2007年04月17日

夕時の山下公園

0417 1.jpg

ドッグフェスタの後、山下公園に行ってみました。

本当は昼間行きたかったのですが、横浜に着いたのがすでに1時。
ドッグフェスタに少しでも早く行くことを優先した為、
山下公園は帰りに寄る事にしたのです。

0417 2.jpg

まろん、早速うん○をプリプリ。我慢してたのかなたらーっ(汗)
まろんパパに袋を持たせます。ごめんね。
だって、私が持ったら撮影出来ないし・・・

P0417 4.jpg

ロングリードも持って来てたので、芝生の上で遊ばせます。
疲れてるのかテンション低め・・・

0417 3.jpg

『海の男を気取る、まろん』

潮風を受けて、ちょっと凛々しそうに見えます。
中身は、ビビリなのに(泣)

今日のまろんの服がピチピチなのは、胸板が厚くなったんです。
やっぱり女の子と比べると、がっしりしています。
でも、見た目だけ男っぽくなっても意味ありません。

【俺の胸に飛び込んで来い!】

これくらい言えるようになれば良いのですが。
頑張れ、まろん。負けるな、まろん。
このままだとアーサーくんに女の子全部とられるぞ!
男は度胸。やっぱり積極性も必要でしょう。人間もワンも一緒です!

0417 5.jpg

「スプリングフェア」も開催されていました。
だから、夕方なのに人が多かったのかな??

せっかくなので記念撮影。
でも、まろんの表情が冴えない・・・
これでは「撮らされてる」っぽくて、せっかくのお花が台無しです。

まろん、こういう時は「笑顔」だよ!

0417 6.jpg

暗くなってきたので、このへんで帰ることに。

まろんの足が開きすぎなのが気になりますが、
「夕時の山下公園」っぽくて、キレイです。




   バナー2.jpg    左 今日も1ポチ有難うございますm(_ _)m感謝です。
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 21:12| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

「ドッグフェスタ2007」に行ってきました!

0415 1.jpg

ドッグフェスタ会場をブラブラ歩いていると、
またキャバの集団が。ん?見たことあるよ〜な・・・

ついにお友達発見です♪
まろんの反応はいつも通りですが・・・もう見慣れたし(泣)

それでは、お友達紹介です! ↓ ↓

0415 2.jpg

シャ〜ロックちゃん。

まろんの最初のお友達です。今でも仲良しです!
まろんパパの恋人でもあります。

0415 3.jpg

さくらちゃん。

keyさんとは2回目ですが、さくらちゃんとは、まろんは初対面。
とってもお洒落なお洋服を着ていて、どこの服か聞いてしまいました!
とってもお似合いです♪

0315 4.jpg

ジュリアちゃん。

いつもキュートなジュリアちゃん。
今回2回目ですが、初対面の時はまろんと
カフェデートしてくれました♪

0315 5.jpg

パドメちゃんとクワイガンくん。

とても仲良しでいつも一緒!パドメちゃんは、本当にお嬢様〜って感じで、
そんな妹パドメちゃんをクワイガンくんは、いつも守ってくれています!

0315 6.jpg

海くん。

今回初対面ですが、まろんとも仲良くしてくれました!
とってもハンサムなキャバちゃんです♪


0315 7.jpg 0315 8.jpg

そらちゃん。

以前、そらちゃんにまろんは端に追いやられた経験あり。
でも、今回まろんは頑張りました!
後ろを向いてる隙に、クンクン。
振り向かれると、ものすごい勢いで後ずさりするんですけどね・・・

0415 9.jpg 0415 10.jpg

アーサーくんとこやぎさん。

アーサーくんは「痴漢」との噂あり。そんな噂流してごめんなさい。
こやぎさんは、ほんっとに可愛くて、ずっと見ていたくなってしまいます。
しろやぎさんともお会いすることが出来て嬉しかったです♪

0415 13.jpg

そんなキャバちゃん達とたわむれ、
ブロガーさん達とも楽しいお話をしていると、
なぜかクワイガンくんとさくらちゃんが乱闘。
多分、じゃれ合っているだけだと思いますが、激しすぎます・・・

0415 11.jpg 0415 12.jpg

今回まろんは参加しませんでしたが、
「ホリプロアイドルドッグオーディション」「愛犬のお悩み相談コーナー」 
などなど、いろいろなイベントが開催されていました。

0415 14.jpg

1つだけまろんも参加です。
「ドッグスポーツ体験」

まろん、頑張ろうね!!

でも、(期待はしていませんでしたが)まろんはイヤイヤモード。

0415 17.jpg

ま: 「怖いよ。怖いよ。怖いよ。怖いよ。」

まるで虐待。

0415 18.jpg

トンネルでは出口近くで、くつろぎ始めます。
いくら呼んでも出てこないので、仕方なく引きずりだします。

まろんには、まだ「ドッグスポーツ」なんてものは無理だったようです。
まろまろ赤っ恥ですあせあせ(飛び散る汗)

0415 19.jpg

チョコくんとチップくん。

今回、ブログ友達だけでなく「mixi」友達とも会うことができました!
まろまろ「mixi」ではハンドルネーム「るび」なのですが、
どうしても「まろまろです〜」と挨拶してしまうくせがあります・・・
チョコチップままさんとは、やっとお会いすることが出来て嬉しかったです!

0415 20.jpg

カノンちゃんとレオンくん。

こちらも「mixi」友達です。まだ小さくて本当に可愛かったです♪
カノンちゃんレオンくん以外にも、
チャッピーくん(ブレン)とエランちゃん(トライ)がいて、
なんと4キャバ!キャバ飼いの憧れ「全色飼い」を実現するとは
おみそれしました〜

0415 21.jpg

ドッグフェスタも堪能したところで、Qooさんとお茶しようと移動。
途中で「ウチキパン」でパンを買ってみたのですが、
パン屋なのに、パンなし。売り切れです。
なんとか「バタール」を1本ゲットしたのですが、店内はまるで
ワゴンセールの奪い合いをするような死闘が繰り広げられていました。

もっと早く来るんだった・・・

0415 22.jpg

ちぃすけ さんも加わり「MACHAON cafe 」へ到着。
暑さの為、のどがカラカラです。

0415 23.jpg

店内もワンOKなのですが、テラス席が空いたので、テラス席へ。
席数が少ないので、まるで貸切状態でした。

今回、出会ったキャバちゃんはお友達も含め、50キャバくらいいたんじゃないの??
と思うほど、キャバ天国でした。
本当に来て良かった〜疲れたけど楽しかったです♪

そして、知らない方にも「もしかして、まろんくんですか?」と
話しかけられ、嬉しいやら恥かしいやら。

ブログ読んでくれてるのね〜ぴかぴか(新しい)とブログをやってきて良かった!
と思える瞬間でした。

今回出会ったキャバちゃん、全員紹介出来ませんでしたが、
またどこかで出会ったら声を掛けてくださいね〜黒ハート



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 20:00| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

「Cafe FLOWER」&「モトマチ・ドッグフェスタ2007」

0414 1.jpg

今日は、夫の土曜出勤がなくなって(日曜出勤に変更・・)
家族皆で横浜へGO!
目的は勿論「モトマチ・ドッグフェスタ2007」

今日は、ものすごい快晴!暑いくらいでした。

なので、まろんに夏服を着せようと思ったら、パッツンパッツン・・・
去年の服が着られない・・・
どうしよう、まろんの夏服がない(汗)
仕方なく、中でもマシな服をチョイスしてみました。
(ある人にはキツイのバレていましたが。)

さっそく向かったのは、元町ではなく「Cafe FLOWER」
ここのカフェ行ってみたかったんですよ〜
『間違いない』らしいです♪

※あとで聞き間違われたのが「カフェフラワー」→「カリフラワー」
 どうぞお気をつけください!言われてみれば似てるexclamation&question

0414 2.jpg

店内は明るく、お洒落な感じです。
テラスは勿論、店内もワンOKです!

0414 3.jpg 0414 4.jpg

まろんは大人しくテーブルの下へ。
まろんは、こういう場所で面倒かけない子で助かります。
落ち着いてお座りしていられるようになったし、
そろそろ「カフェマット」も欲しいかな〜

0414 5.jpg 0414 6.jpg

私は「モッツァレラとトマトのマルゲリータ風ホットサンド」
夫は「スモークサーモンとクリームチーズのケッパー風味ホットサンド」

プラス250yenでセットメニューになります。
お茶・スープ・カフェがついてお得です!

セット付きで二人で2千円弱くらい。とってもリーズナブルですよ♪
しかも味もGOOD!!


0414 7.jpg

さて、さくさくと遅めのランチを済ませ、
元町に到着!

まろんも私も緊張。どんな1日になるのでしょう〜

0414 8.jpg 0414 9.jpg

さっそくキャバの大群に遭遇。
なんだかキャバ率高いぞ!

キャバってだけでも嬉しいのに、今日はお友達が沢山来ているんです。
皆に会えるかな〜るんるん



※次へ続きますが、コメント欄は閉じさせてください。
  次の記事に付けます。ごめんなさい。



   バナー2.jpg    左 1日1ポチ、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
    

ニックネーム まろまろ at 22:55| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

一人遊び☆まろんパパ待ち☆

0403 1.jpg

〜せせらぎ公園で皆と別れたあとのお話〜

まろんパパが帰って来ない為、せせらぎ公園をひたすら歩き続ける
まろんとまろまろ。
車のキーも持っていかれた為、車に戻ることも出来ません・・・

ららぽーとでも歩き続けた為、もう足は限界。

そこで、適当な場所を見つけて休むことに。

0403 2.jpg

まろん: 『ワンコはもういない?』

さっきはあれほど大パニックになっていたというのに、
ワンがいなくなると、この落ち着きよう・・・

お座りというより、足を投げ出してリラックス〜

0403 3.jpg

飽きたので場所を変えます。この場所もいい感じです。
さっきより、楽しげなまろん。

まろん:「僕は孤独を愛する一匹狼なのさ!」 ←ウソウソ

0403 4.jpg

そうそう!さっきHinamiさんからお土産を貰ったんです!
とっても素敵でしょう?

とてもセンスがあって、いつも関心してしまいます。
クッキーも入っていて、まろんにあげようと思ったのですが、
キリがなくなるので、やめました。お家に帰ったらあげます。

ここで、まろまろトイレに行きたくなるのですが、
まろんがいるので、どうして良いのか分かりません。

一体皆さん一人だとどうしているのでしょうか。
木にくくりつけてまろんを待たせても良いのですが、
「誘拐されたらどうしよう」「不安で泣いたらどうしよう」
といろいろ想像してしまいます・・・

0403 5.jpg

そこで、また場所を変えます。

さっき混んでいて入れなかった「H1カフェ」
ここなら、トイレに行っても誘拐されることもありません。
      ↑心配しすぎ!?

0403 6.jpg 0403 7.jpg

本当なら、2時間ほど前にカレーを食べたので、ここでは
デザートとかお茶とかを頼むのが普通なのだと思いますが、
なぜか私は、「ロコモコ」を注文します。

えぇ、そうです。大食いなんです。気にしないでください・・・

まろんも最近カフェに慣れてきて、大人しくしています。
それとも疲れているだけ??

暫くすると、まろんパパからTELが。
やっと戻ってきたようです。遅いよあせあせ(飛び散る汗)

0403 8.jpg

家に戻ってからは、まろん&まろんパパ爆睡。
気持ち良さそうに寝ていますが、私の座る場所は?誰かどいて。

楽しかったけど、とっても疲れた一日でした。
次の日、体調不良でダウン。
仕事には頑張って行ったけど、もう年なんだし、
遊ぶのもほどほどにしないといけないな〜と思ってしまいました。



   ベーグル2.jpg    左 キャバリアランク参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 22:55| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

仲町台で全員集合!

0402 1.jpg

ららーぽーとで集合予定が急遽「H1カフェ」に変更。
しかし、着いてみたものの誰もいません。

しかもカフェは激混みで入ることが出来ません。

急に不安になります。皆どこにいるの〜!?

0402 2.jpg

暫くするとジュリアちゃん登場!
噂どおり可愛い子でした黒ハート
まろんとも仲良くしてくれそうです♪

0402 3.jpg

そして、アーサーくんの登場です。
アーサーくんは大人しい子が多いキャバちゃんの中では珍しく活発な子で、
まろんにもすかさず挨拶してくれたのですが、
まろん、大パニック!

逃げ惑うまろん。少しでも近づこうものなら、
ものすごい勢いで逃げていきます・・・

0402 4.jpg

ジュリアちゃんの匂いを嗅がせていただいたのですが、
まるで集団痴漢のように見えるのは私だけでしょうか。

まろんも、ちゃっかり嗅がせてもらってるし。

0402 5.jpg

暫くすると、クワイガンくんとパドメちゃんの登場〜!

すごい勢いで向かいのお店から出てきました。
どうやら「H1カフェ」は混んでいたので、向かいの「LakLak」で食べていたようです。

2回目のご対面なのですが、相変わらず可愛いです〜♪

0402 6.jpg

そして、シャ〜ロックちゃんの登場!
あれ?前日も会ったはずでは。
そうなんです、シャ〜ロックちゃんの行く先々には、まろんも登場。
まろんはシャ〜ロックちゃんについていきます!

0402 7.jpg

ワンズが仲良く遊んでいるのに、まろんだけいません。
まろんはというと・・・

0402 8.jpg

やっぱり・・・

まろんは高いところに避難する癖があります。
さらに気配も消します。

今回のテーマは「看板犬」。
そんな1芸は、どうでもいいので、ワン達と遊んでほしいものです。

一生懸命皆の輪の中に入れるのですが、やはり大パニックで逃げ回ります。

恥かしくて、穴があったら入りたいです・・・

まろんパパは、ここで用事があるので一時ぬけます。

0402 9.jpg

アーサーくん&ナオユキさんも、この後用事があるというので、
集合写真を慌てて撮りました。

左から、まろん、ジュリアちゃん、虎太郎くん、クワイガンくん&パドメちゃん、
シャ〜ロックちゃん、アーサーくん。

虎太郎くんとは初めてだったのですが、ブタミさんとあまりお話することが出来ず残念です。

0402 10.jpg

食事をまだとっていなかった私とジュリアママさんは食事に行きます。
「H1カフェ」は入れなかったのですが、Qooさん達が席をとっていてくれたので、
「LakLak」で食事をとることが出来ました。

ジュリアママさんはハッシュドビーフ。私は野菜カレーを食べました。
ジュリアママさんとは初対面なのに、楽しいお話を沢山することが出来て、
とても楽しいランチになりました!

0402 12.jpg

まろんはワンが後ろを向いていると、ここぞとばかりに匂いを嗅ぎに行きます。
痴漢に見えるので、もっと堂々と挨拶にいってほしいです・・・

0402 13.jpg

挨拶をした後は、まろん爆睡。
よっぽど疲れたのでしょうか〜

0402 16.jpg

食事を終え、皆の待つせせらぎ公園に行ってみました。
桜がとてもキレイで、お花見をしている人が沢山います。

0402 14.jpg

ここでも、皆でツーショット写真を撮ったりしたのですが、
勿論まろんは、ワンの隣にお座りするなんて無理。
もう、まろんなんてどうでもいいです。

クワイガンくんとパドメちゃん!
とっても絵になります。

せせらぎ公園で遊んだあと、こちらで解散したのですが、
まろんパパが帰ってこない・・・
まろまろ&まろんは途方にくれます。
このあと一人&一匹でどうしたかは、この後の記事で・・・



   ベーグル2.jpg    左 キャバリアランク参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(20) | TrackBack(1) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

横浜ららぽーと

0401 1.jpg

今日は横浜ららぽーとで「DOG FAN撮影会」です。
10時から整理券配布なのですが、10時10分前に到着。
諦めていたところ、整理番号91番(100番まで)。
なんとか整理券をもらうことが出来ました!

ところで、今日はお友達が来るというので、
ららぽーとに来て見たのですが、誰もいない・・・

どうやら、こちらには来ないで先に別の場所(カフェ)に行っているというのです。
整理番号も後半の為、撮影時間も遅め。
なんだか、待ってるのが馬鹿らしくなってきたのですが、
せっかくなので待つことに・・・

0401 2.jpg

撮影場所は、こちらの「JOKER」。
時間もあるので、店内散策です。

0401 3.jpg

飽きたところで、噂のドッグランに。
こちらのドッグラン、狭いと有名。
たしかに狭い・・・まるで大きなゲージ。

「ジョーカーズダイニング」で食事をされた方が使用できるようなのですが、
誰も遊んでいません・・・

0401 9.jpg

天気も良かったので「セントラルガーデン」にも行ってみました。
ワン連れでもないのに、外でランチをとる人が沢山いました。
たしかに、こんなに天気の良い日は外でランチも楽しいものです。

0401 5.jpg

夫と交代で、ららぽーとの中も入ってみたのですが、
とにかく広い!
とても1日では見てまわれません〜

0401 4.jpg

そろそろ撮影時間になってきたので、ジョーカーに戻ります。
ジョーカー以外でも、こちらのカート(有料)を使用すれば
一階のみワン連れで入れるようなのですが、規制も多く、
そんなに利用している方はいませんでした。

こちらの「ららぽーと」出来たばかりなのに、
あまりワンに優しくないんですよね〜

0401 7.jpg

夫が「偽まろんがいるよ!」と言うので見てみれば、
本当にまろんにソックリ!
しかも昨日まろんが着ていた服と全く同じものを着ています。

「偽まろん」納得です。←失礼

0401 8.jpg

ようやく順番が回ってきて、撮影です!
大人しく出来ない子は、飼い主さんと写ってしまったりするのですが、
なんとかまろんは「保護者同伴」は免れました。
でも、腰抜かして、タコさんみたいになっていました・・・

この後、お友達が待っている「H1カフェ」へ向かいます。
レポートは、まだまだ続きます。
コメント欄は、次のレポートに付けますね♪


   ベーグル2.jpg    左 今日もクリック有難うございます。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:22| オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お花見in相模三川公園

0331 1.jpg

いよいよお花見シーズンです♪
今年は相模山川公園でお花見です。

残念ながら、寒い・・・
春なのに冬場の格好をして、いざお花見!

0331 2.jpg 0331 3.jpg

メンバーは、ぷりんちゃん家かりんちゃん家
シャ〜ロックちゃん家、まろん家です。

シャ〜ロックちゃん家のらっきょさんは自由人なので、
途中で車を降り、一人旅立っていったそうです・・・
さすが、らっきょさん。動きが読めない。

0331 4.jpg

シャ〜ロックちゃんと、まろんパパは大の仲良し♪
今日のシャ〜ロックちゃんの挨拶もスゴイです。

気がつくと頭の上まで登ってきますたらーっ(汗)


0331 5.jpg

シャ〜ロックちゃんの挨拶は、さらにヒートアップ!
もう誰も止められません。

Qooさんは気にされていましたが、皆シャ〜ロックちゃんの可愛さに
イチコロなので、気にすることありませんよ〜

0331 6.jpg

暫く遊んだ後、お昼にしようとベンチの隣にワンを止めます。
でも、ものすごく仲悪そう・・・

キレイなひし形になっています・・・

かりんちゃんは、唯一「遊ぼうよ!」と誘ってくれているのですが、
他の3ワンは大人しい子ばかりで、誰も誘いに乗れず。

このキレイなひし形が崩れることはありませんでした。

0331 7.jpg 0331 8.jpg

さぁ!待ちに待ったランチです♪

いいこさんがチキンとドーナツを用意してくださいました!
ももさんは、手作りクッキーのプレゼント!
私・・・自分のものしか用意せず。相変わらず気が利きません・・・

でも、お外でランチなんてワンがいなかったら実現することはなかったでしょう。
桜もまぁまぁ咲いていて、お話も楽しいし、お花見サイコー♪

0331 9.jpg

お昼の後も、皆で元気に遊んだのですが、
まろんだけ引き気味・・・

まろんもドッグランより楽しそうなのですが、
やはり「ワンと楽しく遊ぶ」ような上級コースには、まだまだなようです。

0331 10.jpg

まろんは楽しかったかは微妙ですが、
パパママ達は楽しかったです♪

来年もまた来たいねー♪

0331 11.jpg 0331 12.jpg

そして、この後「DOG CLUB IST」海老名店へ移動。
こちらのカフェ、明日で休業。
ワッフルが食べたくて、また来てしまいました。

こちらのカフェからは、らっきょさんも参加。

ワンズはさすがに疲れたのか、皆とても大人しくしていました。
パパママ達の楽しいトークは夕方まで続きます。

今日は一日楽しい時間を有難うございましたー!
また遊んでくださいね♪


   ベーグル2.jpg    左 今日もクリック有難うございます。励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:59| Comment(14) | TrackBack(1) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

鎌倉散策&お土産

0319 1.jpg
                        

スーさんのお宅にお邪魔する前に、昼食をQooさんと、
こちらのお店「こ寿々」でとりました。

でも、いきなりやっちゃいました!
食べ終わってお店を出た瞬間「お料理撮ってない・・・」ショック

はぁ・・・ブロガー失格です。

こちらでお蕎麦とわらび餅を食べたのですが、特にわらび餅が絶品!
写真がないのが残念です。


0319 2.jpg

鎌倉全く詳しくない私は、Qooさんの後ろをついていきます。
こちらのお店「KIBIYAペーカリー」では、お土産のパンを購入。
天然酵母のパン工房のようです。

なぜかQooさんは大量に購入。
そんなに買って食べきれるのか不思議でしたが、
あえて突っ込みは入れず。

0319 3.jpg

また、Qooさんの後ろをついて行くまろまろ。
行き先はこちらのお店。「鎌倉はちみつ園」
どうやらQooさんは常連のようです。

またしても大量に購入するQooさん。
私も、ジャムを一袋買ってみました。

実は私、ものすごい方向音痴。
来た道を戻ることもできないほどのヒドさ。
当然今現在どこにいるか分かりません。

迷子にならないようQooさんの後ろをついて行き、keyさんと合流しスーさん宅へ。

前回の様子で、楽しかったのは想像つくと思いますが、
またしても大暴走してしまい、皆さんと恥ずかしくて顔を合わせづらいです・・・
あの日のことは、どうか皆さん誰にも言わないでくださいね!!
あぁ、赤っ恥です・・・

0319 5.jpg 0319 4.jpg

さて、お土産のパンとジャム。
次の日の昼食にいただきました。
スコーンにジャムの組み合わせも勿論美味しいのですが、
ジャムにお湯を注いで、お好みでハチミツを入れて飲むのも美味しいらしいです。

残念なことに、お昼夫が出かけていて一人でパンを食べるまろまろ。
夫が帰宅後、パンは私の胃袋の中。

夫は「何で全部食べるの!?ヒドイよ!!」
と言っていましたが、パンの数を見て、「二人分には少なすぎないか?」
と気づかなかった夫のミスでしょう。

頭の片隅で「少し残しておこうかな」と思ったのですが、
手が止まらず、全部食べてしまったのでした。ゴメンネ

0319 6.jpg

でもkeyさんから、こちらのお土産もいただいていたので、
二人仲良く食べることが出来ました。

keyさん有難うございます!
このお土産がなかったら、どうなっていたことか・・・

0319 7.jpg

まろんにお土産は?って??
伏せをして待っても何も出てきません。
(まろんはおねだりする時はお座りか伏せをします。)

今回私ばかり楽しんでしまって、申し訳なかったかなぁ・・・
今度は、家族皆で鎌倉へGO!ですね♪



   ベーグル2.jpg    左 キャバリアランク参加中!ぽちくれたら嬉しいです♪
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:05| Comment(13) | TrackBack(1) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

しょーたん、はじめまして☆

0318 1.jpg

土曜日、鎌倉スーさん宅に遊びに行ってきました!
早速スーさん、スーさん旦那様、しょーたん、りんちゃんが出迎えてくれました♪
まさか、お家へ遊びに行けるとは思っていなかったので、前日からちょー緊張です。

メンバーは、私、Qooさんkeyさん
keyさんとは初対面でしたが、とても気さくな方で安心しました♪

旦那様達はというと・・・

まろまろ旦那:  まろんとお家でお留守番。
Qooさん旦那様: 鎌倉まで来ていたのですが、鎌倉満喫後帰宅。
keyさん旦那様:  さくらちゃんと鎌倉デート。keyさんを待っている間鎌倉観光。

ということで、女の子メンバーでお邪魔することに。

しょーたん、ものすごく可愛かったです♪
こんなに早く会うことが出来るなんて感激です!  


0318 2.jpg

りんちゃ〜ん!こんにちは♪
久々に会ったりんちゃんは、やはりとってもキュートで、人見知りもせず、
大歓迎してくれました!

「あぁ〜連れて帰りたい〜」
なんて密かに思ってしまいました〜

0318 3.jpg

出産のお祝いも勿論なのですが、
実は次の日はスーさんの誕生日!

Qooさんセレクトのケーキでお祝いです。
見た目から想像できないのですが、実はゆずのケーキで、
食べた瞬間、ゆずの香りが・・・
くせになる味です♪

0318 4.jpg

ろうそくを立て、皆で「ハッピバースデーツゥーユー♪」
皆でお決まりの歌を歌いながらお祝いをしました!

スーさん、本当におめでとうございます!

0318 5.jpg

そして、スーさんが用意してくださったシャンパンで乾杯!
スーさんは、ちょこっとしか飲めませんでしたが、
私は遠慮なく、グビグビ。

そして!お酒に合うお料理まで出していただいて、遠慮なくガツガツ。

keyさんは「私はご飯食べたばかりだから・・・」と
おっしゃっていたのですが、Qooさんと私は
「あの・・・私達も食べたばかりなのですが。」と言いながら食べまくり。

ちょっと恥かしかったです・・・

0318 6.jpg

keyさんは、ご主人様が待っているせいか、一足早く帰宅。
今日は本当に有難うございましたー!

暫くすると、スーさん宅に宅配が。

実は3人でサプライズプレゼントで頼んでおいたもの。
でも、実際届いた時は、keyさん帰宅&スーさん授乳中。

タイミング悪いです・・・・

でも、スーさんには喜んでくださったので良かった!
「ブルーローズ」もQooさんセレクトです。
私もブルーローズ初めて見たのですが、とてもキレイでした♪

0318 7.jpg

ずうずうしい私は遅い時間まで、お邪魔させていただいて、
さらに、シャンパン→赤フルボトル→白フルボトル
と本気飲み。

ありえないーあせあせ(飛び散る汗)

スーさんは飲んでいなかったので、
1人フルボトル1本ペースで飲んでいたことに・・・

りんちゃんも眠そう・・・

0318 8.jpg

しょーたんもスヤスヤ。

遅い時間までお邪魔してしまって、本当にすみません!
よかったら、今度はうちにも遊びに来てくださいね♪


   ベーグル2.jpg    左 キャバリアランク参加中!ぽちくれたら嬉しいです♪
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!


                  次は鎌倉観光&お土産編です〜
ニックネーム まろまろ at 22:13| Comment(11) | TrackBack(1) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

DOG RUN in 海老名運動公園のはずが・・・

0311 1.jpg

今日は、本当は「DOG RUN in 海老名運動公園」に出没するはずが、
朝からの大雨の為、中止。

急遽「Punahele」に変更に。
突然の変更に(中止だと思っていたので)家でまったりしていた私。
着いた頃には、もう皆さん集まっていました。

メンバーは、シャ〜ロックちゃんかりんちゃんぷりんちゃん
かりんちゃん、ぷりんちゃんとは、初対面です!

0311 2.jpg

シャ〜ロックちゃんとは何度も会っているので、
まろんも慣れているはず・・・

でも、久しぶりのせいか、ちょっとぎこちない!?

でも、「負け犬同盟」は健在です。

0311 3.jpg

まろんとシャ〜ロックちゃんだけ、壁とお友達たらーっ(汗)
まろんは、ついには椅子の下に避難です・・・

キャバちゃんは大人しい子が多いというけれど、ここまで嫌がらなくても・・・

0311 5.jpg

なかなか外に出てこないので、椅子の下に、かりんちゃんがご挨拶に来てくれました!
でも、まろんの下半身が・・・
ギャーー!!緊張のせいかマックスに!!※まろんはおかま君です。
こんなのブログでアップしてよいのでしょうか。
もし、やめてくれ〜という方がいましたら、遠慮なくおっしゃってください!
すぐにモザイクを入れます。
でも、モザイクを入れると余計気になりますよね〜

0311 11.jpg

最後に、皆で集合写真を撮りました!

まろん、かなりへこんでいます・・・
そんなに帰りたいの?そんなに嫌なの?
もう、一生へたれは直らない気がしてきました犬(泣)

皆さん、ここで時間がきたのでランを出ることになったのですが、
まろんも、これ以上ここにいても意味ないので一緒に出ることにしました。

かりんちゃん、ぷりんちゃんとは、ここでお別れ。
へたれなまろんと遊んでくれて有難うございました!

0311 7.jpg

Qooさんとは、「せっかく来たのでお茶でも・・・」と言うことで、
ドッグクラブイスト海老名店へ移動。

こちらのカフェは3月いっぱいで休業とのこと。
すごく残念です・・・

0311 8.jpg

テーブルの下で、まろんとシャ〜ロックちゃんが仲良くしていました。
やっと、打ち解けてきたようです。

0311 9.jpg 0311 10.jpg

Qooさんご夫婦とは、こちらのワッフルを食べながら、はずむトーク。
ワッフルも、とても美味しかったのですが、どうもQooさんご夫婦とお茶をすると、
ついつい話がはずんで時間を忘れてしまいます。
夕方まで、まろまろ夫婦に付き合ってくださって、本当に有難うございました〜

今回は雨で「DOG RUN in 海老名運動公園」が中止になったものの、
「Punahele」「ドッグクラブイスト」と楽しい時間を過ごすことが出来て、大満足の一日でした。

へたれまろんですが、また遊んでくださいね♪


   ベーグル2.jpg    左 ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:47| Comment(13) | TrackBack(3) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

しつけ教室に行ってきました♪

0303 3.jpg

土曜に、市主催の「しつけ教室」に行ってきました。
私の住んでいる市はワンに対して、いろいろ支援していて、
しつけ教室主催や、公園のワン開放、マイクロチップ助成金を出す等、
ワンと人間が共に住みよい街を目指しています。

躾教室の場所は駅前の公園。
車で来る方が多いということもあり、市は駐車場の手配(無料)までしてくれています。
※勿論、「しつけ教室」受講代は無料です!

0303 1.jpg 0303 2.jpg

時間は10時と14時からの2回。
私は14時から受講しました。
(受講時間は2時間半)

今回参加のワンちゃんは16匹。
しつけ教室が始まる前に、いろいろなワンちゃんと挨拶も出来ました。
なぜかキャバ率が高く、ルビーの女の子ともご挨拶。

以前より、だいぶ挨拶出来るようになったかな?
でも、自分から匂いを嗅ぎに行くくせに、嗅ぎに来られると逃げ回るんです・・・
なんて失礼な子なんでしょう・・・
なんとなく、動きが「カバディ」に似ていますたらーっ(汗)

0303 5.jpg

今回はワンちゃんと同じ目線で「しつけ教室」を行なうということなので、
ブルーシートの上で行いました。
講師の先生は、本を何冊も出している有名な先生だそうです。

今回のテーマは「誰にでも好かれるワンちゃんになりましょう」。

世の中、動物好きばかりではありません。
「あのワンちゃんなら平気よ!」と思われるようなワンになれるよう頑張りましょう、
とのことでした。


0303 6.jpg

まろん、ちょっと緊張気味。

まずは、基本的な「まずは飼い主と犬の信頼関係を築く。」
から始まり、だんだんステップアップしていきます。

分かっているけど、やめられないこと(コマンドは一回)や
今まで知らなかったことなど内容は充実していました。

特に「褒める時に『よしよし』ではなく『えらいね』などのコマンドを使う」
などは、目からウロコでした・・・
『よし』は解除の合図に使ってる場合が多いので、
褒める時は別のコマンドを使った方が良いそうです。

いつも『よしよ〜し』って言っています・・・ヤバイ混乱してた?


0303 7.jpg
      ↑仰向けにするよう指示され、仰向けにされるまろん。


ゲームも取り入れた躾の方法も実践してみました。
お座りを20秒間で「指示」「行動」「褒める」「解除」を何回出来るかというもの。
まろん、言うことを聞きません・・・

でも、「出来ないワンちゃんはいない。」
「『愛情』と『根気』さえあればどの子も良い子になる」とのこと。

躾ける時は「怒って躾ける」のではなく「褒めて躾ける」が基本。
怒られたら「飼い主が見ていないところで、やってはいけないことを繰り返す」ばかりでなく、
飼い主さんとの信頼関係も崩れてしまうかもしれないので、
怒ってしまいがちなことは「天罰方式」で「ダメ」ということを覚えさせるのが良いそうです。
(例えば、ゴミ箱をひっくり返す→大きな嫌な音がする、など)

0303 9.jpg

ポメのマロンちゃんが代表に選ばれて、皆で実践してみました。
最初は噛みつきそうなほど抵抗していたマロンちゃん。

わずか10分ほどで、解除するまで伏せが出来るようになっていました。
先生すごいです!
でも、飼い主さんの手元に戻ったとたん、いつものマロンちゃんに・・・
あれ?マロンちゃん相手を選んでる??
やっぱりワンは『この人には従わないと!』と思うのでしょうか〜

0303 8.jpg

まずは、指示をしたら解除するまで『お座り』『伏せ』が出来るように
なれるよう訓練していきたいです。

家では素直にお座りしてくれるのに、外だと全くダメダメ。
外での訓練も必要なようです。

まろん、これから頑張ろうね!



   ベーグル2.jpg    左 よかったらクリックお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 18:02| Comment(16) | TrackBack(1) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

オフ会in茅ヶ崎

0224 1.jpg

今日は、楽しみにしていたホーリー君とのミニオフ会です。
ホーリー君とは、いつもコメントくださる「うさ使いさん」の愛犬です!
今回、うさ使いさんと娘さん(5歳、みうちゃん)とお会いすることが出来ました!

場所は、以前シャ〜ロックちゃんとのオフ会をした場所と同じ「パシフィック・デリ」

ところが12時に待ち合わせをしたにも関わらず、大遅刻のまろまろ夫婦。
勿論連絡は入れたのですが、「渋滞で・・・」というありえない言い訳を初対面ですることに。
いや、本当なのですが、だからといって許されるわけはなく、焦りまくり、
やっとこさ到着したところで、慌てすぎて入り口にまろんを挟むをいうハプニングが・・・
「キャンッッ!」という声が店内に響きます・・・
まろん、ごめんねたらーっ(汗)

0224 15.jpg

ついにホーリー君とご対面です!
まだ4ヶ月のホーリー君。
やばい。可愛すぎます揺れるハート

ホーリー君を飼い始めたいきさつも知っているので
(お迎えした頃の写真も見たことがあるので)、
まだ4ヶ月なのに、「こんなに大きくなって・・」という不思議な感覚がありました。

0224 3.jpg 0224 4.jpg

まろんは、初対面のワンコとはいつも逃げてばかりなのに、
珍しく自分からご挨拶。

0224 5.jpg 0224 6.jpg

お腹も空いていたので、さっそく注文!
夫は、「唐揚げ上海黒酢ご飯セット」
私は、「本日のパスタセット」を注文しました。

いつも思うのですが、お料理の感想がうまくコメントできない・・・

知ったかぶって「シャキシャキの歯ごたえのサラダに、
絶妙な酸味バランスのトマトソースのアルデンテパスタ」などと、
なんちゃってコメントするよりは良いかと思いまして、
いつもコメントは「美味しかったです!」以上!!

0224 7.jpg 0224 8.jpg

まろんにもワンコパンを注文してみました。
食べ物が絡む時だけ、素直にお座りをするまろん。

でも、相変わらず、がっつきます。
ホーリー君は、お行儀良く食べているのに恥かしいですあせあせ(飛び散る汗)

0224 9.jpg

食事が終わって、お散歩もしてみました。
近くに海があるので行ってみたのですが、風が強い・・・
シャ〜ロックちゃんとのデートの時、ここの海で
全身砂まみれになったのを思い出したのですが、
目の前に海があるので、せっかくなので波打ち際まで行くことに。

0224 10.jpg 0224 11.jpg

思った通り、風が強い。ヤバイですー。
人間だけでなく、ワンコもまいっています。
ホーリー君とまろんの顔が歪んでいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、みうちゃんも喜んでいるし、なんだかんだ言っても楽しかったので、
たまには砂まみれも良いでしょう(?)

0224 12.jpg

お散歩が終わって、駐車場でむりやりツーショットも撮ってみました。
動き回るので、おやつを使って、お座りさせてみたのですが、
なぜか、みうちゃんも「お座り」。

ホーリー君は、みうちゃんが大好きみたいで、ちょっと見えなくなるだけで、
「クゥーン クゥーン・・・」

小さいお子さんとワンコの関係って、なんだか親友みたいで、
とっても微笑ましかったです黒ハート

0224 13.jpg

楽しい時間も終わり、ここでお別れ。
お土産に、こんな素敵なプレゼントも貰ってしまいました!

沢山のグリニーズとボールとゴムのオモチャ。
そして、みうちゃんからの、まろんの似顔絵付きのお手紙!
(うさ使いさんが書いた「日本語訳」も付いていますGood

まろまろ感激です!

これからも、まろんと仲良くしてくださいね♪
今日は本当に有難うございました!!


   ベーグル2.jpg    左 キャバリア人気ランキングに参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:27| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ドッグショーに行ってきました!

0218 1.jpg

横浜で行われた「2007 FCIインターナショナルドッグショー」に行ってきました!

勿論、まろんは参加しません。(出来ません・・・)
ここなっつさんのところのあめりちゃんを応援する為です。
以前からドッグショーに興味があったのですが、
まろんが参加するわけでもなく、知識があるわけでもなく、
行く機会がなかったのですが、横浜でドッグショーが行なわれるとのことだったので、
行くことにしました!

0218 2.jpg

キャバちゃんは9時からなのに、少し遅れて到着。
幸いなことに、ギリギリ間に合いました。

Qooさんご夫婦と、ももママさんも応援に来ていました♪

0218 3.jpg

あめりちゃんが先頭です。
皆キチンと歩いてる〜お利口ぴかぴか(新しい)

まろんだったら、きっと尻尾インで、他のワンにビビッて歩けないことでしょう・・・

0218 4.jpg

競技が終わり、ここなっつさんとお話することも出来ました。
あめりちゃん、とっても可愛くて、ツヤツヤの毛並みで、
さすがショーに出る子は違う・・・と思いました。

0218 5.jpg

まろんとご挨拶してくれたのですが、まろんは逃げ腰。
恥かしいので、もっと社交的になって欲しいのですが顔(汗)

0218 7.jpg

ちょっとちょっと!
まろん、ビビリすぎ!!

まろんは、たとえ去勢していなくても、
とてもショーに出れるような器ではないと実感した一日でしたたらーっ(汗)

0218 6.jpg

レボ君も来ていたので、無理やりツーショットを撮ってみました!
レボ君も、毛並みツヤツヤで、すごく可愛いかったです♪

0218 8.jpg

せっかく来たので、買い物もしてみることに。
さすがに、ワングッズが豊富で、ついつい沢山買ってしまうのよね〜

この後、ここなっつさんと、Qooさんご夫婦とお昼ご一緒させていただいて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました!

0218 10.jpg 0218 11.jpg

今日の戦利品!

@ひづめ
Aマット3点セット
Bハーフチョーク

ハーフチョークは以前から気になっていたジョンハウスのハーフチョークを購入!

ひづめは、気になる臭いがなかったので2つ購入してみたのですが、
まろんが噛んでるうちにいつもの臭いが・・・
Qooさんも同じもの買っていたんですよね〜
Qooさん、これ使ってるうちに臭くなりますよ〜
しかもソファーとかで噛んでると、ソファーまで臭くなるので注意です〜
でも、まろんも喜んでいるし、たまにはイイかなexclamation&question


   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします♪励みになります!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 20:07| Comment(19) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

きのこちゃんとデート♪

今日は、きのこちゃんとデートです♪
まろん、先週もデートしたのに2週連続で他の子とデートなんて、なんてやつ・・・

南町田グランベリーモール、で、たけのこさん&きのこちゃんと待ち合わせしました。

そう、今日はママだけなんですexclamation

「JOKER」前で待ち合わせしたので、お買い物もしてみました。


1209 1.jpg


まろんには、こちらのツリーを買ってあげました。
ツリーの中には、ガム&おやつが入っていて、
ツリーはガムで出来てるので食べられます。
クリスマスが終わったら、まろんにあげることにしました。

たけのこさんは、ピンクのきのこ柄の首輪&リードを買っていました。
とっても可愛くてきのこちゃんにお似合いでした♪

お買い物も済んで、さっそく車でドッグカフェに移動ということになったのですが、
私は運転の大の苦手たらーっ(汗)
ナビが案内してくれるのに、どちらに行っていいのか分からなくなり、
たけのこさんに「右みたいですよ。」と教えていただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、私ときたら車に乗り込むまで、たけのこさんは、きのこちゃんを抱っこしていて
傘をさすことが出来ないのに(まろんは歩きでした)、
そんなことにも気づかず、一人傘をさす、まろまろ。
なんて気が利かないやつ・・・本当にゴメンナサイ!!


1209 14.jpg


グランベリーモールから近いドッグカフェということで、以前来たカフェに行くことにしました。
そして、やっとこさで「Sorriso」に到着。
お昼どきということもあり、かなり混んでいました。


1209 2.jpg


きのこちゃん、こんにちは!
大きくなったね黒ハート


もう6ヶ月になったそうです。
見た目は、まろんよりずっと小さいのに6キロもあるそうです。

服の下にいっぱい詰まってるのかしら??


1209 3.jpg


まろん、相手にされず・・・

上手に挨拶できないので、「ダメな男ね!」と思われているに違いありません〜


1209 4.jpg


頑張って、ツーショットを撮ってみました。
妙な距離感が寂しいたらーっ(汗)


1209 5.jpg 1209 6.jpg


ランチはこちらのセットメニューを注文しました。
パスタ&サラダ&パン&ドリンクが付いて1,350円くらいだったと思います。ちょっとお得です!

たけのこさんと話が盛り上がるうちにケーキまで注文してしまいました。

今日はパパがいないので、かなりブッチャケ話をしてしまいました!
とてもパパには言えません〜ウフフ
何を話したかは、ご想像にお任せします顔(イヒヒ)


1209 7.jpg


あぁ、きのこちゃん可愛い・・・
きのこちゃんは店内でも人気者でした。
可愛いうえに、人懐っこくて、言うことありません。

でも、きのこちゃんペロペロしてくれるのは嬉しいのだけど、
興奮しすぎて、歯が顔にゴツゴツあたって、ちょっとイタイ・・・

でも、それでもきのこちゃんのペロペロ攻撃は可愛らしくて、
まろまろは、とっても嬉しかったです。


1209 8.jpg 1209 10.jpg

お隣さんは、こちらのワンちゃん達です。
このビーグルちゃん、いつの間にか私の膝の上に乗っていて、
てっきりまろんかと思って見たら、知らない子でかなりビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

まろんはというと、端に追いやられてるし・・・


1209 11.jpg


店内にツリーがあったので、記念撮影することに。
まろん&きのこちゃんで撮影はかなり困難で、断念しました。


1209 12.jpg


まろん、ツリーなんかに興味ないよね・・・
分かってるけど、ちょっと付き合ってよ。。。


1209 13.jpg


最後に、またツーショットにチャレンジです。
やっぱり、この距離間が・・・

まろんが腰抜けなせいで、なかなかうまくツーショットがとれませんでした・・・

「きのこちゃんが近づく→まろん逃げる→きのこちゃんが近づく→まろん逃げる」
の繰り返しですあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとしたツーショットは撮れませんでしたが、たけのこさんと
沢山お話できて、本当に楽しかったです。
また遊んでくれたら嬉しいですexclamation×2




   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中!クリックお願いします四葉
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:12| Comment(13) | TrackBack(4) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ついに初デート!!

1202 1.jpg


今日は、湘南 茅ヶ崎のドッグ カフェ・レストラン 「パシフィック デリ」
「わんこの背中にうさをのっけて」のシャ〜ロックちゃんとデートです!

まろんは、一歳の誕生日を迎えたばかり。
ということは、シャ〜ロックちゃんより年上。
うまくリード出来るのか!?

男という生き物は初デートは失敗が多いという。
まろんよ、頑張れ!!



1202 2.jpg 1202 3.jpg


店内は、こんな感じ。
いかにも湘南といったカフェです!


1202 5.jpg


ワンコはテラス席ですが、テラス席と言ってもビニールカバー?のようなもので、
囲ってあるので外気が入ってきません。

暖房もあるので、冬でもOKです!



1202 7.jpg 1202 8.jpg


シャ〜ロックちゃん、相変わらず可愛いわ〜
まろん、ちゃんと挨拶出来た?
シャ〜ロックちゃんとは3度目のご対面。
二人(匹)っきりは初めてなので、ちょっと緊張ぎみ。

まろまろ夫婦もQooさんご夫婦とは何度も会っているのですが、
まろん同様、緊張してしてしまいました。

でも、とっても気さくなご夫婦で、だんだん話も盛り上がります!


1202 10.jpg


どうやら、まろん、シャ〜ロックちゃんのことを覚えているようです!
さすがのまろんも、可愛い女の子の匂いは忘れないのか!?

ま: 「これでも、一応男だワン!」


1202 9.jpg


ランチは、こちらの「パシフィックハンバーガー 」を注文。
とても美味しいのですが、中身のボリュームがすごいので、
パンで挟んで食べることができず、苦戦・・・

初めてのデートでは、ちょっとおススメできません〜


1202 11.jpg


ランチを終え、近くの海までお散歩♪

当たり前ですが、サーファーしかいません。
風も強く、すでに砂まみれ〜

まろんにとっては、初めての海でのお散歩です!

いつも海まで行っても砂浜まで行くことがありませんでした。
まろんの反応が気になるところ・・・


1202 12.jpg 1202 13.jpg


信じられないことに、まろんが楽しそう!
波の音にビビって、おとなしくなってしまうかと思ったら、大はしゃぎです!!
その姿を見て、パパも大はしゃぎ♪


1202 14.jpg 1202 15.jpg


シャ〜ロックちゃんも楽しそう!
なんかデートっぽいです。

若い二人(?)っていいですね〜
さわやかだわ〜


1202 16.jpg


最後にツーショットを撮ろうとしたら、この通り・・・

気が合わないのか!?いや、そんなことはないはず!
たまたまってことにしておきます〜


1202 17.jpg


この後、寒川の室内ドッグラン「Punahele」へ移動しました!

とってもシャイなまろんとシャ〜ロックちゃん。
ドッグランで楽しむことが出来るのか・・・
ちょっと不安です。


1202 18.jpg 1202 19.jpg


最初は、なんとか様子を伺いながら、遊んでいました。
いや、遊んでいるというか、遊ぶよう仕向けていると言いますか・・・
まぁ、ドッグランではこんなものです。
楽しく走り回って遊ぶことなんか期待していません〜


1202 20.jpg


暫くすると、元気なワンちゃん達の登場。
ものすごい勢いで、ドッグランを走り回ります!
まろんも追いかけられて、意気消沈・・・


1202 21.jpg


始まりました!現実逃避!!
一生懸命非難場所を探しますたらーっ(汗)


1202 22.jpg


忘れてました!まろんの必殺技!!
「自分の気配を消して、一人かくれんぼ。」

いい加減、出てきなさい!!


1202 23.jpg
  ※ここはカフェではなく、ドッグランです。


シャ〜ロックちゃんまで・・・

「負け犬二人(匹)組」


1202 24.jpg 1202 26.jpg


でも、なんだか良い感じの2ワン。
まろんと気が合うのか、仲良しになったようです。

あのまろんが、ワンちゃんと寄り添うなんて奇跡です!
まろん、シャ〜ロックちゃんが好きなのね!!


1202 27.jpg


またまた、この後、お茶しておしゃべり。
この頃には、すっかり打ち解けて、つい余計なことばかり喋るまろまろ。
今思えば、余りにもぶっちゃけすぎて、恥ずかしい〜!!

きっと、あきれてたに違いありません・・・
ちょっと落ち込む、まろまろですバッド(下向き矢印)


1202 28.jpg


さらに最後に、こんな素敵なプレゼントまで貰ってしまいました!

やばい・・・何も用意していないあせあせ(飛び散る汗)
気が利かなくて、すみません〜

今日は、とっても楽しかったです。
まろまろ夫婦&まろんは大満足で家路に着きました。

もし、こんなまろまろで良かったら、また遊んでくださいねexclamation×2




   ベーグル2.jpg    左 少しだけ強い男になったまろんに1ポチお願いします四葉
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:39| Comment(11) | TrackBack(8) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

キャバリア秋のお散歩会(失敗談)

1007a.jpg


「キャバリア秋のお散歩会」に参加させていただきましたが、
本当に、いろいろな反省点がありました。

まず、最初の反省としては、
早めに会場に来てスーさんとHinamiさんと打ち合わせするはずが、
早めにきただけで、全く打ち合わせに参加しなかった上に、
オフ会が始まっても、全くお手伝いしなかったこと!

私達夫婦ときたら、楽しむことに夢中で、本当に役立たずあせあせ(飛び散る汗)
スーさん、Hinamiさん、すみませんっっ


1007c.jpg


さらには、よその子を、まるで我が子のように抱っこして、
勝手に記念撮影!!
どこまで、ずうずうしいんだか・・・
Hinamiさん、ごめんなさいね。


1007e.jpg 1007d.jpg

お昼はカルボナーラをチョイス。
美味しかったのですが、お昼にはちょっと重かったかな。。。

まろんは、ついさっきまで机の下で隠れていたのに、
カルボナーラの匂いに大興奮!
なんとか舐めようと、ジャンプジャンプ!

あぁ、なんてお行儀が悪いんでしょう顔(汗)
みんな大人しくお座りしてるのに、まろんだけお行儀悪くて、
本当に恥ずかしいですたらーっ(汗)


1007f.jpg


まろんは、本当にビビリなので、他の子とのツーショットが
あまりありませんでした。
唯一、まともに撮れていたのが、この一枚。
でも、クワイガンくんとパドメちゃんとの間が離れてて、
この一枚にもビビリがにじみ出ています。。。

この後、みなさんでお散歩をしたのですが、
ワコールのCMのマネをやってみたくて、横並びになってみたのですが、
まろんは、ちょっとでも他の子が近づくと、逃げ惑う始末。

すると、まろんが人間の腰ほどある塀の上に飛び乗り、
ご機嫌に歩き出したので、不思議に思っていると、夫が一言。

「他のワンコがこない場所に避難してるだけだよ。」

ショック・・・

あれ?意外と運動神経いいのね♪なんて思ってた私が馬鹿でしたたらーっ(汗)
そうだった〜まろんは、そういう子でした・・・

そんな感じに一日が過ぎていったのですが、
名刺も後から来た方に渡せなかった上に、ワンちゃんのお名前も
全員把握することができず、後悔後悔・・・

結果・・・

楽しい一日でしたが、なんのお役にもたてず、
まろんは、こんな感じで、恥ずかしい一日でもありました。

また、このような機会があれば、ぜひ参加したいです。
その頃までに、まろんのビビリも少しでも改善できたら、と思いますexclamation





   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪ビビリまろんに、愛の1ポチをぴかぴか(新しい)
応援宜しくお願いします!


ニックネーム まろまろ at 21:50| Comment(16) | TrackBack(3) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

キャバリア秋のお散歩会in八景島

1105 2.jpg


本日、初めてのオフ会に参加しました!
スケジュールは以下の通りです。
      

★日時: 11月5日(日) 11時集合
★場所: 八景島シーパラダイス
      シーパラ内のドッグカフェ「オールドフレンズ」でランチ
  ※ランチ後、イベント広場で記念撮影
   その後、海の公園方面へお散歩

★企画者: Hinamiさんスーさん

天候が心配でしたが、暑いくらいの良いお天気でした晴れ



1105 5.jpg


ランチ前に、りんちゃんとご対面。
相変わらず可愛いわ〜
まろんも、りんちゃんに興味しんしん。

まろんが自分から近づくなんて珍しい!
よっぽど、りんちゃんのことが好きなのね!


1105 3.jpg


ゆいちゃんとは初めてお会いしました。
まろんとご挨拶させてもらいました。
嫌がらないでくれて、有難うぴかぴか(新しい)

まろんも、だいぶワンコ慣れしてきたかな??


1105 12.jpg


オフ会が始まって、お料理が出てくるまでの間、
一人(匹)づつ、ご挨拶。

「まろんです。宜しくお願いします!」

ありきたりな挨拶で、すみません〜


1105 4.jpg


クワイガンくんと、パドメちゃん

クワイガンくんとパドメちゃんは、本当に仲良しで、
どんな時も一緒で、微笑ましかったです!


1106 6.jpg


シャ〜ロックちゃんとクワイガンくん。

シャ〜ロックちゃんとは二度目のご対面。
シャ〜ロックちゃんも、まろんと一緒で、犬見知りな様子。
ワンコの性格って飼い主に似るっていうけど、本当かしら!?


1105 7.jpg


きのこちゃんは、まだ小さくて、とっても可愛いワンコでした。

たけのこさんと、本当の親子のように見えてしまうくらい、
たけのこさんに愛されているんだな〜と思いました。

夫が勝手に命名していました。
「マックスプリティーきのこちゃん」
センスなくて、すみません・・・


1105 10.jpg 1105 9.jpg


そらくんは、とっても積極的なワンコでした。
いろいろなところへご挨拶〜

ラブちゃんのことも気に入ってしまった様子でした。


1105 22.jpg 1105 11.jpg


ベルちゃんモモちゃんも、飾り毛がとっても素敵で、
貧相なまろんと比べると、ちょっと悲しくなってくるので、
まろんとのツーショットはなしですあせあせ(飛び散る汗)


1105 24.jpg 1105 25.jpg


お洋服が素敵なブーちゃん
首輪が素敵なチェリーちゃん
みなさん、とってもお洒落〜exclamation





みんな、とっても元気に遊んでいました!
ある一匹を除いては・・・





まろん、そんな意気地なしで、どうするのあせあせ(飛び散る汗)
逃げまくったあげくに、そんな端に追いやられて・・・
遊ぼうって誘ってくれてるんだから、もう少し社交的になって〜



1105 13.jpg


さらには、一人(匹)かくれんぼ。

得意技:誰にも見つけられない場所に隠れること。

誰も僕を見つけないでね〜と言っているようですたらーっ(汗)
(心配しなくても、誰も相手にしていませんよ!)


1105 15.jpg 1105 14.jpg


食事が終わって、イベント広場へ移動しました。
途中参加の方も加わって、さらに巨大なキャバリア大移動。

武蔵くんとは、同じルビーのうえにデジカメまで(色も)一緒で、
趣味が合うんだな〜と思いました☆


1105 18.jpg 1105 17.jpg


クリンくんのスヌード、すごく可愛い!
栗のスヌードみたいです☆

初めてお会いするワンちゃんも沢山。
あ〜、もう訳がわからなくなってきた〜!!


 1105 16.jpg 1105 21.jpg 


最後に集合写真も撮りました!
その後、3時頃に解散。

Hinamiさん、スーさん、幹事お疲れ様でした。
思った以上に大きなオフ会になって大変だったと思います。
本当に有難うございました!!

※ワンちゃんのお名前の間違いや、載せてほしくない写真等ありましたら、
 すぐ訂正、削除致しますので、おっしゃって下さいね!
 なお、集合写真の欲しい方は、おっしゃっていただければ、
 メールで画像を送ります☆(その場合、メールアドレスを教えてくださいね)





   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪頑張ったまろんに、愛の1ポチをぴかぴか(新しい)
応援宜しくお願いします!


ニックネーム まろまろ at 21:44| Comment(27) | TrackBack(5) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

『イヌリンピック2006』 に行ってきました!

1009b.jpg

横浜八景島シーパラダイス 『イヌリンピック2006』 に行ってきました!

こちらは、フリーマーケット。
でも、後でゆっくり見ることにします。

1009a.jpg

だって、珍しくまろんがテンショングッド(上向き矢印)
私のテンションもグッド(上向き矢印)
早く、イヌリンピック会場に行かなくてはexclamation

1009c.jpg 1009d.jpg

ドックタイムレースは、もうすでに始まってました。
ワンコより、ママが必死といったところでしょうか・・・
でも、とっても楽しそうでした!

1009e.jpg 1009f.jpg

とりあえずドッグランに行ってみました。
すると偶然にも、ちゃっぴーくんが!
とっても積極的で、素敵なわんちゃんでした!

1009g.jpg

ご挨拶もしてくれました。
めずらしく、まろんも逃げ出さない様子。
仲良しになれるかな??

1009v.jpg

こちらは、まりんちゃん。
余りにも可愛いのでパチリ☆
まだ、4キロ台だそうです。

1009i.jpg

暫く歩いていると、ついにりんちゃんとご対面!
あぁ〜感激です!!
お顔が小さくて、なんて可愛いの黒ハート
想像以上にキュートですexclamation


↓想像です。勝手にすみません・・・

1009j.jpg

1009k.jpg

こんな感じだったような気がします。
まろんもりんちゃんにメロメロ!
ご挨拶させていただきました!

1009l.jpg

なんと、シャ〜ロックちゃんともご対面!!
人懐っこくて、とっても可愛いかったです黒ハート

1009w.jpg 1009n.jpg

他にも沢山のキャバちゃんとご挨拶させていただきました。

『キャバリアRin's cafe』 と 『わんこの背中にうさをのっけて』
の名刺も頂きました!
有難うございます〜ぴかぴか(新しい)大切にします!

お昼は、スーさんご夫婦&りんちゃんとご一緒させていただきました!!
スーさんも旦那様も、とっても素敵な方でしたexclamation
沢山お話できて、とっても嬉しかったです晴れ

りんちゃんは、普段はアイドル犬そのものなのですが、
旦那様の前では、甘えっ子りんちゃんのように見えました。
甘えっ子りんちゃんも可愛いのですが・・・

1009p.jpg 1009o.jpg 

帰りの道路は激混み。でも、海を見ながらのんびり帰りました。
まろんもお疲れのよう。
私も、はしゃぎすぎて疲れちゃいました☆

皆様、はしゃぎすぎのおかしなまろまろを、どうぞお許しください。
また、皆様とお会いできたら、とっても嬉しいですexclamation×2



ベーグル2.jpg ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム まろまろ at 20:50| Comment(17) | TrackBack(0) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

『DOG FAN』撮影会

0910aa.jpg

『DOG FAN』撮影会に行ってきました!

場所は、神奈川県海老名市 『DOG CLUB IST』

10:00〜整理券配布 10:30〜撮影開始 ということなので、

9時に着いたところ、もうすでにすごい列が!

整理券は49番でした。100番までで終了なので、
早めに行って正解でしたexclamation


0910d.jpg 0910e.jpg

列の中には、いろいろなわんちゃんがいたのですが、
その中にキャバちゃんが沢山ぴかぴか(新しい)

特にルビーが多く、まるでルビー祭りるんるん

0910cc.jpg

まろんはというと・・・

ご覧の通り、いつものヘッポコまろんたらーっ(汗)

せっかく仲良くしてくれてるのに、
なぜ、尻尾インで逃げ惑うのかバッド(下向き矢印)

いつになったら、社交的になってくれるのでしょうか・・・


0910b.jpg

撮影は無事に修了。

落ち着きがないので心配していたのですが、
ビビリのせいで、硬直。

結果オーライといったところでしょうか!?

☆10月14日発売『DOG FAN』11月号に掲載予定です☆


ニックネーム まろまろ at 19:05| Comment(7) | TrackBack(1) | オフ会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする