2007年11月09日

二足歩行


<カウンターの下で妙な動きをするまろん>




まろんさん、面白すぎます・・・

カウンターの上にお菓子があるのですが、
気になって仕方がないまろん。

当然届きません・・・


二足歩行は後ろ足に負担がかかりそうなので、本当はやめて欲しいのですが、
一生懸命二足歩行をする姿は、思わず大爆笑。

それにしても、二足歩行する時間が長いです!
二足歩行するワンコって、けっこういますが、
こんなに長時間するものなのでしょうか。

興奮した時も二足歩行で突進してきます。
はっきり言って怖いです・・・


まろんさん、「あしかショー」に出たいの??(笑)



 バナー2.jpg ← 1ぽち、とても嬉しいですm(_ _)m
    立つの得意なんです

ニックネーム まろまろ at 12:03| Comment(16) | TrackBack(0) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

おやつのためなら


キャバリアは 「食いしん坊」 とよく聞きますが、
まろんも例外ではありません。
食べ物のためなら何でもやります。

もちろん、どこにおやつがあるかもお見通し。


↓久しぶりの動画




おやつを棚に置いてあるのですが、ガリガリガリうるさいんですけど・・・

しかも、まろんは 「伏せ」 をすれば、おやつを貰えると勘違いしているようです。

「伏せ!」 なんて言ってないのに勝手に伏せしてるし(汗)







おやつの為なら、 「お手」 「おかわり」 「伏せ」 も素直にやります。

「バーン」 と言ったら倒れる芸(?)もしつこくやります。

「クレート!」(クレートに入れ) と指示しているのに、
しつこく倒れます。(途中でやっと気付きますが。)
それが、また一生懸命すぎてオカシイんです。

ハッキリ言って私の指示、あまり聞いていません・・・

指示する前に 「どうしたら、おやつを貰えるか?」 と考え、
勝手にやります。

「おかわり」もフェイントしているような気がします(汗)


1025.jpg


そんなところも可愛いのですが、これで良いのか・・・


う〜ん・・・・



 バナー2.jpg ← 1ぽち有難うございますm(_ _)m
人にモノを頼む態度ではありませんよっ!

醤油事件!!
ニックネーム まろまろ at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

衝撃映像!!

 まずはこちらの映像をご覧ください!





オーマイガッッ(゚Д゚)!!

脱走だーー!!!

どこで覚えたんだか、鍵まで開けてくれて・・・
このままだと、飛行機乗れないじゃないのーー!!
         ↑年末長崎に帰省します。 


1121a.jpg


普段は、こんなに良い子でクレート入ってくれてるのに・・・
眠くない時は、やっぱりクレートは嫌なのね顔(汗)

後で気づいたのですが、鍵の閉め方があまかったらしいです。
でも、ふとした拍子で、鍵が開きやすい状態になって、
今日のような脱走を飛行機の中でやられたら・・・

ウォー(゚Д゚)!!

考えただけでも恐ろしい・・・

クレートを買い直す?それとも鍵(フック)だけかえる?
う〜ん・・・どうしようたらーっ(汗)

とりあえずに出られないように飛行機に乗るときだけ、
結束バンドでとめておくという手もありますね・・・


そんな、脱走まろんくんに朗報ですexclamation

『キャバnavi』復活しました!

さっそく登録したところ、お友達が親戚さんだということが判明しました。

・「トモゴロウ王国」のナッツちゃん
・「♪のえ*ぶらん♪」のブゥたん
・「ショコラくんの冒険記」のショコラくん

  ↑お名前載せて宜しかったでしょうか??

まろんは、ペットショップ出身なので、パパ、ママが分かりません。
一緒に生まれた兄弟は3匹いるらしいのですが、
当然どこにいるか分かりません。

そんなまろんだから、親戚さんが分かって、とても嬉しいぴかぴか(新しい)

これからも登録数が増えれば、ヒット数も増えるので、
ちょっとした楽しみになりそうでするんるん

犬名:CAREER OF BLUE MOON CECILE JP
↑血統証明書を良く見てみたら、こんな立派な犬名があったことも分かりました。



   ベーグル2.jpg    左 「キャバナビ☆インフォメーション」も参加中!
   ぽちっとしてねかわいい
   応援ありがとう!

ニックネーム まろまろ at 22:00| Comment(23) | TrackBack(9) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

帰省準備は完璧です☆

1102a.jpg


航空券が届きました!
年末、長崎帰省(夫実家)するのですが、年末だと早割なんてもの
きくわけないし、値段がとても高い!

片道3万(往復6万)×二人分 = 12万
まろん運送費 5千円(往復1万)

高くないですか〜
海外行けちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)


羽田まで、まろんを入れて行く為にクレート訓練も始めたのですが、
最近クレートに、だいぶ慣れてくれました。

ゲージに入る = 「ハウス」 なので、
クレートに入る = 「クレート」 としています。

だいぶ、クレートの意味が分かってきたようなので、
公開しちゃいまするんるん





どうですか??
まあまあだと思うのですが・・・

今は、えさでつってクレートインさせていますが、
一応、クレートの意味を分かってきたってことですよね。

ためしに、「ハウス」 と言ってみたところ、
ちゃ〜んと、ゲージに入ってくれました!

よしよし!まろんくん偉いぞexclamation



1102b.jpg


しかも、眠くなると勝手にクレートに入って寝てくれます。
努力のかいがあったわ〜
やっと、安全な場所、と認識してくれたのね〜


ちなみに夫は、JALに乗るたびに、
「スチュワーデスさんに、“JALでおじゃる”って言って来て。」
と、私に訳分からないことを言わせようとするのですが、
そんなの恥ずかしくて言えるわけがない顔(汗)

夫は、「絶対一度は言われたことあるから慣れてるよ!」
と言うのですが・・・

だったら、自分で言ってくればいいのに・・・
私は隠れて見ているので顔(汗)




※もこ魚さんに作ってもらいました!
 有難う〜ぴかぴか(新しい)    ↓

寿司5.bmp




   ベーグル2.jpg    左 ランキング参加中♪ぽちっと押してちょ四葉
応援宜しくお願いします!

ニックネーム まろまろ at 00:57| Comment(21) | TrackBack(0) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

第二の秘密基地

まろんがいない!

部屋中探しても、まろんがいません。

秘密基地は閉鎖したはず!

お〜い、まろん。どこにいるの〜



すると・・・


1020b.jpg

なんと、ソファーの下にいました!
わざわざ、そんな狭いところに潜らなくてもたらーっ(汗)


1020a.jpg

どうやら、第二の秘密基地が気に入った様子顔(汗)
入り口は低いけど、中は意外と広いのね。
知らなかったワ。

でも、どうやってそこに入ったんだろう・・・

入り口の高さは、わずか10センチ。
かなり低いです。



1020c.jpg

ほら〜出てこれないあせあせ(飛び散る汗)
そんなに頑張って入らなくても、クレート買ってあげたんだから
そっちに入ればいいのに・・・

やっぱり、子育ては、思うとおりにはいかないものですねたらーっ(汗)



1020d.jpg


暫く観察していると、ついに入る瞬間を目撃!

『カサカサカサ・・・』

まるで、ゴキブリのような動き。

その体勢で、意外とすばやいです。

ちょっと、怖い・・・

それからというもの、いっつもそこ潜ってるし。
なかなか出てこれないんだから、やめればいいのに〜




ベーグル2.jpg ←ぽちっと押してくれたら嬉しいです四葉





ニックネーム まろまろ at 22:08| Comment(15) | TrackBack(1) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨の日の遊び方&イヌリンピック2006

神奈川は昨日から大雨です。
多少の雨ならお散歩に行くのですが、
この暴風雨ではまろんが嫌がるので、お散歩は無しです。

その代わりに家で遊んであげましたるんるん





ワンダーボールといって、自動で動くおもちゃ。
余りにも夢中になりすぎて、ワンワンうるさいので、
15分ほどで終了〜





こちらは、『もってこい!』

これを何度も繰り返します。
私が飽きたので、終了〜



そのあり余ったパワーをぶつけてもらおうと、
週末、イヌリンピック2006に行ってきます!

横浜 八景島シーパラダイスで、特別に3日だけ(10/7〜10/9)、
一部の乗り物やレストランが、わんこOKになるそうです。

競技には参加しませんが、ドッグランもあるそうなので、
いろいろなワンちゃんと遊べそうでするんるん

本当なら初日の土曜に行きたかったのですが、出勤日の為、
10/9(月)に行くことにしました。

もし、まろんを見かけたら声を掛けてくださいね!
わんこから逃げ惑っているワンがいたら、きっとそれはまろんのはずexclamation



ベーグル2.jpg ←ぽちっとお願いします!

ニックネーム まろまろ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

まろん芸

たいした芸は出来ないのですが、
まろんの出来ることといえば・・・

・お手、おかわり
・お座り
・伏せ
・待て
・ハウス(ゲージに入ってね、の意)
・ボール持ってこい

でも、家では出来るのに、外では余りやってくれない・・・
まだまだ修行が足りないなぁ。

0918 11.jpg
  
           やられた〜!


あと出来ることといえば、
『(鉄砲のまねして)バーン』、くらいでしょうか。

でも、おやつで覚えさせた為、
ふと見ると、勝手にフルで(お手〜バーンまで)披露していますたらーっ(汗)

余りにも一生懸命やってるので、
可哀相になって、おやつをあげてしまいます。

シカトしていると、ゲージに入って待ってるので、
またまた可哀相になって、おやつをあげてしまいます。

教育上良くないんだろうな〜と思いつつ、
頑張ってる姿が、けな気でついつい・・・

でも、最近、『バーン』を勝手に披露していたところ、
何回もやりすぎて、足をくじいたらしく、
『バーン』と言ってもやってくれなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)


先日、テレビで見たダックスがしていた芸なのですが、

『ヨシ男』 『ヨシ子』 『ヨシいくぞう』

と、あえて『ヨシ』と言わずに、犬と言葉遊び。
( 『よし』じゃないよ、『よし男』だよ、という、ひっかけ )

やってみたら、出来たexclamation



まろまろの変な声は気にしないように・・・

くだらない芸ですが、おもしろい!

こんなくだらない芸が出来るより、
ベッド壊さないでいてくれた方が、よっぽど嬉しいのに顔(汗)






ニックネーム まろまろ at 21:42| Comment(9) | TrackBack(1) | まろんの得意技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする