります?』
と聞いてみたのですが、

『ないねぇ・・・』 と一言。

やっぱり・・・(泣)


0624 9.jpg

夫もまろんのショボさに呆れ果てて、勝手に遊び始めます。
人様のもので楽しそうにスーイスーイ♪

男って、いつまでたっても子供ねぇ。


0624 10.jpg

最後に、3ワンで集合写真を撮りました。
なんだか、まろん偉そうです。

まるで【キングまろん】

最後くらいは、いいよね・・・??


そして今回も遅くまで居座ってしまって、申し訳ありません。
楽しい時間は早く感じるものですね!

皆さん、本当に有難うございました。
また遊びましょうね♪



  バナー2.jpg    左 1ポチお願いします♪マロンノオネガイデスm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 
Qooさんへ
ニックネーム まろまろ at 00:04| Comment(29) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お宅訪問会〜Qooさん邸〜

0623 1.jpg

このお洒落な部屋は、どこかと言いますと、
なんとQooさんのお宅なんですねー。

そうなんです。今日はQooさん邸にお呼ばれしているんです!!
すごーい。ブログで何度も見たことあるお部屋。
実際見ても、お洒落ですー。


0623 2.jpg

シャロちゃん、こんにちは♪
シャロちゃん、いきなりの訪問客に大興奮!


0623 3.jpg

そして、会うのは初めてのワトスンちゃん。
まろんともご挨拶させてもらいました。

思ったより小さくてフワフワしてて可愛いの〜♪


0623 7.jpg

少し遅れて、スーさん家到着。
りんちゃん、こんにちはー。

スーさんは、手作りシナモンロールを持ってきてくれました!
すごく美味しかったです。

Qooさんが出してくれたお料理もお洒落で美味しいの!!

ちなみに今日のドライバー係は、まろまろ。
ジャンケンで負けました・・・
お酒飲めない(泣)


0623 5.jpg

しょーたん、こんにちは。

しょーたんは、ほとんど泣かないんですよねー。
とっても可愛くて良い子です!


0623 6.jpg

そして、いざお料理を食べだすとワン達が気になって仕方ない様子。
お料理ガン見です!

まろんは強引に食べようとするので、阻止が大変でした・・・


0623 7.jpg

りんちゃんは、強引に食べようとはしないのですが、
お料理をこぼしそうな人の下にいて、ずっと狙っています。

努力のかいあってか、何度もこぼれたお料理ゲットしてました。
まぁ、ボロボロこぼす私達も、どうかと思うのですが。
大人なんだから、こぼすな!って感じですけど・・・


0623 9.jpg

ところで、今日のシャロちゃんは別犬なんです!
ホームにいるシャロちゃんは、いつものシャロちゃんじゃない!!

まろんなんか、やられっぱなし。
私も押し倒されてお腹で圧迫されて死ぬかと思いました・・・(本当に)


続きは、屋上ドッグラン編で。
シャロちゃん、本当にすごいんです。


   バナー2.jpg    左 1ポチ宜しくお願いしますm(_ _)mマロンノオネガイ
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

突然のオフ会


土曜日の夜、さっきまで会ってたQooさんから突然のメールが・・・

『明日空いてますか??』


0604 1.jpg

そうなんです。また会ってしまいました。
2日連続です・・・

日曜はHinamiさん家Qooさん家とのオフ会。
場所は、南町田のグランベリーモール内のカフェ『WIRED KITCHEN』 。

お天気も良くテラス席が気持ち良いです♪


0604 2.jpg

クワイガンくん、こんにちは。

クワイガンくんは、まろんと親戚さんなんですよね。
でも、まろんと全然違って元気ワンコです!


0604 3.jpg

そして、パドメちゃん♪
あぁぁぁ なんて可愛いんでしょう!
「可憐な少女」と言ったところでしょうか。


0604 4.jpg

シャロちゃんは、もう紹介するまでもありませんね。

シャ: 「また、まろんくん〜!?もう飽きたよ・・・」
ま : 「ごめんね・・・また来ちゃった。」



0604 11.jpg

シャ: 「だから出てきなよ〜。男の子でしょ??」

ま : 「僕はここでいいのさ。お構いなく。」



0604 6.jpg

ここでも、まろんは自分の存在を一生懸命消そうと必死です。
もう誰も相手にしてくれないので、出てくればいいのに。



0604 9.jpg

さて、お待ちかねのランチ♪ 夫はこちら。

ロコモコのようなプレート。
料理名忘れました・・・


0604 10.jpg

私は、こちら。

アボガドが入ってるカラフルプレート。
「タコライス」だったような・・・

そう、また料理名忘れました。
美味しかったことだけは覚えているのでいいんです。



0604 12.jpg

ランチを終え、グランベリーモール内をお散歩することに。
シャロちゃんは、出会ったワンコにご挨拶。


0604 13.jpg

とりあえず集合写真も忘れずに。

一応それっぽく撮れました。
油断すると、まろんが逃げ出します・・・


0604 14.jpg

ここで思わぬお友達登場です!

まりんちゃん〜

また偶然会ってしまいました!
3週連続です。
ここまで偶然が重なると、本当にまろんと赤い糸で結ばれているのかもしれません。

注:まりんちゃんの視線の先には鳩が・・・もうクギ付けです。
  鳩がやたらと気になるようです。


0604 15.jpg

まりんちゃん: 「ねぇ、ママ〜この子どうしたの?」

まろんは、相変わらずです。
本当に恥かしいです・・・


0604 19.jpg

むりやりツーショット。

まろんは、情けない顔をしていますが(ワンに囲まれてパニック寸前!?)
まりんちゃんは、余裕の笑顔です。


0604 16.jpg

まりんちゃんも含めた集合写真は、こちらが精一杯。

まろんは、ママの後ろに隠れ、まりんちゃんは、鳩を目で追い、
シャロちゃん、クワイガンくん、パドメちゃんは、すでに飽き気味・・・

・・・・・・・そろそろお開きにします??



今日も、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、家路へと着きます。

今日も、まろんは微妙だったねぇ・・・




   バナー2.jpg    左 1日1ポチどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:42| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

『相模NO.倶楽部』オフ会 後編

後編の始まり・・・


0603 1.jpg

牛さんにお別れの挨拶をして、服部牧場を後にします。

ま: 「もう怖くないよ。また来るね。」


0603 2.jpg

次に向かったのは、『Orange Tree 』

こちらのテラス席でランチを取ります。


0603 5.jpg

ぷりんちゃん、お疲れかな??

まろんと隣の席だったのですが、特に交流なしでした・・・


0603 4.jpg

まろんも、まったり。

さすがに歩きっぱなしだったので疲れたようですね。


0603 6.jpg

楽しみにしていたランチは、私は 『ガーリックハンバーグ』 。
夫は 『和風ハンバーグ』 。

そして食後には、丹沢の地下75mから汲み上げた天然水で淹れたコーヒー♪

お天気の良い日にテラス席で、こんなスペシャルランチなんて優雅ですね!


0603 7.jpg

食後は、宮ヶ瀬湖畔をお散歩してみました。
クリスマスツリーで有名なところですが、クリスマスシーズン以外で来たのは初めてです。

夏の宮が瀬も、とても綺麗ですね♪


0603 8.jpg 0603 9.jpg

妙な動きをするまろん。
かりんちゃんが急接近した為、横に飛んでいきます。

かりんちゃんは「遊ぼうよ」って誘ってくれているだけなのに、
過剰反応なんですよね。

一体何が怖いというのでしょうか・・・


0603 10.jpg

なぜかシャロちゃんに対しても、よそよそしいまろん。

シャロちゃんは一番のお友達のはずでは・・・!?

シャ: 「それでも男なの!?しっかりしなさい!」
ま  : 「は、はい・・・。」



0603 11.jpg

湖畔近くにも行ってみます。
もう、だいぶ歩いて足がヤバイです・・・


0603 12.jpg

ここら辺で、ちょっと休憩。

シャロちゃんにママの膝の上を取られたまろん。
仕方なく、足元に落ち着きます。


0603 14.jpg

ま: 『シャロちゃんヒドイよ・・・僕のママンを返して・・・』



0603 19.jpg

そんなシャロちゃんも、やる時はやります。
カメラを前にするとモデル座り。

さすがです。まろんとは、やはり違います。


0603 13.jpg

奥の噴水では、流れている曲に合わせて噴水のダンス。
ゆったりな曲からテンポ良い曲まで、様々な動きで楽しませてくれます。



0603 15.jpg

楽しげなバスの前でも記念撮影。
あやうく、発車するバスに轢かれそうになりました・・・

まろん、危なかったねぇ。


0603 16.jpg

最後に皆で記念撮影。
皆、顔の向きが全然違います・・・

何度も会っているのに、交流を深めようとしないワン達の気持ちが現れているようです・・・

ワン達は、微妙な関係を保ったままオフ会が終了しましたが、
ママパパ達は、しっかりと交流を深め、楽しい時間を過ごすことが出来ました!


0603 17.jpg 0603 18.jpg

いいこさんからは 『うみたて卵』 のお土産も。

【割ったらビックリしますよ〜】

と言われていたので、さっそく夕飯にと卵を割ってみたところ、
皆、双子卵なんです!

一体な〜ぜ〜

味は、勿論◎
有難うございました〜



   バナー2.jpg    左 1ポチどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 19:05| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

『相模NO.倶楽部』オフ会 前編

0602 1.jpg

今日は 『相模NO.倶楽部』 オフ会です。
メンバーは、ももさん家 Qooさん家 いいこさん家 まろまろ家 です!


「あいかわ公園」 に10時集合だったのですが、
一番現地に近いまろまろ家が迷子になってしまい、遅刻・・・
大変申し訳ありません・・・

※あまりにも盛りだくさんな1日だったので、【前編・後編】にしました。



0602 2.jpg

あいかわ公園、来たことなかったのですが、すごく良い!です。
さっそく、こんなものが現れます。
なんだかボヨボヨしています。

飛べってことですか!?(大人だけど)飛んじゃいますよ??


0402 3.jpg

思った以上に楽しい〜♪
やりすぎて、ちょっと気持ち悪くなりましたが、くせになりそうです。

まろんは、ちょっと迷惑だったかな??


0602 26.jpg

先を急ぎます。
上へ上へ歩きます。だいぶ歩きます。
歩きなれていないので、だいぶ体力を使います。

上に何があるのというのでしょう・・・


0602 5.jpg

ようやく頂上に到着。

すごいです!絶景です!感動です!


0602 6.jpg 0602 7.jpg

ワン達も楽しそう〜♪


0602 8.jpg

お花の冠、かりんちゃん良く似合ってますね!
女の子って、良いな〜

はっっ!!そうえば、今回のオフ会まろん以外女の子!!
まろん、ハーレム状態!?
なんて羨ましい男なんでしょう・・・


0602 27.jpg

でも、まろんは女の子より、ママの膝の上が良いようです。
本当に甘ったれです。(特に外では)

私も、つい 『しょうがないな〜。』 と甘やかしてしまうのですが・・・


0602 9.jpg

まろん、パパのところに行っても甘えるのですが、
そこにシャロちゃん登場。

シャロちゃん、まろんを無視して、まろんパパに甘えます。


0602 10.jpg 0602 10.jpg

暫くこの芝生でまったりした後、移動してみました。

この公園、こんなバス?が通ったり、ゆれる橋があったりして楽しい〜♪
完全にピクニック気分です。


0602 11.jpg

今日のシャロちゃんスマイルも絶好調ですね〜
とっても可愛いです!


0602 11.jpg

はい、次は 『服部牧場』 です。
あいかわ公園から車で1分くらい?すぐ隣です。
うちから車で30分くらいのところに、こんなところがあるなんて知りませんでした!

まるで避暑地に来た気分です。


0602 14.jpg 0602 15.jpg

皆、相手は大きいのに積極的ですね〜


0602 29.jpg

シャロちゃんは微妙な距離を保っています。


0602 16.jpg

ま: 「ひぃぃぃ〜!!怖いよ。怖いよ。」

まろんの顔を見れば、何を考えているのか、すぐ分かりますね。
まぁ、たしかに怖い。見たことないもんねぇ・・・

かりんちゃん、ぷりんちゃん、本当にすごいです。


0602 18.jpg

ジェラートも食べてみました。(左:チョコバナナ 右:苺ミルク)

ここで、いろいろとハプニングが・・・

まずは、写真がうまく撮れないことで夫婦喧嘩。
そして、溶けるジェラートで手がドロドロ。
さらには溶けたジェラートが、まろんを直撃。

もう、嫌だ(泣)
急いで食べた為、お腹も痛いです・・・


0602 19.jpg 0602 25.jpg

そしてお決まりの記念撮影。

シャロちゃん、楽しげなオキモノに乗せられます。

ちょっと迷惑そうなシャロちゃん。
滑って足元が安定しないのが不安なようですね・・・



0602 20.jpg 0602 21.jpg
0602 22.jpg 0602 23.jpg

こちらは足元が安定しているので、平気なようです。
ワン達は何を思っていたのかは分かりませんが・・・



後編へ続く・・・・・



   バナー2.jpg    左 皆様の1ポチが励みになりますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 21:46| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

秋ヶ瀬公園BBQ♪ with わんこ

0527 2.jpg

今日は絶好のバーベキュー日和でしたね♪
と言うことで、ここなっつさんに誘っていただき、
さいたまの『秋ヶ瀬公園』までBBQに行って来ました!

神奈川→さいたま まで高速使えば2時間ほど。
これくらいの距離ならGO!GO!です。


0527 15c.jpg

こんな素敵な出席名簿まで作っていただいちゃいました。
すごいですよね!

私には作れません。感心してしまいます。


0527 3.jpg 0527 4.jpg

皆さんに挨拶をした後、さっそくBBQの始まりです!

左の美味しそうなラム肉はワンコ用です。
あまりにも美味しそうなので食べようとしてしまいました(汗)

わんこも大満足ですね♪


0527 5.jpg

人間用も、美味しそうなお肉がどんどん焼けます。
まろまろ、たいしてお役に立てず、食べてばかりです。

自然の中で食べるお肉は、また一段と美味です♪



さて、わんこの紹介です♪↓

0527 6.jpg

カノンちゃん パスタくん   エルモくん

今日は12キャバが集ったのですが、さすがキャバちゃん、
全く吠えません。皆仲良しです。
すごいですよね〜


0527 7.jpg

アメリちゃん

アメリちゃんはヒート中なのでゲージの中です。
折りたたみ出来るゲージ、便利ですよね!


0527 8.jpg 0527 9.jpg

ダグくん ののくん

ここなっつさんは自転車で、アメリちゃん、ダグくん、ののくん
を連れてきたのですが、これがまた大変!

一人で3ワン面倒見るなんて、私には無理です。
ここなっつさん、素晴らしいですね。


0527 10.jpg

チャーリーくん

ごめんなさい。チャーリーくんのアップ写真がなくて、
途中遊びに来た?ワンコも一緒の写真でご勘弁ください・・・


0527 11.jpg

りんちゃん まりちゃん

親子だそうですよ♪
小さい方がお母さん。てっきり大きい子がお母さんかと思っていました。

今回多頭飼いの方が多くて、ちょっと「多頭飼いもいいかも・・・」
なんて思ってしまいました。


0527 12.jpg

でも、まろんには無理そうですね。

皆楽しそうに遊んでいるのに、まろんだけ椅子の下に避難。
ここでも、まろんが一番のへたれ犬でした・・・


0527 18.jpg

シャ〜ロックちゃん

【負け犬同盟】 固い絆で結ばれているはずのシャロちゃん。

でも、シャロちゃんは、いたってマイペース。
好きな時に甘え、好きな時にお散歩し、好きな時に休む。

そんなシャロちゃんは、ここでも大人気でした♪


0527 13.jpg 0527 14.jpg

お腹一杯食べ、沢山遊び・・・

すると、人間もワンもリラックスモードに。


0527 19.jpg

もう、眠そうですね・・・


0527 16.jpg


今回まろまろ&まろんパパは、ちっともお役に立てませんでしたが、
とーーっても楽しい時間を過ごすことができました。

この後、皆さんドッグカフェに行かれたようなのですが、
神奈川県民Qooさん&まろまろは、ここでお別れ。


またお会い出来ると良いですね。
皆さん、有難うございましたーー!!



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

『ドッグランフェスタ』 in 昭和記念公園

0520 1.jpg

日曜日 『ドッグランフェスタ』 に行ってきました!
見事な晴天でテンションも上がります♪

さっそく会場へ。とっても広いです。

0520 2.jpg

とりあえず会場を一周まわってみると「アジリティー体験コーナー」
があったので、挑戦してみることに。

たいして期待もしていなかったのですが、
以前より、ちょっとは上手になったかな??


0520 12.jpg

まろん、ジャンプ!!

一見楽しげに飛んでいるように見えますが、本当は嫌々なようです。


P520000.jpg

でも、高いところは、まろんは大好き!(それは避難場所だから)
これだけは(特に登るまで)得意なようです。


0520 4.jpg

こちらは、ショッピングモール。
沢山のお店が出展しているので、とりあえずお買い物。
定価より、ずっと安いので、お買い得なものばかりです!

まろんには、洋服・おもちゃ・帽子 を買いました。


0520 7.jpg

ここで、キャバちゃんにも出会いました!
まだお友達と会っていなかったので、キャバちゃんってだけでも
とっても嬉しい♪


0520 5.jpg

カフェもあるので行ってみると、お店は大行列!!
しかも、あまりの晴天に日光がジリジリと照りつけます。
とてもリラックスして座っていられるとは思えず、
こちらで食事するのは断念。


0520 6.jpg

場所を移動しようとした時、「まろまろさん?」と声が聞こえます。
まりんママさんじゃありませんか〜
良かった!誰にも知り合いに会わないんじゃないかと思っていたところだったんです。

とっても可愛いまりんちゃんとツーショットを撮らせていただきました!


0520 8.jpg 0520 9.jpg

また暫く歩いていると、キャバちゃんに出会います。
まろんも一生懸命ご挨拶。


0520 20.jpg 0520 11.jpg

キャバが集まると、またキャバが増え、そしてまたキャバが増え・・・
キャバ飼いの方って、キャバに引き寄せられるんですよね〜

一見オフ会のようですが、皆さん初めての方ばかりです。
最終的には13キャバくらい集まったのかな。


0520 21.jpg

でも、まろんは輪の中に入れず・・・
情けないたらーっ(汗)


0520 13.jpg

そろそろ会場を出ようとしたのですが、もしかしたらお知り合いキャバちゃんに
出会うのでは!?と思って、もう一周してみます。

そこで、ブタミさん&虎太郎くんに出会うことが出来ました!
虎太郎くんは、サマーカットしたばかりで、とっても涼しげ。

背中の手触りが高級カーペットのようでした。


0520 14.jpg

このあと、着いた時からメールでやりとりをしている(現地にいるとのこと)
ナオユキさんと会いたい!

と、会場を出てナオユキさんがいる公園を目指します。

ところが、何度場所を聞いても、その場所がよく分からず、
何度もメール&電話を繰り返し、きっとウンザリされていたことでしょう(泣)

言い訳がましいのですが、昭和記念公園、こんなに広いと思っていなくて、
半分迷子状態・・・


0520 14.jpg

やっとのことで、ナオユキさんのいる広場に到着するのですが、
この広場、広すぎ!!

どこにいるか分かりません。

連絡を取ってみると、もうすでに広場にはいないとのこと。
連絡を取れば取るほど、距離は離れていきます・・・


会うための苦労話は、まだ続くのですが、さすがに中略します・・・


0520 16.jpg

なんとかナオユキさん、しろやぎさん、こやぎさん、アーサーくんと
会うことが出来ました!!
諦めなくてよかった〜

ところがまろんは、超ビビリモード。
アーサーくんが近寄った瞬間、繋いでいた椅子を激しく引きずりながら
ダッシュで逃げます・・・

周りの人は唖然。

とても恥かしかったです(悲)


0520 17.jpg

お喋りに夢中になって、駐車場が閉まる時間が近づきます。

最後に、アーサーくんと一緒に写真を撮らせていただきました!

一緒に撮影するのに多少時間はかかりましたが、
まろん、けっこういい感じ♪
やれば出来るんじゃないの。


1日たっぷり遊んで、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
出会った皆様、本当に有難うございました〜



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 19:31| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

マカロニ市場と大庭城址公園

0504 1.jpg

以前にもお会いした、うさ使いさんと娘さん(みうちゃん)とルビーのホーリーくんと
『マカロニ市場』でミニオフ会をしました!

『マカロニ市場』は以前、夜行ったことがあるのですが、
やはり昼間は明るくてワン連れのお客さんも多くて良いですね!
『マカロニ市場』に行くなら昼間がおススメです。

0504 2.jpg

さっそくホーリーくんにご挨拶。
ホーリーくんは、まろんよりずっと積極的なワンコで、
まろんは少々たじたじ。

以前会った時よりも、ホーリーくんは大きくなっていて、
もう体重はまろんサイズになっていました。

0504 5.jpg 0504 6.jpg

さっそく店内に入り、オーダーをしてみました。
私は明太パスタ、夫はイカ墨パスタ。
どちらも美味しかったですー!

0504 3.jpg 0504 4.jpg

初めてカフェマットを使ってみたのですが、思ったより上手に使ってくれて安心しました!

ホーリーくんは隣の席のワンコに夢中でしたあせあせ(飛び散る汗)

0504 12.jpg

このあと、大庭城址公園に行ってみることに。
天気も良かったせいか、大勢の人が遊んでいました!

0504 7.jpg

まろんとホーリーくんは、やはり微妙な距離間。

ホーリーくんが近づくと、まろんが逃げる。リードが絡まる。
ますます、まろんパニックになる。

う〜ん・・・まるでホーリーくんの方がお兄ちゃんのようです(汗)

0504 8.jpg 0504 9.jpg

ホーリーくんは、とても元気に走り回ります。
まろんは、そんなホーリーくんを見守ります。
まろんもホーリーくんのように元気に走って欲しいのですが、
まろんはワンが近くにいると、まだ無理なようです・・・
あぁ、情けないっっ。

0504 10.jpg

藤棚がキレイで、つい記念撮影。
私以外にも写真を撮っている方も沢山いました!

私だけじゃなくって、良かった・・・
私だけだと、まるでカメラ小僧みたいです・・・

0504 11.jpg

【お花の絨毯】

まろんも少し可愛く見えます。

この頃には、ホーリーくんとの距離も少し縮まったかな??


0504 13.jpg

みうちゃんがお花を持ってきてくれました!
みうちゃんって本当に可愛い女の子で、夫もみうちゃんのことが大好きなようです。


あっという間に時間は過ぎていきます。そろそろお別れの時間です。
楽しい時間は早く感じるものですよね。

お土産もまた貰ってしまって、大変恐縮です・・・
うちは何もなし。相変わらず、気が利かないです(泣)

素敵な思い出を有難うございました。
また遊んでくださいねー。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:54| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

Birthdayパーティー

0501 1.jpg

だいぶ遅れて、Qooさん、らっきょさん、シャ〜ロックちゃんが到着!
シャ〜ロックちゃんは、お留守番の予定でしたが時間の都合で
連れてくることにしたそうです。

まろん、さっそくシャ〜ロックちゃんにご挨拶。

0501 6.jpg

続いて、りんちゃんとシャ〜ロックちゃんもご挨拶。
キャバリアでも特に大人しい子が集まった為、走り回ることはありませんでしたが、
思った以上に仲良くしてくれていました!

しかも!ちっこもずっと我慢してくれていて、ちっこの被害もなく(当然覚悟はしてました。)
『なんて良い子達なんだろうー。』 と、感動ものでした。

0501 7.jpg

りんちゃん同様、シャ〜ロックちゃんにも『まろんゲージに入れたらどうなるか』
を試してみたところ、シャ〜ロックちゃんは、いたって普通。
まろんは・・・ちょいとへこみ気味。

0501 8.jpg

シャ〜ロックちゃんスマイルまで見せてくれました!
遅刻したことは帳消しですね♪
(シャロちゃんのせいではないですが。)

0501 3.jpg

さてさて、さっそくBirthdayパーティーの始まりです!
隊長REDは、せっかくならサプライズもしたかったので、こちらのケーキを準備。

※Qooさんの誕生日なのに、シャロちゃんの写真・・・Qooさんも写っていたのですが、
 カットされてしまいました・・・

そして、プリザーブドフラワーと写真立て(ケーキの写真入り)も用意。
皆で、お決まりのハッピーバースデーの歌を歌い、パーティーを盛り立てます。

話も盛り上がり、楽しいパーティー(オフ会?)でした♪

ちなみに車運転係は「スーさん」「Qooさん」だったので、2人はノンアルコール。
他の皆は、いい感じにお酒も楽しみました!

0501 9.jpg

最後に、【集合写真】を撮りたかったのですが、これ、【集合写真】のつもりです・・・

皆大人しくお座りをしてくれず、これが精一杯・・・
特に、まろんがヒドイです(泣)


一時は【車パンク事件】で、どうなることかとヒヤヒヤものでしたが、
楽しい会になって、大満足の1日でした。
皆さん、本当に楽しい時間を有難うございましたー♪



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 09:35| Comment(15) | TrackBack(3) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

まろまろ邸に初ワンコのお客様!

0430 1.jpg

今日は、我が家でBirthdayパーティーなんです。
メンバーは、スーさん家Qooさん家

先に着いたのは、スーさん、だんなしゃん、、しょーたん、りんちゃんでした!

実はワンのお客様は初めて!
まろんの反応が気になるところです・・・が!
やはり、まろんはホームでもワンがいるとビビリモード・・・

自分のテリトリーにも関わらず、逃げる逃げる。
ソファーの下に隠れて出てきません・・・

0430 7.jpg

そんなまろんは、もういいです。

りんちゃん〜こんにちは。相変わらず可愛いね♪

0430 2.jpg

暫くすると、まろんも少し慣れてきたようです。
りんちゃんの後ろに、まろん発見!

0430 8.jpg

慣れてきたのは良いのですが、まろん、りんちゃんをストーカー。
痴漢のようにしつこく尾行し、りんちゃんが振り向くと、そしらぬ顔。
いやらしい、いやらしすぎる・・・

0430 6.jpg

ちょっと悪戯もしてみました。
まろんゲージに、りんちゃんを入れるとどうなるか!?

あれ?まろんパニックになるのかと思われたのですが、
けっこう普通。

むしろ、りんちゃんの方が嫌がってるし・・・
りんちゃん、ごめんね〜嫌だったよねぇ・・・

0430 5.jpg

りんちゃんは噂通り、しょーたんのお口が気になるようです。
しょーたんのお口を狙っています。

でも、りんちゃん我慢だよ!

0430 4.jpg

時間になっても主役のQooさんが来ないので、気になっていたところ、
1本の電話が・・・

『すみません・・・タイヤパンクしました。また電話します。』

えーーーーーー。うそぉぉぉーーー。

隊長REDは、平静を装っていましたが、内心ドキドキ。

主役がいないまま時間は過ぎていきます。

Qooさんー、しょーたんもりんちゃんも寝ちゃったよ。
もう体力残ってないよー。

この先どうなるのか、次回へ続く・・・・



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    
ニックネーム まろまろ at 12:38| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする