2008年05月13日

また破壊。


0419  1.jpg


旅行記を書いていたのでアップするのが遅れましたが・・・

また、まろんに破壊されました(泣)

最近破壊行為が少なくなったので、卒業してくれたと思っていたのに。

まろんは、まだまだ破壊王のようです・・・。



0419  3.jpg


場所は、ソファーの後ろ。

気付かれないように破壊していたのでしょうか。。。
もう、我が家はボロボロです顔(泣)



0419  2.jpg


そのままにしておくのも嫌なので、かるーく修復しておきました。

木目調のシールを貼っただけですが、
カーテンの後ろ&ソファーの後ろなので、普段は全く気になりません。


でも、やっぱり破壊工作は困ります!



0419  4.jpg


まろん、分かってる〜!?

お願いだから、もう破壊するのはヤメてね。




キャバリアランキング参加中♪
バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m

ニックネーム まろまろ at 18:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

やってくれました&今日の出来事

1010 1.jpg


遊び疲れると、お気に入りの場所から出てこない、まろん。

まろんにとっては大好きな場所なんです。



1010 2.jpg


そう、ここ♪

ソファーの下。

狭く暗い場所が好きなようです。(※根暗なわけではありません。)



1010 3.jpg


ちょっとだけ可愛い♪

そんなに、ここが好きなのね♪



でも!!



くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ

嫌な音が聞こえます・・・(汗)



1010 4.jpg
                               ソファー奥の壁下です。


あーーーー!


最悪・・・・

まろんは、いつになったらイタズラ卒業してくれるのでしょう。



1010 5.jpg


懲りずに繰り返しガジガジしようとするので、いらなくなった消臭剤を置いておきました。
見慣れないものに、まろん大警戒。
さすがのまろんも、もう手が出せないようです。

でも、イタズラに慣れてきてしまった自分が怖い(汗)
そんなにショックでなかったんですよねー。



<その後>

1014 9.jpg


週末、修復しました。

木目調のテープを貼っただけですが。

幸いカーテンの後ろで目立たないので、この程度の修復で良いような気がします。



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
おやつくれないと悪戯しちゃうよ??
今日はハロウィンですね♪



ここからはスルーしてください。
悔しいので書かせてください。


先ほどの出来事です。
いつも通り会社から帰ってすぐにお散歩に出かけました。

もう、辺りは真っ暗。
街灯&懐中電灯の明かりをたよりに歩きます。

いつものコースを歩き、誰もいない道でうんにょをするまろん。
勿論、すぐに拾いましたよ。

そこへ30代後半くらいの男性が通りかかりました。

うんにょを拾っている私&まろんに向かって、急にタンを吐き出します。
殴るような仕草をした為に、まろんはパニックに。

いきなりの出来事に何が起こったのか分かりませんでした・・・

そして、「噛み付くんだろー!!」と罵声を浴びせます。
私も半パニックになっていた為「噛み付きません!」
と答えることしか出来ませんでした。

その男性は暗闇の中に消えていきましたが
私は暫くその場から動くことが出来ませんでした。

運良く、タンは私にもまろんにもかかっていませんでしたが、
悔しさと恐怖で、涙が出そうになりました。

犬が嫌いだったのかも知れませんが、まろんは何もしていません。
うんにょが嫌だったのかも知れませんが、キチンと拾いました。

どうして、このような人がいるのか理解出来ません。
明日から、同じ道をお散歩するのが怖くなりました。

夫の帰宅後、相談してみます・・・


こんな話まで読んでくださって有難うございます。
 cavalier80_15_orange.gif  
ニックネーム まろまろ at 21:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

発見してしまった・・・

0731 1.jpg

突然の夫の

「ぎゃーーー!」

という叫び声が・・・

何事かと思い、訳を聞いてみると、

「これ!これ!」 と大興奮の夫。

どうやら、椅子にまろんの噛み跡があるらしい。



0731 3.jpg

いつの間にやられたのでしょう・・・
全く気付きませんでした。

これは、さすがに修復不可能!?

まぁ、家具だから許しましょう。
お願いだから、もうはやめてね。


0731 4.jpg


・・・やっぱりムカつくかも。




   バナー2.jpg    左 良かったら1ポチお願いしますm(_ _)m
    ぽちっとしてくれたら
      嬉しいワン♪
 

おまけ話
ニックネーム まろまろ at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おもちゃ破壊

0206a.jpg


タイルカーペットを貼っている間、クレートで良い子にしていたまろん。
しかも、いつもなら新しいカーペットには、必ずちっこをするのですが、
今回は、今のところ粗相なし!

ご褒美に、ゴム製ではなく、普通のふわふわオモチャを買ってあげました。

久しぶりの感触に、まろんもご機嫌♪


0206b.jpg

でも、なんとなく嫌な予感・・・

0206c.jpg

あ〜あ・・・やっぱりたらーっ(汗)
期待はしていませんでしたが、今回のオモチャは15分で死亡でした・・・

まぁ、100円だったので良いのですが、
せめて一日くらい楽しんで欲しかったです顔(汗)


0206d.jpg


まろんはベッドも破壊するので、プラスチック製のベッドです。
勿論、噛むのでボロボロ・・・
でも、さすがにそれだけだと可哀相なので、
毛布を入れてあげているのですが、毛布まで食べるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
体に悪いので、やめてほしいです・・・

そんな、まろんに夫は毛布をかけてあげたりします。

「優しいのね♪」とせっかく褒めてあげたのに、
「外犬にした時、毛布をかけないと寒いから、暖かいのを教えてあげてるんだよ!」
と夫の一言。

冗談がキツイですむかっ(怒り)


0206e.jpg


まろんは寝てる時は可愛いのに、起きると破壊王に変身!!
大人になったら、カミカミ卒業してくれるかなぁたらーっ(汗)



  ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!励みになります♪
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 20:51| Comment(16) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

タイルカーペット貼りました!

0204j.jpg

以前紹介したタイルカーペット、届きました!
結局色は2(茶色)になりました。
50cm×50cmを130枚注文。
さすがに、すごい量です・・・

0204a.jpg

土曜日の朝9時から作業開始。

とりあえず、家具等は廊下に移動。(まろんも、このあと移動。)
掃除後、さっそくタイル貼りです!


貼り方の種類(矢印の向き) は、
同じ方向に貼る方法もあるのですが、このような貼り方にしました。

↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑
→ ↑ → ↑ → ↑ → ↑ →
↑ → ↑ → ↑ → ↑ → ↑

<市松貼り>
全般的におすすめだそうです。
目地を目立たせなくする効果があります。


0204b.jpg 0204c.jpg


まず、部屋の中心線を設けます。
今回は、中心点を計測した後、専用の糸で基準を定めました。

中心を定めた後は、そこから端へ敷いていきます。
端はカットなのですが、さすがにカットする量が多いので、一苦労あせあせ(飛び散る汗)

きっちり貼れば、ずれることはないのですが、
念の為ずれ防止のテープをタイルの下に敷きました。


0204d.jpg 0204e.jpg

まろんは作業中、ずっとクレートで待ちです。
幸い、騒ぐことなく、ずっとクレートで私達の作業を見ていました!
            (お昼に一回お散歩はしましたが。)   

作業は夕方6時まで続き、結局8時間かかりました。
でも、この通り、なかなかの出来栄えぴかぴか(新しい)

0204f.jpg 0204i.jpg

以前はまろんが走るたびにカーペットがめくれ、
フローリングで滑り、大変だったのですが、
もう、その心配もありません。

多少部屋が暗くなったような気もしますが、
シックな感じになったと言えば聞こえが良いかもしれません〜

何より、まろんが部屋中滑ることなく駆け回っていることが嬉しい黒ハート


0204h.jpg

茶色のカーペットにした場合、ルビーは同化してしまうのでは!?
と心配していたのですが、
思ってたより薄かったので、大丈夫でした!

少しタイルカーペットも残ったので、もし汚れても大丈夫なので安心でするんるん

良かったのは、当日まで・・・

次の日は全身筋肉痛で、動けなかったです〜


  ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!



ニックネーム まろまろ at 21:27| Comment(107) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

壁ガジガジ直しました!

0121a.jpg


以前まろんにガジガジされた壁、直すことにしました。
直すといっても、壁紙は全く同じものがなく、その部分だけ自分で張り替えるのは不可能。
いっそのことキッチン下の壁紙全部はり直すか、コーナーのようなものを付けるか、
ホームセンターに通いながら試行錯誤。。。

ところが週末、私の父が突然家を訪れ、わずか数分で直してくれたのです!
なにやら白いパテのようなもので修理。
2〜3日で完全に固まるそうです。

一応父は建築士なので、こういうのは得意。
ついでにリビングの扉の歪みも直してくれました!

感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


0121c.jpg 0121e.jpg

0121b.jpg 0121e.jpg

遠目では、あまり分からなくなりました!
ここまで修復できれば、満足でするんるん


0121f.jpg 0121g.jpg


ホームセンターに通っていたら、木目調の張り紙を見つけ、
以前まろんにガジガジされた机のあしを直すことにしました。
※今までは、適当なテープをはっていました。

このガジガジひどいでしょう?
ここまで修復できたなら満足です顔(汗)

今回、壁紙は父が直したので0円。
机のあしの修理代(木目調張り紙)は200円。
安く修理できたので良かったです〜

夫は、まろんのガジガジのせいで「まろん外犬計画」を企てていたのですが、
なんとか今回は許してくれました。
でも「今度やったら外犬だぞ!」とまろんに言っていたので、
まだ諦めてないもよう。
でも、もし次ガジガジされても外犬だけは私が許しませんから!!

とは言っても、まろんのことをすごく可愛がっている夫。
外犬なんて冗談だよね・・・??



   ベーグル2.jpg    左 よかったら、ぽちっとお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:53| Comment(26) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

家破壊〜信じた私が馬鹿だった〜

0118a.jpg


会社から帰宅すると、まずお散歩へ行きます。
そして家で少し遊んであげた後、私は夕飯の準備です。

まろんはというと・・・

↑のようなものをキッチン前に置いて、一人で遊んでもらっています。
キッチンに入ってくると危ないですからね!

普段はいつも大人しく待っていてくれるのですが、
この日に限っては違っていました。



0118b.jpg


「カリカリカリカリ・・・」

なにやら嫌な音がします。

慌てて見に行ったところ・・・

↑ここに爪あと&噛みあとがぁぁぁ!!


0118c.jpg 0118d.jpg


ひどいでしょ?ひどいでしょ??

2年前新築一戸建てを購入。(たいした家ではありませんが)
キレイに住もうと決めたのに・・・

犬を飼うことで多少の傷は覚悟していたけど・・・
最近良い子で安心してたところに、この仕打ちたらーっ(汗)

前回、「まろんが最近良い子になりました」って褒めてあげたのに、
いきなり撤回しないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

当然帰宅した夫は大激怒。
最初は「ひどいよー!ひどいよー!」と嘆いていましたが、
そのうち「たいしたことないよ・・たいしたことないよ・・・」と、
自分に言い聞かせているようなことを呟き始めました。

どうやら現実逃避したいようです。


0118d.jpg


事件直後、まろんはゲージ行きの刑。

自分が何をして怒られているのか分かっているのでしょうか。
こうなったら、そろそろ自分でお金稼いでもらわないといけないようですね。
「こんにちは。僕まろんです。」くらい喋ってみなさい!!
そしたらテレビ出演させて、壁代稼がせてもらうから!!

甘い私は、ずっとゲージに入れているのは可哀相で開放してあげました。
だって昼間ずっとお留守番なのに、ずっとゲージは可哀相で・・・

夫は、密かに「まろん、外犬計画」を企てているようです。
初め冗談かと思ったのですが、意外と本気なよう・・・

でも、まろんに外犬なんて絶対に無理!!
こんな弱犬、外犬なんてさせたら死んでしまいそうですたらーっ(汗)

いくら家破壊まろんでも、それは可哀相です。
それにしても、この壁どうしたら良いのでしょうか〜
修復しないと、いつまでもウジウジ悩んでしまいそうです顔(汗)



   ベーグル2.jpg    左 励ましのぽちお願いします!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 21:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ウインナーくん、さようなら

1022a.jpg 1022b.jpg


買い物帰りに、平塚海岸へ行ってきました!

着いたのは天気の悪い夕方だった為、ほとんど人がいません。
まろんにとっては初めての海。
でも、真っ暗でとても波打ち際まで行くことは出来ませんでした・・・

こちらの海岸は、昼間はビーチバレーで賑わっているのですが、
この時間は、ひっそりとしています。

滞在時間は、わずか10分。

今度またリベンジすることにしますあせあせ(飛び散る汗)


1022f.jpg 


こんなものを買ってみました!

噂のウインナーくん。(正式名称「エンジョイコットン ソーセージ」)
皆さん愛用していますよね。

「こんにちは!ぼくウインナーくん。」
「まろんくん、よろしくね!仲良くしてね♪」


1022c.jpg


「ま、まろんくん。やさしくねあせあせ(飛び散る汗)


1022d.jpg


「いや〜!そんなに乱暴にしないで〜」
「そんな、激しく噛まないで〜」


1022i.jpg

「ひでぶっどんっ(衝撃)
「ま、まろんくん、ひどいよ・・・たらーっ(汗)

わずか30分で、この有様。
1時間でロープは、すべて破壊されゴミ箱行き。

えぇ、期待はしていませんでしたよ!
破壊王まろんにとっては、こんなの朝飯前。

で、でも・・・ひどすぎる顔(泣)

みんな楽しくウインナー君と遊んでるから、
もしかして、まろんも楽しく遊んでくれるかな?
と思った私が馬鹿でしたたらーっ(汗)

そういえば、先週も、おもちゃ二つ破壊されたばかりだった・・・
でも、おもちゃがないと可哀相だから、またつい買ってしまった。
結果はいつも同じなのに(泣)


1022g.jpg


そんな、まろんくんにNEWベッドのプレゼント!
普通のベッドは破壊してしまうので、プラスチック製のベッドです。
これなら、破壊されないはず!

本当はフワフワのベッドに寝てほしいところだけど、
中の綿を食べてしまうので、断念しました。
タライみたいなベッドだけど、これなら破壊されません!
どうだ、まろん。これなら破壊王まろんも降参よね顔(イヒヒ)




ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいワン犬(笑)
            ランキング参加中!一日ワンクリックに感謝四葉

ニックネーム まろまろ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(1) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秘密基地!?

0913d.jpg

リビングでくつろいでいると、まろんがいない!

慌てて探すと、いました・・・

まろん何やってるの〜

0913ee.jpg

どうやらお気に入りの場所らしく、
ずっと入ったまま。

ここはまろんの秘密基地か!?

でも、何やらおかしな音がします。

「カリカリカリカリ・・・」

見てみると、奥の柱をカリカリカリ・・・
おまえはビーバーかむかっ(怒り)

柱がボロボロ。どうしてくれようパンチ

お願いだから柱だけは勘弁してください・・・

0913cc.jpg

結果、秘密基地閉鎖。

入り口に花瓶を置いてみました。
これで、奥には行けないはず!
ビビリなまろんには花瓶で十分。

0913aa.jpg

少しは悪いと思ってるのかなぁ・・・

でも、ワンコって狭い場所が好きみたいですね。

そういえば、うちにはクレートがない。
破壊するのでベッドもない。

まろんの居場所を作ってあげるか検討してみます・・・

ニックネーム まろまろ at 12:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

食べちゃった!

827a.JPG 827b.JPG

ナスのおもちゃ、食べちゃった!!
 ※通称なすおばけ

多分、○ンチになって出てくると思うけど、
今のところ元気なので様子を見てみることに。

なんでも食べちゃうから、困ったもの。
とくにティッシュが大好き。
ちょっと目を離すと、ティッシュを食べてしまいます。

心配で、やっぱりゲージでお留守番かな。
おもちゃも、もっと硬いものしか与えないことにします・・・
続きを読む
ニックネーム まろまろ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

またまた

823a.jpg

やってくれました!カーテン破りパンチ
ゲージ上のカーテン(レース)を、めちゃくちゃにしてくれました・・・

822.jpg

さっそく、ホームセンターで同じものを購入。
ですが、そのままだと、また同じことをしてしまいます。
そこで、ゲージの上1/3ほどに、板を取付けました。

822a.JPG

さらに、板をカミカミしないよう、ビターアップルをスプレー。

ビターアップルとは、りんごの苦味成分のスプレーで、
噛んでほしくないところに、スプレーするものです。

マロン、いたずらも、ほどほどにねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まろまろ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

机が・・・

828 008.jpg 828 010.jpg

                       ↑この机のあしに噛み跡が!

帰宅すると、家の中がメチャクチャ・・・

マロン、ゲージから脱走したもよう。

良く見ると、机がぁぁぁ!!
高かったのにバッド(下向き矢印)

オシッコもあっちこっちに!!

ま〜ろ〜ん!!!

勘弁してくださいむかっ(怒り)


ニックネーム まろまろ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 破壊、修復、改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする